ガールズちゃんねる

今となっては笑える出来事

68コメント2021/05/27(木) 15:05

  • 1. 匿名 2021/05/24(月) 13:37:14 

    出産時に病院が停電になりました。

    当時は何があっても産むしかねぇと覚悟をしていましたが、結局産まれる少し前に復旧しました。

    今ではあんな事あったねー、産まれる時のサプライズ演出だったんだろうねーと笑っています。

    どんなことがありましたか?

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2021/05/24(月) 13:38:57 

    サークルのみんなの前でフラれた
    笑えねーよ

    +14

    -8

  • 4. 匿名 2021/05/24(月) 13:39:11 

    オリンピックのロゴ騒動

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/24(月) 13:39:21 

    旦那が女といたこと。離婚して数年経つから今は思い出したら笑える。私と目が合ったときのあの顔笑

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/24(月) 13:39:35 

    夜泣きが2年以上続いた事


    そんな娘ももう中学生!

    +93

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/24(月) 13:40:03 

    初め見た時はビックリしたけどね
    ※コラじゃなくて本名です
    今となっては笑える出来事

    +91

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/24(月) 13:40:05 

    今となっては笑える出来事

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/24(月) 13:40:19 

    自転車で跳ねられて、仮面ライダーみたいに車のボンネットの上に着地したこと。(無傷)
    当時母も一緒で、気が動転して絶叫してたけど、今ではその話をするたびに涙流して笑われる

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/24(月) 13:40:27 

    今となっては笑える出来事

    +10

    -25

  • 11. 匿名 2021/05/24(月) 13:41:01 

    >>7
    しーしーさんっていうの?
    日本人?

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/24(月) 13:41:41 

    >>1
    ご無事に出産されて良かったです!

    停電中に、医療機器が必要な場面になってたとして、なんらかの障害が残ったり最悪無事に生まれてなかったら笑い話になんて何年経っても無理…

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/24(月) 13:42:56 

    夫の事が完璧でかっこいい男だと思ってた事。結婚してみたら尊敬できない人でした。片腹痛い。

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/24(月) 13:43:45 

    至急!パンツを取り戻す方法
    至急!パンツを取り戻す方法girlschannel.net

    至急!パンツを取り戻す方法強風で、主のパンツが隣の家のベランダに吹き飛んでいました。 隣のベランダにはどう考えても、家の家からしか飛んで行かないので間違いなく、私のだとバレてしまいます。 まだ帰宅していないようで、今のうちに取り返さないとまず...

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/24(月) 13:43:45 

    付き合っていた人が某宗教で
    同じ職場の年上男性の彼女も同じ宗教で、
    知らずに四人で出かけたりしていた
    私は別れた直接の理由は宗教のことでは無かったけれど、年上男性の彼女は熱心な信者だったようで、結局別れた後その男性と私と「危ないとこにいたね」と笑いました

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/24(月) 13:43:55 

    >>10
    色々なところに貼られてるけど、何が笑えるの?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/24(月) 13:44:08 

    >>4
    それどころじゃなくなってきちゃったもんね…

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/24(月) 13:44:37 

    幼稚園年少の運動会の徒競走の時、私の番が来て、「よーい、どん!」で普通はダッシュするのに、私は「よーい、どん!」でゆっくり歩き出した。親はヒヤヒヤしたし恥かいたって言ってたけど、今となっては笑い話。と言うか、笑い者にされてる。

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2021/05/24(月) 13:45:48 

    5年程前に鴨川シーワールドに行く車内で激しい腹痛が。
    海ほたる〜羽田空港辺りがGWでしかも事故発生して高速大渋滞
    最悪その時が来たら1歳の息子のオムツがある。と自分をひたすら落ち着かせ
    2時間くらい肛門を締め上げて何とか海ほたるに辿り着いた。
    もうあれ以来海ほたる側には行けてない。

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/24(月) 13:46:40 

    子どもの頃家族で行ったみかん狩りが、今にも落ちそうな崖っぷちだった。おばあちゃんは危ないから下で待機して、私は怖々途中まで頑張ったけどちょっとでも足を滑らせたら滑り落ちてしまうような所だったから怖すぎてその場で座り込んで動けくなった記憶がある。今では笑い話になってるけどあんなみかん狩り今思うと有り得ない。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/24(月) 13:46:42 

    >>16
    このGIF貼りまくって荒らす山Pアンチおばさんの低能さが笑えるんだと思う

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2021/05/24(月) 13:47:06 

    >>16
    こけた…??

    +0

    -17

  • 23. 匿名 2021/05/24(月) 13:49:01 

    他人なのに彼氏のおばあちゃんを毎日ご飯に連れて行ってドライブに連れて行って一緒に海を見ていたこと
    あれ?私結構いい子なのではと今では笑える
    振られた時は結構泣いたw

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/24(月) 13:49:28 

    離婚したことーー
    あははヽ(*´∀`)

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/24(月) 13:50:36 

    屁が出たと思ったらうんちが出た

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/24(月) 13:51:38 

    >>16
    マイク落としたのな歌は流れてたからだよね
    口パクなんだ~と

    +5

    -18

  • 27. 匿名 2021/05/24(月) 13:54:17 

    >>25
    辛かったね、、、

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/24(月) 13:55:27 

    2008か2009年頃ネイティブアメリカンの真似して
    頭に紐巻いたり、ポンチョ着たりしてた...黒歴史すぎて笑うしかねーっす
    今となっては笑える出来事

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/24(月) 13:58:05 

    今となっては笑える出来事

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/24(月) 13:58:27 

    >>16
    貼ってる人が精神病なんだよ

    +23

    -6

  • 31. 匿名 2021/05/24(月) 13:58:53 

    中学の時、台風の大雨で校舎脇の側溝の上蓋が外れた場所があって「ここフタが無くなってて深い水溜まりだから気をつけてね〜!」と友達に声をかけながら自分が落ちた。
    コントみたいな状況に恥ずかしくて死にたくなったけど、中間テストの初日で早退する事も出来ず、セーラー服に下はブルーの芋ジャーと言う罰ゲームみたいな格好でテストを受けて帰った。

    まぁ、今となっては笑い話ですw

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/24(月) 13:58:54 

    >>4
    東京五輪に関しては夏の東京はマラソンと競歩するには暑すぎるだろー問題もあって、早朝にやるプランもあったのにIOCの意向で急遽札幌でやることになったりとかもあったね。今振り返ったら平和だったなぁ。
    マスゴミが札幌の代替地に不満で上から目線で文句並べたり否定的に放送してて、ずっとアイツら建設的な意見言わずに文句ばっかり。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/24(月) 13:59:42 

    >>30
    今となっては笑える出来事

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2021/05/24(月) 14:04:06 

    >>7
    かわゆす

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2021/05/24(月) 14:04:59 

    Pサロで69したこと

    +0

    -10

  • 36. 匿名 2021/05/24(月) 14:07:06 

    >>29
    ウォー
    おもてなし
    とか言ってたこの年
    後にこんなことになるとは

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/24(月) 14:07:17 

    高校生の時、ハンドボール部でした。
    周りはやる気満々の人達ばかりで、夜遅くまで自主練。
    私はとにかく早く帰りたかった。その時についてた嘘が、
    「私の地元駅は治安すごく悪いところだから、20時過ぎに出歩いてると殺される危険性もある…。」

    高校生らしい浅はかな嘘ですが、今思い返してみると我ながらめっちゃ笑える。どんなところだよ。笑

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/24(月) 14:09:45 

    初めての出産、双子育児、頼れる人なし、で私は毎日ボロボロ、くたくた。
    旦那も仕事から帰ると、いろいろやってはくれてた。 二人とも疲れはて、4ヶ月目ぐらいに掴み合いの大喧嘩。私も旦那も喧嘩慣れしてないから、弱々同士の喧嘩で。とっても病んでたんだなぁ。と。
    今思い出してもへっぴり腰同士の喧嘩で様になってなくて笑える。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/24(月) 14:14:30 

    >>11

    外国の血が入ってたとしても、外国でもこんな名前ないでしょ。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/24(月) 14:19:42 

    >>4
    なんやかんや皆オリンピックに対して拘ってたよね。
    こんな事になって悲しいよ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/24(月) 14:22:18 

    陣痛が長くて痛くて本当に辛かった。ひたすら叫び続けて「もう出産できないー!」「切ってください!」「いつまでこんなに痛いの耐えたら良いの?もう死にたい!」と、精神崩壊して発狂していました(笑)主人と看護師さんが優しくサポートしてくれて陣痛から40時間で無事大きな男の子を出産できました😂今となれば笑い話だけど本当に辛かった。でもあの時頑張ったから最愛の宝物ができました。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2021/05/24(月) 14:27:14 

    >>29
    本当に休校(緊急事態宣言で)になったね。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/24(月) 14:29:03 

    >>9
    私も子供の頃、自転車で爆走中にボンネットの上に跳ね上げられてボンネットの上をゴロゴロ回転したことあります!
    無傷でした。
    慌てて降りてきた夫婦の顔がとんでもなく青ざめていました。
    名も名乗らず自転車に乗って立ち去りました。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/24(月) 14:42:03 

    小学一年生の入学式後、はじめてクラスに別れた時に写真担当の先生が教室のドアから写真を撮ったのですが、いきなりカメラを向けられて驚いた私はムンクの叫びみたいな顔に…それが卒業アルバムに掲載された

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/24(月) 14:43:34 

    コロナで自粛している私と旦那より、旅行を満喫したりバーベキューしてる馬鹿たちの方が人生を謳歌している現実

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/24(月) 14:51:10 

    初めて出来た彼にフラれ、
    (当時は1人暮らし)暫くメンタル
    病んで、ご飯余り食べられなく
    なり、体重40キロ切るくらいに・・
    今思うと直ぐに切り替えて
    バンバン自分磨きをして
    いけばよかった。

    でも、友達に遊びに連れていって
    もらったり、同僚紹介して
    もらったりして、救われた。
    今思うと何も落ち込むこと
    なかったー

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/24(月) 14:54:23 

    >>24
    仲間発見〜
    あはは(ノ´∀`*)
    人生の経験値上がった!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/24(月) 14:59:56 

    婚約者がマザコンすぎたこと
    お母さんがカレに抱きついてキスしてたけど、嫌がってなかった
    2人で寝てる部屋にお母さん勝手に入ってきて添い寝
    お母さんの背中を温泉で流してあげる
    あげく、お母さんに家の設計してもらおうと発言
    話がお母さんにカレから漏れたり…

    指摘したら逆ギレされて、婚約破棄されました笑
    今なら笑い話です

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/24(月) 15:15:52 

    >>47
    わたしも仲間仲間⁽⁽ ◟(∗ ˊ∀ˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ネタにしずらいけど笑っちゃうわ〜アハ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/24(月) 15:23:01 

    >>9
    当時は大変だったと思いますが、私もそんな思い出が欲しいwww

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/24(月) 15:25:43 

    主人が職場で大便漏らしてかえってきたこと

    当時は焦った

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/24(月) 15:33:59 

    >>6
    偉い!
    6さん、よく頑張りました!!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/24(月) 15:42:25 

    >>23
    彼氏抜きでお婆ちゃん連れて歩いてたの?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/24(月) 15:44:25 

    道端で植物に話しかけていたら、やりとりを他人に見られたこと

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/24(月) 15:49:27 

    >>53
    おばあちゃんから連れてってと連絡が来る状態だったので彼氏抜きでいろいろ連れて行ってました

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/24(月) 15:51:04 

    旦那の抜け毛がひどく本人もすごく悩んでいた。
    私もストレスじゃないか、睡眠がしっかりとれてないんじゃないか、薄毛外来も検討してみるか…と夫婦で悩んだ。いろんな育毛剤も試した。
    今はハゲを受け入れて、普通のハゲたおじさんとして生きてる。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/24(月) 17:05:31 

    下腹部の痛みが毎日続いて、病院で検査を受けたら腸の中でオナラが溜まってただけだった

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/24(月) 17:36:49 

    中学の卒業文集、早く結婚しそうな人ランキングでTOP3になった女子が全員未婚のシングルマザー

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/24(月) 17:38:27 

    阪神淡路・新潟中越・東日本・熊本・北海道胆振…全ての地震を経験したこと

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/24(月) 17:39:40 

    ポップコーンが何から出来ているか知らなかった

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/24(月) 19:11:03 

    >>55
    なんていい人なんだ!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/24(月) 19:11:40 

    美味しいラーメン屋があるから奢るから行こうよ!
    て男性から誘われて行ったら日高屋だった
    がっかり感が半端なかった

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/24(月) 19:51:58 

    新婚旅行先、初めてのハワイ、空港に着いたら停電してた。旅行会社の人に無事を知らせるという発想がなく、連絡してなかったら、あとでめっちゃ怒られた。はっはっは

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/24(月) 23:23:52 

    >>45
    怒り新党でも同じようなこと取り上げられてた。
    駅の切符売り場の前で行き先を決めるカップルが嫌だ、最初から行き先決めとけ、みたいな投稿だったと思う。
    これに対してマツコは、投稿者さんは何も間違っていないが、いい人生だったと思って死んでいくのは切符売り場で行き先を決める側って言ってた。
    人に疎まれても自分を貫く厚かましさを持ってるってすごいよね。
    そっちに行きたくないと思う私はいつも少しの不幸さを味わっている気がする。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/25(火) 03:48:54 

    >>16
    荒れるよw

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2021/05/25(火) 07:51:39 

    専門学校に通ってた頃、
    通学に乗っていたバスが進路を変えた。
    驚いていると運転手さんが、
    [ストライキのため大回りさせてもらいます]と言った。
    客は私一人だった、学校には遅刻したんだけど、訳を話したら解ってくれた。
    珍しい体験をしたもんだ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/26(水) 01:30:14 

    大学の時に運動部のマネージャーやってたんだけど、うちの部は1つでも単位を落とすとその学年は全員が連帯責任で次の学期末まで丸坊主がルールだった
    実際にはスポーツ学部だから単位を落とすなんてほぼ有り得ないんだけど、一応テスト前とかは寮の自由時間に部員同士で勉強を教えあったりしてみんな努力してた

    なのに、肝心の期末テストの日に私が寝坊して単位を落としちゃった…
    結果、私以外の男子部員全員が丸坊主(私は女だから免除)
    しかもバリカンで刈るのは同級生マネの仕事なので、私が寝坊した上に私自身の手で男子を丸坊主にするというなんとも気まずい期間ができてしまった

    卒業から10年経った今では笑い話で飲み会でもよくイジられるけど、当時はめちゃめちゃ恨まれてたと思うw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/27(木) 15:05:05 

    0・36グラムB B弾で野良猫を射撃したら猛スピードで逃走したこと(爆笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード