ガールズちゃんねる

仕事中に泣く

182コメント2021/06/24(木) 03:47

  • 1. 匿名 2021/06/11(金) 22:26:39 

    今日打ち合わせ中に想いが溢れて泣いてしまいました。
    周りも自分もドン引きです。気持ち悪いです。
    来週から仕事に行きたくありません。
    どうしたら立ち直れますか?

    +187

    -39

  • 2. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:22 

    どうしたの?

    +100

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:28 

    何事もなかったかのようにする

    +196

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:33 

    バックレて他の仕事見つけよう!

    +7

    -16

  • 5. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:42 

    どんな想いだったの?

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:43 

    元気だして〜!頑張りすぎちゃったかな?

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:51 

    >>1
    有給消化すれば

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:52 

    周りもそんなに長時間その時の事気にして覚えてないから何もなかったかのように普通に振る舞おう

    +114

    -5

  • 9. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:53 

    何考えて泣いてしまったの?

    男関係?

    +2

    -22

  • 10. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:55 

    仕事中に泣く

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:56 

    とりあえず週末はゆっくりと過ごす
    週明けは「感情的になって申し訳ありませんでした」と周囲に謝る

    +163

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/11(金) 22:27:59 

    何歳?
    若いなら大丈夫じゃね?

    +9

    -11

  • 13. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:02 

    泣く子も黙る

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:06 

    >>1

    こないだはすみません、実家で辛いことが続いていてと言い訳をする

    +96

    -9

  • 15. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:07 

    うん確かに正直引くかなー
    メンヘラ??

    +13

    -27

  • 16. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:10 

    仕事中に泣く

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:12 

    月曜日にはみんなもう忘れてるよ!
    気にせずいつも通り出勤しよう!

    +129

    -7

  • 18. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:16 

    何もなかったかのように振る舞う

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:18 

    次の日から何も無かったような顔して普通に接してれば大丈夫よ。
    何日も経てばみんな忘れてるだろうし
    意外と周りはそこまで気にしてなかったりする。

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:20 

    悲しくて嬉しくて?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:24 

    主さんに何があったか分からないけど気持ちわかる。
    私も今日悲しくなって全部投げ出してミーティングルーム飛び出したくなったよ。

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:24 

    そういう時もある
    何事も無かったかのように振る舞う
    気にしたって仕方ない

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:42 

    主は涙が出るくらい一生懸命だったってだけだよ!頑張ったね!
    少しリフレッシュしてまたお仕事頑張れば分かってくれるよ

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:42 

    土日ゆっくり休んで、気持ち切り替えて月曜日はいつも通りのあなたで出勤すれば大丈夫だよ
    お疲れ様

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:43 

    高校生の時バイト先で
    交代で休憩するんだけど自分だけ休憩を飛ばされて泣いたことある

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:44 

    どういう気持ちの涙なんだろう。
    私も仕事内容しんどすぎて勤務中に勝手にボロボロ涙でてきて居づらくなってやめた…

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:50 

    どんな想いかによる

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:50 

    ちょっと情緒不安定なのかな?って思われるかもしれないけど、それだけ仕事に打ち込んでるって事だし別にそんなに気にすることなくない?
    また来週から頑張れー!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/11(金) 22:29:15 

    泣きたい時は泣いたら良い
    仕事中に泣く

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/11(金) 22:29:22 

    今すぐ立ち直ることを考えるより、おいしいものを食べて、お風呂にゆっくり入って、ハーゲンダッツでも食べて、ストレッチして早めに寝るのがいいよ
    あんまりがんばりすぎずにね

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/11(金) 22:29:41 

    想いが溢れての涙なら、別にそんな気にしなくてもいいと思うよー
    ああ、それだけ熱心に取り組んでる人なんだなぁってそのくらいよ!
    大丈夫!

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/11(金) 22:29:47 

    おいくつですか?

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/11(金) 22:30:05 

    アドバイスになってないけど、若い子で仕事中に泣いたことある子多いよ。たくさん見てきた。
    周りは気にしてないから二度と泣かないように気を付ければいいんじゃない?しょっちゅう泣くとめんどくさい人って思われそう。

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/11(金) 22:30:08 

    全然気にしてないから大丈夫!
    みんな仕事より大事なこといっぱいあるから職場の人が泣いたくらいはそういえばそんなこともあったねレベル。

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2021/06/11(金) 22:30:23 

    >>1
    似たようなトピック前もあったよね

    +0

    -9

  • 36. 匿名 2021/06/11(金) 22:30:48 

    若気の至りじゃ。あなたは純粋な娘さん

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/11(金) 22:30:57 

    >>1
    仕事に一生懸命なんだね。
    力の抜きか方も覚えられるよ。

    女だから、まだ良いじゃん。
    男なら一生言われる。

    +10

    -16

  • 38. 匿名 2021/06/11(金) 22:31:32 

    仕事に情熱がある証拠だね。
    私なら泣きそうになったら一旦その場を去るかな。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/11(金) 22:31:40 

    >>1
    以前、プレゼン中に何て素晴らしい企画だろうと想いがあふれて感涙しながらプレゼンしたことあるよ笑
    周りはドン引き
    私も終わったあとドン引き
    何事も無かったような顔で出社しました
    ちなみに該当のプレゼンは無かったことになりました笑

    まあそんな事もあるさ…主さんドンマイ!

    +121

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/11(金) 22:31:55 

    >>1
    まあ人間だからそんなこともありますよ。来週から何事もなかったように頑張ればオケ

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/11(金) 22:31:58 

    身内が亡くなったのか
    犬が死んだのか
    彼氏に振られたのか
    仕事がうまくいかないのか
    人間関係に疲れたのか
    不倫してんのか

    どれ

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2021/06/11(金) 22:32:12 

    年齢と泣いた理由によるかな…

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/11(金) 22:32:17 

    謝るって言うけど先週のこと蒸し返してこられても反応に困るかも
    こっちは知らん顔するんだから本人もそんなかんじにして欲しい

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/11(金) 22:32:54 

    どんな状況だったのか分からないけど、大きめのミスとかしちゃった時とか周りも結構(これは泣きたくなるわ…)って感じで許される雰囲気にならない?
    本人は気にしてしまうのも分かるけど周りは(そういう日もあるよねー)ってあっさりしてる人が多いと思うよ

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/11(金) 22:32:54 

    >>17
    そんなわけない

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/11(金) 22:32:59 

    スーパーのアルバイトでお肉急いで切ってて指めっちゃ削いでしまってパニックになって泣いたことあります
    店長が車で病院連れてってくれました

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/11(金) 22:33:06 

    >>1
    基本は職場で(ほかの社員がいる場所で)泣くのはNGだと理解してね
    複数回なければきにする必要は無いと思うよ

    なんでも泣けは済むと思われたら今後の職場生活はつらくなると思う
    実際に私の職場で噓泣き含めて泣けばいいヒステリー起こせばいいの
    女性社員の評価は非常に低くみな関わりたがらない

    +12

    -35

  • 48. 匿名 2021/06/11(金) 22:33:43 

    泣く理由は?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/11(金) 22:34:25 

    >>17

    忘れないわ。小学生じゃないから何も言わないけど。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/11(金) 22:34:28 

    プレゼンしてて熱くなったのかな
    女版修造さんみたいな感じかな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/11(金) 22:34:43 

    >>1
    仕事でテレビで泣く人もいるから。
    フィギュア織田。徳光さん。
    それに比べたら何てことないと思う。

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2021/06/11(金) 22:35:15 

    >>37

    女も一生覚えられてるわ。あの人泣く人なんだって烙印はついてる

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/11(金) 22:35:20 

    >>1
    主さんは心が柔らかいんだよ
    私は打ち合わせ中に想いが溢れるなんてないよ
    早く終わんねーかなくらいしか思わない

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/11(金) 22:35:21 

    アラフォーだけど転職したての時に泣いちゃった事あるよ。
    自分でもよくわからないんだけど直ぐに泣いちゃうようになってしまった。
    病院行ってないけど精神的にヤバいのかも…

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/11(金) 22:36:42 

    いとうあさこ「過去の自分は他人」

    このメンタルでいくしかない

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/11(金) 22:37:37 

    理由はなんだったの?個人的な事でならえ…と思うけど、仕事がらみなら泣きたくなる事あるし理解できる。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/11(金) 22:37:42 

    >>51
    野々村議員も

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/11(金) 22:37:50 

    >>14
    それは重くない?
    職場でそんな事言われてもリアクションに困る

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2021/06/11(金) 22:38:00 

    職場では感情を乱さないように気をつけています。ただ家に帰って今から寝ようとした時とか無性に涙が止まらなくなる時がある( ;∀;)

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/11(金) 22:40:44 

    無意識に涙が出る人は適応障害の可能性があるよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/11(金) 22:41:32 

    クソ客が!!!!
    二人組で来店してひとつのパスタオーダーしてそれを2分割してきれいに盛り付けてほしいとか無理に決まっとるやろ!!!
    丁重にお断りしとるのに「あなたってウエイトレスのお仕事もまともにできないのね(笑)」ってよくそんなひどいこと言えるな!!!

    お酒飲んで忘れようとしてるけど、相手がクソやと思っても腹立って涙止まりません…つらい…

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/11(金) 22:42:31 

    昔いた部署でさ、電気が切れたら事務所に頼んでもらうようになってたから
    新しい部署に異動してから、電気が切れたから事務所に頼みに行ったら
    異動した部署のリーダーに「事務所に何で頼んだの?うちの部署は事務所には頼まないんだけど。何で勝手なことするの?」
    って問い詰められて、その場では我慢したけどあとから泣きそうになった。

    異動した部署のリーダーがわたしだけすごいターゲットに今もいじめてくる。
    でもわたし、異動してまだ浅いから、異動届け出したくても出せないし
    だからリーダーが異動してくれないかなと願ってるのに、リーダーはこの部署が好きらしくて異動するつもりないらしい。
    消えたいな。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/11(金) 22:44:38 

    周りも自分もドン引きって言うのでフフ(笑)ってなった。
    大丈夫大丈夫。「すいません(笑)自分でもドン引きですよ(笑)」くらい明るくしときな。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/11(金) 22:45:06 

    >>60
    私は病院に行ったらそう診断されたよ
    ちょっとした事で涙が出て、自分でもコントロール出来ない
    同僚の前で泣けないから、ヤバいってなったらすぐにトイレに行って、気持ちを落ち着かせる

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/11(金) 22:45:30 

    >>1
    長い人生そういうこともあるよ
    時間が解決するさ
    土日ゆっくり休んで、また頑張ればいいよ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/11(金) 22:45:38 

    >>1
    すぐ泣く女うざい!と思いつつも、色々重なると感極まって涙出るよね
    そしてそんな自分が嫌になるんだよね…
    涙腺に蓋したいわ

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/11(金) 22:45:42 

    >>61
    私もサービス業だからヤバいお客様の応対するしんどさわかるよー
    腹が立ちすぎてバックヤードで泣いたこと何回もある
    今日はもう飲んで忘れちゃおう!私も今から飲むよ!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/11(金) 22:45:54 

    正直言って、急に怒鳴り出すおっさんと同じだと思ってる。1回だけなら「感極まったのね」って思えるけど、続けて泣かれると腫れ物に触るように接してしまう。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/11(金) 22:46:18 

    私のも職場で泣いてしまうことに悩んでる。
    ちょっとでもやばい、、って泣くと張ってた糸が切れたように涙が止まらなくなって、抑えようとすると余計に悪化する。
    泣いてどうにかなるとか同情して欲しいなんて1ミリも思ってないし、むしろ迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱい。。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/11(金) 22:47:19 

    >>1
    素直にあの日は気持ち盛り上がってしまい後から思えば恥ずかしかった、穴があったら入りたいぐらい・・ごめんない
    って言えば?
    変に取り繕えば、それが誤魔化しであれば益々自分を追い込みよ

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/11(金) 22:47:43 

    >>10
    これ誰?一条??

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/11(金) 22:47:45 

    >>58

    仕事の上ではなんか特殊事情があったんだね、って方がいいと思うわ

    この人感情的なんだなって思われるより。単に謝るだけだと印象は変わらないよね

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2021/06/11(金) 22:48:28 

    このトピ感情移入しすぎて号泣してる(笑)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/11(金) 22:48:44 

    >>39
    笑ったw
    自分のプレゼンに感極まって?
    自己肯定感高いな!めっちゃ良い事だよ!
    オチがまた笑う笑
    職場にそんな人いたら仲良くなりたい!

    +66

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/11(金) 22:48:51 

    何があって泣いたのか分からないと何ともコメントできないよ…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/11(金) 22:50:54 

    >>62
    あなたは優しそうだからそうは思えないだろうけど、
    消えるべきはそのクソみたいなリーダーの方だよ!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/11(金) 22:51:14 

    >>1
    上司が強めな人なので私も泣いたことあるし、他の人でも泣く人は結構いる。うちの職場だったら一言ご迷惑おかけしましたと言った後はみんなケロッとしてます

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/11(金) 22:51:15 

    >>72
    私もまだその方がいいと思うなぁ。
    自分が言われる側でも、大変だったんだなー疲れてたんだね〜と思って終わる気がする。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/11(金) 22:52:15 

    仕事中に泣いてしまった人は何度か見たことある。私はトイレに駆け込んだけど隣の席の人には泣いたのバレたと思うし。つまりあるあるだから気にしなさんな。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2021/06/11(金) 22:52:26 

    >>1
    そんな日もある
    感情豊かで素敵じゃん
    ゆっくり休んでね

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/11(金) 22:53:32 

    何か理由があって泣いたのなら仕事続けても大丈夫

    理由が無いのに涙が勝手に出るようになったら即辞めた方が良い

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/11(金) 22:54:05 

    >>62
    あなたが異動する前にいた前任者もきっとリーダーに苛められてたと思う
    そしてあなたがまた異動するか辞めるかして次に代わりの人が入ってきたらその人を苛めるんだよ
    そういう感じで苛めを繰り返してる性悪を今まで何度か見たことあるわ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/11(金) 22:56:27 

    >>1
    あるある。私もあるよ。

    頑張れば頑張る程、そういう時ってあるよ。

    主さんが一生懸命な証拠だよ。

    気にせずに切り替えて仕事すれば良いと思います。
    主さんが気にしてない風にすれば、周りも気にしないはず!

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2021/06/11(金) 22:57:05 

    >>1
    何があったかわからないし、しばらくは語り継がれると思う。
    でもその噂を聞いてる方も「へえーそんなことあったんだ?どうしたんだろうね?」ってレベルだと思う。
    泣き喚いて駆け出して戻ってこないとか、どっかの元議員みたいなむせび泣き方してなければ人はそんなに気にしないと思う。

    でも続くようだと今後意仕事しづらい人とか扱いづらい人になるからほどほどにね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/11(金) 22:57:15 

    天気予報中に泣いちゃった女性キャスターもいたよね
    あれは賛否あったけど、中継直前に何かショックなことでもあったのかな。とか私は気の毒に思ってしまった
    自分でもビックリするくらい酷い出来事が降りかかってくることって時にはあるよね

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/11(金) 22:58:06 

    総合ビルで同じ階にある他会社の子がいつも女子トイレで泣いてる
    過呼吸でトイレの床に座り込んでる子もいた

    どんなブラック会社なんだろって毎回気になるわ〜

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/11(金) 22:59:37 

    生理中はちょっとの事で凹んで泣きたくなる
    情緒不安定なんだろうな

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/11(金) 22:59:48 

    いつもいつも泣かれたら困るけど、初めてなら「どうしたかな、大丈夫かな」って思うだけだよ。元気に出社してくれたら安心するし、もしも言い訳できるなら「こんな精神状態で、つい涙してしまってすいません」って言えば、心配してた人も引いちゃった人にも伝わるんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/11(金) 23:00:01 

    >>47
    辛辣!

    >基本は職場で(ほかの社員がいる場所で)泣くのはNGだと理解してね

    こんなの主だってわかってんじゃないの?でも涙出ちゃったって話では?なんでそんな上から目線なの?

    +32

    -3

  • 90. 匿名 2021/06/11(金) 23:00:21 

    >>83
    社会人生活長いけど泣いたことないわ
    それって傍からたら頑張ってないってことなの?

    悪いけど実績のために死ぬほど頑張ってるんですけど

    +1

    -8

  • 91. 匿名 2021/06/11(金) 23:03:06 

    >>89
    よこ
    それは非常識な行為だからじゃないの?
    それを理解して尚可泣くって意志が弱い、自分が弱いってこととだからね

    職場で泣くことは恥だと概念がガル民は低すぎる
    男女雇用均等をもろ手を挙げて言うくせに
    女は泣いても許されるという意識化の働きが苛立たしい

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2021/06/11(金) 23:03:44 

    >>90
    別に、泣かない人が頑張ってない、って言ってる訳じゃないよ。

    主さんが泣いちゃったのは、頑張り過ぎちゃったんだよ、って言ってるだけで。

    あなたも頑張ってるんだね。毎日お疲れ様です!!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/11(金) 23:04:19 

    皆主の事が心配だと思うがどんびきしてないと思う。主が普通にしてれば皆普通にすると思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/11(金) 23:05:41 

    >>37
    仕事じゃなくても大人になって泣いてる人見るとかなり記憶に残るけど、仕事中知ってる人が泣いてたらもう忘れられない。昔泣きじゃくってる男見て色んな人に「どうしたのあの人?」って聞いちゃったよ。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2021/06/11(金) 23:06:09 

    話す機会があったら
    先日はお騒がせしました
    もう大丈夫です、頑張ります!
    と普通に仕事すればいいよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/11(金) 23:06:13 

    >>90
    ちょ、落ち着け

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/11(金) 23:06:31 

    私も新人の頃は泣きたい気持ちが多かったけど
    何かの番組で芸人が「泣かれると場がシラけるから涙はNG」と話してて
    それがずっと頭に残ってから泣かなくなった

    周りの人がどう思うかなってって考えると涙が引っ込むよ

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2021/06/11(金) 23:06:52 

    >>89
    甘ったれないでよ。そんなんだから、「だから女は」って言われちゃう。

    +7

    -7

  • 99. 匿名 2021/06/11(金) 23:07:25 

    >>57
    織田さんと徳光さんは泣くのも仕事のうちだから有り。野々村議員は泣くことで追及から逃げようとしてるだけだからアウト。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/11(金) 23:07:30 

    >>71
    そだよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/11(金) 23:07:55 

    日本って 女性が泣く行為って美化されがちだよね
    反対にドライだったりクールだっりたする女性を 非難する
    自らの社会的な地位をその行為で下げていると思うよ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/11(金) 23:08:46 

    >>10
    そりゃ泣くよな
    1500年地下行きはキツい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/11(金) 23:10:05 

    >>1
    どんな思いかによる
    熱い想いなら引かない(1回にかぎるけど)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/11(金) 23:10:23 

    長年会社勤めしてきたけど
    会社で泣いた人は大抵辞めていく

    精神的にいっぱいいっぱいなんじゃないかな

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/11(金) 23:11:40 

    生理前のPMSで毎月メンタル崩壊するんだけど、アラフォーになったら無表情で黙々とこなすとか涙目だけとか表面に出さない付き合い方ができつつあるかな。けどダメな時は5分と決めて個室トイレです。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/11(金) 23:12:11 

    >>1
    少し休んだ方がいいかも

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/11(金) 23:15:14 

    >>61
    過剰サービスを求めてくるのは客じゃない
    気にすんな。あなたの涙がもったいない

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/11(金) 23:17:14 

    泣いた理由が分からないと何とも言えない
    実はとんでもない理由だったらどうしよう

    職場恋愛中の相手の妻が妊娠したのが辛くてとか…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/11(金) 23:21:06 

    >>108
    私情とか同情の余地ゼロじゃんw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/11(金) 23:22:30 

    悔し泣き何度もしたことあるなぁ
    したことない人なんて稀じゃない??

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2021/06/11(金) 23:30:27 

    >>1
    どした?
    メンタル落ちてない?
    感情が溢れて涙が出やすい時はちょっと鬱になりかけてる場合もあるから無理しないことよ
    大丈夫、気持ち悪いなんて誰も思ってやしないから
    心配だろうけど、仕事行けそうなら行きな。みんな普通どおりだから
    今夜は美味しいもの食べて、お酒飲めるならちょっとだけ飲んで、沢山眠って
    元気出してね、大丈夫だからね

    凹みが辛い時はまたガルちゃん覗いて気分転換しよ

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/11(金) 23:32:13 

    亡くなった親の看病をしてた時は辛くて泣いちゃった時があった。意識が戻らなかったのもあってボロ泣き。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/11(金) 23:36:23 

    それくらい全然平気だよ。たまにいる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/11(金) 23:36:25 

    >>1
    1年後は今日ほどの気持ちを引きずってないと想像する。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/11(金) 23:38:48 

    週末ゆっくりして週明け普通に出社したら良いと思います。
    そこで休んじゃうと余計行きにくくなるから。
    でも週明け、どうしても行きたくないなら辞めてゆっくりしなきゃ壊れちゃうくらい危険な状態なのかもですね。

    泣く事は割とある事だと思うので、その後が大事かなぁ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/11(金) 23:47:49 

    ずいぶん前ですが、私も長い会社生活で一度だけ泣いてしまったことがあります。
    でも、次の日ほ普通に出勤しました。

    休むと逆に出勤しにくくなると思います。
    恥ずかしいけど、その時を乗り切れば引きずることはないかと思います。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/11(金) 23:48:01 

    >>12
    むしろ年取ったほうが図太いと思う

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/11(金) 23:49:25 

    >>1
    同じような人いたよ。
    凄く仕事に一生懸命な女性。
    気持ちが分かったから貰い泣きしそうになったよ。
    その時に、うわー。泣いてるー!引くわー。って奴がいたら、そいつがおかしい。
    と私は思う。
    普通にしてて大丈夫だよ!お互い仕事頑張ろう!!

    +34

    -2

  • 119. 匿名 2021/06/11(金) 23:54:41 

    一回だけ泣いた子見たことあるけど、いつもめちゃくちゃしっかりしてるけど、電話で他部署の人にしつこくいろいろ言われて苛立って泣いちゃったみたい。
    周りが事情聞いて慰めてて変な感じにはならなかったよ。
    よっぽど自分本意なことじゃなかったら大丈夫だと思う。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/11(金) 23:56:33 

    >>1
    私もつい号泣してしまって叫んだけど1分も経てばケロッといつも通りだよ。多重人格みたい…とか怖、、って数人からぼそっと聞こえたけど切り替えの速さは社会人として必要だから問題ないよ!!!大丈夫。

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2021/06/12(土) 00:01:02 

    犬がまさにその日たぶん亡くなるかもって時に仕事に集中できなくて、たまたま理不尽なことで上司にめちゃくちゃ怒られた時に涙ポロポロでた。
    一度泣くともう止まらないよね。上司も多分ビックリして次の日に理不尽で怒鳴ったこと謝ってきた。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/12(土) 00:03:19 

    >>9
    うわぁ~
    職場によくいる、いかにもなクソババァっぽい。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/12(土) 00:06:26 

    仕事で知り合った人が自死で亡くなったと聞かされたときは、仕事中にとっても泣いてしまったよ
    故人は人柄が良い人だったから偲んでしまって

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/12(土) 00:18:06 

    >>47
    よっぽど職場で酷い目にあったんだね。
    でもさ、泣いちゃいけないってルールはないよ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/12(土) 00:19:53 

    >>1
    それをそのまま、職場で一番話しやすい先輩や上司に伝えてみてはどうだろう。どうしても出勤するのが辛ければ、一日休んだ後にでもさ。

    職場の人に相談できないと思ったからトピ申請したんだろうけど、周りはドン引きしたかもしれないけど心配もしてると思うよ。

    何故泣いたのかや泣いたことを自分でどう思っているのかを開示した方が職場の人は安心するし、あなたの恥ずかしさも緩和されるんじゃないだろうか。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/12(土) 00:38:48 

    >>1
    わわ、同じことあったよ
    幸い翌日から夏休みで高飛びできたので、戻った時にはなかったことにしたw

    もし翌日出社だったら、開口一番「昨日はすみませんでしたー!」「お恥ずかしいw」って笑顔で挨拶したほうが、向こうも気が楽かと思います

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/12(土) 00:49:39 

    >>1
    なにがあったの?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/12(土) 01:13:48 

    >>1
    仕事で泣きたくなる人は結構多いと思うので大丈夫ですよ。
    元職場はブラック過ぎて、月末提出のチェック項目に
    「泣かない・感情を表に出さない」てのがあって驚きました。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/12(土) 02:25:29 

    注文の製作数量ミスって、即日作って届けるハメになって作りながら一分泣いた。
    いまではまだ客先がまだ車で行ける範囲で助かったと思ってる。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/12(土) 02:28:05 

    >>112
    ああもうこのまま・・・ってわかってしまう瞬間あるよね。
    私も母がそうなった時は苦しくて何も手につかなかった。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/12(土) 02:36:38 

    >>1
    内容によるかと

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/12(土) 02:50:25 

    >>1
    うちの会社の50歳過ぎた双極性障害のおばさんは当日欠勤常習、ミスだらけ、一日中大きな声を出す、人にかみつく等周囲に迷惑しかかけない。私なら反省して自主退社しそうな事を毎日している。なのに、悪気がないからしれっといる。
    障害者雇用でもないのに、あの人は病気だからというキャラで許されている。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2021/06/12(土) 03:41:36 

    >>14
    いいと思うよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/12(土) 05:55:08 

    あんまり挫けない性格だけど
    新人で入ったパート先で
    臨月で退職する妊婦に散々苛められたときは悔しくて泣いた
    反抗してストレスかけて大事に至ったら困る
    自分も子供生んでるけど
    同じ世代にあんなのがママ友になる可能性なくて良かった

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/12(土) 06:16:24 

    しょーがねーよ、気にすんなー!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/12(土) 08:04:02 

    まさに先週やっちゃいました
    若い子ならともかく30のオバサンが泣いてみんなドン引き。かかりつけ医(精神科)に診断書書いてもらって休職してます。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/12(土) 08:06:12 

    >>60
    ホントですか?
    10年以上前に適応障害になって仕事辞めてからは普通に過ごせていたのでまたぶり返したのか。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/12(土) 08:06:31 

    >>54
    わたしも同じで適応障害だったよ
    無理せずにね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/12(土) 08:07:42 

    >>120
    いや怖い。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/12(土) 08:27:45 

    >>102
    450年増やされてるwwww

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/12(土) 08:53:07 

    私も泣きそうになったことある。
    でも頭の半分で、いい歳したオバさんが泣いたら、
    みんな引くだろうなあって思って耐えてた。

    周りにギャンギャン文句言ったり、愚痴を撒き散らして
    発散させるタイプだったら楽だったのかなって思う。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/12(土) 08:58:57 

    >>14
    もう何も余計な事しない方が‥‥
    忘れかけてる人にまで思い出させるだけだよ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/12(土) 08:59:05 

    トピ主に、
    年齢聞いたり泣いた理由を聞き出そうとしてる人って、
    年齢や理由で、許す許さないとか決めようとしてるの?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/12(土) 09:01:19 

    >>14
    それが真実であれば言いたきゃ言えば良いと思うけど。それで自分の気が軽くなるなら。
    しかし、嘘で同情買ってごまかそうとするのはまったく賛成できない。まったく。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/12(土) 09:06:10 

    私の職場、40代のおばさんたちが普通に仕事の怒りやいじめで泣いてる。伝染してるのか分からんけど、自分含めて4人しかいないのに3人とも泣く。
    20代だからいい歳したおばさんなのになんでこんなに感情コントロールできないのって思う。

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2021/06/12(土) 09:09:11 

    頑張りすぎていっぱいいっぱいな時に何回か仕事中に泣いてしまったことあります…
    元々一人で抱え込んでしまうし、職場の人達に愚痴るのあんま好きじゃなくて。嫌なことあっても態度に出したら悪いと思って大丈夫ですよ〜ってフリしてるし。
    今は中堅と呼ばれる歳になったし色々経験してそんなもんか〜、ウザっ!とか適度にスルー出来るようになってきた。自分で言うのもなんだけど、以前はかなり真面目だったんだなーと思ってます。
    そんな頑張り過ぎなくても良いんですよね。
    月曜日からは何もなかったように出勤すれば良いですよ。みんなそれぞれ失敗したりするけど、周りはすぐに忘れてますよ。
    無理しないでね。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/12(土) 09:10:24 

    >>1
    私も一度あります

    たとえどんな事情があろうと職場で泣くなんて非常識!!軟弱!!と長年思っていたタイプだったので
    衝撃や恥ずかしい気持ちや情けない気持ちで数日辛かったです

    でも何もしませんでしたよ
    まったくいつも通りに、おはようございます!から始まり皆と笑って話し真面目に仕事をし
    言い訳も、泣いた事についての話自体一切しませんでした

    関係者にお詫びや言い訳して回るのは
    せっかくスールーしてくれた人にもわざわざ思い出させる
    その事を知らない人にも知られる
    そういう要素しか無いと思ったので

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/12(土) 10:26:19 

    >>98
    いろんな人がいるし、いろんな状況があるよ
    泣きたくて泣く人なんていないと思う

    泣いてる女性に対して「これだから女は」っていう価値観の人もどうなのかなと思うし

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/12(土) 10:31:11 

    >>1
    本当はあなたは全然泣いてなんかいなくて
    職場ですげー大嫌いな奴が最近泣いたからネットに間接的に晒して
    フルボッコにするためにわざとウザいトピ主の振りをしてたてた
    マウント自作自演トピじゃないだろうね

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/06/12(土) 10:37:35 

    >>1
    週末は、別に面白くなくても、わっはっは、と声に出して笑う。月曜日は普通に出勤する。心を無にして、今ある目の前の仕事だけ打ち込み、退勤時までやり過ごす。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/12(土) 10:42:36 

    >>132
    許されている人もいるから、大丈夫だよ、ってこと?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/12(土) 10:47:42 

    お客様に怒鳴られたりした時に最中はもちろん泣かないけど、あとで同僚に大変だったね!大丈夫?とか優しい言葉を掛けられるとホッとしてかうるうるしてきちゃう!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/12(土) 10:49:42 

    26歳の頃所属してた部署では上司がミスを煽るタイプで、
    我慢してもこらえきれなかった事が何度もあった。
    周りの人も泣いてる私のことをめんどくさがったり笑ったりするのが当たり前だった。
    そのうちそれが人事部の目に入ったみたいで事情聴取をされ、
    辞めようとしたら異動を斡旋されてなんとか落ち着いた経験があります。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/12(土) 11:06:31 

    >>1
    いままで泣く女何人も見てきた
    私ばっかり仕事してるー!
    か、
    私だけ仕事ないー!酷い!
    のどっちか

    泣ける人は頑張ってるアピールで自分の思い通りに周りをコントロールできて得だよね
    良かったじゃん

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2021/06/12(土) 11:14:00 

    >>30
    そうそう。
    自分の失敗等を何時までも考えて病んで会社行きづらくなるより、休みの日に一旦全部忘れ去る為に自分を甘やかすのが1番有効だよね。
    それがリフレッシュ。
    リフレッシュできずに、永遠会社行きづらくなる方がよっぽど辛いよね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/12(土) 11:15:36 

    >>151
    そのやばいレベルでも働いてる人がいるんだから泣くくらい気にすることじゃない。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/12(土) 11:15:58 

    自分の先輩に当たる人が良くキャパオーバーって言ったり上司に指摘されて泣いたりしてるけど
    その上司の指摘の仕方が、理不尽なバックグラウンドとか全く考慮しなかったり、場合によってはその上司自身の報連相不足によるものにも関わらず
    さもその先輩ができないからと決めつけて責立てるからそりゃ不満は溜まるよって思う
    しかもそれを今はテレワークだから、「仕事の情報共有」と称して「あの人、また泣いて本当いやねー多分すぐ辞めるよ」と私にZOOM悪口ミーティングしてくるし絶対本人も気付いていると思う

    多分上司に同じことされてるけど、私は泣くんじゃなくて反発してるから「あの人、自分のミス絶対認めないしすぐに顔に出る。感情的な人にはこの仕事してほしくないのよー」
    って他の人に言ってたらしいw

    辞めるとしたらおめーのせいだよw

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/12(土) 11:16:38 

    仕事で泣くなんてありえない、は古いしキャリア詰んだプライド高いオバハンが言いそう。普段から場所も選ばず泣くならオイ…って思うけど、どうしてもつらかったり限界を知らせるのが泣く行為なら知らせてくれてありがとうって思うし自然なのでは、、

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/12(土) 11:27:11 

    >>1 若いときは、泣きながら仕事したことある。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/12(土) 11:48:50 

    まさに木曜日泣きました!同僚が向かいの席で
    他の工場に電話で私営業事務と隣の席の
    管理事務の男が仕事出来ないから
    毎月締めが間に合わなくて、大変だ、バカって困る
    みたいな上から目線で雑談

    係長が新しく赴任した上司と合わなくて逃げるよう
    辞めたからみんなそれぞれ大変
    ムカついたから次長にチクったら
    向こうも泣きながら言ってません!勘違いです!
    言い始めてそいつトップのお気に入りだから
    上はみんな言ってないってまぁまぁ状態w
    事務所のみんな聞いてるし
    コロナの助成金不正してるから
    辞める時に監督署チクるわw

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/12(土) 12:11:17 

    いろいろ我慢してたんだね
    シューアイスあげようか

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/12(土) 12:32:12 

    私もこないだ残業中だけど会社で涙が止まらなくなって、1時間くらいトイレに篭ってた。
    病休復帰の人のやらかしなのにその人を責めたらまた休まれるかもしれないっていう理由で、適当な理由こじつけられて私が代わりに怒られた。私になら何言っても平気とでも思ってるのか。もうやめたい。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/12(土) 13:53:22 

    ほんまにかよわくて非リアをバカにしない人なら心配やけど、非リアバカにして私の事嫌ってる奴が泣いてたら写真とりたくなるわ(笑)それで家でひたすらそいつの泣き顔見る(笑)

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/12(土) 14:36:17 

    >>33

    私の職場では、54歳のパートのおばさんが泣いた。
    社長に抗議している最中にね。
    怒りと涙を2で割った感じ。

    後で思い出すと、笑っちゃう。

    +0

    -9

  • 165. 匿名 2021/06/12(土) 14:55:28 

    >>91
    文章読めない人かね。
    非常識なことってわかってるのに自分じゃ止められずに涙が出てしまうってこと自体異常なこととは思わないか?

    普通は「こんなとこで泣けない!」って我慢するか、我慢できなければ席を立つとか、そういう判断もできると思うけど、そういう正常な判断もできないほど精神的に疲れてるとかそういうことなんじゃないの?
    そういうの想像できないかなぁ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/12(土) 15:01:40 

    >>43
    普通にしててくれれば謝罪とかいらないよね
    むしろ困る
    まだ気にしてたんだ…って

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/12(土) 16:51:44 

    >>30
    ガル民大好きハーゲンダッツ❤️
    私もロイヤルミルクティー買ってパヤパヤしよ〜♪

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/12(土) 19:04:46 

    私も最近泣いてばかりだ。出てしまうからもう仕方ないと思ってる

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/12(土) 19:33:15 

    >>1
    私も経験あります!!
    軽い感じで家族と揉めて今までで1番酷い喧嘩で…って謝ろう!頑張ってね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/12(土) 19:49:36 

    >>61
    相手の客モドキどもが非常識&恥知らずなだけなので、内心で憐れんでやればよろし。
    1人分のオーダーだけで2人分の席を平気で占有出来ると思っているただの阿保だから。
    相手がゴネても、出来ないものは出来ないでお断りでいいよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/12(土) 20:09:00 

    >>1
    冗談抜きでそれ鬱じゃないの?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/12(土) 20:11:07 

    でもテレビ観てても案外泣く大人多いよね。
    織田信成とか。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/12(土) 21:54:31 

    経験者だからかかなりのスピードで詰め込まれて何とか保ってきたけど私はやっていないことを注意されて涙が止まらんくなった(笑)
    普段は「そんなん知らんわ(笑)」って心の中で悪態つきながら「すいません、気をつけます」ってスルーするけど我慢ならんかった

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/13(日) 00:15:53 

    >>1

    そんなことなかったように、普通にしてる
    一週間経てば、周りも忘れるよ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/13(日) 00:52:45 

    >>80
    こんなこと言ってくれる上司ほしい

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/13(日) 01:46:43 

    やっとやりたかった仕事を任されたのに、私のこと嫌っている上司が邪魔してきて怒鳴ってきたりした際に泣きました。物を投げつけてきたり、壁に頭ゴツゴツぶつけながら怒鳴り散らしてきて本当に怖かったんです。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/13(日) 02:27:04 

    コールセンターやってた時にきついクレーム言われて20代で2歳上の女性が泣いてた。
    自分は強いクレーム言われても自分が言われてるわけじゃないって思ってるからあまり気にならないけど、
    しんどい人にはしんどいと思う。一瞬、え?泣いてる?ってなったけど、他人が自分と同じ感覚で生きてはいない事や、傷ついて泣いた他人を軽蔑しかけた自分も他人を貶める加害者になりうる人間だと気づいて悲しくなった。社会人である以前に私たちは人間だから機械の様に感情を殺して働く事を強要する空気は他人を追い込む事に繋がると思う。もちろん仕事中に感情剥き出しでキレ散らかすとかは論外だけど、人を傷つけない行為なら良いと思う。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/13(日) 10:16:55 

    >>11
    私もこれかな
    何事もなかったようには振る舞うのって実際は有りなの?
    私そういったの結果覚えてるタイプだから、迷惑かけました、って一言言われた方がフォローできるしお互いの気持ち的にもいいと思う!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/15(火) 19:17:55 

    分かる。

    恥ずかしながら、40歳の私も何度うっすらと涙を浮かべて泣いたことか…
    できない自分に腹が立って…。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/16(水) 11:42:22 

    口論して、後から感情が込み上げてきて
    泣きたくないのに涙流れてくる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/18(金) 21:25:52 

    >>11
    逆に週明けに謝る必要あるのかな

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/24(木) 03:47:50 

    泣いたのを謝る感覚が分からない
    謝られたら逆に心配になるんだけど

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード