ガールズちゃんねる

尊敬する上司の異動

135コメント2021/05/30(日) 00:42

  • 1. 匿名 2021/05/13(木) 00:47:05 

    たくさんお世話になり尊敬している上司が異動しました。

    異動を知った時も泣き、でも上司にいつか認めれるように頑張ろうと思ってたんですが、やっぱり悲しくて不安でこっそりと家で泣いてしまいます。

    上司の異動ぐらいでって思われるのもそのとおりだと思うのですが、やはり頼っていたんだと思います。
    二度と連絡が取れなくなるわけではありませんが、新しい部署に行く上司の迷惑になりたくない思いもあり、連絡をためらいます

    尊敬する上司が異動された方、どのように気持ちを持ち直しましたか?

    +75

    -17

  • 2. 匿名 2021/05/13(木) 00:47:59 

    そんな人に出会ったことないからわからん

    +130

    -2

  • 3. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:04 

    泣くほどってすげーね

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:12 

    恋かな?

    +75

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:32 

    ちょっとトピ主の感情が重すぎてびっくりした。

    +108

    -6

  • 6. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:38 

    >>1
    慣れ。

    個人的な繋がりまで失われるわけじゃないから、折々でご飯行ったり相談したり…

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:49 

    >>1
    3週間くらいであんまり思い出しもしなくなった。人間って案外ドライ。

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:53 

    尊敬する上司の異動

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:53 

    そんなに尊敬できる上司がいること自体、羨ましい

    軽蔑する上司ならごろごろ会ってきたが

    +151

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:59 

    >>1
    アイツはアイツ
    俺は俺

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/13(木) 00:49:18 

    まだ未経験です

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/13(木) 00:49:28 

    リアル着飾る恋〜だね!!

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/13(木) 00:49:39 

    泣くほどか よほど素晴らしい方だったんだね

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/13(木) 00:50:06 

    >>1
    何系のお仕事なんだろ?

    そんな深い感情持たずに淡々と働いてる自分に気づいたよ笑

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/13(木) 00:50:08 

    ひとりでできるもん!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/13(木) 00:50:32 

    髪の毛1本くださいとお願いして形見に大事に持っとく

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2021/05/13(木) 00:50:42 

    上司って男性なのかい?

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/13(木) 00:50:58 

    泣くほど…はないけど。感謝の気持ちをしっかり伝えて、あとは自分の仕事に向き合うしかないよね。その上司がいないと仕事にならないって異常事態だし。同じ会社にいるなら、何かあったらまた相談できるよ。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/13(木) 00:51:01 

    >>1
    異動を知った時は泣き

    その上司の前で泣いたの?

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/13(木) 00:51:05 

    とりあえず尊敬できる上司に巡り会えたことがございません!

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/13(木) 00:51:09 

    泣きはしないけど居なくなられてこっちの負担すっごいってのはある。
    いっぱいやっててくれたんだなぁって感謝しました。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/13(木) 00:51:31 

    >>17
    男性か女性かによっても変わってきそうだよね

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/13(木) 00:52:05 

    異動で何度も泣くほど尊敬する上司がいるって凄いね

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:03 

    上司の気持ちになってみてよ。異動を伝えたら泣かれて(目の前で泣いたか知らないが)、トピ立てするほど悩んでる部下がいたら、心配で異動先の仕事に集中できないよ。
    この部署のことは任せてください、新しい部署でも頑張ってください!って送り出してあげて。
    尊敬する上司の異動

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2021/05/13(木) 00:56:03 

    暫くすれば自分も異動のタイミングが来るし、時間が解決するよ

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/13(木) 00:57:13 

    そんな上司に1度も遭遇した事が無い~

    ちなみに今の上司は

    私:『こちらの件ですが、A案とB案どちらにしましょうか?』

    上司:『OK!いいよ』

    みたいな感じの上司。
    明日異動してくれてもOKよ。

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/13(木) 00:58:52 

    その尊敬する上司に心配かけたくなかったし、「あんな程度か」って思われたいから頑張ってるよ。異動してからも定期的に飲みに行ったり、今はコロナで外食NGだから時々LINEで近況報告したり。お互い「また一緒のプロジェクトやりたいね」って関係性。
    仕事なんだから一方的な依存は良くないよ、自立したうえ相互にで信頼関係を築く努力をしよう。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/13(木) 01:01:25 

    >>1
    尊敬にしちゃ想いが重い

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/13(木) 01:03:06 

    >>1
    うちの夫の部下は異動後にも連絡をしてきたり異動先にもちゃっかり会いに来て不倫してたよ

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/13(木) 01:03:11 

    逆パターンだけど前の職場で私が退職する時に慕ってくれてた部下の子が送別会の時に別れ際大号泣で、
    あなたの下じゃなかったら絶対この仕事辞めてました、本当に尊敬してます、寂しいですって言ってくれて、嬉しかったけどそんなに大号泣して感謝されるほどのことした気がしなくて内心ちょっと気まずかったw

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/13(木) 01:05:36 

    >>1
    出会えたことに感謝する

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/13(木) 01:06:02 

    >>1

    むむ?
    その上司とやらは男性?
    もしかしたら感情の中に恋心的なのが混ざってない?
    違ったらごめんだけど。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/13(木) 01:10:59 

    >>1
    泣くほどではないかな。死別じゃないんだから。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/13(木) 01:13:20 

    >>1 上司が異性で既婚者なら引き下がってて

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/13(木) 01:13:26 

    主です。
    コメントありがとうございます。

    仕事の悩みや別の上司と揉めた時など泣きながら相談することも多かったので、今回も泣いたのは上司からしたらいつものことかって感じだと思います。

    目の前では泣いていませんが、異動の辞令を見た時点で電話した時には泣きました。
    男の上司ですが、男女の関係は全くありません。
    無人島に2人きりになってもそういう関係にはならないと思います。

    依存に近いのかもしれませんね。。
    上司が異動したことで仕事ができなくなって、その程度かって失望されるのは嫌なので仕事中は気を張って頑張っています

    +7

    -33

  • 36. 匿名 2021/05/13(木) 01:17:27 

    >>1
    お母さんと離れて寮に入ったけどホームシックの小中学生感。

    自立しよう!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/13(木) 01:20:26 

    そんな上司に出逢いたかった

    私は新卒で入った会社の上司のせいで鬱になり
    それを理由にクビ切られました

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/13(木) 01:21:24 

    >>35
    職場で泣くのは無し
    ほかに泣きつくくらいなら別の上司とももめない

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/13(木) 01:21:47 

    主さんと同じ経験あります。
    尊敬してて可愛がってもらってたから、いなくなるのが寂しくて電車の中で1人泣いてた。
    経験のある恋とか好きとかの感情ではない、説明できない気持ちでした。同志というか…
    今でも不思議なんだけど、現在の彼氏です。

    +6

    -11

  • 40. 匿名 2021/05/13(木) 01:21:58 

    >>35
    ごめん、そういう部下のメンタルの諸々も上司の評価に絡んで来る場合もあるから仕事一直線の人だったら内心困惑してたと思う。
    ほんとしっかりした方がいいよ。

    異動することで泣いてくれる可愛い部下と見られてるか、色々ヤバそうで警戒されてるか微妙なところだと思う。

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/13(木) 01:24:47 

    >>40
    メンタル弱い系の若い女子社員にロックオンされて困ってる場合もあるよね
    もし奥さんや彼女さんがいたら、いやいやもうその子はほっときな、早く逃げな!って助言してる

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/13(木) 01:29:10 

    上司が異動したら気持ちを切り替えないと!社会人なんだからさ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/13(木) 01:29:22 

    >>41
    上司という立場上、対応しなきゃいけない場合がほとんどだしね…

    仕事で泣かれるって、ほだされるのは仕事出来ないタイプの男性だと思う…。
    自分の仕事の時間割いて対応してる訳だから、感情的な話はどう処理するかって困る人が仕事出来るタイプだと思う…。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/13(木) 01:32:50 

    >>35

    ごめん。
    その上司の男性としては、今回の異動でなんだかんだ ほっとしてそう。と、思ってしまった。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/13(木) 01:33:48 

    >>35
    あざとそう

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/13(木) 01:36:38 

    送別会でぴーぴー泣く人いるよね。上司が困ってた笑

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/13(木) 01:46:07 

    学生時代、恩師が転任していったときみたいな感情なのかな?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/13(木) 01:47:23 

    >>1
    異動後に連絡取りたいことなんてあるの?相手だって前の部下に構いたくないでしょ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/13(木) 02:03:04 

    尊敬する上司の異動

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/13(木) 02:06:49 

    >>35
    ここではそういうの、相談女と認定されがちだから、気をつけてね

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/13(木) 02:08:37 

    >>35
    まさかその男の上司、既婚じゃないよね?

    主はそのつもりなくても、泣いたり相談したりしてたらその上司が勘違いしちゃわない?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/13(木) 02:09:40 

    >>35
    余計な想像だけど、主はファザコン気味だったりする?

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/13(木) 02:18:08 

    世の中、冷たくて、そんな価値観辞めな(体験談)

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2021/05/13(木) 02:18:59 

    最初よほど素晴らしい上司だったのかな、羨ましいなと思ったけど、>>35 見たら何か違った。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/13(木) 02:32:05 

    >>35
    ところでその素晴らしい上司は結婚してるの?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/13(木) 02:41:01 

    >>35
    上司も同僚も内心主にドン引きしてそう

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/13(木) 02:43:59 

    >>1
    上司、既婚者なの?
    そうだとしたら電話したり行動を起こしてはいけないよ
    妙な噂を立てられて迷惑してる既婚上司がいる
    異動してきたばかりなのにお気の毒。。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2021/05/13(木) 02:47:19 

    >>54
    尊敬する
    って言うか、泣き言聞いてくれる人が異動して泣いてるって感じ

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/13(木) 02:51:14 

    あちこちで働きましたが最高の上司が転勤してしまってもう続ける意味もなくなりました。
    もしかして戻ってくるかも…と数年頑張りましたが新しく来た人が酷くて、その次も酷くて…
    タイムマシンがあったらあの上司がいた時だけループしたいくらいw

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/13(木) 02:55:40 

    >>35
    依存というより恋愛感情でしょ?相手はどう思ってるんだか知らんけど。相談女にならないように

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/13(木) 02:55:40 

    >>58
    男の上司に泣いて相談するって所が引っかかる。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/13(木) 02:59:11 

    >>30
    伝える相手間違えたか、
    あなたが無意識レベルで優しいのでは。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/13(木) 03:01:42 

    >>35
    主のせいで異同かもね。クソウザ。もう何もすんな。
    クラッシャーやん。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/13(木) 03:03:11 

    >>51
    泣きつかれたら勘違いするよね。勘違いさせといて 主は無人島に行ってもそういう関係にはならないって…なんか自分本位。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/13(木) 03:18:36 

    >>35
    >男女の関係は全くありません。
    >無人島に2人きりになってもそういう関係にはならないと思います。


    不倫願望ある人ってこういう発言するんだよねww

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/13(木) 03:20:40 

    退職するわけじゃないんだから、これからも迷惑にならない程度なら頼っても良いと思う

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/13(木) 03:22:13 

    >>51
    勘違いしてるor迷惑してる

    のどちらか

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/13(木) 03:22:14 

    >>66です、ごめんなさい
    >>35読んでなかった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/13(木) 03:33:57 

    >>63
    上司の前で泣いてたらパワハラモラハラされたのか?と疑いの目を向ける人が出てくるよね
    上司カワイソウ

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/13(木) 03:39:27 

    私も4月に、忠誠を尽くしてきた上司が異動してロス気味です笑

    新しい上司と比べない
    自分が後継者になるつもりでいいところを真似してみる
    組織の成長のため、と前向きに考える

    これらを意識しました。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/13(木) 04:13:26 

    >>30
    分かる。私もそんなお世話してないけど辞める時泣かれる。周りも『そんな親しかった?』みたいに苦笑いw w きっと感受性が強い子達だったんだろうな。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/13(木) 04:28:04 

    >>1
    栄転だったから、○○さんは次のステージに行きはったと納得はできた。泣きはしないけど、しばらく寂しかったな。そのうち代わりに来た上司に慣れてくるから大丈夫。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/13(木) 05:33:25 

    パートなんだけど、尊敬する上司が異動した。

    ショックだったけど気を取り直して頑張ったけど、
    有能上司がいなくなると、現場はグダグダになって、
    私の仕事モチベーションも下がって、結局辞めた。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/13(木) 06:04:18 

    >>29
    わーお

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2021/05/13(木) 06:06:31 

    >>1
    連絡はした方がいいよ!
    上司の方も嬉しいよ!

    +0

    -9

  • 76. 匿名 2021/05/13(木) 06:08:08 

    >>1
    主ほどじゃないけど、仕事も人柄も尊敬してた先輩がいた。
    部署が離れることになったときは寂しさや不安もあったけど、今まで学ばせてもらったものもたくさんあるという思いもあった。
    だから、離れて身近に言葉は聞けなくなっても、折々でその先輩の考え方や動きを思い出して、自分のパフォーマンスをあげていくことが、本当の意味でその先輩に会えてよかったってことかなと思ってやってる。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/13(木) 06:19:06 

    >>1
    そこまで尊敬できる上司に出会えて羨ましいです。
    今の上司は最悪なので早く離れたいです。声を聞くだけで胸のあたりがざわざわします…

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/13(木) 06:20:40 

    いい人に限っていなくなっちゃうよね

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/13(木) 06:32:10 

    私も、すごく好きな上司が異動しました。新人のときから仕事の上でも多くを学び、いつの頃からか、恋愛感情持っていました。異動を知ったときは、ショックで数日ご飯も喉を通りませんでした。最後まで、向こうは仕事上の付き合いに徹していたので、私も気分を切り替えて送り出しました。今でもたまに仕事上の連絡は来ます。冷静に考えると新しい上司の方が有能で、職場の雰囲気は格段に良くなったくらいです。だから、仕事上は私も前よりやりやすくなっていますが、好きな人と離れた寂しさを引きずっています。

    主は恋愛感情はないとのことなので、私の場合と違うのでしょうが、頼りにしていた上司であれ、好きな男性であれ、仕事上の人間関係ならば、部署が変わったら頼ってはいけませんよ。あくまでも、新しい上司があなたを監督指導し、指示し、あなたに責任を持つのであって、前の上司をいつまでも頼るのは、前の上司には迷惑になり、新しい上司には失礼になります。

    お互い、異なる感情を上司に抱いていますが、自分の目の前にある仕事、今の周りの環境に集中しましょう。

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2021/05/13(木) 06:47:41 

    >>26声には出さないけど、は?あ?ってなるよね(笑)

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/13(木) 06:54:11 

    退任を控えている社長(既婚者)に片思いしてます。泣きはしませんが、今から寂しくて寂しくて仕方ありません。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2021/05/13(木) 06:54:14 

    >>23
    羨ましいよね
    そこまで尊敬出来る上司
    本気で

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2021/05/13(木) 07:08:21 

    職場の相談やらで泣く部下ってちょっと…
    上司は離れたくて異動願い出してたんじゃないかと思ってしまうわ。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/13(木) 07:08:48 

    その時は不安だったり悲しくても、本人成長する一番のきっかけになるんだよね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/13(木) 07:10:39 

    >>26
    いる!私の上司もそんな感じ!
    本当にビックリするくらい人の話を全く聞いてない

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/13(木) 07:30:30 

    いつまでも、あの人が良かったーとか言ってる人、
    迷惑!いい加減切り替えろって思う。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/13(木) 07:36:38 

    自分も泣いた1人でした
    誰に対しても平等な対応で、困った事があると黙って回避させて下さり本当に感謝しても仕切れない上司でした。
    いつも周りの部下から慕われておられました。
    異動になった後、LINEから今までの感謝の気持ちを伝えました。
    涙ボロボロこぼしながら笑
    自分も上司に近づきたく資格を取得し、必死に勉強に打ち込み寂しさが半減され、必ず取得し上司に報告するぞ!!と気持ちを切り替えました。
    合格が出来て報告をしたら、物凄く誉めて下さりました。
    主さん、辛いでしょうが無理しないで頑張って下さい。
    素敵な上司に出会えて良かったですね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/13(木) 07:48:12 

    >>12
    リコカツじゃない?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/13(木) 07:58:08 

    >>1
    同じ会社なら、また仕事でつながることもあるから、それまでに実力つけとく。上司にしてもらって良かっことを後輩にしてあげられるといいね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/13(木) 08:00:17 

    >>83
    ちょっとやっかいなことになりそうだもんね
    部下の女がある特定の上司にだけなついて相談事するたびにいつも泣いてるとか、不倫関係疑ってる人たくさんいそう。噂になって異動させられたか、当人が逃げたくて異動願い出たかもしれない

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/13(木) 08:00:40 

    新入社員の時の直属の上司が異動の時は不安から泣いてしまったけど今考えると刷り込みかなぁと思う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/13(木) 08:05:46 

    >>88
    ?向井理のことだよ!リコカツも見てるけど上司って役名もないようなナヨナヨしたおじさんだよね?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/13(木) 08:09:17 

    トピ主は上司が既婚男性とは
    書いてないけど笑
    それなら一切関わってはいけない笑
    全くのプラトニックでも噂になる
    女性の上司でも、会社だし距離は必要だ!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/13(木) 08:17:25 

    >>26
    わかる!しかもさいごまで聞かず被せぎみに言ってくる。笑

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/13(木) 08:23:29 

    >>35
    泣かれる側の気持ちを考えたことはありますか?
    少なからず、負の感情を抱きますよね?
    なんで泣くんだろう、泣かせちゃったどうしよう、めんどうだな、など。
    友人や恋人、家族の前などではいいかもしれませんが、職場で涙を見せるのは社会人として基本的にはNGです。
    相手の気持ちを考えて下さいね。

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2021/05/13(木) 08:28:59 

    >>92
    向井理は異動じゃなくて退任していなくなったよね?
    リコカツは上司が北川景子で、ファッションから文芸?に異動させられて、部下の女性が涙目になってたから。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/13(木) 08:29:06 

    ガルちゃんでトピにする程 誰かに
    聞いてもらいたかったんだね?
    恋じゃない?と突っ込まれて 
    勇気出して連絡すれば?て言う言葉待ちかな?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/13(木) 08:31:15 

    >>75
    迷惑するんじゃないの笑?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/13(木) 08:34:55 

    >>35
    主が何年目か知らないけど、いつもの事かって思われるくらい泣いていたり、上司の異動で仕事ができなくなるのは、その程度の仕事能力ってか無能の域だと思う。逆に新人くらいで別の上司と揉めるとかもヤバい気がする…。泣くほどショックでも仕事辞めるわけじゃないなら、会社のためにも、仕事頑張ってね!
    恋心だったんだとしたら、もし上司が既婚者ならその恋心は滅殺しないと、公私で迷惑かける恋心でしかないから。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/13(木) 08:35:34 

    主さんは上司が独身なのか既婚者なのか答えないんだね!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/13(木) 08:39:59 

    >>5
    夫の部下がそんな感じ。
    新入社員の前に研修で別の店舗にいたらしく、そこの上司がとても厳しく難しい方だったみたい。
    女性同士でなかなか難しかったのもあったのかもしれないけど、入社を辞める予定だったとか。
    新しい店舗の上司が夫になり、沢山相談のったり新入社員は特に気にかけたらしいけど、その後お互いに移動が決まったらなったらめちゃくちゃ泣いたらしい。
    その上の上司に移動を同じ店舗にして欲しいと掛け合ったり、手紙を書いてきたり。
    個人的な贈り物や連絡もよくあるし、出張の度に夫の店舗にも寄ったりされるらしい。
    この間もわざわざ遠い場所まで来られてチーズケーキとチョコを届けに来た。出張ではなかったらしい(今会社は出張禁止。)
    しかもコロナの凄い県なのに新幹線で移動して地方の夫の職場に…
    夫とほか上司達は、部下でよく面倒見た下手前セクハラだと伝えるか悩んでるらしい。

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2021/05/13(木) 08:43:54 

    社内でよく泣く部下ってそれだけでヤバい人でしょ
    ひょっとしたら変なウワサ(男女の関係、パワハラなど)になってたのでは?
    それで上司は異動させられたのかもよー

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/13(木) 08:51:43 

    >>1
    今の自分の状況と正反対
    私は、今日お休みだけど、又話し合いがされてる。
    支社長を交えて、上司とリーダー達で
    「もう、私達やってられない!」‥と、上司を吊るしあげ
    まあ、今まで私達も我慢して来たから仕方ないかな⁉️
    今の気持ちは、主さんの上司ほど良い人でなくていいから感情的ならず、失敗を繰り返さない、普通に仕事をこなせる人でいいので誰か来て欲しい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/13(木) 08:58:04 

    異動したら前の部下のことなんて思い出しもしないよw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/13(木) 08:59:41 

    >>101
    しつこい部下いるいる

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/13(木) 09:01:54 

    >>98
    何で?

    上司として尊敬していましたって真っ直ぐに伝える事、悪い事かな?

    いらっしゃらなくなるのは寂しいですが、頑張ります!的な。
    普通じゃない?
    恋じゃないんだから。

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2021/05/13(木) 09:01:59 

    >>45
    あざとい子はもうちょっと泣きを小出しに出来ると思う。
    感情剥き出しでぶつけまくるのは大抵の場合相手を辟易させる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/13(木) 09:06:45 

    >>1

    尊敬していた上司に裏切られたことならあります。

    その方は、人によって態度を変えることなく、誰にでも分け隔てなく接してくれて、新入社員にも「さん」付けで話す、何よりかっこよかったのが、部下がミスをしてもカバーしてくれたり、先方に頭を下げてくれたりする人でした。

    見た目も普通の方で年齢は39歳独身、何で結婚していないんだろうと思っていたら、お母様が若年性アルツハイマーで、ずっと介護をされていたそうで結婚どころではなかったそうです、そのお母様もお亡くなりになっているとか。

    歳も近かったので、よく話し相手をしてあげていました、向こうも私に好意を持っていたので、結婚を前提にお付き合いを申し込んだんですが断られました。

    まだ、お母様の死から立ち直ってないのかなって、思ってたんですが、半年後、一回りも年下の女と結婚しやがりました、本当に男はロリコンのクソばっかり!

    +0

    -13

  • 109. 匿名 2021/05/13(木) 09:07:49 

    >>106
    ヨコだけど私は仕事上だったら『寂しい』とかのワードは入れないなぁ。
    感謝の思いは伝えるけど、誰が見ても他の感情に捉えられないように気を付けて書いてる。
    私的になりすぎないようにというか。

    『もっと早く会いたかったです』とか書く人たまにいるけど、なんだかなぁと思うよ。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/13(木) 09:08:01 

    尊敬してるなら仕事で頑張って恩返しすればいいんだよ。相手だって部下の成長が一番嬉しいはず。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/13(木) 09:10:32 

    >>108
    あなたが勘違いしてたのでは?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/13(木) 09:19:22 

    仕事での関わりと恋愛感情を混同するな

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/13(木) 09:51:26 

    >>35
    「上司は主さんの気持ちに気づいてるよ❤️」
    「よく泣く主さんのこときっと可愛いと思ってるよ❤️」
    「連絡してみたら?上司は喜ぶかもね」
    「独身だろうが妻帯者だろうがアタックしちゃえ!」

    この言葉待ちでしょ?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/13(木) 10:01:54 

    >>109
    上司から部下、もしくは男性社員から女性社員だと完全にセクハラ発言だよね
    寂しい〜もっと早くに会いたかった、

    狙われてるの丸わかりで今日はなに言われるのやら怖くて仕事行けなくなるわ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/13(木) 10:02:14 

    >>61
    あざとい相談女あるある

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/13(木) 10:04:47 

    >>109
    「もっと早く会いたかったです」
    めっちゃ意味深www

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/13(木) 10:16:05 

    >>1
    部署異動なら別に同じ建物にいるんではないの?
    支社、支店、お店異動ならまだ泣くのも分かるけど

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/13(木) 10:32:34 

    >>35
    泣きながら電話したの??

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/13(木) 10:43:54 

    いないな
    てか自分が異動になりそうで泣く

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/13(木) 10:46:25 

    尊敬している上司に電話までするなんて恋愛感情じゃない?じゃなければなんなのさ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/13(木) 11:06:31 

    >>35
    自立して今後は関わらないであげるのが1番の恩返しになると思う。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/13(木) 11:45:27 

    >>118
    すげー迷惑だよね
    電話で何を言ったんだろ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/13(木) 11:51:04 

    >>30
    いる!こういう人。話の中でも大好きで尊敬してるん先輩が…とか結構言ってるんだけど
    他人に依存し過ぎだろと思う

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/13(木) 12:24:45 

    >>108
    >> 歳も近かったので、よく話し相手をしてあげていました、向こうも私に好意を持っていたので

    怖っ

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/13(木) 12:37:22 

    >>108
    勝手に一人で盛り上がって撃沈したパターンですね笑

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/13(木) 13:57:19 

    >>5
    次来る上司のこと、いい人でもなにがなんでも認めなそうな勢いあるよね
    いちいち尊敬する上司と比べて

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/13(木) 14:01:36 

    >>67
    上司が主に全くアプローチしてこないとこみると
    迷惑してる、だと思う
    勘違いして上司も喜んでたら向こうから何かしてきそうだし

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/13(木) 14:15:18 

    >>35
    とりあえず職場ですぐ泣くのはやめなよ…

    異動の辞令見て速攻電話して電話口で泣くとか迷惑じゃん。
    向こう発信のアプローチが何もないのならそれが答えだよ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/13(木) 14:16:08 

    >>108
    勘違いの人の思考ってこうなってるのかー
    〜してあげた
    向こうが自分に気がある
    って思ってるから相手が自分の妄想とちがう反応したらキレるんだね
    私も勘違いされた時に何故かキレられて怖かった

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/13(木) 14:21:30 

    >>35
    >> 無人島に2人きりになってもそういう関係にはならないと思います。

    興味ない相手にはこんなこと考えもしない
    好きでもない男の上司と二人きりとか考えただけで身の毛がよだつ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/13(木) 18:57:11 

    私は長く働いていたから、最近だと同期が上司なんてこともありました。
    同期ってだけで、ついつい親しくなるし上司と部下の関係っぽくならなくなりがちで
    その同期上司は、上司と部下は親しくなりすぎたらいけないんだよ、とアドレス教えたりライン交換はしてくれませんでした。

    きちんと線を引くのは大事だと思うし
    上司さんが独身ならまだ恋愛に発展はアリだけどそうでないなら電話したり泣いたりは困るでしょうね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/13(木) 19:03:32 

    >>1
    私が上司の立場だったらそれだけ思ってくれる部下がいたら凄く嬉しいですよ。
    それだけ面倒みてくれた人なら相当しつこくとかじゃなくて、たまに連絡してもいやがらないと思いますよ。

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2021/05/13(木) 20:09:35 

    異動した後も連絡してきて泣かれたら嫌じゃん
    勘弁

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/14(金) 08:23:22 

    >>108
    よく話し相手をしてあげていました……
    これが相手にとって迷惑だと気付かないかな。怨みまで持たれたこの男性が気の毒。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/30(日) 00:42:32 

    主さんとまさに同じ状況です。
    上司が定年再雇用越えて間もなく退職を迎え、誰よりも仕事ができお客さんからの人望も厚い人で今まで出会ってきたなかで理想の上司です。
    辞めて欲しくないし辞めたら泣いてしまうと思います。
    上司に恵まれたので主さんのお気持ちがよく分かります。
    辛いですよね…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード