ガールズちゃんねる

消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結

5438コメント2021/05/22(土) 18:05

  • 1. 匿名 2021/05/12(水) 12:36:08 

    消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    消えたアミメニシキヘビはどこへ? 横浜市戸塚区名瀬町の2階建てアパートの一室から、飼育されていた体長3・5メートル、重さ約13キロのアミメニシキヘビが6日に逃げ出したが、12日になってもいまだに発見されていない。(略)警察は14日までは捜索を続けるが、そこから先は未定で打ち切りになる可能性が濃厚だという。そのため、現場付近は混乱状態となっている。


    ヘビを発見しようとするユーチューバーのような配信者も多数現れた。100円ショップで買ったと思われる、虫程度しか捕まえられないような虫捕り網を携えた者が山中から姿を現したり、川べりを捜す者もいた。また、警察や消防の車が到着するたびに、地域住民が窓から顔をのぞかせるような事態となっている。

    +40

    -891

  • 2. 匿名 2021/05/12(水) 12:36:47 

    ユーチューバーのいいネタにされてんじゃん

    +3392

    -12

  • 3. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:01 

    忘れた頃に現れて大騒ぎになりそう

    +3608

    -11

  • 4. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:08 

    地域住民がひたすら可哀想…

    +5162

    -21

  • 5. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:10 

    本当やめて!
    個人飼育禁止にしてくださあーーい!

    +3491

    -83

  • 6. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:18 

    ヘビは捕まったほうがいいと思うけど、ひやかしは不要という感じ

    +2347

    -17

  • 7. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:19 

    川とかに入ったらすでにどんな遠くまで行ってるか分からないしこのまま見つからなそう…

    +2586

    -19

  • 8. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:29 

    なんでヘビ飼うのよ…

    +1897

    -174

  • 9. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:30 

    もう見つからないだろうね。

    自然に出てくるのを待つしかない。

    +1544

    -5

  • 10. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:30 

    怖すぎる

    +827

    -8

  • 11. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:31 

    アホなYouTuber規制しろ

    +1104

    -41

  • 12. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:35 

    もう悪い大人に捕まって転売されてるか
    本当にかくれんぼがお上手なのか
    近隣住民の方はこれからもずっと
    どこかで出くわすかもという恐怖のなか
    生活しないといけないわけなんだね

    +2317

    -12

  • 13. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:39 

    これ捜索費用飼い主に請求いくの?

    +1372

    -16

  • 14. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:43 

    打ち切り…
    どうするの?

    +774

    -14

  • 15. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:49 

    飼い主がご近所の人から責められてるの見たわ
    近隣の学校も集団登校&下校してるらしいね

    +1840

    -6

  • 16. 匿名 2021/05/12(水) 12:37:58 

    本当に蛇が苦手…どうにか捕まえて欲しい。

    +979

    -19

  • 17. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:01 

    捜索打ち切りになったら野放しのままじゃん

    +930

    -5

  • 18. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:05 

    警察は意地でもYouTuberより先に見つけないと

    +903

    -20

  • 19. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:05 

    打ち切りてww
    パイソンのカバンと財布欲しいー!

    +16

    -249

  • 20. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:05 

    この飼い主はどう責任を取らされるんだろう

    +952

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:10 

    >>3
    じぃさんの庭に現れてインタビュー受けてるのが目に見えるぜ

    +1054

    -7

  • 22. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:10 

    ヘビ入れてたケージの鍵はかけてない、窓は開けっぱなしで外出。
    危険生物飼う前にどんだけ不用心なのよ。

    +2077

    -10

  • 23. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:11 

    いやほんとだめだよ!飼い主のミスなんだけど、バックレずにちゃんと近隣住民に頭下げて探してるからほんと見つかってほしいわ

    +1262

    -52

  • 24. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:12 

    >>1
    ヘビーな集いだな

    +361

    -24

  • 25. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:13 

    ペット不可のアパートに爬虫類沢山飼ってたんだっけ

    ニオイもキツイんだろうな

    +997

    -17

  • 26. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:23 

    そのうち小動物食べられて再度ニュースになりそう
    ていうか飼い主エサ何あげてたんだろう

    +692

    -5

  • 27. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:34 

    >>2
    でも近所の人からしたらユーチューバーでも何でもいいから見つけてほしいと思う。

    +1971

    -7

  • 28. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:37 

    さあ、近隣のガル民もボランティアで捜索に行こう!

    +24

    -57

  • 29. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:38 

    この逃しちゃった飼い主はまだ他にもビッグサイズの蛇飼ってるんだよね?正直信用できないからこの飼い主は蛇飼育禁止にしてほしい

    +1433

    -8

  • 30. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:44 

    >>1
    飼い主は自腹で専門家雇って探して下さい
    可愛い大事なペットなら当然だと思う

    +881

    -6

  • 31. 匿名 2021/05/12(水) 12:38:50 

    巨大ヘビにユーチューバーまで…
    近所の人大迷惑だね
    飼い主逃げそう

    +573

    -5

  • 32. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:11 

    >>1
    殆どのYouTuber、探す気なし

    +481

    -8

  • 33. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:14 

    そりゃ、見つけ出すのは途方もないことだけど
    捜索打ち切りって・・・
    巨大蛇だよ!命の危険あるじゃん。

    +655

    -10

  • 34. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:16 

    >>8
    価値観は人それぞれだから、それいってもしゃあない。
    犬猫嫌いな人からしたら何で犬猫なんて飼うの?ってのと同じだよ。

    +842

    -170

  • 35. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:17 

    こじきみたいどなほんとユーチューバーって

    +223

    -17

  • 36. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:24 

    鰐さんだったら見付けて確保出来てただろうに

    +84

    -19

  • 37. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:27 

    >>15
    飼い主は賃貸だからすぐ引っ越しするだろうね

    +1306

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:31 

    >>7
    アナコンダって映画思い出した

    +595

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:32 

    よく分かんないけど、イノシシ捕まえるみたく、餌とか罠かけられないの?ヘビって。

    +362

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:33 

    >>7
    ヘビって泳ぐのめちゃくちゃ上手いよね。
    墓参りに行ったら、小川でめちゃくちゃ早くヘビを発見してギョッとした。

    +934

    -7

  • 41. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:34 

    >>22
    蛇が鍵壊したみたいだよ

    +43

    -141

  • 42. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:56 

    このニシキヘビ、私が殺したい程嫌ってる奴・この世の害悪タイプやサイコパス上級国民を殺してから捕らえられてほしい!

    どうか、無害な人や無関係な人たちに害がありませんように…!!

    +409

    -158

  • 43. 匿名 2021/05/12(水) 12:39:57 

    蛇なんて狭い所入っていくからね。見つけにくいよね。被害が出る前に早く見つかりますように。

    +475

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:02 

    ヘビ、夜行性だっけ?しばらくはむやみに夜、藪の近くとか歩かない方がいいのかな。

    +463

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:07 

    これから夏なのに、外で遊べないね
    見つかるのかなぁ、、

    +426

    -3

  • 46. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:08 

    >>23
    でもこの人、実際はケージの鍵かけてなかったのに、最初ヘビに鍵壊されたんだって嘘ついてたよね。

    +910

    -6

  • 47. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:13 

    >>29
    しかもペット禁止の物件だからね
    管理会社は把握してなかったから被害者だよ

    +697

    -3

  • 48. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:24 

    そもそもペットNGの物件だったんだよね?
    飼い主の責任は大きい
    ニシキヘビ逃走のアパート「ペットNG」か|日テレNEWS24
    ニシキヘビ逃走のアパート「ペットNG」か|日テレNEWS24www.news24.jp

    ニシキヘビが逃走して5日目。このアパートは、「ペットNG」の物件だったということです。

    +593

    -7

  • 49. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:26 

    「100円ショップで買ったと思われる、虫程度しか捕まえられないような虫捕り網を携えた者が山中から姿を現したり、川べりを捜す者もいた。」


    完全にバカにされてるw
    いや実際虫捕り網じゃね…

    +670

    -5

  • 50. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:28 

    私爬虫類好きでYouTubeとかよく見るんだけど地震の度に心配になる。
    逃げ出したらヤバい奴いっぱいだからさ

    +304

    -9

  • 51. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:29 

    多くのヘビ飼いYouTuberが取り上げてるけど、3m以上あってもとぐろ巻くとウソでしょってくらい小さくなるし、空腹になったら動き出すと思うけどいつ空腹になるかわかんないんだよね。
    たぶんだけど、サイズ的に大きめのラットか子豚を餌に与えてただろうから、体長50cm以下の生き物くらいは食べれるサイズ、1mくらいになると季節や気温もあるけど消化出来なくて吐き出して体力消耗して死ぬか、消化も吐けも出来ずに死ぬか。
    毒はないけど、いかんせんでかいから絞められたら死ぬ。ニョロニョロしてるように見えて、奴らは全身筋肉で出来てる。

    +459

    -8

  • 52. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:32 

    >>2

    YouTuberでも誰でもいいから捕獲して欲しいよね。

    +825

    -3

  • 53. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:40 

    >>13
    実費を請求されたところで払うない金額だろうけど、ペナルティは必要だよね

    +1010

    -5

  • 54. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:53 

    >>1
    知識もないのに虫取り網って危ないよ~
    見つけて通報くらいにしてね

    +206

    -8

  • 55. 匿名 2021/05/12(水) 12:40:55 

    割と近所だけれど見つかるまで徒歩での不要不急の外出は控えてる
    コロナよりこっちのほうがずっと怖い

    +475

    -2

  • 56. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:05 

    >>32
    いや、見つけたらバズるから必死なのも居そう。

    +328

    -3

  • 57. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:08 

    >>15
    その辺にまだヘビがいるから、おそらく飼い主である以上引っ越して逃げる事も出来ないよね。

    +696

    -9

  • 58. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:14 

    絶対ベトナム人が盗んでそう。

    +42

    -24

  • 59. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:16 

    サーバルの時と比べて、逃げた個体に対してみんな冷たい。ヘビ可哀想。

    +26

    -54

  • 60. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:34 

    ヘビは悪くない。

    +297

    -10

  • 61. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:36 

    3メートルって巨大に入るの?細そうなイメージなんだけど。

    +3

    -56

  • 62. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:41 

    >>5
    ちゃんと真面目に飼ってる人がいるのに、なんでヘビってだけで飼育禁止って言われなくちゃいけないの?犬に噛まれて死ぬ人だっているのに、犬の飼育禁止を叫ぶ人いないよね?ねぇ、なんで?

    +144

    -517

  • 63. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:41 

    >>11
    youtuberでもいいから見つけてほしい

    +447

    -5

  • 64. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:45 

    蛇もそうだけどさぁ、大型犬も危険だよね
    うちの近所で大型犬5、6頭を広場や公園で離して遊ばせたやつ逮捕されたよ
    うちに聞き込みに来たしニュースにもなってた
    なんの動物だろうが、近隣に迷惑かけてはいけない
    最悪人が死ぬって事忘れちゃいけない
    その動物の為にもね
    大事な命だよ
    責任持って飼おうね

    +603

    -6

  • 65. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:58 

    ちゃんと許可は得て飼育してたみたいだけど、脱走した際に周りに危害を加える可能性のある生物にかんしてはGPS取り付けるとか義務化してほしいな。

    +336

    -2

  • 66. 匿名 2021/05/12(水) 12:41:59 

    >>41
    ヘビが鍵壊すなんてありえないって、一緒に捜索協力してる爬虫類の専門家が言ってたよ。
    それから飼い主の鍵のかけ忘れに報道自体も切り替わってる。

    +585

    -5

  • 67. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:00 

    >>20
    有耶無耶でしょう。
    20代男性の一人暮らしみたいだし、居心地悪くなったら引越してトンズラするんじゃない。最低だけど。
    なんか、探しているニュース映像みてもあまり必死感がないし。

    +695

    -14

  • 68. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:03 

    >>15
    捜索費用ぐらい払えばいいのに

    +692

    -4

  • 69. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:06 

    >>39
    外出たら狩放題だからわざわざ罠に近付かなそう。
    昔だけど母の実家の田舎では家ネズミいるお宅に蛇出たりしてたらしい。満足したらまた入ったとこから出てくとか言ってて怖って思った。

    +252

    -2

  • 70. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:07 

    しゃがむと危ないってパンクさんが言ってました

    +128

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:11 

    >>37
    またモグリで飼う恐れがあるから
    実名公表した方がいいね
    近隣住民は恐怖だよ

    +897

    -24

  • 72. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:16 

    ユーチューバーでも何でもいいから探して捕まえて

    +165

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:17 

    蛇さんおなかをすかせて変なもん飲み込んでないといいけど

    +154

    -4

  • 74. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:28 

    ふざけんな!
    絶対見つけて殺処分にしろ!

    +24

    -44

  • 75. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:35 

    >>51
    まじか…怖いね

    +183

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:46 

    >>2
    捕獲して動画流したらヒーローだもんね。周りに迷惑かけないようにぜひ捕獲してくれ

    +706

    -5

  • 77. 匿名 2021/05/12(水) 12:43:14 

    野良ニシキヘビになるんか‥

    子供とかあぶないよねぇ

    +306

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/12(水) 12:43:14 

    >>62
    そりゃあ気持ち悪いからの一択です!

    +81

    -139

  • 79. 匿名 2021/05/12(水) 12:43:32 

    >>1
    参考までに
    3.5mのニシキヘビが脱走!アミメニシキヘビってどんな蛇なの?発見したときの正しい対処方は?【横浜市】 - YouTube
    3.5mのニシキヘビが脱走!アミメニシキヘビってどんな蛇なの?発見したときの正しい対処方は?【横浜市】 - YouTubem.youtube.com

    6日夜、神奈川県横浜市戸塚区のアパートから脱走した3.5メートルの蛇について、アミメニシキヘビとはどのような動物か、また発見した際の正しい対処についての動画です。脱走した蛇は5/7時点ではまだ見つからず引き続き捜索を続けるようです。あと、飼い主をはちゃめ...


    横浜市で脱走した3.5mのニシキヘビが見つからない理由が衝撃的 - YouTube
    横浜市で脱走した3.5mのニシキヘビが見つからない理由が衝撃的 - YouTubem.youtube.com

    5月6日夜、神奈川県横浜市戸塚区のアパートから脱走した3.5メートルの蛇について、脱走した蛇は捜索が続けられているが5月9日時点ではまだ見つからず引き続き捜索を続けるようです。こんなにも大きな大蛇が見つからない理由を説明します。あと、飼い主をはちゃめちゃ...

    +53

    -21

  • 80. 匿名 2021/05/12(水) 12:43:42 

    捜索に協力を名目にYouTuberが好き勝手周辺を荒らしまくらなければいいけど

    +61

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/12(水) 12:43:43 

    >>26
    餌用のネズミとか、小鳥かな。毎日与えなくてもいいみたいだけど。

    +217

    -2

  • 82. 匿名 2021/05/12(水) 12:43:46 

    >>47
    どんだけ杜撰な飼い主なの?!鍵壊されたままのケージで飼育して、部屋の窓開けっぱなしで外出して、自室の管理会社にも内緒で飼育って色々とダメすぎるでしょこの飼い主

    +455

    -2

  • 83. 匿名 2021/05/12(水) 12:43:48 

    近所の人は特に恐怖が続くよね

    獲物は絞め殺すし、丸呑みするし
    生態系への影響も心配

    厳重、且つ細心の注意を払って飼えないのなら、飼うなといいたい

    皆が怖い思いして迷惑してるんじゃん!

    +274

    -2

  • 84. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:14 

    >>71
    この記事の人に関しては行政の許可貰ってるよ
    ちゃんと記事理解してからコメしましょう

    +16

    -174

  • 85. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:17 

    >>71
    アミメは特定動物だからもう新規で飼育はできないよ。

    +307

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:20 

    >>61
    重さのとこ読んでみた?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:24 

    >>9
    でも寒さに弱いから冬は越せないみたいだね。

    +286

    -8

  • 88. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:33 

    >>65
    許可を得ても違法ケージで飼育だから犯罪だよ
    しかもペット禁止物件でモグリ飼育だから悪質すぎる

    +246

    -3

  • 89. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:35 

    そんなに巨大ヘビとか家で飼いたいなら
    アマゾン行って現地で暮らせと

    狭いゲージに閉じ込めて、なにがペット愛だと

    +410

    -5

  • 90. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:43 

    >>2
    これ近所の人からすると早く見つけて欲しいと思う

    +500

    -2

  • 91. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:47 

    >>51
    子豚?まさか生きたまま?

    +7

    -19

  • 92. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:56 

    私の家が5.5キロ圏内でさらに脱走現場近くを流れる川の下流域の川沿いに住んでるから本当に不安しかない。
    戸塚は自然豊かで沢山の生き物が棲んでるから蛇は食べ物に困ることもなくどんどん大きくなっていくのが容易に想像できる。
    飼い主には自腹で専門業者雇って血眼になって探せと言いたい。

    +509

    -4

  • 93. 匿名 2021/05/12(水) 12:44:58 

    >>78
    理由が自己中すぎて笑える

    +139

    -14

  • 94. 匿名 2021/05/12(水) 12:45:06 

    >>86
    うん、さっき読んできた。
    13キロ

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2021/05/12(水) 12:45:31 

    >>26
    フンパツした時は、冷凍の子豚とかあげてましたよ

    +222

    -7

  • 96. 匿名 2021/05/12(水) 12:45:33 

    >>46
    よこ
    しかも届け出出していたケースとは違う造りが脆いケース利用してたらしいね。
    段々ヤバい実態が明らかにされてるし、販売目的に飼育もしてたみたいだし、こんな奴が飼ったら駄目だわ。
    警察が捜すの止めても、自費でとことん探せと言いたい。責任を取れって話だよね。

    +711

    -2

  • 97. 匿名 2021/05/12(水) 12:45:38 

    >>82
    取材受けてたけど典型的なヒョロガリ陰キャだったよ

    +338

    -4

  • 98. 匿名 2021/05/12(水) 12:45:48 

    >>37
    飼い主近所に怒られてたのニュースでみた
    引っ越したら、もう関係ないもんね

    +538

    -3

  • 99. 匿名 2021/05/12(水) 12:45:49 

    ヘビは1ヶ月くらいは何も食べなくても平気らしいけど今の季節の日本の環境だと補食動物たくさんいてバイキングみたいな状態なのかな
    もしくはペットだったから獲物を捕らえる本能的な機能が低下してるか

    +144

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/12(水) 12:45:50 

    これだから蛇も蛇基地も嫌いなんだよ

    +60

    -13

  • 101. 匿名 2021/05/12(水) 12:45:57 

    >>83
    人間だって畜産動物を養殖して食べごろになったら殺して解体して販売してるし、買ってるじゃん。
    何自分たち人間だけに都合良いこと言ってんの?

    +6

    -83

  • 102. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:00 

    >>25
    爬虫類ってニオイする?

    +176

    -9

  • 103. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:03 

    普通の長さの蛇でも見かけるとゾクゾクするのに、こんなでかい蛇に遭遇した日にゃパニックになって、意味不明な言葉を叫びそうだわ。走って逃げても追いつかれそうだしね。想像するだけで冷や汗でる。

    +221

    -2

  • 104. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:11 

    >>84
    違法ケージの件知らないの?
    許可を得てもルール違反犯罪ですよ

    +257

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:14 

    >>82
    ダメな奴でも飼えるようになってるのおかしいよね。
    飼育崩壊もそうだけど。
    免許制にしてほしいくらい。

    +301

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:23 

    この人近所で顔割れちゃってるから多分引っ越すはず

    +198

    -2

  • 107. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:25 

    >>78
    それで絶滅した種もいるんだよヘビって。
    知識がないから思い込みで殺されてしまったらしい。

    +132

    -3

  • 108. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:33 

    >>62
    お金に余裕ないくせに狭いゲージに入れてたり飾りとして飼っている人が大半でしょ 笑

    +431

    -10

  • 109. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:39 

    >>91
    冷凍だよ
    解凍してほかほかにしてからあげるの

    +128

    -3

  • 110. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:47 

    >>62
    横だけど蛇好きとかいう時点で頭おかしいよ

    +80

    -141

  • 111. 匿名 2021/05/12(水) 12:46:57 

    >>84
    行政に許可は貰ってたのになんでペット禁止の賃貸で管理会社に報告せずに勝手に飼ってたんだろ?しっかりしてるのかしてないのか…どちらにせよもう蛇飼う資格ないわ…

    +328

    -2

  • 112. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:00 

    >>91
    業者が冷凍して売ってます
    通販で入手可
    生きたままあげればヘビは最高でしょうが、現実ムリですね

    +167

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:11 

    見つかったら、どうなるの?
    また元の飼い主が飼うの?

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:18 

    >>24
    そうじゃな

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:24 

    ユーチューバーうざ。売名乞食やん。地元の人に迷惑だからやめろ。

    +19

    -10

  • 116. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:26 

    >>109
    🤮
    虫でも食っとけよ

    +43

    -10

  • 117. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:39 

    >>113
    殺す

    +25

    -6

  • 118. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:47 

    >>11
    探すの打ち切りになったなら
    YouTuberでもいいから探して見つけて欲しい

    本当に必死で真剣に探してくれる気があるならね

    +377

    -1

  • 119. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:55 

    >>110
    頭おかしくてすみませーん。反省してませーん。する気もありませーん。個人の自由でーす。

    +24

    -57

  • 120. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:57 

    おーちゃんこと生物観察の鬼?

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:57 

    他人事じゃない、知らない間にあなたの回りにも
    民家に体長1・5メートルのヘビ 白と黒のしま模様「最初はおもちゃだと」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
    民家に体長1・5メートルのヘビ 白と黒のしま模様「最初はおもちゃだと」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     白と黒色のしま模様で体長約1・5メートルのヘビが8日、兵庫県高砂市松陽1の民家で見つかった。通報を受けた高砂署員が捕獲。毒はないといい、同署は近隣住民のペットだった可能性も視野に、一時的に保護して

    +95

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:59 

    >>84
    違法ケージ、ペット禁止物件の件については?
    許可貰っても悪質ですよ

    +192

    -1

  • 123. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:02 

    >>1
    飼い主逮捕されてもおかしくないのに…
    甘くない?

    +265

    -4

  • 124. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:14 

    ペット禁止みたいだったし、この後も平然と同じアパートで生活するのか

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:14 

    >>102
    糞がものすごく臭いって

    +178

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:21 

    >>110
    冷静的確で草w

    +13

    -41

  • 127. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:26 

    まじで迷惑だよな
    蛇も窮屈なところに閉じ込められてたみたいだし可哀想と思った
    自由を謳歌中なんだろう
    どこかの動物園に引き取られて欲しいよ

    +247

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:38 

    蛇飼うの禁止にしてほしい

    +108

    -4

  • 129. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:40 

    見つからないと思う。蛇はかくれんぼのプロだし。

    +76

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:44 

    木の上にとぐろ巻いて寝てそう

    +92

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/12(水) 12:48:46 

    小さい子のいる家は凄い怖いだろうね

    +122

    -1

  • 132. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:19 

    >>102
    糞尿は匂いするけど、体臭はほぼないから警察犬入れても見つからないんじゃないかって爬虫類オタクが言ってた。

    +316

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:24 

    >>94
    日本で普通に生活してる分には3m超え13キロの蛇は巨大と言えると思う。
    爬虫類詳しい人やアマゾンとかにはもっと凄いの比較に出してくるのかはわからないけど。

    +126

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:27 

    >>93
    爬虫類嫌いの人ば多いからしょうがないじゃん。
    こんな杜撰な飼い方して世間に迷惑かけなければ、目の敵にもされなかったはずだよ。
    蛇が目の敵にされて恨むんなら、この飼い主恨むんだね。

    +39

    -30

  • 135. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:35 

    >>15
    あの人グッジョブ。

    +252

    -27

  • 136. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:37 

    >>12
    家の中に入ってきたらと思うとゾッとする。

    +394

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:47 

    >>107
    全ての蛇が地球から滅亡してほしいぐらいだよ

    +48

    -64

  • 138. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:48 

    >>63
    そのポジティブな発想は思いつかなかった。
    見習います。

    +103

    -4

  • 139. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:49 

    ケージから逃げて窓から脱走って
    蛇に限らずペット飼ってはいけない人だったね

    +143

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/12(水) 12:50:06 

    日本の自然で生きていけるんだろうか?
    餌とかちゃんと見つけられるのかな

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2021/05/12(水) 12:50:08 

    >>127
    むしろ自分からもう侵入してるかも

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/12(水) 12:50:11 

    近所じゃないけど同区内
    やだなぁ…森や雑木林伝いに近隣に表れなきゃいーけど

    +79

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/12(水) 12:50:17 

    >>101
    じゃあ、あなたが身を差し出して食われてください
    いいんですか?覚悟出来てます?

    +47

    -10

  • 144. 匿名 2021/05/12(水) 12:50:28 

    >>119
    まあ個人の自由をどうこう言われてるんじゃなくて
    、一般の大多数の意見だからなぁ。
    犬猫可愛い→わかる
    蛇可愛い→可愛いってかカッコいい側じゃない?とは思う。感想です

    +7

    -16

  • 145. 匿名 2021/05/12(水) 12:50:41 

    >>13
    たぶん税金使ってる

    +561

    -3

  • 146. 匿名 2021/05/12(水) 12:50:54 

    >>125
    横だけど
    餌がマウスとかで肉食だから臭いだろうね

    +175

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/12(水) 12:50:55 

    アパートで飼育オッケーされた訳ないよね?

    こっそり飼ってたんだろうなあ…

    +77

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/12(水) 12:51:19 

    鰐さんとか真夜中のビバリウムさんとか行ったのかな
    爬虫類詳しいしめっちゃ役立ちそう

    +20

    -6

  • 149. 匿名 2021/05/12(水) 12:51:23 

    >>34
    あなたの価値観では同じでも一般的には犬猫と蛇は一緒じゃない。

    +62

    -174

  • 150. 匿名 2021/05/12(水) 12:51:27 

    >>2
    もう誰でもいいから見つけてほしいよね。

    +437

    -1

  • 151. 匿名 2021/05/12(水) 12:51:38 

    >>101
    人間の命より蛇の命のが大事?
    変な人ー!
    やっぱ爬虫類好きって変な人なんだね。

    +39

    -25

  • 152. 匿名 2021/05/12(水) 12:51:46 

    >>141
    自ら動物園に?飼い主より賢くて笑うわ

    +104

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/12(水) 12:51:48 

    >>84
    許可取ったガラスのケージとは違う木製のケージに入れて飼ってたんだよね
    その木製ケージの鍵を壊して逃げたと
    その上、他の書き込みで知ったけどペット禁止物件だったんだね
    危険動物を飼うには悪質過ぎると思うよ
    飼う資格無いし、責められて当然

    +255

    -3

  • 154. 匿名 2021/05/12(水) 12:51:50 

    >>59
    3.5mまで育てるの本当長い間大切に飼ってたんだと思うよ。ただ、行政の許可の下りてないケージで、賃貸にも黙ってて、帰ってきたらヘビがいなかったっていうのは飼い主に落ち度がある。

    +229

    -8

  • 155. 匿名 2021/05/12(水) 12:52:15 

    >>1
    爬虫類好きな人とは距離置く。
    本当無理!!

    +101

    -27

  • 156. 匿名 2021/05/12(水) 12:52:20 

    >>137
    人間も他の生き物からそう思われてるだろうね。

    +123

    -4

  • 157. 匿名 2021/05/12(水) 12:52:49 

    >>101
    横だけど、そもそもこのヘビって日本の在来種じゃないよね?
    そりゃ生態系への影響心配するのは当然じゃない?

    +161

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/12(水) 12:52:58 

    100円ショップで買ったと思われる、虫程度しか捕まえられないような虫捕り網を携えた者が山中から姿を現したり

    →このYouTuberの動画見てたけど、捕まえるための網じゃなくて草むらを叩いておびき寄せる用の網って言ってたよ。素人には捕まえられないから発見したら直ぐに通報するって言ってた。
    捜索が打ち切りになるならこの際YouTuberとかに探してもらった方がよっぽどいいと思うけどな~見つかればいいんだから。

    +266

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/12(水) 12:53:33 

    >>2
    発見して通報くらいならいいけど、
    バカYouTuberが発見したらと思うと、
    カラスや鹿や猪でやってるみたいに虐めそうでホントやだ。

    +18

    -56

  • 160. 匿名 2021/05/12(水) 12:54:23 

    >>1
    もう税金で捜索費出すのやめて。
    てか今までの捜索費用も払えよ!
    飼い主さー、専門家でも便利屋10人ぐらい使って自費で捜索しろよ。 大事なペットなんだろ?
    コロナでクソ忙しいのにさ、警察や消防、市役所の公務員の手を煩わすな!

    +377

    -4

  • 161. 匿名 2021/05/12(水) 12:54:24 

    よし、ヘビ捕獲の為にヒョウを放とう。

    +12

    -7

  • 162. 匿名 2021/05/12(水) 12:54:26 

    >>62
    マジレスすると、こういう大問題になるからじゃないの。ちゃんと飼ってるなんて結果論でしか分からないしたまたま逃げてないだけかも。

    +298

    -6

  • 163. 匿名 2021/05/12(水) 12:54:49 

    >>151
    ヘビが好きで何が問題なんですか?
    わかるように根拠を示してください。

    +10

    -35

  • 164. 匿名 2021/05/12(水) 12:54:53 

    >>41
    蛇が壊せるレベルの鍵だったならそれはそれで飼い主の責任でしょ

    +233

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/12(水) 12:54:59 

    >>139
    日頃から換気目的で開けたかもしれない
    ペット飼うなら1年中エアコンは基本だよ

    +91

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/12(水) 12:55:18 

    >>143
    できてますよ。

    +4

    -17

  • 167. 匿名 2021/05/12(水) 12:55:25 

    蛇含め爬虫類は生理的無理、中でも足のない蛇はダメ。
    あの生臭い臭いも
    ほんと迷惑極まりない人間
    ヘビのせいじゃないわ
    蛇も災難
    狭い牢獄で一生を終えたくないわ

    この馬鹿 環境を整えろ。お前がヘビの巣窟に住め

    +92

    -5

  • 168. 匿名 2021/05/12(水) 12:55:51 

    >>166
    色んな意味ですごい

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/12(水) 12:55:53 

    >>87
    冬でも暖かいところたくさんあるからなぁ
    自販機の下とか
    どこかに入ってくるかもね

    +322

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/12(水) 12:56:00 

    ヘビ年生まれなのが本当に嫌になるくらいヘビは無理!!

    +27

    -10

  • 171. 匿名 2021/05/12(水) 12:56:10 

    カラスに頼もう。
    見つけたら集団で騒いでくれよと。

    +119

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/12(水) 12:56:45 

    >>60
    なんで?

    +1

    -26

  • 173. 匿名 2021/05/12(水) 12:56:51 

    >>145
    最低

    +181

    -6

  • 174. 匿名 2021/05/12(水) 12:57:08 

    >>84
    でも今回の件で最低でも書類送検処分だから以降は正式にはペットは飼えないと思う

    +196

    -1

  • 175. 匿名 2021/05/12(水) 12:57:41 

    >>163
    好きなら自然に生きてるのを捕獲して飼ったりするの辞めようよ

    +22

    -4

  • 176. 匿名 2021/05/12(水) 12:57:49 

    怖すぎるよ〜
    チワワと1歳いるから出会ったらと思うと外出たくないよね

    +123

    -1

  • 177. 匿名 2021/05/12(水) 12:57:50 

    >>110
    蛇は別に嫌いではないけど飼う気にはならないかなー
    なつかないのに何が楽しいのか分からない

    +25

    -23

  • 178. 匿名 2021/05/12(水) 12:58:00 

    某YouTuberの捜索生配信観てたんだけど、飼い主の家の周りって草むらや竹林や川も多くて逃げ隠れ出来そうなところが多かった。ただ、目撃情報がひとつもないのが不思議なんだよね。あれだけデカい蛇なら誰かしら見つけても良さそうなのに…

    +192

    -2

  • 179. 匿名 2021/05/12(水) 12:58:07 

    捜索打ち切りとかあるんだ

    +19

    -2

  • 180. 匿名 2021/05/12(水) 12:58:12 

    >>166
    嘘こけ

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2021/05/12(水) 12:58:13 

    >>162
    土佐犬やピットブルが人を殺して大々的にニュースになっても何も言わないのに。

    +27

    -34

  • 182. 匿名 2021/05/12(水) 12:58:16 

    飼ってた方が冬は生きられないから冬まで捜すって言ってたけど、冬になったらもう蛇さん亡くなるの?

    蛇って穴とか掘って冬眠して暖かくなったら出てくるとかじゃないの?
    自分でググると見たくないもん見ちゃいそうでググれない。

    お腹が空いてると攻撃するって聞いたけどそもそもお腹が空いてないと脱走しないらしいよね。

    子供さんやペットがいる方本当にご近所の方が気の毒。安心して寝られないよ…

    +160

    -3

  • 183. 匿名 2021/05/12(水) 12:58:26 

    餌用の外来ゴキブリ逃がしたやつも許せない

    +117

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/12(水) 12:58:33 

    >>160
    警察官の仕事ではないよね
    飼い主が自腹で専門家に依頼すれば済む話だよ

    +190

    -4

  • 185. 匿名 2021/05/12(水) 12:58:47 

    >>101
    何言ってるの?
    論点違う


    +31

    -2

  • 186. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:07 

    まずアパートの住民は怖くて引っ越すだろうね
    いろいろな賠償請求されるかと

    +67

    -3

  • 187. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:09 

    このせいで近隣住民は散歩に出かけるのとかも控えてるみたいだね。
    コロナ渦で、外出控えてて楽しみは近所の散歩みたいな人も多いだろうに。
    本当可哀想。
    色々な人に迷惑かけてるんだから、飼い主はちゃんと処罰して欲しい。

    +221

    -2

  • 188. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:25 

    蛇がうろうろしてると思うとおちおち窓も開けられないよね…
    隙間から家に入ったらと思うとゾッとする

    +159

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:27 

    忘れた頃(夏)に川とか池で子供たちが遊んでる所にニョロニョロ出てきそう

    +63

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:31 

    外来種の飼育許可を国が出してるんだもんね。
    飼い主責めるついでに国も法律改正必要だわ。

    +137

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:33 

    >>101
    蛇好きだけどその考えはないわ

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:40 

    蛇とか見た目も動きも気持ち悪くて生理的に無理
    おまけに性格も悪いしなんで好きな人いるのか不思議でしょうがない

    +15

    -12

  • 193. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:51 

    >>179
    あるよ
    後は目撃情報に切り替えて待つしかない


    +7

    -2

  • 194. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:51 

    >>162
    横。でも実際土佐犬の脱走とかもっと怖いよね…
    ヘビが禁止されなきゃならないのなら、土佐犬とかピットブルが先決だと思うよ。

    +195

    -2

  • 195. 匿名 2021/05/12(水) 13:00:03 

    >>180
    鬱で死にたくて仕方なかった時に、賃貸を事故物件にせず、交通網に影響なく、跡形もなく死ぬ方法って何があるか真面目に考えまして、出した結論が二つ。
    大型のヘビに丸呑みにされるか海洋性の大型生物の餌になるかでした。なので、できてます。

    +1

    -33

  • 196. 匿名 2021/05/12(水) 13:00:46 

    >>181
    横だけど、え、言ってるし。
    被害者妄想も甚だしい。
    犬の糞尿の始末、ノーリードなんかもガルちゃんでめちゃくちゃ非難されていますよ。

    +118

    -7

  • 197. 匿名 2021/05/12(水) 13:00:57 

    >>152
    へび「ペット禁止のアパートで飼われてるんです…。飼い主には呆れました。ここに住まわせてください!」

    +154

    -6

  • 198. 匿名 2021/05/12(水) 13:01:05 

    >>62
    犬でもピットブルとかは個人飼育禁止にしてほしい
    なんで欧米では禁止なのに日本はOKなんだろう?

    +357

    -4

  • 199. 匿名 2021/05/12(水) 13:01:24 

    >>127
    3.5メートルなんて、個人で飼うにはもう無理がある大きさだと思う
    豪邸ならまだしもさ
    無事見つかったら、引き取ってくれる動物園探して任せた方が絶対いいわ

    +158

    -1

  • 200. 匿名 2021/05/12(水) 13:01:26 

    >>183
    元ペットの外来種が逃げたり捨てられて
    知らない間に繁殖して日本固有の生物を駆逐することもあるのにね
    その辺がまだまだ日本は緩いと思う

    +121

    -1

  • 201. 匿名 2021/05/12(水) 13:01:36 

    野良猫や野良犬も被害に遭ってないか心配
    もしそうなったら殺処分してほしい

    +66

    -15

  • 202. 匿名 2021/05/12(水) 13:01:52 

    >>182
    元々インドネシア辺りの蛇だから冬は越せないってことじゃない?

    +33

    -3

  • 203. 匿名 2021/05/12(水) 13:02:05 

    >>163
    好きなことが問題ではなくて、好きだからこその思考回路や行動(例えば蛇の命の方が大切や、お金がなくて手作りゲージで飼育して逃す)が問題。

    +61

    -1

  • 204. 匿名 2021/05/12(水) 13:02:23  ID:4B8vNajOzN 

    >>177
    猫かってるけど、懐くから飼うってのはおこがましいなーと思うよ。
    蛇かってる人は、その人なりに縁があったんじゃないかな。

    +76

    -9

  • 205. 匿名 2021/05/12(水) 13:02:36 

    >>21
    「いやーもうビックリしたよ!ひっくり返りそうになっちゃった」(庭で発見した○川□男さん・82歳)

    +544

    -5

  • 206. 匿名 2021/05/12(水) 13:02:45 

    >>188
    海外では、どこからか脱走した蛇が別の家庭の洗濯機の中に隠れてたケースもあるんだってね。
    ゾッとする。

    +118

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/12(水) 13:02:48 

    警察犬も出動してるのに見つからないらしいね。
    移動距離ってどのくらいなんだろう…もう神奈川にいなかったりして

    +40

    -2

  • 208. 匿名 2021/05/12(水) 13:02:58 

    >>147
    モグリ飼育で報道されてるよ
    まだデカイ蛇飼育中だから
    地元民は大激怒してる

    +145

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/12(水) 13:03:03 

    自分の不注意でこういう事になってしまって本当に申し訳ありません。とテレビカメラの前で一応飼い主が謝っていて少しはマシな人で良かった。

    +2

    -39

  • 210. 匿名 2021/05/12(水) 13:03:05 

    寿命どれくらいなんだろう?もし見つからなかったらどれくらいの期間経てば安心できるのか

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/12(水) 13:03:27 

    >>199
    3.5メートルのニシキヘビが本気を出したら簡単に子供を絞め殺せるよね

    +135

    -1

  • 212. 匿名 2021/05/12(水) 13:03:37 

    逮捕するか罰金にしてほしい。ハイツみたいなとこであんなもの飼うとか頭おかし

    +97

    -2

  • 213. 匿名 2021/05/12(水) 13:03:37 

    >>171
    意外とあてになるかもそれ。
    ヘビって鳥狙うし。

    +63

    -1

  • 214. 匿名 2021/05/12(水) 13:03:50 

    >>172
    飼育管理においては飼い主の甘さが原因

    +65

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/12(水) 13:03:59 

    >>201
    カルガモとかもねぇ。
    これからコガモが産まれる時期だから心配。

    +105

    -1

  • 216. 匿名 2021/05/12(水) 13:04:02 

    >>202
    近隣で自宅に入って欲しく無い方(みんなそうだと思うけどw)はクーラーをガンガンに効かせていれば防げるかな

    +18

    -1

  • 217. 匿名 2021/05/12(水) 13:04:05 

    >>203
    まさにそれ。
    好きだとか、好きなら飼うなとかは問題じゃない
    論点すり替えてる人多い





    +37

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/12(水) 13:04:20 

    可能であれば私が殺してやりたいぐらいだよ
    恐怖心が勝って無理だけど

    +9

    -6

  • 219. 匿名 2021/05/12(水) 13:04:34 

    >>64
    花火大会に連れてたピットブルを逃がした人もいたね。
    わかるよ、飼い主さんは好きで愛情もあるし可愛いのは。
    でも他人に危険を及ぼすような事はダメだと思う!

    +243

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/12(水) 13:04:39 

    あれだけ大きな蛇だと1ヶ月くらい何も食べなくても死なないらしいね。一度食べたものを蓄えられるみたい。

    +61

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/12(水) 13:04:48 

    >>136
    これから夏だしね~
    網戸とかにも出来ないよね

    +158

    -1

  • 222. 匿名 2021/05/12(水) 13:04:48 

    >>209
    その前に沢山嘘ついてるのにまとも?
    正気?

    +61

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/12(水) 13:04:48 

    >>1
    この蛇そもそもどうやって部屋から外に出たの?

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2021/05/12(水) 13:05:00 

    >>210
    飼えたら良いなと思って寿命ググったことあるんだけど、10年単位とかだったはず。種類にもよると思うけど。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2021/05/12(水) 13:05:04 

    こんなえげつない柄のでっかいヘビに遭遇したら動けない自信ある

    +127

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/12(水) 13:05:09 

    >>165
    鍵のかけ忘れとか注意力が散漫ってことね
    換気しちゃダメとはいってない

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2021/05/12(水) 13:05:09 

    >>211
    大人でも絞め殺してしまうんじゃない?
    とにかく被害者がでないといいんだけど。

    +100

    -2

  • 228. 匿名 2021/05/12(水) 13:05:13 

    >>216
    クーラーの室外機によってきちゃうかも…

    +38

    -1

  • 229. 匿名 2021/05/12(水) 13:05:24 

    >>8
    友達が飼ってるけど、意外とかわいいと思った。

    +222

    -80

  • 230. 匿名 2021/05/12(水) 13:05:29 

    >>223
    飼い主がケージの鍵をかけてなかった上に、窓を開けたまま外出した。
    わざとなんじゃないかってくらい、隙だらけ。

    +159

    -1

  • 231. 匿名 2021/05/12(水) 13:06:19 

    >>177
    何が楽しいのか分からないという言い方は良くないと思う。
    どこに魅力を感じるかは人によってそれぞれだから。
    あなたも自分の趣味を、何が楽しいの?なんて言われたら良い気しないはずだよ。

    ちなみにヘビも個体によっては懐く、というか慣れるそうです。

    +34

    -8

  • 232. 匿名 2021/05/12(水) 13:06:34 

    >>177
    ガッキーがヒョウモントカゲモドキを飼っていてコオロギ飼育しているのは最初意外だと思ったけど、ガッキーのまったり飄々とした性格を考えたら納得できるかも。
    消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結

    +6

    -27

  • 233. 匿名 2021/05/12(水) 13:06:41 

    飼い主は根性焼きにしたらいい。

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2021/05/12(水) 13:07:01 

    >>154
    おっしゃる通り。飼い主が責を負うべき。
    ヘビはあまりストレスなく保護されてほしいな。
    できたら広めの動物園にでも移ってほしい。

    +159

    -2

  • 235. 匿名 2021/05/12(水) 13:07:05 

    >>8
    なんとなくだけど、飼育難易度高い爬虫類系は爬虫類飼ってる俺素敵感が感じられてあんま好きじゃない。希少動物もだけど。
    ガチで蛇を愛する人はそもそも家の造りから半端なくお金かけるから、逃がすような飼い方しないだろうしね。

    +326

    -44

  • 236. 匿名 2021/05/12(水) 13:07:05 

    >>222
    え、嘘ついてることあるの?
    そこ知らなかったから少しはまともな人だと思ってた。

    +5

    -6

  • 237. 匿名 2021/05/12(水) 13:07:23 

    >>110
    それは失礼だわ。

    +44

    -6

  • 238. 匿名 2021/05/12(水) 13:07:53 

    >>1
    2階にいても安心できないよ!

    +180

    -15

  • 239. 匿名 2021/05/12(水) 13:07:56 

    >>177
    懐かないからいいって部分もあるんじゃない?

    +15

    -3

  • 240. 匿名 2021/05/12(水) 13:07:59 

    >>177
    懐く懐かない以前に見た目が無理
    しかもハムスターとかウサギを生き餌に与えるんでしょ
    それでも飼ってる人はサイコパスとしか思えない

    +32

    -29

  • 241. 匿名 2021/05/12(水) 13:08:01 

    >>181
    何も言わないのにとは?私の書き込み全部見てるんですか?違うなら妄想で決めつけやめてくださいね。当たり前に犬だろうが批判しますよ?
    凶暴な犬が人を噛んだ、逃げたなども今回のようにニュースになってるし叩かれてるよ。チワワが逃げ出したーとかではニュースにはならないけどね、蛇の場合、種類関係なく大多数の人が怖いって感想持つのはどうしようもないと思う。

    +29

    -13

  • 242. 匿名 2021/05/12(水) 13:08:17 

    >>238
    おー!すごい!

    +177

    -3

  • 243. 匿名 2021/05/12(水) 13:08:19 

    >>149
    いやそういう事ではないし、私もヘビは好きじゃない。

    +69

    -7

  • 244. 匿名 2021/05/12(水) 13:09:12 

    >>206
    怖すぎ!!
    洗濯しようとして中に蛇がいたら腰抜かす!

    +82

    -0

  • 245. 匿名 2021/05/12(水) 13:09:41 

    13kgの爬虫類って何食べるんだろう
    そこらの小動物丸のみ?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/12(水) 13:09:57 

    >>201
    普通に生きてて殺処分とか傲慢がすぎる。

    +15

    -14

  • 247. 匿名 2021/05/12(水) 13:10:01 

    >>110
    すごい偏見に塗れた人だね

    +58

    -9

  • 248. 匿名 2021/05/12(水) 13:10:11 

    >>234
    ヘビ嫌いな人には十中八九わかってもらえないだろうけど、体色は綺麗な子だから動物園にいたら爬虫類ファンの人気者になれるだろうな。ついでに飼育員はその飼い主で。
    消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結

    +46

    -44

  • 249. 匿名 2021/05/12(水) 13:10:11 

    飼い主が可愛いと思ったとしても、蛇的には迷惑なのに。
    人間になつかないのにケージに入れられて可哀想だと思う気持ちはないのかなあ

    +51

    -1

  • 250. 匿名 2021/05/12(水) 13:10:28 

    >>202
    5月~6月は寒暖差に対応出来ないから死ぬ可能性もあるね
    熱帯に住んでるから日本じゃ生存は厳しい

    +44

    -0

  • 251. 匿名 2021/05/12(水) 13:10:39 

    >>236
    生き物飼育オッケーのアパートではないところで、無断で飼っていた。
    確か転売目的も含めて他にも沢山蛇飼ってる。
    自分がケージの鍵閉めてなかったくせに、警察には蛇が鍵を壊したと嘘をついた。

    などなど、色々ヤバい人だよ。

    +175

    -1

  • 252. 匿名 2021/05/12(水) 13:11:02 

    なんか蛇と犬を同列に考えてるバカが多すぎて草
    蛇って身近な存在じゃないことくらい分からんもんかね。それを何でヘビだけ!とか笑える

    +16

    -18

  • 253. 匿名 2021/05/12(水) 13:11:16 

    >>238
    気持ち悪い

    +184

    -7

  • 254. 匿名 2021/05/12(水) 13:11:36 

    近所も川下の人も可哀想

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/12(水) 13:11:46 

    >>251
    それはたしかにヤバいわ

    +59

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/12(水) 13:11:57 

    >>249
    それはどの動物飼ってもも一緒じゃない?
    なつくなつかないだって、結局は人間目線のエゴだし。

    +10

    -7

  • 257. 匿名 2021/05/12(水) 13:12:09 

    >>245
    確か、飼い主宅の近所に雑木林あるんだよね?
    雑木林の中で何か食べるとしたらたぬきとか?同じ横浜住みだけどたまにたぬき見かけるし、3.5mのヘビには(たぬきには悪いけど)餌として良いサイズ

    +43

    -1

  • 258. 匿名 2021/05/12(水) 13:12:11 

    >>62
    そもそも爬虫類はなつかないから何のために飼うのか理解できない。

    +36

    -34

  • 259. 匿名 2021/05/12(水) 13:12:27 

    >>123
    甘すぎ。

    +57

    -4

  • 260. 匿名 2021/05/12(水) 13:12:32 

    >>60
    そらそんな雑な飼われ方してたら蛇だって逃げたくもなるわ…と思った。
    ガチの爬虫類好きって熱意がまず違うし、そんなに愛情かけてなかったんだろうなって思う

    +135

    -2

  • 261. 匿名 2021/05/12(水) 13:12:32 

    >>251
    非しかないね。知らなかった

    +36

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/12(水) 13:12:36 

    一応ムツゴロウさんの名言を覚えておこうね。

    私は蛇に首を絞められたが、蛇は鱗に逆らうように撫でると嫌がる
    それを知っていたから、蛇から解放されて命が助かった
    絞められたときは鱗に逆らって撫でよう

    +166

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/12(水) 13:13:10 

    >>63
    私も、もう誰でもいいから見つけて欲しいよ
    子供を安心して遊ばせられないし。

    +147

    -3

  • 264. 匿名 2021/05/12(水) 13:13:17 

    >>234
    保護する必要なし
    殺処分希望

    +14

    -31

  • 265. 匿名 2021/05/12(水) 13:13:25 

    >>255
    でも飼い主に、誰にでも間違えることはあるからみたいに言ってたおばあちゃんがいて優しいなって思った。
    自分は蛇嫌いだから、絶対そんなこと言えない!!

    +120

    -1

  • 266. 匿名 2021/05/12(水) 13:13:31 

    >>240
    私は生き餌は無理だけど、必要だから割り切って生き餌を与えられるタイプの人は必要だと思いますよ。
    治験等で動物を何匹も犠牲にする職業もありますし、獣医はあえて犬の足を折ってから、その治療を練習していた時代もあります。

    +16

    -15

  • 267. 匿名 2021/05/12(水) 13:13:56 

    >>248
    ペット禁止のアパートで飼ってたり、迂闊に窓を開けたまま外出して逃がしたりするような人に飼育員になる資格は無いと思う
    動物園だってそんなヤツ雇いたくないだろう

    +170

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:02 

    アミメニシキヘビの寿命は、20年くらいらしいよ

    +28

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:06 

    >>262
    その前にショック死しそう

    +116

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:19 

    >>236
    鍵のついたガラスケースで飼育するとして市から許可を受けたけど
    ヘビが大きくなったからガラスケースから、木製の簡易的な鍵がついたケースに入れかえた
    それを「申請は忘れてた」と市に届け出をしていなかった
    最初の報道ではガラス製のケースから逃走って言われてて、途中から木製ケースに変わったから
    まずいと思って隠してたのかもしれない

    +102

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:19 

    >>25
    見た感じ普通のダイワハウスみたいなアパートだったけど
    あの広さで巨ヘビ飼育できるんだね
    いやぁ近所迷惑だし恐怖だべ

    +290

    -1

  • 272. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:19 

    >>262
    このトピで一番有効な情報だ。

    +165

    -0

  • 273. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:19 

    >>194
    私も蛇よりそっちの方が怖い…
    蛇はこっちから刺激しなきゃ大人しそうだし

    +52

    -10

  • 274. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:29 

    マンションでよくあんなでかいもの飼うな。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:37 

    >>236
    SNSの評判、愛好家からの評判は悪いよ
    テレビじゃ謙虚だけど化けの皮が剥がれて晒されてるね


    +107

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:48 

    >>256
    全く別物だね。
    人間と暮らして明らかに楽しそうな動物はいる。

    蛇は全くそういう感情持ち合わせてないのに、無理矢理閉じ込めて飼うのは自分のエゴ。許されるのは種の保存や研究兼ねた専門家が見る動物園まで

    +21

    -1

  • 277. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:49 

    >>262
    了解です!

    +75

    -0

  • 278. 匿名 2021/05/12(水) 13:14:54 

    こういう奴のせいで爬虫類好きの肩身がどんどん狭くなる

    +29

    -0

  • 279. 匿名 2021/05/12(水) 13:15:28 

    >>258
    懐かないのがいいんだって。

    +12

    -7

  • 280. 匿名 2021/05/12(水) 13:15:58 

    >>248
    飼育員とかなりたくても狭き門でなれないような仕事もらえてお給料まで貰えるなんてどんなご褒美よ。

    +81

    -1

  • 281. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:05 

    >>258
    しかも可愛くないし

    +12

    -16

  • 282. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:08 

    ホントに網戸を壊して逃げたかどうか分からないけど、仮に🐍が網戸を壊せる力があるとして…

    網戸で換気なんて怖くてできんね。
    🐍がゴリゴリ動かすとか、やろうと思えばできそう。

    私も戸塚区なんだよ〜現場から離れてるが。
    網戸換気、これからの季節どうしよう。

    +64

    -1

  • 283. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:13 

    >>258
    私は爬虫類には興味ないけど、
    ペット=懐く事だけが魅力ではないんじゃないのかなぁ。
    例えば見た目が好きとか、懐かないところが逆に好きとか。
    十人十色だから好みも色々だよ。

    +66

    -3

  • 284. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:16 

    >>273
    お腹をすかせたヘビが潜んでて
    急に飛びかかられ締め上げられて丸呑みにされる可能性がゼロじゃないのに?

    +24

    -8

  • 285. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:17 

    >>15
    テレビで飼い主号泣してるの見たわ

    +339

    -15

  • 286. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:29 

    飼い主は全てをなげうって捜索すべし

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:46 

    >>230
    常習犯だよね
    日頃から大丈夫の意識が強いから大惨事になった

    +104

    -0

  • 288. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:47 

    >>5
    今回逃げた蛇に関しては2020年から個人で飼育が禁止になったとニュースで見た。

    +519

    -1

  • 289. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:50 

    >>232
    このガッキー瑛太にみえる

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:57 

    >>2
    YouTuberさん
    ニシキヘビ捕まえて旭川に持ってって!

    +181

    -13

  • 291. 匿名 2021/05/12(水) 13:16:58 

    >>265
    あのおばあさんだって自分ちの庭に大蛇が現れたらそんな悠長な事言ってられないだろう

    +122

    -0

  • 292. 匿名 2021/05/12(水) 13:17:03 

    >>136
    小さいお子さんや赤ちゃんのいる家に入ってきちゃって襲うってことだってあり得るよね

    +197

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/12(水) 13:17:06 

    >>279
    ほんっと飼い主自己中だよね

    +25

    -7

  • 294. 匿名 2021/05/12(水) 13:17:17 

    >>161
    戸塚区、ジャングル化w

    +41

    -0

  • 295. 匿名 2021/05/12(水) 13:17:26 

    >>248
    蛇は美しいと思うけど、蛇に限らず動物に対してリスペクトが足りないわ。
    人間なんか不意討ちの一対一だと、本気出した犬にも勝てないくらいしょぼい生き物なのに慢心し過ぎ。

    +93

    -4

  • 296. 匿名 2021/05/12(水) 13:17:33 

    準テロリストだと思う。

    +39

    -3

  • 297. 匿名 2021/05/12(水) 13:18:06 

    飼い主!責任取ってお前が見つけて殺せ!

    +17

    -9

  • 298. 匿名 2021/05/12(水) 13:18:12 

    >>230
    ケージは蛇が押して壊したってニュースで見たような!

    +9

    -15

  • 299. 匿名 2021/05/12(水) 13:18:15 

    >>248
    いやほんと、模様が美しいよね。
    爬虫類マニアじゃないからわかんないけど、これ買おうと思ったらめちゃくちゃ高嶺の花だと思うわ。

    +92

    -12

  • 300. 匿名 2021/05/12(水) 13:18:18 

    >>54
    マジレスすると虫取り網で捕まえられる生き物じゃないw
    そのYouTuber、ネタ動画で出したいんだろうけど最悪返り討ちに遭うから命知らずだなとしか。
    できるとしたらある程度ヘビの居場所が特定できた上でそのヘビの好みの餌を適温に解凍して遠くからぷらぷら見せつけて蛇が餌を飲み始めたタイミングで捕獲、かな。餌を飲んでる最中はほぼ動かないから、下顎開いて餌を3割くらい飲み始めた頃から飲み終わる直前までが捕まえ頃だと思う。

    +9

    -8

  • 301. 匿名 2021/05/12(水) 13:18:25 

    長時間水与えられなくても干からびたりせず普通に生きられるの?

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2021/05/12(水) 13:18:30 

    >>282
    体長3.5メートル、体重10キロもあったら網戸なんて簡単に壊して逃げられる
    届け出してない木製のケースで飼育してた上に、換気のために窓を開けてたって致命的
    木製なら10キロの体重を掛けたら壊れるのに

    +53

    -0

  • 303. 匿名 2021/05/12(水) 13:18:50 

    >>1
    虫捕り網ってww

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/12(水) 13:18:56 

    >>248
    グロ貼るな💢

    +14

    -28

  • 305. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:03 

    バーベキュー火事の件といい、逃げたもん勝ちみたいになるのなんだかなー

    +50

    -0

  • 306. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:17 

    飼い主はヘビがいなくなって自分から捜索願い出したの?これ言わない人もいそうだね。

    +53

    -0

  • 307. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:22 

    >>301
    雨が降る
    ここは土地勘がなくてわからないけど、川や田んぼ、水溜りでなんとかなる

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:29 

    とりあえず見つかったら動物園に移して欲しい。
    今この飼い主が飼ってる他の蛇も全て。
    近隣住民の平穏を取り戻すためには、もうこれしかないと思う。
    一度失った信用はなかなか取り戻すことは出来ない。

    +111

    -1

  • 309. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:32 

    >>81
    ネズミは聞いた事あるけど小鳥は初耳だわ
    ヘビって凄いのねぇ…

    +48

    -0

  • 310. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:39 

    >>264
    最低。

    +10

    -7

  • 311. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:46 

    >>299
    そう、そうなのよ。めちゃくちゃ綺麗なの。
    いつから飼い始めたのか知らないけど、これだけ綺麗な色の子は2桁万円はすると思う。

    +17

    -17

  • 312. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:47 

    映画の「アナコンダ」が頭に浮かんだ

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:50 

    >>284
    いや絶対土佐犬の方が怖いって、ズタボロにされるよ?すぐ死なないし。走っても無駄だし。

    +79

    -0

  • 314. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:52 

    >>166
    こんなにおおっぴらに嘘つかれると笑ってしまうw

    +20

    -0

  • 315. 匿名 2021/05/12(水) 13:19:56 

    >>258
    まず見た目が好き。トカゲとかは小さい恐竜みたいで可愛い。
    あとは育てる工程そのものが好き。(ゲージ作ったり、レイアウト変えてみたり、餌あげたり)
    理解してほしいとは思わないけどね。

    +30

    -16

  • 316. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:01 

    >>1
    さっそく動画をあげてるYouTuberがいる

    +17

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:10 

    価格的には4~5万だからさほど人気はないね

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:11 

    >>248
    ボンクラな飼い主が動物園で飼育員になれるわけがない。またトラブル起こすのが目に見えてる。

    +107

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:13 

    マイケルも蛇飼ってたけど、ネバーランドは広大だから動物達ものびのび暮らしてた事でしょう。ガンズのスラッシュとは蛇仲間で意気投合したんだよね。
    消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結

    +20

    -2

  • 320. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:19 

    >>262
    始めて知った。なるべくなら使う日が来ないことを祈る。

    +108

    -0

  • 321. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:42 

    >>81
    3.5mには腹の足しにもならないサイズだよ

    +36

    -0

  • 322. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:43 

    >>293
    それを言うなら懐くから飼いたいも自己中になる

    +25

    -1

  • 323. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:45 

    ヘビ嫌いな神奈川県民です。戸塚から離れたとんでもない所で見つかりそうな気がして、他人事ではいられない。トラックや何かに紛れて移動できちゃいそうだし。子供には黄色い塊を見たら近寄るなと話してる。

    +105

    -0

  • 324. 匿名 2021/05/12(水) 13:20:49 

    >>311
    ひゃー!だったらこっそり捕まえて転売とか、自分で買うとかもありうるね。
    そうなると周りの住民はいつまでも不安でいないといけなくなってしまう。

    +33

    -0

  • 325. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:06 

    >>248
    きっしょ
    嫌いな人が多いのにこんなの貼るなよ

    +20

    -23

  • 326. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:07 

    >>291
    恐怖だよね!
    私も区は違えど横浜市在住だから、最近散歩していても蛇のことばっかり考えちゃう。
    とりあえず早く見つかって欲しい。

    +74

    -1

  • 327. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:09 

    >>95
    冷凍の子豚が気になって調べました(笑)
    あんな大きさのもの食べちゃうなんて凄いですね(゚o゚;;

    +163

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:16 

    >>297
    蛇は1ミリも悪くないのに、飼い主のせいでそう言われちゃうんだよね…

    +32

    -3

  • 329. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:34 

    蛇にもマイクロチップ?入れられるのかな
    危険な側面もある動物をペットにするなら、逃走してしまった時のことも考えて、マイクロチップ埋め込むこともしないといけない

    +37

    -1

  • 330. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:36 

    >>15
    そりゃあんな大きな蛇がどこにいるかわからないなんて、子供だけで行動させるの怖いよ。
    校庭とか園庭だって100%安全じゃないから気抜けないよね。

    +755

    -0

  • 331. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:37 

    >>252
    犬も蛇も同等に嫌い。
    取り合えず飼い主はちゃんとしろって感じ。

    +19

    -4

  • 332. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:50 

    悪いのは飼い主。蛇はブラックバイトで飛んだ店員みたいなもんだよ。環境良かったら逃げ出さないから。

    +71

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/12(水) 13:22:26 

    >>309
    蛇の種類による

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2021/05/12(水) 13:22:43 

    >>304
    え、もぐもぐタイムじゃない画像もダメなの?
    ごめん。毎日ヘビ動画見てるから一般の人の感覚がわからないんだ。

    +9

    -18

  • 335. 匿名 2021/05/12(水) 13:22:52 

    テロだよテロ。

    +23

    -0

  • 336. 匿名 2021/05/12(水) 13:22:57 

    >>301
    水辺を求めて移動するから危険だよ
    敏感だからわかるかもしれない

    +21

    -0

  • 337. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:01 

    >>319
    こんな大金持ちなら飼育のための設備も動物園並みにできるだろうし、なんなら個人で飼育員も雇えるだろうし

    +45

    -1

  • 338. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:10 

    >>291
    これから暑くなって網戸で過ごそうとしても
    網戸を破って巨大なヘビが入ってくるかもしれないのにね
    まだその辺の恐ろしさがわかってないんだろうな

    +42

    -3

  • 339. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:24 

    >>248
    確かに綺麗なヘビだよね。
    もし動物園に引き取って貰うなら飼育はプロに任せて餌代を払わせるだけでいい。

    +85

    -6

  • 340. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:27 

    >>309
    見た目もエグければ中身までエグいんだね

    +43

    -4

  • 341. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:28 

    >>1
    ヘビなんか飼えないようにしてよ。
    というか爬虫類全般キモいから禁止で。
    地域猫達が食べられたらどうするのさ!

    +99

    -39

  • 342. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:28 

    蛇嫌いなのはわかるけど、殺せとか言ってる人の人間性を疑う。

    +18

    -11

  • 343. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:29 

    +23

    -22

  • 344. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:37 

    飼い主インタビューで、いつまで探すのか聞かれて、建前で見つかるまでとか言ってた…。
    記者が何年もですか?って詰めたら、冬は越せないから今年いっぱいって答えてた。
    そんなに探す気なんてないでしょう!

    +105

    -1

  • 345. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:45 

    >>329
    入れられますよー。
    動物病院でマイクロチップ入れてきましたって動画あげてる方がいます。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2021/05/12(水) 13:23:55 

    >>37
    もう一層のことアマゾンや東南アジアのジャングルへ行ってそこで一人で暮らせばいいんじゃない

    +536

    -2

  • 347. 匿名 2021/05/12(水) 13:24:11 

    >>334
    蛇好きな人は精神異常者だから自覚がないんだね

    +20

    -20

  • 348. 匿名 2021/05/12(水) 13:24:12 

    >>328
    ほんとだよ。一生懸命生きてるだけなのにアホに飼われたばっかりに…。蛇だって産まれてくる環境は選べないのに。
    綺麗な柄だから動物園にいたらきっと人気者だし、苦手な人はスルー出来るし、のびのび過ごせてたよ。

    +87

    -2

  • 349. 匿名 2021/05/12(水) 13:24:14 

    >>252
    犬も蛇も同格だよ。それをメディアも冷静に伝えるべきなのにバカだから煽るよね。

    +13

    -6

  • 350. 匿名 2021/05/12(水) 13:24:14 

    >>87
    温浴施設とかの側の下水道とかさ
    ボイラーの下とか都会ならいくらでも熱いところありそう

    +257

    -1

  • 351. 匿名 2021/05/12(水) 13:24:28 

    >>337
    私有地に動物園と遊園地があって子供達を沢山招待して遊んでたからね。動物も色々な種類がいたから専属の飼育員も雇ってたよ。

    +24

    -1

  • 352. 匿名 2021/05/12(水) 13:24:49 

    >>12
    こういう捜査って関係ない民家は捜索していいの?

    +69

    -1

  • 353. 匿名 2021/05/12(水) 13:24:58 

    >>300
    網で捕まえようとしてたわけじゃないって前のコメントで見たような…。地面たたいておびきよせるためって。

    +46

    -1

  • 354. 匿名 2021/05/12(水) 13:25:14 

    絞め殺される可能性があることを知っていて虫取り網とかで行っているんだろうか

    +17

    -0

  • 355. 匿名 2021/05/12(水) 13:25:14 

    >>347
    横。通報した。

    +8

    -12

  • 356. 匿名 2021/05/12(水) 13:25:18 

    地元で、名前忘れたけど猫のでっかいやつが逃げたときも大騒ぎだったわ。

    その時はすぐに地元民に発表がなかったから、逃げた家の近所の公園で小さな子どもたち遊ばせてて、知った時はゾッとしたな。
    家出るのも怖いよ。

    +21

    -4

  • 357. 匿名 2021/05/12(水) 13:25:20 

    >>15
    あんた探しなさいよー子どもなんて外に出られないんだからーって女の人に怒られてたよね

    +699

    -8

  • 358. 匿名 2021/05/12(水) 13:25:28 

    >>37
    蛇が見つかるまでの間、身代わりとしてケージに閉じ込めておいて欲しいわ
    勿論しっかり鍵のかかるやつでね

    +342

    -18

  • 359. 匿名 2021/05/12(水) 13:25:52 

    >>334
    モグモグ以前にまず見た目そのものがグロいと思う
    だから嫌いな人が多い

    +33

    -3

  • 360. 匿名 2021/05/12(水) 13:26:01 

    >>329
    個体識別用にマイクロチップ入れてると思う
    ただGPS機能は無い

    GPS付きだとヘビに負担かかったり技術的に難しいのかな…

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2021/05/12(水) 13:26:46 

    >>358
    木製ケージじゃなくて鉄格子がいいね

    +82

    -3

  • 362. 匿名 2021/05/12(水) 13:26:51 

    >>15
    許可は取ってても、アパートはペット禁止の無断飼育。
    そりゃ、怒るわな

    +820

    -5

  • 363. 匿名 2021/05/12(水) 13:27:05 

    >>5
    もう禁止になってるよ。
    前まで許可がおりればワニも日本猿も飼えてた

    +393

    -2

  • 364. 匿名 2021/05/12(水) 13:27:19 

    人々が関心を無くしたり、
    忘れた頃にひょろっと現れるのさ🐍
    地元の人は気が気じゃないだろうね
    しかし捕獲打ち切りって…!
    まぁ蛇に税金掛けられないしね
    バ飼い主から爬虫類達を取り上げるべき

    +23

    -1

  • 365. 匿名 2021/05/12(水) 13:27:20 

    >>5
    禁止になったよ

    +113

    -3

  • 366. 匿名 2021/05/12(水) 13:27:34 

    >>325
    どんな色の個体かわかるようにってそれも含めて写真貼ったのに。サイズだけ知ってても色までわからなきゃそれが脱走個体かどうかわかんないでしょ。

    +29

    -1

  • 367. 匿名 2021/05/12(水) 13:27:40 

    2017年、岡山県の渋川動物公園から逃げ出したゾウガメ🐢がいた。数日間、捜索しても🐢見つからず。

    懸賞金50万を動物園が出す!となり、2日後に無事発見。

    ゾウガメなら私は探しに行きたいけど…蛇はなぁ…💦
    てか懸賞金は??

    +74

    -0

  • 368. 匿名 2021/05/12(水) 13:27:52 

    >>2
    ユーチューバーなんかに捕まえられたら、ヘビズタボロに傷付けられそう・・・

    +20

    -41

  • 369. 匿名 2021/05/12(水) 13:27:57 

    >>238
    キモいキモいキモい!マジ無理!!!

    +158

    -7

  • 370. 匿名 2021/05/12(水) 13:28:00 

    捜索してる警察や消防士さんがひたすら可哀想。
    蛇苦手な人もいるだろうに。

    +41

    -0

  • 371. 匿名 2021/05/12(水) 13:28:23 

    >>87
    冬越せないのはわかったけど、冬まで生きるってことだよね…それまで猫とか子供とかに被害なけりゃいいけど
    逆に夏の灼熱の暑さは大丈夫なんだろうか

    +292

    -2

  • 372. 匿名 2021/05/12(水) 13:28:30 

    >>347
    そういうことを平気で言えるあなたがそうだと思うよ。

    +14

    -5

  • 373. 匿名 2021/05/12(水) 13:28:58 

    >>62
    人間が捕食される可能性のあるもの、毒を持つものは規制か禁止されるべき。
    大人はともかく、子供が犠牲になりかねない。

    +151

    -10

  • 374. 匿名 2021/05/12(水) 13:29:00 

    >>345
    >>360
    蛇にも入れられるのですね!
    でもGPS機能付きではないと意味がないのですね・・
    付いてたら、捜索もしやすいでしょうに
    早く見つかって欲しいです

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2021/05/12(水) 13:29:06 

    >>371
    インドネシア産だから灼熱は強そう!

    +136

    -0

  • 376. 匿名 2021/05/12(水) 13:29:08 

    >>238
    独特な登り方をするんだね
    これは音もなく、窓に侵入するね

    +255

    -1

  • 377. 匿名 2021/05/12(水) 13:29:20 

    >>61
    逃げ出したアミメニシキヘビと同じ長さの蛇テレビに出てたけど大きかったよ。
    動物園で撮影してたけどインタビューに答えてる園長の後ろでそろりっと動いてて怖かった

    +41

    -1

  • 378. 匿名 2021/05/12(水) 13:29:40 

    生餌与えるのが楽しみなのかなぁ
    そういう動画見て楽しむ人達いるじゃん

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2021/05/12(水) 13:30:06 

    >>22
    もしかしたら泥棒の可能性もあるよね
    窓開けっ放しだし

    +10

    -68

  • 380. 匿名 2021/05/12(水) 13:30:11 

    賞金100万出るならすぐ見つかりそう。

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2021/05/12(水) 13:30:20 

    >>285
    蛇が心配で?

    +121

    -6

  • 382. 匿名 2021/05/12(水) 13:30:35 

    罠仕掛けられないの?
    蛇って筒みたいなのに入るの好きなんだよね?
    そこに餌入れたものを、何箇所も設置してさ。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2021/05/12(水) 13:30:50 

    しょうがないんだけど、ヘビでもゴキブリでも蜘蛛でもぎゃーぎゃー騒ぐタイプほんと無理。

    +4

    -21

  • 384. 匿名 2021/05/12(水) 13:31:52 

    334です

    >>347
    異常と言われても好きなものは好きです。

    >>359
    多くの人は見た目がグロく感じるんですね。その感覚はどうも私には分からなくて、綺麗な子だなとしか思ってませんでした。

    不快に思われた方が多数いらっしゃるようなのでその点については申し訳ないと思います。

    +16

    -15

  • 385. 匿名 2021/05/12(水) 13:32:03 

    猫好きだから野良猫の心配してしまうわ…
    春生まれだとまだ赤ちゃん多いし、暖かくなるにつれて母猫から離れてウロウロし出すから…

    +71

    -6

  • 386. 匿名 2021/05/12(水) 13:32:06 

    >>367
    動物園ならともかく、あの若い男性が懸賞金なんて出せなさそう。
    出せても数千円?

    +47

    -0

  • 387. 匿名 2021/05/12(水) 13:32:25 

    >>381
    なんかすみませんすみませんって謝りながら号泣してた。

    +209

    -7

  • 388. 匿名 2021/05/12(水) 13:32:39 

    >>383
    めっちゃわかるーー!

    +3

    -10

  • 389. 匿名 2021/05/12(水) 13:33:06 

    >>328
    生まれてきたことが悪い

    +3

    -10

  • 390. 匿名 2021/05/12(水) 13:33:11 

    >>373
    言いたいことはわかるけど線引きが難しい。
    犬なんて本気だせば人間なんて一発だし、下手したら猫も該当するよ。

    +69

    -3

  • 391. 匿名 2021/05/12(水) 13:33:18 

    >>235
    >ガチで蛇を愛する人はそもそも家の造りから半端なくお金かけるから、逃がすような飼い方しないだろうしね。

    そうのも限らない。爬虫類好きな人は好き。犬や猫の哺乳類、両生類、魚類だって同じ

    +28

    -14

  • 392. 匿名 2021/05/12(水) 13:33:31 

    >>383
    は?
    ゴキブリや蜘蛛と、今回の人を殺すかもしれない蛇を同列にするのは変じゃない?

    +14

    -4

  • 393. 匿名 2021/05/12(水) 13:33:43 

    >>367
    カメのあぶーちゃんだね。
    動きも遅いし危険もないから探しやすいよね。
    飼い主の方、まだ20代だから懸賞金出せないのかな。
    でも懸賞金だした方がみんな探してくれるとは思うけど、危険は伴うね。

    +42

    -1

  • 394. 匿名 2021/05/12(水) 13:33:52 

    >>387
    すぐ泣くタイプなんだ
    泣きたいのはあんたじゃないだろって思う

    +565

    -15

  • 395. 匿名 2021/05/12(水) 13:34:08 

    >>301
    脱皮前は水に浸かる習性がある。
    あと、ヘビもちゃんと水を飲む。
    個体によるけど、一日中水に浸かってるのが好きなヘビもいる。

    +18

    -0

  • 396. 匿名 2021/05/12(水) 13:34:40 

    >>368
    そうなればいいのに

    +9

    -46

  • 397. 匿名 2021/05/12(水) 13:34:45 

    YouTuberなんできた?

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2021/05/12(水) 13:34:49 

    >>262
    ライフハック!!

    鮫に襲われたときは、鼻先を
    クマに襲われたときは、眉間をひたすら殴る
    ぜひ覚えておいて、お役立てください

    +113

    -0

  • 399. 匿名 2021/05/12(水) 13:34:49 

    >>367
    ゾウガメならスローペースで逃亡してるよね。でも隠れるのが上手いからひっそり身を隠してたのかな。今頃どこかでのんびり過ごしてそう。

    +15

    -0

  • 400. 匿名 2021/05/12(水) 13:34:59 

    >>344
    まだ他の蛇飼育中だから愛着が消えたんじゃない?
    本当に大事なら夜明け~夜まで必死に探してるよ

    +32

    -1

  • 401. 匿名 2021/05/12(水) 13:35:22 

    前トピで
    まだ近場にいる
    近所にいる
    見知らぬ環境で遠くまではいけない
    ってコメントしてた人結構いたけど

    絶対にもう近所にいないと思うよ
    蛇って臆病だけど
    動物だからね
    自然に馴染むことだってできるし
    あいつら逃げ足速いんだよ

    +15

    -3

  • 402. 匿名 2021/05/12(水) 13:35:39 

    >>387
    号泣するくらいなら、最初からあんな杜撰な飼い方しないでよー。
    アホじゃん

    +496

    -9

  • 403. 匿名 2021/05/12(水) 13:35:55 

    >>87
    山奥のど田舎じゃなく横浜市戸塚区でしょ?
    真冬でも暖かく過ごせる場所はいくらでもあるよ

    +247

    -1

  • 404. 匿名 2021/05/12(水) 13:35:58 

    >>397
    ネタだよ
    捕まえて売名する目的だね

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:01 

    >>382
    餌がほかほかならいけるかもね。
    それか、生き餌のラットを入れておくか。

    +3

    -4

  • 406. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:04 

    >>205
    ひっくり返らなくてよかった。無事でよかった。

    +255

    -1

  • 407. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:05 

    >>387
    そんなメンタルでよく蛇飼えるな

    +431

    -4

  • 408. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:05 

    >>79
    この蛇は綺麗で驚いた

    +14

    -14

  • 409. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:06 

    >>230
    しかもケージという名の木箱
    (木箱は違法)

    +75

    -0

  • 410. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:26 

    捜索打ち切りとか、近所の方たちは不安な毎日を過ごすようだよね。。
    早く見つかりますように!!

    +23

    -0

  • 411. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:54 

    >>1
    中々みつからない理由として3メートルあっても小さくなるから
    消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結

    +114

    -3

  • 412. 匿名 2021/05/12(水) 13:37:09 

    >>384
    悪いと思うなら消してくれ

    +15

    -8

  • 413. 匿名 2021/05/12(水) 13:37:22 

    >>353
    地面叩いたら余計逃げるんだけどな
    その人ヘビのことなんも知らないんだね

    +10

    -9

  • 414. 匿名 2021/05/12(水) 13:37:25 

    >>262あのテレビで流されてたやつかな?
    他のスタッフさんが5人がかりくらいで剥がしてた着がするけどww

    +47

    -1

  • 415. 匿名 2021/05/12(水) 13:37:51 

    >>358
    そんなことしなくて良いから、責任持って自分で捜索して見つけ出してほしい。警察官だって怖いだろうに可哀想。

    +186

    -1

  • 416. 匿名 2021/05/12(水) 13:38:11 

    >>392
    近隣住民じゃないなら同じだよ。ここにいる大半は無関係でしょ?どうせ他人事なのに騒ぐのっておかしい。

    +1

    -18

  • 417. 匿名 2021/05/12(水) 13:38:14 

    さっきから皆んな嫌がってんのに、蛇の画像貼る人は何?
    嫌がらせして楽しんでんの?

    +49

    -7

  • 418. 匿名 2021/05/12(水) 13:39:07 

    >>416
    戸塚区じゃないけど横浜市在住なんですが。
    他の地域に移動してこないなんていい切れます?

    +25

    -0

  • 419. 匿名 2021/05/12(水) 13:39:24 

    >>357
    それくらいはお叱り受けててほしいな。

    +743

    -4

  • 420. 匿名 2021/05/12(水) 13:39:25 

    >>349
    全く違う生き物に対して同格はないかと。
    少なくとも犬は盲導犬や警察犬、老人ホームなど訪問するセラピー犬などとして人間の役に立ってるよ。公的にね。
    蛇は?まむし酒くらいなもんだろうよw

    +13

    -11

  • 421. 匿名 2021/05/12(水) 13:39:45 

    >>373
    なら普通の犬だって規制か禁止して欲しいけど。
    危険はどの動物も一緒。

    +27

    -18

  • 422. 匿名 2021/05/12(水) 13:39:47 

    >100円ショップで買ったと思われる、虫程度しか捕まえられないような虫捕り網を携えた者

    その場を去るときは、きちんと持って帰ってほしいね。

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2021/05/12(水) 13:40:03 

    >>418
    それは近隣住民なんじゃない?

    +3

    -3

  • 424. 匿名 2021/05/12(水) 13:40:16 

    >>411
    まよびばさん宅の子だ。私もこの動画のリンク>>1 に貼ったよ。このケース横幅40cmなんだよね。それでも3mちょいあるアミメが入ってまだ若干余裕があるくらいに収まってしまう。

    +71

    -0

  • 425. 匿名 2021/05/12(水) 13:40:29 

    >>15
    インスタ特定されてるらしいんだけど、インスタのコメントでこんなゲージじゃワンチャン逃げ出すから強化ガラスとかもっと強固なものに変えろってコメントしてもらってたみたい。で、無視してこの有り様。
    自業自得だし、近隣住民が可哀想。

    +970

    -1

  • 426. 匿名 2021/05/12(水) 13:40:31 

    >>396
    最低
    ヘビ自体にはなんの罪もないのに

    +60

    -3

  • 427. 匿名 2021/05/12(水) 13:40:39 

    >>393
    専門家雇った方がいいよ
    捕獲は素人じゃ絶対無理だよ
    下手したら死ぬ場合もある

    +35

    -0

  • 428. 匿名 2021/05/12(水) 13:40:42 

    >>385
    今回の件関係なく、野良猫放置せずに保護すればいいのに。
    そのうち殺処分になるよ

    +6

    -10

  • 429. 匿名 2021/05/12(水) 13:40:50 

    最悪だな。
    お隣さんがこっそりヘビ飼ってたら嫌だわーー

    +49

    -0

  • 430. 匿名 2021/05/12(水) 13:40:57 

    >>423
    だから騒いでんでしょww

    +6

    -2

  • 431. 匿名 2021/05/12(水) 13:41:05 

    >>380
    ていうかガチの蛇愛のある金持ちだったらそのくらいするよね。100万じゃなくても謝礼金用意してさ。
    ペット不可の賃貸しか用意出来ない陰キャが、俺すげーしたくて身の丈に合わない動物飼ってやらかしたようにしか見えないから腹立つんだわ。

    +80

    -0

  • 432. 匿名 2021/05/12(水) 13:41:06 

    >>4
    隣人の人にめっちゃ怒られてるみたいね。飼い主さん。

    +522

    -1

  • 433. 匿名 2021/05/12(水) 13:41:22 

    いやん、太い。。。

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2021/05/12(水) 13:41:23 

    >>9
    その前に増えたらヤバいよね

    +93

    -7

  • 435. 匿名 2021/05/12(水) 13:41:38 

    >>11
    理由はどうであれ見付かるチャンスは多い方が良いと思うから、YouTuberでも集まってくれたら良いと思う
    地元の人は心配だろうし
    見付かると良いね

    +155

    -1

  • 436. 匿名 2021/05/12(水) 13:41:51 

    愛玩動物じゃないのに飼うのは完全に人間のエゴでしょ
    この蛇も狭いところ入れられて人間に面倒みてもらうのが嫌だから逃げたんだよ
    元の生息地に置いといてあげるのが1番だし、いらんことしなければ近隣住民も怖い思いせずに済んだ
    これで死んだら蛇が可哀想だし早く見つかりますよう!

    +55

    -0

  • 437. 匿名 2021/05/12(水) 13:41:58 

    >>427
    爬虫類の専門家既に捜査協力してるはずだよ。
    髪長くて、メガネかけたおじさん。
    なんとか町田さんだったかな。

    +23

    -0

  • 438. 匿名 2021/05/12(水) 13:43:12 

    >>416
    都内だけど移動可能そうだし、めっちゃ怖いよ。
    都内の人は沢山いるだろうから他人事じゃないと思う。

    +20

    -0

  • 439. 匿名 2021/05/12(水) 13:44:33 

    >>432
    自分だったら、引っ越したい。
    無断で蛇飼ってる男の近くなんて絶対住みたくない。

    +651

    -1

  • 440. 匿名 2021/05/12(水) 13:44:39 

    毒蛇じゃないし、ちょっかい出さなきゃ襲われないよ。蛇が空腹じゃなければ。
    あと、餌と勘違いして噛みつかれなければ。蛇飼いYouTuberも手にラットやマウスの匂いがついてると餌と間違われて噛まれることあるって言ってた。

    +2

    -24

  • 441. 匿名 2021/05/12(水) 13:44:41 

    >>435
    ゼロはいくつ集まってもゼロよ。
    何もしないネタ探しの人がいくら集まってもゼロよ。仮にも本気で探すならいいだろうけど、自分の近所だったら顔公開されたり話しかけられたりコロナ持ち込まれたりしたら嫌だから来て欲しくないかな

    +11

    -8

  • 442. 匿名 2021/05/12(水) 13:45:04 

    >>425
    えーそれが事実なら本当に擁護のしようがない…
    謝りながら号泣ったって泣いてんじゃねーよって言いたくなる

    +570

    -0

  • 443. 匿名 2021/05/12(水) 13:45:10 

    >>432
    ペット不可物件だとニュースで見た
    怒られて当たり前だよ

    +628

    -1

  • 444. 匿名 2021/05/12(水) 13:45:23 

    >>420
    役に立つって観点じゃないんだわ

    +4

    -7

  • 445. 匿名 2021/05/12(水) 13:45:53 

    >>440
    それ、つまりは毒ヘビなみに危険じゃんw

    +14

    -1

  • 446. 匿名 2021/05/12(水) 13:45:58 

    以外とすぐ近くにいたりして。
    アメリカでは車のエンジン部分に巻きついてた事例もあるし、冬になると猫が入っちゃうくらいだから蛇も入るんじゃないかな?

    +22

    -0

  • 447. 匿名 2021/05/12(水) 13:46:18 

    コレって見つからなかったら繁殖して、めちゃくちゃやばいことになるの?それとも見つからなくても彼が1人で山奥とかで生きて生涯を全うするだけ?
    どちらなのかな?もし後者なら、山奥でひっそりとしていてほしい。

    +25

    -0

  • 448. 匿名 2021/05/12(水) 13:46:18 

    >>396
    最低

    +28

    -3

  • 449. 匿名 2021/05/12(水) 13:47:00 

    >>416
    川も泳げるから、他県に行ってしまう恐れだってあるでしょ

    +29

    -0

  • 450. 匿名 2021/05/12(水) 13:47:40 

    >>437
    ボランティアなら可哀想だね
    本来は飼い主が仕事で依頼する立場だよ
    専門家数人雇えば見つかる確率&捕獲が出来るね





    +8

    -0

  • 451. 匿名 2021/05/12(水) 13:48:05 

    >>443
    えーーーー輪にかけて最悪やん

    +335

    -2

  • 452. 匿名 2021/05/12(水) 13:48:18 

    >>308
    動物園もいらないだろ蛇なんか

    +8

    -10

  • 453. 匿名 2021/05/12(水) 13:48:26 

    >>447
    繁殖する相手がいなくない?
    メスで既にお腹に卵とかいれば別だけど。

    +24

    -1

  • 454. 匿名 2021/05/12(水) 13:49:08 

    >>452
    蛇展示してる動物園ない?
    爬虫類コーナーみたいなのある。
    入ったことないけど。

    +20

    -1

  • 455. 匿名 2021/05/12(水) 13:49:26 

    >>262
    まじかよ、と疑って調べたら本当だった


    https://www.news-postseven.com/archives/20120426_104337.html?DETAIL

    +21

    -0

  • 456. 匿名 2021/05/12(水) 13:49:26 

    >>413
    そうなの?ニュースでは蛇は耳がないし、地面にいるから振動にすごい敏感で獲物がきたって勘違いして攻撃してくるって言ってたよ

    +36

    -0

  • 457. 匿名 2021/05/12(水) 13:49:41 

    >>387
    泣いて謝るなら捜索費用払えってーの

    +383

    -8

  • 458. 匿名 2021/05/12(水) 13:49:57 

    アミメニシキヘビの寿命は25~30年って。
    もし見つからなかったら、後20年以上蛇の恐怖に悩まされるの?
    飼い主の責任は大きすぎる!

    +58

    -0

  • 459. 匿名 2021/05/12(水) 13:50:01 

    >>390
    犬も大型犬は免許制にしてほしいわ

    +67

    -0

  • 460. 匿名 2021/05/12(水) 13:50:47 

    >>450
    なんか前は動物園かどこからか脱走したなんとかオオトカゲを捕獲した人みたいだよ。
    今回は有償なのかボランティアなのか分からないけど、警察の依頼なのかな。

    +15

    -0

  • 461. 匿名 2021/05/12(水) 13:51:16 

    緑園に住んでるけど犬の散歩も少し怖い
    森みたいなのもあるし、遊歩道の影から出てきたら腰抜かすわ

    +19

    -1

  • 462. 匿名 2021/05/12(水) 13:51:28 

    >>444
    一番の差は蛇が身近な生き物じゃないから「行動パターンが読めない」って点だろうね。
    犬猫は普段見なれてる分 対処方法もなんとなく分かるけど、
    蛇はどう動くか分からないから(実際穏やかな性格だとしても)皆怖がるんだと思う。あと映画かなんかのイメージ。

    +45

    -1

  • 463. 匿名 2021/05/12(水) 13:51:30 

    今のこの時もニョロニョロどこかへ行ってるよね

    +25

    -0

  • 464. 匿名 2021/05/12(水) 13:51:43 

    子ども「ディズニーいきたーい、アソボーノいきたーい」
    私「ヘビいるからやめとこ」
    子ども「えーこわい、わかった」

    ヘビさん逆にありがてぇ

    +39

    -9

  • 465. 匿名 2021/05/12(水) 13:52:19 

    柏尾川を使って、鎌倉とか流れついてないかな。
    なんなら、海まで…。
    空は飛べないにしても、行動力を発揮したら、どれだけ蛇が動けるのか素人には分からないよ。

    逃げたの木曜だっけ?木曜の朝には居たんだよね。
    流石に一週間も見付からないとなると…捜索範囲を少し広げた方が良くないかな。(名瀬町しか探してないのかな…)

    +41

    -1

  • 466. 匿名 2021/05/12(水) 13:52:26 

    >>4
    すぐ見つかるのかなと思ってたけど意外と見つからないものなんだね、3.5メートルもあるのに

    +388

    -0

  • 467. 匿名 2021/05/12(水) 13:52:31 

    日本の冬は越せないって言ってたけど
    日本は寒くなるのはまだまだ先…。
    その間に被害が出ないことを祈る。

    +30

    -0

  • 468. 匿名 2021/05/12(水) 13:53:15 

    >>447
    ごめん!彼にじわったw

    +21

    -0

  • 469. 匿名 2021/05/12(水) 13:53:41 

    クマとか野犬とちがって、そのへんに無防備に現れたりしなさそうだよね。
    角曲がってばったり、なんてまずなさそう。

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2021/05/12(水) 13:53:42 

    なーんだこんだアナコンダ!シャーッ!!
    消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結

    +28

    -0

  • 471. 匿名 2021/05/12(水) 13:53:51 

    沖縄辺りだとハブ捕まえる人居るんじゃなかったっけ?アルコールに漬かってるの沖縄ワールドだかで見たけど。サイズ的にはどうかと思うけど誰か捕獲してほしい。

    +7

    -0

  • 472. 匿名 2021/05/12(水) 13:54:25 

    >>434
    1匹しかいないのにどうやって増えるの?

    +35

    -6

  • 473. 匿名 2021/05/12(水) 13:54:46 

    >>67
    複数の蛇だけじゃなくて
    毒クモとかワニも飼ってるらしいとあったけれど
    そんなのが近隣に来たら嫌すぎる

    +337

    -1

  • 474. 匿名 2021/05/12(水) 13:55:28 

    >>341
    野良猫も人間のエゴで野良になったようなもんだけどなぁ。トピずれですね。すみません。

    +63

    -1

  • 475. 匿名 2021/05/12(水) 13:55:37 

    >>473
    ヤバい奴じゃん!

    +150

    -0

  • 476. 匿名 2021/05/12(水) 13:55:43 

    >>51
    知識すごい!

    +119

    -5

  • 477. 匿名 2021/05/12(水) 13:56:03 

    >>1
    横浜市民のみんな、しっかりステイホームしろニョロ!!
    でも、窓開いてたら俺入っちゃうから気をつけろニョロ!!

    +30

    -4

  • 478. 匿名 2021/05/12(水) 13:56:05 

    >>357
    私が見たVTRでは爺さんにネチネチ叱られ、おばちゃんに励まされてた。

    +466

    -3

  • 479. 匿名 2021/05/12(水) 13:56:15 

    鳩、野良猫、地域猫
    このあたりが被害に遭いやすいと思う
    ジッとしてるけど、いざ狙いを定めたら俊敏だし
    2012年に茨城のペットショッピ経営の父親が頭と腕を噛まれて失血死してるから

    みんな、もしヘビとばったり会ったら熊と一緒で後ずさりよ

    +32

    -0

  • 480. 匿名 2021/05/12(水) 13:56:26 

    飼い主から見つけたら懸賞金10万円くらいもらえるなら、おやすみの日にでも探すのにな(近所に住んでて、コロナ流行ってない時なら)

    +2

    -3

  • 481. 匿名 2021/05/12(水) 13:56:35 

    >>15
    申し訳ないけど、責められても可哀相だなんてこれっぽっちも思えない。
    それだけ重大な罪を犯しているんだよ。

    +721

    -3

  • 482. 匿名 2021/05/12(水) 13:57:12 

    >>284
    闘う用に改良された犬の方が怖いよ
    体重も蛇よりずっと重いし、顎の力も強い、足も速いから逃げられない
    信頼関係あるはずの飼い主が襲われてる

    +45

    -2

  • 483. 匿名 2021/05/12(水) 13:57:21 

    大蛇になって何処ぞの川のヌシになるのかな

    +5

    -0

  • 484. 匿名 2021/05/12(水) 13:57:24 

    >>33
    赤ちゃんとか幼児とか本当に危ないと思う。
    目の前で締められてもなかなか普通の人じゃ外せないよ。自分の子供がヘビに飲まれていく姿を見たら気が狂う

    +157

    -3

  • 485. 匿名 2021/05/12(水) 13:58:17 

    >>15
    インスタで飼い主が騒動前にイキってる投稿が流出してたね

    +476

    -3

  • 486. 匿名 2021/05/12(水) 13:58:19 

    もうこの飼い主一生恨むわ。

    +19

    -0

  • 487. 匿名 2021/05/12(水) 13:58:19 

    緊急事態宣言より外出抑制効果あるやん、ってツッコミ見て草
    コロナにかかるより蛇に遭う方が確率低いはずなのにね。

    +17

    -0

  • 488. 匿名 2021/05/12(水) 13:58:39 

    >>447
    単為繁殖できるってどっかで見かけたけど本当かね?
    詳しく知りたいけど蛇の画像見るのが怖くてググれないw

    +46

    -0

  • 489. 匿名 2021/05/12(水) 13:59:11 

    >>485
    どんな感じの投稿?

    +63

    -0

  • 490. 匿名 2021/05/12(水) 13:59:29 

    ただでさえ気張って疲れてる時に余計な心配事増やすなよ!!

    +12

    -1

  • 491. 匿名 2021/05/12(水) 13:59:44 

    打ち切るならネタでもyoutuberに捜索してもらったほうがいいわ
    あの人達どうせヒマだし

    +16

    -0

  • 492. 匿名 2021/05/12(水) 14:00:37 

    >>473
    生き餌用のハムスターとかもいっぱいいそう…

    +105

    -0

  • 493. 匿名 2021/05/12(水) 14:01:15 

    >>488
    本当みたいだよ

    +13

    -0

  • 494. 匿名 2021/05/12(水) 14:01:17 

    >>484
    とりあえずしゃがまないこと、蛇見つけても絶対攻撃しないこと、ってなんとか町田さんが言ってた。
    子供とか急に道路でしゃがんだりするし怖いよね。

    +94

    -2

  • 495. 匿名 2021/05/12(水) 14:01:32 

    >>482
    蛇だって飼い主殺せるよ
    最初から信頼も糞もないから

    +38

    -4

  • 496. 匿名 2021/05/12(水) 14:01:40 

    >>482
    犬やばいよね。うちで飼ってるダックスの子犬の甘噛み期でも半泣きになるほど痛かったの覚えてるし、
    成犬の今は噛まないけど、たぶん本気出したら指に穴開くと思う。小型犬でもそうなんだから土佐犬クラスになると死ぬ。
    あとそんな強くても普段は噛まないでいてくれる犬って優しいね…。

    +32

    -6

  • 497. 匿名 2021/05/12(水) 14:02:02 

    >>3
    窓全開で掃除機かけて振り返ったらヘビ、干してた布団入れたらヘビがくっついてたら私卒倒する。

    +389

    -1

  • 498. 匿名 2021/05/12(水) 14:02:15 

    >>494
    しゃがむな!と言われても実物見たらたぶん腰抜ける

    +61

    -0

  • 499. 匿名 2021/05/12(水) 14:02:27 

    >>447
    逃げたのメスだって

    +15

    -0

  • 500. 匿名 2021/05/12(水) 14:02:36 

    >>432
    そんな情報どこから入るの?
    ニュースではしないでしょ?

    +4

    -50

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。