ガールズちゃんねる

宮川大輔、日テレでSDGsについて考える応援サポーターに就任「全部残さず食べ切ります!」

65コメント2021/06/09(水) 00:01

  • 1. 匿名 2021/05/24(月) 11:12:02 

    宮川大輔、日テレでSDGsについて考える応援サポーターに就任「全部残さず食べ切ります!」 | ORICON NEWS
    宮川大輔、日テレでSDGsについて考える応援サポーターに就任「全部残さず食べ切ります!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     日本テレビがSDGsについて考えていく1週間「Good For the Planet ウィーク」の応援サポーターに、お笑い芸人の宮川大輔が就任することが24日、発表された。同期間には、日テレ系の40番組以上が参加し、さまざまなジャンルの「未来にいいこと」「地球にいいこと」を発見・発信していく。

    +3

    -59

  • 2. 匿名 2021/05/24(月) 11:13:08 

    あーうまい!!

    が聞こえてくる(笑)

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2021/05/24(月) 11:13:19 

    多目的大輔

    +69

    -6

  • 4. 匿名 2021/05/24(月) 11:13:30 

    いつ見ても美味しそうに食べてるから、見ていて気持ちいい
    宮川大輔、日テレでSDGsについて考える応援サポーターに就任「全部残さず食べ切ります!」

    +14

    -62

  • 5. 匿名 2021/05/24(月) 11:13:38 

    この人出過ぎ!

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2021/05/24(月) 11:14:06 

    元祖多目的トイレの人

    +92

    -5

  • 7. 匿名 2021/05/24(月) 11:14:09 

    食べ過ぎにも注意
    必要以上に食べるのも無駄の一つ

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/24(月) 11:14:14 

    +1

    -24

  • 9. 匿名 2021/05/24(月) 11:14:22 

    へぇー

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/24(月) 11:14:30 

    >>3
    この人も噂あったのにね

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/24(月) 11:14:38 

    >>4
    いやそれはない
    うまい!にエコーかけてるだけ

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/24(月) 11:14:53 

    あかーーーん!!!

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/24(月) 11:15:07 

    サポーターは誰にしろ地球に良いことを実践していくのは大事ですよね。

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/24(月) 11:15:11 

    日テレなんて大食い企画で食べられもしないのに番宣で少食のゲスト呼んでるじゃん。
    ギャル曽根と一部の大食い芸人以外みんなかなり残してるよね。
    食べ残し云々というならあの企画やめたら。

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/24(月) 11:15:20 

    >>1
    満天商法

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/24(月) 11:15:25 

    青空レストランで食べているよね、色々
    宮川さんそんなに好きではないけど、美味しそうに食べているところは良いよね
    宮川大輔、日テレでSDGsについて考える応援サポーターに就任「全部残さず食べ切ります!」

    +16

    -28

  • 17. 匿名 2021/05/24(月) 11:15:44 

    お笑いやってるの見たことないや

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/24(月) 11:16:18 

    多目的トイレの使い心地を教えてくださーい

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/24(月) 11:16:38 

    ウマーーーいっ!!

    そればっか

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/24(月) 11:16:51 

    宮川ってどの番組で食レポしても青空レストランになってるよねw
    宮川大輔、日テレでSDGsについて考える応援サポーターに就任「全部残さず食べ切ります!」

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/24(月) 11:18:29 

    たくさん食べて吐いてるじゃん!キラキラ!

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/24(月) 11:18:37 

    かなりブサイク

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2021/05/24(月) 11:19:00 

    イッテQではキラキラ出してるのに

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/24(月) 11:19:03 

    >>17
    アラフォーですが若い人はほっしゃんとのチュッパチャップスというコンビ知らないよね

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/24(月) 11:19:08 

    >>4
    逆だわ
    何食べても「うまーーい」って同じようにしか言わない大嫌い見たくもない

    +38

    -5

  • 26. 匿名 2021/05/24(月) 11:19:51 

    宮川大輔って世間的には良いイメージなの?こういうのに起用されるのがいまいちピンとこない。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/24(月) 11:19:56 

    >>20
    もうそれが定番化してて楽なんでしょ
    それやっときゃ仕事したってなるんだもん
    別に無理に食レポしろよとか思わんけども

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/24(月) 11:20:19 

    キラキラすんなよー!

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/24(月) 11:20:21 

    >>7
    >>14
    イッテQでキラキラ出すのお決まりになってるからねー
    ほどほどにしないとね

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/24(月) 11:21:38 

    >>1
    家庭での躾レベルを世界でやるって人類劣化しましまね。
    私は言われなくても残さず食べてますから一抜けたー!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/24(月) 11:24:45 

    >>4
    イマイチありがたみ感じてるように見えない。ゲストや一般の方にチクチク言うときもあるし。
    芸人なら澤部とかハナコ岡部とか優しそうな人がいい。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/24(月) 11:25:07 

    >>26
    世間的には好感度高いと思うよ
    イッテQのおかげだよね
    出川さんも仲岡さんもあの番組のおかげで好感度高いと思う

    +1

    -11

  • 33. 匿名 2021/05/24(月) 11:25:35 

    朝見てたけどカサ直すことがSDGsみたいなこと言ってたけど
    修理することが持続可能じゃないよね?

    カサをきちんと再度新品のカサにしたり
    別のものに作り替えそのあと更にって事だよね
    うさんくさいよ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/24(月) 11:25:40 

    暑苦しいから苦手。旦那がこの人のテレビ見てるとうるさくて頭痛くなる

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/24(月) 11:26:06 

    >>26
    私は嫌い。すべらない話も多目的での話も受け付けない!

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/24(月) 11:27:25 

    >>14
    いつもギャル曽根が巻き返して、制限時間すこし前に食べきるワンパターンだよね

    大食いは気持ちいいけど正直飽きたし、食べきれないで残すのを見ると勿体ないと思う
    それに激辛は食道がんの原因にならないか心配になる
    こういう企画はもう時代遅れだと思う

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/24(月) 11:28:11 

    >>32
    イッテQ自体がそもそも嫌いだわ
    よその国で勝手に架空のお祭り作って紹介するとかありえないわ
    日本が外国でそんなことされたら気分悪いわ
    よく未だに放送してるね
    さすが日本テレビだわ

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/24(月) 11:28:12 

    修理して捨てられるなら持続可能じゃないし
    譲渡・転売して捨てられるなら持続可能じゃない

    いい加減な環境問題アピールやめて欲しい

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/24(月) 11:31:32 

    SDGsって自然環境に関する事だけじゃないよね?
    芸能人のコメントがいつも食べ残ししないとかベランダ菜園とかで付け焼き刃感がすごい。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/24(月) 11:35:26 

    コメントが浅すぎるw

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/24(月) 11:35:31 

    >>8
    正直あまり美味しくない事もあるんだろうなーとは思うけど、絶対顔に出さないし常に生産者さんや料理してくれる人への謙虚な姿勢は本当にすごいと思う
    私もこうでありたいな、っていつも感心して見てる

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2021/05/24(月) 11:36:05 

    いつも吐いとるやんけ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/24(月) 11:39:21 

    >>39
    手っ取り早くて視聴者受けすると思ってるのか、安易な企画が多いよね

    それに地方に大勢でロケ班連れて行くのは、東京で緊急事態宣言出てるのになぜやるのか疑問に思う

    私達都民は極力テレワーク、リモートワークしたり休業したり、都内から出ないようにと努力してるのに、少なくとも昨年の緊急事態宣言中はドラマ製作もストップしてたのに…
    テレビ局の姿勢に問題あると思う

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/24(月) 11:39:30 

    最近やたらとSDGsって言ってるけど、無駄なオリンピックの為に無駄に木切りまくって自然破壊してるの矛盾しすぎ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/24(月) 11:42:47 

    >>44
    代々木公園のパブリックビューイングとか?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/24(月) 11:51:24 

    テレビ業界がSDGsとか笑うわ。あれだけ大食い企画とかで食品無駄にしてるのに。
    まず大食いとか激辛とか、食べ物おもちゃにする企画全部廃止してからでしょ。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/24(月) 12:07:36 

    昔は宮迫2号って印象だった

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/24(月) 12:14:37 

    イモトとこの人は日テレ専属芸人なの?


    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/24(月) 12:15:25 

    >>3
    嫌悪感凄い、この人清潔感もないし何でTV出てくるの

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/24(月) 12:15:54 

    この人の話は笑えない下ネタが多い

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/24(月) 12:21:12 

    >>14
    大食いはもう時代にそぐわない。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/24(月) 12:31:44 

    キラキラ加工でめちゃくちゃ出してるよね笑
    めちゃおもしろいのに早食いと大食い企画
    出来ないじゃん。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/24(月) 12:37:54 

    >>3

    元祖多目的

    しかも、ブルーレットのCM出てるのが、よほどトイレが好きなんだなって感じ

    ブルーレットにすれば、別にトイレには変わりないからイメージは気にしないのかな

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/24(月) 12:39:31 

    >>4

    口の中が見えるし気持ち悪い
    食べ方にも生き方にも嫌悪感


    見るつもりないけど、たまたまチャンネルついてて、不意打ちだから避けようがない

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/24(月) 12:40:32 

    >>11

    やっつけにしか見えない
    なんでレギュラー多いんだろ?

    中居君と本田翼ちゃんともシレッと出てるし

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/24(月) 12:45:45 

    んじゃ祭りで吐くなよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/24(月) 12:53:15 

    なんでこの人こんな嫌われてるの?
    ペイペイは嫌いでもこの人の嫌われ理由はまだ知らないな
    コンビニのおにぎり残飯とかだったら家畜の餌にできそうだね。

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2021/05/24(月) 13:32:58 

    多目的は宮川発祥じゃないと思う。
    コスパよくヤレる場所として芸人間で使われてるんだよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/24(月) 13:37:08 

    元祖多目的

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/24(月) 13:54:48 

    節約のために性欲処理はテレビ局のトイレでやります。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/24(月) 14:45:39 

    SDGsは以前にやってた「もったいない運動」と似たようなもんよね
    「もったいない運動」のままで良かったのに

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/24(月) 14:48:06 

    >>7
    破棄するぐらいなら食べた方が良いと思う

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/24(月) 14:48:17 

    >>14
    山盛りご飯の中から唐揚げ、とか不味そうな大食いが増えたよね
    必要ないのに無理矢理食べる企画はつまらない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/24(月) 14:59:36 

    >>39
    自主的ではなく仕事だならやってるから自分ができて続けられる事だからその範囲なんやろうな

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/09(水) 00:01:42 

    >>1
    SDGsの理論が世界中のみんなの望む形として実践されたなら、まるで天上の世界のような理想郷になるのでしょう。
    ですが、現実社会はきっとそうならないという事を、SDGsは偽りの理想論でしかないって、世界中のみんなが理解しています・・・・・
    何をどうしたって、こんなにも捻じ曲がってしまった法律から始まってしまった不幸を取り除く手段は一切存在しないんですから・・・・・
    要は、自分さえよければ他人(自分の親しい身近の他人さえも)なんてどうなってもいいっていう思考回路から抜け出せない限りは、「破滅の運命」から抜け出せないんですよねー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。