ガールズちゃんねる

カラコン愛用者の集い

202コメント2021/06/05(土) 22:36

  • 1. 匿名 2021/05/25(火) 08:39:31 

    カラコン愛用者でカラコン話に花を咲かせましょう!

    主は色々試しましたが、レヴィアのグレースが一番好きです。(20代前半、黒目、目の横幅狭め、縦幅普通、ちょっと面長)
    カラコン愛用者の集い

    +70

    -14

  • 2. 匿名 2021/05/25(火) 08:40:32 

    >>1
    私はそのシリーズのアクアが好き!

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2021/05/25(火) 08:40:45 

    安いカラコンしたら目が流血した

    +9

    -14

  • 4. 匿名 2021/05/25(火) 08:42:12 

    何歳までするの?

    +18

    -57

  • 5. 匿名 2021/05/25(火) 08:42:47 

    いつも使ってるやつに飽きて違うのに手出すと発色良すぎて爬虫類みたいになったり結局元のやつに戻るのにまた飽きて新しいのを探してしまうクセやめたい

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/25(火) 08:43:00 

    >>4
    女子アナは40後半でもしてる

    +107

    -6

  • 7. 匿名 2021/05/25(火) 08:43:02 

    わたしはそれ合わなかった。

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/25(火) 08:43:13 

    私の知り合いは使用方法を守らず、ついに右目を失明したよ

    +12

    -28

  • 9. 匿名 2021/05/25(火) 08:43:51 

    >>4
    15ミリとかフチがすごいとかじゃないナチュラルなやつならいくつでもしていいと思うけどね!

    +133

    -6

  • 10. 匿名 2021/05/25(火) 08:43:54 

    前のカラコントピで指原のカラコンみんな絶賛してたね

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/25(火) 08:44:26 

    カラコンにこだわってるというより、クリアレンズも含めコンタクトで痛くならないのが唯一これなので。
    いろんなカラー試しましたが、ナチュラルモカが私の顔には一番しっくりくるし、盛れます。
    カラコン愛用者の集い

    +80

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/25(火) 08:44:35 

    ルミアのツーウィークの14.0のやつ自然で気に入ってる
    でも一週間くらいでゴロゴロするようになってくるんだよなぁ

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/25(火) 08:44:37 

    >>8
    使用期限守らないとか洗わないとかですか?
    こわい

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/25(火) 08:44:38 

    レヴィア、着色直径が小さくていいですよね!!
    つけてます感がなくて自然!

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/25(火) 08:45:16 

    カラコンって色んなところで売ってるけどみんな眼科行ってサイズとか合わせてるの?
    色々謎が多くて使えない…

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/25(火) 08:46:04 

    フランミーとトパーズが自然で愛用してる。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/25(火) 08:46:34 

    >>8
    ずっとはずさなかったとか?

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/25(火) 08:48:16 

    >>8
    2週間のを何ヶ月も使ってたとか!?
    洗わなかったとか!?
    安物使ってたとか!?

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2021/05/25(火) 08:49:13 

    >>15
    眼科で診察してそこで買ってるよ

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/25(火) 08:50:39 

    >>1
    ローラのプライベート1使っててよく褒められて気に入ってたけど結婚派手なので最近ペールミラージュです!これも自然でいい感じです。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/25(火) 08:50:54 

    >>1
    これのメルティベアめちゃくちゃ自然で愛用してる

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/25(火) 08:51:23 

    >>10
    そうなんだ
    私も口コミ良くて何色か買ってみたけどもう買わないな
    特別悪くは無いけどあれを使うなら他のやつ使った方が可愛くなれる

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/25(火) 08:51:39 

    10年以上くらいカラコン愛用してる
    がるで急にカラコンが似合わなくなる時がくるその時がやめ時ってコメントがあって
    それが先日きた(笑)それはハーフカラコンなんだけど、
    今は北川景子がモデルのナチュラルカラコン使ってるよー

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/25(火) 08:53:21 

    >>1
    これ種類多くてよさそう
    今は北川景子のシードの使ってるけど、こんな種類ない

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/25(火) 08:56:10 

    カトパンもしてるよね

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/25(火) 08:56:51 

    14.0くらいならナチュラルでいい

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2021/05/25(火) 08:57:30 

    日常的に着けると結構高くないですか?

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/25(火) 09:00:35 

    >>3
    充血じゃなく流血なの!?

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/25(火) 09:02:13 

    >>4
    女優も雑誌とかだとよくしてるよね。前に柴咲コウのカラコンズレてるのに雑誌にそのまま載ってるの見て驚いた。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2021/05/25(火) 09:03:33 

    >>8
    えーどんな使い方して失明したんだろ、教えてほしい

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/25(火) 09:06:18 

    >>4
    「好きな物着ろ」とかいうくせに
    30超えたらカラコンはやめろとかいうガル民。

    +178

    -3

  • 32. 匿名 2021/05/25(火) 09:09:54 

    >>8
    ある日突然失明したの?
    それとも少しずつ視力が低下していったの?
    詳しく知りたい。

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2021/05/25(火) 09:15:03 

    何度か違うのを購入してみたけど、目が渇いて仕方ないので結局、ディファインのワンデーに戻る。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/25(火) 09:15:20 

    >>10
    指原のカラコン合わないのか5分もつけてられないくらい私は痛かった

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2021/05/25(火) 09:17:51 

    ラフィーユは大きくなくて自然で好き
    安いし
    カラコン愛用者の集い

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/25(火) 09:17:52 

    いつかカラコン卒業しようと思ってる?

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2021/05/25(火) 09:19:16 

    度数高いのまであるし付け心地いいのでエバーカラーのナチュラルモカとスムースコーラルとパールベージュをリピートしてる!

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/25(火) 09:20:29 

    >>8
    なぜこんなわかりやすい嘘書くのかな?カラコンが原因で失明したって本人が言うの?

    +49

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/25(火) 09:21:32 

    >>36
    思ってるけど今は考えてない

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/25(火) 09:22:06 

    >>39
    ちなみに何歳ですか?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/25(火) 09:23:13 

    >>1
    「使い捨てプラスチックやめよう!」と呼び掛けてる人が広告塔ということは、環境に優しい素材なのかな?

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/25(火) 09:30:23 

    皆藤愛子さんがなんのカラコン使ってるかわかる人いますか?
    カラコン愛用者の集い

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/25(火) 09:33:41 

    ブルベ夏におすすめのカラコンありますか?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/25(火) 09:33:54 

    スッピンでカラコンしてたら元々目が大きい人かと思われた事があったんだけど
    あんまりわからないものなのかな?

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2021/05/25(火) 09:34:08 

    >>40
    27です

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/25(火) 09:35:42 

    >>28
    目からの流血って怖すぎるんだけど…どう言うことなの

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/25(火) 09:38:01 

    >>9
    一生フチありのデカめカラコン使う気満々だったのに33歳になった途端に似合わなくなって少し小さめのフチなしに変えた。似合っていて眼球も元気なら死ぬまで使ってていいと思う!ただコンタクトレンズって一生は使えないって言うよね。角膜だかの問題で

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/25(火) 09:38:06 

    >>44
    めちゃくちゃ自分の目に合わないのじゃなきゃわからないよ。例に出すの悪いと思うけど吉田沙保里さんとかはサイズやBCが合ってないだけで自分の目に合うのにすればいいのにって思う。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/25(火) 09:39:05 

    >>5
    私も冒険してちょっとオレンジっぽいの買ってみたら発色良すぎて爬虫類になって一回もつけられなかったw

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/25(火) 09:39:45 

    >>44
    男も女も気づかない人は全然気づかない。
    意外とカラコン愛用者同士の方が気付いたりするよね。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/25(火) 09:42:20 

    >>47
    一生って…おばあちゃんになってもカラコンはヤバイよ。

    +5

    -27

  • 52. 匿名 2021/05/25(火) 09:46:23 

    >>1
    私はこれのシアーセーブル使ってます

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/25(火) 09:47:20 

    >>31
    好きな物キロ民とブークスクス民、ガル民の中でも色々居るのよ。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2021/05/25(火) 09:49:40 

    >>4
    50代のいたって普通の人でもしてる

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2021/05/25(火) 09:52:11 

    最近、昆虫系多くないですか?
    写真だとナチュラルなのに実際つけたらギラギラした目になるのばかり

    たまにすれ違った人や店員の女の子が
    ものすごくナチュラルなカラコンつけてたら
    いつもメーカー聞きたくなる(笑)

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/25(火) 09:58:16 

    >>6
    ニュース読む人がカラコンしてるとなんか不安な気持ちになる
    つけるなら自然な色のをつけて欲しい

    +17

    -24

  • 57. 匿名 2021/05/25(火) 10:09:02 

    >>51
    どうして?カラコンではないけど知り合いのおばあさまはギャル風のつけまつげしてるけどキュートで可愛いよ。いくつになってもお洒落に興味あるのは素敵なことだと思うけどな

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2021/05/25(火) 10:09:47 

    >>6
    してもいいけど、自然なやつにしてほしい。
    黒目不自然に大きいとこわい。

    なんでだろ、笑顔が偽物っぽくなるからかな?

    +35

    -4

  • 59. 匿名 2021/05/25(火) 10:10:07 

    >>52
    シアーセーブルが似合わなくなってきて最近こちらのヌードブラウンに変えました…32歳です。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/25(火) 10:22:51 

    フチがクッキリしすぎてるのは違和感あるけどぼかし過ぎてるやつだと白内障の老人みたいな目になる
    ちょうどいいやつ探し中

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/25(火) 10:23:35 

    なんで昆虫の目になりたがのかな
    ほんと気持ち悪いから

    +2

    -14

  • 62. 匿名 2021/05/25(火) 10:23:59 

    >>10
    デートトパーズっていうナチュラルな茶色使ってる

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2021/05/25(火) 10:25:20 

    今ってカラコンワンデーが主流??
    ネット見るとワンデーがたくさんある

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/25(火) 10:26:16 

    してる人、みんな一様に表情がしぬから好きじゃないなぁ
    でもすごい三白眼の人がカラコンでめちゃくちゃ印象よくなったりしてるのも知ってる

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2021/05/25(火) 10:30:06 

    >>57
    普通に老眼に対応してるカラコンないんじゃない?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/25(火) 10:30:07 

    がるでカラコンぶーぶー注意してる人って、
    黒い宇宙人風のカラコンで情報止まってるんかな

    +94

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/25(火) 10:30:42 

    >>58
    未だにそんな不自然なのしてる人いる?
    今は色変える程度で自分の瞳と同じくらいの着色直径が主流だよ。
    一昔前のカラコンしてる人は顔だけじゃなくて服も古くてダサそう

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2021/05/25(火) 10:39:48 

    >>1
    レヴィアつけ心地は好きでした!
    ただ12.6mmの着色直径のは自分の黒目より微妙に小さくて、自分の黒目がはみ出てるのが変だった。
    グレースもパールミラージュも可愛くてすきだったから残念。
    今13mm位のを探しながらジプシー中

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/25(火) 10:44:48 

    私もレヴィア愛用してます。
    ゴロゴロしないし着け心地もいい。
    いつもプラリネブランを使ってます。
    派手すぎないけど、目元を主張してるくれて丸目が作れるのでこれに落ち着きました。
    楽天で買うといつも発送が早くて助かってます。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/25(火) 10:54:02 

    チューズミーだったかな?ゆうこすのとこのカラコンがつけ心地もいいし1番盛れた

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2021/05/25(火) 10:59:04 

    >>61
    爬虫類じゃなくて?
    昆虫の目ってどんなよ

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2021/05/25(火) 11:00:10 

    14くらいのってどこのがありますか?
    調べても数が多くてわからなくて

    使ってる方いたら教えて下さい

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/25(火) 11:01:20 

    >>67
    むしろ直径内の12ミリ台でデカ目が目的ではなく色変えを楽しんでます。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/25(火) 11:02:27 

    >>43
    アイコフレのグレイス。うすーいブラックみたいな感じで自然だし13.2の割に大きく見える。値段も安いよ。
    カラコン愛用者の集い

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/25(火) 11:05:08 

    >>26
    それってめちゃくちゃデカくない?

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2021/05/25(火) 11:07:20 

    >>6
    40代後半で女子アナとして残ってるのって報道系のアナウンサーだよね?
    うわ!カラコン!と思ったことないから付けてても自然なやつじゃね?

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/25(火) 11:08:25 

    >>66
    最近のでもやっぱりカラコンって不自然だと思うけど。バレてないって言ってるのは本人だけだと思ってた方がいい。バレバレでもコンプレックスあるんだなって察して。分からなかったと言うしかないし。
    もちろん昔のやつよりバリエーション増えてるし自然風なのもあるけど、私は30才過ぎて似合わなくなってしまった。

    +4

    -32

  • 78. 匿名 2021/05/25(火) 11:10:55 

    >>63
    カラコンって大体ワンデーだと思うけど…

    +0

    -21

  • 79. 匿名 2021/05/25(火) 11:11:26 

    カラコン合わないのか何使っても痛いけど、何故かワンでアキュビューディファインだけは痛くない
    新しいの出たけどちょっと高いね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/25(火) 11:14:04 

    >>77

    カラコンってコンプレックスなの?
    普通にお洒落(メイク)の一部だと思ってた

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/25(火) 11:28:09 

    >>1
    私はそのシリーズのシアーセーブルが好き!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/25(火) 11:29:07 

    >>77
    バレてないのは本人だけとか言う人いるけど、全然気づかない人だってたくさんいるよ。
    私の友達してたらしいけど、全然気づかなかった。

    バレてないのは本人だけだとか言う人って意地悪のつもりなのかな。本人たちはバレてようが気にしてないよね。

    +56

    -3

  • 83. 匿名 2021/05/25(火) 11:29:46 

    >>4
    でっかいフチがんがんのカラコンはどうかと思うけどナチュラルなカラコンだったら何歳になってもいいと思うけどなあ。私も20代後半ですがまだまだやめる気ないし笑

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/25(火) 11:29:53 

    >>1
    ゆうこすのカラコンってどう?ナチュラルに盛れる?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/25(火) 11:31:18 

    >>80
    わたしもそう思うけど、ガルだとカラコン=コンプ隠しって意見多いんだよね
    更に可愛くするためのカラコンだからなー

    どのみちコンタクト入れるなら、可愛くなる方がいいと思ったいれてるだけ
    前に美人と思ってたママ友がよく見るとカラコンでガッカリしたってコメント見た時にはビックリした

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/25(火) 11:33:55 

    >>70
    他ではあまりない14.3ミリのサイズがあるんだよね!
    私からすると絶妙な大きさで使ってた〜

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/25(火) 11:34:48 

    >>85
    そうなんだ
    知らなかったわ

    お洒落の延長線だと思ってた
    カラコンとっても美人は美人には変わりないのにねー
    てか素敵と思ったら聞くけど、そこまで他人のカラコン事情になんて興味ないよねw

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/25(火) 11:36:54 

    カラコン用の目薬なに使ってる?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/25(火) 11:40:34 

    >>87
    わたし自分がカラコン入れてるけど、人の目そんなに見ないからあんまりカラコン気づかないんだよね…
    カラコン入れてても普通に可愛いとか美人とか思うんだけどね
    メイクとかおしゃれする為のアイテムっていう気軽なものなんだけど

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/25(火) 11:44:10 

    2weeksのカラコンで度が入れらるカラコンでおススメのメーカーや商品あれば教えてもらえませんか?
    色味は自然なブラウン希望です

    ずっとフレッシュルックの2weeksなんですが、日本で発売終了してしまい、海外から仕入れていているけど送料がかなりきついです…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/25(火) 11:47:42 

    いかにもガールズらしいトピなのに人少ないね。やっぱガルちゃん民ってカラコン愛用者少ないのかな

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/25(火) 11:48:36 

    >>33 さん

    わたしも全く一緒です!
    ディファインしか痛くてつけられない、、、
    同じくらいの薄さ?のカラコンないかずっと探しています。

    渡辺直美のカラコンはなんとか一日つけてられたけどやや充血しました(^^;;

    このトピ参考にしますー!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/25(火) 11:51:33 

    >>60
    わかるかも笑!色素薄い系?みたいなのだよね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/25(火) 11:52:28 

    >>21
    メルティベア自然ですよね!就活でも使えそう

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/25(火) 11:52:39 

    >>88
    コンタクトしたままでもOKってやつ

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2021/05/25(火) 11:54:50 

    >>10
    さっしーの、デートトパーズはめっちゃ自然なんだよな。ずっとそれ!笑

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2021/05/25(火) 11:55:27 

    レヴィアのプライベート02、なんで無くなっちゃったんでしょう?
    03と01はあるのに…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/25(火) 11:56:05 

    >>8
    ただのカラコンアンチだよ
    ガル民騙されすぎ

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/25(火) 11:56:58 

    >>10
    デートトパーズは就活でも使えるレベルで自然!付けないよりは盛れるって感じ
    ストロベリークォーツも可愛くて好き

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2021/05/25(火) 12:05:51 

    販売の仕事してるんだけど、こないだアイドルの子が来てその子がしてたカラコンがめちゃくちゃ可愛かったから似たやつ探して付けてみたけど、元の目の大きさが違うのか逆にのっぺりした顔になってしまった、、やはり私には着色直径12.6くらいがいきみたい

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/25(火) 12:16:22 

    いつもは普通のコンタクト付けててたまにカラコン付けるんだけどカラコンだと夕方には充血して痛くなるの私だけ?
    みんな平気そうだけど…

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/25(火) 12:19:51 

    >>47
    めちゃくちゃわかります
    メイクもそうだけどあれ?なんか違う。みたいなタイミングがありますよね!
    前は14.5ミリとか使ってたけど今は14.0じゃないと違和感がすごい😂

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/25(火) 12:21:35 

    >>40
    うるせー笑

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2021/05/25(火) 12:22:15 

    ゆうこすのシフォンブラウンが目が自然にフワッと大きくなるからオススメ。小粒目でも大丈夫。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2021/05/25(火) 12:23:09 

    >>55
    色素薄い感じが流行ってるからかな?
    着眼とか見ても結局自分でつけてみないとわかんないですよね
    グレーはグレーでもそっちのグレーかーい!ってなったりする
    メルカリとかで売ることもできないしほんと失敗すると無駄になりますよね

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/25(火) 12:25:16 

    >>63
    昔は1年とかいっぱいあったよね!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/25(火) 12:26:11 

    >>77
    バレバレの何が悪いのか

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/25(火) 12:28:21 

    >>74
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/25(火) 12:33:41 

    ここ数年は、レヴィアのノスタルジアとメルティペア、ずっと使ってる。
    最近買った、安達祐実のやつが、見た目よりも眼に馴染んで、すごく良いし可愛い。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/25(火) 12:36:36 

    レヴィアのプライベート01は色白の人がつけると橋本環奈みたいな吸い込まれそうな瞳になれるよ!
    色黒~普通の人がつけるとちょっと浮くけどね。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/25(火) 12:38:57 

    >>1
    今までジョンソン&ジョンソンの2ウィークのカラコンだったけど、飽きたからティアモの真っ黒のカラコンにしてみた。
    もともと目は大きいから宇宙人にはならないけど、黒すぎてゴキブリみたいな目になった。
    1か月使用できるけど安いし2週間経ったら捨てる。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/25(火) 12:39:26 

    >>90
    ルミアの2weekずっと使ってるよー!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/25(火) 12:44:36 

    >>68
    レヴィア13mm以上のありますよ!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/25(火) 12:49:22 

    >>113
    ありがとうございます
    そうなんですけど、色がコレと言うものがなく
    強いて言うならプライベート02か…でも、ネットで買うと3箱選ぶとお得なのに全部同じはつまんないなぁ
    と言うことで、やめちゃったんです😅

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/25(火) 12:50:53 

    >>73
    今は大体みんなそうだよね。
    色素薄い系とかブリーチと合わせてよりかわいい

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/25(火) 12:57:59 

    >>57
    つけまつげとかマツエクとか(ネイルも)今はかなり年配の人もやってるからそれは違和感ないけど、さすがにカラコンまではやりすぎ。

    +3

    -19

  • 117. 匿名 2021/05/25(火) 13:07:40 

    >>6
    40代って老眼とかないの?
    老眼でもカラコン大丈夫?

    +4

    -9

  • 118. 匿名 2021/05/25(火) 13:08:48 

    よくカラコンは何歳になったらもうやめた方がいいとかいう人いるけどさ、関係ないよね!おばあちゃんでカラコンつけてお洒落してる人いたら可愛い思うもん。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2021/05/25(火) 13:10:26 

    くらげ使ってる!ナチュラルでかわいい!
    着色直径13.0くらいが好き

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/25(火) 13:22:48 

    >>106
    高校生の頃1年とかの使ってめっちゃ目痛かったけど大人になってずっとワンデーにしてそれがなくなってよかった

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/25(火) 13:24:07 

    >>77
    あなた本当にカラコンしてた?
    わたしカラコンなの隠してないし、聞かれたら普通に答えるよ
    そんなに皆こそこそカラコンしてないと思うんですがw

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2021/05/25(火) 13:29:17 

    >>78
    10年くらい前は半年とかのが
    たくさんあったんだよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/25(火) 13:35:28 

    >>121
    なんなら商品名色番まで教えちゃうw

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/25(火) 13:40:30 

    みんな大体着色直径どのくらいの使ってますか?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/25(火) 13:41:05 

    >>118
    きちんと定期的に眼科検診受けて異常がないか確認しつつカーブのあったカラコンつけてりゃ何歳でも付けててもいいし他人がとやかく言う領域じゃない

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/25(火) 13:47:13 

    >>121
    いやほんとそれだよね
    バレたらだめみたいな流れ何なんだろって思う
    不自然なカラコンとはまた話が違うのにね

    +35

    -2

  • 127. 匿名 2021/05/25(火) 13:50:58 

    >>77
    なんで隠してる前提なのw

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2021/05/25(火) 14:00:17 

    >>28
    あっ充血でした
    すみません

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2021/05/25(火) 14:06:23 

    >>41
    確かに

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/25(火) 14:08:32 

    >>121
    若い子はそうなんだと思う!
    30代だとやっぱり痛々しくなるから出来るだけバレたくない、、

    +2

    -13

  • 131. 匿名 2021/05/25(火) 14:15:38 

    >>130
    え、堂々とカラコンしてる30代ですがw
    痛々しいならカラコンやめた方がいいのでは?

    +15

    -3

  • 132. 匿名 2021/05/25(火) 14:31:12 

    視力矯正目的でクリアレンズしてる人、視力矯正と美容目的兼ねてカラコンしてる人、視力矯正必要なくて美容目的でカラコンしてる人の割合が知りたい
    視力わるい人多そうなうえにカラコンが一般化してる日本で裸眼で生活してる人ってどのくらいいるんだろう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/25(火) 14:33:36 

    >>4
    19歳くらいからしてて20代後半になったらやめる、30歳になったらやめるを何度も目標立ててたんだけど35歳になった今もしてる笑
    今はナチュラルなのが多いから休みの日だけ自己満足でしてるヾ(*'∀`*)ノ

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/25(火) 14:59:24 

    >>90
    ゼル2weekのブラウン使ってるよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/25(火) 15:06:23 

    最近新しくエルージュのアーバンブランというのを購入したんだけど、わたしの目ではオリーブとグレージュの間みたいな色になる。
    よく言うと透明感があってガラス玉っぽいんだけど、なんとなく老人環みたいな白緑よりの濁り系なんだなー。。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/25(火) 15:17:20 

    >>77
    コンプレックスじゃなくて、可愛くなる向上心があるだけ。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2021/05/25(火) 15:37:44 

    >>90
    アイメイクのブラウンも大きすぎず自然でいいよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/25(火) 15:39:54 

    >>23
    急にきますよね。
    私も16から33までずーっとフチなしカラコン使ってました。ある日なんか変って思って透明のワンデー入れたらしっくりきた。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/25(火) 15:42:54 

    >>43
    これ小さいけど綺麗だよ!ブルベ夏に合ってる!
    あと、自然なグレー系の色も合うよ。
    カラコン愛用者の集い

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/25(火) 15:43:42 

    >>1
    こじはるのラメ入りカラコン、めっちゃ透明感出て私は盛れるから好きなんだけど、売ってるとこ少ない&人を選ぶとおもう。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/25(火) 15:45:35 

    >>116
    マツエクやネイルはOKだけどカラコンはNGって意味わからん。
    誰基準の話なの(笑)
    気に入らないならあなたはしなきゃいいだけでしょ。

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2021/05/25(火) 16:14:25 

    >>103
    歳きかれたら困るの?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/25(火) 16:22:36 

    40代はやっぱり駄目かな

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2021/05/25(火) 16:26:55 

    >>138
    わかります。30代になって急にアレ?ってなり今は縁もないただの透明なコンタクトしてます。
    悲しいけど肌のハリとカラコンが合わなくなってきた。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2021/05/25(火) 16:28:48 

    >>130
    私も出来ればバレたくない。黒目が小さい事がコンプレックスだからなのかもしれません。まぁ目自体も小さいんですが。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2021/05/25(火) 17:03:29 

    >>65
    それならもう諦めるでしょw

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/25(火) 17:39:02 

    >>144
    それ美容外科でケアした方がいいのでは?

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2021/05/25(火) 17:49:46 

    >>147
    別に若く見せようと思ってないので、その予定はないです。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2021/05/25(火) 18:00:55 

    >>147
    的外れなコメント

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/25(火) 18:22:51 

    アイクローゼットのクリアベージュ!
    かなり自然に盛れる
    着色直径もっと小さいんじゃないか?と思う
    同じくらいの他のカラコンと比べて実際小さかった
    カラコン愛用者の集い

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/25(火) 18:38:20 

    >>121
    なんならカラコン変えたら
    カラコン変えたんだけどどう?ってみんなに聞いてるわw

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/25(火) 18:45:22 

    >>61
    昆虫の目wwww
    仮面ライダー的な?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/25(火) 18:45:45 

    >>117
    ちょっと老眼入ってきたけど平気だよ(ボソッ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/25(火) 18:54:20 

    目が良かったけどカラコンで可愛くなりたいと思ってつけてたらかなり視力悪くなった。
    カラコンって何歳まで許されるの??

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2021/05/25(火) 19:07:34 

    >>142
    私は27だけどいちいち年齢聞いてくるあたりうるさいなぁってことじゃない?
    愛用者のトピなのに

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/25(火) 19:12:13 

    >>154
    その質問すでに出てるし、誰に許されたいの?

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/25(火) 19:13:38 

    >>116
    マツエクやつけまも違和感あるよ。やりすぎ。
    年齢の出てる手のネイルも目立つよ。批判はおもわないけど、がんばってるなーて感じ。
    ここはカラコンスレだから、カラコンは自然ならなんにも思わないな。今どき普通だとおもう。

    +2

    -9

  • 158. 匿名 2021/05/25(火) 19:29:54 

    カラコン話し楽しくしたいのに、いつも変な人いるね。カラコンしてても別にいいじゃんねー

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/25(火) 20:05:37 

    >>20
    ペールミラージュ気になってたけど、今度買ってみよう

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/25(火) 21:11:48 

    >>6
    40代でも不自然じゃない
    カラコンあったら教えて欲しい!

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/25(火) 21:38:56 

    着色直径小さいやつでおすすめのものあったりしますか

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/25(火) 22:10:07 

    ネオサイトワンデーリングのモーヴブラウン
    こんなにナチュラルなカラコン他に無い気がする
    もう20代後半だけどこれならまだまだ使えるかな

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/25(火) 22:22:39 

    デカ目効果はいらなくて単純に色味だけ変えたいんだけど
    素の瞳サイズで色だけ派手なカラコンってないですよね??

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/25(火) 22:27:53 

    >>77
    カラコンと整形のスレには絶対この手の人が現れるよねw

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/25(火) 22:47:59 

    >>154
    私は25くらいまでって思ってる

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2021/05/25(火) 23:18:42 

    家の母60歳だけどカラコンしてるよ
    お洒落で私は普通に似合ってると思ってるから嫌じゃないな、本人も自分に合うもの色々試したりして楽しそうで見てて微笑ましい

    +19

    -2

  • 167. 匿名 2021/05/25(火) 23:26:14 

    軽く斜視なのでカバーするためにカラコンしてる
    年齢限らず可能な限り使いたい
    でもナチュラルなものが良い…
    着色直径が12.8〜12.9の範囲でワンデイでお手頃なお値段のカラコンってあるのかな

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/26(水) 00:05:15 

    >>1のラスタージェム好きです
    指原のトパーズのアメジストもよく使ってる
    カラコン愛用者の集い

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/26(水) 01:22:55 

    眼科処方のディファイン使わなくて市販のだと乾きませんか??

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/26(水) 01:42:40 

    >>141
    ただでさえ年寄りになると老眼やドライアイ・白内障やら色々な問題が出てくるのに目に負担かけられないでしょって事よ。
    いつまでも若い体じゃないんだからさ。

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2021/05/26(水) 02:42:18 

    >>4
    好きなら何歳でもしてていいと思うけど、実際肌とか髪は老化してくるのに、目だけキュルキュルだと違和感すごいらしいね。本人は気付いてないだろうけど…
    どれだけナチュラルなものでもやっぱりカラコンって分かるから。
    私もいつかは卒業したい…まあ遊びに行くときしか付けないけどね。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/26(水) 02:44:10 

    >>1
    メルティベアめちゃくちゃ期待して買ったら、逆に色が濃かったのかくりくりっ!って感じになっちゃって、幼くなってしまったというか…裸眼みたいとは程遠いと思いました。
    着色直径も体感もっと大きく感じた。
    レヴィアはプライベート2が可愛くて好き。明るいトーンだから裸眼っぽくはないけど…

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/26(水) 03:27:35 

    ワンデーアキュビューのラディアントシック使ってる!
    ナチュラルなのに目がキュッと猫目っぽくなるのがお気に入り。
    2年付き合ってる人にもカラコンって気づかれてなかったくらいナチュラル。
    3年くらいこれだから、ほかの色も試してみたいなぁ。
    目が疲れないからこのシリーズしか使えない、

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/26(水) 04:32:03 

    三白眼だからフチありじゃないと目つきが…泣
    オススメありますか?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/26(水) 04:35:38 

    リルムーンのクリームグレージュを使ってます
    度ありでグレー系のおすすめありませんか?
    カラコン愛用者の集い

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/26(水) 07:11:31 

    おじさん達が堂々と女装してる時代に、目の色如きで何をそんなに気にするの
    本当に横にならえで必死な人って多いよね
    誰がどんなふうでもいいんだよ、制服じゃないんだから
    目がしょぼしょぼしてレンズが入らなくなったり、指先が機敏に動かなくなってレンズの出し入れがしにくくなったら辞めればいい

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/26(水) 07:25:57 

    SNSで観た方の瞳が綺麗過ぎて聞いたらmiium?ミュームってカラコンで使ったらその方の目になったのでそこから10箱はリピートしてます。
    自然かつ、縁がないのでバレないです。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/26(水) 08:12:27 

    >>167
    私も同じ理由でカラコンしてます!!
    メルティーベア、くらげ、やきそばパン、クリアベージュ他にもいろいろ使ってきたけど
    アンヴィのプラムブラック、
    リッチベイビーリプリマのピュアヌード
    この2つが自分の瞳には自然になじみました!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/26(水) 09:08:02 

    >>157
    マツエクもつけまもネイルも好きなら別にやればいい
    マツエクもネイルも今はナチュラルなの流行ってるし

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/26(水) 09:10:34 

    >>171
    YouTubeで誰か忘れたけど、アラフォーくらいの元モデルがメイクしてたんだけどカラコンの方が若く見えたよ
    人によるのかな?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/26(水) 10:18:16 

    >>180
    YouTubeはライトも加工もあるから実際あんまり参考にしにくくないですか?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/26(水) 10:20:17 

    ローラモデルのサークルタイプを買ってみたら、すっごい縁!って感じで不自然になってしまったのですが、縁なしのカラコンの方が自然なのでしょうか?北川景子のやつも何種類かしたことあるのですがこれも馴染まなくて困ってます。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/26(水) 10:42:44 

    >>181
    その人のはアラフォーの若見えメイク動画みたいなやつで、クマもくすみもばっちり出ててライトとかもあまりない感じだった
    たまたまオススメで見たから、一回きりで誰かも忘れたけど
    確かにライトとか強いと参考にはならないね
    カラコンの種類なのかな、うるうる系は確かにある程度の年齢だと違和感でてくるのかな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/26(水) 11:50:38 

    >>183
    そうなんですね。
    美容雑誌が好きでよく読むんですが、
    35才以上の読者モデル的な方や美容家さんが付けてるカラコンがいつもすごく馴染んでなくて、今私が31才なので少し不安でしたが、きっとカラコン次第で馴染むんですね。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/26(水) 12:04:21 

    アイクローゼットのヌードグレージュがいい感じ!
    白っぽいグレーに強く発色しなくて、絶妙に色素うすくなる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/26(水) 13:08:28 

    >>116
    昔のギャルがつけてたデカくて不自然なやつイメージしてない? さすがにあんなのはもう誰もつけてないよ?
    今はメイク感覚で自然に目の色をプラスする感覚てつけてる人が多いと思うよ。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2021/05/26(水) 14:17:53 

    >>160
    私まだ40じゃ無いけど(36)カラコンやサークルレンズを「自然」と捉えるから、ブーブー言う人が
    居るんじゃ無いかと思うんだよね……不自然だろうと、好きなら付ければイイんだよ

    私は36で毎日カラコンは付けて無いけど、変って言われても好きなんで月に10日前後は付けてるよ!
    「天然に見せてる訳でも無いし、メイクの一環みたいなモンだから」って、要らぬお世話言う人には言ってるw
    いい大人がって言う人も居るけど、真っ青なレンズや有り得ないカラーのレンズは使って無いし
    眼球を大きく見せるサークルも使って無い、一々人の目の色がどうこう言う人の方が大人気ないと思うんだけどね。
    若い子も40でも50でも使いたい人は使えば良いんじゃ無いかな?何でも年齢年齢って……面倒臭いよ

    +13

    -4

  • 188. 匿名 2021/05/26(水) 14:33:20 

    >>187
    そうだね。自分がカラコンしてるからかもだけど、やっぱり他人のカラコンも大概分かるし、自然ではないよね。
    自然に見せたいって思うなら付けないって選択肢が1番。やっぱり近くで見たら分かるし。

    ただのお洒落とか可愛く見せたいとかそういうアイテムだと思う。だから付けたいなら周り気にせず付けたらいい。変だと思われても自分の意思を貫くしかないね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/26(水) 18:29:10 

    >>151
    それ言われたことある!
    ぶっちゃけ人がカラコン変えたところで変わんないし分かんないから適当にいいねとしか言えん
    メイクとかもそうだけど、何となく話しの流れから気に入ってそうなら褒めとく

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/26(水) 18:38:54 

    >>178
    教えていただきありがとうございます!
    ぜひ参考にします!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/26(水) 21:09:21 

    >>112
    ありがとうございます!早速調べました、自然な感じで良さそうですね!試してみようかな、情報助かります

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/26(水) 21:58:43 

    >>117
    私も老眼。意外と大丈夫だー。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/27(木) 01:19:45 

    >>174
    レヴィアのヌードブラウンどうですか?
    カワイイ系の雰囲気の方なら合いそう

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/27(木) 03:48:28 

    >>139
    これ良さそう
    マレーシア製だし

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/27(木) 13:24:19 

    >>6
    そうなんだー!いいこと聞いた

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/27(木) 13:29:22 

    >>42
    この人はもう少し自然風なのをした方が良さそうじゃない?
    せっかく元の顔立ち可愛いっぽいのに不自然なカラコンで損してそう

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2021/05/27(木) 14:52:02 

    >>10
    私もずっとデートトパーズ
    茶色の加減もちょうどいいし、柄の感じもめちゃくちゃ好み

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/27(木) 21:18:11 

    >>168
    使いやすいですか??そんな目立たない感じですか??
    アメジスト気になります!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/27(木) 22:41:10 

    >>198
    ラスタージェムは私の目ではかなり自然です
    アメジストは他の紫カラコンより悪目立ちしないので気に入ってます!
    他の紫はアイクローゼットのさつまいもも結構好きです

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/27(木) 23:55:03 

    >>199
    アイクローゼットも可愛いですね!!
    とりあえずアメジストを頼んでみます✨ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/02(水) 21:53:54 

    低評価かもしれませんが、一年用のカラコン使ってる方はいませんか?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/05(土) 22:36:47 

    >>162
    同じく!コスパ含めこれ以上の物に出会える気がしません!色素薄い三白眼でキツめの目が、まるで生まれつき黒目がちかのような優しげできゅるんとした瞳になり、自分の中では最強の詐欺カラコンだと思っている。有村架純になれる。今26ですがこれが廃盤になったらカラコン卒業かな笑
    カラコン愛用者の集い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード