ガールズちゃんねる

安全・安心な東京五輪 「できない」64% 毎日新聞世論調査

168コメント2021/06/24(木) 05:41

  • 1. 匿名 2021/06/19(土) 23:35:44 

    安全・安心な東京五輪 「できない」64% 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞
    安全・安心な東京五輪 「できない」64% 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞mainichi.jp

    毎日新聞と社会調査研究センターは19日、全国世論調査を実施した。東京オリンピック・パラリンピックに関して、政府が国内の観客を入れて開催する検討をしていることについて「妥当だ」との回答は22%にとどまった。


    菅義偉首相は東京五輪について「安全・安心な大会を実現する」と繰り返している。安全、安心な形で開催できると思うかとの問いでは、「できると思う」は20%にとどまり、「できるとは思わない」は64%に上った。

    +128

    -8

  • 2. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:05 

    できるわけがない

    +343

    -7

  • 3. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:18 

    逆に出来るとでも?w

    +271

    -8

  • 4. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:30 

    危険で不安な五輪だよ

    +269

    -7

  • 5. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:36 

    出来るわけがない

    +184

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:43 

    でしょうね。

    +53

    -4

  • 7. 匿名 2021/06/19(土) 23:36:51 

    真性の馬鹿が20%もいるのか…

    +203

    -8

  • 8. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:03 

    お祭りも中止するのに

    +167

    -4

  • 9. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:08 

    出来る20%に根拠を聞きたい

    +181

    -4

  • 10. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:12 

    オリンピック後のコロナ揉み消し大会が凄そう

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:14 

    逆にできると思ってる人が20%もいることに驚き

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:17 

    「安全安心」を魔法の呪文か何かと勘違いしてないか?

    +134

    -4

  • 13. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:46 

    以下できるわけがないが続きます

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:51 

    実質開催はするだろうけど安心・安全になるかというと微妙かもね

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:51 

    できなかったら切腹するんですか?しないですよね?
    だからそんな無責任な言葉連呼できるんだよ。
    人沢山死んでるのに無責任な発言するな。

    +142

    -5

  • 16. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:58 

    >>1
    できないと思うけどどうなんだろうね。
    五輪関係者が来日して、大会中じっとしてるわけないと思うし。関係者、とは表向きで遊びにくるのが目的だから。

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2021/06/19(土) 23:37:59 

    国民がなんと言ってとどうせやるんでしょ?

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:00 

    下はもう動いてるからねえ
    上の方針が決まらないのが一番準備が中途半端になって危険なのでは?

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:01 

    出来ないよ

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:08 

    あと1か月しかないのにグダグダでなんも決まってないよね?
    ところで、チケットって返金してくれるの?泣き寝入り?

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:10 

    五輪観客あり→都内の感染者最大1万人増 京大など試算 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    五輪観客あり→都内の感染者最大1万人増 京大など試算 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     東京五輪・パラリンピックを観客ありで開催した場合、7月23日の開会から8月下旬までの東京都内の新規感染者数が無観客の場合と比べ最大1万人増える可能性があるという試算を、京都大や国立感染症研究所などの…



    感染対策だけじゃなく、熱中症対策も必要になる。五輪はリスクだらけでまったく安全じゃない。五輪は中止すべきだ。

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:12 

    五輪についての菅さんのコメントは、もうテープで流しときゃいいと思うの
    同じこと繰り返すだけなんだもん

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:16 

    やるなら早よ終わらして

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:41 

    出来る訳ないじゃん

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:51 

    コロナもそうだけど一気に外国人がドッと押し寄せるというのがね・・・

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/19(土) 23:38:59 

    安全・安心な(場所から高笑いして見下ろす)東京五輪

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:04 

    出来る出来ないじゃなくて開催国として成功させる責任がある

    +10

    -22

  • 28. 匿名 2021/06/19(土) 23:39:59 

    ワクチン接種も進んでるしね
    安全に向かってはいるとは思う、完璧ではないから対策はもちろん必要だけど。

    +5

    -18

  • 29. 匿名 2021/06/19(土) 23:40:25 

    学校のプールは中止
    オリンピックの水泳競技は実行

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/19(土) 23:40:29 

    東京都の職員、かなりオリンピックに割かれてるよね。都民の税金で雇われている人が都民の生活よりオリンピックを優先するとかふざけてる。都民はもっと怒るべき。だれの金だと思ってるんだ。

    +93

    -2

  • 31. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:11 

    安心安全の基準の数字が無いのが問題

    全ての指標でステージ2以外なら安心安全
    それを超えたら中止

    こういう具体的な基準を示しなよ
    まぁ、それが出来ないのは、わかってる

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:49 

    オリンピック反対だけど、なんだかんだできちゃう気がする

    +3

    -22

  • 33. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:49 

    願わくば無観客にしてチケット代返して欲しい。

    でも意地汚いコーツがそんな事認めないかな。

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:08 

    菅さんの顔見てたらイライラしてくる

    +73

    -6

  • 35. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:59 

    >>1
    自分は東京オリンピックで感動した。
    とにかくオリンピックを開催さえすれば、文句言ってた人も盛り上がるし、メダルラッシュで日本中が興奮のるつぼ。年寄り連中は昔の東京五輪の感動をもう一度!で大喜び。
    からの、やって良かったナイス判断!!とやんやの大喝采で、支持率爆上がり&次の選挙もぶっちぎりの楽勝になる。

    とガースーや自民党のジジィ達は本気で思ってる。
    哀れな年寄りだよ。

    +113

    -3

  • 36. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:19 

    >>29
    うちの学校はやるよ。
    となりの学校はやらないらしいけど

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:52 

    アメリカの報道で、このオリンピックは東京がやらないといけないって出てたことあったよ。
    東京の次のオリンピックは冬の北京、中国はコロナ克服を掲げて大々的に開催する、そうなると世界の覇権はますます中国に傾く、そうならないためにも先に日本がやらねばならない、みたいな内容だった。

    +29

    -11

  • 38. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:37 

    選手は分からないけど海外から来た関係者とか絶対ここぞとばかり観光するよね?

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:50 

    マイナスつけてる人は、コロナ蔓延しても五輪楽しみー!!の人。

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:57 

    >>15
    切腹っていつの時代よ。
    コロナの人数だけ数えて文句だけしか言わない立場で切腹するのか?ってそりゃないよ。

    +8

    -24

  • 41. 匿名 2021/06/19(土) 23:46:04 

    私達が必死にアンケートに答えてもどうせ上には届かないと思うとバカバカしくなるよ。言わないより言った方がいいんだろうけどさ

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/19(土) 23:46:45 

    >>36
    うちの子供達の学校もプールやるよー
    来週は2泊3日のキャンプもある。

    +8

    -11

  • 43. 匿名 2021/06/19(土) 23:46:52 

    毎日新聞の調査だとそれはそれで信用はできない

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2021/06/19(土) 23:47:04 

    >>9
    根拠なんてないよ
    試験の問題でもないのに真剣に答えないと思う

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/19(土) 23:47:05 

    >>12
    何にも具体策ないし、具体的なデータも出せない
    尾身会長も「国民が納得できるデータの開示及び感染予防の具体策、そして国民の同意を得られるような目的や目標を提示しなければ開催するのは難しいと思われる」的な内容を言ってたのに、政府はフル無視だし、何の具体策もない中、絆と勇気とスポーツの力と安心安全の魔法のキーワードで強制的に開催しようとしてるのが頭おかしいのね。

    最近は「スポーツの意義を分かって貰いたい」も追加されてたっけ?
    こんなパンデミックの中、人命よりもスポーツの意義とかバカバカしい

    そんなので、新型コロナの感染や病気が納まるかっての
    ドアホの極みだわ

    +84

    -3

  • 46. 匿名 2021/06/19(土) 23:48:18 

    コンドーム配ってる時点で目的変わってるわ

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/19(土) 23:48:53 

    逆に、ワクチン済みでコロナ収束に向かいつつある海外の人は、ワクチンの遅れてるまだ収束しそうもない日本に来るのは怖くないのかな?

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2021/06/19(土) 23:50:46 

    オリンピック利権団体ごときが
    ウイルスを制御できるわけ無いだろうが草

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/19(土) 23:51:16 

    こんな状況で開催しても、心から応援出来ないよね。中継してても見ないかも。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/19(土) 23:51:38 

    >>1
    世界一危なく不安な競技会

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/19(土) 23:52:26 

    >>32
    できると思うよ。ワクチンも遅い遅いって言われながら一度始まったら他の国よりスムーズだもん。日本は始まるまでが遅くて不協和音の嵐だけど、進み出したらきちんとやるんだよ。
    マスコミは政府に対しても国民に対しても厳しいマイナス面の報道しかしないけどね。こんな国他にないよ。

    +6

    -21

  • 52. 匿名 2021/06/19(土) 23:52:34 

    >>35
    国会答弁で、「あれは57年前~」と語り出したときは、「無駄な時間稼ぎの仕方だな」と思った

    年寄りの思い出話なんかどうでも良いよね
    平時なら聞き流せるけど、国民の命を天秤にかけて、金目的のために強行してるのが正気の沙汰じゃないわ。

    どうせ上級国民さまはワクチン接種済みでVIP対応の豪華な入院先を確保済みだから他人事なんだろうけどさ、国民の命をあんなにも捨て石みたいに扱ってる時点で頭狂ってるよね

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/19(土) 23:54:59 

    安心安全な時にやれば良いんじゃない?w

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/19(土) 23:56:32 

    >>1

    IOC、JOC、政府は「今開催する意義」すら納得できる回答をせず、精神論とバルブ方式にならない穴だらけの対策ばかり。

    これで、「安全・安心な大会を実現」できると思う方が、どうかしている。

    結果として感染拡大したら、旅行・宿泊・飲食店は、またもかき入れ時の夏休みとお盆に緊急事態宣言になって、致命傷になると思う。
    倒産が続出すると思うのだけど、どうするつもりなのか聞きたい。


    +24

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/19(土) 23:57:51 

    外国人入国させてこの前みたいな難民続出したらどうするの?ちゃんと自国に帰らせろよ

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/20(日) 00:01:11 

    オリンピックよりコロナ対策
    って書いてある街頭プラカードみたわー

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/20(日) 00:01:19 

    「安心・安全」を繰り返される度に不安が増していく。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/20(日) 00:03:39 

    >>52
    あれは言わされているだけで本当に伝えたかったことは、78年前の学徒出陣のメタファーなんじゃないの?

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/20(日) 00:06:03 

    観客を入れて開催 22%
    無観客で開催 31%(前回13%)
    中止すべき 30%(前回40%)
    再び延期すべき 12%(前回23%)
    わからない 5%(前回3%)

    開催が53%なのに記事では触れないんだね。

    +4

    -14

  • 60. 匿名 2021/06/20(日) 00:07:07 

    みんな、反日パヨクマスゴミ共の反オリンピック工作にダマされないで!!
    こいつらは自民のお友達が獲得するオリンピック利権を妬み、オリンピックを潰そうと企む反日反自民活動家です。

    今年は悲願の改憲に向け、自民支持率爆アゲの年! そのためにゼッタイ成功いただかなければならないオリンピックを阻害するやつらは愛国民の手で次々に反日分子に認定され、非国民のレッテルを叩きつけられています。

    +2

    -12

  • 61. 匿名 2021/06/20(日) 00:10:47 

    できたとしてもね。変異株でまくって、それに感染した人が自国に帰国して世界中でパンデミックがおきたら?後世には新型コロナは東京肺炎という名で残るんじゃないかと思うの。中国にとっては最高の話よね。

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/20(日) 00:11:11 

    >>52
    バッハ爺が戦後復興させた日本人ならきっとやれる!みたいなこと言った時も、全力ではぁ??だった。

    こいつら何いってんだ?だよ。

    +49

    -3

  • 63. 匿名 2021/06/20(日) 00:12:33 

    >>46
    コンドームはどのオリンピックでも配ってるから、日本のコンドームを知っでもらうのもありだとは思う
    もうやるって決めたのなら少しでも産業アピールしたらいいよ

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2021/06/20(日) 00:13:08 

    オリンピックは何が何でも開催する気にでいそう。コロナの予防接種だってオリンピック前に終わっていない。安心なオリンピックと言ってる割にどんな対策をするのかも伝えてない。国民の不安は増すばかりでは。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2021/06/20(日) 00:20:05 

    現実が見れていない。
    医療従事者でもないのに何を知って何を根拠に安心安全を言い切れたのか謎。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/20(日) 00:23:27 

    どうせやらなきゃならないんだったら、世界陸上みたいにどこかの局で、夜中1時間くらいの番組にして結果だけ教えてくれればいいのに。
    盛り上がってる風の特番やられて、通常の番組を潰されるのダルいわ。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/20(日) 00:27:45 

    ここのコメントでも見かけるけど、ワクチン打ち始めたからオリンピックで人の流れが増えても大丈夫!開催できるでしょって考えに驚く。
    国内だけでなく海外からも不特定多数の人が来てウロウロするし、集まるんだよ。
    関係者はGPS管理やら行動制限とか言うけど、ザル管理で実際どれだけの人が守るのか疑問だし、個人的に観戦旅行にくる人もゼロではないだろうし。

    ワクチンも万能ではないし。2回接種完了していてなおかつ2週間以上経過している人なんて日本はまだまだ少ない現状。
    変異株も拡大しつつある中、本当の安全・安心を考えるなら厳しいでしょって思う。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/20(日) 00:28:39 

    >>36
    うちは中止。夏の催し物も中止になった。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/20(日) 00:28:45 

    今も全然安心なんてしてないし、ワクチン進んでも安心できるのか未知数でしょ
    中止するのが一番安心できるし、安らかでいられるんですけど?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/20(日) 00:29:31 

    安心安全とは行かないと思う人が多くて当然だろうと思うけど
    ここぞとばかりに毎日新聞が嬉々として記事にしてるのかと思うと
    お前が日本国民の気持ちを代弁するなと言いたい
    廃刊しろよ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/20(日) 00:31:16 

    緊急事態宣言やらなんやらで感染者減ったのかもしれないけど1ヶ月後にはパァになる。もうやってられないよね

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/20(日) 00:34:45 

    うん、みんな知ってる。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/20(日) 00:38:34 

    >>37

    オリンピックなんて、覇権を狙う中国の手段のほんの一つ。 それも影響の一過性で重要ではなく一過性の手段。

    それよりも南沙諸島とか尖閣とかインド国境紛争、香港問題、ウイグル問題、台湾問題、国家安全維持法と、もっと重要で後々まで世界に影響を及ぼす問題が沢山ある。

    日本はそれらに弱腰で対応しておいて、日本国民の命と健康を危険にさらすオリンピックだけ頑張って開催しても長期的に見れば全く意味なし。

    もっと重要問題で恐恐手段に出た方が、余程 有効。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/20(日) 00:38:48 

    オリンピック開会式は絞って絞って観客2万人入れるとかいうニュース今やってて脱力した
    開会式こそテレビとネット配信強化で良くないか

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/20(日) 00:39:07 

    感染対策徹底してやるって決まったんだから応援しよう。

    +3

    -12

  • 76. 匿名 2021/06/20(日) 00:40:38 

    >>7
    金が落ちる関係先なんじゃない?
    それか、東京からはめちゃくちゃ離れた田舎の人か。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/20(日) 00:44:25 

    インパール作戦

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/20(日) 00:47:46 

    やるならやるで早く終わってほしい
    そのかわり仮に感染爆発しても感染者数の虚偽報告はやめてほしい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/20(日) 00:49:22 

    >>1
    毎日消えて
    センバツ甲子園断行していい迷惑だったわ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/20(日) 00:55:30 

    >>33
    最近までバッハとコーツの見分けがつかなかった。
    外国の人も生き様が顔に出るんだな。どちらも金の亡者の欲の塊みたいな顔してるわ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/20(日) 01:01:56 

    >>80
    横だけど、私も見分けつきにくいから、ふてぶてしいゴツいジャイアンみたいな顔がバッハで、お爺ちゃんで神経質そうな奴がコーツと認識している。
    そして、どっちも金の亡者そのものの顔してて気持ち悪いね。日本人の命なんか屁とも思ってない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/20(日) 01:03:37 

    >>60
    殆どの人が分かってると思う。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2021/06/20(日) 01:07:06 

    いくらできないって言っても一部の偉い人たちが「絶対やらせる」と思ってる以上やることになるんだろうね。
    ガタルカナルとかペリリューみたいなもんで。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/20(日) 01:07:13 

    >>80
    私は洋楽や洋画が好きで西洋の人の見分けは比較的出来る方なんだけど、あの二人は難しい。最近は眼鏡がバッハで覚えた。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/20(日) 01:09:29 

    >>8
    運動会やお祭りと五輪を一緒にするなって意見あるけど、限られた地域のイベントがダメで、新種株も出てる日本よりコロナ感染者数が多い世界から選手だけじゃなく関係者までこぞって来る五輪が安心安全なんて本当茶番だよね。
    五輪をすれば(政治家や関係者の懐が)安心安全なのかな。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2021/06/20(日) 01:11:54 

    戦争用語を使う指示が出てるのかな。的はずれだよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/20(日) 01:18:29 

    安心安全って言葉、何とかなるからという意味なんだとしか思えなくなった。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/20(日) 01:25:28 

    せめてトランプさんが大統領のままだったら中止の可能性があったのに。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/20(日) 01:42:13 

    >>1
    安心、安全な大会と言いながら実際は夢舞台のまんま

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/20(日) 01:51:42 

    海外だったら五輪反対大規模デモになってそう

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/20(日) 02:00:36 

    それでもやろうとしてるとかヤバいよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/20(日) 02:02:02 

    のちに最悪の五輪を開催した日本と罵られ語り継がれるのは目に見えてる

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/20(日) 02:02:51 

    私自身は仕事以外はずっと引きこもってるし、オリンピック興味ないから勝手にやってくれって感じ。

    自分の身は自分で守るよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/20(日) 02:03:06 

    今月中に都内で感染が1000人になっても開催するのかしら?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/20(日) 02:08:20 

    >>87
    私は安心安全と連呼される程、反対の意味の不安危険って言葉が脳裏をよぎる様になってしまって程逆効果だなと思ってる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/20(日) 02:13:04 

    >>15
    そうですよね?
    国民の命を守る って、
    これまで何人亡くなったか・・・。
    ワクチン遅く後手後手で〜
    今度はインド株いれてさ。
    だから何を言っても信じられない。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/20(日) 02:13:33 

    >>50
    旨い
    うまい棒10本進呈😚

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/20(日) 02:15:09 

    自公政権が心底嫌になった。開催ありき、観客ありきで国民の声などまるで聞こうとしない。国民なんて労働奴隷としか思っていないと思う。戦時中から変わらない体質。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/20(日) 02:25:27 

    そら来た
    ウガンダ選手団、PCR検査1人陽性 成田空港で判明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ウガンダ選手団、PCR検査1人陽性 成田空港で判明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京五輪・パラリンピックに出場する東アフリカ・ウガンダの選手団9人が19日夕、成田空港に到着。このうちの1人が、空港での新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だったことがわかった。内閣官房が明らかに

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/20(日) 02:26:42 

    >>90
    【東京五輪】反五輪団体が集結し「6・23東京都庁包囲」〝世界同時デモ〟を計画 ですって😱

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/20(日) 02:33:37 

    >>20
    泣き寝入りなるとは思えないくらい
    チケットのキャンセルや送付に関するメール、マメにくるんだけど見てないの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/20(日) 02:43:02 

    >>32
    マイナスばっかりですな。

    でもできちゃう、ってか
    やるから結果やれちゃうでしょうな。
    毎日ニッポン金◯個なんて言ったりして
    始まったら盛り上ったりするのではないかと思っているよ。

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2021/06/20(日) 02:44:35 

    >>33
    うん、キャンセルすれば返してくれるよ?!
    無観客になれば、未キャンセルも返金になるでしょ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/20(日) 03:45:25 

    >>96
    よこ
    今度はロシア株入って、次は日本でスーパー変異株が爆誕したら手を付けられないよね?
    素人でも予測付くわ
    政府、IOC、JOCや金の亡者どものカーニバルのために日本は壮大な実験場にされた挙げ句、また新たな犠牲者を生み出す負のスポーツ競技会なんか誰が興味ある?って話だわ

    バカバカしい

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/20(日) 04:04:53 

    >>45
    科学に反論するなら科学で答えてみろと思う。
    おじいちゃん議員や元電通輩大臣の脳では出来ないと思うけど。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/20(日) 04:12:41 

    ウガンダの選手が成田空港でPCR陽性だって
    オリンピックなんか中止にしなって何度も言ったじゃん

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/20(日) 04:12:53 

    >>101
    横だけど、チケット持ってなくてわからないんじゃない?私も持ってないから知らないよ。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/20(日) 04:22:13 

    >>8
    各地でイベントが中止になっているのにオリンピックはやるという不可解なこと
    安全安心のオリンピックなんてどうやってやるのか

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/20(日) 04:52:42 

    >>63
    問題なのは、どのタイミングで渡して、どのタイミングで使用されてるかだよ。帰国時に配ってるんじゃなくて、選手村で10万個配ってるから…。しかも選手村や男女混合だし。分かる?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/20(日) 05:40:08 

    マスコミは政府を叩いてるけど、いざ開催したらこぞって取り上げるよね。まったく扱わないくらい気概のあるところはないのかね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/20(日) 05:46:26 

    やれば出来る

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2021/06/20(日) 05:51:40 

    >>106
    飛行機で同乗してた人達も…😨完全に第5波始まるね。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/20(日) 05:57:25 

    尾身さん、完全無視。

    東京オリンピックの開会式の観客について、大会組織委員会などは、2万人を上限に検討していることがわかりました。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/20(日) 06:10:26 

    >>106
    感染してる外国人選手はこれからどんどん増えそう。。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/20(日) 06:15:27 

    >>1
    世界200ヵ国に広がった中国武漢コロナ
    インド株がイギリスにまで広がってた中国武漢コロナ
    今年はロシア株まで作りあげた中国武漢コロナ
    安心安全な表現に無理がある

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/20(日) 06:42:32 

    >>76
    そうそう。実は東京と札幌の人たち以外、対岸の火事っぽい感覚の人も多いんだと思う。選手の出身地って、結構都会より地方が多かったりするしね。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/20(日) 06:44:06 

    >>106
    これ、五輪前の不吉な前兆。ここでちゃんと考え直しなさいっての。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/20(日) 06:50:19 

    >>59
    毎日新聞の調査でも開催の方が中止と延期合わせた数より多いんだね。観客入れて開催だけでも22%もいるし。意外。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/20(日) 06:54:02 

    日本人も外国人も自己責任で参加する人はする。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/20(日) 06:55:19 

    >>109
    横。
    それは今までのオリンピックのことでしょ?
    東京大会での配布方法とかはまだ検討中だと思うけど。選手村で今までのように配布しますって記事出たの?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/20(日) 07:07:00 

    >>106
    一方、ほかの8人は陰性が確認されたとして、20日午前1時ごろ専用のバスに乗り込み、事前合宿を行う大阪・泉佐野市に向けて出発しました。
    東京五輪事前合宿で来日のウガンダ選手団 空港検査で1人陽性 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    東京五輪事前合宿で来日のウガンダ選手団 空港検査で1人陽性 | 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】東京オリンピックの事前合宿のため、19日夜、成田空港に到着したアフリカ・ウガンダの選手団の1人が、空港の検査で新型コロナ…


    濃厚接触者として待機無し
    大阪へ

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/20(日) 07:11:52 

    ウガンダの選手が日本に来たよね
    その中の一人がコロナ陽性って出たみたいね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/20(日) 07:12:44 

    3密とかきにしたり、熱中症などで
    スタッフもアタフタしてる姿が目に浮かぶわ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/20(日) 07:14:22 

    >>106
    大阪の人も複雑な心境だろうね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/20(日) 07:18:07 

    >>1
    今、言ってたけどウガンダの選手団から陽性者が出てるんだよ!
    後1ヶ月しか無いのに…どうするんだよ
    何処が安全安心なんだよ!
    説明しろ説明。責任取らずに逃げるつもりか? 辞めたら済む訳じゃねえよ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/20(日) 07:24:19 

    >>106
    出国する時は陰性だったんでしょ?
    コロナまみれのオリンピック‼︎
    新東京コロナが世界で蔓延するのか

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/20(日) 07:29:57 

    ドタキャンでいいからもう辞めよう

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/20(日) 07:30:52 

    >>30
    昔、都市博を青島元知事が中止にした時、都職員か都議が何年も前から準備してたのにってめっちゃ怒ってた
    ここまで準備してきて中止になったら関係者の怒りはその比じゃないね
    でも都市博は開催したら赤字がすごいって理由で中止にしたけど五輪は人命も関わってくるし、開催後緊急辞退宣言や各国が感染対策について言い出したら対応できるのか?
    変異株が出てワクチンが間に合わないど分かった時点で中止の決断をすべきだった
    何があってもやる気なのが怖い

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/20(日) 07:55:09 

    >>99
    国際会議でもそうだけど、自力じゃ絶対に来れないような途上国の連中ほど日本に来たがるし、うろうろしたがる。
    大抵、そういう国は公衆衛生も遅れてるし、衛生管理や感染対策も遅れてる。一定の割合で陽性者いるだろうね。

    しかも援助され慣れてるから、人の懐をアテにするのが恥ずかしいとか思ってないんだよね。国ぐるみでタカリ根性。
    旅費補助だけ受け取ってトンズラした参加者とか、ここぞとばかりに一族郎党を関係者や随行員として連れてきたりとか。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/20(日) 08:06:55 

    だってガースーが安全で安心という言葉だけ出してるけど
    ヴィジョンも対策の具体性も示してないんだもん

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/20(日) 08:08:52 

    開会式二万人てマジかよ!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/20(日) 08:09:07 

    >>2
    できる、できないじゃない。
    開催してはいけない。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/20(日) 08:10:59 

    ウガンダの選手が空港で陽性。
    一緒に来た選手たちはそのまま合宿所へ。
    濃厚接触者にならないなんて不安すぎる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/20(日) 08:11:01 

    ウガンダの選手、陰性証明出されながらも
    来てみたら陽性だったし
    これからもっと関係者入ってくるんでしょ。
    絶対に蔓延しそう。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/20(日) 08:17:06 


    韓国週刊新聞「独島(※竹島)で南北スポーツイベントを開いて、東京オリンピックから世界の注目を奪ってしまおう」 - シンシアリーのブログ
    韓国週刊新聞「独島(※竹島)で南北スポーツイベントを開いて、東京オリンピックから世界の注目を奪ってしまおう」 - シンシアリーのブログsincereleeblog.com

    韓国週刊新聞「独島(※竹島)で南北スポーツイベントを開いて、東京オリンピックから世界の注目を奪ってしまおう」 - シンシアリーのブログようこそいらっしゃいました シンシアリーのブログ HOME>文在寅政権の行く末>韓国週刊新聞「独島(※竹島)で南北スポー...

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/20(日) 08:20:43 

    >>59
    お得意の誘導尋問
    東京五輪 NHK世論調査の衝撃~「諦め」と「誘導」で開催派が急伸!?~(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュース
    東京五輪 NHK世論調査の衝撃~「諦め」と「誘導」で開催派が急伸!?~(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京オリンピックの開会式まで1か月余り。ここに来てNHK世論調査で「開催派」が急伸した。感染症拡大への懸念から、開催反対や延期の意見も根強いにもかかわらず、なぜ調査結果は一変したのだろうか。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/20(日) 08:31:10 

    >>125
    菅首相はなんで国家閉じたの😡野党だったときは会期延長を主張して与党はそれに応じてたよね。巨大なブーメラン💢
    首相、政権批判がブーメラン 「閉じるのとんでもない」:朝日新聞デジタル
    首相、政権批判がブーメラン 「閉じるのとんでもない」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     野党時代の菅義偉首相の言動が波紋を広げている。東日本大震災の対応をめぐり、国会の会期延長をしぶる当時の民主党政権を批判しながら、自身は今国会の会期延長に応じていないためだ。加藤勝信官房長官は15日午…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/20(日) 08:42:37 

    オリンピック後また緊急事態宣言か、、
    次の緊急事態宣言で最後にしてほしい。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/20(日) 08:48:09 

    >>113
    無観客でしかテスト大会やってないのにね
    混乱するだろうね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/20(日) 08:58:10 

    >>136
    で、この毎日新聞の世論調査については、記事の教授はなんて言ってるの?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/20(日) 08:59:34 

    安心安全の定義は?そもそも安心安全なんて存在しないと思います。だから皆んなで気をつけてやればいいと思います。車がなければ交通事故はありませんと似たような感じかな?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/20(日) 09:01:00 

    >>140
    あ、教授でもなんでもない研究員だったね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/20(日) 09:11:04 

    選手同士で性行為するアホもいるんでしょ?
    いくらコンドーム配っててもさすがにコロナまでは防げないよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/20(日) 09:24:58 

    オリンピック中に政府の家族がコロナで亡くなったら、この人たちは何を思うんだろう。
    実際は手厚い治療で、亡くなることなんてないんだろうけど。

    私は期間中に自分の家族がコロナ感染で死んだり後遺症が遺ったりしたら、永遠に日本政府を恨むけどな。一般人には恨むしか出来ないけど。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/20(日) 09:37:54 

    >>1
    むしろできると回答した人が20%も居る事に吃驚だけど?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/20(日) 09:53:50 

    >>99
    いやー!もう、全員、即刻帰って!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/20(日) 10:01:09 

    今度のことで、オリンピックだけが収入源につながるようなスポーツは今後衰退するだろうね。
    それぞれのスポーツは、オリンピックに頼らず生き残っていく方法を探らないとダメだろうね。

    正直、自分はオリンピックだけで見てたようなスポーツはこれから応援できないし、冷めた目でみることになりそうです。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/20(日) 10:44:35 

    >>15
    ほんとうですよね。
    出来なかったら、五輪後に感染が爆発的に増えたらA級戦犯として処●でいい。
    国民の屍の上を平気で踏みつけて開催する五輪が、その菅内閣が恐ろしいわ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/20(日) 11:21:03 

    >>29
    校長に言ってください

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2021/06/20(日) 11:26:08 

    路上生活者のワクチン接種は 「最後の最後でいい。でも接種券が」
    朝日新聞デジタル

    路上生活者のワクチン接種 課題 - Yahoo!ニュース
    路上生活者のワクチン接種 課題 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナワクチン接種について、ホームレス状態の人への接種をどう進めるかが課題となっている。「順番は最後の最後でいい。でも接種券が受け取れないよ」「炊き出しの会場で打てるなら、打ちたい」などの声。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/20(日) 11:27:48 

    国民に説明しなさすぎ。
    いつの間にかオリンピックやることにしてるの?
    見ないと思う。
    選挙には行く。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/20(日) 11:30:46 

    逆風の菅政権 不安抱え衆院選へ - Yahoo!ニュース
    逆風の菅政権 不安抱え衆院選へ - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルスの感染再拡大で内閣支持率は低迷し、「政治とカネ」の問題など不祥事も続発した。菅政権への国民の視線は厳しく、不安を抱えたまま9月以降に想定される衆院選への準備を強いられる。


    国民の意見をまるで無視。
    今回のやり方には、本当にガッカリしてる。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/20(日) 11:32:10 

    >>29
    学校は違約金発生しないからね

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/06/20(日) 11:32:21 

    安全安心ってどこが?
    宣言解除の決定後 都内で人出増 - Yahoo!ニュース
    宣言解除の決定後 都内で人出増 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    緊急事態宣言の解除が決まってから初めての金曜日となった18日夜の東京都内の繁華街の人出は、多くの地点で1週間前より増えていたことが判明。午後9時台の人出は東京・渋谷センター街で10.8%、六本木で9.6%、銀座で9.5%増加していた。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/20(日) 11:32:46 

    毎日新聞かw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/20(日) 11:33:00 

    >>106
    メンバーの中に1人いたなら
    他の人も掛かってるかもしれないのに
    全員ウガンダに帰って欲しい…

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/20(日) 11:33:40 

    トピずれ
    台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡 開始わずか4日間で(甘粕代三)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡 開始わずか4日間で(甘粕代三)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     安倍晋三前首相の強い指導力で実現した台湾への英アストラゼネカ(AZ)製のワクチン寄贈が現地で反日暴動、政変すら起きかねない危機を引き起こしている。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/20(日) 12:21:58 

    飲食店勤務でお金なくてしんどいのにオリンピック様々で本当に腹立つオリンピック前に感染者また増えてオリンピック中止になれと思ってしまう

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/20(日) 13:40:19 

    >>1
    やばいのは五輪後でしょう。
    開催はできるよ、
    問題はお祭り後なんだよ。
    第5波突入。
    国民は言う事聞かない。
    経済落ち込み。
    って感じになるんじゃない?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/20(日) 15:07:47 

    >>121
    関西人です。

    大阪にこんでも😖

    知り合いの家族、コロナにかかって自宅待機
    大阪のかなりハジの病院に入院予定が、満床になったか、悪化したか不明ですが、受け入れ先がなくなって滋賀県さんに搬送されたそうです。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/20(日) 17:05:12 

    >>157
    あ~
    やはり危険なのか

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/20(日) 19:37:50 

    >>37
    そんなくだらん、どうでもよい糞オリンピックより、国民の命や生活が大事。
    それが分からんアホ政府は終わっている

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/20(日) 19:38:09 

    >>22
    ファービーのスレで似てるって言われてたし
    「アンシン、アンゼン」て覚えさせてぶら下がりにおいとけばいいよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/20(日) 21:49:04 

    できません。今からでも遅くない。「無観客」での開催を決断するべきです。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/20(日) 23:46:47 

    >>120
    今回も開催中に配られるっていうのは報道されてたよね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/22(火) 13:08:24 

    >>1
    お店には酒提供するな、制限かける。オリンピックでは酒提供検討。
    ....は?
    関係者達が堂々と飲むためだろ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/23(水) 07:27:28 

    五輪組織委が“丸川発言”の火消しに躍起、酒類販売「スポンサー等の意向で決めることはありません」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    五輪組織委が“丸川発言”の火消しに躍起、酒類販売「スポンサー等の意向で決めることはありません」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、会場での酒類販売に関して「スポンサー等の意向で販売方針を決めることはありません」と説明した。



    販売契約のアサヒビール「コメントできない」。五輪観客に『酒類販売を容認』と報道(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
    販売契約のアサヒビール「コメントできない」。五輪観客に『酒類販売を容認』と報道(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が会場で観客への酒類の販売を認める方向で調整していると報じられ、波紋が広がっている。 6月21日に共同通信が関係者の話として報じた。時間帯を制限するとみら

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/24(木) 05:41:39 

    本当に強行するつもりかなぁ?
    開催中に酷暑による熱中症続出、地震、台風直撃、水害…何か起こる気がするよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。