ガールズちゃんねる

ふかわりょうに「殺してやる」女逮捕 平井堅・眞鍋かをり・平野綾……ファンが脅迫犯に変わる時

62コメント2015/04/13(月) 14:43

  • 1. 匿名 2015/04/10(金) 20:32:33 

    ふかわりょう強迫事件、ファンか - 日刊サイゾー
    ふかわりょう強迫事件、ファンか - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    タレント・ふかわりょうのFacebookに「殺してやる」などと書き込み脅したとして、警視庁は川崎市に住む32歳の無職の女を10日までに逮捕した。同署によれば、女は昨年3月27日から4月1日頃にかけ、ふかわのページに「今すぐ死ねよ」などのコメントを計14回投稿したという。「ふかわさんのファン」を自称する女は、「メッセージを投稿したのに、うそをつくので許せなかった」などと供述。意味不明な発言を繰り返していることから、同署は刑事責任能力の有無も含め調べている。


    タレントへの犯罪予告といえば、2008年に「コンサートを中止しろ。じゃないと無差別に刺し殺す」などと殺人予告をネット上に書き込み、歌手・平井堅のコンサートを中止させようとした会社役員の男が逮捕され、民事訴訟に発展したケースや

    2011年に声優の平野綾のTwitterに宛て「今すぐ あなたを殺しに行きます」などと送り続けていた男が逮捕される事件などが起きている。

    また、昨年11月には、タレントの眞鍋かをりを脅迫していた男を逮捕。

    関連トピック
    ふかわりょうさんに殺害予告送りつけ、脅迫容疑で女逮捕
    ふかわりょうさんに殺害予告送りつけ、脅迫容疑で女逮捕girlschannel.net

    ふかわりょうさんに殺害予告送りつけ、脅迫容疑で女逮捕 【関連トピック】 「ふかわりょうさんに殺害予告送りつけ、脅迫容疑で女逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイトお笑いタレントのふかわりょうさんのフェイスブックに殺害予告のメッセージを送りつ...

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/10(金) 20:34:48 

    ふかわを脅迫する意味も分からなかったけど
    平井堅を脅迫する意味がも全く分からん。

    +333

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/10(金) 20:35:12 

    ファンだった人が殺人予告のパターンが多い

    +78

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/10(金) 20:35:44 

    熱狂ファンが多いアイドルは、男女ともに脅迫は日常茶飯事だろうね。
    有名税では片付けられないものも実際多いと思う。

    +120

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/10(金) 20:36:05 

    迷惑なのでやめて欲しい❗️
    ライブ行きたいしーーー

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/10(金) 20:36:29 

    ふかわの写真が犯罪者みたい

    +6

    -32

  • 7. 匿名 2015/04/10(金) 20:36:33 

    迷惑極まりない。

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2015/04/10(金) 20:36:37 

    眞鍋かをりの脅迫犯はこちらです…

    平野綾の脅迫犯はこちらです…

    +199

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/10(金) 20:36:59 

    死ねとか殺すとか、ネットやってると毎日見かけるからね…
    この人たちだって、最初は一言の書き込みから始まったんだと思うと
    人の生命や安全を脅かす言葉は吐いちゃいけないなと思う。

    +115

    -0

  • 10. 匿名 2015/04/10(金) 20:37:12 

    >面識がないにもかかわらず、Twitter上では「お前に俺と恋愛をする資格はもうない」などとメッセージを送りつけ、900回以上にわたり脅迫や誹謗中傷を繰り返していた。

    眞鍋かをりの脅迫犯怖い…
    恋愛妄想と現実の境が分からなくなってるの?

    +174

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/10(金) 20:37:54 

    たくさんいるファンの中でも自分が一番だと思われたいっていう理由でやるやつもいそう。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2015/04/10(金) 20:38:10 

    眞鍋かをりの殺害予告犯も30代無職。
    犯人が地元の人だったからすごい覚えてる。
    眞鍋かをりに殺害予告…公式ブログに書き込んだ30代男を逮捕
    眞鍋かをりに殺害予告…公式ブログに書き込んだ30代男を逮捕girlschannel.net

    眞鍋かをりに殺害予告…公式ブログに書き込んだ30代男を逮捕 捜査関係者によると、眞鍋さんのツイッターには、数年前から「俺にいつ殺されるかも知れないのに警察に届けない貴女も貴女です」「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ(略)このままなら俺がぶっ殺すから。...

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/10(金) 20:38:52 

    ニュースで知ったわびっくりしました。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/10(金) 20:39:04 

    JOYのお姉ちゃん脅迫してた格闘家
    無言で脅迫できそう。

    +212

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/10(金) 20:41:20 

    偽善だなw

    たとえば
    AKBがこの芸能界からいなくなったら万々歳なんだろ

    +6

    -36

  • 16. 匿名 2015/04/10(金) 20:41:27 

    黒子バスケ脅迫。文章怖かったけど

    逮捕時の笑顔がインパクトありすぎた。
    【黒子のバスケ脅迫事件】渡辺博史容疑者がめっちゃ笑顔な件
    【黒子のバスケ脅迫事件】渡辺博史容疑者がめっちゃ笑顔な件girlschannel.net

    【黒子のバスケ脅迫事件】渡辺博史容疑者がめっちゃ笑顔な件 <黒子のバスケ脅迫>渡辺容疑者を送検 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース週刊少年ジャンプ(集英社)の人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」を巡る連続脅迫事件で、警視庁捜査1課は17日、威力業務...

    +128

    -0

  • 17. 匿名 2015/04/10(金) 20:41:32 

    Twitterとかで、口汚く罵ったり脅迫まがいな言葉浴びせるて絡んでくるファンを晒したり返信したりするタレントには、「スルーすればいいじゃん」って、私は今まで思ってきたんだけど…。
    これは「事件」だし、なんか一概に言えなくなっちゃったよ。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/10(金) 20:41:39 

    熱狂的なファンがおかしくなったパターンかな。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/10(金) 20:42:10 

    >12
    病んでるから引きこもってるのか、引きこもってたから病んだのか分からないけど
    30代無職で自宅のパソコンにかじりついて粘着して脅迫してるって
    やっぱりメンタル普通じゃないから、裁判になっても責任能力云々で無罪になりそう。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/10(金) 20:42:52 

    ニュースで見てる分には、うわぁ気持ち悪い、怖いーって感じだけど
    眞鍋かをりのTwitter脅迫みたら、背中がざわついた。
    ふかわりょうに「殺してやる」女逮捕 平井堅・眞鍋かをり・平野綾……ファンが脅迫犯に変わる時

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/10(金) 20:43:21 

    14.やらかしたことより顔?が気持ち悪い。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/10(金) 20:44:34 

    平野綾の脅迫は、画像がBUBUKAに載るちょっと前だったはず。
    この画像出た時は、脅迫というかバッシングも相当だったと思うよ。
    すぐに事務所も解雇されちゃったし、守ってくれるものがなくなって怖かっただろうなと。

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/10(金) 20:44:43 

    ネットは怖いね。エスカレートするから悪口は言っちゃいけない。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/10(金) 20:45:03 

    ネットが無かった時代はファンレターにカッターの刃や劇薬を入れたりってのが多かったよね
    おかしい人人口は今も昔も変わらないのかな

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/10(金) 20:45:40 

    15
    口を慎め。
    AKB でいうと、まだ若い娘さんが重傷負わされたってことに胸を痛める書き込みがたくさんあった。好き嫌いの話じゃない。これは社会問題。

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/10(金) 20:47:16 

    ジャニーズなんかファンよりファンの彼氏とかが嫉妬してとか有りそうな気がする。

    +6

    -10

  • 27. 匿名 2015/04/10(金) 20:49:51 

    26
    前に山Pが男に薬品かけられて、その男はその場で薬品飲んで重体になったんだけどその人も逮捕されたよね

    自分と?魂を入れ替えたかったとか供述してたってニュースでやってたけど

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/10(金) 20:50:05 

    脅迫被害を訴えてた吉松育美さん
    今現在は何してるのかなと思ってFacebookのぞいたら
    何事もなかったかのようにアメリカで暮らしてるようです。
    署名集めて安倍総理夫人まで巻き込んだのに…

    ▼Woman power!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!yaaaay!!!!
    ふかわりょうに「殺してやる」女逮捕 平井堅・眞鍋かをり・平野綾……ファンが脅迫犯に変わる時

    +14

    -37

  • 29. 匿名 2015/04/10(金) 20:51:20 

    スピッツの草野さんが酷いストーカーに合ってたんじゃなかったっけ。
    あれは脅迫とかはなかったのかな?

    +98

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/10(金) 20:51:47 

    ファンによるものではないけど昔山Pが男に液体が掛けられた事件があったよね。
    当時最初は山Pを狙っていたわけではないとか、液体は硫酸ではなく精液だったとか色んな噂があったけどこういうのは怖いよね。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/10(金) 20:52:36 

    愛と憎しみは紙一重
    なときもある

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/10(金) 20:53:46 

    今どうなってるか分からないけど、脅迫っていうか
    スピッツの草野さんにすごいストーカーしてる女性いたよね。

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/10(金) 20:54:06 

    ふかわは今日で2個トピがたった
    ストーカー貢献したよ

    +7

    -11

  • 34. 匿名 2015/04/10(金) 20:54:18 

    30
    薬品だよ。テレビのニュースでやってたし
    魂入れ替えたかっただから多分山P狙ってたのは違いないんじゃないかな

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/10(金) 20:55:13 

    可愛さ余って憎さ百倍

    こう言うことかもしれないね
    可愛さ余って憎さ百倍 - 故事ことわざ辞典
    可愛さ余って憎さ百倍 - 故事ことわざ辞典kotowaza-allguide.com

    可愛さ余って憎さ百倍の意味・英語表現・由来・類義語・対義語・用例・出典を解説。


    +13

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/10(金) 20:57:10 

    28
    これね!
    結局脅迫されてなかったんだっけ?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/10(金) 20:57:34 

    脅迫、ってなってるけど、今の時代はわからないよ?
    ちょっと昔と違って、加減や限度を知らない、しかも、
    後先考えずに行動に出る人間が多くなったから。
    逮捕されてなければ、
    本当に予告どおりの事をした可能性が高いやつだって多いはず。
    しかも怖いのは、
    初犯で脅迫だけだと、執行猶予がつく可能性が極めて高い!
    拘束から開放されてからが何するか分からないね。

    皆さんもネットであれ、
    なるべく他人を不快にさせるようなコメとかしないのが無難だと思うよ。
    例えば、中卒とか底辺とか調子に乗ってしつこくしない方がいい。

    法律や警察は、命の保障まではしてくれないのだから。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/10(金) 20:58:16 

    山Pの液体事件の動機は彼女が山Pファンでふられたから復讐+魂を入れ替えたかったから。
    山下智久(山ピー)が液体の妙な薬品をかけられた事件とは | ジャニーズラバーズ~噂のユートピア
    山下智久(山ピー)が液体の妙な薬品をかけられた事件とは | ジャニーズラバーズ~噂のユートピアilovejohnnys.org

    山ピーの愛称で女性を中心に抜群の人気を誇る山下智久くん。 そんな彼はJr.時代、なかなか恐ろしい目にあったよう・・・

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/10(金) 21:08:29 

    脅迫して何になるの?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/10(金) 21:11:32 

    脅迫犯の女も無職だろうと思ったらやっぱり無職。32歳にも何やってるのだろう。
    脅迫する暇あったら就活したほうがいい。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/10(金) 21:34:04 

    芸能人とか美人イケメンは大変だな~。わたしデブスだからこういう危機は一生ないわ。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/10(金) 22:00:44 

    一般人でも、ストーカー被害が多い世の中。狂った奴が多すぎる。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/10(金) 22:09:31 

    ジャニーズファンによるのも昔あったよ。

    数年前の話だけどリンゴ女や恥子と言われた人による数々の行い。

    当時タッキー&翼ファンだったからよく覚えているけどリンゴ女は本人曰く元タッキーファンで今は翼君ファン。

    しかもリンゴ女曰くタッキーは悪魔で翼君は天使。

    リンゴ女はレイプされたし会社をクビになった。

    しかもそれは全てタッキーの仕業。

    悪魔のタッキーは私がタッキーファンを辞めて翼君のファンになったからタッキーが嫉妬したか怒った。

    でっ悪魔の力を使って自分は手をくださずに人にやらせたと言っていて2ちゃんやブログで有り得ない事を数々書いていたよ。

    死ねとかもあったと思うしこのリンゴ女はジャニーズ事務所に乗り込んだと言うか行って幹部と話したある意味強者。

    しかも自分は宇宙から来たお姫様か何かでお金はそこから送ってもらえるとも言っていたよ。

    しかしタッキーは悪魔ではないし翼君も天使ではない。

    事実は精神的な病気を患っていてその影響で起こした事だったみたい。

    しかもリンゴ女は原爆ドームに侵入し逮捕されニュースになった事もあるよ。

    因みにリンゴ女の由来はタッキー&翼のコンサートの北海道公演でリンゴとナイフか包丁を持って舞台に行き二人にリンゴの皮を剥いてくださいと言ったからと言う怖い話。

    また精神的な病気を患っていてタッキーの事を彼氏だと言っていてホテルでタッキーが迎えにきてくれるのを待っている事をブログに書いていた女性も見たよ。

    従業員にタッキーの彼女である事タッキーがきたら呼んでほしい事が書いてあって引いたけどその時芸能人は危険と隣り合わせなのかもしれないと思ったし実際そうなんだろうね。

    +28

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/10(金) 22:22:04 

    金爆のブログコメントにも怪しい人いる。妄想が暴走してる人。読んでたらだんだんエスカレートしてきてるからストーカーになると思う

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/10(金) 22:26:27 

    最初は熱烈なファンていうところが怖い
    ちょっと傾くと反転して強烈なアンチになるとか…
    たしかに好きの反対は無関心かもと思ってしまう

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/10(金) 23:05:11 

    有吉さんの彼女だと思い込んでる通称ミザリーさんも怖かった。有吉さんがテレビやラジオで私へのメッセージを送ってくれた!とか意味の分からない事を言って浮かれてたかと思ったら、有吉さんにTwitterで「ミザリー怖い」みたいなこと言われてブチギレてひたすら暴言吐いたりして。今は一時期よりは落ち着いたみたいだけど地味にまだTwitterでは妄想ツイートしてるみたい。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/11(土) 00:21:12 

    こんな事する人本当のファンじゃないと思う。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/11(土) 00:32:09 

    ファンとしての立ち位置が
    わからない奴が多いのか?、
    アホォがネット使って誇張してるのか?

    時として命を脅かされる事は
    許されるべき事でないね。
    ストーカーもだけど、厳罰に
    してほしい。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/11(土) 01:07:40 

    ふかわりょうを脅迫した犯人、
    名前出てませんでしたね。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/11(土) 01:53:32 

    めちゃくちゃ怖いだろうな…殺害宣言されるなんて生きた心地しないだろ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/11(土) 01:58:44 

    全然知らないアーティストのファンを名乗る人から、Twitterで、(そのアーティストの)「ファンやめろ」と絡まれた経験ある。

    すごい脅迫された。

    こっちはそんなアーティスト全然知らないし全然興味ないのに。

    絡んできた人って異常な独占欲に狂ってるんだろかね?

    ああいうのって鬼気迫るものがある。

    ブロックしても違うニックネームのTwitterから絡まれたから、その人異常なんだと思う。

    絡まれるのが嫌だからTwitterやめた。

    こっちはアーティストがどうこうなんて興味ない。

    自分の人生どうするかの方が絶対に大事。



    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/11(土) 02:01:04 

    ふかわさん、最近、ゴジムでコメンテーターから、痩せたと言われて、
    体重計を買いました、と言ってた。

    本当は悩んでいて痩せたのかもね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/11(土) 02:34:33 

    モンスターエンジンの大林っていう芸人に、何もしてないのにSNSブロックされたことある。

    コメントも普通の事書いてたのにいきなりブロック。
    意味わからんかった。
    昔からファンに凄く冷たいヤツだって言われてたから、あぁこれがそうかって思った。

    やっぱりせっかく何年も前から応援してたのにブロックされるとスゲェムカつくのは確か。

    それを理性で抑えられるかどうかの違いだけのような気がする。

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2015/04/11(土) 03:27:13 

    ふかわはメンヘラの集うラジオやってたからな

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/11(土) 08:21:51 

    ツイッターで顔出して眞鍋を脅迫してる人、この歳で逮捕されないとでも思ってたんだろうか。
    今の時代、もし脅迫するなら封書位しか無理でしょ。ネットなんてちょっと考えれば絶対足がつくってわかりきってる。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/11(土) 10:12:30 

    22さん
    気になったので一応言っとくと 事務所はクビになったのではなく移籍しただけだよ
    前いた事務所と方針が合わなくなったんだって

    でも恋愛なんて自由なのにね… そんなんで叩くなんてやっぱりオタクは気持ち悪いわ(´・c_・`)
    今でも叩かれてるのみると平野さん可哀想…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/11(土) 10:26:31 

    よく聞くけど、本当のファンってなに笑

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/11(土) 17:59:07 

    数年前までアイドルオタやってて分かったことは
    ・熱心なアンチ→必死に粗探し→いつの間にファンに
    ・熱狂的なオタ→アイドルが自分の好みにそぐわないことをするorスキャンダル→ストーカーレベルのアンチ

    愛情と執着は似てる

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/12(日) 09:16:35 

    フィフティ・シェイズ・オブ・グレイのキャスティングの時も似たようなことあったよね
    しかもファンの指定付きで…
    グレイ役の人がお叱り受けたらしくいまだに恐怖に陥ってるそうです

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/12(日) 14:49:49 

    愛と憎しみの嵐みたい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/12(日) 19:43:28 

    51さん
    災難だったね
    そんなことまでする人がいるなんて…

    病気の人は可哀想だけど、殺害予告までする人達はやっぱりちゃんと社会性を身に付けて、治療が要るならした方がいいよね
    この段階で捕まってよかった

    芸能人なんて何してくれるわけでも、出来る能力あるわけでもない、有り難がるようなものでも頼りにするものでもないのに
    何が強い感情の元になったか知らないけど、100%仕事でテレビその他に出てるのに作為が何もないなんてあり得ないよ。自分だって仕事の時は素ではないよ

    自販機に並んでるジュースと一緒
    楽しみと引き換えに金銭を払う
    単純なことだよ
    毒が入ってるだの、不味いだの、買いもしないで言うのは行き過ぎれば犯罪
    批判とは違うから

    夢中になるのも、現実逃避の意味でたまにはいいけど、自分のことをほんとの意味で大事にしてほしいよ
    もったいない
    芸能人の醸し出す雰囲気、そんなふわふわしてるものに振り回されるより自分の事が優先
    自分の事より優先するのが芸能人への憎悪存在の否定だなんて悲しすぎる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/13(月) 14:43:58 

    この人のTwitter見たことあるけどすごかった。
    何個もアカ作って時間関係なく番組のハッシュタグ付けて色んな人の目につくようにやってたし。

    身近にふかわさんのファンの子がいるからその子から聞いた話だと
    なぜか電話番号も知ってて泣き叫ぶ留守電が毎日入ってたり、FBにリスカの写真も送り続けてきたそう。

    そんな憎しみが1年間も続くのがすごいと思ってしまった。

    ただ精神科に通院歴があるから無罪とかだと本人の気持ちが変わらなければ安心は出来ない気がする。

    何がどうなって恨んでたのかなぁ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。