ガールズちゃんねる

停電なのに警備員出動せず、ヒラメやトラフグの稚魚全滅…セコムに賠償求め提訴

113コメント2021/06/12(土) 01:19

  • 1. 匿名 2021/06/11(金) 14:41:57 

    停電なのに警備員出動せず、ヒラメやトラフグの稚魚全滅…セコムに賠償求め提訴 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    停電なのに警備員出動せず、ヒラメやトラフグの稚魚全滅…セコムに賠償求め提訴 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    停電発生時に警備員が出動せず、取水ポンプなどが停止したため陸上養殖のヒラメやトラフグの稚魚計約10万5000匹が全滅したとして、長崎県漁業公社(長崎県佐世保市)が警備大手「セコム」(東京)を相手…


    昨年9月の台風で養殖場が停電になった際、同社の担当者は公社職員に電話し、停電の発生と警報装置をリセットする旨を伝えたが、現場には出動しなかった。


     警報装置のリセットは現地での操作が必要なため、公社側は警備員が出動していると考えたという。翌朝出勤した公社職員が、停電で取水ポンプなどが停止し、全ての稚魚が死滅していることに気づいた。

    +183

    -4

  • 2. 匿名 2021/06/11(金) 14:42:44 

    損失額えぐそう…

    +422

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/11(金) 14:43:10 

    >>1
    セコム仕事してますか?

    +475

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/11(金) 14:43:17 

    不覚にもワロタ

    +2

    -57

  • 5. 匿名 2021/06/11(金) 14:43:18 

    台風の中どこまでしないといけないかって言ったら難しいね

    +197

    -18

  • 6. 匿名 2021/06/11(金) 14:43:36 

    セコム代払っててその対応はないな

    +475

    -6

  • 7. 匿名 2021/06/11(金) 14:43:39 

    防犯以外にもこういう事も請け負ってるんだね。

    +299

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/11(金) 14:43:58 

    稚魚たち可哀想に
    なんで出勤しなかったんだろ 

    +317

    -4

  • 9. 匿名 2021/06/11(金) 14:44:49 

    電源再投入が契約に入っていればだけど
    セコムってそこまでしてくれるの?

    +256

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/11(金) 14:44:56 

    ポンプの管理は社員の仕事じゃないの?

    +208

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/11(金) 14:45:22 

    どっちが悪いの?
    契約内容確認不足?

    大事な事は確認しないとね

    +135

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/11(金) 14:45:22 

    >公社側は「警備員が出動し、停電が続いているとの報告があれば、非常用電源を使うなどの緊急対応ができた」と主張

    そうだけど、公社側も一度停電したらポンプも停止してるかもって考えないのかな
    大事なサカナたちなら

    +279

    -12

  • 13. 匿名 2021/06/11(金) 14:45:30 

    10万5000匹は凄い

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/11(金) 14:45:36 

    停電の発生と警報装置をリセットするように言ったのになんでしないのさ?!

    +101

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/11(金) 14:46:27 

    >>12
    続いてるかもしれないから警備会社に頼んだんでしょ

    +56

    -10

  • 16. 匿名 2021/06/11(金) 14:46:47 

    担当者は公社職員に電話し、停電の発生と警報装置をリセットする旨を伝えた
    のに実際は出動していないのは駄目だろう

    +178

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/11(金) 14:46:49 

    >>9
    異常の確認して担当員が復旧できる簡単な物は復旧してくれる

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/11(金) 14:46:51 

    >>12
    警備会社に金払う意味

    +131

    -8

  • 19. 匿名 2021/06/11(金) 14:46:52 

    ごめん、関係ないけどガルちゃんにSK-IIの動画広告が出るようになったんだけど、みんな出てる?

    +12

    -25

  • 20. 匿名 2021/06/11(金) 14:47:12 

    警報装置のリセットは現地での操作が必要なため
    なのに現地には行かなかったってどういうこと?
    行かなくても止めれたの?

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/11(金) 14:49:39 

    >>1
    現場はセコムに任せるつもりだったの?その会社の人は現場にはいなかったの?

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/11(金) 14:51:53 

    これは公社側も迂闊だろう

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2021/06/11(金) 14:52:36 

    これは担当警備員がわざと現地に行かなかったのかな?
    台風で物理的に行けなかったとかじゃなくて?

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/11(金) 14:53:13 

    うちの職場(飲食店)セコムに入ってたんだけど、不審者らしき人が来て怒鳴って来たからセコム呼んだんだけど来なかったんだってさ。

    それにオーナーがキレてALSOKに変えたことがあった。

    きっとちょこちょこあるんだろうねー

    +171

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/11(金) 14:53:36 

    緊急連絡先に電話して促してるんだからセコムは悪くないんじゃないのかな
    すぐさま駆け付けるのは警察と消防、セコムの非常ボタンを押した時くらいじゃない?
    電話の相手が動かなったのと、動かないならセコムに指示を出さなかったのが原因じゃないの?

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2021/06/11(金) 14:53:41 

    さかなクンが悲しみそうなニュースですな

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/11(金) 14:53:45 

    警備会社とどういう契約交わしてたのか知らないけど停電になって電話受けた公社職員ってのがとりあえず現場に出向いておけば良かったのにね。

    警備員が出動してると思っても万が一出動してなかったらとは考えなかったのかね。
    生き物管理する立場の人間が無責任というか、警備員が出動するからヨシ!とか言い訳するなんて現場猫かよ

    +122

    -7

  • 28. 匿名 2021/06/11(金) 14:54:10 

    そこまで契約に入ってたのかな? 
    そこが争点だよね。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/11(金) 14:54:19 

    台風なのに社員は
    全員自宅に帰るのか

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/11(金) 14:55:26 

    >>3
    セコムは度々こういう事ある。
    子供の頃、近所に出来たセコムの事業所が、建って半年くらいで火事になったけど、警報も鳴らなくて社員も建物の外でアワアワしてるだけで、結局は近所の人が消防車呼ぶまで外部からは誰も来なかった。

    +138

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/11(金) 14:55:47 

    これって警備員に任せることなの?
    警備員から停電したと連絡を受けたのだから、職員が対応するべきだよね。

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/11(金) 14:57:43 

    停電の際に出動する契約がないならセコムは問題なさそうだけどね

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/11(金) 14:57:59 

    >>5
    分からなくはないけど、警備会社や保安関係ってそういう緊急を要する局面こそ出るべきでしょ
    そのために警備料とかそういう費用を毎月払ってるんだから

    +133

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/11(金) 14:58:55 

    派遣に仕事を丸投げにして定時きっかりに帰るうちの会社の社員みたいで、公社側に腹が立った。

    +9

    -14

  • 35. 匿名 2021/06/11(金) 14:59:06 

    同業他社の者だけど、たぶんこれは公社が負けると思う。設備監視契約だと停電発生の連絡した時点で役目は果たしてるはず。リセットかけるのも遠隔でできるはず。仮に警備員が現地に行ったとしても停電の状況確認のみしかできない。契約内容知らないから何とも言えないけど。一晩ポンプが停止して死んでしまうような魚を育ててるんだから、こんな状況のときは職員が泊まりこんだりするのが普通だと思う。

    +108

    -3

  • 36. 匿名 2021/06/11(金) 14:59:22 

    >>25
    そこなのよね。電話自体を怠ったならセコムが全面的に悪いけど、連絡はしてるからね。勝手に任せたつもりにならないで、次の指示がいったのかもしれない。契約によるから私達には今の段階でどちらが悪いとも言えないね。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/11(金) 14:59:44 

    >>5
    リアルな話をすると契約で決まってる

    +87

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/11(金) 14:59:49 

    >>12
    アホコメント発見

    +3

    -16

  • 39. 匿名 2021/06/11(金) 15:01:13 

    台風が来てるとわかっているのに大切なトラフグとヒラメの稚魚を置いて帰る公社職員もどうかと。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/11(金) 15:01:49 

    停電なのに警備員出動せず、ヒラメやトラフグの稚魚全滅…セコムに賠償求め提訴

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2021/06/11(金) 15:01:56 

    台風や地震等の大規模災害は免責だった気がする。
    でも長時間サービス復旧してないのは監視で分かってるんだから後追いの電話をする配慮が欲しい。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/11(金) 15:02:00 

    警備員て誰でもなれるからホントにロクナヤツがいない。
    まともに会話も出来ない人もいる。

    +7

    -11

  • 43. 匿名 2021/06/11(金) 15:02:06 

    お互い『○○の方がすると“思った”』て事例が少なくない。私も仕事でそこ気を付けてる。相手の好意とか気付きに甘えてる事だもんね…。この場合は契約がどうなってたかだけど、公社の人も見に行くか、逐一指示を出すか、連絡取り続けたら良かったのかも。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/11(金) 15:02:32 

    親戚がセコムで働いてたけど勤務時間もバラバラでほんと大変そうだったよ

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2021/06/11(金) 15:03:07 

    見回りの夜間警備員が全ての窓の雨戸位置を真ん中にしないと気がすまないと言うこだわりがあった。
    何度もクレームをいれたが改善はしなかった。人手不足で辞めさせたり部署移動とかも出来なかったようだけどそれからは警備員は信用しないようにしている

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/11(金) 15:03:13 

    >>5
    え、それが仕事でしょ?

    +61

    -7

  • 47. 匿名 2021/06/11(金) 15:03:47 

    脳筋なやる気ない社員が入るとどこの警備会社も損失が大きいね
    警備会社に犯罪者が紛れ込んじゃうパターンもあるし

    2019年
     警備会社「セコム」の社員が警備で出動した顧客宅から貴金属品を盗んだ疑いで逮捕された事件で、兵庫県警本部に勤務する警察官の自宅も被害に遭っていたことがわかった。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/11(金) 15:04:08 

    そもそも何故予備電源置いてなかったんだろ。
    その経費が人件費(セコムと契約)より高額だったのかな。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/11(金) 15:04:54 

    >>45
    なにそれ、恐い。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/11(金) 15:06:50 

    セコムは停電したことを連絡してるし、停電してると聞いた時点で公社の担当者が出勤して非常電源に繋ぐのが普通だと思うのだけど。

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2021/06/11(金) 15:06:54 

    >>5
    台風、火山噴火、豪雪で車が動かない時など自然災害時は免責事項
    契約書には書いてあるはず
    営業が何でも保証しますとか調子いい事いっていたか
    そんな説明聞いてないよ
    なのか

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/11(金) 15:08:54 

    >>5
    契約内容に非常電源を作動させるまで入ってたらセコムの過失だけど
    停電を確認し担当者に連絡することが契約なら非常電源を作動させないよね

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/11(金) 15:09:05 

    >>3
    セコムは警報解除のお願いと、停電してることを公社には伝えてるんだよね。そして予備電源は公社がすることでセコムの契約にはない。 警備員が行っていて停電が続いてる報告があれば、電源入れに行った。っていうのが公社の言い分だけど。

    セコムだけが悪いのかな?一度の報告で公社担当者が動かないでいい理由にはならないと思うんだけど。


    +87

    -2

  • 54. 匿名 2021/06/11(金) 15:09:23 

    >>3
    不審者とか入って警報鳴っても、犯人と鉢合わせたら危ないからわざとすぐには駆け付けないって聞いたけど本当なのかな。
    だとしたら危ないのはわかるけど使えなさすぎるよね。

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/11(金) 15:09:26 

    >>34
    隙あらば自分語り。
    本人に言いな。

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2021/06/11(金) 15:09:54 

    >>5
    そういう不測の事態の為に細かく契約内容が作られているはず
    不測の事態に対応するから警備保障でしょ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/11(金) 15:09:55 

    セコムは取水ポンプの操作の仕方まで知ってるのかな。
    例えるならビルの警備員さんが停電時に事務所までやってきてダウンしたサーバーを再起動するのと同じよね。
    契約内容は知らないからなんとも言えないけど、トラフグヒラメ会社の責任転嫁に思えてしまうのだけど。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/11(金) 15:11:50 

    台風なら人手不足になるだろうし人間の命優先とかになるのかな?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/11(金) 15:11:56 

    >>5
    鍵、窓破れ(ドロボウ侵入)とか現場に駆け付けるけれど
    機械操作など一切しないハズ(何の実験してるか分かるわけないし)
    機械故障(ショート)などでブレーカー上げたら火を噴いたなど責任とれるわけない

    だから
    所員がブレーカー上げてくれと言うのもヘン


    +49

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/11(金) 15:15:24 

    >>25
    独り暮らししてたときセコム付きの物件に住んでたけど、うっかり警報アラームを鳴らしてしまった時、備え付けの電話にセコムからかかってきた。でも異常がないことを口頭で確認したらそれで終わり。これって意味あるのかなって思った。もし脅されていたら異常を伝えられないじゃん。それよりは耳を塞ぐほどの大音量の警報装置でもつけた方が余程役に立つ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/11(金) 15:15:58 

    ATMに置き換えたてみたら
    台風で停電して警備から現場に行ってリセットする連絡もらったのにATMに行ってなかったになる

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2021/06/11(金) 15:16:18 

    大型の設備機械などはブレーカー入れればいいモノじゃない
    始動させる手順があるモノ
    家庭用PCですら電源入れた後、何かしら操作するし

    なんか養殖場所員の言い分、一寸オカシイとしか

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/11(金) 15:16:56 

    緊急時に会社員達に頼むのは負担すぎるから外注してたってことかな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/11(金) 15:23:29 

    公社だから、連絡もらっても現場にいかないんだろうね
    これが自営業とかで生活かかってるなら、心配で見に行くはず

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/11(金) 15:23:48 

    生き物扱ってるし多分非常時に呼び出される担当者は決まってたと思うしその人が行くべきだったと思う
    台風なら来るのが予測できるわけだから泊まり込みとかするものだと思うけどなぁ

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/11(金) 15:24:15 

    お互いに相手が現地に行くだろうって思ってたってこと?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/11(金) 15:24:16 

    短期派遣で幾つかの会社まわったけど
    業務用コンピューターの設定は会社ごとに全く違う

    スイッチ入れればすぐ動く代物じゃない
    養魚場でブレーカー上げればそれで済むとはトテモ思えない
    ブレーカー落ちたなら落ちた理由があるはず
    カミナリのショックで落ちた以外に無暗にブレーカー入れて
    (もしカミナリでショートしていたら)火を吹いたらどうするの?ってこと
    そこ迄セコムは面倒見ないでしょ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/11(金) 15:24:29 

    >>60
    セコムかけてるのに窓を開けてしまったとか?
    電話も繋がらないなら来るんだろうね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/11(金) 15:31:18 

    >>61
    ATMの保守契約と設備監視契約は全くの別物よ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/11(金) 15:37:02 

    >>24
    それは警察案件でセコムの仕事じゃないな。

    +3

    -14

  • 71. 匿名 2021/06/11(金) 15:41:30 

    >>49
    ただの自閉でしょ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/11(金) 15:41:41 

    よくわかんないなあ。リセットしてなかったら、仕組みはわからないが、セコム側の赤いランプが点滅したり警告音がなり続けてるのかなあ。そうしたら、セコムの人がリセットして下さいと言ったのにしてないのかと向かわない?また、公社側はそれだけの稚魚を管理してるなら、停電になった場合を想定して自家発電の装置をつけてたりしないの?公社の人もすぐには向かわず翌朝に行ったの?いろいろ変。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/11(金) 15:43:10 

    >>53
    台風の日に稚魚おいて帰る方がどうかしてるよ。
    そんな日は、自営業なら絶対に側にいる。

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/11(金) 15:43:16 

    >>70
    SECOM契約してるけどSOSボタンあるよ?
    不審者が現れたりした時に押してくださいって言われたけど

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/11(金) 15:46:23 

    >>3
    仕事してないよ
    地元の病院を運営してるけど、コロナワクチンは準備中の一点張り
    かかりつけの病院なのに予約開始も何もかも準備中のままで返答なし
    アナフィラキシーの事も聞いたけど、医者が自分も打ってないからわからないってさ
    医者も代わったのかな?
    生命保険だの病院事業だのもやってるけど、その病院は面会する為の警備だけはすごいよ

    +0

    -14

  • 76. 匿名 2021/06/11(金) 15:49:56 

    セコムもアルソックも強盗が入っても警察に通報するだけだよね ?
    その場で捕まえてくれる訳では無くて、それに窓一枚での警備だから
    家一軒丸ごと守ってくれる訳ではないらしい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/11(金) 15:55:11 

    >>3
    昔勤めてた会社が頼んでたセコムは、夜中に野良猫来てたの確認してたけどね〜
    報告書に猫が入っていましたが逃げていきましたって書かれててかわいかった

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/11(金) 16:10:52 

    >>42
    うん、そういう人もいるね。
    警備は部署違うけど、職場の警備さんがびっくりしちゃうくらい変な人いるよって言っていました。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/11(金) 16:13:16 

    >>55
    そこまで語ってないよ。イライラしてはりますな〜

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/11(金) 16:17:19 

    これ「現場に行くと言ったのに行ってなかった」
    が争点ではないの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/11(金) 16:28:45 

    前に警備関係のコールセンターにいたけど、毎回有事に駆けつけるのはかなりランクの高い契約で、基本は出動1回いくらの世界
    異常があればその都度、契約元に追加料金かかりますけど出動しますか?って聞くけど、毎月金払ってるのにさらに金取るんか云々かんぬん
    警備はサービスだと思てる人が多い事多い事
    電話代取られたくないなら話し放題を契約しろってのと同じ理屈なのにね

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/11(金) 16:30:23 

    >>74

    24です。
    その呼び出しボタン何度押しても来なかったんだってさ。
    その話聞いた時、なんのために契約料払ってるんだろうなーと思ったよ。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/11(金) 16:32:32 

    >>6
    でも、セコムって、予備電源とか入れるのまで仕事なの?

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/11(金) 16:37:16 

    避暑用の別荘にシーズンじゃない時に
    泊まったことがあって、鍵開けたあとに
    セコムの解除に失敗してエラーになっちゃたけど
    セコムから何の連絡もなかったし、人も来なかったよ
    もし、泥棒だったらどーすんの?って思ったよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/11(金) 16:43:38 

    >>1
    どこでもミスはあるもんだけど警備会社でこれは酷いよね
    普段も安心して警備任せられないよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/11(金) 16:44:12 

    SECOMってさ、評判悪いんだよね
    警察関係者の天下り先みたいなところがあって

    一昨年くらいもSECOMの人が泥棒して捕まってたし、SECOMの人が何かやらかしても大抵警察がSECOMの肩持って事件化しない事があるって聞いたことある。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2021/06/11(金) 16:48:21 

    自分の会社なのに出社せずにセコムのせいは無責任(笑)
    会社の人間ひとりは確認に行くでしょ…
    停電復旧したらポンプがすべて再起動するとも限らないんだし。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/11(金) 16:48:48 

    >>81
    今後衰退する業種かもね。
    ネットやlot化が進んだから防犯カメラや窓のセンサーもほぼ自分達で出来るし、何かあったときに駆け付けてくれないなら、わざわざ契約する必要がないもん、最初から警察呼べば良いだけだし。


    だからSECOMって最近、老人見守りだのなんだの違うサービス初めてんのかね。安全でぬるい仕事ですむもんね。

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2021/06/11(金) 17:37:58 

    スーパーの通用口の施錠手順間違えたら速攻で電話かかってくるのにね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/11(金) 17:38:14 

    >>5
    契約内容決まってると思うけど
    危険な場合は出動できないって条項あると思うけど
    落ち度があるとすれば現場へは向かえない旨を説明するべきだったよね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/11(金) 17:40:04 

    >>3

    うまいーーー!ってコメント続出かと思ったら
    わりとマジめなコメントだった

    セコムの効果はシールだけなのかな(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/11(金) 17:44:41 

    >>8
    出勤じゃなくて出動なw

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/11(金) 17:47:22 

    >>87
    私も思った。
    セコムの責任もあるけど、会社の人間の責任意識が希薄でびっくりした。自分らは責任放り出して全てセコムのせいはおかしい。社員の人間、仕事にも会社にも魚にも、愛なんてないんじゃないか?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/11(金) 17:51:35 

    >>73


    無責任な雇われリーマンと、全ての責任が自分の肩にのしかかる自営業の差ね。後者の方が人としてかっこいいに決まってる。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/11(金) 18:05:58 

    >>91
    もうみんなあのCM覚えてないんじゃ…(;゚Д゚))))

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/11(金) 18:21:34 

    >>54
    プロの強盗団だと数分で仕事を完了するから間に合わないね。
    昔、会社の200キロする金庫も数分でやられたもん。(防犯カメラに映ってた)
    有名警備会社間に合わず。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/11(金) 18:39:26 

    公務員は犯罪者だから自腹で払えよカス

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/11(金) 18:41:45 

    >>77
    想像しただけで可愛い

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/11(金) 19:01:47 

    >>5
    その為に毎月お金払ってるのわかった上の意見かな?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/11(金) 19:23:17 

    >>54
    もと中の人ですけど、わざと遅く行くことはないよ。でも対処の手順が決まってて、現場に到着してもすぐに建物の中には入らない。あとセンサーが2個以上同時に感知するとその時点で警察に通報する。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/11(金) 20:18:57 

    >>75
    は?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/11(金) 21:09:59 

    >>35
    わたしもそう思う
    公社側も、きっと現地にいってるだろうって思って、明確に行くのかどうか確認してないのは不安じゃないのかなと思った

    稚魚全滅するほどの危機があるなら、きっと○○だろうって思い込みで済ませず、わかりきってるような所まで相手に具体的に確認しとくべきだよなって
    重要なことほど自分の目で見て言葉で相手に確かめないと、こうなってしまうよね

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/11(金) 21:18:40 

    >>77
    ネコ入るんだ!?うちはクモって書かれてた

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/11(金) 21:31:10 

    >>85
    警報装置のリセットは現地での操作が必要なため。

    例え警備員が現地に行ったとしても、警報装置のリセットはするだろうけど、警報会社がポンプの再稼働をするなんて無いんじゃない?
    それはその会社の人間の仕事でしょ?
    そもそも会社の装備の動かし方なんて、警報装置以外は教わってないんじゃないの?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/11(金) 21:40:39 

    こんなの公社の責任逃れじゃん
    セコムを悪者にすれば世間の批判を免れると思ったら大間違い
    クソ職員に弁償させろ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/11(金) 21:52:07 

    >>54
    昔、死人出してるからね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/11(金) 21:56:25 

    >>77
    うちは不審者の警報がなったけど、酒コーナーののれんが揺れてました、だった。でも今考えたら空調も止めてるのに、夜中にセンサー引っ掛かるくらいなんでのれんがゆれてたんだろ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/11(金) 21:59:12 

    >>86
    警備会社ってやっぱり元警察関係者の天下り的なところあるんだ。
    SECOMじゃないけど、別の警備会社もそうですよ。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/11(金) 22:59:48 

    >>21
    私もそこが気にかかる。警備会社まかせって民間企業じゃあり得ないんだけれど。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/11(金) 23:02:02 

    >>54
    わざと遅く行くことはないだろうけれど、無理して犯人を捕まえようとするなとは言われてるらしい。
    警察とは違うからね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/12(土) 00:20:11 

    リセットするって言っておきながら現場にいかなかったのはセコムの責任だけど、停電を知りながら駆けつけなかった会社も会社じゃない?別の問題のような気がする。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/12(土) 01:05:15 

    >>85
    これ、契約内容どこまでだったんだろ?
    警備って不審者の侵入とかの対応じゃないの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/12(土) 01:19:36 

    >>107
    えっこわい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。