ガールズちゃんねる

無理してよかった人、悪かった人

55コメント2015/04/16(木) 19:48

  • 1. 匿名 2015/04/15(水) 22:05:51 

    仕事が体力的にキツくて辞めたいと何度も思ったけど、なんとか頑張って続けたら10キロ痩せた。

    今のところリバウンドもなく体型をキープしてる。苦しかったけど続けて良かった!

    +99

    -14

  • 2. 匿名 2015/04/15(水) 22:07:34 

    やめたら超絶気楽になった
    無理してよかった人、悪かった人

    +355

    -10

  • 3. 匿名 2015/04/15(水) 22:07:44 

    辛い思いしてまで痩せたくないなぁ。
    健康的に痩せたい!

    +88

    -7

  • 4. 匿名 2015/04/15(水) 22:07:48 

    無理したら病気になった。

    +109

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/15(水) 22:08:00 

    ストレスやらなんやらで退職考えたけど
    ストレスなんてどこいっても誰でも溜まるわ!
    と思い無理して働き続けた結果軽い鬱に。
    無理するんじゃなかった。

    +205

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/15(水) 22:08:07 

    何を聞いているのかよくわからない

    +89

    -9

  • 7. 匿名 2015/04/15(水) 22:08:21 

    他人にも自分にも無理強いはいかんよ

    +38

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/15(水) 22:08:49 

    職場いじめに耐えながら無理して働いてたら鬱になった。
    無理しないで辞めれば良かった…

    +168

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/15(水) 22:09:20 

    無理してる間妊娠できなくて、夫婦であることをひたすら楽しんで毎日笑ってたら子供ができた

    +137

    -6

  • 10. 匿名 2015/04/15(水) 22:10:39 

    ありもしないことを言いふらされ、仕事中も無視され、わざと嫌なことしてくる人とペアを組まされ。
    副業だったので、半年耐えたけど辞めたくないし少し働く日数減らしたい旨伝えたらそのままクビになった。

    +23

    -5

  • 11. 匿名 2015/04/15(水) 22:11:35 

    引退まで残りわずかなテニス部の試合に
    熱をだしたまま行った。
    一回戦は勝てて、ペアでよかった。と
    言ってもらえた。
    二回戦は負けて早退してレントゲンを
    とると、気管支炎が悪化してた。
    よかったのか悪かったのか。笑

    +37

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/15(水) 22:11:49 

    臨月なのに無理して義理実家に帰省。
    お腹は張るは気持ち悪くなるは。誰にも言えなくてトイレで吐いたり仮眠してみたり。。。
    無理しなきゃ具合悪くならなかったなぁって思うから、今回は臨月には絶対帰省しない‼︎

    +93

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/15(水) 22:12:18 

    大学卒業
    必須科目にどうしても苦手なのがあって1年から3年まで単位を落とし続けた。
    4年になって1年の学生と一緒に授業を受けた。影で「あの人…」とヒソヒソ言われてたと思うけどお尻に火がついてやっと単位取れた!
    卒業できて良かった。
    本来は1年の時に頑張るべきだったんだけど…反省。

    +47

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/15(水) 22:13:14 

    家族や友人から、仕事は辛いのは当たり前という言葉をよく聞いていたので
    5年間我慢して働きましたが、やはり限界になり婦人科系の病気になったのを機に退職。
    転職して他の職場に変えたら短気な人がいない、いい人ばかりで仕事も楽で天国!
    もっと早く気づけば良かったですね(>_<)

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/15(水) 22:13:26 

    某日系航空会社のグランドホステスをしていた。
    朝6時から勤務が4日二日休みで14:00から22:30まで勤務が4日。
    皆気が強い。特にCAからは下に見られる。
    元々受かったのがラッキーで自分には相応しい世界じゃなった。
    身体壊して辞めた。

    +68

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/15(水) 22:14:12 

    隣の席の女を嫌い嫌いと思いながらずっと働いてたら『ふんっ、どうせこう考えてるくせに』とか人の腹探るようになった。

    仕事やめたら、本当にささいなことで笑顔になれ、毎日が楽しくなった。

    どうせ悪口でしかつながっていなかったし、ズルズル付き合い続けたくなかったのでLINEブロックした。

    +91

    -4

  • 17. 匿名 2015/04/15(水) 22:14:29 

    仕事がすごく忙しくて、詰まってて
    でもどうしても行きたいコンサートがあって
    休日出勤するわけに行かず。
    早朝出勤と残業で何とか仕事片付けました。

    辛かったけど、コンサートがすごく良くて
    無理して頑張って本当に良かった!

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/15(水) 22:15:21 

    妊娠中でも仕事で送迎したり、入浴介助したり、重たい人のトイレ介助して
    無理もしたけど、元気な子が生まれて良かった

    +14

    -10

  • 19. 匿名 2015/04/15(水) 22:15:44 

    お金のために、仕事無理してる…
    私も婦人科系の病気持ち。
    辞めたいけど、お金なくて辞められない。
    地元は仕事ない。

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/15(水) 22:15:54 

    無理しすぎて4つ病気になった

    やっぱりストレス溜め込んだら駄目ね
    我慢しすぎた

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/15(水) 22:16:10 


    友達が期間限定のアパレルショップを開店。バイトが見つかるまで、と頼み込まれ店員のバイトを開始。
    意外と繁盛するもバイト応募無し。開店から閉店まで働き、休みは週1日。
    そして今日、店で衣料品の入った段ボール箱を持ち上げた瞬間、ギックリ腰になりました。
    無理は禁物ですね。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/15(水) 22:17:28 

    無理した事…
    仕事で遅くなっても残業手当が出なくてもやった事。
    結果、パートから正社員になって時給が上がって良かった!

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/15(水) 22:20:08 

    パートしてて上司に1ヶ月以上前から妊娠7ヶ月になったら辞めさせて貰うように言ってたけど、代わりの人が入ってこなくて結局7ヶ月過ぎても働いてたらぶっ倒れた!そしたらすぐ辞めれた。無理して良かったのか悪かったのか。

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/15(水) 22:20:31 

    仕事だと多少無理もしなきゃいけない時はある。
    生理不順になったり口内炎できたり、体調に出るから辛い(;〜;)

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/15(水) 22:20:52 

    ダイエットで2ヶ月で一気に体重5キロ落としました。生理が来なくなり、ホルモン剤を飲むことになっていま4キロ太りました。
    無理なダイエットなんかするもんじゃないですね… 普通の体に戻りたいです。

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/15(水) 22:21:07 

    正社員にこだわりブラック企業に勤めていたが
    深夜まで働き身体を壊しそうだったので
    辞めて派遣社員になった。

    それからはすごく身体が楽になって仕事も楽しく
    トントン拍子に結婚も決まった。
    結婚7年目、子供にも恵まれ幸せです。

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/15(水) 22:23:35 

    夫が亡くなり子供もまだ赤ちゃんだから私が働かなきゃと親に預けて朝に老人ホームの掃除昼に漬物工場夜にスーパーのレジをやりました。でも結果心身共にダウンしました。人間無理をし過ぎると誰でも壊れるんじゃないかな

    +106

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/15(水) 22:24:26 

    パワハラに「どこ行っても色々な人がいるし、逃げ癖がついてしまう」と耐えていたけど、一年経ち適応障害になってしまいました。
    嘔吐だけでなく睡眠障害に痺れ、中度の物忘れなどの症状が出て恐くなり結局は退職しました。

    どーせ辞めるなら引き継ぎの時、初めて会った前任者に「何があってもあなたの見方だから、何時でも電話して」と手を握られた時に逃げるべきだった。

    身体壊したら元も子もないからね…自分は大丈夫は通用しなかった。

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/15(水) 22:30:23 

    不規則な仕事、さらにストレスで病気になりました。治療法もないのでこの先不安ばかりですが今の自分を受け入れていくしかないですね~

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/15(水) 22:33:44 

    一人でいたら、人に気遣わずにすんだ

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/15(水) 22:34:11 

    バイトがつらくてまるこちゃんのような性格だった私が家族との会話もしなくなり、ストレス溜まりすぎて自分の体を叩いたり物や人に八つ当たりするようになりました。辞めたら明るい私に戻りました!ストレスもなくなりました!ニートなのはいけないけともうああはなりたくないからこのままでいいや!

    +31

    -6

  • 32. 匿名 2015/04/15(水) 22:35:57 

    パソコン教室に無理して通ってた。性に合わなくてイライラしてたし、自分なりにソフト買ってやった方が良さそう

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/15(水) 22:37:42 

    Facebookの話しではなくて?

    +2

    -9

  • 34. 匿名 2015/04/15(水) 22:48:35 

    無理するのと頑張るのは違うと思う。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/15(水) 22:59:20 

    27さん

    幸せがきますように。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/15(水) 23:01:47 

    昨年度一緒に組んでいた同僚2人が、どんな時も、なんとかなるさー精神!期限ギリギリでも、仕事が大変な時でも焦らない人でした。しかも二人とも自分より年上で経験年数もある…なのに、私が1から10まで段取りしないと回らなかった。それでも、みんなで楽しく働こう、利用してくださる人のこと、丁寧に考えよう…いろんなことを考えながら、2人のことを気にかけながらやってきたら、ついに適応障害と、うつになりました。2ヶ月、病気休暇をもらい、今は時短を貰って働いています。でも、なかなか前のようには、働けなくて…( ´。•̥~•̥。` )大好きな仕事なのに体が拒否して調子が悪くなるんです。辛すぎます。こうなる前に、しんどい気持ちをもっと、上司に相談するか、2人とは、わりきって付き合うべきだった

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/15(水) 23:03:26 

    トピ画がややこしいw

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/15(水) 23:10:40 

    職場環境って大事だね。
    私も前職で毎日朝から深夜まで働かされて月の休みも二日だった。
    で、働いていくうちにロボットみたいになってた。
    倒れて病院に入院して精神病になって、辞めた。
    自分自身を取り戻すまで時間かかった。

    下手したら死んでたかも
    生きててよかった 幸せ。

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/15(水) 23:18:06 

    何も出来ない私が無理してでも子供抱えて離婚して良かった。
    頼れるのが、自分だけと悟るとなんとか頑張れるもんだと思った。

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/15(水) 23:29:14 

    私も激務と人間関係を我慢しすぎて、ストレスから適応障害になりました。
    退職して、しばらく無職でした。
    我慢しすぎはダメです!

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/15(水) 23:42:39 

    仕事のストレスで精神バランスを崩し、現在、通院し、処方薬でバランスをとっています。
    これ以上、悪化する前に、転職します!頑張りすぎはよくないです。
    転職に有利になるように資格取得の勉強中です。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/16(木) 00:11:14 

    今、まさに悪い方にいってるんじゃないかと思うくらいツライ。本当は正社員とかやるべきなんだろうけど、精神的にどうにも無理でバイト始めたけど、シフト今のところ全然入れなくて、生活面が不安だし、仕事中に仕事に関係ないことで、泣きそうになるくらい本当にいっぱいいっぱい。
    頼れる人いないから、働くしかなくて頑張ってるけど、結構動いたのにお腹減らないし、食欲がわかない。いろいろと怖くて仕方ない。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/16(木) 00:33:07 

    ブラック会社でまともな人やいい人は皆辞めていき、人手不足の負担やストレスで10キロ太り、こんなところで精神壊してたまるかと引き留めを振り切って辞めた。でも体の限界はとっくに越えてたみたいであちこち壊してて辞めた今も療養中。
    ブラック会社を辞めない人は根性があるんじゃなく、根性が腐ってるんだと辞めてから気付いた。


    +35

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/16(木) 00:47:46 

    FBやめたら
    鬱が良くなった。
    ほんとどうかしていた。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/16(木) 02:45:56 

    場の流れで入ったママ友のLINEグループ、思い切って抜けて良かった。

    ボス的ママが超くだらない内容でしょっちゅうトーク投下し、他のメンバーがご機嫌伺いで即返信するので未読件数が物凄い数になるわ、返信が遅い人にはボスが嫌味言ってくるわ、あげくの果てにはそいつが月一全員強制参加ランチ会開催決定を宣言。

    くだらないお山の大将のおままごとにはこれ以上ついていけないと思い退会しました。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/16(木) 07:48:40 

    幸か不幸か付き合いの濃いマンションに住んでいるので、子供の学校関係のお付き合いが避けられなくて鬱になりました。
    朝と帰りは外に出なければいけない、帰りは誰かの家で遊ばせる。ストレスで頭がおかしくなりました。
    そんなに付き合わなければいけないんでしょうか。登校なんてすぐ近くだし一人でよかったのに。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/16(木) 08:03:29 

    18
    それ無理したから良い結果になった訳じゃないでしょ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/16(木) 08:24:41 

    28さんは、私の職場かと思ってしまった。

    優秀な先輩が、順番で鬱病になって辞めてしまった。すごく親身になってくれた先輩は辞める時に『次は、◯◯ちゃん(私)かもしれない。辛かったらすぐに辞めな。いつでも相談乗るから電話して!!』と言われた。

    私は負けない!と思ったけど、一年後にはヤバかった。突然、涙がでで来る。食べられない。寝れない。休みは取らせてくれない。せっかくの休日も仕事のミスを確認する電話がかかってくる。上司に辞めたい…と何度もお願いしても『今、逃げたら人生の負け。どこでも同じだよ。乗り越えなきゃ!!』と言われて絶対に辞めさせてくれない。

    主人がヤバイと思ったみたいで、突然、職場に菓子折り持ってきて『妻を辞めさせて下さい』と直談判しに来てビックリした。
    辞めたら本当にスッキリと見える景色が変わりました。何であんなに無理していたのか、人生の無駄でした。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/16(木) 08:46:18 

    48素敵な旦那様ですね

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/16(木) 08:47:38 

    パワハラで二年勤めた会社を辞めた
    その後勤めた会社では意地悪な上司にも前の会社のあいつよりマシだと思えるようになり他の同僚より気楽に働けてると思う

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/16(木) 08:58:32 

    48さん
    判断と行動と愛のある家族の支えの中で生きているんですね。
    当たり前のことじゃない、この幸福をたいせつに。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/16(木) 09:57:20 

    49.51さん
    ありがとうございます。
    主人が来なかったら、鬱病になっていたと思います。すごく高圧的だった上司も、主人の登場にものすごくビビってオドオドヘコヘコでした。優柔不断な私と違い、主人は自分の意見をハッキリ言い、自分を信じて行動しています。主人に感謝して過ごしたいと思います。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/16(木) 14:59:55 

    「現状維持は後退しているのと同じ」と言うフレーズを目にして

    ちょっとだけ無理をするようになった
    随分視野が広くなった

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/16(木) 19:40:24 

    無理した結果、体重減少、毎日頭痛。。
    週末は疲労で発熱( ノД`)…
    来月末で退職するけど体もつかな(-""-;)

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/16(木) 19:48:46 

    雨の日も
    電車賃がもったいないから…と無理して
    レインコート着て自転車通学してたら
    風邪ひいた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード