ガールズちゃんねる

ショッピングモールに求める事

278コメント2015/04/08(水) 23:23

  • 1. 匿名 2015/04/06(月) 22:52:12 

    今はイオンモール その他数々のショッピングモールがありますが もし意見が言えるならどんなテナントを入れたいですか 30代の私はモールに温泉なんてあれば 買い物後疲れた身体を癒せるのになあと考えてしまいます。

    +270

    -96

  • 2. 匿名 2015/04/06(月) 22:53:32 

     
    ショッピングモールに求める事

    +33

    -19

  • 3. 匿名 2015/04/06(月) 22:53:41 

    +44

    -17

  • 4. 匿名 2015/04/06(月) 22:53:48 

    足湯、手湯

    +139

    -54

  • 5. 匿名 2015/04/06(月) 22:53:56 

    あっちのイオンにはあれがなくて、こっちにはあれがなくてってなるから、自分の好きなお店が全部まとまっていたら嬉しい!

    +481

    -8

  • 6. 匿名 2015/04/06(月) 22:54:10 

    私はもっと空調を快適にして欲しい。
    人が多すぎて夏も冬もなんとなく暑苦しくありませんか?

    +731

    -16

  • 7. 匿名 2015/04/06(月) 22:54:16 

    温泉つくるならきれいな仮眠室追加で!(笑)

    +304

    -20

  • 8. 匿名 2015/04/06(月) 22:54:17 

    スポーツジムかなぁ?

    +94

    -20

  • 9. 匿名 2015/04/06(月) 22:54:23 

    独自性を!!
    最近どこいっても同じテナントばかり…。

    ここにしかないよ!を売っておくれ。

    +689

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/06(月) 22:54:26 

    近所のイオン駄菓子屋さん
    また復活してほしい。

    +227

    -6

  • 11. 匿名 2015/04/06(月) 22:54:33 

    もう少しテナントに入る飲食店にメリハリをつけてほしい。

    +489

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/06(月) 22:54:38 

    車を停めた場所を忘れてしまうので、最新技術で車まで案内してほしい

    +331

    -25

  • 13. 匿名 2015/04/06(月) 22:54:46 

    彼氏といちゃつける個室があればいいなぁと思います((笑笑

    +15

    -252

  • 14. 匿名 2015/04/06(月) 22:55:21 

    換気というか空気の循環よくしてほしい

    土日は人混みで冬でも暑く息苦しい…(T_T)

    +470

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/06(月) 22:55:39 

    ぎゃあぎゃあ騒がしいクソガキどもを、黙らせてほしい

    +657

    -120

  • 16. 匿名 2015/04/06(月) 22:55:49 

    清潔なお手洗い。

    +378

    -8

  • 17. 匿名 2015/04/06(月) 22:55:52 

    シネコン。
    うちの近所はモールがいくつかあるのに映画館が入ったところがない。

    +154

    -15

  • 18. 匿名 2015/04/06(月) 22:55:58 

    インターネットカフェが入ってると待ち時間に使えるのにって思う。

    +305

    -10

  • 19. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:03 

    トイレの混み様。
    お腹緩いので腹痛の時待ち時間が辛い!
    個数増やして欲しいなあ(´-`).。oO(

    +301

    -9

  • 20. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:08 

    最低限のマナーを守って欲しい。
    客も従業員も。
    カートに靴のまま乗せるバカ親。
    車椅子パーキングに健常者が留めること。
    よく見かけるけど、従業員も見て見ぬ振りをするから。

    +514

    -16

  • 21. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:13 

    食べ物の安全性重視で・・・。

    あと、無料で子供が遊べる場所が欲しい。

    +272

    -39

  • 22. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:26 

    駐車場。
    時間制にされるとなんだかゆっくり出来ない。

    +254

    -13

  • 24. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:31 

    料理教室とか。買って、作って、持って帰る。

    +20

    -23

  • 25. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:33 

    13、ラブホ行けや。

    +271

    -7

  • 26. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:34 

    駅から遠く離れた所に建てないで!
    渋滞の原因になる。
    車が増えて危ない。
    公共交通で行ける駅前に造って下さい。

    +112

    -79

  • 27. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:45 

    閉店時間が早い。仕事帰りに服とか見る時間があまりないから10時くらいまで全部あいててほしいな〜

    +112

    -71

  • 28. 匿名 2015/04/06(月) 22:57:16 

    小さな商店を潰し、日本の産業構造を崩壊させる。

    +281

    -25

  • 29. 匿名 2015/04/06(月) 22:57:20 

    どこのモール行っても皆だいたい同じような飲食店しか入ってないから個性出してほしい!

    +415

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/06(月) 22:57:21 


    同じテナントばかりで飽きます。

    でも、無印良品や100均一はどこのモールにも入っててほしいです。

    +528

    -5

  • 31. 匿名 2015/04/06(月) 22:57:44 

    13
    ホテル行け。

    +108

    -7

  • 32. 匿名 2015/04/06(月) 22:58:07 

    下着売り場にカップルで入ってくる人がいて困るので女性だけが入れるとこつくってほしい

    +223

    -31

  • 33. 匿名 2015/04/06(月) 22:58:16 

    12 私は万が一忘れたら困るので柱のマークを入れてマイカーをスマホで写メしてます^^;

    +125

    -8

  • 34. 匿名 2015/04/06(月) 22:58:19 

    動く歩道があるといいな。
    特に子供を抱っこしてる時に思います。

    +48

    -24

  • 35. 匿名 2015/04/06(月) 22:58:54 

    子供をあづけられるところを作ってほしい。

    IKEAにいったら入り口の横に託児所があって、中は遊園地みたいで子供はそっちにいきたくてウズウズ。
    ちゃんと資格のある人が目を光らせてくれているから安心だし、ゆっくり買い物できていい。
    おむつのとれてない子はダメっていう線引きも良いと思う。

    イオンにこんなのあったら絶対買い物はそこにいくとおもうw

    +283

    -24

  • 36. 匿名 2015/04/06(月) 22:59:01 

    イオンはテナントが被りすぎ。
    新店舗出来たからと、わざわざ遠出しても、結局どのテナントも近所のイオンにある…みたいな事が多い。

    +323

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/06(月) 22:59:03 

    子供用のキャラクターのカートの貸出場所、案内板つけるとかしてもう少しわかりやすくして。返却するときも困る。

    +110

    -12

  • 38. 匿名 2015/04/06(月) 22:59:03 

    フードコートの範囲を広げてもらいたい!
    レストランだとスムーズに座れるけど安くて手軽なフードコートはいつも混む!

    +213

    -9

  • 39. 匿名 2015/04/06(月) 22:59:13 

    12
    かなり最新技術のとこあるよ
    ナンバーをカメラで読み取ってて、機械で検索できる

    +45

    -4

  • 40. 匿名 2015/04/06(月) 22:59:33 

    休憩できるソファーベンチを増やしてほしい
    あと、柱に鏡が埋め込まれてるとさり気なく身だしなみチェックできて嬉しい

    +201

    -5

  • 41. 匿名 2015/04/06(月) 22:59:43 

    イオンの儲けにつながらないから、作ってくれないと思うけど
    テーブルと椅子と沢山の自販機のスペースがあったらいいなぁ
    子供が小さいと一休みで入れるお店がなかなかないし、
    安く済んで、気軽に休憩できる場所が欲しい

    +124

    -24

  • 42. 匿名 2015/04/06(月) 22:59:55 

    トイレが綺麗

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:00 

    最近って屋上がないよね。屋上が駐車場のところが多いからかな。
    屋上が公園みたいになってるといいな。
    子供が遊べてちょっとお茶もできるような。

    +239

    -13

  • 44. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:09 

    スタバばっかりなんでドトールおねげえしますだ

    +316

    -6

  • 45. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:13 

    うちの所イオン暖房入れてないんじゃない食品売り場寒い〜 電力不足頃から酷くなったけど いい加減にして レジの人も 嘆いてた そら一日中だろんね〜

    +9

    -26

  • 46. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:31 

    安上がりな市場調査ですね、イオンさん

    +185

    -14

  • 47. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:34 

    アウトレットのお店!
    アウトレットモールは郊外ばかりで駅から遠かったり大変なので。

    +150

    -8

  • 48. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:40 

    小規模なコンサートホールがあってもいいかも。

    +37

    -10

  • 49. 匿名 2015/04/06(月) 23:00:50 

    試食は一人1個にして
    まとめて持っていかせんな
    まだまだ並んで待ってる人がいるのに図々しい
    ってショッピングモールにじゃなくてお客に求めることになってた
    でもすごいイライラする

    +22

    -13

  • 50. 匿名 2015/04/06(月) 23:01:03 

    広いから店から店へ移動するのがすごく疲れる( ;´Д`)

    +103

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/06(月) 23:01:25 

    夕飯の献立考えてくれるコンシェルジュ的な人 置いてくれたら嬉しいかも(笑)。
    あのライブキッチンの人じゃなくて 個々に気分で献立考えてくれるみたいな。

    +6

    -24

  • 52. 匿名 2015/04/06(月) 23:01:29 

    35さん
    託児できるイオンもあるよ。

    +34

    -3

  • 53. 匿名 2015/04/06(月) 23:01:48 

    35さん、
    モーリーファンタジーは、確か3歳から預けられるよ。
    保育士常駐。

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/06(月) 23:01:50 

    無料のwifi。

    +80

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/06(月) 23:01:52 

    ゲーセン以外に大人でもシニアでも楽しめる娯楽が欲しいです。

    子供がピュアキッズで遊んでる時暇です

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2015/04/06(月) 23:02:09 

    イオンだったら、トップバリューの商品をぜひ
    わかりやすく全部一箇所に集めて陳列して欲しい
    それ意外の商品を買うから

    +184

    -10

  • 57. 匿名 2015/04/06(月) 23:02:15 

    フードコートの清掃スタッフを増やして清潔さを保ってほしい
    どこのフードコートもギトギトに汚いから民度の低い人が集まってる気がする

    +94

    -6

  • 58. 匿名 2015/04/06(月) 23:02:25 

    今までの地元のお店をバージョンアップしてテナントにするってだめなのかな。
    便利だからついいっちゃうけど、小さいお店は太刀打ちできないよね…それはそれで寂しいって思うから。

    +78

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/06(月) 23:02:56 

    もう少しベンチを増やしてください

    1ヶ所を家族で占領されて座りづらい

    +133

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/06(月) 23:02:58 

    建物が横長の作りにしないでほしい。

    端からは端まで行くの結構大変。

    ドーナツ状の建物にテナント入れて、真ん中を巨大フードコートにして、ドーナツ状の建物の周りを更にドーナツ状の駐車場にしてほしい。

    で、たくさん出入り口もたくさん作ってほしい

    +144

    -7

  • 61. 匿名 2015/04/06(月) 23:03:11 

    もう少しこじんまりさせて下さい
    でっかい店舗作りすぎです!特にイオン。
    目的のお店が両端にあるとかなりつらい

    +106

    -7

  • 62. 匿名 2015/04/06(月) 23:03:39 

    GUとか同じような店いらんから、地元のお店をテナントとして入れてあげて

    +156

    -6

  • 63. 匿名 2015/04/06(月) 23:03:42 

    横にだだっ広くて、店のジャンルがバラバラで分かりにくいし、まわるのが大変。効率悪すぎる。

    +105

    -3

  • 64. 匿名 2015/04/06(月) 23:04:34 

    イオンよりアリオ派ですヽ(・∀・)ノ

    +42

    -16

  • 65. 匿名 2015/04/06(月) 23:04:35 

    だだっ広くなくていい。
    幕張新都心とか、広すぎ。

    +24

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/06(月) 23:04:47 

    某所の巨大イオン、ヴィレッジバンガードだらけで迷うわ。心霊現象で同じとこグルグルしてるのかと思ったわ。

    +45

    -3

  • 67. 匿名 2015/04/06(月) 23:05:01 

    張りぼてでいいから内装を華麗にして欲しい(笑)
    ショッピングモールは何処も冷たい雰囲気で飽きた。
    ショッピングモールに求める事

    +91

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/06(月) 23:05:43 


    ごみ拾い。
    その周辺帰り道とかにお客が捨ててるポイ捨てがたくさん。もちろん一番いけないのは捨てる人だけど、、、。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/06(月) 23:06:04 

    地元の小規模なお店ではテナント料払えないんでは・・・・

    +111

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/06(月) 23:06:17 

    休憩のソファーに寝てるオッサンや子供を取り締まって。すごい邪魔!

    +90

    -9

  • 71. 匿名 2015/04/06(月) 23:06:37 

    スタバ、カルディ、ワールド系のアパレル、3coins、ヴィレバン飽きてきた。
    珍しい店舗入れてよ。

    +182

    -3

  • 72. 匿名 2015/04/06(月) 23:07:32 

    15
    うるさいクソガキを黙らせてって、ショッピングモールに求めるのおかしくない?

    +149

    -35

  • 73. 匿名 2015/04/06(月) 23:07:48 

    もうワンランク上のお店も入れて欲しい。少しいいお肉売ってる肉屋とか、有機野菜の専門店とか。海外の調味料が豊富にあるようなカルディ的なお店とか。
    一番近くのイオンは安物ばかり。フードコートしかないし。なのでスーパーに行くだけしか用事がないです。まあいいお店入れたとこで買う人いなそうですけど

    +63

    -24

  • 74. 匿名 2015/04/06(月) 23:08:19 

    アイスだとサーティーワンとかどこにでもある店ばかりだから、ジェラート屋が欲しい!

    +97

    -5

  • 75. 匿名 2015/04/06(月) 23:08:39 

    バカでかいショッピングモール作るんなら、無料の乗り物用意して。

    +48

    -11

  • 76. 匿名 2015/04/06(月) 23:09:18 

    イオンってなんだか店の作りが変。特に平場が。
    さかいめがハッキリしなくて 隣のエリアに知らないうちに移動してしまう。

    +24

    -7

  • 77. 匿名 2015/04/06(月) 23:09:47 

    62さん
    地元のテナントを入れてあげて…って。
    申し込むのは地元のお店だからね。
    イオンはテナント料で儲けるのだから。

    +59

    -5

  • 78. 匿名 2015/04/06(月) 23:10:16 

    73
    なんかイラっとする
    成城石井にでもいっとけw

    +47

    -27

  • 79. 匿名 2015/04/06(月) 23:11:21 

    77
    でも地域活性の一環として
    地元の商店街を移築した通路とかあったら素敵やん?とは思う
    ただしそれを地元の商店のじーちゃんばーちゃんが受け入れられるかどうか

    +44

    -6

  • 80. 匿名 2015/04/06(月) 23:11:21 

    駐車場が混む。
    駐車券を取った段階で、スペースの予約を取れるようにして欲しい。
    駐車券に場所を記録してもらえたら、帰るときも迷わないし。

    +74

    -6

  • 81. 匿名 2015/04/06(月) 23:11:25 

    イオンはトップバリュの製造メーカーを記載しろ

    +170

    -3

  • 82. 匿名 2015/04/06(月) 23:12:20 

    交通の便が悪いから、無料送迎バス希望。

    +25

    -6

  • 83. 匿名 2015/04/06(月) 23:12:22 

    74さん
    うちの近くのモールはジェラート屋さんがつぶれてサーティワンアイスクリームになりました。

    おいしかったんだけど、サーティワンの方が知名度的にも強いわな!と思った!

    +51

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/06(月) 23:13:08 

    やっぱきれいなトイレだよね

    あと、男トイレの大便器少ないんだって?
    旦那がいつも言ってる

    +60

    -2

  • 85. 匿名 2015/04/06(月) 23:14:31 

    79さん
    でもショッピングモールはテナント料がバカ高いのですよ。
    地元の小さな個人商店に払える額ではありません。
    イオンがボランティアで始めない限り無理な話でしょうね。

    +87

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/06(月) 23:14:37 

    海外から上陸したっていうアバクロ、アメリカンイーグル、オールドネイビー、トップショップ、マンゴとかって都心や再開発された地域のモールばかりにしかないので、もうちょっと郊外のモールにも出店してほしい。

    +40

    -11

  • 87. 匿名 2015/04/06(月) 23:15:51 

    84
    だんなさん、どんだけSCでウンチするの??

    +13

    -30

  • 88. 匿名 2015/04/06(月) 23:16:23 

    手芸用品売場付近などあまり人が通らないフロアの一角にベンチ見つけた時の達成感が半端ない

    +66

    -2

  • 89. 匿名 2015/04/06(月) 23:16:41 

    そもそもうちの近くに無いので近くに作って欲しい

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/06(月) 23:17:27 

    広いからすごく疲れる
    狭くするか、空港みたいな歩くエスカレーターが欲しい
    あと同じような店ばかりで飽きる

    +76

    -4

  • 91. 匿名 2015/04/06(月) 23:17:28 

    フードコートや店舗内を含め、全ての場所をペット可にしてほしい。
    ペット連れに優しくないと思う。

    +9

    -145

  • 92. 匿名 2015/04/06(月) 23:17:29 

    トイレとかゴミ問題って、皆のとこそんなに汚いの?
    私が行く先では 気になったことないけどなー。

    +101

    -2

  • 93. 匿名 2015/04/06(月) 23:18:37 

    85
    それはわかってるけど何とかしてあげてって話なんじゃないの?

    +14

    -10

  • 94. 匿名 2015/04/06(月) 23:19:12 

    ショッピングモールはイオンばかり…
    イオン少し減らして他のお店のショッピングモール増えて欲しい。

    +103

    -5

  • 95. 匿名 2015/04/06(月) 23:19:23 

    土曜、日曜、祝日の昼食時間帯のフードコートが椅子に全く座れないほどの混み具合なので、もっと座席を増やしてほしい。

    広くしてもセルフサービスなんだから、食事を運んだり、下げたりする人件費がかからないし。






    +31

    -5

  • 96. 匿名 2015/04/06(月) 23:20:03 

    もうワンランク上のお店も入れて欲しい。少しいいお肉売ってる肉屋とか、有機野菜の専門店とか。海外の調味料が豊富にあるようなカルディ的なお店とかほしいザマス
    一番近くのイオンは安物ばかり。フードコートしかないし。なのでスーパーに行くだけしか用事がないです。まあいいお店入れたとこで買う人いなそうですけどオホホ

    +16

    -16

  • 97. 匿名 2015/04/06(月) 23:20:04 

    91
    衛生上、良くないでしょ。
    食べ物に毛が入る、犬が惣菜など舐めたら?
    食べてたら?

    +110

    -5

  • 98. 匿名 2015/04/06(月) 23:20:23 

    15
    見かける、つねってやりたくなる(怒)

    +13

    -9

  • 99. 匿名 2015/04/06(月) 23:20:23 

    91
    犬アレルギーの人がいること
    犬嫌いの人がいることをお忘れなく。

    皆が犬を可愛いと思っているわけではありません。

    +193

    -14

  • 100. 匿名 2015/04/06(月) 23:20:46 

    91お前のクセー犬なんて連れてこられたらいい迷惑やめて

    +104

    -28

  • 101. 匿名 2015/04/06(月) 23:21:12 

    品切れ状態にならないようにしてくれたらなぁ(o・д・)

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2015/04/06(月) 23:22:03 

    97
    ちゃんとしつけてます。
    99
    うちの子に菌とかいないですよ。

    +11

    -125

  • 103. 匿名 2015/04/06(月) 23:23:14 

    100
    ちゃんとお風呂に入れてあげてますよ!!

    +8

    -98

  • 104. 匿名 2015/04/06(月) 23:24:05 

    広いのでセグウェイを貸し出す

    +42

    -17

  • 105. 匿名 2015/04/06(月) 23:24:06 

    イオンで託児所っぽい所だと、モーリーファンタジーの中のスキッズガーデンとかあるけど、あそこは親同伴の所とこどもだけで預けられる所があってまぎらわしい。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2015/04/06(月) 23:24:48 

    犬を嫌いなひとが居るのを知らないんだろうな〜

    +117

    -12

  • 107. 匿名 2015/04/06(月) 23:26:18 

    102
    きちんとしつけてあって、清潔にしていても、私は絶対に嫌です。

    +163

    -15

  • 108. 匿名 2015/04/06(月) 23:27:03 

    91 バカなの?

    +79

    -7

  • 109. 匿名 2015/04/06(月) 23:27:06 

    食料品ではないお酒売り場で通路の角に大きなワインやお酒の瓶を立ててひな壇状にたくさん陳列するのは止めてほしい。ガラス張りならともかく。人混みの中や、子供が走り回ったりでぶつかる事があるから危ないと思う。

    +27

    -8

  • 110. 匿名 2015/04/06(月) 23:27:14 

    ちゃんとしつけてるとか、そういう問題じゃないし、菌はいます。
    犬って所構わず、身体振るわせるから毛が飛び散る。

    +114

    -9

  • 111. 匿名 2015/04/06(月) 23:27:33 

    107
    どうしてですか??

    +5

    -50

  • 112. 匿名 2015/04/06(月) 23:28:03 

    盲導犬ならもちろん良いけど、ペットくらいはお留守番させときなよ

    +141

    -7

  • 113. 匿名 2015/04/06(月) 23:28:37 

    幕張に引越せば?
    幕張のイオンペット同伴オッケーだったよ

    +30

    -6

  • 114. 匿名 2015/04/06(月) 23:29:02 

    イオンのパン工場のパンがあまり美味しくない。他のスーパーのパン屋さんの方がよっぽどか美味しい。

    +11

    -11

  • 115. 匿名 2015/04/06(月) 23:29:20 

    全館ペット化にしたら、とんでもなく悪臭だろうね。
    ペットショップだけで、あんなに臭うんだから。
    ペット連れには需要あるだろうが、ペット飼ってない人は行かなくなるよ。

    +125

    -8

  • 116. 匿名 2015/04/06(月) 23:29:23 

    104
    セグウェイ、私も設置してほしいと思ったことあるけど、あったらあったで数も限られるし使えない人ばかりで不満出そうだし、子供とかが遊びに使っちゃいそうで危険な気がする。

    +77

    -2

  • 117. 匿名 2015/04/06(月) 23:29:52 

    都内に欲しい!

    +1

    -14

  • 118. 匿名 2015/04/06(月) 23:29:59 

    ガルちゃん民は猫好き多いから

    +6

    -24

  • 119. 匿名 2015/04/06(月) 23:31:20 

    1日でいいから、個人的にイオン店舗丸ごと貸し切りに出来ないかな?のんびり買い物してみたい。

    +1

    -23

  • 120. 匿名 2015/04/06(月) 23:31:32 

    床がピカピカですごい!
    自分が薄っすらと写っているように見える。
    いつ行っても気持ち良く買い物が出来る清潔感を保ってほしい。

    +13

    -5

  • 121. 匿名 2015/04/06(月) 23:32:01 

    同伴って食品のエリアはペット禁止だよね?
    保健所が許さないんじゃない?

    +62

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/06(月) 23:32:12 

    フードコートの食器でたまに陶器とかガラスとか扱ってる店があるけど、小さい子ども連れてだと危なっかしくて利用できない(T_T)絶対割るし…オシャレ感も大事だろうけど、軽くて丈夫なのがイイ!

    +15

    -12

  • 123. 匿名 2015/04/06(月) 23:32:53 

    111
    犬が好きではありません。
    独特の動物臭が苦手です。
    散歩の時とか、犬が私の足元に近づいてきて、私は凄く嫌で怖いのに、悪びれる様子もなく、うちの犬可愛いでしょオーラを出す飼い主が嫌なので。

    +91

    -13

  • 124. 匿名 2015/04/06(月) 23:32:55 

    通路にワゴンをドーンと置かないで欲しい。通るのに邪魔で仕方がない。

    +30

    -2

  • 125. 匿名 2015/04/06(月) 23:35:11 

    Azul by moussy と LUSHの匂いをなんとかしてほしい。

    +169

    -7

  • 126. 匿名 2015/04/06(月) 23:35:40 

    123
    ただ、全ての子が臭うわけではないことも理解してください。
    うちの子は臭わないようにシャンプーしてますので…

    +7

    -78

  • 127. 匿名 2015/04/06(月) 23:36:37 

    ショッピングモール関係者がこのトピ見てたら、「いやいや、ちゃうねん、それには理由があるねん」って思ってそう。店側の立場からも意見とかたくさんでてくると面白くなりそうだね。

    +95

    -1

  • 128. 匿名 2015/04/06(月) 23:37:14 

    障害者とベビーカー持参のママが入れるトイレが1フロアしかないのは、厳しい。別のフロアにいると、そこまで急がなければならない障害者の身にもなって下さい。

    +38

    -18

  • 129. 匿名 2015/04/06(月) 23:38:08 

    本当に温泉、インターネットカフェ、ジム、屋上は公園とかがあったら良い!!!

    旦那と喧嘩したとき行くとこがなくインターネットカフェに行って頭を冷やしてます(T_T)

    便利ですよねー(⌒-⌒; )

    +34

    -8

  • 130. 匿名 2015/04/06(月) 23:38:25 

    最近ペット不可の館内に犬連れてる馬鹿いる。
    犬用のベビーカーみたいなのに入れて隠してるけど
    ほんとやめてください。
    犬は家族とかいうけど、公共の場ではペット扱いということをお忘れなく。

    +143

    -5

  • 131. 匿名 2015/04/06(月) 23:40:05 

    128 それは、店舗の規模に寄るのでは?
    うちから最寄りの店舗には、各階5箇所くらい車椅子トイレありますよ。

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/06(月) 23:40:34 

    犬飼ってるけど自分のうちの犬以外の匂いがついてそうな服とか絶対買わない。

    +15

    -6

  • 133. 匿名 2015/04/06(月) 23:42:04 

    126 鼻が麻痺してるんだよ
    人間含め、臭わない動物なんていない

    +67

    -2

  • 134. 匿名 2015/04/06(月) 23:42:40 

    128
    で、でたー弱者の強気のごり押し
    頼む立場なのに何様な言いよう流石です

    +5

    -20

  • 135. 匿名 2015/04/06(月) 23:42:46 

    頻繁に芸人呼んで欲しい!

    テナントも行き飽きたし
    時々来る芸人だけが楽しみだーーー!

    +6

    -21

  • 136. 匿名 2015/04/06(月) 23:42:52 

    102の回答が馬鹿すぎて逆に笑っちゃった

    +14

    -3

  • 137. 匿名 2015/04/06(月) 23:42:57 

    店の案内表示をエレベーター近くだけじゃなく、もっといろいろなところに設けてほしい。

    できれば、その案内表示に飲食店の現在の混み具合や待ち時間の表示も入れてほしい。

    店まで行って、激混みだったら、また時間潰すのに、テナントまで戻らなくちゃならないのはちょっとキツイ

    あと、小さくてもいいので、喫煙所(喫煙室)を増やしてほしい。

    +26

    -13

  • 138. 匿名 2015/04/06(月) 23:43:05 

    イオン以外のモールってどんなのがあるの?

    イオンしか知らない(´`:)

    +17

    -4

  • 139. 匿名 2015/04/06(月) 23:44:22 

    うちの子www

    +45

    -3

  • 140. 匿名 2015/04/06(月) 23:45:35 

    私も「イオンモール」と「ららぽーと」しか知らない

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/06(月) 23:46:04 

    海外の輸入雑貨を扱うお店が欲しい!
    雑貨と言っても、海外スーパーのエコバッグや文房具など日本ではネットでしか買えないような物。ネットは送料が高くつく…

    +56

    -3

  • 142. 匿名 2015/04/06(月) 23:46:18 

    128さん、トイレとか下調べしてから行くべきでは?
    トイレ少ないから不安なら、行かなければ良いのだから。

    +9

    -25

  • 143. 匿名 2015/04/06(月) 23:46:40 

    どこも同じような店ばっかり

    でも夏は涼しく冬暖かい
    ろくに買い物もしないのに
    ウロウロさせてもらっています

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/06(月) 23:47:36 

    アリオ

    +20

    -7

  • 145. 匿名 2015/04/06(月) 23:49:14 

    横に広くて、端から端まで歩くと疲れてしまう。
    歩く歩道とか?横の移動手段求む。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2015/04/06(月) 23:49:58 

    健康な癖に身障者用駐車場に泊めてるバカから高額な罰金とるかレッカー移動して欲しい

    +65

    -2

  • 147. 匿名 2015/04/06(月) 23:52:47 

    134
    それって差別では?

    +2

    -9

  • 148. 匿名 2015/04/06(月) 23:54:58 

    福井県にもイオンつくってください!!!!

    +7

    -7

  • 149. 匿名 2015/04/06(月) 23:55:00 

    設計って男がしてるでしょ?

    女は地図が読めないの知らないらしく、凝った図面にするから、目的の店には二度と行けないし、無駄に歩き回って疲れたという思い出しか残らない。

    だからもう行きたくなくなる。

    +4

    -23

  • 150. 匿名 2015/04/06(月) 23:55:07 

    147
    どこが?
    差別って声高に言えば通ってきちゃったんだろうね
    性質が悪い人だねホント

    +2

    -13

  • 151. 匿名 2015/04/06(月) 23:58:30 

    150
    いや、128さんとは別人だけど、頼む立場とか読んでて不快です。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2015/04/07(火) 00:02:15 

    91なんと非常識。

    +24

    -3

  • 153. 匿名 2015/04/07(火) 00:04:06 

    某イオン、各フロアに自販機置いて欲しい。歩き回って喉乾くのにどこにも自販機ないし、飲食店は激コミで疲れる。

    +12

    -5

  • 154. 匿名 2015/04/07(火) 00:06:29 

    《ペット同伴可》は大反対です!

    匂いもそうだし、動物の毛が店の服等に付くことも考えられるし。

    それにアレルギーの人もいるし。

    ペット飼っている人は、みんなが犬や猫が好きと思ってるんじゃない?

    《ウチの○○(ペットの名前)ちゃんは、吠えないし、噛まないから大丈夫!》って言うけど、苦手な人は吠えなくても、噛まなくても嫌いなものは嫌いなの!



    +121

    -14

  • 155. 匿名 2015/04/07(火) 00:07:21 

    たまに一人でご飯食べたいけど、なんか恥ずかしいからテーブルと椅子がついた個室みたいなのがほしい。

    +26

    -6

  • 156. 匿名 2015/04/07(火) 00:08:00 

    ペット擁護派はハウス!!

    +43

    -11

  • 157. 匿名 2015/04/07(火) 00:15:36 

    イオン好きとかさすがババアwww
    そしてイオンのコンセプトを理解せず要求だけするババアww

    +17

    -22

  • 158. 匿名 2015/04/07(火) 00:16:22 

    スマホで、あらかじめ行きたい店に一番近い駐車場がわかるように調べられるとありがたい。

    駐車して、いざ目的の店に行こうとしたら、やたら遠いってことが時々あるので。

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2015/04/07(火) 00:17:44 

    うちの近所のイオンじゃないショッピングモール
    オープンした頃はペット可のフロアがあったけど
    苦情殺到で一年しないうちにペットショップ以外は禁止になったよ

    +53

    -6

  • 160. 匿名 2015/04/07(火) 00:25:19 

    座って休める場所を、もう少し多く設置して欲しい。

    自宅近くのららぽーとは、ベンチとかの硬い椅子じゃなくて、座り心地の良いフカフカのソファが通路の所々に設置してあって、自分が興味の無い店を見に行ってる家族とかを、ちょっと待ってる時にとても良い。

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/07(火) 00:28:59 

    通路などに、わんちゃんにウンチをさせる場所を設置してほしい。

    +1

    -42

  • 162. 匿名 2015/04/07(火) 00:31:14 

    土日や祝日に行くと、駐車場が混んでいて、とりあえず空いてる所に駐車して買い物に行き、さあ帰ろうとしたら、『ん?どこに車停めたっけ?』ってなっちゃう。

    だから駐車スペースにQRコードみたいなのを付けて、駐車したあとスマホで読み取れば画面にどこに駐車したか表示されるようにしたらいいんじゃないかな?

    そしたら帰るときもスマホを見たらスムーズに駐車したところまで行けると思うんだけど。

    +13

    -5

  • 163. 匿名 2015/04/07(火) 00:39:47 

    みんな駐車場で迷うんだね。 うちの近くのイオンは自分の車のナンバー打ち込んだらどこに止めたかが写真で出る機械があるよ。 

    マウジーの黒い店の臭い何とかならんのかな? すぐ横にスタバがあるのに臭くて頭痛くなる。 お客様の声にも書いた事あるのに全く改善されない。 

    +46

    -0

  • 164. 匿名 2015/04/07(火) 00:41:48 

    しっかりとした建物で安心して買い物がしたい。
    近くのショッピングモール、週末で人が多い日は3階の床が軽く揺れてるのが感じられて怖いから、滅多に行かない。

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2015/04/07(火) 00:44:44 

    トイレが遠い~

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2015/04/07(火) 00:47:13 

    フードコートがマンネリ気味なので、変わったものが入るといいなぁなんて思います。
    タコス、ケバブ、ホットドッグ等好きなので♪
    ショッピングモールってファミリー向けになってしまうのか、イマイチこういったお店ないんですよね。

    +42

    -2

  • 167. 匿名 2015/04/07(火) 00:49:43 

    2歳以下の子供が遊べる無料のスペースもっと作って欲しい!
    ただ囲いにマットが敷いてあるだけでいいんです。子供はそれで大喜びだから。
    大きい子と一緒だと走り回ってぶつかりそうで危ない。

    +9

    -21

  • 168. 匿名 2015/04/07(火) 00:50:51 

    とにかく駐車場不足。。それがストレスで行くのためらう。
    そしてフードコートの席不足。もう食べてる人の真後ろで待ってたり,子供用チェアも争奪戦。
    極力お昼をまたがない時間で行きたい。

    +28

    -1

  • 169. 匿名 2015/04/07(火) 00:52:09 

    飲食店の席数増やしてほしい
    昼時座る場所ないの困る
    トイレの個室も増やしてほしい

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2015/04/07(火) 00:53:23 

    フードコートに離乳食のお店あったらいいなぁ。
    アレルギーとか色々な問題で難しいとは思うけど、レンジないから持参したのは冷たくてなんか申し訳ない。

    +3

    -16

  • 171. 匿名 2015/04/07(火) 00:53:31 

    食品添加物だらけの安かろう悪かろうの商品しかどこにも売ってない
    こんな社会にしたのはショッピングモールのせいです
    それをまず改善して欲しいけどそうすればモール商法自体が消えるから無理でしょうね
    つまりモールに求めるもんは何もない

    +6

    -10

  • 172. 匿名 2015/04/07(火) 00:54:27 

    ペットを家族と思っているのは、飼っている人だけですよー

    私を含めた犬や猫が苦手な人は、いくら飼い主が噛まないから大丈夫って言っても、嫌だということを飼い主さんに理解してもらいたい

    『そりゃ飼い主のあんたには牙むかないかもしれないけど、所詮動物でしょ? こちらの話すこと100%理解できるわけじゃないでしょ? もし噛んだらどうするの? 治療費払うだけで済む問題じゃないんだよ。』って言ってやりたい。

    ショッピングモールは人が買い物等をする場所なんです。

    ペットが買い物等をしたりしますか?

    ペットが『あー、やっぱモールって広くていいなー』なんて思っていると思うんですか?













    +57

    -16

  • 173. 匿名 2015/04/07(火) 00:55:58 

    従業員にとって快適な室温ではなくて
    お客さんにとって快適な室温にして下さい!
    真冬にお客さんはコートを着て来店されます。
    従業員でコートを着ながら接客している人はいないはずです。
    でも本当にお客さんの事を考えていれば
    必ずお客さんにとって最適な室温に設定出来るはずです。
    ショッピングモールに求める事

    +26

    -38

  • 174. 匿名 2015/04/07(火) 01:04:09 

    窓がほしい
    なんか息苦しくなる…
    家電量販店にもお願いします

    +30

    -6

  • 175. 匿名 2015/04/07(火) 01:07:03 

    岡山のイオンモールのフードコートは真っ暗で不気味
    食べ物がよく見えないし薄暗い演出はフードコートには似合わない

    +12

    -4

  • 176. 匿名 2015/04/07(火) 01:07:13 

    イオンは、子供優先の店の様に感じるので余り行かない。
    土、日は、子供の乗り物走らせたり、通路の邪魔です。買い物して居る人の迷惑だっ。
    何時も子供がバタバタ騒いだり走り回って喧しい。
    何時も下らないイベントをやっているので煩くてゆっくり買い物が出来ない。
    とにかく快適にな気持ちで行かれる様にどうにかして頂きたいゎ。

    +35

    -14

  • 177. 匿名 2015/04/07(火) 01:10:20 

    イオンよりアリオの方がゆっくり出きる。(^∇^)
    でも好きな店がイオンに有るのは、嫌ですけど、
    イオンの帽子店アリオに代わって欲しい。

    +12

    -5

  • 178. 匿名 2015/04/07(火) 01:11:26 

    車イスの駐車スペースに健常者の人が停めるのを取り締まる何か方法を考えてほしい!
    ベビーカーだからって使う人もいて、車イスのおばあちゃんを連れてるのに停められない時は本当に頭にくる!

    +31

    -2

  • 179. 匿名 2015/04/07(火) 01:28:25 

    イオンとか私語の多い店員達見てるとイラっとする
    年配の方には挨拶するのに無視されたりするし!
    不快な気分になるから行かなくなったなあ

    +14

    -6

  • 180. 匿名 2015/04/07(火) 01:29:50 

    176
    デパート行きなよ。。

    +29

    -11

  • 181. 匿名 2015/04/07(火) 01:39:40 

    44さん、ウケたwww
    私もドトール好きなので、ドトールいれてほしいです\(^o^)/

    +20

    -2

  • 182. 匿名 2015/04/07(火) 01:58:33 

    フードコートですが、子供連れの人たちのエリア
    そうじゃない人たちのエリアっていう風になんとなくわけてほしい
    どっちかがいっぱいで隣が空いてたら、隣のエリアに寄ってきてもオッケーみたいなシステム
    子供連れは食事時間かかる
    子供嫌いな人にとっては、うるさいから少しでも離れて食事したいもの
    とりあえずのエリアでもあれば子供連れの人たち、子供連れじゃない人たち互いに気がねなく過ごせると思う
    トイレも子供とお母さんが入ると長いので
    子供と入る個室、そうじゃない個室でわけてほしい
    なかなか厳しいと思うけど...
    私は子供いませんが、将来子供ができた場合分かれてる方が気を使わなくていいなと思う


    +34

    -12

  • 183. 匿名 2015/04/07(火) 02:13:13 

    客層が良くない。
    もっと落ち着いた人たちが集まりやすい雰囲気にしてほしい。
    子供多すぎ。

    +52

    -11

  • 184. 匿名 2015/04/07(火) 02:36:44 

    ペットに厳しい人が多くて残念です。

    +8

    -28

  • 185. 匿名 2015/04/07(火) 02:40:36 

    ここまで読んで思った事はイオンは大変だなって事w
    私はアウトレットでしか働いた事が無いので(客の要望がこんなに無いと言うか、、、)
    正直にそう思うよ。

    まず色んな希望があるだろうけど、人件費や設備的な問題は
    いつでも何でも返品交換受け付けて、安いを売りにしているイオンでは無理でしょう。
    イオンが全部叶えたら他の会社なくなるよ。
    所詮はスーパーの特大版なのだから高い理想は百貨店に叶えてもらうしかないよ。

    +43

    -4

  • 186. 匿名 2015/04/07(火) 02:52:53 

    イオンのキャラカート、子供が乗りたがるのでよく利用します。店内専用となっているけど駐車場まで行ってはダメなんですか?ダメならOKにして欲しい!
    カート置き場で子供降ろして荷物持って車まで戻るのは正直しんどいんです。
    まぁ、イオン来ないで近所のスーパー行けばいいんですけど…。

    +4

    -23

  • 187. 匿名 2015/04/07(火) 03:25:10 

    以前モールで働いていました
    ペットショップの近隣の店までさえ、常時匂うんです
    そのお店の方たちは、よく耐えていると思います
    だからペットに関しては…モール側としても今の状態を保つので精一杯だと思いますよ

    +31

    -5

  • 188. 匿名 2015/04/07(火) 04:18:37 

    多目的トイレに荷物をかける取っ手を複数つけてほしい。
    子供と買い物後に入った時、取っ手が一つもなくて絶句したことが多々あります。

    +24

    -2

  • 189. 匿名 2015/04/07(火) 05:53:53 

    ゾンビが襲来したときにゾンビと戦いやすい建物の構造。

    もしも世界中でゾンビウィルスが流行してゾンビが大量発生したら、とりあえずビール的なノリでとりあえずショッピングモールに避難しようかなって考えてるので(^.^)

    +4

    -22

  • 190. 匿名 2015/04/07(火) 06:15:30 

    ペット可にしてほしいとゆう意見はみたかんじ一人だけなのに、なぜみなさんそんなにかぶせて反論しているのだろう…(*_*)

    +17

    -12

  • 191. 匿名 2015/04/07(火) 06:39:29 

    都会にしか置かないメーカーが多すぎる。
    そして田舎は全部同じお店。スタジオクリップとかグローバルワークなどなど。

    ラゾーナと豊洲ららぽーとに置いてあるお店がこっちにも欲しいんだよ。

    +37

    -1

  • 192. 匿名 2015/04/07(火) 06:40:16 

    タコベルもそうだけど、外国から来るファーストフードは気取ってないで早めに全国のショッピングモールに展開してください。

    +15

    -2

  • 193. 匿名 2015/04/07(火) 06:59:15 

    駐車場に個別の番号書いて欲しい。(賃貸アパートの駐車場みたいに)
    たまにハザードつけっぱなしの車の人が店内放送で呼ばれるけど、番号なら分かりやすいと思う。

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2015/04/07(火) 07:02:26 

    DQNを取り締まる警備員とかいてくれないかな。
    ものすごく大変なお仕事だろうけど。

    見てるこっちが不快になるような行動とる人が多いよね。必要以上には寄らなくなった。

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2015/04/07(火) 07:03:15 

    田舎にも大きなSC建ててよ〜!!新しいSCが乱立してるエリアと、空きテナントだらけの寂れたSCしかない町と差がありすぎる。
    県内に満遍なくあれば渋滞の緩和や雇用にも繋がるし。近所にあれば気軽に買い物に行けるようになって、買い物に行きたいけど遠いからたまにしか行けないって人達がいいお客になるよ!

    +5

    -5

  • 196. 匿名 2015/04/07(火) 07:05:47 

    ショッピングモールの土日に子供が多いのは仕方がないでしょ

    仕事が土日休みで、小さな子供がいる家庭は、一か所で食料品から衣料品まで買い物ができて、子供も遊ばせることもできて、外食も安く済ませることができるんだから

    子供が邪魔だとか、いろいろ文句を言っている人は、土日に行かなきゃいいし、子供が来ない店で買い物すればいい。

    +49

    -11

  • 197. 匿名 2015/04/07(火) 07:10:44 

    モールの店内の冬場の温度設定、なんとかならないのかなー

    店内にいる店員さんに合わせないで、お客さんに合わせてほしい

    例えば、冬はみんな厚着してるんだから、暖房ガンガン入れてると、コートとか脱がなきゃならなくて、脱いだのを手に持たなきゃならない。

    +13

    -9

  • 198. 匿名 2015/04/07(火) 07:28:29 

    ペットをうちの子っていってる方々。産んだのかい?ってききたいですね。

    +13

    -10

  • 199. 匿名 2015/04/07(火) 07:52:48 

    ブックオフとかあったら便利かなとは思う。まぁテナントは無理だろうけど。

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2015/04/07(火) 07:58:15 

    託児所があると嬉しい(*^^*)

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2015/04/07(火) 08:01:16 

    春休みに初めてイオンモールへ行きました!フードってスゴいんですね。
    やっと席に着いて食べようとしたら、目の前で赤ちゃんがミルクを吐いてしまい…食欲失せました

    普段行けないから楽しみにしてただけに残念でさした。

    +16

    -14

  • 202. 匿名 2015/04/07(火) 08:03:32 

    アリオとかピオニウォーク(アピタのショッピングモール)がそこまで大きくなくて周りやすくていいな!

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2015/04/07(火) 08:25:12 

    フードコートの座席を増やして欲しい!
    休日なんて、午後4時頃まで空かないし。

    +12

    -3

  • 204. 匿名 2015/04/07(火) 08:39:19 

    越谷レイクタウンはイベントが多くて楽しい。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2015/04/07(火) 08:49:25 

    デパ地下みたいな量り売りのサラダ屋さんとかあったら嬉しいかも

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2015/04/07(火) 08:49:52 

    私もファミリー層だけど、子供ほったらかす親どもをどうにかしてほしい!
    おとなしく待ってるならともかく、大抵そういう放置子は走り回る、店の商品で遊ぶ、よその家族の会話に勝手に入ってくるでホントウザいし、そういう親はなにかあったら子供のせい、店のせい、挙げ句は見て見ぬふりした周囲の客のせいにするから排除希望!

    +25

    -5

  • 207. 匿名 2015/04/07(火) 08:56:06 

    一時間だけでいいから、有料でもいいから託児システムがあるとゆっくり身軽に見られるのにーって思うけどね。

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2015/04/07(火) 09:04:59 

    イオンはもうちょい店員さんの質をよくしてほしい。
    えっっ…って思う人が多い気がする。
    あともう出てるけどあきらかに常識ない人にはちゃんと注意してほしい。
    床に座り込んで雑誌読んでたり靴の裏がローラーになってるやつ?で走り回ってたりちいさい子連れや妊婦さんとか体が不自由な人には行きにくい。

    +20

    -3

  • 209. 匿名 2015/04/07(火) 09:16:19 

    183 客層が良くない。
    もっと落ち着いた人たちが集まりやすい雰囲気にしてほしい。
    子供多すぎ。

    ↑そう書いてるあなたもイオンいってるくらいだから大した身分じゃないでしょ。イオンなんか底辺でもいらっしゃいませなんだから。素敵な客層を求めるなら百貨店いってください。

    +52

    -8

  • 210. 匿名 2015/04/07(火) 09:39:57 

    武井咲の「イオン!」って言い方がぶりっ子し過ぎててウザい

    +12

    -8

  • 211. 匿名 2015/04/07(火) 09:50:50 

    大きめのショッピングモールでよくある、直通エレベーターや○階にまでしか行けませんエレベーターをなんとか…
    沢山ある中ならとにかく、2〜3台ぐらいしかないエレベーターでそれがあるとベビーカー移動が辛いです…

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2015/04/07(火) 09:55:16 

    うちの方はイオンモールがなく、元サティの単なるイオンがあるだけ
    モールがあるだけで羨ましいよ

    実家の近くにららぽーとがありますが、三井系のモールは休憩の椅子が数多く設置してあるのが好きです

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2015/04/07(火) 10:28:36 

    幕張の大型イオン、横長すぎて移動が大変。
    子供向けエリア・一般エリア・ペットエリアが分かれてるのはいいと思う。

    マッサージ屋さんをもっと増やしてほしい
    施術してもらっても、帰りのモール内移動で、また疲れるという悪循環

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2015/04/07(火) 10:48:21 

    イオンはもういらないよ。作ったら他県からも人が集まるような個性のあるショッピングモールを作ってほしい。どこにでもあるものボコボコ建てたって結局近所の人が普段の買い物に来るくらいで周りの商店街が廃れるだけ。

    +25

    -2

  • 215. 匿名 2015/04/07(火) 10:54:27 

    エレベーター増やしてほしい。エレベーター3台とも全部上に行くとか3、4階辺りでずっと止まってるとかおバカな感じで動くのなんとかならないのかな?

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2015/04/07(火) 10:56:01 

    つぶれてほしい
    歩ける範囲で通える商店街が復活してほしい

    +16

    -4

  • 217. 匿名 2015/04/07(火) 10:59:18 

    SCは生活に必要な物が安くまとめて手に入り
    便利でありがたい
    でも欲しくなる物は、ほぼ無い

    百貨店は「あ〜これ欲しいなぁ」って思う物が
    いろんなフロアで目について楽しい
    でも高い

    比べるのナンセンスなんだけど…



    +4

    -2

  • 218. 匿名 2015/04/07(火) 11:24:36 

    カートやベビーカーだとエレベーターしか上下移動できないんだけど、混みすぎて待ち時間が長い…
    やっときたーと思っても中にあなた達エスカレーターで移動できるよね?って人達が乗ってて入れず次までまた待つとかよくある。
    スロープみたいなカートでも乗れるエスカレーター設置して欲しい。

    +18

    -5

  • 219. 匿名 2015/04/07(火) 11:26:22 

    店内放送の専門用語放送で『先ほど◯◯売り場で◯◯をお買いになったお客様、お伝えしたい事がございます◯◯の◯◯まで・・・』という言い方は殆どの人が万引き犯の現在地を保安員に伝えてるってバレてるよ

    +3

    -17

  • 220. 匿名 2015/04/07(火) 11:42:58 

    レストランやカフェをもっと美味しいお店にしてくれ~

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2015/04/07(火) 12:05:18 

    夜遅くなると店内のシャッター降りて通路が制限されるの困る。
    最初知らなくて23時くらいに終りの映画から出たら、一ヶ所しか通路がなく、車止めて入ってきた入口からは出れず、違うとこから出るはめに。そして真冬の夜中にかなり駐車場さまよった…。

    +3

    -6

  • 222. 匿名 2015/04/07(火) 12:10:14 

    イオンモール、エスカレーターの配置おかしい店舗ある…

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2015/04/07(火) 12:12:08 

    フードコートの席取りが殺伐としているので、待っててもいいのでスムーズに席に座りたい。今のまんまだと待ってるほうも待たせてるほうも落ち着かない

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2015/04/07(火) 12:12:32 

    219
    えっ!!
    しらなかった!!
    よく聞くよ、その放送(笑)

    +19

    -6

  • 225. 匿名 2015/04/07(火) 12:18:10 

    とりあえずDQN共がアホ丸出しの車を身体障害者用の駐車場に我が物顔で停めてるのをどうにかしてほしい。
    最近はリモコン式の所も増えたけどそれ以外の所は無法地帯になってるから店側もしつこくしてどかさせるとかレッカー呼ぶとかした方がいいわ。

    +8

    -4

  • 226. 匿名 2015/04/07(火) 12:26:35 

    ATMが大概はしっこで遠いので、各入り口とかもっと増やして欲しいかなあ

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2015/04/07(火) 12:31:28 

    フードコートの食器が重すぎる!席も遠いから子どもの分までもっていくのが大変。
    なんとかして!

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2015/04/07(火) 12:55:06 

    イオンが経営してる以上無理なんだけど、複数のスーパーや八百屋とか大きなドラッグストア入ってほしい。
    服も買わないし、結局買うのは日用品ばかりで。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2015/04/07(火) 12:58:20 

    217です
    なんか言葉足らずでして追加します

    ナンセンスなのはわかってるんだけど
    自分の中で比べてしまうという意味です

    SCなんて無かった子供時代は近所の商店しかなくて、時々親に連れてってもらえた百貨店で
    買い物できるのがすごく楽しかった
    働いても余裕の無い今はSCのありがたさに感謝してますが…やっぱりつまんないも…

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2015/04/07(火) 13:13:14 

    219
    そういうのはあまり一般には口外しない方がいいと思いますが

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2015/04/07(火) 13:29:51 

    こういう質問の仕方だと
    ①どこにでもないテナントでメリハリ
    とか
    ②温泉とかアミューズ
    とか良いことづくめの集積とか
    途方もない意見が出てくるけど

    それって商業施設側の運営目線なんだよね
    たった一箇所の施設が独り勝ちする必要もない

    浅草に行ったり、原宿に行ったり、横浜に行ったり
    地元の商店街行ったりと
    街は多様化している方が面白い

    商業施設に出店している店って
    資本力に物いわせた商業主義・儲けとか・売上主義というか・宣伝まみれで
    聞こえのいい広告屋のコピーと絵に描いたモチばかりで
    実生活にそぐわず、むしろ食傷気味

    ルミネの「需要」みたく
    広告代理店を使って消費者を踊らせようとして
    結果、自分たちが多額の開発費で踊らされている(爆)
    企画屋に丸投げしないで
    現場にたって、自分で買い物して、自分で考えなおしなさい!



    +3

    -2

  • 232. 匿名 2015/04/07(火) 13:34:16 

    託児室を作ってほしい!
    3歳ぐらいの子は見ていて可愛いと思うけど、それ以下の子は泣き声が煩いし前を歩いていても気づかなくて危ない
    イオンに行って子供の喚き声が聞こえなかったことがない

    +6

    -6

  • 233. 匿名 2015/04/07(火) 13:41:40 

    トイレの消毒のアルコールを切らさないで。
    人が多いから仕方ないでしょ感があって
    それが苛立つ。

    特に都心。
    埼玉のイオンモール行ったときにはほとんどのあって驚いたよ!!

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2015/04/07(火) 13:44:06 

    愛も歴史も感じられない自分都合の商業施設には愛想が尽きた

    男と同じで、当たり障りないのが数多くいても
    自分と相性が良い、長い付き合いができる人じゃなきゃ
    人生意味ないじゃん

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2015/04/07(火) 13:47:59 

    イオンの建物って通路が長くて、子供が走りたくなるのか妊婦の時に何回かぶつかられそうになったことがある。
    建物の造りをもうちょっと考えてほしい( ノД`)…

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2015/04/07(火) 13:51:51 

    イオンモールの空調効かすぎなのでなんとかしてほしい。「環境に配慮して空調を制限させていただいてます」的なアナウンスがよく定期的に流れるけどイライラする。
    環境にはやさしいけど来店客にはやさしくないってなんなの?

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2015/04/07(火) 13:54:02 

    174
    デパートやショッピングモール等に窓がないのは、
    盗難対策で敢えて作っていないのです。
    将来、絶対に割れないガラスが開発でもされない限り、
    残念ながら無理だと思います。

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2015/04/07(火) 14:10:27 

    ショッピングモールに求めるものというか、ショッピングモールが出来たせいで潰れていく商店街があります。確かにショッピングモールかいろんな売り場があり便利ですが、表示価格をレジカウンターで購入という人対人ですが温もりが無いです。
    商店街のように『おじさん、まけてくれない?』『しょーがねーなーわかったよ』のやり取りは店側と客のやり取りに人間らしさがあったような気がします。

    +3

    -5

  • 239. 匿名 2015/04/07(火) 14:28:10 

    イオンとか入ってるモールの温泉なんてなんか汚そう・・・
    客層が子供連れも多いし、モールと同じ感覚ではしゃぐ子供も多そうだし、うるさい子供のそばには叱れない親がもれなくついてくるし、それにそんなしつけされてない子供がお風呂でおしっこしてるかもって思うととてもいきたいとは思わん。

    +31

    -0

  • 240. 匿名 2015/04/07(火) 14:33:48 

    幕張新都心のイオンによく行くけど、歩く歩道(エスカレーターの歩く道みたいなの)欲しい
    ファミリーモールからグランドまでが長い
    子供用品買って、食材買って、駐車場まで戻ってってかなり疲れる。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2015/04/07(火) 14:54:43 

    ショッピングモールのフォーマルコーナーの売り場にいる店員に、
    結婚式に出席する時の服装のマナーは勉強させておいて欲しい。
    平気でファーのボレロやミニ丈のドレス、オープントゥの靴を勧めてくるし、
    バイカラーもたまに勧めてきたりする。
    「最近はこういうのも平気ですよ」って言って。
    自分である程度マナー調べてから買いに行った時に、
    「最近はバイカラー大丈夫ですよ、流行ってますし」って言われたし。

    マナー調べてなかったら勧められた通りに買ってたと思うし、
    絶対恥をかくことになってたと思う。
    売上伸ばしたいのもわかるし、結婚式だけのフォーマル服を、
    置いてるんじゃないのもわかってるけど、
    フォーマルコーナーの店員にはマナーをちゃんと勉強して欲しいし、
    客にもそれとなくマナー上の許容範囲内でのドレスを勧めて欲しい

    +15

    -3

  • 242. 匿名 2015/04/07(火) 15:26:17 

    241
    トピズレですが、最近はバイカラーやオープントゥやファーも、若い人限定で、本当に平気だよ。絶対ダメなのは全身白だけど、白ドレスに黒ボレロはOKだから普通に売ってる。
    マナーに厳しい世代である35歳以上がそれらを鵜呑みにしてバイカラーや白ドレス黒ボレロファーなんかを身につけてたら恥ずかしいよってだけで。

    今結婚式を挙げ、ゲストとして呼ばれる人たちって大体が80年代〜平成生まれの20代30代の若い人たちだから昔よりマナーが緩いよってこと。40代ゲストはそもそもそういう店で似合うドレスが見つかるとは思えないし。

    店員も同じく若いし、テナントでも平成生まれの店長とかザラだから教育してない訳ではないよ。

    これらも踏まえ、若くても年くってても着物が一番無難だねって結論。

    +3

    -13

  • 243. 匿名 2015/04/07(火) 16:05:04 

    (ATMじゃなくて)郵便局の支店を置いて欲しい。
    あと役所の支所?
    住民票とかの簡単な書類手続きが出来るような。

    今住んでる所は休日窓口がないから
    それらがモール内にあったらどんなに素晴らしいかと思う。

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2015/04/07(火) 16:51:00 

    イオンで働いてる側だけど、何でこっちが他人のうるさいガキの注意とか押し付けられなきゃなんないの?あんたの地域の住民レベルが低いだけでしょ、うちの店に危害加えられない限りはノータッチだから。

    フェイスカバー使えって言われても使わず商品汚して帰ってくような大人がいるんだから、そのガキが他人に注意されて言うこと聞くかって話。

    +22

    -0

  • 245. 匿名 2015/04/07(火) 16:54:01 

    219さん
    例えば、クレジット払いでサインを貰い忘れた時などに至急呼び出して貰う時はそのアナウンスでしたよ
    サインを貰い忘れると、後々店側もお客様も面倒なことになってしまうので
    まだお客様がモール内に居ることに望みをかけて

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2015/04/07(火) 17:04:03 

    フードコートとは別の雰囲気のコーヒーショップなど

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/04/07(火) 17:04:52 

    アース、&byピンキー、ライトオン、ナチュラルビューティーベーシック…

    衣料品専門店が何処もおなじすぎてつまらない。
    しかもチンケな主婦御用達ばっかり。

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2015/04/07(火) 17:05:11 

    242さん

    私は241さんではありませんが。
    80年代生まれのアラサーです。

    二次会ならともかく、結婚式には年配の親族や会社の上司も出席しています。
    同年代ではOKになってきていることもまだ年配の方には通用しません。

    若いうちはマナー違反してもある程度は目をつぶってくれますが、それはあくまでも『目を瞑ってもらっている』というだけで内心は苦笑されているのをお忘れなく。
    先日出席した結婚式でオープントゥのパンプスで来た友人に対して「あーあ」と思ってしまいました。
    それほど親しくもなかったし、今更言っても履き替えられる訳ではないので指摘はしませんでしたが。

    それに相手方を知らない出席者は、友人を見て普段の新郎新婦の人となりを判断します。
    マナー違反をする友人=新郎新婦も同レベルと見られてしまうのですよ。
    新郎新婦が大事ならマナーは気にしすぎなくらいがちょうどいいです。

    長文、トピずれ失礼しました。

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2015/04/07(火) 17:30:05 

    イオンに地元のお店を出店してと言ってる人、
    地元のお店で繁盛してる店なら出店料払ってまで出したくないと思う。繁盛してない店は、イオンに出店しても赤字で潰れるだけ。イオンに行ってまで地元の物買いたいと思わない。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2015/04/07(火) 17:31:50 

    スタバ、ケンタッキー、ミスド、サーティーワン飽きました。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2015/04/07(火) 17:37:45 

    横に長くて歩くの疲れるし、駐車場がほんと分からなくなる。幕張新都心のイオンは、駐車場がわかりずらかった。迷ってしまった。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2015/04/07(火) 17:41:20 

    真ん中の通路が空いてて一階など見える様になってるけど、そのスペースなくして椅子を置いてほしい。休憩できるし。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2015/04/07(火) 18:19:11 

    空調について投稿ありましたが、 イオンは、一階にあわせて(食品の階)空調をしているので、それより上の階はとっても暑いんです。

    働いてますが、ほんとにどうにかしてほしいです。・゚・(●´Д`●)・゚・

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2015/04/07(火) 18:39:33 

    大きな託児ルーム(置き去り防止に車のキーでも預かるか?)
    ベンチ、休憩場所の増設
    ブランドを超えた個人向けスタイリスト、コーディネーター
    老人の憩いの場
    老人デイサービス
    あらゆる銀行のATM
    子連れ専用カフェ(土足禁止)
    定期開催する地元商店の名物品催事場
    子供の習い事を集約したエリア
    ボランティア募集事務所

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2015/04/07(火) 18:59:51 

    子供用のカートデカ過ぎてじゃま。狭い店内は入らないでほしい。

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2015/04/07(火) 20:10:02 

    授乳室をもっと増やしてほしいです。土日だと子連れも多くて、混んでると気まずいです。早く代わらないと思って焦ったりします。あと、授乳室も広くて授乳クッションがあると嬉しいです。

    それから、紙オムツや離乳食を自販機で一枚とか一食分で売っていたりすると、助かります。オシリ拭きは、自由に使えるように置いてある。
    金額も紙オムツ一枚、30円離乳食も100円と、リーズナブルだと荷物が減って助かります。


    さらに、体重計や身長計もあると嬉しいです!


    それくらい、授乳室が充実していれば毎日、子ども連れて行きたいです。

    +2

    -15

  • 257. 匿名 2015/04/07(火) 20:17:09 

    あまり期待しない。
    庶民のお店でいいと思う。

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2015/04/07(火) 20:22:36 

    ここに書かないでショッピングモールの管轄の会社にメール送ればいいのに。

    +3

    -6

  • 259. 匿名 2015/04/07(火) 20:45:39 

    変なお辞儀をやめてほしい

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2015/04/07(火) 21:01:27 

    東京に住んでるからショッピングモールに行ったことあまりないけど、あまり行きたいとは思えないな
    まずは都会の人を呼べるような雰囲気とか品ぞろえをしたほうがいいんじゃないかなと
    まぁ無理か

    +2

    -8

  • 261. 匿名 2015/04/07(火) 21:01:55 

    客層やうるさい子供をなんとかしてって言ってる人は
    モンペやクレーマーっぽい感じがする

    +10

    -4

  • 262. 匿名 2015/04/07(火) 21:02:21 

    254
    子供子供うざ!!
    そんなに子供を見たくないなら実家にでも預けてきたら?

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2015/04/07(火) 21:02:48 

    261
    逆じゃない?

    +3

    -3

  • 264. 匿名 2015/04/07(火) 21:04:57 

    店員も大変だねバカなガキの注意まで要求されるんだから

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2015/04/07(火) 21:15:27 

    「子供が騒ぐのはしょうがないじゃんそういう場所なんだから」
    っておめーのクソガキがうるさいのを正当化してるバカいるけどさ

    そういう場所じゃないからね?

    迷惑は迷惑
    おとなしいいい子はちゃんとおとなしくご飯食べてるよ?

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2015/04/07(火) 21:33:13 

    食料品売り場もトップバリューに置き換わりつつあるし、フードコートも衣料品売り場も専門店街も、イモ版押したように同じような店舗ばかり。 客層がアレだから安い価格帯のしょうもないテナントしか入らないのが現実。

    何も期待出来ない、あえて言うなら底辺親子の隔離施設であって欲しい。




    +5

    -1

  • 267. 匿名 2015/04/07(火) 21:40:37 

    駐車場代、無料にして欲しいなー(>_<)

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2015/04/07(火) 22:05:00 

    256

    子連れ様、だねww
    なんて図々しい

    バカじゃないの

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2015/04/07(火) 22:07:23 

    待っている連れと子供の仮眠室

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2015/04/07(火) 22:14:44 

    256

    図々しいの一言

    ショッピングモールは買い物するところ

    子供の世話をするところじゃないんだよ!

    まさかモールに住む気?

    それに、子育てのちょっとした苦労(面倒なこと)を、ショッピングモールに負担させるな

    そんなことしたら、バカな親が調子にのって《もっと〇〇なサービスしろ》だの《子供にやさしくない》だの言い出すんだよ

    ちなみに私は来月で2歳になる娘がいてモールには行きますが、オムツや離乳食の自販機、体重計や身長計なんて全く必要ないと思います!

    お尻ふき無料?  使ったお尻ふき誰が処理するの? それもモール?
    冗談うまいなー



    +17

    -1

  • 271. 匿名 2015/04/07(火) 22:22:45 

    有料でも、いいので畳の休憩スペースとか着替えたりシャワー浴びれたり出来たらいい/
    買ったばかりの服をすぐ着替えたりしたいときあるし!

    +0

    -6

  • 272. 匿名 2015/04/07(火) 22:37:55 

    最初の方に出てきた駐車券=駐車場No.記載イイと思いました!空いてるところを探す手間もないし帰る時も迷わない。車椅子マークは駐車券取る時に何か提示しないとダメとかあれば一般車は止められないし。
    ただ守ってくれなかった場合が呼び出し等、面倒なことになりますけど…

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2015/04/07(火) 22:38:23 

    最寄りのイオンモールはトイレ・授乳室・休憩ソファも十分あるし、使ったことはないけど冷蔵コインロッカーも便利だなーと思います。
    各階サービスカウンターで預ける→駐車場近くのカウンターでまとめて受け取れるとかあれば買い物中の荷物が減って嬉しい。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2015/04/07(火) 23:17:12 

    219
    それはデマですよ。直接警備に知らせるボタンが各所にあるので、わざわざ放送で流したりしません。
    それとイオンショッピングセンターとイオンモールそしてイオンは同じのようで違います。
    運営してる会社が違うので設備関しても、若干の差が出てくると思います。
    とは言え、利用する消費者からしたらショッピングセンターだろうがモールだろうが、イオンはイオンなんだけどね。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2015/04/07(火) 23:41:29 

    イオンモールのテナントで働いてるけど
    うるさい子供の注意まで求められても困る
    自分の店の服を汚されそうになって注意すると
    子供の親に逆ギレされる事が何度もあってウンザリしてるのに
    その辺走り回ってる子供まで注意しなきゃいけないなんて仕事やめたくなる

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2015/04/08(水) 02:22:40 

    空港とかにある歩くエスカレーター欲しいなぁ〜〜!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2015/04/08(水) 14:15:23 

    274
    デマではないですよ
    関係者です
    それとイオングループは運営元は同じですよ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2015/04/08(水) 23:23:37 

    277
    どんな関係者か知りませんが、私も関係者です。
    運営はそれぞれ違います。大元は一緒です。
    予算も違いますので必然的に設備に差が出ます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。