ガールズちゃんねる

リトグリ芹奈、6月新曲&ツアーで復帰へ「やっとみなさんに逢えます」 先月末に双極性障害とADHD公表

85コメント2021/06/24(木) 23:50

  • 1. 匿名 2021/06/12(土) 08:11:22 


    リトグリ芹奈、6月新曲&ツアーで復帰へ「やっとみなさんに逢えます」 先月末に双極性障害とADHD公表 | ORICON NEWS
    リトグリ芹奈、6月新曲&ツアーで復帰へ「やっとみなさんに逢えます」 先月末に双極性障害とADHD公表 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    双極性障害とADHDを公表し休養中だった女性5人組ボーカルグループ・Little Glee Monsterの芹奈(23)が、6月23日に配信リリースされる新曲「REUNION」と、同月末からの全国ツアーで復帰することが発表された。


    芹奈の体調については「休養により著しく回復しており、復帰への意欲と医師の許可を得たことにより、この度お客様に直接歌を届けられるライブツアーでの復帰を決定致しました。これからより一層、メンバーとスタッフで支えて参ります」とし、「まずはツアーに専念し、メディアへの出演につきましては改めてご報告させていただきます」と伝えている。

    関連トピ
    リトグリ芹奈、双極性障害・ADHDを公表「治療を続けております」 緩やかに回復
    リトグリ芹奈、双極性障害・ADHDを公表「治療を続けております」 緩やかに回復girlschannel.net

    リトグリ芹奈、双極性障害・ADHDを公表「治療を続けております」 緩やかに回復  その上で「芹奈は『双極性障害』『ADHD』と診断されており、医師の指導により休養の上、治療を続けております。また同じ病気を抱えている方たちに少しでもお力になれれば、という本...

    +20

    -89

  • 2. 匿名 2021/06/12(土) 08:12:21 


    早くない?
    頑張りすぎも良くないぜよ

    +506

    -6

  • 3. 匿名 2021/06/12(土) 08:12:29 

    はやくない?笑

    +333

    -9

  • 4. 匿名 2021/06/12(土) 08:12:35 

    芸能界は人からの評価で上下が決まるんだから余計に辛いだろうね

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/12(土) 08:12:36 

    休養宣言から復帰までめちゃくちゃ早くない?

    +360

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/12(土) 08:12:44 

    はやいな

    +27

    -6

  • 7. 匿名 2021/06/12(土) 08:12:51 

    >>1
    なんか一人だけ衣装の方向性違うのはわざとなのかな?

    +152

    -3

  • 8. 匿名 2021/06/12(土) 08:13:03 

    そんな簡単に改善しなくない?

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2021/06/12(土) 08:13:36 

    はっっや

    +44

    -4

  • 10. 匿名 2021/06/12(土) 08:13:57 

    >>1
    再出発しても再発しないよーに

    +7

    -9

  • 11. 匿名 2021/06/12(土) 08:14:14 

    >>5
    こないだの病名発表からは早いけど、その前から休養してたからね

    病名発表した段階でだいぶ落ち着いてはきてたんじゃない?

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/12(土) 08:14:17 

    大丈夫?
    そんな急がんくても帰れる場所はあるんやから、もうちょい休んで様子みたらいいのに。

    +111

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/12(土) 08:15:49 

    早い気がする。万全な体調じゃないよね。

    +37

    -4

  • 14. 匿名 2021/06/12(土) 08:16:24 

    復帰早い早いうるさく言うけど本人が決めたんだからいいじゃん。
    応援してます。頑張って!

    +26

    -18

  • 15. 匿名 2021/06/12(土) 08:17:56 

    あまり急がせないほうが良いかと…
    でも活動できるくらいには回復したってことなのかな?

    リトグリ芹奈の復帰はいつ?ADHDや双極性障害を乗り越えるには? - faiのけんさくぶろぐ!
    リトグリ芹奈の復帰はいつ?ADHDや双極性障害を乗り越えるには? - faiのけんさくぶろぐ!faiblogfaiblog.com

    リトグリ芹奈さんが双極性障害であり、またADHDということが所属事務所により公表されました。 リトグリ芹奈さんはここのところずっと活動休止をされていてどういう状況だったのか気になっていた方も多いでしょう。 リトグリ芹奈の […]

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/12(土) 08:19:15 

    ADHDは休養しても回復しないよね

    +176

    -3

  • 17. 匿名 2021/06/12(土) 08:19:35 

    病気のことよく分からないけど、早いよね?
    休むのも不安かもしれないけど、無理しないで。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/12(土) 08:20:30 

    >>16
    双極性障害もだよ?
    一生付き合ってく病気なんだよ

    +109

    -4

  • 19. 匿名 2021/06/12(土) 08:20:44 

    早すぎって言ってる人はこの間の病名明かしたときから休養してると思ってる?
    半年くらい前から休んでたよ。

    +38

    -10

  • 20. 匿名 2021/06/12(土) 08:21:56 

    早すぎやろ

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2021/06/12(土) 08:26:02 

    メディア出演は無しで、ツアーだけの復帰なのは良いことかもね。
    ライブにはファンしか来ないから本人も安心できそう。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/12(土) 08:29:09 

    ADHDをあんまりニュースにして欲しくないなあ
    実際は社会で理解どころか「あの人ADHDじゃない?」って人を悪く言うために使われるだけだし

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2021/06/12(土) 08:29:38 

    >>1
    YouTuberで視聴回数稼ぐネタとしてファッションADHDと同じ感じがする
    私自身がadhd、障害だから治るもんじゃないしなんか話題作りだったのかなと疑ってしまう

    +2

    -24

  • 24. 匿名 2021/06/12(土) 08:29:58 

    復帰早いよね。本人の希望なんだろうか。休養してる方が本人の精神上、良くないってことあるのかな。
    難しい症状だから周りも判断難しいね。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2021/06/12(土) 08:30:21 

    >>18
    病気じゃなくて障害だから治らない

    +42

    -3

  • 26. 匿名 2021/06/12(土) 08:31:00 

    休養って年単位のイメージ。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/12(土) 08:34:29 

    昨年末くらいから休んでたよね
    病気じゃないから治る治らないとは違うけど、服薬でコントロールできるようになってきたのかな

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/12(土) 08:35:28 

    早い早い言ってるおばさん達余計なお世話じゃない?
    別にいいじゃん、本人が復帰したいならさ。復帰したらしたでまた叩いて追い詰めるのだけはやめてね。

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2021/06/12(土) 08:37:09 

    トリンドルに見えた

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2021/06/12(土) 08:38:17 

    アー写
    病み感出ちゃってない?

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2021/06/12(土) 08:38:23 

    大変だなぁ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/12(土) 08:46:14 

    >>23
    同じ障害持ってるのに、なんでそんな酷い言葉で追い詰められるのか謎
    何も知らない外野の人間から、同じように「あなたはファッションADHDにしか見えない」って言われたらどう思う?
    通報しといた

    +23

    -5

  • 33. 匿名 2021/06/12(土) 08:52:08 

    >>1
    病名を公表したことで
    心が軽くなったのかな?
    あまり無理せず
    楽しい人生をおくってほしいな

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/12(土) 08:52:37 

    >>23
    あなたは病院でADHDだと診断されたの?まさか自己診断で、医者に診断受けた人にファッションADHDだなんて言わないよね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/12(土) 08:53:09 

    復帰してくれるの嬉しいけど、無理しないでくださいね。
    リトグリ応援してます。

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/12(土) 08:55:07 

    >>2
    龍馬はんの言うとおりや!
    コロナの折、もうちょっと休んだかて誰も怒らしませんやんなぁ。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/12(土) 08:55:41 

    いま躁状態なんじゃない?
    やる気に溢れてるのかもしれないけどまた落ち込み期が来たら仕事できなくなるよ

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/12(土) 08:55:47 

    急がなくていいのに
    本人の希望聞いてばかりだと今度はメンバースタッフが病んじゃうよ

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/12(土) 09:00:25 

    ガチ勢じゃなくて
    ファッションってだから言われるんだよ
    まあガチもファッションも両方
    ひっくるめてこれ系はカムアウトするな
    逆カムアウトハラスメントだわ

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2021/06/12(土) 09:01:08 

    >>5
    大したことなかったのかな?

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2021/06/12(土) 09:03:16 

    多分、双極性障害はADHDの二次障害っぽいね。ADHDが治るものではないから、ADHDも双極性障害も上手く付き合っていくしかないんだと思う。無理し過ぎずに自分のペースで活動出来るといいね。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/12(土) 09:03:19 

    >>7
    その一人がどれだかわからないけど、左の二人は髪色と衣装がお顔立ちと合っていないような
    右3人はふつうにその辺にいても違和感ない

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2021/06/12(土) 09:03:26 

    >>18
    マジか…私この子と全く同じなんだけど一生これか…

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/12(土) 09:04:57 

    キンプリの脱退した人みたいに、やっぱり無理だからまたダメになると思うよ早々に。

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2021/06/12(土) 09:08:03 

    >>23
    こんな本人も得しない話題作り、するわけないでしょ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/12(土) 09:08:22 

    >>7
    精神病院から抜け出した人みたいな…

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2021/06/12(土) 09:13:26 

    他のメンバーがこの人に対してさらに気を遣いそう

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2021/06/12(土) 09:19:12 

    早いな
    こんなに早く復帰するなら公表しなくても良かったんじゃない?

    +5

    -7

  • 49. 匿名 2021/06/12(土) 09:22:10 

    5人とも上手いし復帰は嬉しいけど、周りのメンバーやスタッフが気を遣って疲れそう。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/12(土) 09:33:10 

    >>5
    P Vでメンバーと感動の再会!みたいなのテレビでされてたし、プロモーション活動でしょ

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2021/06/12(土) 09:36:43 

    「やっとみなさんに逢えます」って言ってるときは躁だと思っていいの?

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2021/06/12(土) 09:37:06 

    >>31
    正直、他のメンバーが大変だなと思ってしまう

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2021/06/12(土) 09:38:50 

    はっっっっや

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2021/06/12(土) 09:40:44 

    >>5
    休養自体は結構長かった気がする
    年単位だったような

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/12(土) 09:42:25 

    会社で双極性障害のおばさんに毎日振り回され不快な思いをしているからどうしても引いてしまう。病気だと分かっていても我慢を強いられる。治療に専念してほしい。

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2021/06/12(土) 09:43:12 

    >>7

    この人だけめっちゃ足出すよね笑

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2021/06/12(土) 09:58:21 

    わかんないけど私も同じADHDで軽躁だから
    普通っちゃ普通だし自分障害者だとあんまり思ってないし
    元気な時なら早く歌いたーいってなっちゃうから
    鬱状態が減ってるなら良いんじゃないかな

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2021/06/12(土) 10:01:03 

    リトグリトピ毎回叩かれるから立ててほしくないな

    ここ最近、メンバーのテンションがめちゃくちゃ高くて芹奈の復帰が嬉しいんだろうなと思ったよ。
    MVのアサヒの涙も感動したな

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2021/06/12(土) 10:30:23 

    無理すんな~

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/12(土) 10:36:02 

    >>3
    それが双極性障害なのかも

    私の父親もこの障害っぽいんだけど、切り替えというかホントに気分の⤴️⤵️の波がすごい

    次から次へと来る波に本人は乗ってるけど、私たち家族がついていけないんだよね 

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/12(土) 10:36:55 

    >>19前から休んでるとは知ってたけど、半年とかで回復するものなの?って思った。アップダウンあるだろうし、精神的な病気ってそう簡単に回復するんだろうか。ていうか、障害だから回復する病気ではないよね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/12(土) 10:38:59 

    >>5

    去年の紅白出てないし
    その前からちょいちょいいなかった気がするから
    休養自体は多分半年以上してる

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/12(土) 10:39:28 

    >>50
    だとしたら余計に最低だよね
    メディアで病気に対する嫌悪感を広めただけ

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/12(土) 10:44:13 

    >>45復帰する目前に病名公表する意味って何だろう。長期休養に入る時に公表するなら分かるけど、半年程度休んで復帰って、そもそも回復とかしない障害だからね。医者にOKもらったって言ってるけど、気持ちが上がったり下がったりするのに、半年でOK出す医者はやばいと思う。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/12(土) 10:51:12 

    早いな。こういう病気は本人は勿論だけど、まわりも大変だよね。メンバーも振り回されるんじゃないかな。
    もう少しゆっくりしたらいいのに。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/12(土) 10:58:42 

    病気どうこう関係なく、この人の歌い方とか顔が苦手だったし、4人も4人のほうがニコニコしてたからこのままで良かったのに。

    って言ったら叩かれるかもだけど。

    +6

    -9

  • 67. 匿名 2021/06/12(土) 11:05:02 

    楽しみ!

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2021/06/12(土) 11:06:15 

    >>61
    治療始めてコントロールしてるんでしょ
    効果が出始めてから復帰って事じゃないの?

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2021/06/12(土) 11:31:21 

    参考程度の話なんだけど
    わたしADHD診断済みで、何年か前に男性医師から併発しやすい双極性障害と診断を受けたんだけど

    薬が全く効果なくて太るだけで辛かったし、なんか生理前だけひどい気がして女性医師の所にセカンドオピニオンしたら誤診だったらしくPMSよりひどめのPMDDと診断受けた。
    その改善方法試したら嘘みたいに良くなったよ!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/12(土) 11:32:42 

    >>66
    言ったら叩かれることより
    言ったら相手が傷つくこと考えて。
    相手は病んでるんだから余計に。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/12(土) 11:33:32 

    え??

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/12(土) 11:36:43 

    >>69
    ADHDは双極併発しやすいらしいね
    私も診断受けてるのはADHDのみだけど、気分のムラは激しい方だから多少はあるかもしれない
    だけどADHDの治療薬飲み始めてからは何故か安定してる

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/12(土) 11:39:09 

    メンバーが大変そう
    歌上手いんだしソロで活動した方が皆幸せじゃない?

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2021/06/12(土) 11:44:25 

    >>66
    はい。でた毎回顔顔。

    一生懸命若い時から歌を頑張ってる人達によく言えるね。
    傷つく事も考えて

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2021/06/12(土) 11:46:00 

    もともと症状が軽かったんだろうね。
    私もメンタル疾患抱えてるけど、そんなにすぐには復帰できないよ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/12(土) 11:54:35 

    >>74
    顔も才能!

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2021/06/12(土) 12:39:07 

    このトピ見る前にYahooで復帰の記事見たんだけどコメント欄「無理しないで頑張ってね!応援してます」みたいなのが多かった。
    今このトピ見たら「早くない?笑」みたいなのばっか。
    もともとリトグリ興味無いんだろうけど冷たいというかなんというか。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/12(土) 12:42:04 

    >>68効果出始めで復帰って早くない?効果を十分に実感してからでしょ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/12(土) 13:13:20 

    >>72
    ですよね。
    ADHDって気分障害みたいなもんなんで
    自分でも判断が難しいですよね!
    でも適正な職業に就いて普通に家庭も持ててるので
    それなりには出来てるからあまり気にせず生きてます。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/12(土) 15:59:26 

    1人だけすごい足出して目立つ服装するなと思っていた。なんとなく違和感。ご病気と関係あるのですか?

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2021/06/12(土) 21:32:52 

    >>77
    本当冷たい人多いよね…

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/13(日) 19:17:41 

    歌が上手いだけじゃなくて本当に心から歌っている感じが好きです
    少しづつでいいのでまた歌を聴かせてほしい

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/15(火) 07:20:58 

    復帰がはやいのはとても嬉しいけれども
    この人たちは後世に残すべき実力派なので
    ぜひ長く活動出来るように体調を整えてほしいというのが本音

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/20(日) 08:09:56 

    リトグリの愛唄聴いた時死ぬほど鳥肌たった
    配信されてないんですけどなぜですか?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/24(木) 23:50:02 

    >>60
    たぶんこの人落ち切ってないんじゃないかな?
    躁状態のまんまなんだと思う。
    泰葉みたいにならないといいけど、、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。