ガールズちゃんねる

夫の反応がうすくてイライラしてる方!

97コメント2015/05/07(木) 00:02

  • 1. 匿名 2015/04/16(木) 08:34:26 

    うちの夫は何を言ってもほぼ無反応で
    家では私が一人でしゃべっています。
    仕事が朝早く夜遅いのでほんの少ししか喋る時間ないのに。。。
    仕事が接客業だから喋り疲れてるんですかね?
    寂しいし、何を考えてるのかわからないし、
    返事くらいしてほしいと思っているのですが
    同じような方いらっしゃいませんか?

    +210

    -8

  • 2. 匿名 2015/04/16(木) 08:35:44 

    あるあるー!

    +172

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/16(木) 08:36:53 

    寝るまでの束の間の時間ですよね!!

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2015/04/16(木) 08:36:55 

    毎日あの世へ行けと思ってます。

    +20

    -35

  • 5. 匿名 2015/04/16(木) 08:37:12 

    昨日テレビをみていて、
    私『これって◯◯かな?』
    夫『しらねぇよ』

    もっと他に反応ないよかよ(怒

    +228

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/16(木) 08:37:44 

    寂しいですよね、、、
    ご主人様にお気持ちをお伝えしてみてはいかがでしょう?

    +44

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/16(木) 08:38:53 

    もう諦めた。

    何回言っても改善しないので

    まだ結婚五年目だけど仮面夫婦です。

    +181

    -0

  • 8. 匿名 2015/04/16(木) 08:39:25 

    わかる!
    疲れてるって雰囲気だされたらますます会話なくなるし!

    +122

    -0

  • 9. 匿名 2015/04/16(木) 08:39:37 

    興味がない話をすると反応薄いし、うるさい興味ないから止めて。と言われます。興味がある話だとよく話すのに。こっちは嫌な顔せず最後まで話し聞くのにイラってしますね。

    +119

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/16(木) 08:40:17 

    うん、仕事で疲れてるだけですよ。さみしいけど、無理に話しかけると余計疲れさせちゃうから、何も言わずお風呂入れてご飯作って肩揉んであげる。機嫌戻ったらいっぱい聞いてもらえるし。

    +28

    -22

  • 11. 匿名 2015/04/16(木) 08:40:33 

    旦那も私が話すと面倒くさそうにする時期があって一度キレたことがあります。
    「こんなに会話なくて子どもが自立して二人になったら寂しくておかしくなる!」って

    今は割と話してます

    +81

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/16(木) 08:40:47 

    テレビを見てる時に話しかけても反応が薄い。こっちは大事な話をしてるから本当にイライラする。
    夫の反応がうすくてイライラしてる方!

    +135

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/16(木) 08:40:49 

    接客業で一日中しゃべっていたら、家にいる時くらい黙っていたいのかもね。。
    芸人さんでも家では無口な人が多いみたいだし、しゃべるのって結構疲れるんだね。
    主さんの気持ちも分かります。寂しいよね。
    でも、男の人って聞いていないようで話をちゃんと聞いているし、
    返事をするのが面倒くさいだけなんですよ。
    主さんのご主人も話はちゃんと聞いてくれていると思いますよ。
    うちの旦那も返事しないけど、意外にちゃんと聞いてます。

    +44

    -20

  • 14. 匿名 2015/04/16(木) 08:41:34 

    接客業で一日中人間の相手してると帰宅してからは喋りたくないって気持ちもわかるなぁ
    奥さんが一方的に喋るばかりの夫婦だと旦那さんはダンマリってパターンも多い気がする
    主さんが少し喋るのを控えて、ただ一緒にテレビを見るだけでもコミュニケーションにはなると思うし、喋ること以外で時間を共有してみては?

    +38

    -8

  • 15. 匿名 2015/04/16(木) 08:42:02 

    奥さんの話を聞かない旦那って多いよね!
    うちも時々あります。返事すらしない時はマジでムカつくのでそこから私も一切喋るのを止めます。大体これで旦那が謝ってくるので許すかな…。

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/16(木) 08:42:05 

    本当に会話無いです
    出かけると特に!!本当にイライラします
    仲良くおしゃべりしてる夫婦がうらやましい!
    離婚すら考えます
    コミュニケーションとれないひとは最悪

    +165

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/16(木) 08:45:04 

    年々話す時間なくなってるし、一緒にいてもずっと携帯かテレビか寝てる、、、昔は必死で話かけてきてたくせに、、笑

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/16(木) 08:45:50 

    私がそうです。
    仕事で疲れて帰ってきたら、ちょっと間そっとしておいてほしい人です。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/16(木) 08:48:29 

    うちの旦那、オウム返ししかできないから、
    昨日の夜、「前世、オウムだったんじゃない?」って言ってやった!
    スッキリした!

    +143

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/16(木) 08:48:49 

    疲れてる時に特に愛想がないです。
    疲れてるなら さっさと寝ろと
    思っちゃう……!

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/16(木) 08:49:12 

    私も仕事で帰ったのに、昼間暇な母親が帰った途端話しかけまくってくる。
    疲れた日や話したくない日もあるのに。
    旦那の方はお互い話はあまりしないが、話したいタイミングやペースがとても合っていて話さないけど居心地の良い空間です。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/16(木) 08:49:19 

    自分の旦那も「○○かな?」って聞いたら「知らん」の一言。のくせ、体調悪かったりすると「俺体調悪いんです」アピールしてくる。華麗にスルーしますが。

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/16(木) 08:54:45 

    うちの夫は普通に喋ってくれるけど、
    疲れてて反応が薄いときはそっとしておきます。
    少し表情が和らいできたらちょっと触ったりくっついたりしてみて、
    お風呂に入って疲れが少しとれた頃に少し喋るようになります。

    反応が薄いのが毎日だと寂しくなりそうですね…
    性格だから仕方がないのかもしれないけど。

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2015/04/16(木) 08:57:03 

    そんなもんだわ。結婚する前からそんなもんだった!!!w
    仕方ねぇっす

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/16(木) 08:57:48 

    何話かかけても「あ~」で答える
    イントネーションが変わるだけ

    お前はカオナシかってくらいにあ~あ~言ってる

    +126

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/16(木) 08:59:48 

    何人か「疲れてる時はソッとしてあげる」って書いてるけど、疲れてる疲れてないに関わらず反応薄い。疲れてる時だけ薄いなら、自分だってわざわざ話し掛けないよ。「空気読んであげて」って言われてる気がしてちょっとイラッw

    +53

    -10

  • 27. 匿名 2015/04/16(木) 09:02:09 

    仕事とかで疲れてる時はやっぱり元気ないので一緒にでかけても車内で会話ありません(・_・;
    静かだと落ち着かないので話しかけるけど、そっけないし無視する時もあるので無理に話しかけず、にそっとしときます。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/16(木) 09:04:08 

    私の母もひたすら今日あった驚いたことや、嫌だったことなど繰り返し話します
    父はまぁ聞いてません(母も返答は期待してない)

    正直オチもないというか結論の見えてる話を聞くのは辛いし、でも話したくてしょうがないってのもわかる
    私は、右から左へ流しながら内容は覚えるというテクニックを覚えました

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/16(木) 09:04:09 

    最近は諦めて、キッチンドランカーに
    なってます。
    子供の相談とかもあるけど
    スマホ中毒の夫。
    お酒飲んでると幸せ。
    さみしい主婦です

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/16(木) 09:07:09 


    同じ方がいて嬉しい!

    メールは普通に返ってくるけど
    家では基本的に無言
    いただきます、ごちそうさま、ありがとうなんて言われたこともありません
    悲しいしイライラしますよね
    なんなんでしょうね

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/16(木) 09:08:41 

    前心理学っぽいテレビで見たことあるのですが、旦那さんが仕事から帰ってきたらまず、「あとで話したいことあるから落ち着いたら教えてね」とだけ伝えて、あとはゆっくり食事やらお風呂やらさせてあげたらいいんだって。
    そうすると、あとから旦那さんの方から「話って何?」とやってきて、落ち着いてふたり向き合って話が出来るらしいです。「話があるから…」と前以って言われると、話って何だろう?と潜在的に気になるのが人間の心理みたい。

    旦那さんが帰宅してすぐさま話題に入りうわの空で聞き流されるよりも、

    ひとまず潜在的に「話があるんだ」ということだけでも植え付ける

    食事やお風呂を済まさせてONとOFの切り替えをさせる ※男性は女性よりも仕事⇄休息の切り替えが遅いらしい。

    そのあと会話

    …こうする方が話題に集中してくれるんだって。私はこれをこころがけてます。効果あると思いますよ。

    +65

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/16(木) 09:10:12 

    あっ!
    まさに昨日、お金に関する必要な話してるのに、携帯いじりながら、うん、うん。って凄い適当に流されてたから、「ねぇー聞いてるの?(怒)」ってキレてしまった…。

    本当に一方通行の会話は疲れる(´д`|||)

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/16(木) 09:11:47 

    一生懸命晩御飯作ったのに黙々と食べて美味しいも言わない。

    +85

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/16(木) 09:16:24 

    気持ちに波があって
    機嫌いいときは笑って
    こっちが怒ってても笑ってすますのに

    悪いときはちょっと聞いただけで
    切れてくる。
    こっちもそれにプチン ときたら
    ケンカになる

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/16(木) 09:16:57 

    うちもそう。
    何か話をふったり、ちょっとした相談(夕飯何食べたい?など)をしても「なんでもいい」
    話し合いにもなりません。
    子供が一人いますが、二人目についても「別にどっちでもいい」
    自分の意思表示ってのが一切ない。

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/16(木) 09:16:57 

    うちの旦那は反応が薄い上に反応が遅い!!
    「そうなんだ」のあとに10秒くらいの間があって「それは○○だね」などなど
    こっちはもうその話終わってるのに「まだ考えてたんかいっ!」ってなるし、はたまたこっちが気遣って10秒待つ時に限って何も言わなくて「言わんのかいっ!」ってなるし
    もっとすらすら話してくれー

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/16(木) 09:19:29 

    基本、無反応の無表情。
    お面でもつけてるの?というぐらい、顔の表情に変化がないw

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/16(木) 09:19:33 

    私 今日こご飯何がいい?
    旦 なんでもいい
    私 このドラマ面白いかなー!
    旦 分からん
    私 これ美味しいと思う?
    旦 分からん
    分からん なんでもいい どっちでもいい。だいたいこれ。もっと話し広げろや!笑
    つまらないやつ。

    +68

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/16(木) 09:23:14 

    「うん」「ふーん」「・・・・」ばかりであまりに会話が続かないからイラっとする。
    私は家族のコミュニケーションを大事にしようと
    旦那が興味のありそうな話題をひねり出したり、
    たまに旦那が話す興味ない話題にも乗っかってるのに、
    そっちはそういう気遣いは一切無しなのかと。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/16(木) 09:23:55 

    大事な話してるのに、う〜ん、う〜ん……………。
    携帯ゲームに夢中。帰ってきてゲームトイレ行ってゲーム、お風呂出てゲーム、寝る前までゲーム。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/16(木) 09:24:49 

    夫の実家へ行ったときのことです。
    車で高速を使って約2時間かかります。
    いつも私から会話をふっているのでたまには夫からの会話を待っていたら家を出て夫の実家に着くまで一言も話すことありませんでした。
    実家ではニコニコペラペラと話すくせに、、、ホント踏んづけてやりたかった。

    もう私いなくてもいいじゃん。

    +82

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/16(木) 09:26:20 

    33さん

    美味しいって言ってくれないの本当に悲しいですよね。
    一生懸命作ったのに感想もないんだ・・と。

    新婚当時、これで大喧嘩しました。
    そしたら、今ではだいぶ改善されました。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/16(木) 09:27:52 

    仕事が接客業だろうとさ、夫婦の会話って大事だと思うなー。ずっと喋ってろってわけじゃないんだから、ニコニコ聞いてくれるだけでも違うよね。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/16(木) 09:29:14 

    私の旦那は逆に子供みたいに過剰反応でウザいくらいだわw
    どうしたらもっと落ち着いてくれるのだろうと毎日イライラしてます。
    ないものねだりなんですかね(>_<)
    中間がいいな。

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/16(木) 09:31:30 

    普段は静かだけど、車に乗ると一人で熱唱してるうちの旦那w
    電話だとすらすら話すし、仕事の話になるとびっくりするくらい話す
    友達の前でもよく笑う
    それなのに普段は静か
    よく分からない人( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/16(木) 09:34:20 

    大人しい旦那って、人からは「優しい旦那さん」と言われたりしませんか?
    たしかに、怒ったり怒鳴ったりとかしないしそういう意味では優しいけど、ただ大人しいだけが優しさじゃないんだよ...と言いたい。

    +90

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/16(木) 09:34:47 

    うちもです。
    手の込んだ料理、お弁当など毎日作ってるのに無反応。
    だから、やりがいを見いだせないでいます。
    美味しいものを食べたら美味しい、嬉しかったら嬉しいと感情を表現するのは人とのコミュニケーションで当たり前のことですよね?
    それを伝えても反応なし。
    日に日に夫への愛情が冷めてきている結婚2年目です。

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/16(木) 09:38:07 

    うちもそう。で、何がムカつくって、外面だけはいいこと。部下とかには、好かれようと必死になっている。家ではほとんどしゃべらないくせに、私が言った面白いことを、受け売りで職場で使ったり、、。
    あと、うちの実家じゃ無礼もいいとこなのに、自分の実家ではすごい気を遣っている、、逆だろっ。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/16(木) 09:41:11 

    旦那さんじゃなくて
    彼氏ですけどすごくわかる!

    聞いてんの?きくと
    聞いてるよ!っと怒られる(´Д` )
    聞いてるなら返事せい!!

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/16(木) 09:41:51 

    自分の話したい事は1人でずっと話してる。私の話になると反応が薄くなって、聞いてる?無視?と根気強く言ってる毎日。笑

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/16(木) 09:46:53 

    いっそのこと歩み寄って、今日あったこととか愚痴や相談ではなく、テーマを決めて論理立てて議論してみるとか?

    男と女の会話の違い
    男と女の会話の違いren-shinri.net

    男と女の会話の違い男と女の恋愛心理学研究>うまくいく結婚の心理学>男と女の会話の違い男と女の会話の違い結婚後の夫婦関係がこじれるもうまくいくも、ある程度の比重は会話にかかっている事が多い。男女ともに控えめな性格で、口数が少なくてもうまくいくという...

    によると、男性は雑談は苦手で議論は好き。人の話より物の話の方が好きとのこと。

    こんなんしてたら疲れるけど、同じくらい男の人に疲れることさせてる(まぁ向こうは最終的に放棄してるけど)

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/16(木) 09:52:15 

    子どもと私とじゃ明らかに態度違う。
    私と話す時はあきらかに面倒くさそう。
    あまりにもムカついてこないだ嫌味たっぷりにいってやった。
    そのくせエッチしたい時だけやたら甘えてくるのが腹立つ。

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2015/04/16(木) 09:57:57 

    帰宅後はスマホに夢中。
    3ヶ月の息子が起きていても 私が話しかけても
    スマホに夢中で全くリアクションなしです。

    最初は注意したり 怒ったりしたけど
    近頃は どーでもよくなってきた。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/16(木) 10:05:48 

    反応はしてくるけど、声が小さくてゴニョゴニョよく聞こえない。
    そして、いらつく。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/16(木) 10:06:21 

    うーちーもー!

    一緒にいても8割は私が喋ってる。
    それに対しての返事は「うん」だけ。
    しかも低い小さい声だから、たまに返事聞き取れなくて
    「ちょっと!人の話聞けよ!」って怒ったら
    「うんって言ったじゃん!!!!!」
    とそこは大きい声で言い返してくるから腹立つ。

    元々無口なんだけど、
    普段仕事でお客さん相手に
    いろいろ説明したりでたくさん喋ってるから、
    家帰ってきたら極力喋りたくないんだとさ。

    子供に対してくらいいろいろ話してやればいいのに
    子供が遊ぼーってまとわりついてもスマホ見てるか寝てるか。

    ムカつく!!!!!


    まぁ家事の手伝いは黙ってしてくれるから
    良しとするけども(笑)

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/16(木) 10:06:22 

    皆さんどうしてますか?
    コミュニケーション取れないの辛いですよね。
    どうやって自分の気持ちを建て直してるのか教えてほしいです

    私もコミュニケーション取れず子供は居ないですが先々この人でいいのか不安です

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/16(木) 10:11:47 

    男女の違いですかね?
    諦めるしかないのかな?
    私は諦めました。
    自分が楽しみ見つける!
    がるちゃんで愚痴れて同じ意見
    があると嬉しい!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/16(木) 10:17:12 

    我が家も同じですよ~。
    いつも私ばっかり話してます。
    だからある日私も無口になってみました。
    そしたらすぐに「あれ?どうしたの???」って言ってきましたよ。

    勘違いかもしれないけど、
    私が元気にペラペラ話すことで(元気な私を見ることで)夫も元気になれると思ってます(笑)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/16(木) 10:20:33 

    「へ~」で終わる時がある。
    正直イラッとする!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/16(木) 10:26:36 

    諦めたとは反応薄くて会話してないってことですか?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/16(木) 10:28:21 

    反応がうすい以前に存在がイラつく!

    会話レベルが5歳児
    はぁ〜(#^ω^)ビキビキ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/16(木) 10:37:19 

    1さんの気持ちはすごーくわかりますよ。
    だけど、逆の立場から見たら、ご主人がつらいのでは?
    1さんは話したい。ご主人は話したくない。
    押し付けるのはどうかと・・・

    男はこんなもの、結婚は妥協と努力だと思って、少しは耐えないと・・・

    話し合って、お互いの妥協点を見つけてください

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/16(木) 10:43:37 

    聞いても返事しないからムカつく。
    ご飯おかわりする?
    お風呂入る?
    とか、はいかいいえで答えられるのですら返事しない。ほんとにイライラする

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/16(木) 10:43:58 

    主さんの気持ちよくわかります!!

    少しは喋ってよ!って怒ったら
    お前が質問をしないからだよ。お前が話してる事は全て報告で、俺が何か言うことはないだろう。って…
    こういう人を選んで結婚したのは自分なので今は諦めています。

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2015/04/16(木) 11:25:47 

    60様へ
    会話は普通にしますが
    期待するのは諦めた?
    感じです。
    夫は元々あまり話すタイプではない
    ですし、男性は女性と違うのかなって。
    まとまらない文章すみません。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/16(木) 11:34:39 

    なるほど~ありがとうございます!
    私も男と女は違うって割りきれたらいいんですけど(;_;)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/16(木) 11:46:26 

    帰宅してずっとモンストやってる旦那

    授業参観いく?

    ....

    いつ試合?

    ....

    聞いてる?

    はあ?(逆ギレ)

    一時間も経たずに

    授業参観いつ?何時から?とか聞いてくる。

    馬鹿らしくて答えるのやめた。授業参観なんて年に何回もあるし、同じ時間。いい加減覚えろ...

    学校行事でなにか聞かれたら
    『カレンダーのところに貼ってあるから』
    で終わり。

    メール送信しても『みてない』とか言う。

    一方通行なコミュニケーション
    (´-ω-`)

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/16(木) 12:09:29 

    うちの旦那も仕事が終わると疲れているのか、話を聞いてるのか聞いてないのか・・と言う感じでした。
    休日に喧嘩してしまい、私が言いすぎると頭を抱えてうずくまり出しました。

    結果、ウツになりかけでした。
    サバンナの八木さんみたいな性格でストレスとは無縁だと思ってましたが、仕事の状況が変わり思っている以上にストレスかかっていたらしいです。
    その後、薬を飲んですぐ治りましたが、夫が急に反応薄くなったら精神的な病気も考えた方が良いんだなと実感しました

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/16(木) 12:10:49 

    主です。
    皆様のお話聞けて嬉しいです。
    うちの夫は携帯ゲームとかテレビ見だしたらそれだけしかできなくて話は全く入ってこないみたいです。せめて相槌だけでもうってほしいです。
    お風呂はいるの?
    シーン
    ご飯は?
    シーン
    もう寝る?
    (テレビつけだす)

    イライライラ。。。(*_*)
    性格もあるんでしょうけどね。。
    結婚前はここまでひどくなかったけどなぁ。。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/16(木) 12:18:20 

    逆に主の旦那が主をうざく思ってるとは考えないのかな?

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2015/04/16(木) 12:22:10 

    旦那は放っておいた方が良さそう
    ですね。
    妻は会話を求め
    夫はリラックスを求めるのかも?
    仕事で疲れて誰とも会話したくない
    時もあるだろうし。
    女性だって育児に追われてる時は
    早く寝たいですしね。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/16(木) 12:26:58 

    うちの旦那も話を聞いてくれませんヾ(*`Д´*)ノ"
    育休中の私は、旦那以外に喋る人がいないのに。

    仕事から帰ってきて、晩酌しつつテレビを観て、CM中だけ息子を抱っこ、泣くと私にパス(`ε´)

    息子の事で相談しても「考えとく」一言。

    最近は話すのも、聞いてない!って怒るのもバカバカしくなり、何か悩みや、心配事があると携帯で検索ばかりしている( ³ω³ ).。o

    子供が寝たあとに夫婦で会話..とか本当に羨ましいです
    (´ω`)




    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/16(木) 12:32:51 

    それってもうあなたに興味がないってことじゃん。

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2015/04/16(木) 12:41:29 

    普段から無口で反応薄い主人!
    そんな中でも、少しでも会話したいわたし!
    家の中では、いろんな雑音があるから、1週間分の買い出しに行く車の中は唯一2人きりになれる密室?
    この時ばかりと、思いっきり1週間溜めておいた、いろんな話しを話すんだけど
    気がつけば1時間は程話しをしてる中で、主人が発するのは「うん」「そおなんや」の2言3言だけ!
    な〜んか虚しくなって、ただ車窓を眺めるだけのわたし!
    毎回なんだけど、懲りずに週末の密室での一人芝居はつづいています ^_^;

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/16(木) 12:42:33 

    離婚話しのときも無言。
    話にならない。
    話し合いなしで離婚した人いるのかな?
    早く離婚したい

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/16(木) 12:43:55 

    子供の成長を報告した後、反応が薄いと腹立つ!
    『寝返りした』
    『歯が生えた』
    返事して、何日も経ってから『お~!』
    疲れてるだろうから、と放っとくと会話が無い。
    どうしたら良いのさ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/16(木) 12:49:10 

    年々反応が薄くなっていく・・・髪の毛のように!

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/16(木) 13:00:41 

    男は、基本的に家では
    ゆっくりしたくて、話しもあまりしたくないよ
    相手を信頼してるなら、余計そうなる

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/16(木) 13:06:09 

    わかる!わかるよー!
    うちも「うん」「あー」「ハハハ」のどれかしか返ってこないから
    言葉のボキャブラリー増やせ!ってキレたことある。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/16(木) 13:13:41 

    前に牧師さんから聞いたことがあるんだけど、一日に口にする語数の満足度が男女で違うんだって。
    例えば、男の人は1000語くらい話すともう満足なんだけど
    女の人は2000語くらい話さないと満足できないとか。
    自分が満たされる語数を口にしないと、ストレスになるらしいよ。

    だから男の人はたくさん話す女の人を見て「あぁたくさん話してストレスを解消してるんだな」って、
    女の人は無口になってる男の人を見て「あぁ今日は充分に話したから、これ以上は話したくないんだな」って、お互いに思いやる気持ちが大切なんだって。

    それ聞いた時はなるほどーと思ったけど、やっぱり会話が少ないのはさみしいよね・・・

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/16(木) 13:30:13 

    55こわいよ、言葉遣い悪っ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/16(木) 13:49:26 

    反応が薄いとか言ってるけど、どうせ他愛もない薄っぺらい話題しかしないんでしょ?
    旦那さんもそれにかまってあげないとだめだから「面倒くせー」って思ってるよ…

    +5

    -7

  • 83. 匿名 2015/04/16(木) 15:54:10 

    私は反応薄いどころか、仕事から帰ったら
    お腹すいてるし疲れてるから寝ててくれた方がいいと
    言われました。私はご飯だけ作ってればいいってことですかね。
    こんな旦那いりませんわ

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/16(木) 17:04:46 

    うちの旦那は営業マンです。
    日中は複数の取引先の方とたくさんお話をするので、家では基本的に口数も少なく反応も薄め。

    同棲を始めた当初は寂しかったですが、結婚した今ではそっとしておいてあげています。
    一度旦那の職業をよく知る方とお話する機会があったのですが、本当に気を遣いながら話をしなければならないらしく(相手がお偉いさんなので…)、私の場合はその話を聞いたのがきっかけになったのかも?

    こちらから話さなくても、一緒にテレビを観ていたりすると結構話しかけてくるもんだな~と、今ではちょうどいい関係を保てていると思います(*^^*)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/16(木) 17:24:02 

    みんなの分かり過ぎて辛い。

    会話がちゃんと成立しないってストレスだし夫婦として終わる。
    1日おきくらいに離婚したいって思う。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/16(木) 17:34:07 

    82はどんだけ濃い話題で会話するの?
    ぜひ参考に聞いてみたい。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/16(木) 18:04:32 

    私も料理好きなので、毎日ごはんを作っても美味しいとか言ってくれなくなりました。(昔は言ってくれていた)
    それ以外に家事もなにひとつしない。それに対してありがとうもない。3日前に不妊治療中で卵巣が腫れて苦しいのに、『洗い物してや〜』って言われてヒドイと思いました。
    ムカついたので、ここ2日ぐらいテキトーなご飯出したけど、黙々と食べていた・・
    でも仕事で疲れているだろうから、今日はいつも通りご飯作りました。美味しいって言ってくれるといいな〜。
    普段の会話はあるので、ちょっとトピずれですね。すみません。書いてスッキリしました。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2015/04/16(木) 21:51:19 

    わかるー!!

    うちも さぁー? 知らない! どうだろうな
    と反応が薄くつまりません。。表情も薄い。

    おしゃべりな男は信用できない と言い訳を。。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/16(木) 22:46:46 

    うちは、仕事の愚痴がある時だけ喋ってくれますε-(´・д`・ )
    結構寂しいです。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/16(木) 23:31:40 

    ずっとスマホでパスドラやってる。
    マジ○んで欲しい…。

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2015/04/17(金) 00:43:08 

    会話したいんじゃないんです。
    用件を伝えてるんです。
    返事してくれぇ〜!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/17(金) 01:27:59 

    大体の返事は
    はぁ
    ふーん
    へぇ

    スマホいじりながら中途半端な子守。
    マジでイライラする。
    のくせして体だけは求めて来る。
    実にキモイ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/17(金) 03:10:47 

    ギャンブルやる男よりはマシだけど、
    帰宅してゲーム三昧の旦那を見下してます。
    男は同時に色々出来ない脳らしいから、
    話し何か聞く訳無い!
    適当な返事
    ゲームなんかなくなれ!!
    もしくは私がゲーマーになってやる。
    前私の方が成績良くて落ち込んでたから(笑)
    またコテンパンにしようかな

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/04/17(金) 03:51:43 

    大切な用事を説明したら
    返事したから安心してたら何も覚えてない…

    私が嬉しい話を食事中してたら
    『それ、大事な話?今聞かなくても良いよな?』
    …はぁ?新婚で何それ!
    次の日、旦那が同期の話をして来たので、
    同じセリフを言ってやった。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/17(金) 14:11:41 

    自分に落ち度があるのかどうかを考えないんだね…

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2015/04/18(土) 13:00:27 

    飲み会ばっかりで夜中の2時に帰ってきたから、旦那が寝てる時、チンコにエアーサロンパスとシーブリーズ振りかけた❗

    振りかけても気付かず寝てるから、いっぱいサロンパスかけてやった(笑)❤



    次の日朝起きたら、旦那がチンコ痛いって暴れて風呂入ってサロンパス落とすの必死でしたが1日じゅうチンコ痛かったらしいww

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/07(木) 00:02:22 

    聞いて欲しいだけなのに反論してくる

    察しろよ

    あとご飯は出てきて当たり前と思ってる

    お前が作れよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード