ガールズちゃんねる

銭湯、温泉で知り合いに会った事ありますか?

97コメント2021/07/05(月) 19:33

  • 1. 匿名 2021/06/09(水) 21:36:33 

    近所に銭湯があるので、たまに行きたいなーと思っているのですが、知り合いに会ったら気まずいなぁとなかなか行けていません。
    皆さんは近場の銭湯、温泉に気軽に行けますか?

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:03 

    ♨️

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:09 

    銭湯、温泉で知り合いに会った事ありますか?

    +15

    -12

  • 4. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:14 

    会いたくないなぁ

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:14 

    絶対行けない

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:21 

    温泉旅行2日目ーーーー!!!

    +1

    -9

  • 7. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:25 

    会っても無視

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:53 

    ある!
    10年ぐらい行きつけの美容院の人とばったり笑

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:56 

    素顔で気づかれなかった経験があります笑

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/09(水) 21:38:16 

    ちょうど上司がいて、会わないように3分間潜ってた

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/09(水) 21:38:28 

    男が入ってた

    +0

    -5

  • 12. 匿名 2021/06/09(水) 21:38:40 

    十代の頃だけど、近所の銭湯で小学校時代の保健の先生に会った。覚えていてくれて嬉しかったです。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/09(水) 21:38:54 

    銭湯でママ友と会った
    お互いに子どもが小1だったんだけど、あっちが男の子でうちの娘がすごく嫌がってたのですぐに帰った

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/09(水) 21:39:19 

    ある子供のスポーツクラブに入っていて、打ち上げが温泉のある料亭でした。みんな一緒に温泉入るらしく、私は何か恥ずかしくなって思わず生理だからごめんなさい、と断ってしまった。

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/09(水) 21:39:32 

    ある
    そんな仲良くないのになれなれしく話しかけてきて不快だった
    体もじろじろ見られて嫌だった

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/09(水) 21:40:07 

    私もそれが嫌で子が幼稚園に入ってからは銭湯行かなくなった
    家から5分のところにあるのに…

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/09(水) 21:40:12 

    >>10
    酸素やべーwww

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/09(水) 21:40:32 

    スーパー銭湯はあえて遠いところへ行く。あえてね。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/09(水) 21:40:40 

    >>12

    なんか
    保健の先生なら大丈夫な気がする。あんまり恥ずかしくないかもw

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/09(水) 21:41:00 

    >>3
    臭そうだし汚い

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2021/06/09(水) 21:41:03 

    >>1
    主、裸の付き合いとか苦手なタイプ?
    私はそういうの好きだけど

    まあでもこの前5人くらいしか入れない狭いサウナに入ったらママ友がいて気まずそうにされたから、たしかに主みたいな人も未だに多いのかもしれないね
    私は自分の身体別に恥ずかしくないから全開で見せるよ笑

    +2

    -16

  • 22. 匿名 2021/06/09(水) 21:41:05 

    >>9
    良かったと思いつつ、ちょっと悲しいw

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/09(水) 21:41:33 

    私の中では衝撃過ぎて未だにハッキリ覚えてるんだけど小4の時に母親と銭湯行ったら女湯で同じクラスの男子に遭遇した事ある
    お互い気まず過ぎて顔見た瞬間固まったし恥ずかしくて必死に隠れてた
    小4で女湯入るなや

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/09(水) 21:41:37 

    洗い場にいたらお客さんが来て、やべっ!と思って洗顔フォームで顔真っ白にした!

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/09(水) 21:41:51 

    日帰り温泉の駐車場に同僚の車があるのを見て逃げ帰ったことならある。
    嫌いな人じゃなかったけど、風呂で会うのは気まずい。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/09(水) 21:42:06 

     
    銭湯、温泉で知り合いに会った事ありますか?

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2021/06/09(水) 21:42:11 

    幼稚園のママ友と会ったww
    めっちゃケツ見せちゃったよ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/09(水) 21:42:18 

    中学校の後輩に会ってそれからもう行ってない笑

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/09(水) 21:42:40 

    >>10
    よけいに目立つよ( ゚д゚)プハーでw

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/09(水) 21:42:54 

    懐かしい大して仲良くもなかったママさんに声かけられた。
    相手はタオルで身体隠してるけど、私と娘はタオル持ってなくて全裸……
    質問攻めまでしてきて最悪だった
    空気読めよマジ

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/09(水) 21:43:01 

    近所は会うよ、スーパーみたいなもんで会うよ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/09(水) 21:43:05 

    店舗で店長してるけどアルバイトの子と会ったことある…笑
    気まずかった。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/09(水) 21:43:43 

    こっちがお風呂上がりで服を着た後、ちょうど脱衣所に入ってきて服を脱ぐ前の状態のママ友と遭遇。
    お互い「うっわwギリギリセーフwww」と奇跡のタイミングに胸を撫で下ろしたw

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/09(水) 21:44:12 

    >>27
    これであなたもお知り合いですな

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/09(水) 21:44:22 

    >>21
    浴槽の中ならまだしもサウナで全開の人いたら他人でも目のやり場に困るわ笑

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/09(水) 21:44:44 

    混浴温泉に行ったら彼氏の上司とあった

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2021/06/09(水) 21:44:55 

    あるよ。教え子に。最悪だよ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/09(水) 21:46:51 

    気軽に行ってるけど知り合いに会った事ない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/09(水) 21:49:13 

    大学の頃帰省したとき地元の公共浴場行ったら高校の同級生と会ったよw

    気まずかったけど、地元だしよくあるさ~と思って久しぶり~って挨拶したよ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/09(水) 21:50:31 

    >>22
    それともあまりに素顔が酷すぎて気づかないフリしてくれたのかもしれません笑

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/09(水) 21:52:02 

    隣の市のスーパー銭湯で教え子数人とその母親に遭遇しちゃった時は終わったと思った。
    相手が帰るところで入れ替えになったからよかったんだけど、風呂の中で会っちゃったらって思ったら怖くてあれ以来いけなくなった。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/09(水) 21:53:12 

    >>23
    その年って
    体育の時に着替えも一緒にするの嫌なのに
    銭湯で会うとか神経どうかしてる…

    その人のこと一生嫌いになりそう。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/09(水) 21:54:11 

    ある!
    地域で断水になったとき、みんなそこのスーパー銭湯に行ったから笑

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/09(水) 21:54:37 

    上がって着替え終わったところに
    子供の幼稚園の担任が来ました
    お互いセーフw

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/09(水) 21:55:07 

    絶対知り合いに会うの嫌なので車で1時間の所の温泉に行くようにしています

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/09(水) 21:56:45 

    >>3
    左と右って誰ですか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/09(水) 21:58:19 

    小学生の頃からの友達に大人に
    なってから久々に再会したけど
    久しぶりの再会が脱衣所でスッポンポン
    だったので気まづすぎました。笑

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/09(水) 21:58:44 

    知り合いを見つけて後ろ姿だったからケツが垂れてた。
    自分も垂れてるだろうから見られる側じゃなくてよかった…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/09(水) 21:58:55 

    >>16
    私も、上の子が入園してからもう5年、、最寄りの所は行けてません…。
    車で5分のところ、お風呂も料金もいいし、湯上がり休憩処がすごく良かったのに…(涙)

    誰も知り合いのいない帰省先(県外・夫の地元)でスーパー銭湯に行くことにしています。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/09(水) 21:59:57 

    コロナ前は気にせず行ってたよ!
    サウナ大好き。
    大学の時から友達と銭湯行ったりしてたからあんまり抵抗ない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/09(水) 22:04:54 

    某マラソン選手と一緒になったことある。
    めちゃくちゃ細かった。細いというか、ガリガリだった。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/09(水) 22:09:46 

    昔独身の頃に実家近くのスーパー銭湯で働いてて、お客様で近所の方々や同級生に遭遇しまくった。私は制服?エプロンみたいなのして働いてるから良いけど、相手は裸だから喋る時はめっちゃ目を見て喋ってたな。裸を見るのは悪いし。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/09(水) 22:12:01 

    >>52
    自己レスです。
    めっちゃ目を見て喋る時は浴室内での話です。フロントや浴室以外で相手も衣服を着用してる時ではないです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/09(水) 22:14:38 

    >>23
    私は6年生の時に友達と銭湯に行って同じクラスの男に会った。そいついじめっ子だったから何かしてきたらバラしてやろうと思ってたけど女湯にいたのを見られたからか目も合わせなくなっていじめがなくなった。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/09(水) 22:15:45 

    県外の温泉で会った事がある、お互いびっくり
    仲良くもないし、とにかく気分が下がった

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/09(水) 22:17:13 

    近所のおばさんが、働いてたから行かなくなった

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/09(水) 22:17:53 

    近所の銭湯で子供の同級生とそのお母様に浴場で会ったよ。向こうはお風呂を出るときで歩いてたけど、こちらはジェットバス?が出てくる寝そべり湯で寝てるときだったから更に気まずい。隠しようがなかった。

    運動会の夜はみんな考えることが同じなんだよね…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/09(水) 22:23:42 

    ない。

    プールでなら、友達夫婦に遭遇したことがある。しかも、その子の旦那、大嫌い。流れるプールで水に浸かってる時だったからまだ良かったけど。そのプールはあがって、とりあえず別のプールに移動して逃げ回ってた。友達ならともかく、その旦那に水着姿なんか見られたくねえよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/09(水) 22:24:47 

    >>13
    小1男児が女湯にいたって事だよね?
    娘さん可哀想

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/09(水) 22:29:33 

    接客業だけど、お客さんと会ったことある。
    サウナの中からいるの負けたから、死ぬ気でサウナに長居したよww

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/09(水) 22:35:20 

    乳がんで片方の胸を切除してて、まだ化学療法後の髪もない状態でかつらかぶって過ごしてる時のこと。
    温水プールのついた近所の温泉で、体力づくりも兼ねて子どもと泳いだ。
    いつもは100均で買ったタオル地のキャップをかぶって、プールの後温泉に入るんだけど、
    たまたま忘れてホヤホヤした髪のまま、自分の中学高校の親友のお母さんとバッタリ会ってしまった。
    家族ぐるみで親しくて、今でも私の仕事と関係している人。
    それもその人の脱衣所のロッカーが私のロッカーの隣。

    子どもの顔も知ってるからバレてしまったと思うけど、知らん振りしてくれた。
    それから会っても訳を聞かれることないし、
    親友にも話していないのか口止めしてるのか、話題に出ない。
    本当にありがたい。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/09(水) 22:37:29 

    >>3
    塩・ソース・カレー・塩

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/09(水) 22:37:35 

    女同士でそんなに嫌なのに、よくスパ銭とかの女従業員は男湯に平気で入っていけるよな。
    ババアだけじゃなくて若いのも多いんだわ。
    テメエが裸で男従業員に見られたらどう思うかとか考えねえのかな。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/09(水) 22:40:28 

    >>30
    どう考えてもそいつがおかしいしムカつくんだけど、
    タオル持ってなかったの?
    全裸で移動派?
    そっちにもびっくり、、、

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/09(水) 22:42:03 

    >>51
    高橋〇子しか浮かばない
    多分正解

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/09(水) 22:55:40 

    家からめっちゃ遠い銭湯で前の会社の先輩と偶然ばったり!お互い全裸だしでも話もしたいしで体洗いにも行けず体にお湯かけながらしゃべってたw

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/09(水) 22:56:42 

    銭湯じゃないけど、スポーツジムの更衣室で全裸のお局様と遭遇する。
    会社の契約施設だから職場の人と会う確率多いよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/09(水) 23:12:14 

    >>46
    左 岐洲 匠(きず たくみ)
    代表的な作品 テレ朝の特撮

    右 小越 勇輝(おごえ ゆうき)
    代表的な作品 テニミュ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/09(水) 23:17:44 

     子どもが小学生の時、近くの温泉で顔見知りのお母さんと会った。見かけたら、会釈するくらいだったので、いきなり裸の付き合いは、できかねた。それ以来、ご無沙汰。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/09(水) 23:18:10 

    サウナで会ったら最悪

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/09(水) 23:18:20 

    >>62
    うーん。
    コチュジャン・ソース・カレー・塩
    じゃない?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/09(水) 23:19:41 

    >>29
    めっちゃ笑った

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/09(水) 23:23:44 

    >>3
    右端の人高嶺のハナさんの弱木きゅんだ!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/10(木) 00:28:33 

    >>50
    一緒に行くのと、ばったり会うのは話が違う

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/10(木) 00:58:13 

    小学生の時の優しかったクラスメイトが目の前で風呂に浸かってたけど全く気づかれなかった。
    小さい子どもと一緒でいいお母さんしてた。
    もう会うこともないだろうけど何だか嬉しかったな。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/10(木) 01:05:09 

    10年ぶりに会った!
    てか話かけられた!
    すっぴんですごい迷惑!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/10(木) 01:15:50 

    >>1
    いける!!なんならスッピンになったら私が誰か分からないから、洗い場で会っても気づかれない。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/10(木) 03:30:21 

    >>10
    ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン。
    とやるとか。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/10(木) 03:31:27 

    >>70
    暑いから顔にタオルを被せる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/10(木) 04:30:18 

    大学の女子寮の大浴場が故障した時だけ寮のみんなと言ったわ。
    恥ずかしいってもんじゃなかった。普段ジャージに着替える時ぐらいしか見せないのにいきなり銭湯だから内心ドキドキしてた。
    女性同士でも恥ずかしいのにそこの露天風呂だけ男湯と繋がってるとかで…勿論室内の女湯だけ入って帰ろうとしたらノリの良い子が行こうって言い出して…
    多数決で私だけ行かないでした。
    結局行く羽目になって女性には湯浴み着っていうワンピースみたいなのを貸してもらえましたが露天風呂から女湯の方は壁で覆われてて全く見えないのに男湯の方は露天風呂と室内の男湯の壁が無く完全丸見えでした。
    同じ大学の男子が数人来てて合コンみたいになってましたが私だけ気づかれないようにさっと抜けて急いで帰りました。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/10(木) 11:46:56 

    ありますん‼️

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/10(木) 11:50:38 

    ある!!
    全裸で湯船に浸かってる時に職場の先輩を見掛けてしまいました。
    でも、全裸で挨拶するのはどうかと思い、知らぬふりをし、食事処で会った時に挨拶しました(笑)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/10(木) 11:52:06 

    >>54
    良かった!怪我の功名!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/10(木) 11:55:00 

    温泉保養館とか宿泊コテージがあるような観光施設で足湯してて…ならありました
    同じ日に宿泊していたので、夜に温泉で鉢合わせしちゃうかな?と思ったけど大丈夫だった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/10(木) 13:45:31 

    >>59
    でも、もしその時に父親が不在なら、小1の男児を一人で行かせるのも、危なくない?
    私ですら気を付けてたのに、スロープで転倒して骨折したんだよ?

    お風呂が故障中とか、修理中とかで入れない理由だってあるだろうし、相手の方だってまさか同じクラスの子が来るなんて思わなかっただろうし。
    男児を連れてるのも「訳ありなんだろう」と想像力働かせないと、このトピを見てるシングルマザーや、長期出張、もしくは出向や単身赴任のお母さんは、居た堪れないよ。

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2021/06/10(木) 13:49:07 

    >>23
    一、二年生はまだ全部出来ないから仕方ないとして、四年生だともう自分で何でも出来る年だよね? 
    うち、娘が三年生の時から胸が膨らんで来て、パッド付きのキャミソール着せてるから、ちょっとなぁ…。

    もし出くわしたら、娘の事だから多分、トラウマ残って二度とそこの銭湯には行かないかも。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/10(木) 13:53:09 

    >>24
    ロビン・ウィリアムズの「ミセスダウト」で、保護監察師が来た時に、マスクが道路に落ちて車で潰れてしまい、顔を隠すのに慌てて冷蔵庫のケーキのクリームで誤魔化してたシーン、思い出したww

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/10(木) 13:54:07 

    >>26
    後ろのオケツが、マイナスを増やしてしまった件

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/10(木) 13:54:55 

    >>30
    その文面で、仲良くしたくなかった理由が納得。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/11(金) 08:25:41 

    >>85
    行かない選択肢を

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/11(金) 20:35:35 

    昔の知り合い。
    当時相手は20代後半位で10年ぶりだったのだけど、

    湯舟でずーっと私を見てにやにやしている人がいた。
    顔や首の肉付きから見て40代だと思ってた。
    こんな人、知り合いにいないのにとずーっと悶々としていて、
    帰宅後、
    あ、もしかしてまだ20代のあの子?とおののいた。

    他にも知り合いに会うことはあるけど、
    こんなひどい態度はこの人だけだったな。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/03(土) 00:42:25 

    コレ結構嫌がる人いるんだね
    銭湯行ってるって話を元友人にしたんだが
    あの銭湯に結構知り合いが行くって言ってたからそうなんだ?って返事したけど
    ママ友がいるから嫌だって言ってたけど
    そのママ友がいるのかすらわからないし
    卒業したの20年前だから忘れてると思うんだけどな
    そう言う自意識過剰なところが無理になった…etcでフェードアウトしました

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/04(日) 21:35:14 

    近場のスーパー銭湯にはよく行ってますが近所の奥さまとは会いたくないです。
    会えば前を隠したくなりますね。
    それでも温泉は大好きなので止められないです。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/04(日) 21:41:32 

    学生時代の友人と会ったのは良しとして、一番気まずいのは子供の同級生のお母さんと会った時は恥ずかしかったです。
    私はタオルで隠すことはしませんが子供の友達のお母さんと会った時は前を隠して挨拶しました。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/04(日) 22:16:26 

    近くのスーパー銭湯でママ友に会ったことあります。
    私は温泉では何も隠さない派ですがママ友と裸で対面した時は手で胸だけ隠しました。
    タオルは頭に巻いてるので手で隠すしかなかったです。
    ママ友はタオルを縦に胸から下を隠してました。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/04(日) 22:25:21 

    私がまだ小学2年生の頃ですが父と男湯に入ってまして、同級生の男子と会ってしまいました。
    それ以来男湯に入るのを止めました。
    地元の温泉ではないので大丈夫と油断してましたが甘かったです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/05(月) 19:33:00 

    私は今でも母と妹と一緒に近くの銭湯に行きます。
    一度だけ幼馴染みの子が母親と一緒に来てる時に偶然に会いました。
    幼馴染みとは過去にも裸の付き合いをしたことあるので気にならなかったのですが、その子のお母さんに見られるのは恥ずかしかったです。
    その時タオルはカゴの中に入れて手元になかったので隠すことが出来ません。
    向こうはタオルを前に、私たちはノータオルなので異様な雰囲気でした。
    近くの銭湯に行くと、そのようなリスクがあることは分かりますが温泉大好きなので、行っちゃいますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード