ガールズちゃんねる

「仕事に遅れたくなかった」 登校中の男児をはね逃走 容疑の介護福祉士逮捕 習志野署

93コメント2021/06/10(木) 03:16

  • 1. 匿名 2021/06/08(火) 14:31:34 

    「仕事に遅れたくなかった」 登校中の男児をはね逃走 容疑の介護福祉士逮捕 習志野署(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
    「仕事に遅れたくなかった」 登校中の男児をはね逃走 容疑の介護福祉士逮捕 習志野署(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     習志野署は7日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで船橋市習志野台、介護福祉士の男(46)を逮捕した。  逮捕容疑は1日午前6時35分ごろ、習志野市鷺沼台2の市道で軽乗用車を運転し、横断歩道を渡っていた同市内の男子小学生(9)をはねたまま、逃走した疑い。


    現場は同署前で、同署の防犯カメラ映像から容疑者を特定した。容疑者は「男児がすぐに起き上がったから大丈夫だろうと思った。仕事に遅れたくなかった」と容疑を認めている。

    +7

    -117

  • 2. 匿名 2021/06/08(火) 14:32:02 

    遅刻するなよ

    +140

    -6

  • 3. 匿名 2021/06/08(火) 14:32:23 

    バッカでねぇの

    +137

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/08(火) 14:32:32 

    これテレビで見た
    男の子が大事に至らなくて良かった

    +266

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/08(火) 14:32:33 

    遅刻>刑務所

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/08(火) 14:32:51 

    正常バイアスってやつ?

    +6

    -13

  • 7. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:05 

    信じられない

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:10 

    介護が仕事なのに児童を介護しなさいよ

    +223

    -11

  • 9. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:11 

    >>1
    実名報道があるリンク使ってよ


    +54

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:12 

    介護する相手……
    仕事が増えてよかったね!

    +2

    -22

  • 11. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:15 

    人をはねた時点で人生終わりって思いそうなもんだけど、仕事に遅れるわ位のライトな感覚怖いわ

    +183

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:25 

    信号無視ではねたの??
    近くの横断歩道でもこれと同じがあったのよ
    信号無視の車に横断歩道で児童をはねた。
    これってどんな罪?
    ひき逃げはしてない、でも信号無視

    +2

    -10

  • 13. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:33 

    周りの人に止まれって言われたのに逃げたから捕まったんだよね

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:38 

    この小学生の子は私立に通っていたのかな?地元の公立だと早すぎるよね…命は助かったのかな。

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:40 

    仕事熱心でよろしい!!ってなるかボケ

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:45 

    自分だったら死んでた

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/08(火) 14:33:47 

    護福祉士の男(46) 消えてくれ

    +26

    -6

  • 18. 匿名 2021/06/08(火) 14:34:13 

    人命より仕事を優先てどうなってるの

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/08(火) 14:34:16 

    >>1
    仕事熱心でよろしい!



    って、単に捕まるのが嫌でワンチャンあるやろと逃げただけだろw

    +8

    -8

  • 20. 匿名 2021/06/08(火) 14:35:11 

    アホだね。人はねた方が後々考えたら大変な話。

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/08(火) 14:35:51 

    「男児がすぐに起き上がったから大丈夫だろうと思った。仕事に遅れたくなかった」

    あたおか

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/08(火) 14:36:12 

    >>1
    仕事に遅れるって、じゃあ自分が跳ねられておなじことされたらどう思うんだろうね
    ひき逃げの事件見ると、いつも思う

    私の妹も学生のときひき逃げにあって入院したんだけど、逃げるやつってやっぱり親もおかしかった
    「末っ子で本当はいい子なんです、情状酌量を」みたいな電話、親と相手の弁護士からもかかってきたけど、うちの親は絶対に許さなかった
    「いい子はひき逃げなんてしませんよ」って
    当たり前だわな

    +126

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/08(火) 14:36:23 

    6時半とかまだ起きてもなかったな小学生の私

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/08(火) 14:36:52 

    >>9
    これだな。しかも警察署の前で轢き逃げ。
    警察署前で小学生“ひき逃げ”男を逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    警察署前で小学生“ひき逃げ”男を逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    千葉県習志野市で男子小学生をひき逃げしたとして、介護福祉士の男が逮捕されました。現場は、警察署の目の前の横断歩道でした。 過失運転致傷などの疑いで逮捕されたのは、介護福祉士の葛巻一容疑者です。


    過失運転致傷などの疑いで逮捕されたのは、介護福祉士の葛巻一容疑者です。

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/08(火) 14:37:05 

    介護は大変だからね。

    +1

    -15

  • 26. 匿名 2021/06/08(火) 14:37:51 

    >>24
    くずまきはじめ?でいいのかな。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/08(火) 14:37:59 

    仕事に行かなくてよくなりましたね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/08(火) 14:39:03 

    >>26
    合ってます

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/08(火) 14:39:05 

    人の命に携わる人間が轢いて逃げるとは、、、

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/08(火) 14:39:50 

    >>24
    潔いまでのバカ

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/08(火) 14:40:01 

    >>25
    介護は大変!だからひき逃げオッケー👌

    ってアホか。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/08(火) 14:40:17 

    介護精神がない

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/08(火) 14:40:18 

    どうかしてるわ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/08(火) 14:40:56 

    >>26
    この男のものとみられるFacebookの友達、変な女ばかりで笑った

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/08(火) 14:41:30 

    介護福祉士の収入で車を所有&出勤できて
    なんかうらやましいな。
    でもこれで全部没収かな。

    +1

    -11

  • 36. 匿名 2021/06/08(火) 14:42:02 

    >>6
    ちょっと違う
    正常性バイアスは一定の確率はあるのに、
    自分だけは交通事故に巻き込まれるはずがない
    自分だけは自然災害で死ぬはずがない
    とかって思い込んでること
    男の子元気そうだから大丈夫そう!は自分の都合のいい解釈しただけ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/08(火) 14:42:27 

    人身事故がよくないのは前提として、
    そんな正常な判断ができなくなるほど、遅刻がやばい職場なのかなとも思った…

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/08(火) 14:42:28 

    こんなやつに親の介護任せたくないしされたくない

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/08(火) 14:43:28 

    一見はぁ?って思うけどパニクったら正常な判断できないのはちょっとわかる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/08(火) 14:43:50 

    >>37
    どこの会社でも遅刻はダメでしょ
    社会人としての常識

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/08(火) 14:44:16 

    >>35
    軽自動車だし
    中古かもよ

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/08(火) 14:44:25 

    >>24
    苗字が、クズマキ…

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/08(火) 14:44:25 

    >>1
    それこそ億くらい賠償問題だろうな。
    遅刻してもこんなクズに介護されたくない。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/08(火) 14:44:31 

    千葉県民...運転マナー悪いよね。

    変な車多いし、煽り運転されることもしょっちゅう。
    横道から合流しようとする車、めちゃくちゃ頭出してくる。
    軽トラが我が物顔で道路塞いでノロノロ運転して、追い越そうとしても絶対に脇に寄せない。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/08(火) 14:45:08 

    >>43
    遅刻しなくてもな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/08(火) 14:46:14 

    本当にこういう人間なかなか更生しないよ
    しかも警察署付近でひき逃げ。
    厳罰化してほしい。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/08(火) 14:47:21 

    介護士の男って発達グレーっぽい人とか社会不適合者が多い
    女性は結婚子育てのせいで社会から離れてた人が多いからまだマシな人多いけど

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2021/06/08(火) 14:47:45 

    横断歩道人が通ってても歩行者優先しないで横断歩道の真ん中くらいまで前に出てくるバカ運転手が多い。
    教習所何を教えてるのだろ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/08(火) 14:49:20 

    早めに起きて家を出ろや。

    遅れたくないとか子供かよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/08(火) 14:50:31 

    >>40
    どこでもダメなのは知ってるよ

    尋常じゃない詰められ方するのかなと、ふと思ったの。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/08(火) 14:51:31 

    介護の仕事してる人、尊敬します

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/08(火) 14:51:35 

    しゃあない奴だな!こんな大人がいるなんて信じられん。

    ちょっと下校時の交差点見守り、行ってくるわ!
    (まだ顔も洗ってないけど😂)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/08(火) 14:52:50 

    >>1
    ふむふむ
    跳ね飛ばした子供の介護はしないが
    仕事での介護はするんですね
    そんな人に金払って介護されたくないな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/08(火) 14:55:41 

    なんか運転してる時凄く焦ってる人いるけど事故ったらとんでもなく時間かかるのに馬鹿じゃないかと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/08(火) 15:02:37 

    >>2
    むしろ、遅刻しろよ、だな…

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/08(火) 15:07:00 

    朝、私の車当て逃げしたやつも、会社に遅刻するのが嫌で逃げたとか言ってたな‥。
    遅刻しそうならあと5分でも早く起きて行動しろよ〜。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/08(火) 15:07:42 

    もうこれで遅刻の心配いらないね
    無職になるでしょ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/08(火) 15:07:46 

    >>11
    フレンチに遅れそうになったとさも似たり?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/08(火) 15:09:11 

    たとえ事故であっても自分が行かなかった時の職場の混乱を想像するのは
    わからないでもないんだけど撥ねられた子はもっとそれどころじゃない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/08(火) 15:10:02 

    >>2
    遅刻しそうなのか朝は暴走車多いからね~気を付けないと。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/08(火) 15:15:15 

    仕事に遅れたくなかったとか人轢いて何言ってんだ!
    昨日かな、彼氏刺して仕事行くんでって言った女もいたけど頭おかしいヤツばっかり。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/08(火) 15:17:21 

    でもJRの事故を思い出す。
    会社の教育も厳しかったのかも。
    普通じゃない。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2021/06/08(火) 15:19:05 

    >>35
    介護福祉士の収入でマンション借りて1人暮らしで車とバイク持ってます。別に普通のことですけど、あなた大丈夫ですか?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/08(火) 15:23:50 

    遅れたくないどころか一生その仕事行けなくなったね
    引かれた子供がかわいそう
    身勝手なバカのおかげで!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/08(火) 15:27:15 

    別に1日くらい遅れたっていいやん
    怒られるだけなんやからさ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/08(火) 15:30:52 

    私は逆に停車中の車に自転車の高校生男子がぶつかってきて転んだことがある。
    降りて声掛けたら学校遅れるからって行ってしまった。名刺渡したけど連絡無かったな。
    車傷付いたんだけど。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/08(火) 15:31:10 

    うちの息子も轢き逃げ(当て逃げ?)されたよ。
    息子は青信号でぶっ飛んで、一緒にいたお友達はビックリしたらしいけど、息子は自転車カゴから吹っ飛んだフィギュアをかき集めてたらしい。
    信号で停車してた別の車の運転手が警察と救急車を呼んでくれたけど、結局轢き逃げの車は捕まらずです。
    うちの子は擦り傷ひとつなく今も元気だし、もう何年も前の話だけど、今からでも捕まって欲しい。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/08(火) 15:33:21 

    私も、ヤバい奴に一度会った事がある
    子供なんて飛び出すから轢けばいい、今までに二人殺したって言ってる奴
    本当か嘘か分からないけど、こんなやつ○ねば良いのに!と思った

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/08(火) 15:44:17 

    遅刻しそうなのか知らんけど、毎朝家の前の通学路(狭い生活道路)もすごいスピードで通学時間帯に走っていく車たくさんいるわ。
    小学生が四つ角を渡ろうとしてるのに、目の前を横切るバイクとか、横断歩道で渡る人を優先しない車とか。
    たまーに警察官が見張ってる時だけみんな大人しい。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/08(火) 15:47:33 

    >>67
    いきなりどした?
    ひき逃げ体験語るトピじゃないよ?

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/08(火) 15:47:36 

    >>66
    前に、すり抜けしてるバイクにぶつかった車の人(バイクは死角だったと思う)が、停車して降りたのにバイクは立ち上がって走り去って行ったの見た。
    車も、ゆっくり動いてたから大したことなかったと思うけど、車だって傷ついてるから事故処理したかっただろうなって思う。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/08(火) 15:51:54 

    >>50
    言いたいことわかるよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/08(火) 16:06:35 

    高校生の頃自転車で学校に行ってたら車がバックしてきてひかれて転けた。私は遅刻が嫌だったからそのまま「大丈夫です‼」って逃げました。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/08(火) 16:10:58 

    私もこの事故と似てるけど医療従事者が加害者の交通事故で怪我をしたことがある。やっぱり急いでて注意力不足だったみたい。態度もすごく悪かった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/08(火) 16:12:22 

    朝はスピード出す車多い。スクールゾーンの通行禁止時間帯も無視してとばすし、交通安全運動のときなんか沢山捕まってる。
    うちの目の前がこども園で、仕事で急いでるんだろうけど子供を送りにきた車がスピードだしてくるしで本当に危ない。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/08(火) 16:22:30 

    今さっきテレビでしてた。ちゃんと病院へ連れて行って、しかるべき処置をすれば全国に名前と顔が知れ渡ることも無かったのに

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/08(火) 16:38:40 

    >>1
    理由は後付け

    遅刻しそうでなくても逃げただろ。大丈夫だと思ったとか、男子児童が警察呼ばなくていいと言ったからとか

    何があっても警察に届けなさい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/08(火) 17:07:44 

    >>8
    介護と看護は違う。介護は生活の世話

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/08(火) 17:21:52 

    子供をはねたくなかったって言って交通事故に遭って自分が怪我してた方が人として正解だった。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/08(火) 17:28:28 

    >>2
    人間精神バランス悪い時とか自然災害で通勤困難や不慮の事故とかあるから
    何がなんでも出勤無遅刻正義マンは時代遅れ
    むしろ1人休んでも仕事が回る人員配置をしない会社こそおかしい
    働き手に配慮した職場作りをお願いしますよ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/08(火) 17:42:13 

    >>22
    そのおかしい親子は連日のように報道される轢き逃げのニュース見て何を感じてるのだろうか。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/08(火) 17:54:10 

    跳ねてそのまましかも介護福祉士って
    こんなやつに介護されたくないわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/08(火) 17:57:02 

    習志野にジワる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/08(火) 18:14:36 

    >>60
    自転車もね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/08(火) 18:32:39 

    >>1
    この時間だと、早番7:00出勤の可能性大ですね。介護福祉士剥奪して下さい。
    介護福祉士で介護従事者より。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/08(火) 18:59:36 

    千葉県船橋市の介護福祉士・葛巻一容疑者(46)は1日午前6時半ごろ、習志野市の市道で軽自動車を運転中に横断歩道を渡っていた小学3年の男の子をはねてそのまま逃げた疑いが持たれています。
    通り掛かった男性が男の子を助けて葛巻容疑者の車を止めようとしましたが、そのまま走り去っていました。

    クズ巻・・・

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/08(火) 19:55:54 

    トピズレだけど、こういう他人の命を奪いかねないことをした奴らの罰金をどんどん上げるべき。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/08(火) 22:09:56 

    >>22
    え、気持ち悪いね
    謝罪だって頭に来て受けたくないのに厚かましいことを言う親と弁護士だね
    そんなことされたら余計に許せなくなる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/09(水) 00:16:05 

    >>1
    仕事に遅れたくないというのは立派だけれど、それならもっと早く家出ろ。本末転倒だよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/09(水) 00:18:38 

    >>22
    一応、まず先に謝罪はしたんだろうね。最後に厚かましいお願いですが・・・って感じで切り出されたならまだしも、謝罪はおざなりで自分の子供のことばかりだったなら、そんな育て方するから轢き逃げするような子に育つんですよって言いたくもなるわ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/09(水) 00:19:40 

    >>80
    それとこれとは話が別では?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/09(水) 15:42:30 

    近っ。
    ここの近所に住んでますが、細い道も多く子供たちもたくさん歩いてるのに時間帯関係なくたまに物凄い勢いで通過する車をちょこちょこ見ます。
    一時停止もガン無視のアクセルもガンガン踏んでる感じの運転で何度かヒヤッとしてたから等々こんな事故が起きたかって感じです、、

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/10(木) 03:16:21 

    >>24
    珍しい苗字だから、赤の他人なのに同じ苗字の人が気の毒だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。