ガールズちゃんねる

【朝ドラ】純と愛 見てた人

119コメント2021/06/05(土) 07:08

  • 1. 匿名 2021/06/02(水) 16:49:29 

    語りましょう
    【朝ドラ】純と愛 見てた人

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/02(水) 16:50:15 

    夏菜は被害者

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/02(水) 16:50:28 

    つまんないやつ

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/02(水) 16:51:11 

    第1話の海のシーンで、キラキラ青春恋愛ドラマだと思ってました。

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/02(水) 16:51:41 

    ラストが衝撃的。

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/02(水) 16:52:03 

    何かの思惑があって、ウエディングドレスに愛君がジュースこぼすシーンあったよね

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/02(水) 16:52:34 

    >>1
    見てないんだけど、なにかとすごかったんだってね?
    噂が本当なのか一周回って、見てみたいと思う

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/02(水) 16:52:45 

    この作品で佐藤二朗を知った。
    ただ叫びまくる男役だった

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/02(水) 16:52:47 

    >>5
    あれはあかん。救いが無い

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/02(水) 16:52:50 

    最後おきないんかーいと思った
    このドラマで黒木華と羊さんを知りました

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/02(水) 16:53:45 

    何か走っても走っても進まない悪夢を見ているような朝ドラだった。 
    朝から不幸ばっかりでズーンとしてたわ。

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/02(水) 16:54:05 

    あれは酷かった。いつかは面白くなるのかと思って我慢して見てたけど、最後の最後が、また最悪だった。

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/02(水) 16:54:31 

    見てない方はぜひに!
    どれだけつまらないかが分かります。

    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV) - YouTube
    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV) - YouTubeyoutu.be

    デイリーポータルZのプープーテレビ2013年4月2日公開動画です。­毎日1本1分くらいのおもしろ動画を作って公開しています。http://portal.nifty.com/cs/dpztv/list/1.htm">

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/02(水) 16:56:12 

    撮影現場に脚本家の人が来てダメ出ししまくってたんだってね。可哀相
    あんな脚本じゃどう演じたって一緒だわ

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/02(水) 16:56:15 

    【朝ドラ】純と愛 見てた人

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/02(水) 16:56:39 

    ハマって録画してみてたよ!
    武田鉄矢が亡くなるとこなんて号泣してたよ。

    最後まで見たけど結局なんだったんだろう。朝ドラ向きではなかったよね。遊川作品は最後まで見てる人を裏切るから好きじゃない。
    夏菜が最近暴露し始めたりして、作品の品を下げるようなこと言うから残念。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/02(水) 16:57:04 

    >>2
    夏菜の兄弟2人がクズすぎた。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/02(水) 16:57:45 

    >>13
    できませんでした。
    wwww

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/02(水) 16:57:48 

    夏菜の役のキャラも朝からうるさいって印象だった。
    脚本が悪いよ。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/02(水) 16:58:27 

    海が綺麗だった。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/02(水) 16:59:11 

    風間君、人の目を見るとその人が考えている事がわかる役だったよね、確か
    こんなワケわからない役を良くやりきった。
    クランクアップの風間君の言葉
    風間も「本当に……いろいろ……」と言葉に詰まりながら作品に込めた思いを明かし「本当に、この作品に出られて、純といっしょに愛(いとし)を演じて、『純と愛』という作品を最後までやってこられたことを誇りに思います。たぶん、どうやっても忘れることができない9か月でした」と語った。

    苦しかっただろうね、批判もあっただろうし
    【朝ドラ】純と愛 見てた人

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/02(水) 16:59:36 

    主役より脇役が出世したドラマ

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/02(水) 16:59:52 

    世間では評判悪いけど、私は結構好きでした。
    メアリージュンちゃんが好きになりました。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/02(水) 17:00:50 

    信じているから~きっと伝わーる

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/02(水) 17:01:50 

    >>5
    どうなったの?
    途中で挫折したよ

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/02(水) 17:01:54 

    黒木華さんをこのドラマで初めて知った。
    あと高橋メアリージュンもそう。
    二人ともチョイ役だったけど、主役より存在感あったよ。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/02(水) 17:05:42 

    朝より昼下がりか深夜向けのドラマだったよ。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/02(水) 17:06:44 

    >>25
    >>13を見よう!

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/02(水) 17:07:09 

    >>27
    昔あったごきげんようのあとの昼間のドラマ枠ならあっていたかも

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/02(水) 17:07:24 

    >>21
    お母さんもそういう能力があったんだよね。確か妹もにおいで人の本質がわかるとか。
    こういう話は朝ドラには向かないし、一般受けしないけど、私は面白かった。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/02(水) 17:09:07 

    亡くなったおじいの目を通して、純の成長ぶりを見守るという形で進めていけばよかったかも、なんかせわしなく進んでいった感じがした。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/02(水) 17:11:19 

    >>13 解説の人も途中笑っちゃってるw
    朝からこんなもん見せんな❗️って内容だね。鬱ドラ

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/02(水) 17:12:09 

    報われない連発だけどヒロインが苦労する分には
    ちやほやあげあげお姫様ヒロインの朝ドラと比べたら
    こっちはいいんじゃないの?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/02(水) 17:13:17 

    私の朝ドラデビューだった
    朝ドラってこんなもんなのかなーって見てた

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/02(水) 17:13:44 

    夏菜、これで精神壊れてたね
    本当に可哀想

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/02(水) 17:15:36 

    この脚本家きっと意地悪な人なんだろうなーと思って毎日見てた

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/02(水) 17:16:38 

    >>17
    兄は女好き、弟は馬鹿。こいつらに責められるシーンはムカッ腹立つ。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/02(水) 17:17:32 

    >>30
    お父さんが耳鳴りがするってのは覚えてる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/02(水) 17:17:34 

    >>35
    それでも、朝ドラヒロインに選ばれたのは、名誉なこと。胸を張っていい

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/02(水) 17:18:04 

    >>23
    「お腹の子がびっくりするやろ!!」って大声でもこみちに怒るシーンが印象的w

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/02(水) 17:19:51 

    波瑠さんこのオーディション受けたとか言ってたよね。
    あさが来たで選ばれて本当に良かったよ。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/02(水) 17:19:53 

    朝ドラなんてジジババも見るし役の人柄もリンクしてイメージついちゃうのにね。 他の朝ドラが良作だと尚更悪くみえる…事務所もまさかこんな糞脚本とは思わなかったろうし、ただただ夏菜が気の毒な作品。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/02(水) 17:20:29 

    >>13
    不覚にも笑ってしまったwww

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/02(水) 17:21:07 

    森下愛子さんはその後のクドカン脚本のあまちゃんに出たかっただろうなぁ…
    クドカン作品の常連だったしね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/02(水) 17:21:13 

    >>13
    親父は死にました

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/02(水) 17:22:04 

    >>13
    見てないけど見てたら毎日泣いて朝から疲れただろうなと想像する内容

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/02(水) 17:22:56 

    朝ドラ歴浅いから見たことないけど評判聞いて怖いもの見たさで見てみたい。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/02(水) 17:23:54 

    >>13
    ことごとくホテル駄目になるし、いとしくんは目覚める事が出来ませんでした?朝ドラなのに…

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/02(水) 17:23:57 

    >>35
    半青の永野めいちゃんも辛そうだった
    問題作に選ばれる人は大変だ

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/02(水) 17:25:20 

    ある意味、実況向きの朝ドラ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/02(水) 17:25:46 

    (家政婦のミタにしても女王の教室にしても)遊川さんの脚本って突発な設定や人物像なだけで深みがない…。

    このドラマもドタバタ不幸の連鎖だけで酷い脚本だと思った。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/02(水) 17:27:13 

    あさイチで朝ドラ受けしてたからまだマシだと思うよ。有働さんが泣いてたときもあったし。

    まれは朝ドラ受けしなくなったから、有働さんやイノッチが脱落したんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/02(水) 17:28:16 

    >>1
    ポスターからスベってる
    実際ひどかった

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/02(水) 17:28:21 

    救いようが無い。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/02(水) 17:28:56 

    このドラマで一番キャリアアップしたのは吉田羊だと思う。
    風間俊介はダメージなかった。
    黒木華が売れるのは映画で賞獲ってからだし。
    夏菜はまあ…可哀想だったとは思う(でもバラエティで散々このドラマのことネタにしてたし)

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/02(水) 17:29:40 

    今思えば、脇はそこそこ豪華?だと…。
    個人的に吉田羊は『HERO』でブレイクじゃなくて、これでブレイクだと思ってる。

    メイキングか何かを見たけど、脚本家が演出の方よりも演技指導してて、夏菜がすっごいしんどそうだった。
    だんだんゲッソリしてた気がするし。
    脚本家の人は民放では面白いけど…。

    大阪局はこれ以降、現代ものの朝ドラ作ってないし、このトラウマで現代もの作れないんだろうな…。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/02(水) 17:29:58 

    >>49
    ウェルカかめの倉科カナと
    朝ドラ被害者の会やな。
    みなさん可愛いからそれなりに出てるが。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/02(水) 17:30:42 

    最後の最後であればないわ〜
    救いのない話
    朝ドラはもっと前向きな話にして欲しかった 

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/02(水) 17:31:03 

    舘ひろしの土下座は見とうなかった。これで黒木華と吉田羊を知った。
    城田優は純の元彼だっけ?OA時に出演者が色々番宣に出てたけど、皆一様に「このドラマはちょっと..」みたいな感じだったのを覚えてる。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/02(水) 17:32:10 

    >>57 永野芽郁自身は大好きな女優なのに半青の役がヤバくて本当に嫌いになりそうだった。 
    糞脚本採用しないでほしい。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/02(水) 17:32:29 

    >>52
    イノッチと有働さん、『まれ』ではだんだん朝ドラ受けしなくなってましたよねw
    『あさがきた』が始まってからはイキイキと受けを始めたけど、東京局に気を遣ってか?一時抑え気味になったはず。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/02(水) 17:33:32 

    >>1
    ラストがあまりにもお粗末で
    朝ドラの中では最低だった

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/02(水) 17:33:51 

    >>49
    まれの土屋太鳳とわろてんかの葵わかなとか
    べっぴんさんの芳根京子とかもね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/02(水) 17:34:51 

    >>60
    半青も歴史に残るね・・・

    漫画家は投げ出して
    100円ショップでバイト、離婚、
    佐藤健が扇風機作ってエンド

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/02(水) 17:36:28 

    あれ、「糞朝ドラを語る」トピになってる!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/02(水) 17:36:44 

    このドラマを最初から最後まで人を尊敬するよ。

    私は最初のホテル編でギブアップしたw
    とにかく脚本がつまらなかった! よく夏菜に厳しい演技指導なんてできたもんだ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/02(水) 17:38:31 

    なかなかインパクトあるね
    【朝ドラ】純と愛 見てた人

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/02(水) 17:38:49 

    >>60
    半青で北川悦吏子が無理になったわー。
    『オレンジデイズ』好きだったのに。
    素直に漫画家目指してたらね。
    キムラ緑子さんと麻生祐未さんの無駄遣い。
    永野芽郁ちゃんと芳根京子ちゃんは本当にクソ脚本の被害者だと思う。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/02(水) 17:38:58 

    朝ドラをぶっ壊す!とか大風呂敷広げてた遊川和彦。

    視聴率マジでぶっ壊してたw

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/02(水) 17:39:43 

    >>64 うわああああ😫 悪夢よみがえってきたーー

    いち視聴者の自分ですら思い出すのもゾッとするくらいだから演者は相当精神的にキツかっただろうなと思う。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/02(水) 17:40:49 

    へこたれない主人公だった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/02(水) 17:41:35 

    夏菜は爽やかだし、物語の抑揚があってこんな朝ドラも面白いなと思った日もあった
    でも主人公が苦労した分、この先救いがあると思って期待しても裏切られる
    ラストは後味悪かった

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/02(水) 17:41:41 

    ただただ夏菜が気の毒
    この糞ドラマで片付けられたイメージ
    まれの土屋太鳳
    半分青いの永野めい
    自己中の主人公役ですごく損してると思う
    新人女優は役のイメージが後々までつくから可哀想

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/02(水) 17:47:08 

    あえてこうしてみました、今までの朝ドラじゃなかったでしょ〜?新しいでしょ〜?
    って感じの脚本。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/02(水) 17:47:40 

    あの最終回を風間俊介と観るイベントがあったというのが何気に衝撃なんですがw
    どんな雰囲気だったんだろ
    【朝ドラ】純と愛 見てた人

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/02(水) 17:48:34 

    >>46
    毎日見てたけど泣くことなかったよ
    そんなのめり込んで見れなかった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/02(水) 17:52:27 

    >>75
    めちゃくちゃ面白いwww放送後どんな雰囲気よww

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/02(水) 17:54:14 

    ラストの写真がこれだったので「きっと愛くんが目覚めて直したんだ!」となんとか前向きに解釈しようと頑張る視聴者が多かった記憶
    【朝ドラ】純と愛 見てた人

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/02(水) 17:55:42 

    高橋メアリージュンなんかフィリピーナかなんかの役だったよ
    もこみちの嫁役

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/02(水) 17:56:04 

    >>75
    うわー…凄いな
    参加してみたかったw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/02(水) 18:02:24 

    >>50
    純と愛終わってからも某掲示板とか何年もアンチが粘着して語ってたから実況あったらめっちゃコメ数伸びてたと思う
    親兄弟やアパートの住人クズ揃いだったし

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/02(水) 18:05:10 

    黒木華と吉田羊の出世作

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/02(水) 18:07:32 

    >>81
    ある意味ファンだよね。根強い

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/02(水) 18:09:22 

    マイナスだらけだろうが私はこの突拍子も無いドラマ大好きだった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/02(水) 18:12:04 

    当時宮古島が大好きでしょっちゅう行ってたので、放送を楽しみにしてました!
    実際始まったらネットで叩かれまくって、ちょっと悲しかったw
    駄作だとわかりつつ、惰性で見続けて完走しました…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/02(水) 18:12:16 

    数日に分けて一挙放送したら実況が盛り上がりそう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/02(水) 18:14:17 

    評判悪いけど個人的には好きだった

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/02(水) 18:20:18 

    >>72
    やっぱりさ、ヒロインは報われてほしいと思うじゃん
    最後の最後希望を持たせるエンドかと思ったらさらに突き落とされたでござる

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/02(水) 18:21:57 

    >>73
    新人女優には酷だよね
    こんな脚本を書いてさらに夏菜追い詰めるとかありえん
    これこそパワハラだと思う

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/02(水) 18:28:14 

    その後の『あまちゃん』を見て、ストーリーや登場人物に戦争が関わっていない現代物は、当たるとかなり大きくて、外れても違う意味で大きいと思った。
    諸刃の剣と言うか、大ギャンブルと言うか。
    おかえりモネはどうなるかな…?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/02(水) 18:52:23 

    >>41
    何が幸いするかわからないね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/02(水) 18:58:30 

    なつぞらやべっぴんさんより記憶に残るだけある意味マシじゃない?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/02(水) 19:10:09 

    >>17
    夏菜本人は言わずもがな、主演の俳優さん女優さん皆大変だったと思う
    癖のある登場人物ばっかりだったもの

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/02(水) 19:21:10 

    朝ドラ観てから出勤してたんだけど
    これが放送してた時に勤めていた職場がブラックで毎日しんどかったから観ると、
    私より大変な人がいるんだなと思えて頑張れた
    だから批判される事が多くてちょっと悲しい。私はある意味励まされた作品だからな
    ちなみに最終回を迎えて少し経って退職した

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/02(水) 19:31:02 

    オープニングの絵本みたいなのは可愛くて好きだった

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/02(水) 19:39:53 

    当時はネットユーザーの間で「こんなクレイジーな朝ドラは前代未聞だ」と大騒ぎになったよね
    まさかその後、まれやら半分青いやら出てくるとは…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/02(水) 19:43:13 

    愛くんが人の考えてることがわかる特殊能力の持ち主だったけど愛くんの妹は臭覚、父親は聴覚の特殊能力なかったっけ?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/02(水) 19:44:49 

    夏菜がトイレに閉じこもったって聞いたことあるけど
    風間くんがなだめてあげてたって

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/02(水) 19:46:19 

    これからは、脚本家の気に入った女優がヒロインを演じるといい。
    私はおもしろいとは思わないけど、ひよっこが評判よかったのも、ヒロインの有村架純が脚本家のお気に入りだったから

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/02(水) 19:54:21 

    >>78
    「精いっぱい」って言葉から純の必死さを感じる
    愛くん、本当に回復してればいいけど…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/02(水) 19:59:37 

    >>16
    遊川かぁ~
    ○○妻で最悪だったから二度と観ないと誓ったのよね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/02(水) 20:15:30 

    >>17
    親もどっちも毒親だったね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/02(水) 20:27:43 

    これで初めて吉田羊を知った
    そのあとテレビによく出るようになったので
    売れたきっかけは「純と愛」だと思ってる
    けれど「純と愛」に出てたとはプロフィール上で
    一切見ない、、なんでだ?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/02(水) 20:54:58 

    今から思うとツッコミながらもっと気楽に見れば良かったのに
    真面目になんとか理解しようと見てたから頭の中が大混乱
    朝から胃が痛くなって辛かった
    なぜ最終回まで見続けたのか自分でもわからない
    朝ドラは自分に合わないと思ったら途中リタイアした方が良いと教えてくれたドラマです


    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/02(水) 20:58:19 

    >>13
    ドラマはつまらなかったけど、この動画はおもしろい!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/02(水) 21:09:26 

    メアリーじゅん出てましたよね。
    初めて存在を知ってメチャクチャ可愛いと思ったからドラマ覚えてる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/02(水) 21:28:38 

    不評だったけど途中まで面白くて好きだった。あのラストだけは受け入れられないけど。
    愛くん病気にならなくてホテルオープンしていつまでも2人仲良くハッピーエンドでよかったよ

    若村麻由美さんの弁護士のお母さん役もすごく好きだったな、本当に怖いけど息子を失った悲しみがよく出てて。あの風間くん演じる愛くんと、あのお母さんが好きで見てた笑

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/02(水) 22:01:49 

    黒木華ちゃんが誰役かはわかっているけどこのドラマでどういう顔だったかは思い出せない。
    顔を確認したのがリーガルハイで名前を確認したのが花子とアンなんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/02(水) 22:04:40 

    この頃、ガルやってなくてよかった
    災難続きのドラマで一人で突っ込んでたけど、ガルを見ながらだと流されやすい私はたえられなくなっていただろう。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/02(水) 22:08:37 

    >>13
    これめっちゃ面白いね 
    なつぞらや半青のも見ちゃった

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/02(水) 22:15:02 

    >>1
    マンガみたいなポスターだね。
    なんかセンス悪いな。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/02(水) 22:20:33 

    >>110
    まれもあったと思う

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/02(水) 22:39:16 

    大不評だけど吉田羊、黒木華、城田優はこれで売れたよね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/02(水) 23:19:27 

    武田鉄矢さんまさかのそんな、亡くなり方するする?とおもった
    武田鉄矢さんも朝ドラオファー来た瞬間はもっと違うやつと思ったかな

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/02(水) 23:20:42 

    最初見てたよ。でも朝からセック○、エッ○とかNHKで朝ドラなのに、なんかわざとこういう生生しさを取り入れてる感が嫌だった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/03(木) 09:16:55 

    >>1
    吉田羊と黒木華をこのドラマで知った
    その後あれよあれよと売れたね
    夏菜もこれ位売れるポテンシャルあったはずなのに

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/03(木) 12:35:35 

    大阪の古いホテル?が燃えたのがショックだった・・・
    それと親を介護してる男性といい感じで付き合いそうになった女が、
    親の介護してる男とつきあいたくない!!
    て本音ぶちまけて背筋が凍った。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/03(木) 12:37:12 

    念願の沖縄のホテルが台風で破壊されて、従業員に最後の給料を渡してた。
    でもお金ないのにどこから引っ張ってきたんだろう?と疑問だった。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/05(土) 07:08:58 

    このドラマ嫌いじゃなかったよ。
    愛くんはきっといつか目を覚ますはずだと思ったし、純もそう信じているだろうと思った最終回だった。
    主題歌が「信じていれば〜♬」という歌詞がこのラストにピッタリだと思った。
    主題歌とイラストも好きだった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード