ガールズちゃんねる

福原愛さん 5年ぶりV石川佳純の涙に「胸を打たれた…若手が出てくる中での優勝は今までとは違う喜び」

135コメント2021/01/18(月) 23:22

  • 1. 匿名 2021/01/18(月) 00:24:51 

    福原愛さん 5年ぶりV石川佳純の涙に「胸を打たれた…若手が出てくる中での優勝は今までとは違う喜び」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    福原愛さん 5年ぶりV石川佳純の涙に「胸を打たれた…若手が出てくる中での優勝は今までとは違う喜び」― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    全日本卓球選手権最終日が17日、大阪市・丸善インテックアリーナ大阪で行われ、女子シングルス決勝では、ともに五輪代表内定選手の伊藤美誠(20=スターツ)と石川佳純(27=全農)が対戦。



    福原愛さん(32)は「石川選手は今、追われる立場になり、日本の女子卓球界はポップコーンのように若手がどんどん出てくる中での優勝は今までの優勝とは違う喜びがあると思う。今まで頑張て来た分、我慢してきた分、自分に打ち勝ったようなそんな気持ちになれる優勝だと思います」と話した。

    +348

    -12

  • 2. 匿名 2021/01/18(月) 00:25:14 

    +9

    -71

  • 3. 匿名 2021/01/18(月) 00:26:04 

    もう32歳なんだ

    +178

    -1

  • 4. 匿名 2021/01/18(月) 00:26:17 

    >>2
    お、も、て、な、し
    おもてなし

    +2

    -31

  • 5. 匿名 2021/01/18(月) 00:26:46 

    >>4
    おもてなしでわかったわ。
    卓球の福原愛か。
    ありがとう。

    +2

    -33

  • 6. 匿名 2021/01/18(月) 00:26:57 

    石川佳純は面長だから卓球界では一番美人

    +242

    -24

  • 7. 匿名 2021/01/18(月) 00:27:22 

    気持ちがわかるんだろうね。追われる身で頂点をとるのは本当に大変なことだと思う。

    +400

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/18(月) 00:27:51 

    ニュースで少し見ただけだけど、接戦の良い試合だったね!

    +205

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/18(月) 00:27:53 

    石川佳純の写真を載せてほしかった

    +345

    -4

  • 10. 匿名 2021/01/18(月) 00:28:30 

    石川かすみって若手ではないのね💦
    若手だと思ってた

    +27

    -6

  • 11. 匿名 2021/01/18(月) 00:28:31 

    >>6
    石川佳純選手好きです!
    自分と同じ左利きなのでつい応援してしまう。
    泣きながらコメントしてたの見てもらい泣きしそうになった(´;ω;`)

    +282

    -8

  • 12. 匿名 2021/01/18(月) 00:32:08 

    愛ちゃん、可愛いし、綺麗

    +19

    -47

  • 13. 匿名 2021/01/18(月) 00:32:50 

    >>6
    かすみの横幅のある目がすごい好き

    +190

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/18(月) 00:33:17 

    愛ちゃん小さい時は可愛くて中学生くらいからクールな感じでちょっとブスっとしていたけどこびない感じが好きだったけどどんどんよく喋るしわざとらしいリアクションとかTV慣れしだしてからあんまり好きじゃなくなったなー

    +32

    -30

  • 15. 匿名 2021/01/18(月) 00:33:49 

    >>6
    面長・細面は美人顔率が高いからね

    +100

    -22

  • 16. 匿名 2021/01/18(月) 00:34:20 

    ふーゆぇんあい

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/18(月) 00:34:28 

    >>3
    早いよね、、
    私34なんだけど、なぜか3才のこの人が卓球してた姿をよく覚えてる。

    +123

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/18(月) 00:36:14 

    >>3
    逆にまだ32歳なの!って思った

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/18(月) 00:38:08 

    オリンピックでこの人足引っ張ってたよね。辞退して若い子達に枠あげれば良かったのに。
    日本の卓球を牽引したのは確かだけど今活躍してる女子よりも実力は下だったと思う

    +21

    -60

  • 20. 匿名 2021/01/18(月) 00:38:08 

    オードリーの若林が石川選手の大ファンだよね。この結果に喜んでるでしょう

    +113

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/18(月) 00:38:35 

    今TV出てたけど、痩せたね〜
    今日本に居るの?

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/18(月) 00:39:46 

    福原愛選手が現れる前の卓球界なんて、漫画のネタだった。
    心の強くない学生たちのたまり場が卓球部だったり、高速回転するピンポン玉が炎上したり。龍に姿を変えたり。いまや国民が注目するスポーツ。愛選手のしたことはやっぱり偉業と言える

    +280

    -6

  • 23. 匿名 2021/01/18(月) 00:42:00 

    >>2
    名前書いてあるやろ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/18(月) 00:42:23 

    >>22
    小さい頃からメディアに貢献して、きちんと実力もつけて素晴らしい選手だったよね。

    +183

    -6

  • 26. 匿名 2021/01/18(月) 00:43:01 

    >>6
    スッピンもメイクした顔も、どちらも綺麗ね

    +139

    -7

  • 27. 匿名 2021/01/18(月) 00:43:48 

    石川がもうベテランになってることに驚いた
    あと愛ちゃんパッツン似合ってないよ

    +67

    -10

  • 28. 匿名 2021/01/18(月) 00:43:55 

    >>26
    ごめん、福原のことだと思ってマイナスしちゃった

    +7

    -17

  • 29. 匿名 2021/01/18(月) 00:44:17 

    >>1
    日本で最も忌み嫌われてる元アスリートの1人。
    大陸の蛮族との間に子供を作って、大和民族としての誇りはないの?
    ああ、恐ろしい。

    +11

    -53

  • 30. 匿名 2021/01/18(月) 00:45:08 

    愛ちゃん鼻変わった?

    +9

    -12

  • 31. 匿名 2021/01/18(月) 00:46:39 

    >>19
    この人がいたから卓球が注目されたんだよ
    それだけでもとてつもないこと

    +178

    -9

  • 32. 匿名 2021/01/18(月) 00:48:32 

    >>31
    大抵の競技はそういう人が出てきて知名度が上がるのでは?

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2021/01/18(月) 00:49:40 

    愛ちゃんがいたから卓球業界って強くなったと思う
    かすみちゃんも他の子も、みんな愛ちゃんに憧れて強くなりたくて努力したわけだしね

    +212

    -5

  • 34. 匿名 2021/01/18(月) 00:50:55 

    解説上手くて5ちゃんでもTwitterでも愛ちゃんの解説評判良かった
    やっぱり卓球愛凄いなーと思ったよ
    意見求められた時も「そうですねー」って考え込んでからコメントするんじゃなくて瞬時に求められてる内容に沿ったコメントをしてたから意外と頭の回転早いんだなと思った

    +205

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/18(月) 00:54:32 

    >>14
    日本のCMなのに全編中国語だったのが謎だったね
    あれ何だったんだろう

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2021/01/18(月) 00:56:29 

    >>31
    だからこそ、去り際が美しい方が良かったと思う。アクセサリージャラジャラつけて足引っ張ったんじゃガッカリする人も出てくると思う。あれがなかったら好感度もう少し高かったと思うよ。

    +18

    -22

  • 37. 匿名 2021/01/18(月) 00:57:10 

    >>19
    それはかなり感じた
    後輩たちの活躍のおかげで銅メダル取れたけどあのオリンピックではぼろ負けだったからね
    明らかに名前で参加させてもらってた

    +27

    -23

  • 38. 匿名 2021/01/18(月) 00:57:18 

    この方幸せそう
    勝ち組だよね
    本当に羨ましい

    +41

    -5

  • 39. 匿名 2021/01/18(月) 00:57:30 

    >>35
    文字見ないと何言ってるか分からないしあれで買いたいと思う人いるのかね。
    なんであんなのにしたのかすごく謎だし不快だった

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2021/01/18(月) 00:57:59 

    愛ちゃんの解説良かったよ!!「伊藤選手が自分でミスったように見えて、石川選手が一見分かりにくい変化をつけた返球をしてるからで、ちゃんと準備してないと返せない」っていうのが興味深かった。「例えば手を洗わずにご飯を食べたらお腹壊しますよね?それです」って例えてたのちょっと面白かった(笑)

    +145

    -4

  • 41. 匿名 2021/01/18(月) 00:59:02 

    >>22
    昔の漫画とかだと野球部とかサッカー部のトレーニングルームとか荷物置き場にする為に部室を奪われたりするポジションだからね

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/18(月) 00:59:37 

    >>40
    全然すんなり理解できない

    +70

    -15

  • 43. 匿名 2021/01/18(月) 01:00:20 

    リアルタイムで観てたけど、愛ちゃんの解説すごくわかりやすかったし、声も聞き取りやすくて良かった。石川選手にも伊藤選手にも、どちらにも片寄ることなく対等に愛を感じた。思えばオリンピック団体戦で3人で共に闘ってきてメダルを勝ち取った仲間だもんね。
    今日の決勝戦すごく感動した!

    +171

    -3

  • 44. 匿名 2021/01/18(月) 01:01:01 

    佳純さん2012年ロンドン五輪の時で19歳だからね。
    いつの間にこんなに時間がたったんだろ…
    凛々しくてかわいいな

    +89

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/18(月) 01:01:34 

    愛ちゃんのアクセサリー満載と対照的に、石川選手はヘアゴムもピンもシンプルだった。だからこそ美しいというか、ひたむきな崇高さを感じた。

    +37

    -22

  • 46. 匿名 2021/01/18(月) 01:01:39 

    愛ちゃんが引退してから卓球女子が強くなったから
    愛ちゃんて、いろいろお荷物だったんだと思うw

    +5

    -33

  • 47. 匿名 2021/01/18(月) 01:02:06 

    >>42
    大丈夫👍️隣にいたアナウンサーも
    「?チョット何言ってるかわからない?」状態だったから😅

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/18(月) 01:03:35 

    >>24
    こわっ!

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/18(月) 01:08:42 

    >>31
    卓球が注目されるきっかけつくったのは良いけど、実力伴っていないのに知名度だけでもっと才能のある下の子達の活躍の場を遮るのは違うでしょ。下の子たちが福原愛に憧れてたにしてもあの時点で既に他の3人の方が実力あったのだから応援に徹しても良かったと思うよ。
    他の3人だったら金取れていたかもしれないし。

    +16

    -26

  • 50. 匿名 2021/01/18(月) 01:08:59 

    >>19
    その時に平野美宇さんが補欠でオリンピック参加して、期間中ずっと中国の強い選手達を間近で観察し続けることができて、その後のプレースタイルを変えるきっかけになった
    自分が選手で出ていたらいっぱいいっぱいで無理だったとおもう
    あのときはまだ時期ではなかった
    というようなことをインタビューで言ってたよ
    横でお母さんが「美宇は生まれ変わったんですよ」って言ってた
    なんかいきなり強くなったんだよね

    +91

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/18(月) 01:09:00 

    >>48
    それこそ見なきゃ良かったのにね
    子供に対してそこまで嫌悪持つ人って本当に怖いわ

    +30

    -3

  • 52. 匿名 2021/01/18(月) 01:12:04 

    >>49
    その気持ちは少し理解できる
    フィギュアスケートの浅田真央がいつも選ばれるのが謎だったから

    +8

    -34

  • 53. 匿名 2021/01/18(月) 01:12:33 

    実力も外見もかすみちゃんの勝ち

    +7

    -18

  • 54. 匿名 2021/01/18(月) 01:18:56 

    今の3人の方がスポーツ選手として存在そのものがかっこよく見える。努力してるのが伝わってくるし。
    錦織もこの人も彼氏彼女優先になるのか知らないけど、努力してるだろうけど3人は背中にメラメラ炎を感じる。

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2021/01/18(月) 01:20:39 

    >>20
    そうなんだ!?
    意外

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/18(月) 01:22:43 

    石川選手も伊藤選手もリオのオリンピックの時に、愛ちゃんに凄く励まされたり引っ張ってもらっていたよね
    正直、当時の実力は石川選手や伊藤選手の方が愛ちゃんより上だったけど愛ちゃんはそこもよく理解していてその上で、二人がリラックス出来るよう緊張をとけるよう声をかけたり飲み物を用意したりしていた
    それを、試合後に石川選手や伊藤選手が語っていたのが印象的だった

    +89

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/18(月) 01:23:59 

    >>56
    あれ?当時かすみちゃんとこの人うまく行ってなくなかったっけ?

    +2

    -16

  • 58. 匿名 2021/01/18(月) 01:25:54 

    >>56
    だからやはり応援する方になれば良かったのでは?

    +4

    -11

  • 59. 匿名 2021/01/18(月) 01:36:25 

    覚えているのが前回のオリンピックの閉会式だっけの行進で旦那さんと一緒に写っていたのと髪留めがカラフルであまり観ていて良い印象は無かった…解説は解りやすくて良かったけどw

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2021/01/18(月) 01:44:10 

    >>6
    石川佳純さんは、もちろん綺麗なんだけど面長だと美人が多いの?吉田沙保里さんも面長じゃない?

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/18(月) 01:44:50 

    福原愛のオープンハートネックレスは彼氏から?リオ後に結婚?
    福原愛のオープンハートネックレスは彼氏から?リオ後に結婚?runrunskip.com

    卓球の福原愛選手がリオオリンピックでつけているのはオープンハートのネックレス!もちろんブランドはティファニー♪彼氏からのプレゼントなのでしょうか?彼氏である台湾人の江宏傑選手は、リオオリンピック後に結婚の予定がある、と語っているそうです^^ 愛ちゃん...

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/18(月) 01:52:39 

    >>17
    同い年だけど、愛ちゃんってもっと年下だと思ってたわ
    3歳の頃のイメージが強いからかな

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/18(月) 01:52:54 

    >>51
    自分も歳変わらん子どもなのにね

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/18(月) 02:02:23 

    >>14
    プラス歳をとると共に、何かたどたどしいブリッ子喋りみたいな甘えた喋り方になったのが、何か気持ち悪い。日本チーム代表の頃はもっとハキハキしっかりと喋っていたのに。。。

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2021/01/18(月) 02:02:27 

    >>60
    吉田沙保里は口元が絶望的だからダメ

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2021/01/18(月) 02:05:09 

    >>1
    最後の方だけ見てて、解説が愛ちゃんと気付かなかった。
    しっかり話せてて聞きやすかったよ。

    ところで日本に来てるの?

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/18(月) 02:08:55 

    >>21
    普通に、おばちゃんになってた。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2021/01/18(月) 02:10:24 

    >>49
    あの時点ってどの時点?
    他の3人なら金なんて言ってる人が卓球のこと知ってるわけないけど

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2021/01/18(月) 02:11:37 

    >>3
    美人は若く見えるからね
    22歳くらいに見える

    +1

    -15

  • 70. 匿名 2021/01/18(月) 02:13:09 

    >>52
    愛ちゃんも真央ちゃんも正当な選考で五輪代表に選ばれてますよ
    どこが謎なのか具体的に教えて下さい

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/18(月) 02:18:31 

    >>22
    愛ちゃん目当てにマスコミが集まり、愛ちゃんがいるからスポンサー企業があつまり、その集まったお金で後進の育成を行い、さらに後輩たちがスポンサーつきやすくなる流れを作ったからね。
    愛ちゃんが14歳で初出場した世界選手権からテレ東が中継を始めてそれがずっと続いてるし、ANA初の契約アスリートだし、卓球協会のスポンサーだったから、リオまでも卓球代表はビジネス移動だったはず。
    小さい頃に注目集めても途中で伸び悩む選手もいるのに14歳から引退までナショナルチームのA代表に定着してメダル2つ獲得したとか、漫画のキャラみたいな人生だよ。お花畑ガルちゃんでよく叩かれるけど、愛ちゃんの卓球の練習のためにお父さん働かずに教えてもらう卓球場の方に引っ越したりお金をたくさん借りたりして借金背負い、10歳でプロ選手になって一家の大黒柱としてもお金を稼いだり苦労しているのに、そんくらい許してあげてほしいわ

    +125

    -5

  • 72. 匿名 2021/01/18(月) 02:19:43 

    >>6
    木村多江に似てるよね。
    和風美人。

    +66

    -6

  • 73. 匿名 2021/01/18(月) 02:22:25 

    >>37
    アホかよ。世界ランキング上位二人のうちの一人でルール通り選ばれたよ。しかも怪我で結構試合に出ずにランキング落ちてたところを復帰後無双しまくって、中国選手にも勝ったりして、愛ちゃんはリオの選考レースのときめちゃくちゃ強かった。リオも個人戦の準々決勝までは強かったけど、準決勝でボコボコにされて、それから調子が狂った感じ

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2021/01/18(月) 02:23:25 

    >>6
    石川佳純のこと異様に持ち上げてる人たちいるけど、男顔の少年にしか見えないし、美形だとは思わない

    +8

    -38

  • 75. 匿名 2021/01/18(月) 02:26:12 

    >>49
    金は取れないよ。そもそも石川佳純は中国に勝つつもりで練習してなかった。中国に勝とうと練習してたのは、福原伊藤。石川はリオで個人戦の銅メダルと、団体の銀狙ってた仕上げ方

    +4

    -12

  • 76. 匿名 2021/01/18(月) 02:27:51 

    >>52
    いや、真央ちゃん選ばないで誰選ぶのよ(笑)バンクーバーもソチも日本女子最上位だし、真央ちゃんが国際大会で日本選手に負けたのってかなり少ないよ

    +74

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/18(月) 02:38:44 

    >>57
    試合日程の関係で開会式には出ない予定だったのに、台湾人の彼氏に会いたくて強行に参加して後で聞いた石川さんが切れたという話は見た

    当時、中国版ツイッターにあげていた自撮りのアイドル気取りの盛りまくった写真見てたから、あり得ることだなと思った

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2021/01/18(月) 02:44:23 

    >>56
    いや、伊藤美誠にランキングも勝ってたし直接対決でも負けてなかったよ。愛ちゃんと石川は、憧れの先輩から、先に石川が全日本優勝して、翌年に愛ちゃんが初優勝して、石川的にライバルに変わったんだよ。愛ちゃんは同じ日本チームの仲間という感じだけど、石川が変にライバル視と、愛ちゃんより自分のほうに注目を集めたいみたいな感じになったはず。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2021/01/18(月) 02:46:31 

    >>77
    伊藤美誠も参加してるよ。個人戦がすぐあるけど、最後のオリンピックだと思ったから、本人が出たかっただけだし、そこは自由でしょ。

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/18(月) 02:51:01 

    >>78
    愛とカスミは個人戦の銅メダルを争っていたライバルだからね。結果的に同じ相手に破れたけど、ドロー的には二人が銅メダル決定戦をやるトーナメントだったし、カスミは愛に北朝鮮のカットマンの情報を教えたりしてなし、愛もその気持ちがわかるからカスミには聞かずに過去に対戦成績のあった美誠に聞いただけ。カスミは初戦負けして、愛にメダルとってほしくないんだなーって感じだよ。

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2021/01/18(月) 03:02:43 

    >>74
    石川さんを可愛いとか可愛くないとかでみたりしないから、そういうふうにスポーツ見てる人多くて本当にくだらないわ。ちなみに子役的な可愛さだけど、顔なら愛ちゃんのが可愛いと思うけど好感度低いからブス扱いで、ガルちゃんってちょいブスみたいな方をきれいとかかわいいっていうよね

    +6

    -12

  • 82. 匿名 2021/01/18(月) 03:13:51 

    >>6
    十代の頃、眼鏡かけてて生真面目そうな子だったよね
    眼鏡外したら涼しげな少年みたいな風貌でスッキリ美人だなと思った

    +79

    -2

  • 83. 匿名 2021/01/18(月) 03:26:16 

    >>40
    何か分かんないけど、その道を極めた人にしか分からないことなんだろうと思った。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/18(月) 04:42:46 

    >>71
    本当それ。

    てか、許すも何もわざわざ嫌いな人のSNS見に行って叩いてる一部のやつらがおかしいのよ。お花畑~とか言うけどご本人達が幸せならそれで良いじゃんね。自分のSNSに自分の見せたい写真のせて何が悪いんだか。昔から知ってる泣き虫愛ちゃんが優しそうなイケメンと結婚して可愛いお子さんに恵まれて幸せそうなのを見ていたら私も嬉しいよ!

    +71

    -2

  • 85. 匿名 2021/01/18(月) 04:46:58 

    >>52
    あんたが選考基準知らないだけじゃん
    恥ずかしい奴

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/18(月) 05:11:41 

    >>42

    私の解釈
    ①石川選手が相手選手に分かりにくい、微妙な変化をつけた返球をする
    ②相手選手はそれを見越していないと返球出来ない
     =ちゃんと準備してないと返せない

    この「ちゃんと準備してないと返せない」っていうのが、「ごはんの前にちゃんと手を洗っていないとお腹を壊す(まともにご飯が食べられない)」のと同じって言いたかったのかな?

    たしかに例え話としてはあまり上手くないかも…笑

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/18(月) 05:47:33 

    子供の頃、大変な思いしてた反動?
    福原愛さん 5年ぶりV石川佳純の涙に「胸を打たれた…若手が出てくる中での優勝は今までとは違う喜び」

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/18(月) 06:11:08 

    福原愛出てくるの違うでしょ。石川さんの意見聞かせて。
    フィギュアスケートに紀平さんの優勝に浅田真央が出てくるようなもん

    +2

    -12

  • 89. 匿名 2021/01/18(月) 06:12:46 

    石川選手何回かお会いしたことあるけど、性格も気さくでめちゃくちゃいい方です。
    おめでとうございます!

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2021/01/18(月) 06:37:05 

    >>26
    まーねー

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/18(月) 06:42:07 

    愛ちゃんの解説、すごくわかりやすいし落ち着いていて聞きやすかった。夫婦の番組観て、かなりひいて好きじゃなくなってたけど、感心した。メディア慣れしてるのもあるのかな。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/18(月) 06:44:43 

    >>40
    そう?
    何言ってんだコイツと思ったけど?

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2021/01/18(月) 06:54:28 

    かすみん可愛いよね
    優勝嬉しいな!

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/18(月) 07:01:44 

    >>87
    え?これ愛ちゃん夫婦なの??

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/18(月) 07:29:04 

    >>69
    年相応じゃない??

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/18(月) 07:29:24 

    >>34
    難しい中国語マスターしてるもの頭良いと思うよ

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/18(月) 07:34:58 

    >>88
    バカなの?解説してたからコメントしただけでしょ?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/18(月) 07:42:31 

    >>17
    秘蔵映像扱いで、嫌ってほどあいちゃんの幼い頃の映像が出てくるから、いつまで経ってもその印象が強烈になるんだよね。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2021/01/18(月) 07:51:16 

    >>24
    泣いてたのってすごく小さい頃の映像でしょ?
    それも、泣いてるところをメディアが切り取って放送してただけで、ずっと泣きながら卓球してたわけでもない

    それ見て、そんな風に思う?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/18(月) 08:13:55 

    >>94
    福原愛夫婦
    福原愛夫婦"狂親"放閃 日本網友:不舒服! - YouTubeyoutu.be

    日本桌球選手福原愛和老公,台灣桌球選手江宏傑,一起演出實境綜藝節目"幸福三重奏",其中一項"每天親100下"的任務,讓鏡頭滿滿的都是兩人接吻曬恩愛的畫面,閃到一個不行,沒想到現在消息傳回了福原愛的祖國日本,卻不被看好,...


    +0

    -2

  • 101. 匿名 2021/01/18(月) 08:18:12 

    >>34
    私も解説聞いてて、あんな一瞬のラリーなのに、どういうことだったか的確に説明してて、「たぶん次はこうしてくると思います。」って話してたことが次々と当たってた。
    愛ちゃんめっちゃ解説者の才能あると思った。
    しかも、言い方が優しいから聞いてても気持ちいい。

    +60

    -2

  • 102. 匿名 2021/01/18(月) 08:24:41 

    日本代表を学生の頃から経験して、凄いプレッシャーといつも戦ってた愛ちゃんだからこそ言える解説でした。
    私は愛ちゃんと同級生だけど、自分が10代の時に日本を背負うなんて考えられないし、そんなメンタル耐えられない。
    小さい頃から努力してる人って、やっぱり凄いと思う。
    私は愛ちゃん大好きだけどな。これからも解説頑張って欲しい。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/18(月) 08:29:41 

    >>60
    そんなの面長でも丸顔でも卵型でもブスはブスだよ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/18(月) 08:30:58 

    >>81
    ルックスならこっちのが上でしょ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/18(月) 08:31:49 

    >>84
    そうそう、ただの妬みだよね。
    他にもそういう投稿している人いるけど、なぜか愛ちゃんだと噛みつく。
    私は自分が幸せだから、愛ちゃんの幸せ見ても嬉しい気持ちしかないよ。
    だって、学生時代の全てを卓球に捧げてきたんだもん。幸せになってくれて良かったって同じ歳の私でも親目線で微笑ましく思う。

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2021/01/18(月) 08:37:29 

    >>34
    喋り方がほんわかで癒されたけど、
    一部からはあざとい喋り方!とか言われそうだなーって余計なお世話かもだけど心配してた
    卓球速すぎてなんかすごい!くらいしかわからないからあんな解説できてやっぱり普通にすごい人だよね
    かすみちゃんは本当にあっさり顔なのにハッキリしててなんとも言えない美人ですよね!
    スポーツ王もいつも楽しく見てるのでなんか応援しちゃう
    おめでとう!!

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2021/01/18(月) 08:56:11 

    夫婦のチュー映像とかいろんな意見あるけども

    小さい頃から20代ほとんどを卓球に捧げてきたんだもん
    大恋愛してイチャイチャしまくってもいいと思う
    普通に生活してたら
    高校生あたりから恋愛の存在ってけっこう大きいし
    そういうの全部卓球に捧げてきたんだもん
    したいこと全部一気に凝縮して発散してるように感じたよ


    見るか見ないかは視聴者の勝手だし
    見といてあれこれ言うのは
    結局気になってるんだね。興味あるんだね。
    と思う。
    まぁ…公共の電波で流さなくても…とは思うけども
    私はなんだか微笑ましかったなぁ✨

    +8

    -7

  • 108. 匿名 2021/01/18(月) 08:57:17 

    足引っ張ったのに男とイチャイチャしてたイメージ

    +4

    -9

  • 109. 匿名 2021/01/18(月) 08:59:47 

    >>107
    日本の番組じゃないんでしょう?
    向こうのバラエティで台本ありきのものだし全く気にならないわ。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/18(月) 09:20:58 

    >>1
    ロンドン五輪で銀メダル(繰り上げ)を獲得した時点で、リオ五輪は平野美宇選手にバトンタッチして欲しかったな〜 

    +2

    -8

  • 111. 匿名 2021/01/18(月) 09:30:22 

    >>18
    むしろもっと老けて見える

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/18(月) 09:40:09 

    >>82
    その眼鏡時代に福原愛さんに買い物に誘われた時の姿が日本代表のジャージに首からがま口の財布かけて来たって話が好き。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/18(月) 09:50:24 

    >>34
    本当に。
    素人にも分かりやすい説明だし聞きやすかった。
    また愛ちゃんの解説で観戦したい!

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2021/01/18(月) 10:00:25 

    >>6
    え?世間的には違うよね…
    私が違うのかな。
    美人ではないし、ごくごく普通で可もなく不可もなく。

    +4

    -12

  • 115. 匿名 2021/01/18(月) 10:21:28 

    >>114
    今は石川佳純も若い世代に押されちゃってるけど
    全盛期は本当に強かったし
    若い頃はすっぴんでも美人で、スポーツ特番や卓球広告でメイクしてると本当に美人だったんだよ
    今でも、もう少しふっくらして化粧したら見違えると思う

    ちなみに私の卓球ラケットは、カスミスペシャル(そういう名前で発売されてる)笑

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/18(月) 10:40:56 

    プラス多いけど、こういうの公表するのって日本人じゃ考えられない
    愛ちゃん台湾人になっちゃたんだね

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2021/01/18(月) 10:45:52 

    >>44
    ショートのが似合うかも。
    結んでるとおばさんぽくなる。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2021/01/18(月) 10:48:41 

    >>71
    卓球も稼げるようになったよね。
    フィギュアももっと賞金出してほしい。

    逆にゴルフやバスケ、サッカーは
    すごすぎて……

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2021/01/18(月) 12:31:47 

    >>118
    石川佳純のスポンサー収入1.2億円。
    石川佳純の実績とキャラクターにもよるけど、やっぱりその前に愛ちゃんが大手のスポンサーついて、CMに出て開拓したのが大きい。
    愛ちゃんANA、石川全農、伊藤スターツ。平野早田は日本生命だけど、ここは昔から卓球に力を入れていた。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/18(月) 12:34:06 

    >>82
    男の子みたいな中性的な顔してるよね。本人は倖田來未が好きだったり以外とギャルっぽいの好みな時期あったけど、イメージ的に服装はそこそこな感じで抑えていた

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/18(月) 12:39:48 

    >>102
    子役みたいに小さい頃は注目集めても、大人の役者として大成しない場合もあるのに、彼女は中学生で日本代表、国内主要大会でとれなかったのは、3年時だけ出たインターハイ個人女子優勝だけ。
    でも、インハイで愛ちゃんに勝った子は愛ちゃんに勝ったという周りからのプレッシャーで選手としてはそこまでのびずに苦しんでやめた。
    如何に愛ちゃんが小さい頃からプレッシャーとともに卓球やってきたかがわかるよ。
    愛ちゃん抜擢の前例があり中学生でもナショナルチームの代表にどんどんなるようになった。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/18(月) 12:45:13 

    >>34
    頭悪かったらトップ選手にはなれないですよ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/18(月) 12:56:16 

    >>13
    めちゃくちゃ分かる!
    切れ長の目が色っぽくて和服とか粋に着こなしてた(^^)

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/18(月) 13:35:05 

    >>84
    愛ちゃんの話によると、旦那さんが練習や試合を終えてお家に帰ったら必ず子供のお世話したり、妊娠して鬱になった時に励ましてくれたりしてて、しかも本当に怒らないので良い旦那さんだと取材で言ったそうですよ。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/18(月) 13:53:57 

    中国じゃなくて日本にいるの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/18(月) 14:18:32 

    >>69
    22は言い過ぎ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/18(月) 18:31:48 

    >>124
    本当に良い人と結婚したね。羨ましい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/18(月) 18:56:32 

    >>6
    試合リアタイで観てた!
    石川佳純同い年で応援してたから優勝できて嬉しい♡
    色白で細いし顔も涼し気な美人で好きです!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/18(月) 19:12:52 

    >>88
    アホ?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/18(月) 19:51:24 

    >>6
    昨日夜のスポーツニュースを旦那と一緒に見てて同じこと言ってた!ちょっとお化粧しててまつエクたぶんつけてると思うんだけど鼻筋がすっと通ってて、色白で口元も可愛くて美人だよねー!って話してた!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/18(月) 20:15:53 

    かすみちゃん一時期メイクやマツエクに気を使っててヴァンクリのピアスつけてたときあったよね。
    昨日の試合では化粧っけもなくてアクセもないから
    なんかおしゃれしたい時期を通り過ぎてまた「卓球一筋」な感じになっててかっこよかった。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/18(月) 20:22:39 

    福原愛さんが卓球界に残した功績は素晴らしいものだと思うからこそ、私生活晒しすぎて残念に思う。
    解説も当たり障りのないことを話してて一緒にプレーしてた仲間だからこそ知ってるエピソードが言えないから面白くなかった。
    あのくらいの解説なら卓球経験者なら他の人でも話せる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/18(月) 23:09:21 

    >>110
    実力で選ばれて個人最上位だったから結果譲らなくて良かったね。
    選考に全力出した両選手に失礼だよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/18(月) 23:21:27 

    >>1
    ポップコーンって表現うまい!
    これから使おう

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/18(月) 23:22:24 

    >>3
    子供もいつのまにかもう大きくなっててびっくり
    卓球やらせてんのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。