ガールズちゃんねる

何でもお揃いにしようとする友達

221コメント2021/06/03(木) 03:36

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 21:59:59 

    自分の持ち物を真似されたり新しく買おうとしている物を私も買うと真似されます。
    私が黙って買っても私の物を見るなり買っています。
    嫌だとハッキリ言えない私もいけないのはわかっているものの相手を傷付けないでお揃いを回避したいので知恵を下さい!!

    +117

    -5

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 22:00:32 

    教えない!
    ごまかす!
    スルーする!

    +83

    -7

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 22:00:43 

    親友だったら嬉しいけど、本当に仲の良い友達なの?はっきり言えば?

    +142

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 22:00:52 

    ミラーリングてやつ?

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 22:00:53 

    彼氏も取られるよ

    +134

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 22:00:56 

    ピーチガールのさえみたい

    お気に入りのものはなるべく見せないとか

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 22:00:59 

    わざとダサいもの買う

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:08 

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:10 

    百合なんだよなぁ

    +7

    -18

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:15 

    「真似した~!」って人たまにいるけど、思い込みなんじゃないの?

    +12

    -42

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:19 

    >>3
    親友でもキモイと思っちゃうかも...

    +154

    -3

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:25 

    >>2
    主さんは教えてないよ。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:27 

    もはや友達ではない。

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:31 

    >>3
    親友でも嫌なんだが…

    +156

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:45 

    映画「ルームメイト」思い出した

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 22:01:49 

    その友達と会う時は、身の回り品はクソダサイ物をチョイスする

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 22:02:26 

    お揃いにしようとする理由が全くわからない

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 22:02:26 

    フェイクをいれてみる
    あれほしいんだよねーって違うものをいっておいて、向こうが買ったのを確認して本命購入

    +160

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 22:02:28 

    ハッキリやめてって言う

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 22:02:34 

    >>1
    学生さん??

    古着にしたら真似は出来ないよ

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 22:02:41 

    嫌な思いさせてもいいから言った方がいいと思うよ、じゃなきゃ伝わらない

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 22:02:46 

    オーダーメイドかハンドメイド

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 22:02:47 

    私という存在がいないと自分の欲しいもの・買いたいものもわからない薄っぺらい人なんだなーと私なら心底見下しちゃう。笑

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 22:03:00 

    >>10
    思い込みの人もそりゃいるかもしれないけど
    ガチで真似されてる人も実際居るんだよ
    向こうが「お揃い買っちゃった〜❤️」とか普通に言ってきたりね

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 22:03:05 

    昔ですが、私の姉もそうでした。
    本人がゆうには、意識していない。
    どこで買ったらいいか分からないから参考にしている。と言われました。

    自分の意思がないようです。
    ただものすごく嫌でした。

    +100

    -6

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 22:03:10 

    >>1
    言わなきゃいけない事を言えない間柄で親友なの?

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 22:03:26 

    >>3

    親友こそ嫌だな。
    会う回数も多いだろうし。

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 22:03:36 

    かわいい悩みだ!
    懐かしい悩みだ!

    +5

    -15

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 22:04:12 

    模倣ちゃん

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 22:04:43 

    >>1
    幾つよ。元々の好みも似ているのかな!?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 22:05:33 

    いたー!なんでも真似する人って執着心と独占欲強くない?
    しかもどんどんエスカレートする
    服から靴や鞄、髪型やメイクまでも真似されたし
    挙げ句にマウント取られるよ

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 22:05:40 

    傷つけずに回避する方法は無い

    本当にお揃いが嫌ならハッキリ言えなくてもハッキリ言うしかない

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 22:05:53 


    セレクトショップで買うのはどうかな?
    量産品じゃなければ真似しようがない気がするけど

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 22:06:10 

    真似女じゃん。キモいな。大嫌い。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 22:06:15 

    >>26
    親友なの?どこに書いてある?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 22:06:30 

    >>5
    これ!
    >>1
    まじであり得るから、嫌かもだけど勇気だしてちゃんと対処した方がいいよ

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 22:06:31 

    縁切ったよ、そういうの嫌いだしウザいから

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 22:06:50 

    流行りのものならある程度被るのしょうがなくない?友達なら好みも似ているだろうし。
    私は友達と服のデザインとか色被りまくるよ笑

    それとも主さんのケースは明らかに「真似しちゃった!」って言われるのかな?

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 22:06:59 

    コナンで昔あったよね?何でも真似してくる妹にムカついた姉が犯人、みたいなやつ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 22:07:26 

    >>7
    でもダサいの自分も使わなきゃならないの嫌だわ。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 22:07:52 

    なんでも真似してくる人もめんどくさいけど、オンリーワンな自分が好きで過剰に真似すんなって言ってくる人も同じぐらいめんどくさい

    +14

    -14

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 22:07:53 

    なんでそんな人と友達やってんの?っていう感想鹿出てこないんだけど。
    どうしたら良いですか?って友達やめたら?

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 22:07:59 

    ドラマかなんかで、夫もシェアしようってなって、真っ二つに切断して宅配便で送り付けた話怖かった。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 22:08:01 

    >>3
    アラフォーになると親友or知人の2択だな。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 22:09:01 

    >>3
    嬉しくないです。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 22:09:04 

    >>1
    明らかにどこどこのナニってわかるものを持たない事かな?ハイブランドや有名なメーカーのものを持たない
    あとはSNSに近況をあげたりしない

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 22:09:12 

    今日しまむら行ったら近くにいた2人組のおばちゃんが、ぬいぐるみをキャッキャして選んでて
    そのあと見かけた時には同じアニメの別のキャラクターのぬいぐるみ、それぞれのカゴに入れてた
    すごい楽しそうだった

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 22:10:31 

    勘違いしてる人いるよね
    テーマパークとかでお揃いの服着るのと、持ち物真似されるのとでは全然違うのに、同じだと思ってる人いる

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 22:11:13 

    ルームメイトという映画を見せる。
    何でも真似してくる友達に最終的に殺されそうになる話。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 22:11:19 

    あれ買おうかなーーってめっちゃ高いのを匂わせて相手が先に買ったら自分はしれっと別のものを買う
    何度か繰り返せば相手はお金なくなるよ

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 22:11:51 

    元祖真似女の私が通ります。
    だいたい真似したくなるのって可愛い子や美人な子。だから主さんも憧れられてるんじゃないかな?

    +5

    -20

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 22:12:05 

    >>1
    ハンドメイド作って真似できなくさせる。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 22:12:27 

    >>10
    自分好みのお洒落してる子いたらなんとなく目に入ってしまうし、次何か買う時も無意識に似たようなの選んでしまう時はある。マネしたって思われないように気をつけて選んでる。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 22:12:50 

    お金がゆるすなら、友達の真似をしてみて欲しい。
    喜ぶのか、なんでも真似してって怒るのか、はたまた自分のしたことを人にされて反省するのか。どれになるんだろう?

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 22:13:26 

    >>1
    高級ブランドのバッグとかレンタルできる所なかったっけ?
    あれを利用したら真似できなくなると思うわ。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 22:14:14 

    えっ、好みが似かよってるだけでしょ。

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 22:14:32 

    女子の憧れ〜みたいな人の真似したくなる。
    真似しまくってたらSNSに投稿してた時に
    「この服は○○のだ!」ってすぐ分かる謎の
    能力身についてしまった。マイナス覚悟だけど

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 22:14:40 

    自分が真似されてみないとわからないタイプかな、その親友。なかなか痛いな。止めてって言っても聞かなさそうだし、そういうタイプってお揃いを強要しといて、立場が悪くなったら人がたくさんいる場所で主に真似しないで!とかあっさり言い出しそうだから、こじれる前に切った方がよさそう。
    ※切るのを推奨してる訳じゃなく、あくまで経験談なので、どうするかは意思を尊重します。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 22:15:04 

    >>1
    流行ってそんなもんだよ
    嫌なら誰にも真似できないスタイルを目指しな

    +1

    -16

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 22:16:14 

    >>1
    ご当地でしか売られていない入手しにくいものを身につけるようにするとか🤔
    真似されても良いやと思って百均の物を使うか。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 22:17:33 

    持ち物や行動、全て他人と合わせないと不安になる人たまにいるよね
    疎外感が強く感じちゃうのか、あまり理解出来ない
    ほぼ1人行動出来ないタイプの人

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/30(日) 22:17:34 

    職場の人にみんなでお揃いの下着買おうって言われた
    気持ち悪いよね?私が変なの?

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/30(日) 22:17:47 

    >>8
    春日に一票!!
    ほんとにそう思う。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:37 

    好みが合うから友人だったりもする訳で、なかなか難しいよね。

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:46 

    >>5
    まじで?
    怖すぎ😱

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:47 

    >>1
    そのパターンで彼氏奪おうとしてきた人(元友達)がいるからきっぱり縁を切るか、徐々に距離とった方が良いよ
    私はそんな人いらないから連絡先消して着拒否にしたけど
    短い人生なのに無駄な事に労力使いたくないからね

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:04 

    >>51
    真似されて気持ち悪い思いをした側の立場から言わせてもらうと、こんなに気持ち悪いことってないよ。例え憧れてたにしてもね。まだ可愛いから真似していい?とか言ってくれるならまだしも、無言の真似は本当に気持ち悪いし、憧れてたと好意的であったと後々言われても、一度気持ち悪いと思った感情は二度と消えないし覆ることはないよ。相手は芸能人でもないんだから、真似は止めた方がいい。わかってると思うけど嫌われるよ。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:21 

    バイト先の3つ下の人

    私が切りっぱなしボブにしたら
    切りっぱなしボブ

    ずっと黒髪だったのに
    同じ髪色

    ピアスもあいてなかったのに
    同じ数同じ場所

    好きなアーティストもかぶってきた

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:22 

    ダサいものばかり買ってみる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/30(日) 22:20:00 

    週刊ストーリーランドで全部真似してくる女の話があった気がする

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/30(日) 22:20:06 

    友達と相性合わないじゃないの?
    一緒で嬉しいと思う人もいれば、気持ち悪いって思う人もいる
    心地よいと思う距離感が人それぞれ違うからしょーがない

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2021/05/30(日) 22:22:14 

    せめて色違いにしてよ!ってつっこんでみるとか。おそろ大人だとさすがにきついよね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/30(日) 22:22:30 

    嫌そうな顔して
    「何でもお揃いって…幼稚くさっ」って言ってみる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/30(日) 22:22:33 

    同じ経験ある
    イライラしたから直接友達に聞いたら何故か〇〇が持ってる物が欲しくなるんだよねって言われた。
    私はあまり良い気持ちはしないから止めてほしいってハッキリ言ったら悲しそうに被害者面されてこっちが悪者みたいな気分になった。
    どうすれば良かったのか

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/30(日) 22:22:58 

    >>1
    流行だからじゃない?

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2021/05/30(日) 22:23:22 

    >>39
    男も取られたからって理由だったけど、本当は違ったんだよね。
    そしてガスの発生しない洗剤をわざわざ…って懐かしいな

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/30(日) 22:23:47 

    >>1
    ユニクロで固めて見たら?

    でもなんで嫌なんだろう。友達がまねしてくれるの好きだからそこがわからん。

    +1

    -19

  • 78. 匿名 2021/05/30(日) 22:23:50 

    >>1
    小学生みたいな友達だね〜。
    気持ち悪いしそんな子無理だわ、連絡とらないようにして徐々に離れる

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/30(日) 22:23:54 

    >>39
    彼氏とられたと思って殺害したら実は彼が妹に乗り換えたっていうクズパターンだったね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/30(日) 22:24:32 

    >>16
    化粧の仕方とかも真似してくるよ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/30(日) 22:24:52 

    >>68
    あなたに憧れてるんだろうね

    +5

    -7

  • 82. 匿名 2021/05/30(日) 22:25:15 

    >>1
    私もそういう時間あったけどもう無視してる。向こうもそんなに長く続かないよ。せいぜい1年じゃないかな

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2021/05/30(日) 22:25:50 

    >>14
    おなじくです。
    親友だからこそ嫌

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/30(日) 22:26:33 

    ここのコメント内ですら、猛烈に嫌悪感示す人と、流行でしょ気にしすぎじゃない?って人がいる時点で分かり合えない感覚の問題

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/30(日) 22:26:42 

    >>1
    主さんが服の値段とかをグレードアップするかめっちゃダサくするか・・・

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/30(日) 22:27:21 

    >>83
    嫌って言うとしたらどうでもいい友達の方がむしろ言いやすそうだよね
    嫌われても問題ないし

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/30(日) 22:28:13 

    え!なんでこっちがユニクロとかにしなくちゃいけないの?
    わたしは絶対いやだ。なんで真似してくるのかわからない。
    お揃いにしよう!って言って買ったものならともかく。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/30(日) 22:28:26 

    >>3
    親友だったらいいと思ってる人がこんなにいるのにびっくりだわ

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/30(日) 22:29:04 

    真似する人って自分やセンスに自信がなくて劣等感を抱いてる人に多い気がする。あとは単純にその人に対して憧れを持ってるとか。
    やめてもらうのは難しそうだから嫌なら離れたほうが良いかも・・・

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/30(日) 22:30:08 

    >>5
    彼女の友達がちょっかい出してそっちに行くような男ならいらないよ。

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/30(日) 22:30:48 

    >>80
    仕方マネした所でわたしにはなれないからいーじゃん

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2021/05/30(日) 22:31:00 

    >>1
    ごめん。私の真似してる?私そういうの好きじゃないんだけど。ってハッキリ言うしかないよ

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/30(日) 22:31:20 

    >>47
    何の話‥?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/30(日) 22:31:35 

    >>7
    角刈りを思い出した

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/30(日) 22:32:06 

    わたしスワロフスキーが好きで一時期ハマってたんだけど友達もその後に買い出して。
    友達がつけてるの見たら一気にさめちゃった

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/30(日) 22:32:43 

    >>1
    大人になったらそんなことないけど、中学生くらいなのかな?
    中高生の頃はよく真似されてたけど、だから何だ?と思ってたから別に気にしてなかった。私のことほんと好きだよね❤️とか笑顔で言ったらその子は自己のプライドの問題でそういった行為をやめると思うよ。私はそんなことするのもめんどうだから放置してたが。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/30(日) 22:33:18 

    お揃いって、どこのとか毎回聞かれるのは、
    苦手かな。
    まぁ、たまにかわいいマスクしてたりする人には、
    マネしないけれどどこのかわいいとは、言う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/30(日) 22:35:21 

    >>1
    既出かもしれないけど仕入れ先やメーカーなどを正直に言わない。

    でもほんとは主にしか似合わないアイテムを揃えるのがベストなんだけどね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/30(日) 22:37:55 

    >>5
    私は盗まれた。(持ち物)
    何にせよ警戒心は大事。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/30(日) 22:38:31 

    >>1レンタルで高いバックとか借りて、散財させる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/30(日) 22:39:16 

    手紙を書く

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/30(日) 22:39:50 

    ダサいもの買うって意見あるけどわざわざそんな事にお金使うの勿体なくない?
    それにその友達と会う時にダサい格好するのも周りの目もあるし嫌だと思うんだけどみんな平気なの?
    仲良い友達だとこじれるのも嫌だし私も教えて欲しい。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/30(日) 22:41:00 

    >>8
    春日の言うとおり!
    今までアンドロイドしか使ってきてません

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/30(日) 22:41:14 

    >>14
    そういう子とは親友になれない。
    よく考えたら親友って思い込ませて仲良しごっこしてる自分、こんな感じ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/30(日) 22:41:40 

    そういや、昔お局に、私がよく買う服のブランド聞かれて素直に答えたら、暫くしてそこの店の服買って着てたな。これ、あそこのブランドで買ったの。お揃いにしてみる?とか謎の上から目線で言われた。着てた服が私の好みじゃなくて(むしろダサくて)買わなかった服。お局が着てるのを見て改めて好みじゃなかったしダサかったから、全力でお断りだと拒否したんだけど、今考えたら仕掛けられてるよね。もしこれが好みであったとして、タイミングがズレて着てしまってたら、すっごい周りに真似したとか言ってそう。タチ悪いわ、ホントに。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/30(日) 22:42:12 

    >>62
    ゾッとするねw

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/30(日) 22:42:49 

    昔から服とかはよく真似されてすごい嫌だった

    今は母親に真似されてる
    ちょっといつもと違うものを買って冷蔵庫に入れたりすると数日後に必ず同じ物が入ってる

    めちゃくちゃ気持ち悪い...

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/30(日) 22:43:15 

    今度から買うもの全てアマゾンリスト化して
    そこのリンクから買ってもらうようにする

    目指せアフィリエイト生活

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/30(日) 22:43:28 

    そこまで友達じゃなく趣味で知り合った人だったけど髪型思いきり同じにされて嫌になってすっぱり縁切って髪型も変えた。
    思い出すと腹が立つ…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/30(日) 22:44:14 

    私は真似されて何も思わない人と、腹立つ人に分かれるんだけど人によるのかな。
    腹立つ人って真似される以外にも嫌なところがあってそれが積み重なる→真似されてイライラしやすいってなるわ

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/30(日) 22:45:36 

    >>77
    1,2コだったらまだしも周りの物を色々同じもの持たれたら嫌だと思うよ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/30(日) 22:46:30 

    web限定のものにするとか。

    「親が買ってきたから分からん」って言うか。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/30(日) 22:46:42 

    大学時代、私の友人も真似されて困ってたな。
    どう考えても真似する子の心理は分からなかった。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/30(日) 22:46:53 

    同じ服着ると顔や体型の差がよくわかるよね

    つまり主はその子と比べて・・・・

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2021/05/30(日) 22:47:07 

    めっちゃ高いものを持つ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/30(日) 22:48:32 

    >>102
    私ならはっきり嫌と言うけど、主が言いづらいなら難しいよなぁ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/30(日) 22:48:38 

    >>1

    向こうから「買ったよー!」って報告がくるなら「また同じのにしたの?!」という。

    真似したの?!だと、相手が怒って有る事無い事言われ始めそう

    お揃いとか好きな人は、嫉妬心すごいからね

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/30(日) 22:49:21 


    私の友達でよく
    真似されたー!とか言う子いてる
    でもその子は私が服買ったり
    ネイル変えたり髪型変えたりすると
    同じのではないけど微妙に違う
    ものをチョイスして真似してくる
    自分の持ってるものが決して一点モノ
    とかではないし自分も流行り
    だったりを真似してる訳だから
    気にしないようにしてる
    でもやっぱり気になるわー(笑)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/30(日) 22:50:20 

    無意識なのか、買う時に潜在意識で残ってて同じの買っちゃうのか

    意図的ならタチ悪い

    私もお揃い嫌いだから、お揃いかおー!とか言われると「趣味違うしお揃いじゃなくてもうちら仲良しじゃん」って言ってたな

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/30(日) 22:52:07 

    真似してくる相手が一人だから嫌なんじゃない?

    私は周り20人くらいに真似されるタイプだったからなんとも思わなかったよ
    今でいうインフルエンサーだったわ

    +2

    -10

  • 121. 匿名 2021/05/30(日) 22:53:24 

    仲良い友達ともお揃いとか真似されたりしたことないかも
    皆それぞれ好みが違うし 

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/30(日) 22:54:34 

    嫌いな人ほどしれっと真似してくるよね

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/30(日) 22:54:49 

    >>19
    主は傷つけないようにって書いてるけど、あれこれするより、これが一番傷つけないと思う!
    言い方もあるけど、「あなたのことが嫌ってことじゃなく聞いてほしいんだけど」とか前置きして、「実はお揃いって好きじゃないんだ。今まで言えなくてほんとごめんね」って言えばいいだけだと思う。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/30(日) 22:55:09 

    インスタのストーリーで「何でもかんでも持ち物マネするの勘弁。」って文字だけ載せる。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/30(日) 22:57:09 

    主です。
    親友ならお揃いでもいいって方が多くてびっくりしてます。
    流行りものがたまたま被ったなら平気なのですが私が着てた服を調べて〇〇と同じ服私も買ったと言ってきます。
    今年で30になるのでイベントとかでない限り正直恥ずかしいです。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2021/05/30(日) 22:59:33 

    >>1
    何でもかんでも私を否定したり、小馬鹿にしたりしてくる会社の同期がいたんだけど、私が持ってるものは数日後、しれっと真似してきてた。
    あの時代流行ってたヘアゴムを「なにそれ、ほんとおかしいよ」ってディスってきた翌日、同じゴムでくくってたから、勇気を出して「昨日バカにしてなかった?」って言ってみたら、「だってかわいかったから」って言われた。意味不明。
    大嫌いだったし、関係なんてどうでもよかったけど、それでも「マネしないで」の一言が言えなかった…。後悔している。
    主の相手は仲良しなんだから、気兼ねせず「ほんとは嫌なんだ」って言えばいいと思う。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/30(日) 23:00:54 

    同じ物を持つだけなら気にしない。
    同じ物を持って勝手に仲間意識されるのは嫌。

    物にもよるけどずっと使い続けて新しいのを買ったら前に使ってたのは処分しちゃうんだし今だけと思ってる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/30(日) 23:01:42 

    何でもお揃いにしようとする友達

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2021/05/30(日) 23:03:09 

    >>126
    私もそれ経験ある
    侮辱しておきながら同じ物持つんだよね
    嫉妬だと思ってる。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/30(日) 23:03:13 

    >>1
    >相手を傷付けないで

    ムリ~。もう行動起こしてる人間を建前でやんわり回避って難しいよ。うまくいかんって。
    ショック受けせさなきゃやめないよ。角は絶対立つし 気分害すか 恥かくか しょげられるよ。ハッキリ断る覚悟要りますよ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/30(日) 23:03:28 

    >>94
    あの有名な角刈りですね?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/30(日) 23:05:57 

    >>125
    その歳でお揃いは嫌だなあ〜
    レ◯゛って噂立ちそう

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/30(日) 23:08:54 

    >>63
    貧乏な人はアンドロイドの人もいるのにね🥺

    +0

    -17

  • 134. 匿名 2021/05/30(日) 23:10:17 

    好みが同じ親友とは買い物に行っても可愛いと思うものが同じなので、色違いでお揃いのものを買ったり良いものはオススメしあったりしてます。
    単純に好みが合うってことはないのかな??

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2021/05/30(日) 23:10:20 

    どこで買ったの?って、聞いてくるわけでもないのに
    ジロジロ見てきて次あった時に同じ物持ってた時はゾッとした
    気分悪いよね、自分がされるとそーいうひとはキレてくるし

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/30(日) 23:10:31 

    >>126
    本当は、良いなとか思ってるのに心とは裏腹にディスってしまうんだろうか。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/30(日) 23:11:34 

    >>56
    平和ボケかよっ!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/30(日) 23:11:49 

    元々、黙って真似する子だったけど、
    数ヶ月会わず再開した時に、
    服や持ち物のセンス(色味)が丸っ切り私になってて
    待ち合わせして見たとたんマジで引いた事があった。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/30(日) 23:12:30 

    >>133
    iPhoneただで配ってたよね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/30(日) 23:13:42 

    >>135

    せめて『それいいね!どこで買ったの?』とか
    『私も欲しいな、被っちゃうけど買ってもいいかな⁈』とか言ってくれれば、気持ちいいのにね

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2021/05/30(日) 23:13:42 

    >>20
    それめちゃめちゃいいね!!
    お揃いできないじゃん!とか言ってきそうだけど、知らんがなって言ってやればいいよ。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/30(日) 23:17:18 

    >>125
    うわぁ…堂々と同じ服を買ったと言ってくるのもすごいね…
    主さんは着てる服のブランド名聞かれて答えちゃってたりするの?

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/30(日) 23:21:25 

    人の真似は散々好き勝手してくるくせに、私がその服可愛いね!どこのやつ?って聞いたら
    あからさまに嫌な顔されて

    これはもう売ってないと思う。私の時で既に人気で品薄だったからって言い張られて
    色ちがいあるからって謎に色ちがいごり押しされて
    全然その色ほしいだなんて言ってないのに、、

    買うなってことでしょ?むかつくわ

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2021/05/30(日) 23:22:08 

    >>125
    お手頃価格なのに見栄えが良い物だと私も欲しい!って思うかも。

    そういうのなら真似されても仕方ない気がするけど?

    +1

    -9

  • 145. 匿名 2021/05/30(日) 23:23:37 

    >>91
    なら持ち物も同じだね

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/30(日) 23:28:21 

    >>24
    あと、向こうが同じものを2つ買ってきて「はいどうぞ!」って片方プレゼントされることもあるかもね!!「そして、お揃いになる!!」ってね!!!

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2021/05/30(日) 23:30:11 

    向こうはマネ出来ないような自分でオリジナル作品を作ったら?!?!ハンドメイドで!!!元々の商品のデザインをリメイクして!!!!自分で!!!

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2021/05/30(日) 23:30:46 

    >>140
    プライドが高くて負けん気強いから悔しいって思っちゃうんだと思う、、
    そーいうひとは絶対に聞いてこないね。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/30(日) 23:31:28 

    あ!!いっそのことそれを上手く活かして「双子っ子」をやれば?!?!それを一緒にやって、双子になりすませば!?!?きっと面白いよ!!!!それ!!!!

    +0

    -8

  • 150. 匿名 2021/05/30(日) 23:31:37 

    可愛くないものを買う

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2021/05/30(日) 23:32:28 

    あ!!いっそのことそれを上手く活かして「双子っ子」をやれば?!?!「ふたごっこ」!!!!それを一緒にやって、双子になりすませば!?!?きっと面白いよ!!!!!それ!!!!!

    +0

    -14

  • 152. 匿名 2021/05/30(日) 23:34:32 

    会社の人なら一切雑談せず業務連絡のみ
    プライベートの友達なら忙しいふりして連絡取らないようにする

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2021/05/30(日) 23:34:37 

    職場の同僚から真似されたことがあって
    双子言われててショックだったの思い出した、、

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2021/05/30(日) 23:34:38 

    ジトッと観察してきて(決して私には話しかけてこない)、次の週には服や持ち物を真似して買って来る同僚がいて嫌だったなー。

    職場が変わって、私のファッションを褒めてくれる同僚がいたんだけど、その人は「素敵ですね。私も参考にさせてください!」とか「いいですね!私もその色の探そうっと!」と声をかけてくる。一声かけられさだけで印象が変わる。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/30(日) 23:38:44 

    昔好きなアパレルブランドの服をお洒落に着こなす店員さんがいて憧れていたんだけど
    骨格とか雰囲気も似ていて参考にしていた

    だけど無愛想で感じ悪い人だったから話かけたりはしなくて、コソッと見て同じの買ってた
    だけど、ある時私を見る目付きが軽蔑の眼差しだった
    さすがにお客にそれやっちゃだめでしょう

    +2

    -6

  • 156. 匿名 2021/05/30(日) 23:41:54 

    >>88
    どおりで真似する人が多いわけだわ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/30(日) 23:42:58 

    >>143
    takeはするけどgiveは嫌っていう心の狭い奴いるよね
    テイカーって一緒にいるとムカつくだけだから関わりたくない

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/30(日) 23:43:15 

    地震、、

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/30(日) 23:43:35 

    独身の頃、持ち物だけでなくライフスタイルもマネされ続けたことがある、彼女は当時ちょっと病んでたな。
    私が彼氏作れば彼女も彼氏を作り、私と同じ車を買い、私が浮気すれば彼女も浮気をし、私が結婚したら彼女も結婚した。
    一体あれは何だったんだろうか…

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2021/05/30(日) 23:43:53 

    >>1
    わたしは大学時代真似する友達にハッキリ言いましたよ。
    真似してくれるのは嬉しいけど私と会わないときにつけてね。って。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/30(日) 23:44:56 

    >>96
    いやいや。大学時代も社会人になっても真似してくる人はしてくるよ。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/30(日) 23:47:51 

    >>155
    服屋は同じのを客に買ってもらうために着てるんだよ
    売り上げも給料に反映されるし。

    軽蔑じゃなくて たぶん接客に疲れてる時の目だよ笑

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2021/05/30(日) 23:48:17 

    >>31
    めっちゃわかるw
    真似するのとマウントはセットだわw
    「私センスいいから」とか言い出すw

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/30(日) 23:50:05 

    >>151
    文章力な!!!!!!!!!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/30(日) 23:50:37 

    間違いなく
    エナジーバンパイヤです
    気をつけて

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/30(日) 23:54:48 

    >>1
    前の職場の人(女)にされてた
    会社用のバッグをお揃いにされて、小物類もいつの間にかお揃いになってた
    私の事は嫌いらしくロッカー室で二人きりだとボソッと悪口言ってきたり、気がつくと睨みつけられたりしてた
    あっちが5歳以上歳上だったけど、意味不明だし気味が悪かったな

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/30(日) 23:54:55 

    >>163
    そうそう
    あたかも自分が先にしてたかのように振る舞うのよね。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/30(日) 23:55:54 

    トピズレだけど、その辺によくある店でお手軽な値段で買えて気に入って買った服と雑貨が本当にたまたま、それぞれ別の同僚と被ってることに気づいて焦ったことがある

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/30(日) 23:57:05 

    >>159
    男も財力も思うがままにできる病み彼女が地味に凄い…

    女友達グループって一人が結婚すると大体つられて結婚続くよね
    毎月ご祝儀出費が痛いことになってたわ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/30(日) 23:57:43 

    >>1
    高校の時にポーチの中身、筆箱の中身、携帯全て真似されたよ。

    短大になったら酔っ払って記憶なくして買ったバッグまで翌日お揃いの買ってきた。

    しまいに友達の彼までとった。みんな呆れて離れていった。

    真似るって憧れなのか、私の方が似合う!って馬鹿にしてるのかどっちなんだろう。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/30(日) 23:59:25 

    なんでも真似する人って自己愛人格障害らしいね。ターゲットが羨ましくてターゲットになりたくて真似をしてしまう。でも羨ましい感情なんて認められないから真似なんかしてないと言う。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/31(月) 00:01:27 

    >>169
    わかる
    取り残されたくなくて必死

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/31(月) 00:04:10 

    自分がブスなので友達の方が可愛いのがデフォ。
    ということでいつも引き立て役。
    ちょっと個性的な物持ってたりしてるのを真似されると、自分が真似したように見えるんじゃないかと思われそうでつらい。
    パクられた時はもう劣等感で夜に泣いてた
    真似しないで欲しい

    若い頃の話だけど!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/31(月) 00:06:21 

    >>171
    わかる
    二人も真似する人知ってるけど
    めちゃくちゃ自己愛強い

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/31(月) 00:08:15 

    >>168
    それが普通の感覚だと思うよ。確かに似通うものを買ってしまうことはあるけど、重なったときにどう思うかでいろいろ違うよね。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/31(月) 00:11:04 

    >>171
    あと、強烈に自信ないとかね。10代~20代ぐらいの子ならまだわかるけど、30過ぎたいい大人でもたまにいる。自分が無く、痛々しすぎて無理。もれなく地雷だから避けてる。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/31(月) 00:16:04 

    >>163
    私の方が似合う!って思ってお揃いにするのもあるしね。タチ悪い

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/31(月) 00:17:45 

    なんでも真似してくる後輩がいたなぁ。新しいアイシャドウを付けていったら、三日後には同じような色を瞼いっぱいに塗っててギョッとした。私はブルベで意識して化粧品を選んでるんだけど、彼女はイエベだから大事故おこしてた…。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2021/05/31(月) 00:28:11 

    いるよね。

    くつ、かばん、化粧品、バッグ
    何でも同じもの買う子。

    同じの欲しい!いい?って
    聞かれてもダメとかいう権利ないし言いにくいよね。

    さすがに引いたのは
    マネばかりする子は彼氏にするなら一回り以上歳上が大好きなのに
    私が結構年下の彼氏できて喜んでたら
    そのすぐあとに私も歳下と付き合った!とか言ってきて
    自分なさすぎだろ。とおもった

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/31(月) 00:35:27 

    >>169

    病んでたけど顔はかわいかったんだよね。
    彼氏や浮気相手は微妙な人ばかりだったけど。
    今はマネするとかないからマネっこ含めて病んでたのかも。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/31(月) 00:36:00 

    気持ち悪いね。何人か書いてるけど、変なの選んでどうするか見て楽しむかも笑

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/31(月) 00:46:11 

    >>133
    考え古臭いなーw
    AndroidもiPhoneも値段変わらないよw
    情弱過ぎて草

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/31(月) 00:46:34 

    私にお菓子外しする奴から服真似されまくったし
    どういう心理なんだろう
    嫌いなのは確か お互い

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/31(月) 00:57:46 

    わたしの学部は男子学生が本来多い理系の学部なのだが、わたしの年だけは女子学生が多かった

    その同級生のひとりに、やすよちゃん(仮名)がいた

    なんてことはない、同級生のひとりのはずだった

    わたしは貧乏学生のため、講義と実験以外はバイトをしており、学費のほか服などを買うために、出席日数ギリギリまで稼ぎまくっていた

    高校も自由だったが、自分にとってかなりキツい進学校だったから色付きリップくらい
    そんなだから、大学で着る私服くらい、可愛くておしゃれな好きなものを着ていた

    バッグもアクセサリーも、可愛いものが大好きだった

    同級生はそれをいいなと思う子は寄ってくるし、合わなかったり僻みだったりは遠ざけていた

    誰かから賞賛されるために身につけていたわけでも何でもない
    ただの好みだ

    やすよちゃんは、同級生が囲う輪の中にいるわたしからだいぶ離れたところでニコニコしていた

    何にも気に留めなかった

    ある日やすよちゃんは、わたしと同じバッグを持ってきていた

    「やすよん、買ったのー?それ可愛いよね」とわたしは言った

    よくあるブランド、とくにサマンサタバサとかだから、かぶることはよくあることだ

    「そう、わたしちゃんが持ってて、可愛いなって思ってお揃いにしちゃった」
    やすよちゃんは、わたしのことをなぜかフルネームで呼ぶ癖があった
    他の子にはしないのに

    その時はまったく気にしなかったのだが、ある日よく通学路で会う教授が
    「長島くん(やすよちゃんの姓)と同じ格好だなぁ」
    と言った

    「同じバッグなら持ってるみたいですよ」

    「いやいや、君が着ているそのワンピースも靴も同じじゃないかな」

    「えーそんな全部なんてあります?」

    講義室のドアを開けた

    やすよちゃんは、わたしと全く同じ出立ちでいた

    わたしは当時髪が長く巻き髪にしていたが
    やすよちゃんも同じように巻き髪にしていた

    「おはよう。わたしちゃん、そのアイシャドウ、どこの?」

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2021/05/31(月) 00:58:51 

    >>43
    世にも奇妙なでも、半分こってやつあったなぁ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/31(月) 01:10:42 

    >>184
    つづき

    「おはよう。服装同じだね、どうしたの?」

    「そうだよ、わたしちゃんと同じが良くて。可愛くて。ねぇ、メイクグッズ見せてよ」

    「それより講義始まるよ?」

    「となり、座ってもいい?」

    とっても気まずかった
    同じ髪型同じ格好の女子学生が並ぶなんて
    ちょっと気持ち悪いと思ってしまった

    そのあとも、やすよちゃんのお揃いが止まらなかった

    なんとなくやすよちゃんを避け出した

    やすよちゃんはまた、離れたところからわたしをニコニコしながら眺めているだけだった


    当時付き合っていた同級生がいたのだが、彼が変なことをいいだした

    「長島がさぁ、俺に別れてくれって言ってきたんだよ」

    「はぁ?あなたわたしの彼氏じゃん?やすよんとも付き合ってんの?最低」

    「ちげえよ、お前と俺のことだよ。なんでかあいつ怒ってたんだけど、何かしらね?」

    「?最近話してないから知らない」


    次の日、廊下で会ったやすよちゃんを庭に連れだして聞いてみた

    「だって!だって!わたしちゃん、最近わたしといてくれないんだもん!」

    「気づいて欲しくて見てるのに!」

    「わたしちゃんになりたくて、同じ服を着ても、なれないんだもの!」

    と、やすよちゃんはわたしに飛びついてきて、キスをした


    !???

    「ちょ、何するの?」

    「ねぇ、やすよじゃだめなの?やすよが女だから?」

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2021/05/31(月) 01:11:59 

    >>186
    つづき


    「えっ、何言ってんの」

    わたしは軽くパニックになりながら、やすよちゃんを突き放し走って逃げた


    その顛末をみていた、わたしの友人たちがわたしを守ってくれたり、やすよちゃんをなだめてくれたりして、わたしはなんとか卒業まで普通の関係を持たせた

    勿論、研究室も同じ…
    就職活動も、わたしと同じところを受けていた
    わたしだけが受かったので、もうそこに行った

    写真にも必ず、ニコニコしながら映り込んだやすよちゃん

    卒業してからも、やすよちゃんは何度もわたしを訪ねてきたり連絡も頻繁だった

    気が滅入りそうだったが、なるべく当たり障りないようにして距離を置いた
    バイトを詰め、捨てられる科目は全部と言っていいほど、捨てた
    選択科目ですら、お揃いにしていたんだ


    卒業後18年たった
    やっとやすよちゃんからの連絡はなくなった

    同級生誰一人としてわたしの連絡先は知らない
    教えてないからだ

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2021/05/31(月) 01:17:03 

    >>55
    これ秀逸だと思う。
    会うたびに超高級ブランドで固めて会えばいいじゃん。
    絶対レンタルだって言わずに。
    それなら相手が金額的に自滅していくよ。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/31(月) 02:44:37 

    >>31
    マウントどころか最後は
    真似してくるの…怖い!と
    周囲に拡散されました

    怖いのはこっちだよ‼️
    友人関係も全て横取りされましたが
    流れる人達なんて要らないので
    くれてやり、とっとと離れて
    今は平和に暮らしてる笑

    多分全部手にして勝った!と満足したのか
    追撃はなかった
    10年のSTK行為がやっと終わりwinwin

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/31(月) 02:49:54 

    >>183
    貴女より私の方が全てにおいて上よ‼️
    …って心境かと
    自己愛強そうなキチ○イだからマジで関わらない方が良いよー

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/31(月) 02:52:14 

    >>187
    長いし創作臭いけど最後だけ同意
    同性STKは本当にシツコイ
    私もSTKと関わりや繋がりある人達
    全て切って居場所は教えていない

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/31(月) 03:47:22 

    ハッキリ言う以外無いと思う
    私も真似された事あって我慢してたけど段々イライラしてきたからその本人に向けて言わずちょうどそういう話題になった時にめちゃくちゃ嫌な顔で
    「私真似されるのめっちゃ嫌いなんだよね。だって自分で可愛いのとかオシャレなのを探して買ってるのに真似ってその努力もしないで人のセンス盗んでるようなもんじゃん!良いとこ取りとか腹立つ!!やってる人マジでやめたほうが良いと思う。絶対嫌がられてるから!人の真似するなら雑誌の真似しろと思うわ!」
    って言ったらその後一切真似される事が無くなった
    ずーーーーーっと不満だったから爆発した

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2021/05/31(月) 04:04:33 

    >>182
    そうそう!この間機種変行ったらAndroidの最新のが約14万だったよ
    本当にiPhoneと大差無い
    Androidを使ってる人を貧乏と思ってる人は脳をアップデートした方が良いと思う

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/31(月) 04:15:24 

    >>74
    その後の友達関係はどうですか?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/31(月) 05:34:56 

    主さんのことが大好きで、同じ物を持つことが嬉しくて真似しているか、主さんの持っている物、全てを奪ってやると思っているようにも感じます。どなたか書いている人がいましたが、物だけではなく、彼氏か旦那さんまで奪われてしまうかもしれませんよ。
    キッパリと言うか、言えないなら離れるかのどちらかしかないと思いますよ。
    傷つかないように回避する方法なんてありません!仮に傷つかないように、やんわりと言っても効果は無いでしょうね。
    その女性、手強いですよ…きっと。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/31(月) 05:39:47 

    >>1
    参考にしてる、似たテイストのものにしてるという範疇でなく全く同じものを買ってるのなら、それはあなたを乗っ取って支配したいという欲求の表れらしいよ。離れた方がいい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/31(月) 05:43:22 

    >>185
    横です。
    ありましたね!最終的に、旦那さんを奪われてしまうんですよね。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/31(月) 07:08:44 

    職場の元先輩にやられたことがある
    20代前半OLが買えるお手軽アパレルだから仕方がないけど
    立て続けにお揃い(色違い)になると怖いよ
    思い切ってヴィトンのバッグを買ったら真似されなくなったよ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/31(月) 09:18:18 

    ○○ちゃんはこっちの方が似合うよ。とかで遠ざける。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/31(月) 09:49:36 

    真似する人ってしれっと真似しといて「私の方が似合ってる!」て態度するから余計腹立つ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/31(月) 10:11:16 

    >>190
    たしかに!自己愛強めでマウントすごかった!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/31(月) 10:14:25 

    >>171
    ママ友でもいるよね、私達仲良し~みたいなの

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/31(月) 10:19:22 

    確かに真似してきた50歳女性も「私ももともと髪短くてこんな髪型だったんよ」としれっと言ってきたわ
    真似する人は病気か障害だ―なるほど!前頭葉機能不全か機能障害だった!―専門書を読んだ結論 | 自己愛性人格障害者との闘いの日々
    真似する人は病気か障害だ―なるほど!前頭葉機能不全か機能障害だった!―専門書を読んだ結論 | 自己愛性人格障害者との闘いの日々ogyk.net

    服装を真似る・口調を真似る・何でもかんでも真似る。尋常ではないマネの仕方は病気か障害だと思っていたら、前頭葉機能不全だった!不気味の一言だが防げない!脳に損傷を受けていると思われる役員のノーカンメはチン問屋のような格好をして出社してくる。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/31(月) 10:25:27 

    >>194
    今も続いてるよ
    真似する以外は何ともないから縁は切ってない

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/31(月) 10:31:15 

    私職場の先輩に化粧品から服装から持ち物まで全て真似されて、はぁーってなったことある。先輩だからいうにもいえないしすごく嫌だったな。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/31(月) 12:25:49 

    >>1
    すんごく高いものとか、逆に安いものを持ち始めるとか??真似されにくい作戦どうですか?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/31(月) 12:27:00 

    うちの義母だー
    そして義母が義姉にも同じもの買ってやってる

    最初は好意的に捉えてたけど、何年も続くとストレス。
    自分の好きなもん自分で選べよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/31(月) 12:40:55 

    >>1
    真似されるのが嫌なら相手に持ち物を見せない、
    もしくはお付き合いをやめるしかない気がします。
    主さんがそこまで不愉快に思う時点で、もう無理だろうし
    だからといって相手にも選択の自由があるしお揃いにすること自体も
    不気味だけど、悪い事でもないし止められないですよね。

    相手にハッキリ嫌だと伝える面倒くさいプロセスを踏んでまで
    お付き合いしたいのなら、ちゃんと言うべきだし
    そうじゃないなら主さんがひくしかないと思います。。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/31(月) 14:10:21 

    友達なら可愛いって思っちゃいそうだけど
    対応にもよる素直な子なら許せる

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/31(月) 14:10:26 

    >>191
    創作じゃないんだよね…だから気味が悪くて大学時代の同級生と連絡してないし同窓会とかにもいかないよ
    仕事もやめたし、全く関わりのない土地にも引っ越した
    マンションまで一緒がいいとか言い出しそうでさ。
    怖かったよ。あれってどうしたらああなるんだろ。普通じゃないよね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/31(月) 14:12:40 

    >>197
    あれ、自分には衝撃のラストすぎてトラウマってこういうこと?ってくらい、しばらく半分こシェアやめたもん

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/31(月) 15:18:31 

    真似してくる職場の人。私が真似されたものや服に限ってなのかしらないけど、私がいる前で他の人に「これ可愛くないですかぁ~?」ってアピールしてるのは何故なの?気分悪いんだけど。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/31(月) 21:10:38 

    >>3
    親友でも嫌だな
    お互い同意の上で これ買おう なら分かるけど

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/31(月) 21:13:07 

    前の家の隣の奥さん思い出した
    ほぼ全て真似されてこちらが精神障害起こしそうになったわ
    真似する人って何考えてるんだろう
    気持ち悪いの一択

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/31(月) 21:26:43 

    昔いた!

    散々エルモを可愛くない!きもい!って言ってたのに
    私がグッズ使ってたら、可愛い!って言って買い集めてたり、好きなアーティスト馬鹿にしてきてたのに
    なぜか聴き始めてCD買ってたり
    全て真似してくる

    終いには金取られたわ

    真似してくる子は気をつけた方がいいよ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/01(火) 04:32:48 

    >>210
    創作臭いと書いたけど私は解るよ事実だって
    私も似た経緯でキスされそうになったとこまで全く同じ…(咄嗟に避けたから未遂)
    私は周りが理解してくれず単なる喧嘩だと思われ逆に接点持たせようとしたり、避ける私が悪いとされて最後は悪人扱い
    同級とは全て関わり切って私も地元から離れて相手と関わり無い場所で暮らしてる
    完全に同性STKだし依存出来るなら誰でも構わないんだよ
    けど受け入れないと全否定されたように感じるのか攻撃的になったり何で?何で?で引かない…
    まともに話が通じる人じゃないからどうしようもないよね

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/01(火) 15:11:35 

    >>215
    否定してくるのあるあるだよね!本当どういう思考なのかわからない。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/06/02(水) 01:44:17 

    >>1
    そんな人いる?気持ち悪くて私なら即縁切る。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/02(水) 05:19:50 

    >>1

    何でもお揃いにする人は相手との境界線が見えていないので、徐々に盗んだセンスを自分で考えたと脳内変換しはじめます。そしてオリジナル(主さん)を執拗に蹴落とします。こうなると縁を切りたくても悪意で執着されてしまうので、早い内にフェードアウトした方が安全だと思います。
    友達と離れるのに罪悪感や未練があるなら、類似トピを参考にして過剰なモノマネをする人の危険性を調べてはいかがでしょうか。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/02(水) 22:58:05 

    20年来の友人。さすがに車種まで真似されて我慢ならなくなって無理やりフェードアウトしましたが、LINEが繋がらないとわかると直電、手紙、果ては小学校時代の友人を介して連絡を取ろうとしてきたので震えました…
    次はなんだろう、と心配してます。
    はやく縁切りしとけばよかった

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/03(木) 03:36:30 

    >>220

    共通の知人を動かしているから、次は逆ギレして暴言を吐くか、周囲に悪口を吹聴するよ。でも相手したら、奴の執着心に火をつけてしまう。

    電話は着信拒否。手紙は開封せず『受取拒否』と書いたメモを貼って、そのまま投函。共通の知人の連絡はスルー。
    長期戦になるかもけれど、感情ゲームに揺さぶられないように機械的に壁を作ってね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード