ガールズちゃんねる

米倉涼子の離婚報道は上戸彩の妊娠と関連?ビジネスのために離婚に追い込む事務所の手口

75コメント2015/04/16(木) 19:05

  • 1. 匿名 2015/04/13(月) 13:56:58 

    米倉涼子の離婚報道は上戸彩の妊娠のせい? ビジネスのために離婚に追い込む事務所の手口|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    米倉涼子の離婚報道は上戸彩の妊娠のせい? ビジネスのために離婚に追い込む事務所の手口|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    4月12日、上戸彩が夫HIROとの第一子を妊娠したことを事務所が発表した。12年9月に結婚した2人だが、それから2年半、待望の赤ちゃんに恵まれHIROもまた喜びのコメントを発表するなど周囲はおめでたムード一色だ。しかし、そんななか、この上戸のおめでたが、ある大物女優の離婚騒動につながった、という見方がある。その大物女優とは、事務所の先輩でもある米倉涼子。


    米倉は昨年12月、リクルートから会社経営者に転じた2歳年下の男性Aと電撃結婚したばかりだが、それからわずか2カ月ほどたった今年2月、突如として夫婦の危機がマスコミを騒がせ始めた。それが上戸の妊娠に関係しているというのである。いったいどういうことか。

    ~中略~

    「オスカーは3月の時点ですでに上戸の妊娠を把握していたようです。上戸が妊娠したことで、ますます米倉に妊娠なんてさせられない、ということになったのでしょう。稼ぎ頭ナンバーワンとナンバーツーが同時にいなくなってしまうわけですから。それで、米倉夫婦がぎくしゃくし始めたのをきっかけに、オスカーは、マスコミに米倉夫妻の不仲、そして離婚危機を盛んにリーク。2人を別れる方向に情報を誘導し始めたというわけです」(前同)

    夫のネガティブキャンペーンをはっているのはもちろん、離婚になった場合、米倉に同情が集まり、仕事にマイナスにならないという計算だろう。

    +15

    -135

  • 3. 匿名 2015/04/13(月) 13:58:48 

    米倉さんお気の毒…

    +492

    -7

  • 4. 匿名 2015/04/13(月) 13:59:27 

    ブラックな事務所やな〜

    +458

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/13(月) 13:59:36 

    タレントの人生までコントロールしてんの?

    +384

    -3

  • 6. 匿名 2015/04/13(月) 13:59:39 

    上戸彩はかわいくて好きだけど、米倉涼子はキレイだけど気が強そうで嫌い

    +36

    -130

  • 7. 匿名 2015/04/13(月) 13:59:44 

    芸能界って怖い。
    今まで稼いできたんだから、幸せになれるように事務所がサポートして欲しいくらいなのに。

    +554

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/13(月) 14:00:13 


    上戸彩は芸能界を変える人材!

    と事務所の社長がテレビでいってた( ・_・;)

    +15

    -106

  • 9. 匿名 2015/04/13(月) 14:00:21 

    上戸が妊娠したことで、ますます米倉に妊娠なんてさせられない、ということになったのでしょう。稼ぎ頭ナンバーワンとナンバーツーが同時にいなくなってしまうわけですから。
    これがほんとの話なら米倉さん気の毒

    +528

    -6

  • 10. 匿名 2015/04/13(月) 14:00:39 

    2人ともオスカーか
    他に看板女優がいないから事務所としてはこの2人に休まれると困るんだろうね

    +303

    -8

  • 11. 匿名 2015/04/13(月) 14:01:03 

    離婚というのはデマなの⁉︎

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/13(月) 14:01:05 

    新婚早々大阪に移住するくらいだし、元から夫婦仲があまり良くなかったのは事実な気がするけどなあ…
    米倉涼子は子供望むも…「子作りよりカネ!」新婚夫は大阪に移住していた
    米倉涼子は子供望むも…「子作りよりカネ!」新婚夫は大阪に移住していたgirlschannel.net

    米倉涼子は子供望むも…「子作りよりカネ!」新婚夫は大阪に移住していた 米倉は結婚から3カ月、大きな仕事はほとんどしていない。 「米倉さんはやっぱり、子供が欲しいんです。今年はついに40歳の大台に突入してしまいますしね。にもかかわらず、夫は『“子作り”...


    +194

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/13(月) 14:01:09 

    上戸彩
    かわいいか?

    +286

    -70

  • 14. 匿名 2015/04/13(月) 14:01:15 

    山口百恵の判断は正しいってことだよね
    結婚して家庭で幸せになりたいならとっとと引退して引っこむのが一番

    +428

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/13(月) 14:01:27 

    オスカーって超ブラック事務所だよ。

    千人以上所属モデルがいるけど、ほとんどがまともな仕事してない。

    そういうモデルはオスカー系列のクラブで働かされてるよ。

    +353

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/13(月) 14:01:30 

    嘘みたいな話しだけどオスカーや吉本やジャニーズやバーニングならやりかねない

    +200

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/13(月) 14:02:25 

    ありえるね。
    芸能界は怖いわ((((;゚Д゚)))))))人の幸せよりいかに稼がすかでしょ。

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/13(月) 14:03:05 

    子供くらい産ませてあげようよ。
    一度きりの人生なのにさ。
    米倉涼子可哀想だよ…
    なんで事務所のために犠牲にならないといけないの。

    +283

    -8

  • 19. 匿名 2015/04/13(月) 14:03:19 

    武井咲、剛力彩芽、忽那汐里が上戸彩の後釜にしようとしてゴリ推ししてた割に売れてないよね。この3人が売れてたら上戸彩はもっと早くに仕事セーブしたかっただろうな。

    +319

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/13(月) 14:03:33 

    本当かどうかわからんけど、武井やらゴーリキやらくつなやら、なりふり構わずごり押しし続けてイメージガタ落ちの事務所だから、別に本当でも驚かない。

    +144

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/13(月) 14:03:58 

    >上戸が妊娠したことで、ますます米倉に妊娠なんてさせられない

    年齢的に、米倉涼子が先に妊娠できていればよかったのに…
    上戸彩の育休明けを待ってたら時すでに遅しになりそう

    +298

    -5

  • 22. 匿名 2015/04/13(月) 14:04:50 

    上戸彩は事務所から妊娠の許可がでなくて強行突破した気がする

    結婚もそんな感じじゃなかった?

    ドラマなんて前々から決まってるのによくやったもんだ

    +333

    -9

  • 23. 匿名 2015/04/13(月) 14:06:09 

    ぽっと出の所属女優を主演ごり押ししたり、とにかく自社のことしか考えないどうしょーもない事務所

    +107

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/13(月) 14:06:27 

    こんな芸能人ネタはいいから選挙のトピたててよ…

    +6

    -12

  • 25. 匿名 2015/04/13(月) 14:06:33 

    どっちがナンバーワーワンなの?
    米倉さん?

    +33

    -7

  • 26. 匿名 2015/04/13(月) 14:06:57 

    いかにも記者の妄想記事っぽい書き方だけど、オスカーならあり得るなと思ってしまった。

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/13(月) 14:07:13 

    後継の武井と剛力がゴリ押しても人気出ないのが一番問題だと思うが
    上戸もギリギリまで働かされてるじゃん

    +114

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/13(月) 14:07:50 

    確かに今のオスカーは稼ぎ所が米倉さんと上戸さんしかいないと思う
    武井さんや剛力さんはごり押しで飽きられてるし
    でもプライベートは本人に任せたらいいのに

    +106

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/13(月) 14:07:55 

    ゴリ押し3人娘が全然売れなかったのは誤算だっただろうね。
    事務所にとっても、米倉涼子や上戸彩にとっても。

    +202

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/13(月) 14:12:30 

    剛力、武井じゃ頼りないもんね
    忽那に関しては、どこ行ったのー⁉️

    +164

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/13(月) 14:12:52 

    忽那汐里、極秘出産説。があるけどこの記事見る限りガセなんだろうな。そんなことこの事務所が許すわけないし。そんなことしてたら米倉涼子、上戸彩は怒るだろうしね。

    +69

    -13

  • 32. 匿名 2015/04/13(月) 14:13:16 

    所属タレント…たしかにパッとしたの居ないかも(;゚д゚)

    個人的には前川泰之、政井マヤ夫妻が所属してたのにビックリ!

    でもやっぱり事務所がタレントの私生活にまで口挟じゃダメだよね…

    +21

    -6

  • 33. 匿名 2015/04/13(月) 14:14:46 

    モラハラを受けての離婚、と報道されてるけど、米倉涼子の今までの態度や動向みてると、本当にそうなのかな?と思う。

    藤原紀香と陣内の時のように、事務所側が旦那を悪者にしてでっちあげて 自分とこの女優のイメージが下がらないように守ってる感じがする。

    +143

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/13(月) 14:17:54 

    忽那汐里もオスカーだよね?
    この人の疑惑の真相はどうなんだろ…

    +82

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/13(月) 14:20:47 

    かわいそうだけど、芸能界で成功するためには仕方がないことだと思うな。

    結婚・出産で幸せになりたいなら、芸能人として一生活躍し続けるのは諦めるべき。

    上戸彩だって、今回の妊娠でドラマの関係者にすごく迷惑をかけてるから、私は素直に応援できないなぁ。

    +119

    -21

  • 36. 匿名 2015/04/13(月) 14:21:52 

    上戸彩と米倉涼子が幸せになれますように。

    +32

    -12

  • 37. 匿名 2015/04/13(月) 14:22:03 

    米倉涼子がモラハラ受けてるなんて想像つかない
    正座させられてお説教…ってそんなおとなしくしてないでしょ

    +174

    -5

  • 38. 匿名 2015/04/13(月) 14:23:04 

    上戸彩は稼ぎ頭として本当に厳しく管理されてて、ある時「これまで充分やってくれた、ありがとう。ここからはもう自由にしていいよ」って事務所から恋愛結婚云々のok貰ったとかだったよね。よっぽど貢献したんだろう…。稀なケース。
    米倉はそもそも大人なんだし放っておいてやってくれよ…

    +111

    -7

  • 39. 匿名 2015/04/13(月) 14:24:50 

    忽那久々にで来たよね!
    なんか老けてかぁーちゃんみたいになってた。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/13(月) 14:28:02 

    米倉涼子って正座できるの?そんな長時間。

    +79

    -5

  • 41. 匿名 2015/04/13(月) 14:28:41 

    上戸彩可愛くないって言う人
    自分の顔鏡で見たら?
    私は上戸彩好きな顔じゃないけど
    私の100億倍可愛いと思う。

    +29

    -43

  • 42. 匿名 2015/04/13(月) 14:29:51 

    米倉さん好きだから幸せになって欲しい♪綺麗だから遺伝子残して欲しい。

    +25

    -8

  • 43. 匿名 2015/04/13(月) 14:33:01 

    えっ!?
    だったら何故 米倉涼子を結婚させたの(´・ω・`)?
    これは 米倉涼子が可哀想すぎる・・・・・

    +68

    -6

  • 44. 匿名 2015/04/13(月) 14:35:18 

    後釜を発掘育成できなかった自分達のせいだろーに
    米倉夫のモラハラも嘘臭く見えてきた

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:28 

    41

    え、みんな自分の方が可愛いと
    思ってるの?笑

    +6

    -18

  • 46. 匿名 2015/04/13(月) 14:53:11 

    オスカーって質より量、本人の持ち味なんて関係ないって感じのあまり大切に女優育てない事務所のイメージがある

    上戸彩、米倉涼子も数年は低迷してたよね

    最近の活躍は本人達の人当たりの良さで得た人脈、運によるものって感じ

    佐藤藍子や菊川怜もすごい売り込まれたけど、それが過ぎたらパッタリ…

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/13(月) 14:57:25 

    武井咲は売り方次第では北川景子みたいにCMtやトレンディドラマで稼げる女優になれたと思う

    あまりにも出し過ぎたからゴリ押しだの言われたのでは

    +94

    -6

  • 48. 匿名 2015/04/13(月) 15:10:36 

    いや単に
    間違ってても自分達は悪くないだってリークしたのは事務所なんだもんそりゃあ信じるでしょ
    という雑誌社の予防線

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/13(月) 15:46:28 

    米倉さん口固そうなのに、旦那からのモラハラ行為の事細かな事は事務所の作り話だったってことですか?

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/13(月) 15:52:00 

    大物芸能人を抱えている事務所ならやりそう…
    男性だとジャニーズとか…
    交際相手に関しても口うるさそうな感じがする。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/13(月) 15:56:55 

    上戸彩の妊娠を知った米倉涼子の気持ちを考えると米倉涼子が可哀想になる…

    妊娠はおめでたいけど

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/13(月) 16:01:50 

    もしも米倉凉子に子供つくる気持ちなかったらそこまでする必要もなかったろうに。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/13(月) 16:16:40 

    米倉涼子も子ども欲しがってたんだよね?
    年齢的にも高齢出産になっちゃうし、辛いだろうな

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/13(月) 16:20:20 

    昨日、米倉涼子がテレビ出てたけど、「私、負けん気だけで生きてるので」みたいなこと言ってた。
    モラハラとか嘘だと思う。

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/13(月) 17:09:28 

    上戸彩さんの妊娠はドラマの関係者にしてみれば
    良い宣伝になって良かったのでは?
    事務所が子供が欲しくて仕事をセーブしたいのに
    次々と仕事を入れてきて可哀想
    上戸彩さん気持ちを考えてくれる事務所ならもっと早くビールのCMを断ると思うけど
    (いつ妊娠しても良いように配慮して)
    上戸さんが結婚した時も事務所には事後報告だったし
    米倉涼子さんの時も同じ
    早く別の事務所に移籍した方が幸せになると思う
    モデルも女優も使い捨てにする売り方をする事務所
    後藤久美子さんが頑張っていた頃はこんな売り方はしてなかったのに

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2015/04/13(月) 17:12:23 

    米倉さんは性格きつそうだけど、好きな男に関しては言いなりになりそうな印象。
    長時間の正座も耐えそう。

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2015/04/13(月) 17:44:58 

    上戸彩って凄く自己主張強いんですよね
    しかも上戸彩の自己主張エピソード語ってたのが米倉涼子っていうねw
    「彩わぁ~」ってモノマネしながら語ってたよ
    覚えてる人いないかなw凄い面白かったんだけどな

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/13(月) 18:00:25 

    オスカーもごり押しをやめてもっと演技力をつけさせれば良いのに。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/13(月) 18:52:12 

    オスカーはタレントの教育と売り込みが下手過ぎて下が全く育ってこない、典型的な逆三角のトップダウン企業だよね。
    剛力武井も、しかるべきフィールドで土台を作って売り込んでいけばけっこう売れたと思う。
    上戸彩も金八出てすぐは、歌出したり、見るからに視聴率悪そうなドラマの主演やらせたりして変な売り方してたもん。
    いつまでたってもトップにいるタレントに頼りっきり。
    米倉、上戸に限らず所属タレントの恋愛や私生活に関してものすごい厳しいイメージだけど、そこじゃないでしょ。
    米倉や上戸なんて今さらどうなろうとこの地位が落ちる事なんて殆どないんだし、
    他にやる事あるだろ?って思う

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/13(月) 19:21:08 

    オスカー。ブラックだしね。
    Clubzooってキャバクラはオスカーの売れないモデルの
    牧場と化してる。
    でも。これが本当なら私が米倉の立場なら事務所辞めるコトも考えてしまいそう…。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/13(月) 19:24:29 

    一万人いるのにホームページに載れるのは300人

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/13(月) 20:16:05 

    上戸彩は金八の凛とした感じがウケてブレイクしたのに、その後安っぽいアイドル路線になったよね

    金八後はドラマはコケるけど、なんとかCMは維持して、それを何年か続けるうちに、おそらく金八のディレクターつながりで出た半沢直樹が当たって、昼顔も当てて、格が上がったからいかにもコケそうな作品には出なくて済むようになった感じ

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/13(月) 20:45:49 

    オスカール‼︎‼︎‼︎byアンドレ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/13(月) 20:54:25 

    米倉さんのが女優としても華があり
    はっきり言って上戸なんか米倉の足元にも及ばないよ ナンバーワンは米倉だろ 米倉のが年上なんだから上戸が米倉に譲るべきだったたね でも米倉より上戸のが見た目のギャップで絶対腹黒いよ 美人よりブスカワのが腹黒いから

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2015/04/13(月) 21:11:01 

    剛力と武井咲が主演しても世間がまたごり押しして主演に持って来たと思い見たがらない
    演技も成長しない


    武井咲なんて最高の平均視聴率が戦力外捜査の11%が最高なんでしょ

    だから米倉や上戸頼みになるんだ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/13(月) 23:35:39 

    上戸彩、うちの事務所は二十歳まで恋愛禁止なんでーとか言いつつ森田剛とずっと付き合ってたくせに、
    結婚する時に私には青春が無かったみたいな事言っててハァ?と思った。
    自分を応援してくれるファンがいるように、森田剛を応援してるファンもいるんだからそんな言い方しないで欲しかった。
    撮影してるところを偶然見たことあるけど、マネージャーの目も見ずにコーヒー買ってきてって冷たく言ってて引いた。

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2015/04/14(火) 00:03:59 

    フレンドパークでオスカーの子達が出てた時米倉が上戸をたててて偉かった

    上戸はお嬢様って感じ

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/14(火) 00:07:21 

    上戸の妊娠も本当なら安定期まで公表したくなかっただろうに番宣に使われたんだろうね
    今度のキムタクドラマは上戸と香川照之に感謝すべきだと思う
    この2人がでてたら視聴率は下がらないでしょう、
    でもそうなったらなったでキムタクがすごいからってなるんだろうなあw

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/14(火) 00:50:27 

    米倉さんを結婚前に散々働かさせてた時には事務所の人間が「彼女は仕事の注文が多すぎ。もっと早く結婚して欲しかったよ。」ってグチってたらしい。でも結婚したらしたらで夫婦仲こじらせてまた稼ぎ頭にさせようとしてるとかもうクズ過ぎる。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/14(火) 01:01:23 

    又根も葉もない事を
    水谷さんの時も・・・勝手に

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/14(火) 01:45:39 

    57さん

    それ、覚えてるー!
    ちょっとディスってるっぽかったけど、
    最後には仲良いアピールして
    悪者にならないよう締めくくってた感あったけどw

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/14(火) 02:28:09 

    22. 匿名 2015/04/13(月) 14:04:50 [通報]
    上戸彩は事務所から妊娠の許可がでなくて強行突破した気がする

    結婚もそんな感じじゃなかった?

    ドラマなんて前々から決まってるのによくやったもんだ

    そうかぁ?結婚だって散々待たされてようやく結婚できたと思うし、
    妊娠だって、
    昼顔の後にしかヒロとのタイミングがあわないって散々ワイドショーで言われていたし、事務所も昼顔がヒットしていたらようやく妊娠を許すみたいなことをやっていたから
    事務所とは相談していたのだと思うけど。

    ただ事務所は上戸彩をコマのように働かせすぎてるだけって話でしょ。

    メイサと赤西みたいに事後報告とか好き勝手やってきた人らとは違うと思うけど。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2015/04/14(火) 14:14:46 

    どっちにしても上戸もオスカーも好きになれない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/14(火) 14:50:11 

    66
    私も当時そのコメント見て嫌味言ってるよ…って率直に思った。別に森田剛のファンじゃないけど、過去の付き合いなかった事にされてるみたいで意味不明だった。
    上戸彩って創価だからかよく性格良いみたいなあげ記事出るけど、結構嫌味平気で言ったりするしインタビューとか読んでても全く思慮深くないし全然良い子と思えない。芸能人や女優は性格良いなんて殆どいないとは思うけど、この人は業界から異様によいしょされてるからますます好感持てない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/16(木) 19:05:01 

    オスカーぐらいになると
    100人以上のタレントを食わしていかないとダメだろうし、稼げる奴が稼ぐのは仕方ないわなぁ
    それが嫌なら最初から芸能界なんて目指すべきではない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。