ガールズちゃんねる

名前いじり被害者の会

360コメント2021/05/26(水) 22:05

  • 1. 匿名 2021/05/17(月) 00:22:08 

    苗字が新木で、小学校〜高校くらいまで、「アラキン〇マ(下品ですみません)」「アラ菌」など、一部の男子にひどいいじられ方をされていました。
    あとは上二つほどひどくはありませんが、「アラキン・スカイウォーカー(父は爆笑)」などもありましたね。
    名前でいじられた経験がある方、語りませんか?

    +195

    -4

  • 2. 匿名 2021/05/17(月) 00:22:39 

    はい

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2021/05/17(月) 00:23:24 

    ようかんようこ

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/17(月) 00:23:37 

    マナという名前なので生卵とかナマって言われてすごく嫌だった

    +134

    -4

  • 5. 匿名 2021/05/17(月) 00:23:39 

    名前いじり被害者の会

    +10

    -20

  • 6. 匿名 2021/05/17(月) 00:23:53 

    名前いじり被害者の会

    +130

    -9

  • 7. 匿名 2021/05/17(月) 00:24:26 

    駅名にある名前でその話題が出るといじられる

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/17(月) 00:24:53 

    そりゃ、朝原しょうこういじりでしょ

    しょうこです。

    +305

    -7

  • 9. 匿名 2021/05/17(月) 00:24:59 

    麻衣
    小学生の頃、しゅーまいって呼んでくる男子がいて嫌で喧嘩したわ。今となったらどうでもいいんだけどね。

    +184

    -5

  • 10. 匿名 2021/05/17(月) 00:25:39 

    ゆきみだから
    雪見だいふく

    +123

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/17(月) 00:25:42 

    カナ
    アダ名がバカナだったけど、言ってきた子たちより良い大学行ってる 
    ていうか最初に呼び出した奴不登校だしwww天罰やな

    +35

    -52

  • 12. 匿名 2021/05/17(月) 00:25:49 

    >>1
    私なんて◯◯木だけど◯◯キモいとか◯◯汚いって言われたよ

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/17(月) 00:25:57 

    みなみという名前なんだけど上から下から読んでも同じと言われた

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/17(月) 00:26:01 

    名前いじり被害者の会

    +42

    -12

  • 15. 匿名 2021/05/17(月) 00:26:17 

    桃太郎って言われてホントに嫌だった

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/17(月) 00:26:18 

    満子(みつこ)です
    察して下さい

    +280

    -5

  • 17. 匿名 2021/05/17(月) 00:26:36 

    苗字も下の名前も漢字一文字なので
    中国人みたいだとよく言われたよ…

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/17(月) 00:27:03 

    下の名前が同じ子がいて、「可愛くない方の●●ちゃん」で通ってたの地味に嫌だった。

    +218

    -3

  • 19. 匿名 2021/05/17(月) 00:27:29 

    >>9
    ごめんね9さんは嫌だったかもしれないけど、しゅーまいって結構かわいいって思った笑

    +196

    -7

  • 20. 匿名 2021/05/17(月) 00:27:32 

    聖子なので、松田と呼ばれていました

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/17(月) 00:27:43 

    珍しい苗字+名前なのでめちゃめちゃいじられましたよ!
    でもエピソードを書くと身バレするから書けない!

    +91

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/17(月) 00:28:53 

    臣って名字なんだけど、おみかんって呼ばれてた。

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/17(月) 00:29:00 

    男子はそういう変な頭の回転の速さがあるよね。

    わたしも娘の名前を「むつき」にしたかったけど、夫から苗字が近藤だからまずいだろ!って怒られた。

    最初は意味わかんなかったけど、夫に言われてようやく理解できた。
    でも男ってちょっとバカだと思う

    +193

    -29

  • 24. 匿名 2021/05/17(月) 00:29:30 

    小田まり、近藤むつみ、大場かなこ

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2021/05/17(月) 00:29:38 

    >>16
    私なんて精子だよ

    +80

    -9

  • 26. 匿名 2021/05/17(月) 00:29:41 

    現在進行形で都知事いじりされてる。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/17(月) 00:29:47 

    「まい」なので「今井くんと結婚したらいまいまい〜」って言われてたのが本当に嫌だった

    +86

    -3

  • 28. 匿名 2021/05/17(月) 00:30:12 

    千尋って名前で、小学生の頃千と千尋が上映されたからめちゃくちゃいじられた

    +92

    -3

  • 29. 匿名 2021/05/17(月) 00:30:25 

    胸のデカさからボインバーマンと男子から呼ばれていた私が通りますよ

    +5

    -33

  • 30. 匿名 2021/05/17(月) 00:30:25 

    私じゃないけど
    松井健太郎君というクラスメイトが
    「マッケンロー」といじられてた。
    ごめんね古くて。

    +16

    -9

  • 31. 匿名 2021/05/17(月) 00:30:40 

    名前いじり、いじめって最低だよね
    本人が好きで付けた名前じゃないし、そう簡単に改名できるものじゃないし

    +154

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/17(月) 00:31:05 

    稲垣です
    イナゴです

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/17(月) 00:31:05 

    線引きが難しいよね
    個人的には言い方とか相手によるけど、お前春香だから今日から春巻きな!とかなら許せる気がする

    +12

    -8

  • 34. 匿名 2021/05/17(月) 00:31:07 

    ゆきこなので勃起子(ボキコ)と言われました
    あと、ガルちゃん限定ですが
    ゆっこなので例の朝青龍の画像を貼られます
    でもそれは嫌いじゃないですw

    +160

    -2

  • 35. 匿名 2021/05/17(月) 00:31:35 

    教科書に載ってた偉人と同じ苗字だったのでずっとからかわれていた
    いっそ親戚関係ならよかったけど、一切関係なかったし

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/17(月) 00:32:14 

    紅の豚に似てるとのこので、くれないちゃん→くれないん→くれなん
    って呼ばれてた
    豚どこいった?

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/17(月) 00:32:30 

    >>30
    なんかカッコいいあだ名だけどね

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/17(月) 00:32:47 

    そういうイジりじゃないんだけど、
    寿司屋でテイクアウトしたら苗字を聞き間違えられて....、

    “悪永”

    ってホワイトボードに笑

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/17(月) 00:32:50 

    >>11
    私の友達は○場カナコちゃんでバカな子って呼ばれてた。
    親の事情で○場になって、バカな子言われてるのは可哀想だったな…

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/17(月) 00:33:05 

    苗字にカツラという言葉が入っていたので、あだ名はハゲ
    小学生の頃です
    中学はヅラ
    高校は名前で呼んでくれた

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/17(月) 00:33:08 

    >>25
    私は蘭子だけど卵子だよ

    +77

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/17(月) 00:33:12 

    >>33
    本人が嫌でもやめてって言えないパターンもあるしね。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/17(月) 00:33:22 

    小島です。

    大島さんって呼ばれて、期待されます。

    +114

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/17(月) 00:33:26 

    名字が「トラ」みたいで、授業中も笑われるし、「ホワイトビッグタイガー」とか呼ばれてた。女子にはキツイ。

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2021/05/17(月) 00:33:44 

    いじりとはちょっと違うかもしれないけど、アルバイト先の女の先輩に〇子って古臭い名前だよねって言われたときはめちゃくちゃ腹立ったな。(その人は子がつく名前じゃなかった)
    後日その女の先輩は私が気になってた男の先輩の彼女だと知り、あんなこと言ってくる人と付き合ってるんだ、とすぐその男の先輩のことも嫌いになった笑

    +146

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/17(月) 00:33:47 

    トピズレだけど、フィクションに出てくる殺人鬼やひどいやつの名前は同じ名前の子がいじめられないようにあえていない名前にするって聞いたことある(有名なのだとジャイ子や夜神月)
    けど伊藤誠ってそこそこいそうだよね?
    ちょっと気になった

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/17(月) 00:33:55 

    山口組

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/17(月) 00:34:12 

    >>23
    旦那さんナイス!

    +182

    -2

  • 49. 匿名 2021/05/17(月) 00:34:21 

    麻原しょーこー

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/17(月) 00:34:41 

    はな
    トイレの花子さん、ハナクソなどと言われてたわ

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2021/05/17(月) 00:34:50 

    >>13
    というか、方角だよね。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/17(月) 00:35:57 

    知り合いの新保(しんぽ)さん、小学生の頃からかわれて嫌だったって言ってた

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/17(月) 00:35:59 

    辰巳
    ねーうしとらうーって散々言われた
    言われた側としては慣れてるからあえてほっといたのに、先生が正義感発揮して注意するのがとにかくうざかった

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/17(月) 00:36:02 

    しおりはおしりって言われてた

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/17(月) 00:36:02 

    なぎさっていう名前なんだけどサナギって言われまくってムカついた

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/17(月) 00:36:30 

    >>23
    変わった発想への頭の回転早いから逆にかしこいと思うわ笑

    +106

    -5

  • 57. 匿名 2021/05/17(月) 00:37:08 

    しょうこちゃん→麻原しょーこー
    ようこちゃん→具志堅よーこー

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/17(月) 00:37:14 

    犯人と同じ名字だからイジられたわ
    中には同姓同名でイヤな思いした人もいるんだろうな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/17(月) 00:37:23 

    >>23
    いやそれは避けるべき!

    +145

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/17(月) 00:38:04 

    >>23
    近藤からのむ◯◯は絶対言われるわ… 直接じゃなくても陰で言われる。なんなら女子にも

    +129

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/17(月) 00:38:50 

    たまき→玉金

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/17(月) 00:39:24 

    >>23
    それは女子からも言われる可能性高いからある意味やめて正解かも

    +87

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/17(月) 00:39:35 

    「ひとみ」です。
    地方都市育ちです。地域住人のほとんどが使うスーパーの近くの大通りのテナントに「スナック・ひとみ」とデカデカと描かれた赤い看板のスナックがありました。

    言わずもがな私は「スナックひとみ」と呼ばれていました。
    社会見学や遠足等でバスに乗ってそのお店の前を通過する時は「スナックひとみコール」が起こり、恥ずかしかったです。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/17(月) 00:39:53 

    >>36
    どうせ可愛く呼ぼうとするならポルコとかの方が良いんじゃないかね。
    でも紅の豚に似てるという発想はいかがなものかww

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/17(月) 00:40:45 

    >>29
    それは名前弄りじゃなく容姿弄りや

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/17(月) 00:40:48 

    まゆみなんですが、まゆげと言われて悲しかったです。
    小学生独特のくだらないからかいとはいえ、今でもたまに思い出すと嫌な気分になります。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/17(月) 00:40:52 

    >>36
    名前いじりではないな笑

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/17(月) 00:41:28 

    >>25
    感じ違いじゃなくて?清子じゃないの?

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2021/05/17(月) 00:42:56 

    >>23
    そういう単語覚えた時に絶対言われるね。
    別に変な名前じゃなくてもいじろうとする男子には十分すぎる題材になると思う。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/17(月) 00:43:03 

    後藤で強盗とかごぼうとか言われたな
    午後の紅茶て呼ぶ人までいて訳分からん

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/17(月) 00:43:41 

    よくある名前だから男子が同じ名前の美人の同級生やアイドルを好きだと言うと、みんなこっち向いてニヤニヤするのが嫌だったな
    「それブス山○子の間違いじゃね?(笑)」みたいなこと言って

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/17(月) 00:43:54 

    それほど気にしてた訳でもないけど、名前がアキだから秋の歌のときみんなにニヤニヤ見られるのが面倒だったな…。
    「アーキが来〜た〜、アーキが来〜た〜、ど〜こ〜に〜来た〜wここでぇ〜すw」と指をさされるとか「小さいア〜キ〜×3 みーつけたぁww」「小さくねぇ!!(背が後ろから2番めだったので…)」みたいな。
    なんとも反応しようがなくて「はぁ…」みたいな感じでいるとつまんねって顔されて、つまんねーこと言ってきたのはそっちなのに…と思ってた。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/17(月) 00:44:54 

    >>68
    本当に精子と書いてせいこって人いるよ
    大抵年配の人だけど
    運子って名前の人もいるらしいから

    +82

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/17(月) 00:45:09 

    >>1

    よく『○○(常識的な名前)』っていう名前を付けたら子供が学校でイジられると思いますか?ってガルちゃんで聞いてる人がいるけど、結局はどんな名前だろうとイジられる時はイジられるよね。

    キラキラネームとかは考え直したほうがいいけど、子供って想像力が豊かだし、その時にやってるドラマや売れてる芸能人に絡めてイジられることもあるからキリがない。

    例えば私の友達は『かおり』っていう普通の名前だったけど、『💩の香りw』とか言われてた。

    私はアヤコだけど、『あやとり』とか言われてたよ。

    どんな常識的な名前でも何か言われる事はある。

    +59

    -3

  • 75. 匿名 2021/05/17(月) 00:45:32 

    名前いじり被害者の会

    +94

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/17(月) 00:45:44 

    チンコて名前の人が世の中にはいるらしくて流石に可哀想だと思った
    昔は男性器をチンコて呼ばなかったらしいから名付けたみたい

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/17(月) 00:46:30 

    >>13
    中学のとき ナカオカクニオ って名前の男子がいて (下から読んで下さい)
     こればっかり言われてかわいそうでした

    +35

    -2

  • 78. 匿名 2021/05/17(月) 00:47:25 

    ジュンコなんですが
    ローマ字の勉強が始まったころに
    Jウンコとからかわれしばらく呼ばれていました。
    J・UNKO

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/17(月) 00:47:33 

    イニシャルだけどSMだから中学生の頃男子にめっちゃからかわれた

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/17(月) 00:48:07 

    蘭です
    鈴木蘭々が有名になったおかげでしばらくランランと呼ばれてましたよ。同じ目にあった人居ると思う。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/17(月) 00:48:37 

    >>23
    真殿(まどの)でゆうきにしようとした人いたけど
    蛍の歌を歌われそうや

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/17(月) 00:50:33 

    なるみだから
    あなる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/17(月) 00:50:47 

    馬場

    これまでほぼ馬場ちゃんとかジャイアント馬場としか呼ばれない
    初対面の女「あたしはミサキ(仮)って呼んで~」とか言ってくるくせに私が「じゃあ私は○子で」と言うと「え~やっぱり馬場って名前の人は馬場ちゃん一択だよ~」と言って頑なに馬場ちゃんと呼ぶ
    男子の前でも「馬場ちゃんが~馬場ちゃんは~馬場ちゃんさ~」ばっかり
    他の人の話題のときより呼ぶ率が高い
    他の男が下の名前で呼ぼうとすると「え、下の名前だと違和感ある~馬場ちゃんで統一しようよ」と
    どんだけ私を名前で呼ばせたくないんだ
    そのくせ自分のことは男子にも「あたしは全然ミサキでいいよ~」と下の名前で呼ばせようとする
    挙げ句私の彼氏にまで全く同じことをしていてびっくり
    馬場ちゃんというあだ名自体が悪口に該当するものではないから、そいつが性格悪いということにみんな気づかないだろうけど私は本当にイライラする

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/17(月) 00:51:02 

    >>23
    でも男ってちょっとバカだと思う
    て言ってるけど、近藤でむつきが駄目な理由がすぐに分からない貴方も、、

    +93

    -9

  • 85. 匿名 2021/05/17(月) 00:51:02 

    >>56
    賢いよね。
    知り合いが「じゅんき」って名前で佐渡島にお父さんの実家があるって聞いたその子の同級生が「ジュンキンス」ってあだ名つけてた。
    丁度、拉致被害者の方が返還された時だった。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/17(月) 00:51:52 

    >>48
    >>56
    >>59
    >>60
    >>62
    >>69
    いやでも画数はいいんだよ。1年前から決めてた名前だからそんなアホくさい理由でやめるのも癪なんだけど。
    今も夫と話し合ってて、夫も全然折れてくれんし。
    わたしが折れるしかないんかなぁ。ショックや

    +0

    -56

  • 87. 匿名 2021/05/17(月) 00:52:09 

    >>23
    なんなら近藤って苗字なだけでも言われるかもしれないのに。中学の同級生の近藤くん、全然違う名前なのにたまに武蔵武蔵(むさし)って言われてたわ

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2021/05/17(月) 00:52:27 

    ゆき
    中学の頃のあだ名ジャパゆきさんだった
    極め付けは高校、ジャパゆきさん→ジャー→炊飯器
    もうわけわからん

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/17(月) 00:52:47 

    >>22
    何か可愛い

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/17(月) 00:53:45 

    しおりだからよく兄におしりおしり言われたわ。
    小学生の時なんて兄の友達にもおしりって言われることあった。
    でも大人になってからフルネームを褒められることが多くて、今は自分の名前好き。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/17(月) 00:53:57 

    >>29
    通るとこ間違えてるで

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/17(月) 00:54:26 

    >>30
    名前出すのやめたげてよ

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/17(月) 00:55:09 

    >>86
    コンドーム付きはやめてあげて欲しい

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/17(月) 01:01:52 

    ブルーレット奥田圭

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/17(月) 01:02:42 

    杏菜なのでアンパンマンとか、こそあど言葉習った時に「こんな、そんな、あんな〜www」とか言われて小学生のときはすごい嫌だったなぁ

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/17(月) 01:04:43 

    >>9
    なんとなくその男子は9さんのこと好きだったぽい気がする

    +105

    -4

  • 97. 匿名 2021/05/17(月) 01:05:22 

    >>86
    どんな名前でもいじられるけど下系を連想させる様な名前は避けた方が良いね。
    むつき、中性的で良い名前だと思うんだけど。
    だけどお二人の子な訳だし、旦那さんが反対する理由もお子さんの為を思っての事だか86さんが折れてあげてほしいな。

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/17(月) 01:08:11 

    >>24
    岡えりもだね
    浦山椎名って名前の子がいたら羨ましいなになる

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/17(月) 01:08:28 

    小池ですが、「おい小池!」とか、「ラーメン好きなの?w」とかよく言われた

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2021/05/17(月) 01:08:45 

    >>25
    私の中学の時のクラスメイトにもいた。
    呼び名はもちろん『せいし』
    女の子なのに可哀想だった。

    +82

    -2

  • 101. 匿名 2021/05/17(月) 01:09:42 

    >>86
    私の名前も似たような感じでフルネームで読んだらやばい名前なんだけどかなりいじられたから避けたほうがいい。
    アホくさい理由って言うけど言われ続けるのは子供だから。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/17(月) 01:11:22 

    すごい記憶に残ってるのは、きみかちゃんという子に対して男子が「きみかは君か?」ってよくからかって言ってたこと。名前ね〜どんな名前つけたところでからかわれる可能性は大よね‥

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/17(月) 01:11:33 

    気が強そうなイメージが定着してる名前だから嫌だ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/17(月) 01:11:34 

    アライ って苗字だったんだけど
    ア が付くから赤ちゃん〜!😇
    って言われてた。前の席の子に。
    あの時は泣いてたな。。。しょうもねー。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/17(月) 01:12:06 

    >>63
    普通の名前なのにね
    子供に同じ名前つけたからなんとなくわかるわ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/17(月) 01:12:29 

    >>103
    気が強そうな名前って?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/17(月) 01:12:31 

    >>86
    クラスどころか学校にそんな人ひとりもいなかったのに一時期「近藤むさし」で男子がきゃぴきゃぴしてたからマジでやめた方が良いよ

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/17(月) 01:12:33 

    >>103
    エリカ様…?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/17(月) 01:13:01 

    詩織だけど、お◯りってよく言われた

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/17(月) 01:13:42 

    馬場→小学生なのに「ババア!」って呼ばれた。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/17(月) 01:14:29 

    今子供が幼稚園児だけど、小学校に上がってからかわれた時ってどう対処すればいいんだろうか?
    もちろん気持ちを聞いてあげるのは大事だけど、ほっときなさいって言っちゃっていいのかな
    個人的に多少のことならスルーできるようになって欲しいけど

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/17(月) 01:16:05 

    >>93
    >>97
    >>101
    >>107
    でも夫の希望が楓なんだけど、それはわたしがピンとこないんだよね。
    明日お父さんとお母さんに相談するわ

    +2

    -19

  • 113. 匿名 2021/05/17(月) 01:17:48 

    >>83
    そういう女いるいる〜〜 コミュニティの中で自分が一番女扱いされてないと嫌なタイプ

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/17(月) 01:18:12 

    ゆきだからゆき姉。
    すっごく嫌だった。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/17(月) 01:19:56 

    >>90
    美奈子という名前で みなこ→ピナコ→ピラニア ってクソ兄貴がつけたらクソ姉が周りに言いふらして友人達からかなり長く言われた。やめてって言ってもしつこくて最悪だったわ
    上の兄弟なのに精神年齢が低すぎ

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/17(月) 01:20:01 

    >>112
    近藤楓 ええやん。字面をぱっと見た感じも。響きも。
    なんか風雅で淑やかな感じ。
    お互いが納得できる名前に決まりますように。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/17(月) 01:21:46 

    >>92
    30です。
    これに近いけど偽の名前です。
    ほんとの名前出すわけないやん。

    +3

    -8

  • 118. 匿名 2021/05/17(月) 01:21:53 

    >>112
    旦那さん気の毒だな
    なんか話し通じないタイプだこの人は

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/17(月) 01:22:12 

    >>115
    ピナコで止まってたら可愛かったのに。
    子供の時って「なんでそうなったん?」みたいな謎発想のあだ名つけるよね。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/17(月) 01:22:30 

    >>83
    呼び方統一しないと〜は意味がわからない
    その人呼ぶ時も苗字にちゃん付けして呼んであげたいわ

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/17(月) 01:23:01 

    >>113
    分かってくれて嬉しい
    女って他の女が下の名前で呼ばれてたり女の子扱いされてると不機嫌になる人いるよね
    あわよくば自分だけが女の子扱いされて中心的存在でいたいタイプ

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/17(月) 01:32:21 

    娘が来年から幼稚園なんですけど、令和の今でも名前をからかうとかってあるんですか?
    私の名前は、まみで小学校の頃はマミーポコとかは言われたことあります。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/17(月) 01:36:49 

    >>112
    ご両親、相談されても感想言いづらそうだね。
    家族で下ネタ気まずかったら、「こんどー……うーん…」ってなりそう。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/17(月) 01:37:51 

    >>77
    子供の頃って名前逆から読むよねwww

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/17(月) 01:40:21 

    >>23
    「むつき」だけでも、襁褓っていう漢字でオムツという意味だから、やめた方がいい。

    +54

    -4

  • 126. 匿名 2021/05/17(月) 01:40:50 

    >>77
    発想すげぇ。
    買い物中の関西のおばちゃんみたいになっとる。

    +48

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/17(月) 01:41:11 

    日本中にある苗字なんだけど
    私が産まれ育った地域では珍しい苗字で
    ハンコも注文しないと出来ない
    お初で読み間違いは仕方ないんだけど
    子供の時分かってるくせに同級生から音読みと訓読みを逆にして呼ばれてた事が
    バカにされてるみたいで嫌だった
    負けるもんか!と
    そんな奴は無視一択!
    今県外で同性が沢山いる事に驚いた
    印鑑が復活に売ってる!
    生まれた芭蕉でこんなに違うのか、、と井の中の蛙状態だったな~

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/17(月) 01:42:41 

    >>127
    唐突に産まれる芭蕉わろたw
    どんな苗字なんだろー気になる!

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/17(月) 01:43:23 

    >>23
    私も苗字が近藤なんだけど、名付けは慎重になったよ。「む」に限らず、ウ段だと良くないかな、とか。

    下ネタに結びつけるなんてくだらないなーって私も思うけど、それでも子供が嫌な思いするのは避けたいからね。

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/17(月) 01:44:25 

    >>106
    えりか、みか、りな、あや、あんな
    ぱっと浮かんだのはこれぐらい。
    年齢が上の人だとけいこ、まゆみ、なおみらへんかな?
    どれもガルちゃんでよくあがってるやつですw

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/17(月) 01:45:08 

    鈴木っていうありふれた名前でも、イチローだのスズメだのパパイヤだの色々言われたよ。
    とにかく何でも良いからいじりたいんだよね子供の頃って。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/17(月) 01:47:59 

    >>73
    同級生が精子って書いてきよこだった

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/17(月) 01:50:12 

    >>5
    イケメンだからプラス押した

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2021/05/17(月) 01:50:45 

    >>24
    小田まりと大場かなこはわかるけど、近藤むつみって名前いじりになる?

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2021/05/17(月) 01:51:55 

    同じ学年におかっぱの叱る女の子と同じ名前の子がいた。
    名前は漢字だけどヤンキー系、カースト上位の人たちに3文字で呼ばれてた。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2021/05/17(月) 01:52:20 

    明日香です
    高校の時にチャゲアスのアスカが覚せい剤で逮捕された時に薬物乱用防止の授業で講師の先生がアスカの名前出すから近くにいた意地悪な男子から「覚せい剤www」と呼ばれ、それ以来ずっとシャブ中と陰で言われてムカついたことある

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/17(月) 01:53:17 

    >>1
    アラキン・スカイウォーカーいいなぁ、
    ラジオネームにしたい。

    +87

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/17(月) 01:57:19 

    世津子笑

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/17(月) 02:00:14 

    子どもの同級生の女の子でゆうりちゃんっていたんだけど、漢字が有生理
    小学校低学年まではなんとか誤魔化せそうだけど、ちょっとかわいそうかもって思ってしまった

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/17(月) 02:01:54 

    >>134
    カタカナで書いてみようか。
    コンドームツミ

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/17(月) 02:05:34 

    しから始まる名前なんだけど、男子にしっこ、おしっこってからかわれてた
    一文字しか合ってないんじゃい

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/17(月) 02:06:31 

    >>140
    お黙り!
    大馬鹿な子!
    コンドーム積み??って事??

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/17(月) 02:07:58 

    >>128
    横だけど東海林さんとか?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/17(月) 02:08:18 

    りこ
    じゃごりこって小学校の頃呼ばれてたの思い出したわ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/17(月) 02:10:24 

    金谷です
    在日って言われる

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/17(月) 02:11:28 

    >>1
    みっちゃんみちみち〜は酷すぎるよね

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/17(月) 02:11:46 

    >>125
    えっ、そうなんだ…
    横だけど睦月しか浮かばなかったよ

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/17(月) 02:14:46 

    >>145
    実際どうなの??

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2021/05/17(月) 02:15:13 

    >>143
    なるほど!そういう方向の名前か!
    今は浸透してるからみんな読めるけど普通に読んだら、とうかいばやしさんだものね。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/17(月) 02:20:43 

    高校のとき、名前を性器にもじって呼んできた男子いたよ
    しかも私が告白した男
    告白してからからかうようになったり、死ねって言ったり首絞めたりしてきたサイコパス野郎
    優しいフリしてただけのただのクズだった
    あんなの好きだったのが黒歴史

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/17(月) 02:23:32 

    >>87
    こんどうむさし
    今度産む さし?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2021/05/17(月) 02:24:58 

    >>4
    床掃除のときにユカちゃん可哀想だったの思い出した

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/17(月) 02:32:46 

    名前→翼
    小学校〜中学校の計9年、あだ名は一貫してキャプテンだった。当時は翼といえば男子の名前。今は気に入ってる名前だけどその時は嫌だと思っていたな。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/17(月) 02:33:12 

    >>38
    え?
    酷い間違えにもほどがあるけど、悪?外国人でも悪の意味は知ってそうだけど、どんな状況だったのか気になります
    本当はなんだろう松永さんとかかな

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2021/05/17(月) 02:34:41 

    そういえば山田花子って男子に言われてたな
    山田だったので
    ドカベンも言われたな


    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/17(月) 02:34:54 

    私じゃないけど、教師に「はま けんじ」って人がいて、生徒の間ではマッケンジーと呼ばれてた
    面と向かっては呼ばなかったけどね

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/17(月) 02:39:11 

    ミキだからミキハウスとかミキプルーンとか言われた時は嫌だったな
    男子より女子によくからかわれてたから、女子の集団が苦手になった
    一人一人は嫌な子では無いんだけど集団になると厄介

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/17(月) 02:39:12 

    >>27
    ひとりでできるもん!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/17(月) 02:43:07 

    >>127
    同性復活芭蕉
    同姓普通場所
    かな 急いで書いたのが伝わってく笑

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/17(月) 02:49:13 

    >>134
    140
    むつみではなくむつきだけど
    着眼点変えて変換してみようか
    近藤むつき→今度産む月・コンドーム付き
    近藤むつみ→今度産む罪

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/17(月) 02:51:00 

    >>134
    >>140
    むつみではなくむつきだけど
    着眼点変えて変換してみようか
    近藤むつき→今度産む月・コンドーム付き
    近藤むつみ→今度産む罪

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/17(月) 03:10:05 

    のりたま
    よく兄にのりたまのふりかけの歌歌われて泣いてたな…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/17(月) 03:22:41 

    小学生の頃同じ名字の市会議員がいたから「〇〇でございます〜清き一票〜」みたいにからかわれたり
    同じ名前のメーカーのcmや商品名でイジられたり

    今考えるとそのままやんけ!ひねりもクソもねえな!バカか!って思うんだけど
    いたいけな子ども時代はイジられて悲しんでたなぁ
    だから自分は絶対名前を笑ったり揶揄したりはしたくないと思ってるよ

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/17(月) 03:29:42 

    敬子ですが、お稽古さーんって呼ばれてました。
    ずっと知らなくて、お敬子さーんと呼んでくれてたのかと思った。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/17(月) 03:31:24 

    >>23
    あーでも、苗字の最後と名前の最初で生理って読める名前見たときは、親気づけよと思った

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/17(月) 03:53:27 

    ○○タニなんだけど、○○たニンニク屁の河童~って歌われてほんとに辛かった

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/17(月) 04:07:57 

    江口です。中学生の時エロって呼ばれた事あります。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/17(月) 04:10:20 

    山口って名字から何故か獲ったどーの濱口濱口と呼ばれた。
    これが小学生のころで1番嫌だったし口しか合ってないし。
    鍵っ子だったからか女の子からはキーちゃんキーちゃん呼ばれたり。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/17(月) 04:14:21 

    名前ひかりだから、コシヒカリとか蛍の光って言われるのが嫌だった

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/17(月) 04:20:54 

    苗字がこぶらなので蛇といじられてきたし思春期になるとブラを強調して呼ばれるのが嫌で仕方なかった

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/17(月) 04:21:27 

    馬場→ババァは鉄板

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/17(月) 04:23:32 

    >>1
    昭和の古い話だね
    今時そんなのないよ

    +1

    -18

  • 173. 匿名 2021/05/17(月) 04:25:20 

    >>24
    原むつみもだめだね

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/17(月) 04:41:19 

    イジられにくい姓名なのか他人にされた記憶はないけど、名付けした実の親に、たまにバカにするような感じで名前の上に一音余計な音をつけて、繋げると嫌な言葉になるようにして名前呼ばれて虚しかった。
    例;ヌケちゃんだったらまをつけてマヌケちゃん
    みたいに。
    親が人の名前でからかい出す小学生とかより幼稚なんて情けないやw

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/17(月) 04:51:47 

    >>10
    可愛い名前

    +51

    -2

  • 176. 匿名 2021/05/17(月) 04:54:28 

    斎藤工の名前をいじる竹中直人には呆れた
    一緒に映画監督した仲であれはないわ
    よく耐えたよ斎藤工 気の毒だった
    最近ファンになったからYouTube観たけど、あんななら観なきゃよかった

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/17(月) 04:55:26 

    下級生のなかだ し〇〇さんが入学式で点呼されて、即エロ男子共のイジリえじきになっていてヒドいと思った。親はそのワード自体知らないのかな

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/17(月) 05:03:48 

    >>60
    Mから始まる名前も避けた方がいいよね

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2021/05/17(月) 05:34:11 

    私は名字が出川です。
    言うまでもなく・・・辛い。
    まだ最近は良くなってきたけど、それでもイメージ先行で辛い。

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/17(月) 05:42:23 

    >>154
    徳永かな?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/17(月) 05:49:47 

    >>179
    そんなん言ったら私は江頭だよ(笑
    どんなに気を付けて清楚に振る舞っていても、名前先行だよ。

    一発で人に覚えてもらえるのは嬉しいけど、やっぱ複雑。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/17(月) 05:53:52 

    ここの人達は常識的な名前を揶揄われてるけど、私は所謂キラキラネームのせいで虐められて、フルネームを呼ばれたり自己紹介する時は大人になった今でも恥ずかしい。死ぬまで恥ずかしいと思う。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/17(月) 05:55:53 

    >>25
    名付け親イカれてんな

    +88

    -2

  • 184. 匿名 2021/05/17(月) 05:56:40 

    >>171
    関西の人だと💩だよね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/17(月) 05:58:57 

    >>23
    近藤って苗字だけでも、コンドーさんとか言われちゃうリスクがあるのに
    「む」から始まる名前をつけようとする気持ちが理解出来ない

    +65

    -3

  • 186. 匿名 2021/05/17(月) 06:17:52 

    >>5
    マスター、ベーションってこと?

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2021/05/17(月) 06:19:28 

    >>1
    ときこって名前ですが、合唱の時に歌詞に「とき」が付くとすごくからかわれました
    例えば「流れる時を追いかけて」を「流れるときこ追いかけて」だったり
    そのせいか今でも歌詞に「とき」が入ってるとドキっとします

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/17(月) 06:21:54 

    >>23
    近藤睦月、近藤武蔵
    字面は悪くないけどね。
    突いたり刺したりってのもなんかね…

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/17(月) 06:22:02 

    >>54
    私がしおりだけど、
    むしろそれが宿命のように思う

    あと呼ばれるより呼ぶ方が恥ずかしいから好きにさせてる。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/17(月) 06:23:30 

    >>173
    孕む罪ってこと?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/17(月) 06:26:05 

    祥子で男子から
    「しょーこー、しょーこー♪」
    「しょこしょこしょーこー♪」
    って歌われた
    本当に嫌だった

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/17(月) 06:34:39 

    らなです。
    小学校時代は『おなら』と呼ばれて屈辱でした(汗)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/17(月) 06:36:24 

    >>100
    これは酷い…

    +36

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/17(月) 06:39:08 

    >>18
    「地味に嫌」じゃなく「凄く嫌」だよ、それは!

    +53

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/17(月) 06:43:28 

    >>23
    >>86
    >>112
    釣りだな

    +22

    -2

  • 196. 匿名 2021/05/17(月) 06:43:43 

    若い人は知らないと思うけど
    「み」のつく名前は
    「みっちゃんみちみち」の歌を
    歌ってからかうというのが
    小学校の時に流行りました

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/17(月) 06:45:28 

    >>86
    画数っつったって、流派が違えば結果も違うって言うし、人生の半分も影響しないと思うけど、名前は多感な時期にかなり影響すると思うよ。
    このトピでも名前だけ見たら普通の名前もすごく多いじゃん。それでも嫌な経験したって言うんだから、あからさまなコンドーム君なら本人も嫌な思いたくさんすると思う。
    世の中、名前が変でも触れないであげよう…なんて人ばっかりじゃないよ。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/17(月) 06:48:30 

    >>1
    ごめん、アラキンスカイウォーカーに朝から笑ってしまった。
    そしてそれを聞いて爆笑するお父様も素敵!

    +70

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/17(月) 07:04:25 

    おんちさんって女の子がいたけどうんちとか音楽の授業の時は「おんちは音痴〜」とか言われてた

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/17(月) 07:14:21 

    さおりだけど さお淋病!!って男子にいじられてたよ。性病って知ったときはショックだった。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2021/05/17(月) 07:22:16 

    >>23
    女子中高出身なので、気づかなかった。
    近藤さんって子がクラスにいたけど、反対から読むと"〜うどんこ"になるんだよって教えてもらった。
    反対読みも注意ね。

    +2

    -9

  • 202. 匿名 2021/05/17(月) 07:23:07 

    >>186
    マ○かくっていうもんね

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/17(月) 07:28:58 

    >>25
    むせい君もいたな
    思春期大丈夫かしらと自分が大きくなってから思った

    +33

    -1

  • 204. 匿名 2021/05/17(月) 07:36:50 

    >>27
    いずみちゃんって子と和泉君って子がいて結婚したらいずみいずみになるーって盛り上がってた事はある。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/17(月) 07:38:10 

    松子
    名前いじり被害者の会

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/17(月) 07:43:32 

    私はみきなんだけど男子から「木の幹」って言われてた。今となればよく分からないイジりだけど当時は泣く程嫌だった。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/17(月) 07:45:35 

    長井ですが、ロングと呼ばれていました。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/17(月) 08:07:56 

    すずかって名前だから、鈴カステラとか鈴鹿サーキットって呼ばれたことはある

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/17(月) 08:10:37 

    >>52
    私も神保(じんぼ)だからイジられた

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/17(月) 08:11:14 

    >>23
    >>86
    昨日今日近藤さんになったわけじゃないんだし、1年も前から考えてたんならその時気づくでしょ?
    ご主人には今まで名前の相談しなかったの?
    これだけ名字や名前晒すのもあり得ないし、いろいろおかしいよ。

    +18

    -2

  • 211. 匿名 2021/05/17(月) 08:13:41 

    字は伏せますが名字が「どうした」と読ます、だから昔から何かに付けて「どうした○○!」みたいに言ってくる、はよ結婚したい

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/17(月) 08:16:47 

    おはようこ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/17(月) 08:17:05 

    ようこそようこ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/17(月) 08:20:39 

    >>1
    新木でもそんなあだ名付けられるんだね
    元彼の玉木くんはタマキンって呼ばれてたらしいけど

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2021/05/17(月) 08:20:49 

    じゅんこ
    なので、う◯こ。

    いやでも、これはもうほぼう◯こだよね。
    自分でも思うわ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/17(月) 08:21:20 

    >>9
    好きな子に意地悪して絡みに行く男子っぽい(笑)

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/17(月) 08:25:21 

    >>25
    せいきくんがいた
    小学校の頃はなんとも思わなかったけど
    中学入るとからかわれるよね

    +38

    -1

  • 218. 匿名 2021/05/17(月) 08:25:35 

    ゴリラって言われた

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/17(月) 08:27:40 

    >>154
    本当の苗字は、発音しにくい1文字目が空気が抜ける文字で聞き取りにくかったのかもしれません....,
    ....にしてもこの間違いは...ね笑

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/17(月) 08:28:41 

    幼稚園の時にJリーグ開幕
    川崎って子がベルディ川崎◯◯くんって歌作られてた

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2021/05/17(月) 08:28:56 

    クラスの子で金さんって名字の子がいて
    読み方は きん さんなんだけど
    からかわれててかわいそうだった

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2021/05/17(月) 08:31:53 

    子どもの同級生に『ごうだたけし』って名前の子がいて(漢字は微妙に違ったけど)小学校の入学式で名簿見て「この子あだ名決定やん…」て思った。

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/17(月) 08:34:00 

    夕子って名前なんだけど小学生の頃1人、タコタコ呼ぶ男の子がいて大嫌いだった。でもその子以外誰も呼ばなかったのが救いだったかな

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/17(月) 08:36:40 

    >>23
    近藤むつみさんって人いた。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/17(月) 08:42:03 

    弄られる前から気に入らない好かない名前
    お陰さまで実名を使った呪われは通用しない事に気付いたわ
    もしネット上で実名出しての誹謗中傷されたら改名申請の裁判で有利になるかもなー
    ついで示談にしてやる代わり慰謝料のブン取りも出来るかも

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2021/05/17(月) 08:44:00 

    弟は大輔で子供の時ずっと

    大すけべ!って言われてて本当に嫌がってた。
    自分の子供に名前つけるときもやっぱり
    検索とかしてav女優と同姓同名じゃないかとか調べた。
    下ねたでからかわれるのは子供時代は絶対嫌だと思う。

    大人のオモチャのメーカーの
    イロハ、テンガとかも絶対言われると思う

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/17(月) 08:44:16 

    変わった名前で身バレが怖いから名前書けないけど、小学生の頃お前何人?お前名字+名字じゃんってクラスの男子に言われて親を恨んだ。最後は先生が気づいて、なぜか私も同席して男子が長々と説教されてたのを覚えてる。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/17(月) 08:48:16 

    >>27
    まさに同じクラスの子が「まい」で彼氏が今井って男の子だったから周りによく言われてたよ!
    将来は、いまいまいじゃーん!って。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/05/17(月) 08:51:55 

    >>86
    そんなにその名前がいいならあなたが改名してむつきになれば

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/17(月) 08:54:54 

    >>83
    馬場ちゃんって響きがホントに好きなのかもよ

    阿部ちゃんとかもそうだなーと思う

    +4

    -11

  • 231. 匿名 2021/05/17(月) 08:55:03 

    苗字が遠藤なので

    豆ちゃん

    と呼ばれていました。

    他の方の投稿読んでいたら全然大したことないかも。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/17(月) 08:59:38 

    >>86
    私近藤なんで
    苗字が嫌で嫌でとにかく早く結婚したかったから大学でてすぐ結婚して
    長年のコンドームの呪縛から開放されて
    ストレスなくなった。
    コウドウムツキなんて、、、
    将来あなたが亡くなってもお子さんさそのあと何十年もコンドームで悩むとか考えないなんて
    親のエゴってすごいね、ある意味虐待。

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/17(月) 08:59:59 

    >>57
    港のヨーコと言われてたよ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/17(月) 09:11:23 

    >>86
    一年前から?姙娠する前から 
    男だろうが、女だろうがムツキって名前にするの決めてたの?

    そこまでなら
    婿養子かなんかになって
    あなたの苗字+ムツキにしたら良かったのに

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/17(月) 09:19:51 

    >>74
    私はあやこでアヤコングだった。アジャコングが流行ってた頃だったから、嫌だったな~。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/17(月) 09:24:19 

    苗字に『杉』がついていたので、スギちゃん・おすぎ など言われてました。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/17(月) 09:25:19 

    >>1
    昔2ちゃんで、オナ禁誓いウォーカーってレスを見て爆笑してしまったの思い出した

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/17(月) 09:25:39 

    そういえばりなって言うめっちゃ可愛い色白の女の子がゴリラみたいな女にゴリナって呼ばれてて「それお前だろ」って話題で持ちきりだった

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2021/05/17(月) 09:26:51 

    >>225
    これで成人してたらキツいな…
    見てるこっちが恥ずかしくなったわ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/17(月) 09:33:48 

    ジェンダーレスな時代とは言え、やっぱり男の子の名前、女の子の名前ってあるよね...
    子供の世界では特に。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/17(月) 09:34:02 

    繭って名前だったんだけどあだ名が蚕(カイコ)で嫌でした

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/05/17(月) 09:48:34 

    >>86
    アホくさい理由かな?
    大切な子どもだからいじめられるかもしれない名前を付けたくないという至極真っ当な理由だと思うけど。
    「お父さんは反対したのにお母さんのせいだ!」って子どもが大きくなった時に言われたくないなら絶対辞めるべき。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2021/05/17(月) 09:57:25 

    小島だけど、小学生の頃はよしおって呼ばれて、社会人になったら小島だよ!!を期待されました。
    小島被害多すぎ

    +20

    -1

  • 244. 匿名 2021/05/17(月) 10:08:22 

    かおりなので、お茶のcmのかおりちゃん♪ってよく歌われました。小学生はどんな名前でもこじつけでいじってくる。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/05/17(月) 10:08:41 

    加藤➡あだ名「ぺ」

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/17(月) 10:23:32 

    季節の名前なので、違う季節で呼ばれたりしてた。
    今で言う「おい、大島!」「児島だよ!!」みたいなしょーもないいじり。
    でも嫌だったなー。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2021/05/17(月) 10:25:22 

    >>9
    まいさんって名前はいじりようがないのに一生懸命考えてシューマイに辿り着いたんだね。

    +27

    -2

  • 248. 匿名 2021/05/17(月) 10:27:16 

    >>209
    私の周りでは玉木くんがいじられてた。
    しんぽさんはいたけど、出会ったのが高校生になってからなので流石にいじられるところは見た事なかったなぁ。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/17(月) 10:27:19 

    ふじきなんですが高校の時コンビニでバイトしてると、おっさん達がネーム見ながら「ふしぎちゃんだね〜(ニヤニヤ)」と言って来てムカついた。
    全然上手くないのに、結構これ言うおっさん多くて気持ち悪かった

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2021/05/17(月) 10:33:05 

    小学生の頃、つるピカハゲ丸って言われてた。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2021/05/17(月) 10:35:56 

    >>9
    なんか、可愛い笑

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2021/05/17(月) 10:50:36 

    >>28
    妹がこれでめっちゃ嫌がってた
    流行りすぎると困る事あるよね

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/05/17(月) 10:51:28 

    名字が有名な連続殺人犯と同じで、小学生の頃その殺人犯のフルネームで呼ばれた。ひどい。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2021/05/17(月) 10:53:36 

    >>39
    普通の感覚だったら○馬さんとか○場さんという名字の人だったら、子どもに「か」の音で始まる名前はちょっとな・・・って分かるよね。
    知り合いにカコちゃんって可愛らしい名前の子がいるけど名字がソレです。
    バカ子があだ名だった。親は自分のこだわりを通せて満足かもしれないけど、わざわざ選んではつけないよね。

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2021/05/17(月) 11:19:44 

    後藤だから強盗って言われてた。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/17(月) 11:44:34 

    クボって苗字だったから、小学校低学年の頃に「ぼく○○ちゃん!」って読んでくる男子いたな……

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:43 

    中学時代の友達にゆうきという子がいたけど、旅立ちの日にを歌われていじられてたよ

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2021/05/17(月) 12:04:00 

    >>1
    私も名字いじりされたことあるけど小学校低学年までだったなあ…
    高校生にもなっていってくる人いなかったよ
    こっちもいじりの耐性ついてくるから小学校高学年になるころにはまたそのいじり?何百回も言われたわつまんないねーって言い返してたから言われなくなったのかな

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2021/05/17(月) 12:22:27 

    >>230
    本人が○○って呼んでって言ってるのに、それを遮ってまで呼ぶ必要ないでしょ
    仮に普通の呼び方だったとして自分のときだけ明らかに名前呼ばれる回数多いとやっぱりバカにされてると思う

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2021/05/17(月) 12:38:07 

    ここと言う名前です。
    CO2と呼ばれてました。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/17(月) 12:39:58 

    佳織です。誰かが住職と読み間違えてからあだ名が住職でした。
    悪口では無いけどなんか嫌だった。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/17(月) 12:46:11 

    >>261
    住職w見えるwww
    でもこういう可愛くないあだ名をつけて呼びまくる人嫌いだわ
    カオリだったら普通にカオリとかカオリンでいいのにね

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/17(月) 13:07:28 

    >>73
    水ダウで
    電話帖に載ってた、運子さん、珍子さんにでんわして
    「うんこさんいますか」→「ときこってよむのよ」(怒)
    「ちんこさんいますか」→「うずこです」っていうのあったね。
    笑ったけど、失礼だよね。

    +34

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/17(月) 13:19:37 

    >>226
    なんてイロハという名前をおもちゃにつけたんだろうか。
    イロハちゃんなんて可愛い名前の子は沢山いるのに。
    こういうおもちゃは人名とかけ離れた名前にしないといけないよね。

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/17(月) 13:38:11 

    >>237
    ちょ、やみてーwww

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/05/17(月) 13:42:48 

    昔の雑誌の投稿で見たんだけど、お父さんが妖精好きで自分ら姉妹の名前を『姉:妖子』『妹(投稿者):精子』と名付けられてしまい最悪です的なものを読んだことがある。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2021/05/17(月) 13:43:54 

    苗字が沢尻みたいに○尻だったので、お尻さんって付けられた
    しかもそれを考えたのが現役教師(当時。30代位の女)
    言った方は忘れても、言われた方は死ぬまで忘れない

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/17(月) 13:49:32 

    >>165
    フィギュア選手にいるよね

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/17(月) 14:56:18 

    >>9

    同じ名前です^^

    ◯◯米みたいにお米の名前みたいに言われたことはありました笑

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/17(月) 15:18:47 

    苗字が「◯◯お」で、◯◯おさん→◯◯おっさん→おっさん

    この呼び名が広まってしまい好きな人からも呼ばれて悲しかったw
    会話のネタにはなったけどね~

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/17(月) 15:43:26 

    >>6
    クレヨンしんちゃんってこういう名前のキャラ出てくるよね。
    うりまくりよとか笑

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2021/05/17(月) 16:16:17 

    >>217
    アキ読みだけど明紀ちゃんっているのでメイキでちょっと心配

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2021/05/17(月) 16:37:43 

    苗字に脇が付くから脇いじり。
    芝刈り機やってーとかもよく言われた。
    やるわけないだろ

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/17(月) 16:46:49 

    私旧姓が森田だから「タモリ」とか言われてたけど本当嫌だったわ。
    中学の地理の時間には国名でモーリタニアを先生が読むと周辺がザワザワコソコソ言ってきたり本当嫌だった。
    小中時代は下の名前で呼ばれたこと一切ないわ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/17(月) 17:19:15 

    算数の例題になぜかよく出てくる名前だから、問題に出てくるたびに「池を反対周りするな!」とか言われた思い出

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2021/05/17(月) 17:22:56 

    >>100
    誠士(せいし)くんいたな。
    背が高くかっこいい男の子だったからそんなに気にならなかったけど男子の中ではなにか言われてたかもね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/05/17(月) 17:50:35 

    苗字とセットで破壊力あるからずっと笑われてきたよ
    だから名前のことは極力考えてこなかった
    今でも嫌すぎて名乗りたくない

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2021/05/17(月) 18:02:39 

    >>23
    まさに友達、近藤さんで近藤ム→ムーちゃんというあだ名で呼ばれてた笑
    男子からも女子からも

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/05/17(月) 18:46:15 

    >>10
    綺麗な名前。うらやましい。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2021/05/17(月) 18:47:59 

    >>18
    名字で区別すればいいのに、酷い!

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2021/05/17(月) 18:54:28 

    >>1
    じゅんこ だから うんこ

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/05/17(月) 18:57:56 

    くるみって名前なので給食でくるみ出たら共食いとかいじられ、しりとりだとくるみミルクを連続で言われたり

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/17(月) 18:58:27 

    >>27
    相撲の正代関のおばあちゃんの名は「正代正代」
    しょうだいまさよさんだって

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2021/05/17(月) 18:58:53 

    名前を逆から読むのが流行る時期なかった?あれで私の名前変になるから、からかわれた事ある

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/05/17(月) 19:00:14 

    >>1
    私、結婚して『磯野』になりました。
    いや~!やっぱりこの名前はやられます!
    子供が何回泣いて帰ってきたか・・・。
    子供には『小さいうちだけだよ。大きくなったら大丈夫だよ!』って励ましたら『なんさいまで?』って聞かれて・・・
    旦那が『大学生までアダ名が【ワカメ】だった』って言った途端、『ながいーーーー!!!』ってまた泣かれた(笑)
    もうどうしようもないよ〜。

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2021/05/17(月) 19:05:06 

    >>233
    ♪泣かないでようこ〜
    って誰かのコンサートのCMがよく流れてて、ようこって名前の子は
    ♪高橋ようこ〜
    ♪中村ようこ〜ってからかわれてた

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/05/17(月) 19:07:08 

    >>285
    高校大学にもなると自ら「カツオで〜す!」とか言えるようになるから大丈夫

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2021/05/17(月) 19:14:05 

    出口入口非常口って言われ続けた小学生時代w

    父親と弟と、昔なんていうあだ名だったか?の話で異様に盛り上がったなー。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/05/17(月) 19:16:49 

    >>25
    直球
    お年頃になると気にするよね、やっぱり

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2021/05/17(月) 19:19:42 

    >>18
    それ大問題だよね

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/05/17(月) 19:27:03 

    >>24
    水田まりさんも同じく

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2021/05/17(月) 19:31:12 

    中学生の頃旧姓が
    中田(なかだ)で濁点のある名前
    だったのと特有の思春期も相まって
    中田氏ってわざと言われました

    男子にも言われて凄い嫌な気持ちに
    なりました…

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/17(月) 19:31:25 

    >>8
    その事件繋がりで、私は旧姓が青山だからクラスメイトの村井くんとペアでいじられたよ。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2021/05/17(月) 19:33:22 

    このトピ自体通報する方法ないの?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/05/17(月) 19:36:47 

    >78さん

    私も順子でウンコって呼んできたヤツがいて、止めてといってもしつこいので縁切りました!!

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/05/17(月) 19:58:04 

    美紀って名前の人はいじめっ子気質の性悪かメンヘラしかいない

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2021/05/17(月) 19:58:22 

    >>16
    ふつうにみつこ、と読めるから気にしなくても‥
    お客様に乙子さんいて(おつこさん)かなと思ったら(おとこさん)だったからこれ、子供の頃いじられたんだろうな‥と、想いを勝手に馳せたことある。

    +2

    -5

  • 298. 匿名 2021/05/17(月) 19:59:12 

    >>25
    友達のこどもが漢字がわからないけど「せいこう」君
    「性交」を連想するのは考えすぎかな

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2021/05/17(月) 20:13:58 

    りな
    学年に3人いたから、りな1号 2号とか呼ばれてたよ(笑)

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2021/05/17(月) 20:23:15 

    佐藤だけど、茶髪のロングで黒縁メガネですく切れるから、黒砂糖です。 
    スーパーでレジしてます。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/05/17(月) 20:42:51 

    >>75
    私の知ってる子山根なんだけどサンコンって呼ばれてたなぁ

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2021/05/17(月) 20:42:59 

    >>31
    今のキラキラネームいじりもいじめだと思う。
    少ない人の名前出してわざわざ芸能人とかがテレビでやってたりすると、この名前の子達はどんな思いしてるんだろうと不愉快でたまらない。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2021/05/17(月) 20:44:34 

    >>9
    同じ名前です。
    私は男子にからかわれて嫌だったのはマイマイカブリ(昆虫の名前)
    友達からもいじられて、かなり嫌だった。
    しゅうまいはネットのハンドルネームで自分でつけたことがあるな…

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/17(月) 21:01:14 

    >>45
    わかる〜〜!!!
    私も◯子だからその言われ方を何度耳にしたことか…。
    自分が名前のこと言われるの本当に嫌だから、他人の名前については一切触れないようにしてる。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2021/05/17(月) 21:06:34 

    >>43
    私は時代的にコジマ電機と言われました

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/05/17(月) 21:24:31 

    苗字が西川だったので、ノリオだのキヨシだの好き勝手に呼ばれました。
    終いにはノリちゃんと呼ばれました。
    西川布団の娘だと噂を流されました。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2021/05/17(月) 21:30:37 

    >>24
    お父さんが近藤武の子が嫌がってたっけ。

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2021/05/17(月) 21:37:55 

    >>28
    わたしも千と千尋って絶対言われたしあだ名は(セン)だった

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2021/05/17(月) 21:39:49 

    苗字2文字、名前2文字なのでフルネームでよく呼ばれる。馬鹿にされてる気がして好きじゃない。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/05/17(月) 21:41:07 

    >>157
    ミッキーはなかったの?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/05/17(月) 21:43:28 

    毒島(ぶすじま)
    五味(ごみ)
    という名前はいじられるというより、そのまま正しく読んでるだけだからイジリにならないのにイジられてる。気を使って下の名前で呼んでくれるならいいけど、意地悪で、おい!ブスジマ!ゴミ!と呼んでも、注意したところで、そのまま正しく読んでますが!と反論されたら何も言い返せないね。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2021/05/17(月) 21:46:17 

    >>285
    ごめんなさい、どうしてカツオじゃないの?(笑)

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2021/05/17(月) 21:54:23 

    私もずっと男子に言われてたけど、ほんとしょーもないなぁと思ってた。自分ではどうしようもないことなのに、男ってほんと子供だわ…って小学生で思ってた。言ってきた男子にあんたの名前なんか古臭くて昭和じゃん←実際昭和生まれだからいいんだけど笑
    って言ったら泣いてたわ…いつも私には言うくせに弱…って思った。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2021/05/17(月) 21:57:38 

    >>28
    自己愛の子が千尋だったけど、自分のことだー❤️(真面目に)っておめでたい反応だったよ。
    ナルシストなら気にならないのかも。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2021/05/17(月) 22:07:19 

    高木です。
    小学生の時ブーちゃんて呼ばれました。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2021/05/17(月) 22:30:29 

    >>73
    精子、運子、満子、珍子、蘭子…この辺は辛いよね。
    横溝正史もからかわれたんだろうか。とどうでもいいこと思ったりする。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/17(月) 22:32:05 

    >>9
    同じ名前たくさんいて嬉しい。私はマイバラードって言われてました。卒業式の歌の練習の時とかニヤニヤされて嫌だったな

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/05/17(月) 22:32:59 

    苗字が出川だった。
    「ヤバイよヤバイよ!」言われたり、
    「抱きたくない女ナンバーワン」言われたり、
    なかなかきつかった。
    お嫁に行ったら、ある女優さんと読みが同姓同名になって、ランクアップした。
    めちゃめちゃ嬉しいです。
    ありがとう夫よ!!!!

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/17(月) 22:36:37 

    >>16
    私も同じ。
    書けないけど名字も絶妙にヤバい。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/05/17(月) 22:43:16 

    >>27
    ライターにいるよね。今井舞。
    本名かペンネームなのか気になるところ。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/05/17(月) 22:54:58 

    川崎だからずっとマヨと呼ばれてました
    中にはマヨという名前だと思っている人も
    今は川崎じゃないけど、あだ名はマヨのまま

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2021/05/17(月) 22:56:51 

    貫くん
    という子がいます。
    読める方いますか?
    貫くんが、僕のお嫁さんになる人は可哀想と言っていたのを思い出しました。
    自分自身も苗字が嫌いらしいです。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2021/05/17(月) 22:58:09 

    >>8
    しょ、しょ、しょ、しょこー と何度歌われたか、、

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2021/05/17(月) 22:59:02 

    >>287
    そう言えるくらいのメンタルを持って欲しいです(笑)

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2021/05/17(月) 22:59:29 

    >>9
    息子の名前がしゅうまであだ名、しゅうまい です。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/05/17(月) 23:01:37 

    >>312
    何か大学入った時に初対面の同級生に『じゃあお前今日からワカメな』って言われてそのままズルズルと行ったそうです。正直大学にもなってそういう事言う人いるのかー!って感じでした。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/05/17(月) 23:04:12 

    苗字が和田だっただけで和田アキ子とか和田勉ってからかわれてきたよ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/17(月) 23:04:22 

    >>23
    この名前だけど、オムツって意味があるのを中学の時に知って本当に嫌だった
    でも由来が素敵なので今は気に入ってます

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/05/17(月) 23:06:13 

    >>30
    テニスプレイヤーでしたっけ。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2021/05/17(月) 23:30:45 

    >>20
    私も聖子。松田と結婚すれって言われてた

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2021/05/17(月) 23:45:13 

    私、仁美なんですが
    可愛くて人気者の同級生も同じ名前
    でも毎回「誰かさんと違って漢字が可愛いよね〜」
    と取り巻きの女子に言われてた

    でも私は自分の漢字気に入ってるから
    お前私の親に謝れよ!ってムカついたわ

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/05/17(月) 23:49:33 

    あやだからあやまんJAPAN。。長いから略してあやまん。まん○言いたいだけだろと、ほんとは男子にキレたかった。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/17(月) 23:57:37 

    ギリ昭で早苗。悪口言われやすい。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2021/05/18(火) 00:01:19 

    >>6
    笑うセールスマンに出てきそうな名前

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2021/05/18(火) 00:12:03 

    マスミという名前で、某カレーの事件が起こった時に付き合ってた彼氏が林君でした。
    当時高校生。

    漢字は違うけど。
    結局、大学2年の時に別れたけど、当時は回りからもかなりいじられたし、自分も真剣に悩んだ。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2021/05/18(火) 04:34:33 

    >>117
    www

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/05/18(火) 06:09:42 

    今は結婚して苗字変わっているから言えるけど
    旧姓の名前は「金子 環(かねこ たま)」です。

    子の名前から察するように小学生の頃から男子に
    ○んたまと呼ばれていました

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2021/05/18(火) 11:23:25 

    >>273
    ワキガの人の名字が脇さんだと悲惨だよね、自分がワキガだからつくづく脇さんじゃなくて良かったって思う。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/05/18(火) 12:04:25 

    私は名字が「仙田(せんだ) 」なので、しょっちゅう「せんだみつお」と呼ばれていました。
    この「仙田」は一般的に見かける「千田」と異なり、旧犬山藩の家老の末裔であることを示すプレミアムな苗字なのですけど…

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2021/05/18(火) 12:12:15 

    >>26
    小池知事と同姓同名なのですか?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/05/18(火) 12:18:00 

    >>24
    字は違いますが、ハイスクール奇面組に「織田魔利(おだまり)」というキャラクターがいました。
    今から考えればあの漫画は、いじられやすい名前のキャラクターだけで構成されていました。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2021/05/18(火) 12:28:34 

    >>35
    昔の職場の同僚の松下さんが、パナソニック創業者の「松下幸之助」と呼ばれていたのを思い出しました。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2021/05/18(火) 12:43:33 

    >>70
    余談ですが、東急グループの創業者である五島慶太御大は、その強引なやり口から「強盗慶太」と呼ばれていました。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2021/05/18(火) 12:47:42 

    >>58
    昔、当時の田中角栄首相にあやかって「角栄」と名付けられた田中さんの子供が、ロッキード事件で田中元首相が逮捕されたとき、裁判所に改名を申請して認められた話がニュースになりました。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2021/05/18(火) 13:11:16 

    >>145
    横からですが、静岡県島田市のJR東海道本線とSLで有名な大井川鐵道の接続駅が「金谷」です。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2021/05/18(火) 13:13:22 

    >>146
    Drスランプですか…

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/05/18(火) 13:17:14 

    >>169
    新幹線「ひかり号」とかはなかったですか?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2021/05/18(火) 13:27:25 

    >>214
    国民民主党の代表も昔は「タマキン」と呼ばれていたかもしれません。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2021/05/18(火) 13:32:48 

    >>226
    プロ野球の松坂大輔選手と同じファーストネームですよね…

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/05/18(火) 13:41:38 

    >>253
    元同僚の宮崎さんは、あの幼女連続殺人事件の宮崎勤と同じロリコンのヲタクタイプだったので、当然「宮崎勤」とか、宮崎勤が脅迫状で使った「今田ゆうこ」とか呼ばれていました。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/05/18(火) 13:46:46 

    >>274
    余談ですが、歌手の森昌子さんの本名は「森田昌子」さんです。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/05/18(火) 14:29:07 

    >>309
    ああ、アンミカみたいな。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2021/05/18(火) 16:11:32 

    >>315
    私の元同僚の若元高次さん(仮名です)は、「仲本工事さん」と呼ばれていました。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/05/18(火) 18:28:07 

    >>46
    伊藤誠はどこかの大学教授にいた。
    何か事件を起こして逮捕されていた。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/05/18(火) 20:41:22 

    >>315
    高木姓なら誰もが通る道です…

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/05/18(火) 22:46:50 

    としえでどじえ
    父親に言われた時は泣いた

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2021/05/19(水) 04:51:17 

    >>181
    私は違うパターンだけど、名字が三田村です。
    職場も都心で特殊なので、三田村邦彦の親戚???って、結構聞かれて疲れてる。
    有名人と同じ名前でのイジりは回避できなくて、辛いよね。

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2021/05/20(木) 23:44:56 

    わたしの従兄弟は
    大川隆法(たかのり)です。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/05/23(日) 15:49:33 

    >>24
    押田まりさん(若干フェイク入れてる)に会ったことあるけど
    押田まり→押し黙り
    親御さんそこまで考えが及ばなかったのかなあ…と思ってしまった

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2021/05/26(水) 22:05:15 

    ある人が苦手だと言っただけで
    「同じ名前だから?」
    って言いやがった!
    苦手な人に名前は関係ないだろが!
    名前でいちいち他人の事を差別してきて気持ち悪い!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード