ガールズちゃんねる

批評家ぶる人に出会ったことありますか?

131コメント2021/06/11(金) 01:40

  • 1. 匿名 2021/06/07(月) 18:04:53 

    どのジャンルの話でもネットの掲示板やレビューサイトだとそういう人は沢山見かけますが現実世界では皆さんの周りにいたりしますか?
    批評家ぶる人に出会ったことありますか?

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/07(月) 18:05:15 

    わたくし

    +8

    -6

  • 3. 匿名 2021/06/07(月) 18:05:36 

    うちの父親が政治評論家ぶってるよ
    外でも同じことしてたらやだなぁ

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/07(月) 18:05:45 

    ガル民にもいるよね

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/07(月) 18:05:59 

    批評家というか
    ワインのうんちく野郎は本当に居て笑ったわ

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/07(月) 18:06:03 

    めんどくさいなそういう人

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/07(月) 18:06:04 

    ガルにゴロゴロいるじゃん
    自称評論家

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/07(月) 18:06:09 

    プライムビデオのレビュー

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/07(月) 18:06:15 

    とりあえず、一言目批判から始める知人はいます。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/07(月) 18:06:39 

    貼れと言われたような気がした
    批評家ぶる人に出会ったことありますか?

    +8

    -12

  • 11. 匿名 2021/06/07(月) 18:06:48 

    グルメ通ぶる人には一度出会ったことある

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/07(月) 18:06:57 

    渡部?

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/07(月) 18:07:02 

    何でもかんでも噛み付く人は嫌だけど

    その人が詳しいとかこだわりがあるなら意見を聞くのは楽しいけどな

    あんまり気にしないのが良いと思う〜

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/07(月) 18:07:16 

    でも、から始まる人

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/07(月) 18:07:43 

    がるにいっぱい居る

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/07(月) 18:07:57 

    実際に出会ったことはないけどネットで長文レビュー書いてる人ってどんな人なのかちょっと気にはなる

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/07(月) 18:08:02 

    >>10
    これは別に評論家ぶってはいない

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/07(月) 18:08:21 

    職場のお局

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/07(月) 18:08:40 

    >>5
    ラーメンとか、グルメ全般でもいるよね
    食べログ信者みたいな

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/07(月) 18:08:41 

    ガルちゃんとかネットの世界じゃなくて、実際に周りにいる人の話では?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/07(月) 18:08:44 

    友人と食事をすると始まるグルメ気取りのコメント
    コロナで2年は会ってないけど当時は正直ウザかった
    私ならこうするあぁすると調理に関する事から材料に至るまで語るから聞いてるのも面倒

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/07(月) 18:08:59 

    なんでも否定から入る人ならいますね
    リベート大会なら他でやって下さいと

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/07(月) 18:09:03 

    >>1
    サブカル知識マウントしたがる人は結構多い

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/07(月) 18:09:08 

    自分の身近に食べログで小生は〜とか書いてる人がいたらちょっと嫌かも

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/07(月) 18:09:18 

    ロキノン厨と関西人の味の評価

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/07(月) 18:09:19 

    私そういう傾向あるな。俯瞰で物事を見る癖があるし、みんなで楽しく話しているのに勝手に要点をまとめてしまう。

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2021/06/07(月) 18:09:56 

    いるよ。
    自分の意見が絶対正しくて、その他の意見は認めない!って奴。

    話しててウザったらしいから関わらない。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/07(月) 18:10:03 

    野球やサッカーの話だと自称解説者みたいになる人いっぱいいるw

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/07(月) 18:10:11 

    ラーメンとかで必死になって批評してる人達は見た事あるな~。
    別にラーメンくらい、なんでも良いじゃんと思った笑

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/07(月) 18:11:00 

    >>18
    30過ぎの御局様は早く退社して欲しいわ

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2021/06/07(月) 18:11:08 

    ジャズ好きだけどやたら語るし否定して押し付けてくるオヤジや年寄りが多いからこいつらには聴いてるとは言わないことにしてる

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/07(月) 18:11:48 

    ガルちゃん民
    興味なければ閉じればいいのに「何をコメントしろと?」とか「何を語れと?」とか言ってる人ってコメンテーター気取りだよねw

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/07(月) 18:13:19 

    うちの夫です………

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/07(月) 18:13:22 

    >>1
    一緒に映画観に行って感想を話そうと思ったら
    この監督は前作の方が良かったとかあの役者さんの演技が浮いてたとか言い出す人?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/07(月) 18:13:41 

    映画とか見たら誰かと語り合いたい!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/07(月) 18:13:54 

    レストランで働いてるけど、そういう人よくいる。
    たいがいは誤解か勘違いが多いんだけど、そうですよね~って同意しながら聞いてる。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/07(月) 18:14:13 

    美容師さんが海外の映画が好きで、良さを語ってくれるのはいいんだけど、邦画を否定してくるから、邦画よく見てた私は困った。
    カット上手かったけど行かなくなった。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/07(月) 18:14:21 

    >>7
    ネットの掲示板やレビューサイトだとそういう人は沢山見かけますが現実世界では皆さんの周りにいたりしますか?

    ガルちゃんもネットやがな

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/07(月) 18:14:31 

    批判家ぶる、じゃなく評論家ぶるってことだよね?

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/07(月) 18:14:46 

    父親がなんでもかんでも貶して偉そうに批評する人だった
    いい反面教師になりました

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/07(月) 18:14:48 

    食べログとか一休とか不快になるクチコミ多い

    ほとんどの人が高評価してる中での低評価なら尚更

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/07(月) 18:15:03 

    ガル民の歌番組実況とか酷いやん

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/07(月) 18:15:19 

    >>4
    というかガルちゃんは批評家だらけだよ。素人が何言ってんのって思っちゃう。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/07(月) 18:16:59 

    日本の音楽はダメだ、外国の音楽はこんなに素晴らしくてどうのこうのって言ってくる奴うざかった

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/07(月) 18:17:41 

    私だ!!
    漫画とドラマのことだと批評家ぶってしまう、心に留めてるけど笑

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/07(月) 18:19:28 

    >>1
    趣味でスポーツをしてるんだけど、みんな趣味の集まりなのに、あーでもないこーでもないと上から目線の評論家になって聞いてもいないアドバイスや人のプレーを貶したりする人がいる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/07(月) 18:19:43 

    いる
    私もそういうとこある
    マニアックな会話は、メンバー見てしないとね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/07(月) 18:19:44 

    >>33
    うちの彼氏もです…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/07(月) 18:19:52 

    実生活ではとても言えないからがるちゃんでコソッと書き込んだりはする

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/07(月) 18:20:57 

    元旦那。
    息をする様に批評ばかり。
    離婚して清々した。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/07(月) 18:21:36 

    >>3
    うちの父親も〜

    ヤツは外でも披露してるっぽい。姉・弟一家の前でも披露してたから。
    内容は陰謀論だし、恥ずかしいったらありゃしない。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/07(月) 18:21:55 

    >>4
    あれらはガル男でしょ

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2021/06/07(月) 18:23:06 

    >>26
    好みを主張してしまうの間違いでしょ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/07(月) 18:23:44 

    >>4
    教育関連のトピだと、勉強はこうするべきと価値観を押し付けてくるコメントある。何者かもわからないし子育て成功者とも分からない。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/07(月) 18:24:30 

    >>10
    貼りたかっただけなんだろうけど、トピの内容に沿ってないよ。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/07(月) 18:25:13 

    現実社会だとオブラートに包みがちだから現実でもズバズバ言える人って度胸あるなとおもう

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/07(月) 18:25:23 

    飲んだらそうなる人結構いる。
    そういう人と飲むのわりと楽しいから嫌いじゃない。
    シラフではちゃんと我慢してるし。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/07(月) 18:25:39 

    うちの親がそうだ。テレビ見ながらご意見番のように文句言ってる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/07(月) 18:25:48 

    >>1
    古株アピールみたいなのはネットだとどこにでもいるよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/07(月) 18:26:29 

    一回り年下なのに、なぜか業界知った顔でアドバイスされてびっくりしたことある笑

    こういうタイプって、言葉数多いんだけど中身ペラッペラなんだよね笑

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/07(月) 18:26:37 

    ネットでも現実でもあまりヤイヤイ言わない人が大人だなって思う

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/07(月) 18:26:37 

    >>7
    評論家がいっぱいいればもっと楽しいよ。ほとんどが感想もろくに書かない固有名詞挙げるだけの人。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/07(月) 18:28:01 

    >>19
    多目的トイレとか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/07(月) 18:28:11 

    >>34
    それ昔の私だわ。イタいことに気づいてからはやってないけど。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/07(月) 18:28:40 

    ただ知識を並べられるのは退屈だけど、知識に基づいていて筋が通った独自の考えを話してもらうのは楽しい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/07(月) 18:28:42 

    >>30

    まず自分からどうぞ?
    自分で言ったんだから、30以降はどれだけ困っても絶対に働かないでね。

    生活保護も利用しないでね。

    自分が言ったんだから29までに一生分のお金を貯めてやめなよ。とっくにババアだろうけどw

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/07(月) 18:29:08 

    >>20
    そうだね。読めないんだよ多分。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/07(月) 18:29:23 

    Filmarksとか読書メーターやってるわ
    誰とも繋がってないけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/07(月) 18:29:39 

    スポーツジム通いたくて近所のスポーツジム検索しててGoogleのクチコミ見てみたら、やたらと長文で批判的なコメント書いてる人がいて、ちょっと気になってその人の全部のコメント見たらどこもかしこも批判コメントだらけで笑ったよ。
    他県から転勤で来たって自分で書いてたけど、同じ市内にこんな人がいるのか~絶対知り合いにはなりたくないな~って思った。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/07(月) 18:31:50 

    でも映画の感想が面白かった~、笑った~、素敵だった~等の一言だけよりはもうちょっと突っ込んで話できた方が楽しくない?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/07(月) 18:31:56 

    >>33
    うちは義父です…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/07(月) 18:33:07 

    >>66
    うん、私はもう39で退社してる
    お局になるのが嫌で起業したよ
    だから言えることなんだけど…どした?

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2021/06/07(月) 18:33:10 

    >>69
    身バレしてるかもw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/07(月) 18:33:31 

    札幌にてスープカレー(エセ)評論家。
    店に入ってまずスプーン一杯分のルーを要求。
    「これはボクの好みじゃない」とそのまま店を出る。

    めっちゃ恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/07(月) 18:34:10 

    >>66
    あ、今39です
    退社したのが27で、起業したのが29
    10年以上続いてますよ!
    なんでつっかかるんだろ?

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2021/06/07(月) 18:34:30 

    大学の時はある程度評論家的なことも話すのが普通だった。日常的に評論を読んだりレポート書いたりしなきゃいけなかったから。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/07(月) 18:35:30 

    >>66

    いまの若い人って30過ぎをお局って呼ぶ風潮あるよねー
    私なんか今37なんだけどさ、お局は40過ぎのイメージあったわ
    そういう人は無視すれば良いんじゃない?
    カリカリしないでね

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/07(月) 18:36:22 

    外食評論家みたいなのはいる。他の同僚にイヤミ風味に注意されてるのに全然気付いてないところも見ていて一瞬恥ずかしい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/07(月) 18:37:43 

    >>10
    クソリプ選手権トピにどうぞ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/07(月) 18:38:31 

    >>34
    それは価値観の違いだからしょうがない
    むしろ「面白かったーだけでつまらん感想言う人」って言われたら嫌じゃない?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/07(月) 18:40:23 

    ガル民にそう言う人多いてコメ納得なんだけど、主さんは実生活でいますか?て質問だよ。
    1読まずに張り切って書き込んじゃう前のめり感て批評家ぶる人にも多いね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/07(月) 18:41:58 

    >>1
    うようよいるよ。
    みなさん、何らかのウンチクや批評を語りたくて仕方ない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/07(月) 18:42:23 

    >>38
    いるにはいるけど、実力が伴ってない人ばっかりだった

    「私、上手い人の作品を日頃から見てるから上手か下手かすぐ分かるんだよねー(本人の前で)」って言ってた子は自分で作品すら作った事なかった
    あと「○○大って国立の中では下位だよね。偏差値は○○だし教授もその道では有名でもないし。」って言ってた人は○○大に落ちた後でそれ言ってた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/07(月) 18:42:52 

    >>5
    食べログの小生?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/07(月) 18:43:38 

    >>1
    グルメの知ったか大魔王
    批評家ぶる人に出会ったことありますか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/07(月) 18:43:45 

    >>75
    なんだか辛いことがあったんだね

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/07(月) 18:43:55 

    ママ友の一人が、園の出した文章などを直ぐに「意味解らなくない?こうやって書いてくれないと!」ってキレる人がいるけどその人以外全員意味通じてるので流されてる。恥ずかしい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/07(月) 18:44:27 

    >>86
    そうだね
    いきなりつっかかられて驚いたわ
    まぁガルってそんなものか…

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2021/06/07(月) 18:47:34 

    肯定したら負けとでも思ってんのか?って人いるよね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/07(月) 18:48:46 

    >>74
    そんなアホいるの?
    札幌人として恥ずかしい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/07(月) 18:49:06 

    >>4
    1番笑ったのは「自分は学級委員やってたから分かるけど、発達障害みたいなタイプって迷惑だよ」「学級委員は人をまとめるから云々」的な事言って、頭いい発達障害の人を攻撃してた奴

    学級委員は凄いけど、この人社会に出てからはどうなんだろうって思った
    生徒会とか管理職経験者が見たらどう思うんだろうw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/07(月) 18:49:20 

    >>84
    小生は料理の批評より自分語りが多いのがうざい
    お前の同行者(相方w)の情報いらんわ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/07(月) 18:51:12 

    >>37
    頑なに邦画を否定する人いるよね
    あれなんなんだろ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/07(月) 18:52:24 

    >>58
    うちの親もそう
    批評というかもはやただの粗探し

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/07(月) 18:55:49 

    >>57
    たまに為になる話しもあるし
    積極的に語ってくれるのは楽しい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/07(月) 18:56:00 

    私がお菓子評論家(辛口)です。
    お菓子作りどころか、いっこも料理できないけど。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/07(月) 18:56:28 

    うんちく聞くの楽しいけどな
    ペンギンの夫婦は一生添い遂げるんだよーとか
    ネズミは楽しいと笑うんだよーとか
    動物のうんちくとか楽しい
    評論も雑学聞けて楽しいやん
    何が問題なの?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/07(月) 18:59:42 

    >>4
    「この程度の絵ならサイトじゃ○○人くらいしか見ない。大した事ない」みたいに言って特定の絵を攻撃してた人いたけど

    私攻撃されてた人よりずっと絵下手だけど、その人が言われてた数より見てくれる人多いんだよね…
    だから攻撃されてた人はもっと高く評価されると思う

    というか、言ってる数字がやたら具体的だったから攻撃してた人が実は「大した事ない」んじゃないかと思う

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/07(月) 19:04:14 

    >>76
    がしかし、持論ばっかり延々と語ったり飲み会の時まで評論に走る人は嫌われていた思い出

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/07(月) 19:05:32 

    経済評論家気取りの父
    聞かれる側の人
    お疲れ様です

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/07(月) 19:09:20 

    地方の郷土料理を漫画の知識で評論してる人がいる。しかも取り寄せや都心の高級店に行ってる訳でも旅行や住んでいた経験もなく本当に漫画のみ。

    その県内の地理による違いとかも全無視なので出身者は失礼な事言われて怒ってることも結構ある

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/07(月) 19:10:37 

    読んで納得のいくのといかないのとある
    自分の好き嫌いで言ってるのに
    女は~人間は~日本人は~って

    なぜ主語を広げるのかな、と

    自分の意見を言いたい皆に納得させたいのに
    その内容に責任取る気ないのが丸出しで失礼

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/07(月) 19:12:20 

    ガルちゃんも多いよね!
    本当にその職業の人なのかもしれないけど、歯医者で働いていますが、アパレル関係ですが、、〜ですがって敬語で語り出すの。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/07(月) 19:33:02 

    いるいる 何でも知ってます!私が正しいです!って人 どうしてそんなに自信があるの?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/07(月) 19:44:53 

    ミニシアター系の映画好きで一時期仲良くなった人が批評家気取りだった。
    でも全部某映画解説家とか映画ライターの受け売りで、それを自分の意見かのようにドヤ顔で話す。
    私もその人の批評読んでるから知ってるよ、とか言いたいけど言えなかった‥

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/07(月) 19:45:45 

    ガルちゃんにはたくさんいる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/07(月) 19:53:39 

    ガルにたくさんいるって言っても実社会で会うのは男ばっかりだわ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/07(月) 19:57:25 

    好きだった人に好きなバンドの話したら批評されまくってもう話したくなくなった
    「女ウケ狙ってるバンドだよね」とか
    「あー、最近そういうバンド多いね」とか
    うっせー!!ってなった

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/07(月) 19:57:25 

    批評家というか、
    「イケメン評論家」っていう
    オバサンがTVに出てて引いた
    なんか品のカケラもない響きで。
    そんな無理やり肩書き作らなくても、と思った。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/07(月) 20:04:55 

    >>4
    批評家だらけで毎回荒れるのに定期で立ってるお弁当トピ
    頻繁に貼られているおにぎり・卵焼き・ウインナーが大皿に雑に盛られたあの画像は
    「こういうのが結局落ち着く」「美味しそう」などと言って称賛してプラスを押すのに、
    なぜ人が作ったお弁当にはボロクソに貶して文句を言えるのかwww

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/07(月) 20:07:41 

    >>88
    相手の顔も見えないし素性も明かさなくて良いもんね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/07(月) 20:19:15 

    >>1
    テニスプレイヤーがラケットを折ることについて突然熱弁してきた女
    フラストレーションをぶつけるのがラケットしかないって言うから、じゃあラケットを壊してもいいってこと?って返したら、そういう次元じゃないって言われた。
    テニスやったこともないあんたがテニスの何を知ってるのって感じ
    あほらし

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/07(月) 20:31:04 

    >>7
    あたい高校の時に国語の先生から評論家になれると言われたわ。とある曲の歌詞に対してあなたの思う事を述べなさいって授業で。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/07(月) 20:34:59 

    >>7
    ガルはリアルでは意見言えないような人たちでしょ
    言えないからネットで発散してる

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/07(月) 20:39:27 

    >>110
    違う人だと思うよ
    ケチつけてくるやつにうんざりしてるから「こういうのが結局落ち着く」なんじゃないの

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/07(月) 20:49:52 

    Twitterでバズったとか有名な記事読み漁って自分の意見として言う奴はよく見る。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/07(月) 21:04:08 

    >>1
    経験者の話しは大好き

    無経験者なのに頭でっかちのやつに偉そうに言われるのは大嫌い
    こういう奴ってネット情報で仕入れて人の話しを聞けないんだよ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/07(月) 21:07:36 

    >>30
    >>66
    通りすがりですが、
    THE・ガルとガルの戦い って感じですねw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/07(月) 21:09:53 

    >>18
    いる~!
    自分棚上げで、人の批評だけは御立派で、何かと説教してくる。男性陣も辟易してるよw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/07(月) 21:58:20 

    >>1
    職場のおばさんが世の中のこと全てに対して評論家気取りです。相槌を打つのに疲れてきました。自分が何かの拍子に「うっせーよ」と叫んでしまうのではとどきどきしています。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/07(月) 22:18:38 

    >>103
    それは批評家ぶるとは違うのでは…
    実地からのコメントだと思う。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/07(月) 22:54:08 

    います。上から目線で何かと評論家ぶる。
    でも本人は全く気づいていないので 
    タチが悪いです。
    会話してても疲れるので最近は会うの辞めてます。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/08(火) 00:44:32 

    >>1
    ピアノの講師をしていますが、昔80代のおじいちゃんが入ってきたんだけど本当に批評家精神旺盛だった上に理屈っぽかった。先生である私にも上から目線。発表会では他の生徒さんの批評をはじめる。当の本人はど下手くそ。
    とても人に物を教わる姿勢じゃないので辞めてもらいました。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/08(火) 04:12:39 

    自分が批評家ぶる人間でした笑
    めちゃくちゃ大学まで続いた黒歴史です
    主に男性アイドル、俳優について語ってましたが気持ち悪いよって当時の自分に言ってあげたいです。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/08(火) 09:42:13 

    昔、好きな有名ピアニストのコンサートが素晴らしかったとSNSに投稿したら
    フォロワー(実際の顔見知りの男性でかなりのクラシックマニア)から評論家みたいな否定的な意見と、
    当時売出し中の男性作曲家を推されて何か気分悪かった
    その作曲家も理由は分からないけど何かうさんくさくて苦手だったし
    実はその作曲家、のちにゴーストで話題になった佐村河内氏だった

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/08(火) 13:10:39 

    >>1
    作家ですが来ますよ。具体的には・・・・・・
    ・全年齢の作品にエロがない萌えがない
    ・パクリやん(設定だけ似てる所探し)

    私の作品がパクリなら感情のある機械という意味で、ドラえもんとロボコンは鉄腕アトムのパクリになるわ。
    ちなみに全て男性からです。女性は励みになったり、作品の為になる批評をくれるから好き。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/08(火) 13:20:39 

    >>126
    わかる。男の批評家って空気読むのと距離感がないからマジ苦手

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/09(水) 11:45:59 

    >>30
    局になるやつは20代でも局だよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/10(木) 02:34:10 

    音楽や映画の話題だとそういう感じの人多いね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/11(金) 01:40:55 

    弟が批評家・評論家気取り
    話してて自分はこの分野に詳しいんですという空気が鼻につくことがある
    本人ニートなんだけどね、職場に馴染めず転々とした結果
    ぼちぼち馴染める職場が見つかると良いねとは思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード