ガールズちゃんねる

職場で本気でキレた事ありますか?

266コメント2021/07/01(木) 23:55

  • 1. 匿名 2021/06/22(火) 20:15:03 

    パート事務員をしています。基本的に1人事務です。
    子会社の1つが本当にいい加減な従業員ばかりで困り果ててます。
    提出物はほとんど提出してくれず、しつこく電話すれば逆ギレしてきたりします。何回も同じ間違いをして、説明すれば毎回毎回、初めて聞いたかの様な対応もされたりします。(ちなみに若い事務員が多いです)
    それでも取引先だし、パートの身分なので、理不尽な事があっても穏やかに話してきました。
    しかし、今日は書類に不備があり訂正の電話をしたら相手側がキレて「そんなの知ってます!だったらそっちで作成してくださいよ!」と言ってきたので、今までの言動などもあり、
    「知ってるんならやったらいいじゃないですか?!何でこっちが書類作らなくちゃならないんですか!」と本気でキレてしまいました。
    上司に報告したらそれは相手側も酷いねーと言う一言だけで終わりましたが。。
    職場で相手側(同僚、上司、取引先など)に本気でキレた事ありますか?



    +317

    -7

  • 2. 匿名 2021/06/22(火) 20:16:06 

    職場で本気でキレた事ありますか?

    +101

    -5

  • 3. 匿名 2021/06/22(火) 20:16:38 

    あるけど後味悪いよね。

    +347

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/22(火) 20:16:44 

    3回あるよ

    +47

    -5

  • 5. 匿名 2021/06/22(火) 20:16:48 

    ないです
    冷静さを失ったら仕事は出来ないと思っています
    心の中ではぶち切れていますが

    +202

    -63

  • 6. 匿名 2021/06/22(火) 20:16:53 

    長くて読む気にならん

    +11

    -75

  • 7. 匿名 2021/06/22(火) 20:16:54 

    私とお局と言い合って
    上司が止めに入った😂

    +222

    -3

  • 8. 匿名 2021/06/22(火) 20:17:05 

    職場で本気でキレた事ありますか?

    +327

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/22(火) 20:17:18 

    キレられてばっかり…

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/22(火) 20:17:30 

    会社に目上だろうが口の聞き方が失礼で
    気に食わなければ物を投げ舌打ちをする
    女性社員がいますが、
    私がもしコミュ力が高く仕事のできる
    社員だったらブチギレてるだろう。
    現実は理解が遅いから言っても説得力
    ないだろうなと感じる。

    +91

    -5

  • 11. 匿名 2021/06/22(火) 20:17:31 

    きれて辞めたよ。
    コロナなって間もないくらいに職場でみんなマスクしてるのに男上司2人が苦しいからって全然マスクしないの。
    通勤時は周りの目があるからってマスクして出勤してきて職場ついたらとるの。
    最低すぎて説教気味にキレて辞めた。

    +269

    -23

  • 12. 匿名 2021/06/22(火) 20:17:56 

    あるある。
    後輩に。
    無神経なだけの子だから悪気はないの分かってたんだけど、そういうのやめてね。ってお願いしても止めてくれなくてキレた。

    +161

    -5

  • 13. 匿名 2021/06/22(火) 20:17:57 

    あいてと同じ土俵に乗らない、大人の対応。そしたら、まわりがあの人大人だね〜となるよ。怒っている人ばかみたいだし。

    +13

    -40

  • 14. 匿名 2021/06/22(火) 20:18:05 

    アパレルの時、めちゃくちゃ気分屋で理不尽な店長に堪忍袋が切れて、帰り道に電話してキレてやめた。
    マネージャーには謝られた。

    +160

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/22(火) 20:18:50 

    こっちはキレてるつもりはないんだけど
    声が普段からめっちゃドスがきいてるらしくて
    ちょっとムッとしてるだけでもブチギレてるように聞こえるらしい
    可愛い声だったらもっと味方がいたかも…

    +65

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/22(火) 20:18:59 

    モノを叩きつけてそのまま帰って行った人は何人か見た

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:14 

    >>6
    パート事務な主
    取引先の子会社に対してキレた
    コーヒービートは美味しい

    こんな感じだよ

    +13

    -16

  • 18. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:19 

    >>1
    事務だけど、ない。
    上司(40代男)にキレられたことはある。
    感情的でみっともなかった。

    +108

    -11

  • 19. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:33 

    >>7
    私の場合は、上司がおろおろしてた。

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:35 

    上司が彼女(社内)と喧嘩した時に不機嫌になり人に当たっていて(←彼女との雰囲気で分かる)、部下にものすごい嫌みをたらたら言い続けていたので、「いい加減、仕事にプライベートを持ち込むのはやめていただけますか!」と言った。
    すっきりした!

    +285

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:35 

    ない
    会社で感情剥き出しは負けだと思ってる。

    +13

    -22

  • 22. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:38 

    >>10
    その人○○かさん?

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:46 

    介護職ですが、排泄介助する時にズボン下ろしてる時に、男性器触った手で、私の下半身触った時は思わず。

    「やめてく下さい、汚いです」と思わず怒鳴りました。

    上司が飛んで来て
    「もう少し言い方あるでしょ、優しくして下さい」と注意された。

    悔しくて、悲しくて家で泣いた

    +218

    -10

  • 24. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:50 

    我慢したものが溢れないように、震えながら怒ったことはあるよ
    ボンボンの年下に
    私パートだったけど、正社員のボンボンが本当に無能で、無能のくせにプライドかざしてきたから、静かに怒ったよ
    そいつが先に辞めて行ったけどね
    辞め方もクソだった

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2021/06/22(火) 20:19:51 

    人前ではないけど
    理不尽なことでイライラが爆発して裏でダンボール箱足で潰して奇声あげたことならある

    +111

    -2

  • 26. 匿名 2021/06/22(火) 20:20:10 

    >>6
    わかる。
    頭悪い人の文章。

    +2

    -30

  • 27. 匿名 2021/06/22(火) 20:20:21 

    ただいま、キレています。一ヶ月ほど、上司と口きいていません。日頃からウザかったんですけど、沸点に達してしまいました。あんな能無し、左遷してほしいです。

    +187

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/22(火) 20:20:29 

    ある
    「こいつやべぇ…」
    ってリーダーの顔が焼き付いている。

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2021/06/22(火) 20:20:31 

    お局に何回かキレてる。

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/22(火) 20:20:36 

    我慢して我慢して数年の間にどうしても許せないことが一回だけあって切れたら
    あの人ってこんな人なんだよ~って言いふらしたチビ主婦がいた
    群れて職場で新人イジメをしてた自分は棚上げ

    +135

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/22(火) 20:20:59 

    毎回ちゃんと事前にこの書類今月通していいですか?って聞いてるのに
    処理した後でやっぱ来月にするとか中止になったとか言われること多くて
    毎日何かしらキレてる

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/22(火) 20:21:21 

    私が新入社員の研修してたとき前の日に飲みすぎて革靴を飲み屋に忘れてスリッパで会社にきた挙げ句二日酔いでげろった新人営業マン。今から靴買ってこいと叩き出した。

    +95

    -4

  • 33. 匿名 2021/06/22(火) 20:21:23 

    >>23
    違う、下ろしてるない、上げてるの間違いです

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/22(火) 20:21:55 

    >>1
    切れる人ってなんでいきなり切れるの?
    その都度釈然とした態度で意見言えばいいのに

    +6

    -33

  • 35. 匿名 2021/06/22(火) 20:22:23 

    あります営業さんに
    舐めてかかられたのかオラオラ口調で電話越しで凄まれました。吐き捨てるようにでもキッチリ言い返して、あちらが間違いを確認してから態度が急変して謝りに来たから最低限の愛想で対応しました。その後何度か顔を合わせることがありましたが上目遣いでヘコヘコしてくるので気持ち悪かったです。上司にすぐ報告したので上に話が行ったのでしょうね。

    +140

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/22(火) 20:22:25 

    キレたもん勝ち スッキリするもん

    +60

    -8

  • 37. 匿名 2021/06/22(火) 20:22:29 

    >>1
    そっちで作成して下さいよ。って言われたんですよね。時間に余裕があるならそうしてやったら?人に期待しても無駄だよ。相手側は困ってないから今のままなんだよ。現状を変えたいのは貴方だけなんだよね?

    +0

    -85

  • 38. 匿名 2021/06/22(火) 20:22:47 

    キレるのを越えて諦めた
    最初はイライラしたけどある一定をこえると何も思わなくなる

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/22(火) 20:25:29 

    昔会社の社長と喧嘩をして、翌日から来なかった人がいました。私はその方がとても優しくて良い方でしたので、凄くショックでした(>_<)色々な人の意見や話を聞く限り、その方には全く非は無くて、社長がとても横暴だったと今でも思っています。とても後味が悪かったのを覚えています。それ以来社長と喧嘩をする人は一人も居なくなりました。今元気かな?と心配になります。m(__)m

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/22(火) 20:25:32 

    >>1
    相手側のキレた人は平社員?
    あなたの上司を通じて取引先の上司にやんわり注意はできないのかな?

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/22(火) 20:25:34 

    言い争うということは相手と同じ低いレベルに落ちてる状態

    私のほうがすべてにおいてレベルは高い
    だからおまえになんかキレてあげない

    相手はばかだから変わらない
    ならば自分が変わろう

    いつもそう言い聞かせてストレスためてます
    赤の他人にぶちギレて後味悪いストレスよりずっとかましだから

    +14

    -24

  • 42. 匿名 2021/06/22(火) 20:25:40 

    >>1
    わたしも毎月の必要なもん回収する役なんだけど
    必要な提出物を出さないやつって本当クズだよね
    逆ギレなんてありえんわ
    それはキレていい

    +122

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/22(火) 20:25:45 

    >>36
    わかる。
    こいつは何しても怒らないと思われたら詰むし。
    自分を守る為にこの線越えてきたらキレるって決めて冷静にキレてる

    +41

    -4

  • 44. 匿名 2021/06/22(火) 20:25:50 

    >>1
    上司、先輩、同僚、取引先の方が目の前でキレたのを見たことはありますが、損しません?

    いつまでもキレたのって周りは覚えてるし、噂はあっという間に広がります。

    主さん、親会社の方で立場強いんだし、これまでのいい加減さ含めて向こうがキレたのをすべて上司にエスカレーションして、あとは同僚にちょっと愚痴って終わりかな。

    +45

    -6

  • 45. 匿名 2021/06/22(火) 20:28:07 

    >>27
    私もです!今日、沸点💢
    部署異動の内示がそろそろらしいから当選しろーって祈願してます。
    勤続年数長いだけの能無し給料ドロボー!

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/22(火) 20:28:15 

    派遣のじいさんに心の中でキレてる

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/22(火) 20:28:44 

    うちの母の話だけど…

    母は父が経営してる会社で父と出会って結婚、待遇は変わらずそのまま働いてたけど、上司のおっさんがお菓子外ししたり母だけ無視したりありもしない悪口を周りに言いふらしたり陰湿な嫌がらせを始めたらしく、母はずっと耐えてたそうだけど辞める日にいつも通り嫌がらせをしてきた上司に「今までずっと黙っていましたが、全て社長(父)に報告しますから」とブチ切れたらおっさんはビビりまくってめっちゃ謝ってそれだけはやめてくださいってお願いしてきたらしい笑
    この話を聞いたのは私が大きくなってからだけど、そんなイジメをするやつが大人になってもいることにびっくりしたし、毎日笑顔で私に接してくれた母がこんなにつらい目をしてたんだと思うとお母さんって強いなと思った!長くなってごめん

    +131

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/22(火) 20:29:16 

    >>23
    汚いって以前に下半身触られたことにはキレないの?犯罪じゃないの?そんな人に優しくしてっていう上司のもとでは働けないね。

    +159

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/22(火) 20:30:16 

    本気で切れたら職場の器物が壊れるからしないなあ
    でもhackingとかしちゃうかもw

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2021/06/22(火) 20:30:18 

    >>44
    普段の印象による。
    信用されてたり、穏やかな人だと思われてたら相手が「あの人をキレさせた人」ってなる。

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2021/06/22(火) 20:30:20 

    >>1
    書類の不備そのままスルーして出しちゃえば?困るのはいい加減な書類を出してきた子会社の人たちだもの

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2021/06/22(火) 20:30:39 

    上司が横領してて私がその時丁度経理手伝ってたから
    色んな人に詰められたことがあって、
    そんな横領してるなんて思うはずも気づくはずもないし、
    何も知らないし言われた通りにやってただけなのにムカつくしキレたかったけど我慢してたけど最後の最後で責められて泣いちゃった時
    女はすぐ泣くって言われてそっこー会社やめた。

    キレときゃ良かった。

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2021/06/22(火) 20:31:08 

    若かりし頃工場長に切れた事がある…
    少し離れた別の建物で工場長が会議してて
    俺の机の上の書類10部ずつコピーして持ってこい、と
    その資料はホッチキスでまとめてあって全部で7枚
    なので7枚✕10部をコピーした

    走って持ってったら「遅い!それになんでこんなに沢山あるんだ!」と
    どうやらその中の1枚を10部だったそうで…
    こっちに工場長が帰ってきてからもぶつぶつしつこかったから「そんなの聞いてないからわかりません!ちゃんと指示してください!でも遅くなってすみません!」と結構な勢いでブチ切れた
    若かったなぁ
    今ならそんな事言わないで耐えるわ

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2021/06/22(火) 20:31:19 

    あるよ、取引先の業者さんに。
    営業から問い合わせがあってその件をきいていたのに返信の連絡がないから電話したら出なくて、すぐその後事務所にいた営業に直接連絡がきた。ガル子さんに問い合わせした件だったよ、って。問い合わせしたのは私なのに失礼だなと。即電話して、失礼じゃないですか?と普段からイライラさせられてたから怒ったよ。
    近くにいた上司から、泣いてなかった?すげー怖かったぞ、と言われた。

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2021/06/22(火) 20:31:46 

    散々私をいじめて来たお局と格闘戦になった。上司に止められた。

    +51

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/22(火) 20:31:55 

    上司のミスを私のせいにしてメールで報告してたときはキレたというか、宛先の偉い人全員CCに入れて反論しといた

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/22(火) 20:32:15 

    心の中では2回ほどキレました

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/22(火) 20:32:18 

    >>44
    逆にキレたものがちだと思う。これやったらあの人キレるよって法則ができるので二度と同じ過ちをしないって周りがなるのよ。いつまでもおとなしくする古来の日本式はもう通用しないよ。

    +63

    -3

  • 59. 匿名 2021/06/22(火) 20:32:21 

    >>50
    と思ってるのは本人だけなパターンが多そう

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2021/06/22(火) 20:32:36 

    >>49
    これなんだっけ?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/22(火) 20:32:51 

    うん。分かる。
    我慢の限界あるよね。
    躾してる親のような気分だよ。
    悪いけど、そういう世話係の職種じゃないからね。
    うんざりするよね。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/22(火) 20:33:19 

    >>1
    主さんに同情はしますが、パートの立場でそこまで本気になる必要はないかと…
    上司が「相手も」って言い方しているところからも、主さんにも落ち度があるって判断ですよね。

    今日はここでたくさん愚痴吐き出して、明日、上司に謝罪して、子会社について改善してもらえる様にお願いしたらいかがでしょうか?

    +4

    -31

  • 63. 匿名 2021/06/22(火) 20:33:20 

    あるよ

    お客さんに頼まれて通販サイトで購入した本の梱包を、連絡ノートを読まずに捨てた学生バイトがいた

    何のために赤字で書いたと思ってんの?
    って言ったら、読んでませんでした、だってさ

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/22(火) 20:33:35 

    >>59なんか絡まれたぞ

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2021/06/22(火) 20:34:07 

    >>55
    なんか分からんけど空中戦って読んでかっこいーと思っちゃった

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/22(火) 20:34:09 

    取引先の担当の営業さんが仕事で朝ほぼ毎日来るんだけど決まって渋滞してました、と遅れるから、
    毎日遅いですよ、時間に遅れるならもう少し早く出ればいいんじゃないですか?💢と。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2021/06/22(火) 20:35:30 

    同期のパートがしゃべってばかりで仕事しない。何人かで注意しても治らない。

    あまりにひどかったからキレました。
    もうそこまで言うか?みたいな事言ったら泣き出した。
    普段は周りに媚びていて私には舐めた態度だったけどそれ以来媚びてくるようになった。

    そもそもリーダーとか社員が毅然と注意してくれれば私もキレる事はなかったんだけど。

    +86

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/22(火) 20:36:24 

    >>1
    正社員が、なぜしっかり仕事しないのかと思うわ。
    降格制度欲しいよね。

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/22(火) 20:36:37 

    銀行の電話にて、
    本人確認一切無しで口座を作りたいとかお客さんが理不尽な事ばかり要求してきて
    なぜ必要か理由を言ってもしつこく粘ってきて、
    それでもお客さんなので電話を切るわけにも行かず通話すること45分
    最後の方は私もキレてたかもしれない

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/22(火) 20:37:00 

    >>23
    同じく介護職ですが、ちょっかいでお尻を指で刺すババアがいます。
    本気でやめてください!嫌です!って言ってしまった。
    後悔は全くしていない

    +138

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/22(火) 20:38:04 

    独身の頃に勤めてた会社で一回だけある。
    自分の店に在庫がないときは他の店舗の在庫をデータ上で確認してあれば電話して在庫送ってもらうようにお願いするってやり方だったんだけど、電話した先の店舗の受け答えがあまりにも適当だったからキレてしまった。


    私「そちらの店舗に在庫があるみたいなのですが確認していただけますか?」

    相手「ないよ。(即答)」

    私「え!でもデータ上では在庫ありになってますよ?」

    相手「だからないって。そもそもそっちの店舗にないんだからうちみたいな小さい店舗にある訳がない。」

    私「…でも入庫の割り振りにそちらの店舗も該当してますよね?お手数ですが確認してもらえませんか?お客様から問い合わせ来てるので。」

    相手「いや、さがすのめんどくさいし時間の無駄だから。ないって言っといて。」

    私「いやだから!割り振りされてますよね?割り振り表確認したんですか?見てない!?じゃあ見てくださいよ!!」ってキレたら向こうがびっくりしたみたいで確認次第折り返し連絡くれることになった。

    結局在庫あって送ってくれることになってお礼を言ったら相手に謝られて責任を持っておくりますって名乗られた。
    電話切ったあとにどっかで聞いた名前だなと思って上司に聞いたらそこの店の店長だったみたいで青ざめた。
    結局何もなかったけどね。

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/22(火) 20:39:10 

    >>5
    冷静さを失ったら仕事はできないって分かってはいるから、いつでもどんな時でも心穏やかに冷静に、って心がけてるつもりでもそれでも我慢の限界に到達することもある。

    +113

    -3

  • 73. 匿名 2021/06/22(火) 20:40:16 

    >>2
    漫☆画太郎先生の作品ですね!
    これ大好き!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/22(火) 20:41:25 

    レストランでブチ切れました。
    予約で混み合ってみんながバタバタしてるのに、1人のシェフがアーダコーダ今日はアンドゥトロワで料理を伝えろとかふざけた事言われたのでブチ切れました。
    大人しいイメージで頑張って働いていたのでかなり驚かれましたが後悔していません。

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2021/06/22(火) 20:41:28 

    >>14
    凄い店長だね。その人のせいで沢山辞めてそう
    その店長はその後どうなったの??

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/22(火) 20:42:17 

    >>47
    スッキリする!
    私も嫌なお局に一泡吹かせてから辞めてやりたいww 無理だけど🥲

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/22(火) 20:43:16 

    >>1
    攻略法は、「この人のためならちゃんと動こう」と思ってもらえる人に、自分がなること。
    電話での対応なら、顔は見えないけど愛想よく、明るく優しく、気を利かせて、「親会社の○○さんっていい人」と印象付け、「いつも対応よくしてくれるから、迷惑かけないようにしよう、協力しよう」という意識を持ってもらうことです。
    わたしはそれで信用を得られるようになりました。わかんないことは率先して早めに聞いてくれるようになったし。あなたが変わらなきゃ相手は変わりません。

    +1

    -35

  • 78. 匿名 2021/06/22(火) 20:45:07 

    怒りを感じるポイントとか沸点が人によりすぎるからな
    普段我慢しがちな人にはたまには怒ったれって言いたいし、しょっちゅうキレてる人には少し落ち着いてくださいって言いたくなる

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/22(火) 20:45:33 

    あります、一度だけ
    上司が変人で理不尽なオヤジだったし何故か私だけ意味不明に注意されたので
    他のスタッフもシーンとして場の雰囲気最悪
    上司がいないところでは「よく言った!と思ったよ!」とか言われたけど上司とは気まずくななったからその日のうちにきちんと私の態度は良くなかったと謝ったよ

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2021/06/22(火) 20:46:05 

    心で思うことはあっても実際に行動に移したことない。
    他部署の人は毎日のようにキレてくるけど。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2021/06/22(火) 20:46:28 

    むかし働いていた警察病院。中野のね。
    リハビリトップのおばさんが 気に入らないスタッフにはキレまくる人だった。 あんな風になってはいけないと思って生きてます。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/22(火) 20:46:36 

    うちの職場も杜撰だよ。提出期限守らない輩ばかりだよ。
    仕事できない典型的な人ばかり。
    相手するのも疲れたよね。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2021/06/22(火) 20:47:03 

    >>65
    何者だよw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/22(火) 20:47:14 

    >>17
    あっこの人!騙そうとしている!!(´・Д・`)笑

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/22(火) 20:48:07 

    ないけどキレる寸前ならある

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/22(火) 20:49:24 

    一回だけある
    そうしたら今までろくに働かなかった周囲の人たちがそそくさと仕事を始めたり「手伝いましょうか?」と声をかけられて驚いた
    同時にお局と呼ばれる人たちがなぜ局になっていったのか分かった気がして同情した

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/22(火) 20:50:06 

    社長にブチ切れたことなら。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/22(火) 20:50:20 

    普段から気に食わない子がミスした時には本気でキレて叱っちゃうな
    入社して2ヶ月もたつのに私がお茶をいれてても「私がやります」の一言もない、まぁその子にだけはお茶あげないから別にいいんだけど
    叱ればすみませんと頭を下げるけど、仕事の事だけで叱ってるんじゃないと理解する日はくるのだろうか

    +0

    -47

  • 89. 匿名 2021/06/22(火) 20:51:42 

    >>20
    偉い!よくやった!
    まわりの人達もよくやったと思ってるよ!

    +88

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/22(火) 20:52:13 

    >>8
    左の人ずっと怒ってて疲れないのかな

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/22(火) 20:52:27 

    田舎の小さな子会社ではパートしてた時に
    従業員8人で全て近所のおばさん達で私だけ隣町から
    通ってていつも少し浮いてた。ある日お茶休憩の時に
    ○○ちゃんは存在感ないから死んでも誰も悲しんで
    くれないしきづかないよ!1回死んでみて!って笑い
    ながら言われて飲んでた麦茶をそのままその人の顔に
    かけた事がある。社長が止めてくれておばさんの発言が
    悪いといいつつ私も確かに悪いので居づらくなり辞めた。

    +103

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/22(火) 20:52:48 

    >>88
    そういうのは、優しく教えてあげなよ。
    いい歳の先輩なんでしょ?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/22(火) 20:52:52 

    >>58
    証拠と周りの人の意見も鑑みてもそうならね。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/06/22(火) 20:53:52 

    正直いうと
    もうそんな情熱もない
    ただひたすら全員と関わりたくないだけ

    怒る感情が出るだけ羨ましいわ

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/22(火) 20:53:58 

    >>37
    無職黙っておけ

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/22(火) 20:54:08 

    >>77
    同意です。
    キレた経験を武勇伝みたいに捉えてるコメントもありますが、自分の評価を下げるだけ。
    キレる前に先輩や上司を味方につけて、相手(子会社)が改善する様に動けるのがベストだと思います。

    +4

    -23

  • 97. 匿名 2021/06/22(火) 20:54:59 

    会社内の内線で連絡をしたら
    「ちょっと待って、今う○こしてるから」と。
    その報告はいりません!って切ってやった。

    終わってからかけ直してこいよ

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2021/06/22(火) 20:55:51 

    新人の若い子に50代後半の女性が毎日のように影でネチネチいじめをしていた
    新人が特に悪い事をした訳ではなくただの若さへの嫉妬と思われ
    「いい加減しょーもない事やめたらどうですか?みっともない」って言ったら泣かれた

    +77

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/22(火) 20:56:01 

    仮払金が返ってきてなくてそれを伝えたら「渡したのにあなたが無くした。弁償して」って言ってきた
    んなわけあるかいっ!ってそいつの机の中探したら仮払金が出てきた。私は疑われるし、下手したら1万円取られるかもしれなかったからブチギレた

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/22(火) 20:56:22 

    >>97 つまんな

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/22(火) 20:56:25 

    >>88
    うわー意地悪お局じゃん。
    嫌われてそう。

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/22(火) 20:56:49 

    正社員なら頑張ったかもしれないけど、パートで仕事できない正社員の世話は、本当にやってられない。
    給料安すぎだもん。

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2021/06/22(火) 20:57:49 

    >>88
    お茶あげろよw お局

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/22(火) 20:58:17 

    カップル上司の下で働いてる。盾突くと厄介そうだと思う方+

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/22(火) 20:58:37 

    >>88
    やっぱり、経験豊富な人が上手く教えてあげれる職場環境が、働きやすいよね。
    陰湿そうだわ。

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/22(火) 20:58:44 

    >>88
    そんな態度の人に仕事習う新人がかわいそう
    嫌われてるよあなたがW

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/22(火) 20:59:25 

    >>103
    お局お茶不味そうだけどね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/22(火) 20:59:39 

    ある。

    居酒屋でパートとして働いていた時に、めちゃくちゃ先輩風を吹かせてきた学生バイトが居て。

    灰皿を片付けていた時に吸い殻入れに吸い殻を捨てようとしたら、いきなり「可燃ゴミに捨てて下さい!」って言われて。

    いや、公式マニュアルには吸い殻入れにって書いてありましたよ?って返したら「ここでは可燃ゴミとして扱ってるんです!○○さん(バイトリーダー)がそう言ってます!」って執拗に言われて

    じゃぁもし火事になったら、貴方が責任取れるんですか?ここ、JR物件だから賠償金高いですよ?きっと。それに貴方がやっている事はマニュアルに違反してます。店長(夫)に報告します。リーダーも勝手な指導をしているという事で、それも報告しておきます。今後はマニュアル通りの手順を踏んで下さいね?もし、貴方の勝手な判断で事故が起こったりして夫が処分されたら、私が貴方を訴えますからそのおつもりで。お店とお客様を危険に晒したら、私が許しませんから。

    って静かにキレた。

    吸い殻入れの掃除が面倒なのはわかるけど、火事になって電車が止まったら、お店だけの問題じゃなくなる。

    +45

    -9

  • 109. 匿名 2021/06/22(火) 20:59:42 

    >>23
    ひどい上司だね。
    庇う相手間違えてる。

    +81

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/22(火) 21:00:05 

    >>103
    こういう職場あるあるだよね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/22(火) 21:00:32 

    >>101
    失礼な‼ナイスバディだからモテモテです‼

    +0

    -9

  • 112. 匿名 2021/06/22(火) 21:01:04 

    >>96
    >>77です!
    同感ありがとう!
    もちろん、イライラすることもあるけど、このやり方を身につけて大正解でした!だんだん味方が増えて、逆に助けてもらえるようになったり。
    書類に不備があるなんて当たり前。と思うことにしてますw自分から出向いて直してもらったり大変ですけど(笑)仕事片付いたときはすっきりしますよね♫
    お互いに頑張りましょー!

    +2

    -8

  • 113. 匿名 2021/06/22(火) 21:02:15 

    >>58
    そうでもない
    こっちが本気で言っても同じこと繰り返される
    通じない人には通じない

    +13

    -4

  • 114. 匿名 2021/06/22(火) 21:03:11 

    余裕である。
    よく分かんない噂立てられたから、廊下で大声でそいつに文句言って謝らせた。スーーーッとしますよ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/22(火) 21:03:41 

    相手が悪くても、キレた方が損する事が多い

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2021/06/22(火) 21:04:04 

    職場でイジメがあってて、私はずっとそのことを部長に話してたけど、何も解決してくれない、見てみないフリしてたから、頭きてめちゃくちゃ部長に文句言ってやった。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/22(火) 21:04:07 

    >>86
    お局のepisode0

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/22(火) 21:04:46 

    静かにキレたのでもいいですか?退職希望を出し、なぜ辞めようとしてるのか和歌ってないようだったので、淡々と「あなたのしたことはパワハラです」と一つ一つあげていきました。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/22(火) 21:05:07 

    あります、退職決まった時に😅
    アパレルの同僚で、出勤初日に制服忘れたから私の貸したのに全然返ってこなくて、大分経ってから探してみたら空いてるロッカーにぐちゃぐちゃに放置しっぱなし。問い詰めたけどすっとぼけられました。でも制服にはバーコード付いてて誰のものかわかるようになってるので、それを武器に更に詰めたらようやく認めてクリーニングして返してきた。
    他にも早番しか出ない、フルタイムバイトの契約のはずなのに月15日しか出られない(社保加入できる最低ライン)と抜かす、シフトかつ月15日しか出ないのに休み希望10日くらい指定してくる、昼休み時間内に戻らない(彼氏と電話)などなど目に余りすぎたのでブチギレて辞めました。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/22(火) 21:05:16 

    >>92
    でも、先輩がお茶いれてたら普通気を遣って「私がしましょうか?」とか聞かない?
    ホントに最近の若い子は不思議だわ

    +3

    -14

  • 121. 匿名 2021/06/22(火) 21:06:43 

    >>8
    尊敬してた男性同僚が右だったわ。「ブッ殺」じゃないけどね。
    突然退職願を出したよ。。

    +69

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/22(火) 21:07:33 

    >>8
    私右側だ…

    +42

    -2

  • 123. 匿名 2021/06/22(火) 21:07:40 

    >>118
    辞める理由は和歌で指摘していったの?

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2021/06/22(火) 21:08:32 

    >>91
    言っていい事と悪い事あるよね。しかもいい年した大人なのに。周りにも止める人いなかったんだね。同情します。
    私も胸ぐらつかんじゃうかも。

    +92

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/22(火) 21:08:42 

    上司の上司や本社に電話して店長を左遷させた事はある。理由はパワハラ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/22(火) 21:09:54 

    >>120
    わかってなさそうなら普通教えない?

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/22(火) 21:10:06 

    数年前に一度だけある。
    本当に皆がお手上げの利用者に対して、『あーでもない、こーでもない、いつも屁理屈と揚げ足取りですよ』と。
    他の従業員が上司に『止めに入った方がいい』と言ったらしいけど、上司は特に止めに入らず。
    後から上司に対応が間違っていたなら私をお叱り下さいと言ったら、上司からは『貴女はずっと優しく言っていたのだから、あの対応は問題ありません』と。何とかクビは回避しましたが、それ以降その上司に『絶対にこの人が困るような言動はしない』と思いながら仕事しています。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/22(火) 21:10:26 

    >>23
    上司って大概利用者さんと関わらないからねぇ…😩
    頭デッカチ‼︎
    でも利用者さんには言ったほうがいいよ!

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/22(火) 21:10:36 

    >>123
    つまんね

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2021/06/22(火) 21:10:37 

    意地悪なおばさんにキレて言いたいこと全部言った。今まで言われっぱなしだったから、たまには反撃した方がいい。そしたら、ちょっとおばさんも控えめになった気がする。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/22(火) 21:11:05 

    >>8
    私は右だけど、MAXになったら一言も喋らなくなる
    その人はいないものとして行動する
    性格が悪いと思うけど、こちらに土足で踏み込んでくるのが悪い
    無礼な行動には無礼で返す

    +124

    -2

  • 132. 匿名 2021/06/22(火) 21:11:11 

    >>1
    あるよー
    小さな事務所の事務員なんだけど、所長が帰宅後や休みの日にも平気で電話やLINEで仕事の話をしてくる子とか多くて、
    「申し訳ありませんが、私はただの事務員なので勤務時間以外は緊急事態以外の連絡を控えていただきたいです」
    って言ったらものすごくブチギレられた
    かなり罵られたからじゃあクビにしてくだたさいよって言ったけど、お互い無かったことにして結局今も働いてるよ

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2021/06/22(火) 21:12:14 

    >>88
    仕事の事だけで叱ってるんじゃないと理解する日はくるのだろうか

    いや、仕事の事以外はお局に関係ないよw

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/22(火) 21:13:30 

    >>8
    右の人はまともな社会人
    左の人は底辺社会人

    +48

    -2

  • 135. 匿名 2021/06/22(火) 21:14:03 

    >>22
    違います💦

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/22(火) 21:14:55 

    もうかなり前なんだけど
    男ばかりの職場で派遣社員に行ってて、けっこうみんな女性には気遣ってくれる人ばかりだったんだけど
    今じゃ完全に一発退場モノなセクハラ発言ばかりしている役職ついた親会社からの出向のじいさんがいた
    大人しい女性にはあまり声をかけず、ふてぶてしい私がターゲットにされて毎日毎日セクハラ発言されていた
    ついに言葉じゃなくお尻を触ったので、その場で、年寄りだから冥土の土産にって我慢してたけどもう許さない!早くあの世に逝けって怒鳴った
    あららららごめんね?気持ちよくなってほしかったの。って言うからさらにキレて、お尻を触った手を取ってギューーっと爪でつねったら、イタイイタイごめんなさいごめんなさいって謝ったから、二度と近づかないで!と言った。
    社長には「やったらしいねえ。いいよ!いいよ!」って言われて特に業務には支障なかった。

    +50

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/22(火) 21:15:55 

    調剤薬局で事務してた頃、とある患者さんがお薬をお渡ししても帰られなかったので「どうかされましたか?」って聞いたらタクシーを待っているとのことでした
    だいたい事務がタクシー会社に電話して来てもらうことになってるんだけど、私は患者さんに言われなかったのでどういうことだ?と思ったら、もう一人の事務員が患者さんに聞こえるくらいの声で「あっ、忘れてました~」って言った
    慌てて私がタクシー会社に連絡して来ていただいたが、だいぶ患者さんを待たせてしまい、患者さんが帰られてからその事務員にブチギレました

    +12

    -5

  • 138. 匿名 2021/06/22(火) 21:17:25 

    >>123誤字失礼しました。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/22(火) 21:17:27 

    私じゃないけど、職場の問題児がバックヤードでお局にキレていた。

    問題児「いつも私に注意するけど〇〇さん(お局)だってしょっちゅうサボってるじゃないですか!私だけじゃなく皆言ってますよ!」
    お局「皆って誰?!」
    問題児「がる山さん(私)です!!」

    めちゃくちゃ気まずかった



    +70

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/22(火) 21:19:21 

    >>7
    私の場合は、
    お局が子供みたいに声をあげてピーピー泣いていたから
    お局と同期の社長がアワアワしていた。
    二年目の小娘(私)でもきっちり理不尽でおかしいことはおかしいと言いますから。
    お局が横領していたのを私のミスにしようとしていたんです。勝手に犯罪者にされてなるものか!

    +129

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/22(火) 21:20:08 

    >>1
    そんな酷い社員、クビに出来ないのですか⁉️

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/22(火) 21:21:26 

    心の中ではキレてるけど、かわいそうな私演じてた方が周りを味方につけられて得だから職場ではキレないよ 

    休憩中とか、なるべく人が多くてみんなが聞いてくれてる時にこんなことがあって辛かったです、、
    と落ち込んだ顔する
    そうするとみんなが酷いね!とか私が代わりに文句言ってやるよ!とか味方してくれるからしめしめ、、と思ってる

    家帰ったらクソがぁー!!死ねやコラァ!ムカつくんじゃ!!とか暴言吐きまくりながら壁殴ったりしてる
    誰にも見せられない

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2021/06/22(火) 21:21:58 

    お局に年に一回は我慢出来ずキレます笑
    「私に文句言うなら私の仕事全部やってください。私辞めますから」と言う。
    で、謝ってきてお願いだから辞めないで、本当に困るって泣きつく。
    いつものパターン。でも大人しくなるから辞めないけど。

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2021/06/22(火) 21:22:08 

    キレたことあるけど、後味が悪いのは確か。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/22(火) 21:23:38 

    パート先でマスクのせいなのか耳が悪いのか、えぇっ!?えぇっ!?って毎回聞き返してくる人がいる。そのえぇっ!?の言い方がもう…。他のちょっと年配の方は、耳悪いんだよねごめんねって言ってくれるし聞き返し方も全然気にならないんだけど、その人だけは無理。普段から言い方が喧嘩ごしな喋り方でいちいち癪にさわる。
    そろそろキレそう。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2021/06/22(火) 21:23:43 

    >>118
    雅ですね

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/22(火) 21:23:50 

    >>42
    私も回収する側です。何度言っても提出しない、内容の確認はしない。だらしない人ばかりでうんざりしています。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/22(火) 21:26:04 

    >>2
    職場で本気でキレた事ありますか?

    +0

    -41

  • 149. 匿名 2021/06/22(火) 21:26:16 

    一度だけあります。
    業者が約束の時間を何度も破り、連絡なしで来ないこともありました。
    穏便にしていましたが、どうしてもこの日に納品してほしいと念押しした日も連絡なしで来ませんでした。
    電話してもヘラヘラしていたので「絶対来てとお願いしましたよね!?うちじゃなくて他のところもこんな対応なんですか!?来れないなら連絡してくださいと前にも言いましたよね!?」とキレました。
    その後上司に報告し担当を変えてもらいました。

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2021/06/22(火) 21:27:39 

    ある
    中国人に
    でもあっちも負けないから後悔なんてしない
    いい思い出

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/22(火) 21:31:00 

    キレたことあるけど、後悔してない。
    私悪くないから。

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2021/06/22(火) 21:31:58 

    >>111
    ヨコ。
    男関係は聞いてないw

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/22(火) 21:33:48 

    >>140
    これはアカンやつやな
    キレないと犯罪者に仕立てあげられるがな

    +81

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/22(火) 21:34:42 

    キレた方に質問です。
    後悔していない+
    もう少しやんわり言えば良かったかも-

    +23

    -3

  • 155. 匿名 2021/06/22(火) 21:35:00 

    ある。先輩(少し歳下)があまりにも横暴で人の用意した物勝手に使ったり、場所も人が使ってたところを遅れてきて奪い取るから我慢できずに文句言った。フロア内が静まり返った。次の日言いすぎてすみませんでしたと謝って終了。こっちこそごめんねって言われて終わり。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/22(火) 21:36:22 

    >>47
    というかその上司はお母様がお父様と結婚されたことは知らなかったんですか?
    知っててイジメてたなら相当やばい奴

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/22(火) 21:36:29 

    今まさにブチギレようか悩んでる案件がある。

    個室に呼び出されてお局に日頃の文句をぶちまけられた。
    部下とパートさんのフォローに顧客対応にと忙しいのに、もっと仕事しろと。
    てめーが知らんぷりして面倒見ないし愛想も悪いからみんなこっちに聞いてくるんだよ、クソが。
    …と思ってるけどとりあえず反撃するのは今じゃないと思って黙っといた。

    どうブチギレるのが効果的なのか毎日考えてる。

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/22(火) 21:40:53 

    何度もあるよ。
    で、課長が会社来なくなってやめた。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/22(火) 21:41:06 

    新人にキレられたことある
    人生で初めて罵声を浴びせられた
    その後は何故か普通に接してるけど、絶対に許さない

    +3

    -7

  • 160. 匿名 2021/06/22(火) 21:42:17 

    >>115
    わかる!そうなんだよね!キレさせたいんだよねいらつかせてくる奴は。だからシカトしなきゃだめなんだよねぇ…

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2021/06/22(火) 21:43:13 

    無い。1みたいな場合は延々と同じことを繰り返して言う。
    たぶん規定で子会社の書類はこっちで作成できないよね。出来たら大変だもん。 
    「すいません。こちらでは規定で作成できませんのでよろしくお願いします」をずっと淡々と繰り返すと思う。
     
    声を荒らげたり感情移入するほど仕事に気持ちを傾けてない。あと1さんみたいにパートならなおさら他人事と思って上司に丸投げする。
    子会社の一つがいい加減な書類を作成するだよね?注意するのは私の仕事じゃねべぇ。事務処理が私の仕事〜♪と思い上司に子会社へ注意の電話お願いします!って責任を投げる。だってパートだもん。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2021/06/22(火) 21:43:20 

    あります。
    痴呆が入っている社長の会社の1人事務員の時。
    社長専用パソコンを勝手に使ってIEのお気に入りフォルダーを消したと濡れ衣かけられて、ブチギレ。
    そもそもパスワードも知らないのにふざけんなよと思った。
    ちょうど手に会社の銀行通帳手に3冊持ってたから、それ床に叩きつけて「そんなに信用出来ないなら首にしろよ!」と叫んだ。
    その時は結局社長が謝ったけどなんだかんだでその会社は閉鎖になった。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/22(火) 21:45:51 

    あります。
    お局が、同僚に本っ当に酷い事をしたので、人としておかしい!って言い放ったら逆ギレして帰っちゃいましたね。
    全く後悔してないです。

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/22(火) 21:46:46 

    >>145
    明日からは筆談にしようよ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/22(火) 21:47:02 

    黙ってるのが丸く収まるけどバカにされる
    今日言ってやれば良かった

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/22(火) 21:47:27 

    業務連絡中に、いくらでホテル行けるか?と失礼極まりない男がいた。
    総合職の人だったから、それでも総合職か?!何年目か!?大学は?!等、周りも何事かとこちらを伺うくらい声震わせてマジギレした。

    私が性的被害に遭ったことを知り誘ってきたんだろうけど、知らないやつまで知ってるのはおかしいと思い、上司や警察にも言った。その後は知らん!!

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2021/06/22(火) 21:47:32 

    >>159
    何て言われてしまったの?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/22(火) 21:48:24 

    >>156
    知ってて嫌がらせしてたみたいです。
    一度 個人的に注意したら「社長の嫁だから調子に乗ってる」と陰口を叩かれたらしく、それが不快でそれからずっと黙ってたらその上司が調子に乗ってさらにエスカレートしたらしいです😓

    +48

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/22(火) 21:48:49 

    上司でもないくせにジロジロ仕事中に観察してくるやついるよね?
    今日マジで物投げつけそうになったわ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/22(火) 21:50:09 

    >>23
    それ普通に痴漢じゃん!
    要介護者とかお客様という立場をかさに着て欲望満たそうとする奴になんか優しくしなくていいよ!

    +80

    -1

  • 171. 匿名 2021/06/22(火) 21:53:04 

    >>23
    上司が無能だね。
    職員を守らなきゃ。

    +62

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/22(火) 21:53:14 

    >>1
    なんか上司にも腹立つねー
    事なかれ主義っていうか…
    上司らしいことしてくれよって思うね

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/22(火) 21:54:25 

    >>69
    なんか昔、本人確認なくても作れたみたいだね。たまにそういう人がいるね。
    でも私が当たった人は犯罪行為ってわかってるのかすぐに引くのでむしろ長引かなかった。もしくらガチの人だったのか。
    愛想が良い。物腰柔らか。

    それよりジジババのどの印鑑か忘れちゃうなら印鑑銀行で預かってがしつこかった。
    私が入行したときはそんな事して無かったのに遥かなる昔を覚えてる人がいる。昔は銀行が印鑑預かってて顔パスだったらしい。山田さんが窓口で2万下ろす!って言ったら銀行員が出金伝票書いて印鑑押して2万渡す。不正しようと思ったらいくらでも不正できるユルユル時代があったようだ…

    説明しても「あんたらを信用してる」でなかなかしつこかった。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/22(火) 21:55:16 

    職場の和を乱すやつほど辞めないで居座るよね
    雰囲気悪くなるしみんな気使うからさっさと辞めてほしいわ

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/22(火) 21:55:16 

    >>77
    横ですが、それをやって下請け会社と上手く仕事が回っていたのですが、異動でやってきた新しい下請けのボスが私のこと気に入らないようで…何かとキレられ威嚇されます。
    とりあえず言われたことは上司に報告し、上司の方から何度も注意をしてもらっているのですが、改善されません。
    なにか他に良い方法はありませんか…?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/22(火) 21:58:26 

    上司に頼んで工程変えて貰った
    契約だったけど、喧嘩すると解雇されるし手当ても貰えないし
    上司から理由聞かれたけど、一身上の都合ってことにした
    人間関係とかって言うとややこしくなるから

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/22(火) 21:58:52 

    >>8
    尊敬してた上司はまさに右だった。
    人のうっかりミスには寛容だったけど、
    サボり癖がひどい人に
    「あなたさぁ、何回休んだ?…何回休んだかって聞いてんだよ!」
    ってある日突然怒鳴り出して、恐怖で震えた笑

    +81

    -1

  • 178. 匿名 2021/06/22(火) 21:59:42 

    タイムカード押す機械?の時刻が10分ズレてるのに半年以上放置されてたからキレたよw
    よくぞ言った!と言わんばかりに同僚がランチご馳走してくれた。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/22(火) 22:02:33 

    怒鳴る事はないけど、思いっきり低い声であしらったり、食い気味に反論したりする事はあるよ。
    例え年上でも、人によって態度を変える人にはそれなりの対応をさせてもらいます。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/22(火) 22:14:20 

    相手から言いがかりをつけてきて、言い合いになった。上司が仲裁に入ったが、相手の言い訳が嘘ばかりりだったので、相手が仕事をせずにサボっていることを上司の前で言って、私がキレてしまった。 

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/22(火) 22:15:15 

    >>35
    句読点を使えないバーカだからなめられたんじゃねーの?

    +1

    -9

  • 182. 匿名 2021/06/22(火) 22:18:56 

    >>178
    何で半年以上も誰もズレてること報告しないのかわからない…
    すぐに言えばいいのにと思っちゃう
    誰かがどうにかしてくれるのを皆してずっと待ってるということなのかな

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/22(火) 22:19:25 

    本気で切れたってほどではないけど、仕事全然しないくせに、個別で振られた仕事を持ち回りにしたいとか言い出した同僚がいたから
    「そういう事言うならまず終わらせる努力をしてください!私たちも時間外したり休み返上したりして時間作ってます。
    相談すらせずに持ち回ろうとするのやめてください」
    って打ち合わせでわざと言った。
    相手はかなり年上だったけど、周りのみんなもなかなか言えなかったみたいで
    「よくぞ言ってくれた!」みたいな雰囲気になったから嬉しかった。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/22(火) 22:20:52 

    事務です。
    新人の頃、営業さんの指示の内容がうまく理解できず何度か電話で確認していたのですが、私がもう電話を切ったと勘違いをしたその営業さんが電話口で社内の誰かに私の悪口を言い出したときに怒りで顔が熱くなりました。
    〇〇何度も電話してきてさー、あいつバカなんだよ
    と聞こえ、静かに電話を切ってトイレで泣きました…。
    次の日また別件で電話したときに、何度も連絡してすみませんでしたとあえてめちゃくちゃ丁寧に謝罪しました笑
    あー今思い出してもむかつく!ばーか!

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2021/06/22(火) 22:22:24 

    >>120
    今どきない古い体質の会社だね。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/22(火) 22:22:54 

    当時、美容師アシスタントの時に周りの先輩達は暇さえあればゲーム、タバコ、雑誌を読むといった人達ばかり。そして「がるこって足だけ太いよねー」「その服、なんなん?笑」とか言ってくる始末。
    月に一度の合同練習会もダラダラおしゃべり。カットモデル呼んでるのに下ネタ連発だったので「練習くらい真面目にやりません?月に1度だけですよ?」と翌日の朝礼で言ったらそれ以来「がるこに怒られるぅー」とか揚げ足取られた。レベル低すぎて他店に異動願いしたらそこの店舗は売上不振で閉店。一番の新人に注意受けて恥ずかしくないのかよ。

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2021/06/22(火) 22:27:16 

    >>121
    私は今まさに同僚さんと同じになりそうなんだけど、やっぱり周りは爆発するまで気が付かないものなんですかね??
    あの人イライラしてるなーとか不満すごそう…とか隠してるつもりだけどバレてんのかな?って。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/22(火) 22:28:29 

    >>147
    出さない人って本当毎回ちゃんと出さないよね!何回言っても治らないわ
    キツく注意すると、その後1回くらいはちゃんとやるけどすぐまただらしなく戻る

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/22(火) 22:31:27 

    >>120
    客へのお茶出しとかならやりますよって言うけど
    社内の人間へのお茶出しは必要と思わんしスルーするかな
    そんなの飲みたい奴が自分でお茶いれればいいよ

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/22(火) 22:38:37 

    >>152
    妬いてんの?

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2021/06/22(火) 22:39:56 

    ゴミ箱が満タンでもゴミを出しに行かないどころかゴミ袋の交換すらしない、前職の奴ら。
    毎回私が交換して出しに行ってて、「ゴミ出してきますねー」って言っても「うん」だけ。

    ある日、ついにキレ気味に「ゴミこんなに溜まってるのに誰もゴミ袋かえないんですか?」って言ったけど「あー、確かに溜まってるねー」って流されて、奴らには何言っても無駄だと分かった。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/22(火) 22:40:06 

    >>120
    貴女に気を遣うのが疲れたんじゃない?
    何やってもグチグチ五月蝿そうだし、下の立場としてお茶すら関わりたくないと予想。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/22(火) 22:40:32 

    仕事中に隣で女膝に座らせてイチャつく
    不倫カップルにキレました

    ソフトな言い方したけど非常識+サボりは最低
    周りに巻き込んで騒ぎ立てるのもアリだけど
    気持ち悪すぎて口にするものも嫌だった

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/22(火) 22:41:09 

    >>181
    句読点使えない人って気を使えない人とは聞いた>>35

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2021/06/22(火) 22:42:20 

    >>17
    せめて主がキレた理由書きなさいw

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/22(火) 22:54:29 

    働く時間が希望通りだったから漫画とかよくわかいけど、同人誌の会社でバイトしたらそこのオタクぽいバイトの女の子になんの漫画が好きなんですか?って聞かれたから、ルパン三世が結構好きですって答えたら

    あなたは漫画やアニメをバカにしてます!!!
    今すぐ辞めてください!!!

    って初日にめちゃんこキレられた

    初めて見ず知らずの人に怒られて家に帰って泣いた

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2021/06/22(火) 22:55:09 

    >>42
    年末調整の書類を取りまとめてたんですが、配布する時に10日後までに提出してとアナウンスしたんです。
    1人変な男が、そんな急に言われてもと文句言ってたのに、締切当日に持ってきた書類は住所と名前のみの記載で保険加入無しだった。
    住所と名前書くのがそんなに大変か??

    もう1人の男は締切当日に、
    忘れました。まあ今週中には持ってきますよ。
    なんて言うから、明日持って来て!ってちょっと怒ってしまった。
    翌日も忘れたらしく、上司に無断で職務中に取りに帰ったんですが、お察しの通りそいつも住所と名前のみ…。
    こういうタイプ、男に多くないですか?

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2021/06/22(火) 22:59:42 

    お局&お局と不倫してる店長にいじめられてて、我慢の限界がきて泣いてしまった。
    そしたら店長がまさか泣くとは思わなかったみたいで『ごめんごめん、これでも飲んで落ち着いてよ』って慌ててヤクルト出してきたから、目の前で握りつぶして捨ててやった。
    『今日は仕事にならないので帰ります』と言って、ヤクルトで汚れた店長のデスクも片付けずに帰った。

    +32

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/22(火) 23:01:25 

    >>13
    なぜかマイナス多いけどこれ正解だと思うな
    厄介な相手には無視が一番効果的

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2021/06/22(火) 23:04:03 

    時差出勤の時に新人のアルバイトの女の子に制服の着かたと置き場所の説明で女子更衣室に男性上司が入ってきてブチ切れしました。
    たまたま、まだ着替えてなかったから良かったですが…
    男性上司も時差出勤に女性がいないと思ったらしいです。(退勤時間が深夜なんで男性だけと思ってたらしいです)
    男性上司でしかも年上ですがキレてタメ口でキレてしまって…ただ今の時代怖いからか土下座されました…
    その時たまたま女性上司や女性がいなくて男性上司が対応したらしいです。
    私もまだ着替えていなかったし土下座も違うと思ったから全然許そうと思ってたら女性上司が聞きつけてやってきて男性上司はめっちゃ怒られてました。
    ただ後日今度は反対に時差出勤の男性がいるのにアルバイトの男の子に制服の着かたと置き場所の説明に女性上司が男子更衣室に入って行きましたが…何のクレームも無く!ただ男性上司が仕返しとばかりに男子更衣室に入って女性上司に怒ろうとしましたが男性と女性では違うでしょ!って一喝されてました。

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2021/06/22(火) 23:05:26 

    >>1
    うちは会社全体がそんな感じ
    営業が強い会社
    事務員なんて、事務なんて、馬鹿がやることだから
    って感じで見下されてる
    皆からやらないから残業する羽目になってるのに、こんな簡単な仕事で残業するなんてうちの会社の事務員はだめだね、みたいな

    前職も接客系が多い会社で、
    提出物出さないから連絡してるのに
    「こっちはあんた達と違って忙しいので」と切れられて、ふてくされて何も提出してくれなくなり
    「この子の為にやってあげたい!と思ってもらえない人間性なのが悪い」と上司に遠回しに注意されてた
    領収書出すのに、この子の為に!なんて程の気持ちいる?クソ簡単な業務の一部じゃん、業務ですらない馬鹿でもできる

    私の中での結論は、もう次は事務なんて絶対やらない
    違う意味で、馬鹿のやる仕事で確かに間違いないわ

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/22(火) 23:12:29 

    期限を守るといいながら守らない子がいて、約束して次の日また約束守らなかったから、なんで守らないのに、約束するの?!嘘つかないで迷惑なんだけどと、なかなか迷惑してきれてしまった。
    反省して嘘つきウンコと思って接するようになったら楽になった。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2021/06/22(火) 23:15:25 

    4回ある。長くなるから書かへんけど。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/22(火) 23:18:07 

    老健勤務だけど夜勤100人を1人で看る感じでやること色々あるが故に一時間前に来てるだけなのに「早く来ても早出のお金出ないからねーw」
    つー事務長に母体の病院にクレームメールを送った。病院なら早目だわ、もっと早いんだよ。知らないだろ…事務がよおっと会議でキレて。
    新しく就任したじいちゃん先生が「僕のミス、○○さん(私)が取ってくれるぅ?」に【嫌ですーー‼️】とキレて、以降距離置かれている。
    施設長に急変したら上申して「え、知らない。分からない。」って言うから母体のバイトの先生に
    上申したら長々丁寧に詳細聞いても受け入れないし、その指示だせない医者いらないから救急隊のが仕事早いし親身だーって119して患者さんの救急の結果報告しないで状態気になるなら、そっちから連絡したらええがなと医者放置して御家族に状態説明を代打でした。

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2021/06/22(火) 23:29:19 

    >>157
    上司のいる所でキレるのが一番効果的だと思うけど
    そういう時は相手もいい子ぶってるだろうから
    だめか。。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/22(火) 23:30:47 

    >>90
    自分は右側…
    1回内線でだけどめちゃくちゃキレたことがあります
    奴らが他力本願で私や関係ない部署の人間にまで甘えすぎだと思ったから。あと私に対しては態度がデカいとか(怒)

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2021/06/22(火) 23:37:41 

    >>182
    横。だからキレたのでは?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/22(火) 23:38:55 

    今のところ会社でガチギレした事は無いけど、あたおかクレーマーと電話してる時は心の中で罵詈雑言の嵐
    一度、家のトイレで思い出して、我慢できなくて叫んで壁をグーパンして穴あけた事はある

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/22(火) 23:44:56 

    >>168
    よこですが社長の奥さんだって知っててそんな事を
    するなんて本当にやばいですね。
    普通言われるって思うよね。

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/23(水) 00:20:55 

    内容は長くなるから省くけど、どう考えても相手が
    悪いからキレるというか、指摘したら相手である社長に
    すごい剣幕で逆ギレされて辞めたことがある。
    辞めてからもこっちは悪くないのにってしばらく
    モヤモヤしたし、でも言いすぎたかなと後悔したりも
    した。
    私みたいな激弱メンタルな人はよく考えてから
    キレた方がいいかも。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/23(水) 00:37:28 

    >>108
    これそもそも店長(あなたのご主人)の指導不足では?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/23(水) 00:42:17 

    理不尽なこと多すぎて内心は常にブチギレだけど上司に反論しても改善も見込めないしめんどいことになるだけだから黙ってる
    長尺でダラダラ言い訳がましく話したり、回りくどい長文メールしてきたりするけど、もうどうでもいいわ!ってなって一言「わかりました」しか言わない。笑

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/23(水) 00:43:52 

    >>142貴方のやり方、間違ってないよ‼︎

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/23(水) 00:58:38 

    年中無休でシフト制の事務やってた時、先輩のおばちゃんがあまりにも休みを自分勝手に入れるもんだからキレたことあるわ。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/23(水) 01:31:28 

    無いな〜。
    本気になったら口論だけで済まずに○しちゃってると思うし。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2021/06/23(水) 02:08:37 

    職場と言っていいのかわからないけど、大学時代のバイト先で怒りに震えて泣いて抗議したことはある。
    理不尽はいつもスルーしてたのに、ある日突然プッツン。

    就職後にはそんなことはない。
    そもそも理不尽は起こらないようになってるし、もし理不尽だと思えば相談室に相談するし、それが嫌ならスルーしてでも仕事にはしがみ付くよ。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/23(水) 03:38:39 

    >>210
    攻撃(キレるメンタル)だけでなく、防御(相手に言い返されて耐えるメンタル)も強くないとダメってことか。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/06/23(水) 03:39:01 

    >>98
    あなた素敵

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/23(水) 03:40:26 

    >>157
    すれちがいざまにぶつかる

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/23(水) 03:41:34 

    お局の机を蹴った
    上司をブロックした
    店長をエアガンで撃った

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/23(水) 04:16:08 

    >>157
    淡々と貴方が接しにくくて、私に回ってくる件については自覚されていらっしゃいます?やはり自覚がない為に私を呼び出すという行動が出来たのでしょうか?とこちらも静かに苛々させてやる!
    ちょっと仕返ししないと。そういう調子乗りは

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/23(水) 05:48:07 

    切れたりはしないけど、新人が「すいませーん、分からないので教えてほしいんですけどぉ?」と言われて教えてるのに、「じゃあ、今度、別の人に分からないふりして、聞いてみまーす!」と言われたこと。
    は?悪いけど、きちんと教えてるし、何なら勉強も一般常識足りない貴方の方が悪いと思うし、自分で調べもせずに他力本願で失礼だよね。
    仕事だから友達じゃないのよね。時間割いてあげて教えるわけだから、きちんと覚えるなり、後で自分で調べてみるなり、メモもしろよ。
    こんなの相手するので、毎日ウンザリしてる。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/23(水) 05:55:56 

    >>197
    こういうダラシナイ男って、仕事もできない男でしょ?
    大体全般的に、仕事出来ないよね。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/23(水) 05:57:50 

    >>222
    メモしない新人…

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2021/06/23(水) 06:37:29 

    指示した事をやってくれず、さぼるし勝手な事ばかりする中途採用の人。
    やんわり注意したら、気に入らなかったのか訳の分からない事で難癖つけてきり嫌がらせしてきたからキレたわ。私にだけでなく他の人にも非常識な態度をとってたからみんな私の味方だったし、その人に同情する人はいなかった。
    1カ月後辞めてくれて本当に良かった。人手は足りなくなったけど、ストレス溜まるよりマシだと思う。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/23(水) 07:14:49 

    必死で仕事してる時に話しかけて邪魔する人にキレた事ある。
    今しなくていい掃除の話されて、今忙しいから後でって言ったら「えー、今掃除したいんでぇー」とか空気読まない発言されてプチッときてしまった。
    キレながらも相手のご要望通りにしてあげたけど。
    私がキレた訳は理解していなくて頭が痛くなったよ。
    日頃から何この人って言動があったから積もり積もって限界に達した感じ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/23(水) 07:43:22 

    キレタよー。オーナー相手に。お互い不備があったはずなのに、私ばかり責められたの納得いかなかった。ま、どうせ辞めるって決まってたからって言うのもあった。早まったけど。
    そのまま辞めて良かった。個人経営で変なとこいっぱいあったからさ。次に行ったところが良すぎて浮き彫りになった。結果論だけど。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/23(水) 08:00:41 

    感情的にキレる前に、退職届をだす。
    有給は消化するけれど、仕事の引き継ぎはしっかりして、法律は守って辞めます。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/06/23(水) 08:24:32 

    >>32
    それはぶちきれていい。新入社員で前の日二日酔いほど飲み過ぎるとかこの先が心配ですね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/23(水) 08:27:08 

    >>131
    同じく。
    何もされてないのに、突然そんな事する訳ない。
    つもりに積もって限界きたんだよ。
    シャッター閉めて壁作ったら、話しかけて来なくなった。
    挨拶程度で十分。
    悪口言われようが知ったこっちゃない。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/06/23(水) 08:37:06 

    >>98
    あなたみたいな人がどの職場にもいたらいいのに

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/23(水) 09:56:10 

    大昔の話。
    会社のシステムの都合上、月~金の16時59分までしか
    データの入力作業が出来ないんだけど

    おっさん社員が金曜日の16時58分くらいに
    大量の書類を持ってきて
    「これ今日までに全部入力しておいて」って言ってきた。

    こちらが17時になるともう入力できないといっても
    「だったら土日にやれるだろ」と言い返してきて、
    土日はシステムが使えないから入力作業が出来ないと
    更にちゃんと説明してやっても
    「何のために事務やってんだよ!!給料泥棒かよ!!」と
    怒鳴りつけてきてたのでこっちもキレてしまった。

    休み明けたらおっさんがすごい剣幕で
    私の上司(社長の身内)に文句言ってて、
    こっちがいくら上司に説明しても上司はPCが使えないために
    なにそれ?よくわかんない。的な反応されて
    「とりあえず〇〇さん(おっさん社員)に謝っといて」と
    言われて仕方なく謝った。

    元々セクハラパワハラが凄い職場だったけど
    この件がきっかけでもう無理だと思って退職届出した。
    でもなかなか上司が受理してくれなくて、そうこうしてるうちに
    鬱病発症してしまって最悪だった。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2021/06/23(水) 10:20:25 

    こちらが仕事で使うための資料を
    上司が勝手に持ち去った上にそのまま紛失してた時
    おまけにこちらがないって騒いでても知らん顔してた

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/23(水) 10:20:38 

    >>37
    そういう事やってると甘えが激しくなるんだよそういう相手って

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/23(水) 10:25:48 

    ベトナム女が、横着すぎてブチギレたい(笑)
    けど挑発にのったら終わりだから視界に絶対いれないようにしてたら、私を怖がってるって思ってるみたいで馬鹿すぎてワロタ(笑)

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/23(水) 10:47:56 

    >>98
    私の職場にもあなたみたいな人が
    いてくれたらよかった

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/23(水) 11:48:51 

    ブチギレて?生理ナプキンをトイレの壁に貼りつけて次の日から来なくなった奴ならいたよ。
    多分あいつだろーなって感じで

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/23(水) 12:11:10 

    あります。キレた翌日から速攻転職活動。パートだったんだけど、時給770円のスーパーのレジ打ちから当時高級な方だった時給900円の事務員になれたのである意味感謝しています。ちなみにそのスーパー潰れました♪

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/23(水) 12:23:28 

    掃除のおばさんに不倫してるって噂を立てられてた時。
    「あの女、職場で男漁りしてますよ~w」とかも言ってたらしい
    すぐに上司に相談したけどその際に悔しすぎて
    泣きながらキレてしまった。おばさんは割とすぐに
    クビになったけど変な噂を流された事実は消えないし
    思い出すだけで今もイライラする。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/23(水) 12:33:33 

    職場の人の指示が毎日コロコロ変わるので、今日ついにキレました。
    結局私はどうすればいいのって。
    ただ、指示が変わるだけならいいのですが私が悪いとか言い出すからブチキレました。
    自分でやろうとせずに、他人にやってもらおうという姿勢が腹立ちます。
    あと、お局の派閥、山田さんと橋本さん言ってることが違うんだよ💢

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/23(水) 13:44:00 

    産休前に私の夫と不倫してたパートの女にキレた。相手呼び出して言い訳みたいな事言ってきたから、日頃から誰彼構わず連絡先教えて天然の振りしてんじゃねーよ性病持ちが!って言った。性病持ってるかは知らないが持っててもおかしくないだろうと思って。他にも何か言ったり書かしたりしたけど忘れた。前々からそういうトラブルに巻き込まれて散々迷惑して嫌いだったし相手が傷つこうがどうでも良かったんだろうな。尻軽様へって手紙(内容証明)の宛先に書いたくらいだし。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/23(水) 15:26:26 

    ある
    仕事しない、人のせいにする、寝る、臭い、ハゲ、デブ、目下に偉そう、自慢話ばかり
    隣の席の上司にブチ切れてしまった
    しかも全然響いてない
    クソバカに腹立てるだけ無駄だった

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/23(水) 15:27:22 

    >>20
    カッコいい!
    よくぞ言ってくれました
    人に当たるのは最低よね

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/23(水) 15:30:27 

    >>98
    なんでこういう女って注意されると泣くんだろうね
    頭の中が小学生なのか?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2021/06/23(水) 15:40:15 

    派遣だけど不機嫌にまかせて理不尽なこと言ってくる社員がいて、我慢しかねてその社員が出張に行く時に「もう戻って来なくて良いですよ」って言った笑

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/23(水) 16:27:36 

    3回ほどあるよ。
    1人は関わり合った誰もがキレる、何でこの人クビにならないの?という勤務態度の男の仕事フォローをした時。
    1人は上っ面だけ仕事してる風の局。甘えた事言うのはダンナだけにしとけ。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/23(水) 17:16:30 

    >>1
    あります。
    正確には仕事中ではなく懇親会の飲んでる時に。
    毎月関東で会議があり、たまにしか合わないのに部長が自分の好きな話しやすい人にばかり声をかけて、その他は挨拶すらしない。
    都合の悪いことはこちらが質問しても真顔で無視。
    いつも気持ち悪い愛想笑いをお気に入りには大きな声でしてるくせに。

    しかも目が笑ってなくて何か胡散臭いって思ってたら、私の直属の上司を虐めてたのを上司が内緒で打ち明けてきてたからムカついてた。

    飲み会の時も自分のお気に入りの所にしか行かず、私の前の席の人の所に来たから何か話ししたらまた死んだ目して嫌そうな顔されたので「だからお前嫌いなんだよ!!」て怒鳴って周りがビックリしてた(笑)

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/23(水) 17:48:21 

    >>91
    ひどすぎる。あなたはちゃんと怒ったことで自分の尊厳を守れたと思う。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/23(水) 18:33:17 

    生理休暇のある仕事場で生理痛酷くて休んだら、くそじじいに体調管理しっかりしろと言われた
    その生理痛で休んだ日に違う人が私のポジション入っててミスしまくってて、次の日私がキレられ、前日の電話でぶちぎれていた私はその場できれて辞めましたww

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/06/23(水) 18:38:08 

    客じゃなくて子会社ならブチギレる。お前の上司出せって言って、今までのミスを全部言う。親会社舐めんなよマジで!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/06/23(水) 18:38:13 

    帰りました。
    キレ過ぎて怒り泣きしそうになったので、
    今日はこのままいても、仕事にならないと思ったので。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2021/06/23(水) 18:39:22 

    試験採用中のおばちゃんが、ずっとTwitterやってて、勤務中辞めて下さいって言ったら、「私はみなさんと違って、連絡手段がTwitterなのでないと困るんです。」って言ってきたからキレた。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/06/23(水) 18:46:19 

    >>1
    無いですが、自分の仕事が出来てないのをお前がやれよ発言してくる奴はいますよね。お前何のために雇われてるのかも分かってないのかと思います。
    ちなみに上司にぶちギレてもう辞めます!って就業時間中に帰っていった先輩が次の日何食わぬ顔でおはよー!って出勤してきた時はこの人よく出てきたなー恥ずかしくないのかな?と思ったけど周りの人達は普通に受け入れて休み時間もその話題には触れてなかったから私も触れなかったけどあんな人にはなりたくないなと思いました。

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2021/06/23(水) 19:35:17 

    >>89
    ありがとうございます!
    腹が立って勢いで言ってしまったのですが、上司も圧倒されてたのでそのまま立ち去りました。笑

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2021/06/23(水) 19:35:29 

    思い当たらない

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/06/23(水) 19:44:33 

    八つ当たりしてきたり強引に横切ってぶつかりそうになるせっかちで危険でやたら偉そうにいつもイヤミったらしいお局婆に[なんでいつも喧嘩腰な·ん·で·す·か💢]って思わず言ったことある。
    しばらくおとなしかっし不快な対応されなくなったけどまた最近、アタリ強く腹立つ💧

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2021/06/23(水) 20:04:13 

    >>27
    私も今日ピークでした。
    仕事の引継ぎ受けていて、質問したら不機嫌になる。教え方も早すぎてメモ取るので精一杯。帰宅後、まとめて就寝は夜中。引継ぎの時間が長く、時間内に自分の仕事が終わらない。誰からのフォローもなし。次から次に仕事振られる。永遠に終わらないループです。
    すでにキャパオーバーで気が緩むと涙が溢れてきます。
    泣くなんてみっともないのは分かっているんですが、心がついていきません。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/06/23(水) 20:17:22 

    >>254
    あなた、かっこいい!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/23(水) 20:19:27 

    >>1
    心はマジ怒ですが口調はソフト、しかしタメ口で上司に切れました。今までずーっと全てを押し付けてきたので「責任、責任て責任て何?責任て私だけの責任?」と。これに関しては上司も言い返せずでした。
    いつもは敬語ですが、この時ばかりはタメ口で言われた事全てを言い返して仕事もそっくりそのまま、お返しして辞めました。
    そんな主任なんか名ばかりで意味がないから辞めてしまえ、と心底思います。人としても、どうかと思いました。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/06/23(水) 20:43:26 

    >>257
    大丈夫ですか?心が悲鳴を上げているときは、本当に無理しないで、休むのも仕事ですよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/06/23(水) 21:20:18 

    >>139
    とばっちり過ぎる!!(笑)

    しかも問題児とお局って…

    お疲れ様!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/06/23(水) 21:27:11 

    >>23
    それは辛かったですね。私も同じ介護職ですが、利用者さんばかり守られて職員の人権は?って思います。私は上の立場の人間ですが、セクハラや暴力をする利用者に注意しますよ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/06/24(木) 10:45:37 

    ないです
    怒りが来たら席を立ってトイレで深呼吸する様にしています
    陰でヒステリーババァと言われている人がいるのでそうなりたくない
    男性でもブチギレて上司に言い返してる人を見ると、うわぁ…見苦しいし品ないなと思うので、仕事場では常に冷静です
    内心はぶちころしています

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2021/06/24(木) 11:13:39 

    >>1
    提出してくる書類に毎回記入漏れがあるので「ちゃんと書類を上から下まで読んで確認してますか?」とキレたことがある。
    すると「教えてくれないアンタが悪い」と逆ギレされた。
    何度教えても覚えない人なのでもう諦めてこの人が書類書く時は私が付きっきりで教えることになったけど、それも気に入らなかったのかすげー汚い字で記入された。
    書き直させるのも面倒だったからそれを本社に提出したら「判読できません」と返ってきた時はザマーミロと思った。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/06/24(木) 12:26:07 

    逆ギレされた事は何回かある。仕事できないで平気な奴らに。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/01(木) 23:55:50 

    >>5
    心が穏やかでないなら冷静さを失ってるんじゃ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード