ガールズちゃんねる

海外サッカー語りませんか

108コメント2015/04/13(月) 09:53

  • 1. 匿名 2015/04/12(日) 13:11:26 

    W杯から、サッカーが好きになりました。
    今はJより、海外の方が興味があります。スカパー、BS申し込みました。
    好きな方、注目している選手はいますか。

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/12(日) 13:12:26 

    フェルナンド•トーレス♡

    +52

    -7

  • 3. 匿名 2015/04/12(日) 13:12:50 

    本田しか知らん

    +4

    -18

  • 4. 匿名 2015/04/12(日) 13:13:27 

    岡崎

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2015/04/12(日) 13:14:29 

    イニエスタのプレーをカンプノウで生で観た時衝撃だった

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/12(日) 13:14:38 

    シティのアグエロ

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/12(日) 13:14:46 

    +56

    -6

  • 8. 匿名 2015/04/12(日) 13:15:06 

    昔凄い人気あったよね

    +9

    -35

  • 9. 匿名 2015/04/12(日) 13:15:13 

    マニアックだけど…
    ポルトガル代表のDFミゲルヴェローゾ

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/12(日) 13:15:54 

    7
    なんか手がめっちゃデカく見える

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/12(日) 13:16:55 

    武藤はチェルシー移籍しないほうがいいでしょ。移籍しても試合に出させてもらえるか疑問。

    +89

    -6

  • 12. 匿名 2015/04/12(日) 13:18:21 

    迫力あるよね!見てて楽しい!

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/12(日) 13:18:52 

    ハメスロドリゲス好きだな〜。
    顔かっこいいしプレーも素敵。

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/12(日) 13:18:54 

    あまり目立たなかったけどサッカー好きにはグティ人気でした!上手だし地味にイケメン( •̀ .̫ •́ )✧
    海外サッカー語りませんか

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/12(日) 13:19:16 

    PSGのチアゴ・シウバとダビド・ルイス大好き~!

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2015/04/12(日) 13:21:38 

    11
    チェルシーに移籍したらすぐどこかのチームにレンタルするでしょ
    どっちにしてもチェルシーでプレーできるのはまだ先

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/12(日) 13:21:46 

    エデン・アザールがかっこいい!!

    すいません旦那が観てる横でイケメン選手を探すくらいしかしてない………

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/12(日) 13:23:48 

    CLが楽しみすぎる!!!!!

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2015/04/12(日) 13:24:22 

    ブラジル代表が好き~(^-^)ノ!!

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/12(日) 13:25:36 

    バルサとパリの試合気になる

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/12(日) 13:26:01 

    あんまり分からへんわー

    +0

    -10

  • 22. 匿名 2015/04/12(日) 13:28:11 

    8
    この人のお名前なんて言うんでしたっけ?誰か教えて〜!
    アンジョンファン?

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2015/04/12(日) 13:29:32 

    ズラタン

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/12(日) 13:30:50 

    スペイン代表の選手はどのチームにいてもボール持つとワクワクする。
    W杯は残念だったけど(´・_・`)

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/12(日) 13:30:54 

    ノイアーかわいい

    +48

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/12(日) 13:35:20 

    コアだけど、スペインのシャビ・アロンソ♡
    海外サッカー語りませんか

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/12(日) 13:36:43 

    私女だけど、1日でいいからネイマールやクリロナになってみたい(笑)

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/12(日) 13:39:35 

    周りの子はなかなか海外サッカー知らないからこのトピ嬉しい~

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/12(日) 13:40:43 

    海外の好きなチームがあるなら絶対現地に行った方がいい!!Jリーグとは雰囲気が全然違う!

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/12(日) 13:44:15 

    ドイツ代表が好き。

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/12(日) 13:45:15 

    29
    そうですよねー
    一度は絶対ベルナベウに行ってみたいなあと思う
    レアル観たい・・・

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/12(日) 13:45:17 

    シャビとイニエスタのコンビは好きだった

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/12(日) 13:49:47 

    Jリーグには全く興味なかったけど
    ネイマールやメッシやクリロナ見てみようかな位で
    W杯見たらブラジルとかアルゼンチンとかドイツとか見てて楽しくて海外のサッカー好きになった。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/12(日) 13:54:13 


    ノイアーとうっちーの関係が凄くすき

    この画像のこと知ってる人いるかな?
    海外サッカー語りませんか

    +103

    -11

  • 35. 匿名 2015/04/12(日) 13:54:54 

    ノイアー好きです!
    GKとしての能力はもちろん好きだけど、内田篤人との東日本大震災のメッセージのエピソードを聞いてもっと好きになった!

    +73

    -7

  • 36. 匿名 2015/04/12(日) 13:56:10 

    34
    知ってる~
    結構有名なエピソードじゃない?

    +37

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/12(日) 13:57:40 

    震災の時のフッキのメッセージも泣けた

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/12(日) 13:58:43 

    選手じゃないし、引退しちゃったけど、ザッケローニが大好き。

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2015/04/12(日) 14:06:34 

    旦那の影響でほぼ毎日リーガエスパニョーラのダイジェスト見てます。
    この前のレアルの試合はクリロナの得点ショーみたいでしたね!
    海外サッカーは技ありのパス回しとか早い試合展開が見ていて面白い( ・∇・)

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/12(日) 14:09:21 

    7
    手だけおじーちゃんみたい

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/12(日) 14:11:53 

    セルヒオラモス

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/12(日) 14:12:50 

    スアレスとかバロテッリみたいな問題児が気になる笑

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/12(日) 14:13:00 

    海外のサッカー選手みんなオシャレ

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/12(日) 14:20:24 

    海外のサッカー選手素行悪い人多い

    +4

    -9

  • 45. 匿名 2015/04/12(日) 14:20:29 

    Jリーグをテレビで見たときサッカーの面白さがまったくわかりませんでしたが、W杯の世界レベルのプレーを見てレベルの違いに圧倒されサッカーが好きになりました。W杯の日本代表に対する冷静さを欠く放送や解説が苦手です。

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/12(日) 14:24:32 

    ファンの方には申し訳ないけど、たまにJリーグ見るとレベルの差が違いすぎて切なくなる^_^;

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/12(日) 14:24:53 

    トピ画の人って誰ですかか??(ฅ´٥`๑)

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2015/04/12(日) 14:26:54 

    43
    あなたあまり詳しくないですね
    サッカーファンならクリロナやバルサの選手のファッションセンスは知ってるはず
    おしゃれなのはセリエの選手くらい

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/12(日) 14:28:52 

    26
    全然コアじゃないし(笑)

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/12(日) 14:29:38 

    47
    ネイマール

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/12(日) 14:29:42 

    アルシンドは今、何処に

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/12(日) 14:31:20 

    42. 匿名 2015/04/12(日) 14:12:50 [通報]
    スアレスとかバロテッリみたいな問題児が気になる笑


    なんか、やることはどーしようもないけど憎めないよね(笑)

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/12(日) 14:32:06 

    友達なら当たり前~

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/12(日) 14:41:32 

    旦那がネイマールに似てるとよく言われるみたいで、髪型とか意識してる(・_・;!!
    イラっとするwwデブなくせにw

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2015/04/12(日) 14:47:50 

    イタリア代表 早く復活してしてよ
    海外サッカー語りませんか

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/12(日) 14:48:08 

    44
    それは野球も同じ

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/12(日) 14:49:14 

    チャンピオンズリーグで、クリロナ対内田篤人の試合が面白かったな~!

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2015/04/12(日) 14:50:51 

    サッカー大好き!Jリーグも好きです!
    個人で留学に行く時にサッカー本場のイギリスを選択し、オールドトラフォードでユナイテッドのCL予選を観に行きました!
    今年は、ドイツにサッカー観戦旅行へ行ってきます(^^)

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/12(日) 14:51:25 

    55
    イタリアって12年毎に決勝に進むジンクスがあるからね。

    1970
    1982
    1994
    2006
    2018

    次は来るね。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/12(日) 15:00:55 

    海外サッカーはスタジアムが立派だし何より雰囲気が凄い!
    Jリーグは陸上トラックがあるスタジアムが多くてかわいそう

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/12(日) 15:01:55 

    ノイアー ミュラー

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/12(日) 15:03:47 

    42 カッサーノ好きだったなぁ
    スラム育ちの悪童。ローマでのトッティとのコンビはワクワクしてたよ。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/12(日) 15:08:36 

    海外の選手はInstagramとかも楽しいから好きだな!
    マメに更新してくれてる選手とかファンサービスいいって感じするし。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/12(日) 15:08:42 

    55

    チーロ、ドルを救ってよ~~
    ってか、クロップがあんまり使わないんだよね。
    あ、私はブンデス好きのクロップヲタです。
    きっかけは香川選手だったけど、今では香川選手が出てる出てないに関わらず応援してます。
    ポカール獲ってEL出られますように!

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/12(日) 15:26:40 

    韓国人て、セリエAから締め出されているんだよね

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/12(日) 15:28:02 

    ブラジルの代表はW杯に続きリオ五輪も地元だね~

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/12(日) 15:36:11 

    マンチェスターシティのシルバがかっこいいー♥︎
    海外サッカー語りませんか

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/12(日) 15:50:12 

    50さんありがとうございます!!( *´﹀` *)

    サッカーを今まで観た事がなかったのですが、ネイマールさんみたいなカッコイイ人がいるとこのトピ見てビックリしました!
    これを機にサッカーを観るようにしようと思います!( *´﹀` *)

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/12(日) 16:04:58 

    トピ主さん

    プレミアとブンデスのファウル基準の違いとかも注目して観ると面白いよ。
    セリエはイタリアの景気も反映してか、客席が閑散としてる試合が多くて切なくなる…
    最近破産したクラブもあるし。
    うちはWOWOWを契約してないのでリーガはCLに出てくるところしかわからないけど、スカパーの海外サッカーセットみたいなのだとCLもELもほぼ全試合生中継してるはず。
    ブンデスはフジテレビnextとFOXsportsのみが中継のカードもありです。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/12(日) 16:37:25 

    ワールドカップ見てたら、イケメン多くて目の保養になった。
    試合も楽しいけど、イケメン探しの方が楽しかったりする(笑)

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/12(日) 16:55:22 

    あんまりサッカーの知識ないけど、素人でも日本のサッカーをみてて、イライラする(笑)
    なんであんなにパス回すかなー。
    南米やヨーロッパみたいに決定力のある人がパス回さずいけるところはバァーっといって1人で決めてほしい‼️

    +19

    -6

  • 72. 匿名 2015/04/12(日) 16:59:45 

    ドイツ代表の試合でメルケル首相を
    見るのも楽しみだったりする。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/12(日) 17:42:29 

    思うんだけど、武藤がチェルシーで活躍するなんて無理。
    どうせさっさとレンタル移籍して終わりそう。
    武藤がモウリーニョの下でプレーするなんてまだ早いよ。
    チェルシーサポとしては来てほしくない。

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2015/04/12(日) 17:50:45 

    海外の選手ってイケメンも多いけど、両腕に激しい刺青の人も多いよねw

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/12(日) 18:16:44 

    私も海外サッカーマニアです!

    4大リーグ+パリサンジェルマンと各国代表戦、日本A代表は毎回見てます!

    海外サッカーはやはり技術面もそうですが戦術がもう違いすぎて…
    Jは疎いんですがたしかにたまに観るとスピードの遅さにアレってなります…

    でも日本サッカーもどんどん盛り上がって欲しいと思っています!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/12(日) 18:18:21 

    昔スカパー観てた時は、ローマダービーやトリノダービーはサポーター暴れて中止になってたな。スタジアムの外で火事は日本じゃありえんよね。よく没収試合あったな。ユベントスの試合が大雪で、画面真っ白でオレンジのボールだけしか判らないこともあって、セリエAはなんか起こるからワクワクしてたよ。
    解説も倉敷アナはじめいいね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/12(日) 18:33:39 

    トピ主です。
    昨日から、3回?くらい申請してやっと通ったので嬉しいです。ありがとうございます!!
    皆さんのコメントみて、わかる×10000ってかんじで、+押しまくりました!
    69さんの、ファールの違い、勉強になります。そんなとこまで見てなかった!

    ちなみに私は、レアルのベイルが好きです。
    まえに、トッテナムにいた時の試合のダイジェストを見たんですが、凄くワクワクして、興奮してしまいました。
    周りに語れる人がいないので、うれしーーーっ(≧∇≦)

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/12(日) 18:58:11 

    ウエスタンシドニー!
    私の応援してるチームの選手が移籍したので地味に応援してます
    欧州ではなくてすいません…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/12(日) 19:01:30 

    ドルトムント大好きで毎試合観てます!
    今シーズンは苦戦中ですが、どこまで浮上出来るか楽しみ。
    7月のアジアツアー絶対観に行きたいです!!
    そしていつかはシグナルイドゥナパルクに行きたい!

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/12(日) 19:16:03 

    セリエAの黄金期が忘れられないおばさんです
    長友、本田が大活躍してセリエA復活のきっかけになってくれる事を願っています

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2015/04/12(日) 19:28:14 

    プレミアやブンデスみてるとjリーグがつまらなく感じる

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2015/04/12(日) 19:38:58 

    強豪国の試合も地上波で見たいな。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/12(日) 20:42:13 

    だらしないスーツ姿で帰ってきて
    代表やめるみたいなこと匂わせてしれっと復帰してるし
    昔は好きだったのにどんどん残念になるわ

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/12(日) 20:44:33 

    今夜マンチェスターダービーです
    勝ち点差1ポイントしかないから今回の
    ダービーはガチになりそう
    スタジアムの殺気が楽しみ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/12(日) 21:27:49 

    プレミアのトッテナムが好きなんですが
    ハリー・ケインが大ブレイクして嬉しい反面
    モドリッチやベイルみたいにもっと大きいクラブに出て行ってしまうのは時間の問題なのかも・・・
    と複雑な心境で居ます。
    エリクセンも良いし、これまた移籍候補かなぁ・・・
    スパーズって、養成所みたいで常に切ない(T T)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/12(日) 21:34:17 

    このトピ嬉しいです
    新婚旅行でスタンフォードブリッジにチェルシーマンC戦を観戦に行きました
    Jとは全然違いますね

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/12(日) 21:43:34 

    勤務先に顔がベイルにそっくりな人がいるんだが、女の人なので言っていいのか悩む。
    自分的にはほめ言葉なつもりだけど、言っても「誰それ?」な反応だろうなーとか 笑

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/12(日) 21:54:20 

    サッカー不人気だったアメリカでも最近はサッカーの人気が高まっているみたいでうれしいです。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/12(日) 22:02:53 

    83さん、

    それは内田篤人さんのことでしょうか?笑

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/12(日) 22:05:35 

    88さん
    アメリカといえばアメフト、野球、バスケってイメージですもんね(^_^;)
    アメリカ代表って結構強いのに勿体無いな〜と思ってました。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/12(日) 22:06:03 

    海外サッカーは見ていてワクワクする!
    迫力や異次元の発想、申し訳ないけどJにはないよな…と思ってしまう。
    私はロッベンが好き☆

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/12(日) 22:26:01 

    パストーレ
    イケメンかつアルゼンチンA代表クラスの才能も併せ持つチートさんだけどフランスリーグの放送権無くなっちゃったからもうテレビで見れなくなっちゃった( ́・ω・ )
    海外サッカー語りませんか

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/12(日) 23:15:46 

    ほんと、海外サッカー見てるとJリーグと速さと激しさの違いにビックリする!!
    Jリーガー達は一生懸命やってるんだろーけど、ちんたらやってるようにしか見えない(; ・`д・´)ごめんなさい。
    海外サッカートピなのであえて言わせてもらいました。
    footという番組の内巻さんのイラストが可愛くて大好きです(*´∀`*)
    ドイツ代表とスペイン代表メンバーが好き!!
    海外サッカーいつか生で観る為に今、仕事がんばってます笑

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/04/12(日) 23:39:18 

    主人の影響で海外サッカー好きになりました。
    好きな選手はダビド・シルバたん。
    3年前のマンチェスター・シティの劇的な優勝シーンは何度見ても感動します!
    それと、バルサのシャビも好きで愛猫の名前にしちゃいました♪

    海外サッカー語りませんか

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/12(日) 23:44:37 

    バルサの大ファンです!
    トリデンテのプレーはいつ見てもワクワクする!CL楽しみ!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/12(日) 23:52:40 

    ドルトムントとチェルシーが日本に来てくれるのは嬉しい
    チェルシーはまだ決定してないけどほぼ決まりでしょ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/13(月) 00:03:47 

    イケメンが多いのでずっとイタリア代表応援してます。クラブはミランが好きです!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/13(月) 00:07:07 

    マンチェスターダービー始まりましたね!
    3位と4位、どっちがどう転ぶかワクワクします。
    選手じゃないけど、西岡さんの実況は安定感あって好きです。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/13(月) 00:10:16 

    ここって海外サッカー見てJリーグ馬鹿にしてレベルの高い私ってホルホルするスレなんですか?

    +1

    -15

  • 100. 匿名 2015/04/13(月) 00:16:43 

    マンチェスターダービー展開が早くておもしろい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/13(月) 00:41:01 

    海外サッカー選手は彼女や家族も普通にInstagram載せまくりだよね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/13(月) 01:02:21 

    マンチェスターダービー、まだまだ一点差!どうなるかわからんなー。
    デヘア凄い・・
    フェライニ身体強すぎ笑

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/13(月) 01:08:52 

    ワールドカップで決勝ゴールを決めたマリオ・ゲッツェ!ドルトムント時代から好きでした!

    ドイツ代表最高です♡

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2015/04/13(月) 01:31:09 

    ノイアーが好きです。まさに守護神って感じがします。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2015/04/13(月) 02:35:23 

    ユーベのピルロが大好きです❗彼にボールがわたると、試合の流れやテンポが変わる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/13(月) 02:40:41 

    ゲッツェは悪い子じゃなさそうだけど、ドルトムントからの出て生き方がちょっとアレでどうも好きになれないわー
    この前のドルVSバイエルンミュンヘン戦の交代の時もドルサポからのブーイングがすごかったけど、気持ちはわからなくもないw
    移籍金は残さなかったけど、残留の期待持たせなかったレバのがまだ好感持てるわ。
    ユナイテッドに移籍の噂のあるフンメルスのコメントがゲッツェのこと軽くdisっててワロタw

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/13(月) 05:15:38 

    バイエルンミュンヘン好きです!

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/13(月) 09:53:55 

    フランク・リベリが好きです!
    海外の人は身体が強いから観ててハラハラしますね。Jだとちょっと当たったらポテッて倒れてファールを貰おうとするから面白くない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード