ガールズちゃんねる

ミニチュアダックスフンド好きな方!

142コメント2021/06/05(土) 15:58

  • 1. 匿名 2021/05/31(月) 11:52:35 

    私はミニチュアダックスフンドが大好きです!
    かわいい画像で癒されましょう!
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +253

    -10

  • 2. 匿名 2021/05/31(月) 11:53:59 

    障害を固定された可哀そうな犬種

    +14

    -122

  • 3. 匿名 2021/05/31(月) 11:54:42 

    あの胴長短足が可愛いですよね!短い足で一生懸命歩く姿がもう

    +140

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/31(月) 11:55:20 

    >>1
    会社でお世話になってる文房具屋さんで、いつも店番してるダックスちゃんに癒やされます〜
    自動ドア開いても、絶対飛び出したりしないけど、躾かなぁ?えらい!

    +104

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/31(月) 11:55:24 

    ダックスて賢い??

    +71

    -6

  • 6. 匿名 2021/05/31(月) 11:55:33 

    うちのわんこ
    全く吠えない
    最初もしかして声帯に異常があるんじゃ…と心配になったけど初めて吠えた時はびっくり&安心した😂
    吠えないけど元気いっぱいで今度はヘルニアが心配😅

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/31(月) 11:56:30 

    >>5
    めちゃくちゃ賢いよ

    +76

    -14

  • 8. 匿名 2021/05/31(月) 11:57:50 

    上目遣い たまらん

    +93

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/31(月) 11:58:44 

    ダックスってよく喋るような気がする

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/31(月) 11:59:13 

    しっぽ引きずりながらお散歩してるダックスちゃんたまに見かけるけど痛くないのかな。汚れとか気になる。

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/31(月) 11:59:51 

    >>1
    最近クリーム系飼ってる人多いなぁ
    うちもシェーデッドクリームだったから後ろ姿とか自分ちの犬に似てて色々思い出しちゃう
    足短いのと後ろ頭めっちゃ可愛いよねwww

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2021/05/31(月) 12:00:20 

    >>10
    ウェルシュコーギーペンブロークみたいに子供のうちに尻尾切っちゃえばいいのにね

    +3

    -55

  • 13. 匿名 2021/05/31(月) 12:01:33 

    >>5
    頭いいよ!笑
    おもちゃに名前付けて持ってこいしたら覚えてちゃんとそれ持ってくるし‼︎可愛い
    全力疾走も足短いのに早いし面白い!笑

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/31(月) 12:04:04 

    スムースとロング飼ってました。
    今飼ってる日本犬はちょっとドライなので、凄く甘えん坊でヤキモチ焼きで家の中でストーカーされてたのが懐かしい。
    他に飼ってた犬種と違って、ダックスは2匹とも鳴き声とは別に何か訴える時に声を発することが多くて結構お喋りだったw

    +57

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/31(月) 12:06:09 

    >>5
    頭いいけど、個体差で吠える子も多いし、小っこいクセに吠えると中型犬並みの声が出る…
    猟犬だった名残だから性格によってよく吠えたり全く吠えなかったりの差が激しい
    躾ももちろん大事だけど個体差でなかなかムダ吠えが治まらない子もいるよ。

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/31(月) 12:07:39 

    家族の事情がわかる犬種。5歳位から人間になる

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/31(月) 12:08:56 

    うちは飼い主がアホだったせいで賢く育ててあげれなくて猛反省してます。でもめちゃくちゃ可愛いです。
    この間18歳になりましたが、まだまだ長生きして欲しいです。

    +130

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/31(月) 12:09:12 

    ずっと何代も柴犬しか飼った事なくてはじめてMダックスを飼った時にこんなに聞き分けのいい犬っているんだ!って感心したよ。やっぱり犬種によって性格が全然違うよね。飼い主以外の人間も好きだしおだやかで飼いやすくて可愛いよね。

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/31(月) 12:10:00 

    >>5
    トイレ覚えるのは他の犬も同じだから参考になるかわからないけど、うちの子は引き取った時すでに庭でするように仕付けられてて
    うちに来てからもトイレに行きたい時は部屋のドアの前に座って連れて行ってくれそうな人を凝視して待ってた。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/31(月) 12:13:58 

    ミニチュアやカニヘンしか見かけたことない
    スタンダード飼ってらっしゃる方いるのかな?

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/31(月) 12:15:55 

    仕草も何もかも可愛い!寝言さえ可愛い!

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2021/05/31(月) 12:16:03 

    甥っ子(3歳)がこの前実家のミニチュアダックスを撫でながら「お鼻長いのに足短いね」って話かけてるの聞いて吹いたわ

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2021/05/31(月) 12:16:58 

    >>17
    おめでとう🎉

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/31(月) 12:17:11 

    うちの犬は別の犬種なんだけど、お散歩中に会うダックスちゃんの後ろ姿とても可愛らしいよ♪お尻を左右にフリフリしながら歩く様子に、毎回可愛いなぁと思ってます。

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2021/05/31(月) 12:17:15 

    ダックスフント?ダックスフンド?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/31(月) 12:17:28 

    17歳のおじいちゃん犬です。食欲もありめっちゃ元気ですが食べる時以外はほぼ寝ています。長生きしてね
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +294

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/31(月) 12:18:28 

    >>11
    うちシェーデットクリーム飼ってます!珍しい色みたいで、なかなかいないですよね

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/31(月) 12:19:23 

    >>25
    原産国のドイツでは読みがダックスフントで英語だとダックスフンド
    どちらでも正解

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/31(月) 12:20:00 

    >>23
    うれしい!ありがとうございます!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/31(月) 12:20:49 

    >>5
    ドイツの改良犬は軒並み優秀
    吠えるのは狩猟犬のなごりでこの種の特性

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/31(月) 12:21:48 

    >>26
    おじいワンかわいい

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/31(月) 12:23:45 

    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +156

    -2

  • 33. 匿名 2021/05/31(月) 12:24:47 

    >>5
    うちの子は鈍臭くておバカねぇ、と言われるタイプだったけど頭は良かったよ

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/31(月) 12:26:01 

    カニンヘンですが、もうすぐ一歳になるメスを飼ってます。
    可愛くて仕方ないです。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/31(月) 12:26:51 

    うちのワン。
    冷めた目をいつもしてくるし、ツンデレ加減がたまらん。人間にしたらかなりイケメンだとおもう。(親バカ)
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +146

    -4

  • 36. 匿名 2021/05/31(月) 12:27:09 

    昔ダックス飼ってた
    頭の形が私の手にはかなりしっくりくるんだよね、延々と撫で撫でしたい
    抱っこして抱っこしてって甘えん坊で赤ちゃんみたいにずっと抱っこしてメチャクチャ可愛くて溺愛してたわ

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/31(月) 12:27:13 

    >>2
    発症する確率は高いけど、確定では無いと思うよ。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/31(月) 12:27:59 

    >>17
    長生きで凄い!!いつまでも元気でいられますように!

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/31(月) 12:33:54 

    >>1

    めんこくてめんこくて

    ぷりぷりのお尻と後ろ頭、上目遣い、匂い

    全部が愛くるしい

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/31(月) 12:35:04 

    >>2
    すごいマイナス付いてるな
    障害を固定というか、無理やり短足化・胴長化を推し進められた犬ではある。
    昔のダックスはもっと普通の犬っぽかった

    +17

    -10

  • 41. 匿名 2021/05/31(月) 12:35:52 

    >>32
    この寝方よくする❗️
    なまら可愛いけど寝づらくないのかな😃💦

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/31(月) 12:36:24 

    >>1
    私は飼ったことが無いのですが、友だちのお家に3頭居て、三者三様の性格でそれぞれみんな可愛かったです。ロングの茶色の男の子は斜に構えてていつもシュッとしてました。個体差が有るのがまた可愛いですね。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/31(月) 12:37:07 

    >>21
    うちはヴルヴル牙剥いて寝言言ってて、その後見たら牙剥いたまま白目で寝てた事あったけど、「あー可愛い!」って添い寝しました。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/31(月) 12:37:53 

    >>5
    とっても賢いですね。ダックス3頭いますが、とにかく人の動きや言葉をよく理解しています
    男の子の方が甘えん坊で女の子の方が独立してるというかクールな気がします

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/31(月) 12:39:32 

    自分が寝てる時に夢で、窒息する夢見て
    「う、うぅっ、息ができない、苦しい苦しい」って寝言言いながら起きたらダックスが私の顔にベッタリくっついて寝ていて、それを見ていた家族が逆に息ができないって言いながら笑い転げてた

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/31(月) 12:40:05 

    >>40
    確かにそうではあるけど、ダックスを愛でるトピなのに障害とか可哀想とか空気読めないコメだからマイナスされたんだと思うw
    短足も可愛いポイントだからね

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2021/05/31(月) 12:40:10 

    >>17
    うちは19歳!
    ハタチ目指してがんばりましょうね💕

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/31(月) 12:40:57 

    >>38
    横だけどダックスって長生きの子多いよね
    シーズー、ダックス、ビジョンは長生きの子多い気がする

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/31(月) 12:41:15 

    >>45
    ちなみに起きた時は苦しさで汗をかいていたからダックスの抜け毛がいっぱい顔に張り付いてて、クシャミが止まらなくてそれをみて更に笑われました

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/31(月) 12:42:23 

    >>1
    うちはトイプーなんだけど、友達のダックスちゃんが短い脚を曲げて一生懸命お座りしてる姿が可愛くてたまらなかった。
    犬はみんな可愛いです。

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2021/05/31(月) 12:43:51 

    おとなしくて穏やかなゴールドの子を飼っていました。亡くなったのは2年前だけど今だに悲しくて散歩中やペットショップでダックスを見かけただけでも涙が出てくる、このトピも。ほんとは飼い主さんとその子に話しかけたいけど号泣するから近くにもよれない。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/31(月) 12:45:22 

    今トイプー飼ってるんだけど、割とドライなんだよね…
    ダックスは顎の所ワシャワシャして手を止めたら(もっとワシャワシャしろ!)ってずっとねだってきてたからトイプーもそのつもりで手を止めたらプイッてどっか行ったw
    あ、あれ?もう終わりかい?ってこっちから出張マッサージしてる

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/31(月) 12:47:54 

    ちっちゃい時に父親の知り合いの人が飼ってて、よく遊びに行っては犬に触ったり抱っこしたりしてた。我が家でも犬を飼うことになった時もダックスで話が進んでたのに、父親がダックスは腰の病気になりやすいからダメってなって他の犬飼った思い出w
    ダックス可愛いよね、飼いたかったな〜

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/31(月) 12:48:06 

    今は亡きミニチュアダックスわんこは、
    バーッン!!とうつマネするとひっくり返ったり、
    こっち来ちゃダメだよーという時とかお座りも小さい時から全て手話な感じで教えてたから、

    老犬になり耳が聞こえなくなっても全部分かってくれて通じてた。


    手に角切りりんごを片手に置いたのを最初に見せてシャッフルして、どーっちだ??
    と問うと、7割の確率で当てられて意外に賢くて、
    存在全てが今でも愛おしいです。

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/31(月) 12:49:19 

    >>40
    どんなの?見たい

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/31(月) 12:51:36 

    シッポ振りすぎて後ろ足浮いちゃうくらいお尻揺さぶられてんの可愛い。腰へのダメージも心配になる。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/31(月) 12:51:45 

    >>1
    犬の騒音

    +1

    -10

  • 58. 匿名 2021/05/31(月) 12:51:47 

    >>27
    20年前当時は珍しかった?けど、今たくさんいないー?
    コミュニティ見てたらクリーム系だらけ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/31(月) 12:52:56 

    >>10
    うちの子臆病だから尻尾しまって歩いてる
    尻尾立ててお散歩してくれたらいいのにね
    いつも尻尾拭いてるよ!
    尻尾立ててるのはイタズラしてる時だけw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/31(月) 12:53:46 

    >>21
    寝言と共に足蹴りされて何度か痛い目みた。笑
    カカトで蹴られると痛い痛い
    夢ん中で走ってるよね

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/31(月) 12:54:44 

    >>58
    クリームはたくさんいますがシェーデットとなるとあんまりいない気がする

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/31(月) 12:57:12 

    昔祖母が飼っていた黒に茶色い眉毛あって可愛かった

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/31(月) 12:57:40 

    >>26
    死にかけじゃん

    +1

    -114

  • 64. 匿名 2021/05/31(月) 12:58:32 

    安室ちゃんクリーム色の可愛いダックス飼ってたよね、名前はコトちゃんだったかな?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/31(月) 12:59:27 

    珍しい色なんですって他のワンちゃん飼いトピではあまりみないコメントだなぁって思った

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2021/05/31(月) 13:01:55 

    スルーして通報で。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/31(月) 13:02:34 

    >>46
    んー愛でるトピだからこそこの事実を受け入れるのも必要だと思うけどね
    コメ主の断言する言い方は疑問だったけど
    短足が可愛いっていうのも捉えようによっては残酷なことだし

    +6

    -16

  • 68. 匿名 2021/05/31(月) 13:08:08 

    ぷーある

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/31(月) 13:09:29 

    >>63
    すごい事言うね
    本当に心から軽蔑する

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/31(月) 13:10:49 

    >>49
    平和そうな家族だこと。
    ワンコもさぞ幸せな事だろうよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/31(月) 13:16:26 

    >>48
    我慢しないからね。自己主張しっかりするからストレスが無いんだと思う。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/31(月) 13:26:13 

    トイレちゃんと出来るんだけど、たまーにお尻がトイレからはみ出てて失敗する時ある。
    ワンちゃん自身はしっかりトイレに乗ってる?つもりなんだろうけど、胴が長いからはみ出してんのよね😂

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/31(月) 13:33:05 

    うちの犬はいつもは1階のリビングにいるんだけど、家族が仕事学校に出掛けたら、短い脚で階段を上って2階の妹の部屋に行ってた。そこで妹が隠し持ってるお菓子を毎日少しずつ食べて、ゴミも隠して何食わぬ顔で1階に下りてた 笑
    ピクサー映画みたいなことしてるってめっちゃ笑った!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/31(月) 13:33:11 

    大好きな安室ちゃんがダックス飼ってて、いつかワンコを家族に迎え入れたいと思ってたら安室ちゃんが引退した翌年に知人宅のダックスちゃんが無事出産し家族に迎え入れました。

    犬は外で飼うべきだと言ってた父も家に来た瞬間からメロメロで一緒に寝てますw父の加齢臭がついた枕カバーが大好きですぐにケージに持っていくワンコですw

    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/31(月) 13:40:20 

    うちの子はあまり頭はよくないです・・・笑

    おうちトイレの時、おトイレシートの上に乗ってるのは前足の方のみ、
    前足が乗ってると全身乗ってると思ってるのか
    下半身はシートの外なので必ず外しますww

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/31(月) 13:43:52 

    17歳のブラックタンの女の子を先週亡くしました。
    人生で一番泣きました。8月の誕生日を迎えたかったな~

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/31(月) 13:44:41 

    >>26
    おじいちゃんなのに毛並みが綺麗でお目目も優しいし可愛い❤️
    凄く大切にされた子ってわかります
    長生きして下さい

    ダックスファンより

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/31(月) 13:48:48 

    >>72
    うちの子、前足だけおしっこシーツに乗せてドヤ顔で排泄してるわ
    後ろ足のっとらあせん

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/31(月) 13:51:25 

    うちのダックスちゃん😄
    すっごい甘えん坊です🥰
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +93

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/31(月) 13:55:40 

    チョコタン飼ってる人いますか?
    珍しい色の子は短命って獣医さんに言われた。。
    長生きして欲しいのに

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/31(月) 14:03:17 

    今3歳のクリーム♀、カニンヘンを飼ってます

    甘えん坊でめちゃくちゃ可愛い

    ブラックソリッドの女の子が居たらお迎えしたいけど、なかなか巡りあえず…
    いろんなブリーダーさんのサイトを見るのが日課になってます

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/31(月) 14:04:47 

    うちの子の小さい時です。
    小さい時いつもこんな格好で寝てたからちょっと怖かった笑
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +113

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/31(月) 14:31:03 

    >>63
    あなたみたいな人より、ずっと愛されて生きてるよ。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/31(月) 14:33:21 

    >>79
    可愛い〜!ポスターみたいな憎めない可愛いドヤ顔♡お洒落さん

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/31(月) 14:45:17 

    子犬の頃
    ポメ兄を押さえつけるダックス妹
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +88

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/31(月) 14:46:53 

    >>26
    わーー可愛い!うるうるのお目目が本当に可愛い。
    大切にされてるのがわかります。
    心ないコメントなんて気にしないでくださいね。

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/31(月) 14:47:30 

    >>80
    うちのチョコタンは18歳ですよ。
    17歳で大きな病気をして薬は飲んでますが、まだ自分で歩いてるしごはんもいっぱい食べてるので、気にせず大事に育ててあげてください。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/31(月) 14:51:26 

    >>26
    きれいで可愛いわんちゃんですねー!
    うちも年々寝てる時間が長くなってきて、あまりにも寝てるから心配で病院で大丈夫か聞いたら、そんなもんですよーってちょっと笑われました。でも静かすぎて時々呼吸してるか確認してます()

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/31(月) 14:54:44 

    >>82
    なにこの寝方〜!ぬいぐるみみたい!

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/31(月) 14:55:17 

    短い手で持ってカジカジしてるの見ると可愛くてたまらん
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/31(月) 15:04:54 

    うちの子かなりの甘えん坊です!
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +87

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/31(月) 15:18:36 

    カニヘンですが参加させてもらいます。
    本当にダックスが大好きで、
    小6と中3の誕生日プレゼントが
    ミニチュアダックスフンドでした。
    2匹飼ってましたがどちらも可愛くて
    溺愛してました。
    どちらも16歳で亡くなり、
    今度はカニヘンを2匹飼ってます❤️
    本当に可愛くて可愛くて🥺❤️
    大切に育てます。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/31(月) 15:43:22 

    13歳ダックス爺ちゃんと暮らしてます
    ヘルニアや白内障、食物アレルギーも出てきて病院通いも増えてきましたが、まだまだ長生きしてほしい。寝てる事がほとんどになってきたけど可愛くて可愛いくて、ついついちょっかいかけてはガウ!と言われてます(^_^)

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/31(月) 16:02:22 

    >>15
    近所のダックスは殆ど吠えないけど、隣のトイプーはしょっちゅう吠えてます。無駄吠えって躾できないのでしょうか?飼い主さんもしょっちゅう煩い!って言ってます。散歩もちゃんと行ってるようだし‥。

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2021/05/31(月) 16:10:12 

    うちも2匹おります!
    可愛いですよね!
    ここはクリーム多いですねー!
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/31(月) 16:11:28 

    >>26
    かわいいー。しあわせに長生きしてね!!

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/31(月) 16:15:58 

    先代犬のダックス くん、私にべったりで本当に可愛くて可愛くて。
    15歳になる直前に病気で死んじゃったけど、ほっぺの辺りのベルベットみたいな毛が気持ち良かった!
    大きな前足もライオンみたいで可愛かった!
    散歩へ行くとお腹まで真っ黒になるから服は欠かせなかった!
    ヘタレだったから外ではフサフサの尻尾を下げて歩いて枯葉とかが沢山付いて大変だった!
    また逢いたいな〜

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/31(月) 16:22:22 

    >>9
    うちの子は滅多に吠えないけど、言いたいことがあるときはくぅ〜とかグゥ!とか頑張って話してきます(笑)
    大抵はオヤツとかおもちゃの催促だけど、大💩したときも教えに来てくれる。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/31(月) 16:29:09 

    >>21
    きゅんきゅん鳴きながら尻尾振ってたりすると、なんの夢見てるんだろ〜?って思う。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/31(月) 16:30:32 

    >>94
    その子に合わせれば難しい犬でも可能だよ
    正しく躾る必要があるから一筋縄で吠え癖残らない犬はトレーナーつけたり飼い主と一緒に躾教室に通って飼い主から躾の勉強をした方がいい。

    ただし、犬が高齢で痴呆で吠えてる時は躾で改善することは出来ない…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/31(月) 16:51:09 

    >>1
    ファルコン

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/31(月) 16:55:05 

    友達の家で飼ってるけど、散歩に行かなくて良い犬種だと言ってた
    一生家の中だけで生きるらしい
    へーって聞いてたけど正しいのかどうか知るのが怖いと思ってる

    +0

    -14

  • 103. 匿名 2021/05/31(月) 16:56:00 

    >>100
    お返事ありがとうございます。
    なるほど、プロに相談して一緒に取り組んだら直るんですね。お隣さんも困ってるようだしそれとなく言ってみようかな。まだ若いワンコなので早めに直って欲しいです、正直煩い‥。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/31(月) 17:39:21 

    >>35
    イケメンって言うの解りますよ。他のワンと表情が違いますね!かわいいー!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/31(月) 20:39:38 

    >>91
    ペロッと舌出してる!可愛いーーー!

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/31(月) 20:39:59 

    今月16歳の誕生日間近に急に亡くなってしまいました
    昼間までご飯も食べて普通に元気だったのに突然…
    人生で1番辛かったしまだ毎日泣いてます
    16年間素晴らしい時間と幸せを与えてくれた
    もう二度と動物は飼わないと決めたからみんなのわんちゃん画像見て癒されてます
    みんな元気に長生き出来ますように!

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/31(月) 20:55:40 

    >>79
    一昨年に亡くなった我が家のダックスにそっくりで写真を見たとき声が出ませんでした。思い出させてくれてありがとうございます。
    可愛い子ですね、いつまでも元気で飼い主さんといられますように😊

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/31(月) 20:58:17 

    >>106
    私も先代の子が亡くなった時に毎日泣いて仕事も休み、周りのどんな言葉も受け入れられず悲しみにくれていたのでお気持ち痛いほど解ります。
    うちは2匹の姉妹犬のうちの1匹だったので、残った子が一気に元気をなくしてしまったのもあり、新しい子を迎えました。
    今も毎日線香をあげていて前の子を忘れることはないですが、新しい子がみんなの元気を取り戻してくれたのも事実です。
    106さんちのわんちゃんもきっと、虹の橋で元気いっぱい幸せに暮らしていると思いますよ。
    106さんもまた笑顔になれますように。
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +54

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/31(月) 21:15:26 

    >>26
    老犬ってなんだかとても愛しい
    子犬の時とは違う可愛さがありますよね

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/31(月) 21:24:24 

    皆さん可愛いわんちゃんの写真があって羨ましい。
    うちは小さい頃からカメラ嫌いで、カメラを向けると顔を背けたりどっか行っちゃったり。だから寝てる写真ばっかりですw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/31(月) 21:33:03 

    >>63
    クズすぎてびっくりした

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/31(月) 21:33:50 

    >>67
    アナグマ狩の検索してみたら?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/31(月) 21:37:06 

    >>75
    それ頭悪いわけじゃないよ
    前足がちゃんと乗ってるならトイレでしてるってことじゃん
    ケージいっぱいの大きいシーツ敷いてあげるのは?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/31(月) 21:38:27 

    >>80
    色素濃いからまだマシかと
    色素薄いうちの犬は短命でした
    腎臓の病気で

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/31(月) 21:39:22 

    >>108
    あなたの優しいお言葉と可愛すぎるわんちゃんの画像でまた涙が…
    ありがとうございます。毎日うちにきてくれて幸せだったのかな?とか考えてしまいますが、いつか私にお迎えが来た日には待っててくれると信じて頑張って生きたいと思います。少し救われました。本当にありがとう。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/31(月) 21:59:54 

    >>1
    昔は足の短さがちょっと・・・って思ってたんだけど
    数年前から物凄く好き
    顔がとにかく可愛いし、高さが全然ないのも超可愛い

    でも自分で飼うとなると、散歩の時お腹とか汚れるんだろうな~と思って躊躇する
    でもルックス本当に大っ好き

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/31(月) 22:28:25 

    >>85
    なにこの子⁉︎天使じゃん♡

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/31(月) 22:29:33 

    >>116
    腹巻ではないけど、そういうのあるよ!笑
    立ったら金太郎みたいになるナイロンやつ!笑
    汚れても拭いてあげればいいんだよ😁
    冬なんか脇毛に雪ダンゴくっつけて遊んでて可愛いよ〜!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/31(月) 23:28:35 

    >>5
    うちの仔は悪知恵が働くくらい頭よかったよ!
    怒られたりお留守番させられるとわざとペットシートからはみ出してオシッコするの笑

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/31(月) 23:39:46 

    >>9
    わかる!
    私がしつこく構いすぎると、お母さんのところへ行って「はう~、はうはう~」って声だして、『コイツしつこいからどうにかしてよ~』って感じで一生懸命に訴えてた笑
    他にも水がなくなったとか、そろそろ散歩行こうとか鳴き方のバリエーション変えて伝えようとしてくるよね!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/01(火) 00:09:49 

    ネコばっか構ってたら、グルグル〜とかなんか鳴いてて、撫でようとしたらガルルみたいな顔して歯剥き出し!今更何よ‼︎みたいな態度してきてた!笑

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/01(火) 00:10:45 

    >>40
    昔…昔っていつの?マジで聞いてるけど。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/01(火) 00:16:19 

    >>5
    その子の性格にもよると思う。
    前に飼っていた子はものすごく
    賢くてトイレ等の躾は5分位で覚えたし、
    おもちゃも「〇〇持ってきて」
    と言うと100%それを持ってこれた。

    前の子が亡くなってやっぱりダックスが
    よくてまたダックス飼ったけど性格は
    真逆ですごく手がかかる。
    すぐ興奮しちゃってムダ吠えも全く治らずしつけ教室にも相談に行ったけどサジ投げられた…。

    でもどっちの子も可愛くて仕方がない。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/01(火) 01:02:05 

    >>48
    他の犬種を飼ってる人に
    ダックスは長生きのこ多いよね
    ってよく言われます

    実際はどうなんですかね
    個体差はあるだろうけど
    少しでも元気に長生きしてくれたら嬉しです。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/01(火) 01:12:08 

    >>63
    なにか嫌な事でもあったの?
    自分のコメントどう思う?
    ヒドイ言葉だよね
    こんな事言うなんて恥ずかしいよね



    あなたがどこの誰か知らないけど私は覚えてるよ。

    ひどい言葉は自分に還ってくる。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/01(火) 01:26:23 

    >>2
    トイプとティーカップ差し置いてそれ?
    ダックスっていつからいるか知ってんの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/01(火) 01:32:12 

    >>61
    そうなんだ?
    影っていうくらいだし、耳か背中にしか黒い毛残らないし保護犬も多いから購入じゃないとわからないかもね😲

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/01(火) 02:58:16 

    >>10
    毎日散歩から帰って手足口お尻ちんちんと、尻尾も洗う😂尻尾で掃除しながら歩くよね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/01(火) 07:47:09 

    >>79
    スカーフたまらない🧕
    可愛いですね❤️

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/01(火) 09:19:17 

    >>9
    そうそうめっちゃ喋る!!
    ごはんあげようとして、家族が話しかけてきて中断したら「アゥワァウァゥア」って言って怒るwww
    可愛すぎる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/01(火) 12:12:12 

    19年と長生きしてくれました😄
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/01(火) 12:31:05 

    >>131
    口元は白髪かな?キレイな生え方してるね
    シェルティみたい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/01(火) 12:50:04 

    大きくてのんびりしているせいか、ブリーダーさんのところに8ヶ月もいたそうで…出会えて良かったです。もう、9歳になりました。
    ミニチュアダックスフンド好きな方!

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/01(火) 13:01:17 

    >>127
    ただ、シェーデット売ったとしてもブラタンとかクリームとかメジャーな色が人気だからそんなにペットショップでも欲しいって思う人いないのかも。
    現に私も1歳間近の時にペットショップで……だったし。。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/01(火) 14:14:18 

    >>134
    シェーデッドって最初黒っぽいからこんなに黒いところなくなるんだって想像付かなかったけどなぁ
    うちは色より顔の可愛さでこの子‼︎ってなったよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/01(火) 19:04:22 

    ダックス鼻炎というのがあるらしいんですが、みなさんの🐶は大丈夫ですか?

    たまに粘った鼻水が出るから、今回、全身麻酔で内視鏡を鼻から入れて検査することになりました😢
    他の病院ではCTを勧められたんですが、CTはあくまで画像診断の手段と言われて内視鏡の予定なんですが、経験ある方いたら教えてください

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/01(火) 19:36:52 

    >>119

    うちも
    フテ💩、フテしょんする。

    💩のヨコで「けっ!」みたいな顔してる。


    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/01(火) 20:54:28 

    >>137
    ごめん、想像しただけで可愛すぎるっ!!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/01(火) 21:00:20 

    >>131
    神々しい✨綺麗な横顔😍

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/02(水) 04:59:38 

    >>62
    ブラタンかな?
    麻呂みたいでカワイイよね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/04(金) 04:09:22 

    >>40
    ねぇ。本気でいつの昔?
    聞いてるんだけど

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/05(土) 15:58:28 

    色んなトピで先日愛犬が亡くなったこと書き込んでます。すみません💦


    ミニチュアダックスフンドでした。

    やっぱりミニチュアダックスフンドが一番かわいいって思います。

    みなさんも愛情注ぎまくってくださいね🎵

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。