ガールズちゃんねる

モラハラ夫から「堕ろせ」の言葉、子どもに服も買えない…つらい日々から逃げ出した主婦の決断

408コメント2021/05/13(木) 22:02

  • 1. 匿名 2021/05/11(火) 22:55:32 

    モラハラ夫から「堕ろせ」の言葉、子どもに服も買えない…つらい日々から逃げ出した主婦の決断 | ORICON NEWS
    モラハラ夫から「堕ろせ」の言葉、子どもに服も買えない…つらい日々から逃げ出した主婦の決断 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     モラハラ男に苦しめられた日常を綴った漫画『モラハラ夫に人生を狂わされた話』が、インスタグラムで人気のもちママさん。婚姻中、2人の子どもを授かったが、夫はまったく育児に参加せず、長女が生まれてからはモラハラ節がさらに炸裂し、つらい日々を送ったと振り返る。現在は子ども2人と、気ままなシングルマザーライフを送っているもちママさんに、かつてのモラハラ夫と子どもとの関係、子どもの反応について語ってもらった。 


    ━━出産、子育て中にされたことで、一番印象に残っているモラハラ行為は?

    【もちママ】自分が働いて得た給料もスライド式に夫の口座に振り込まれるよう夫がコントロールしていたので、自分でATMに行ってお金を自由に出し入れできなくなったことです。おうかがいを立てて、夫からOKが出なければ、日々成長する子どものために服も買えませんでした。でも夫は自由にコンビニで好きな食べ物、飲み物を買って、仕事で必要だからと高価な私物も買っていて…。その状況をおかしいと思いつつも、何も言い返せない状態だったのが、つらい経験していたんだなって、今振り返ると思います。

    ━━モラハラだと気づかず、ガマンの日々を過ごす人も多いようです。

    【もちママ】きっと、私と同じような人は他にもいるだろうと想像しつつ、もし夫がモラハラだと気づかないまま苦しんでいる女性がいたら、こういう男がモラハラなんだと気づいてほしくて、体験談を漫画で発信し始めました。モラハラによって失った自信や自己肯定感を回復させるのはなかなか難しいし、その状況から逃げることは容易いことではありません。けれど、決してあなたは悪くないということを伝えていきたいです。

    +46

    -218

  • 2. 匿名 2021/05/11(火) 22:56:45 

    子供産まれるまで我慢してたのは何故?

    +1080

    -24

  • 3. 匿名 2021/05/11(火) 22:56:52 

    自分で働け、男にたかるな

    +49

    -398

  • 4. 匿名 2021/05/11(火) 22:57:14 

    >>1
    お給料の件は男女逆ならよくあることだよね

    +438

    -48

  • 5. 匿名 2021/05/11(火) 22:57:29 

    そもそもなんでこんなバカ男に捕まるのか

    +568

    -41

  • 6. 匿名 2021/05/11(火) 22:57:38 

    DVやモラハラ男と分かっていながらも別れられない人っているよね
    依存してるというか、病んでしまってる

    +537

    -5

  • 7. 匿名 2021/05/11(火) 22:57:45 

    旦那がうんこ。終了

    +548

    -9

  • 8. 匿名 2021/05/11(火) 22:57:56 

    周りが気付かないんだろうか

    +132

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/11(火) 22:57:58 

    大家族の家庭はモラハラ夫が多い

    +371

    -5

  • 10. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:04 

    >>3
    私もそう思うけど、この記事の人に限っては働いてたのに自分の給与が夫に差し押さえられてたみたいだよ

    +411

    -6

  • 11. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:05  ID:1EOZgPMitg 

    モラハラは洗脳されちゃってる部分もあるよね。子供が一番の被害者。

    +339

    -4

  • 12. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:17 

    洗脳状態みたいになってるよね
    明らかに相手がおかしいのに自分が悪いのかと思ってしまうとか

    +338

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:21 

    耐えることないよ。

    +91

    -3

  • 14. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:28 

    >>3
    働いていたんだよ。でも経済DVされたたんだと思う。

    +358

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:30 

    >>2
    まだ気づいていないだけだと思う

    +211

    -2

  • 16. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:31 

    >>3
    働いてるじゃん
    よく読みなよ

    +283

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:43 

    >>3
    もち旦那さんチィース

    +157

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:44 

    >>4
    妻からOKが出なければ、日々成長する子どものために服も買えないの???

    +251

    -13

  • 19. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:46 

    >>5
    結婚してしまうまではともかく二人目がいる不思議

    +465

    -3

  • 20. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:49 

    妻が専業主婦だと夫がモラハラになる

    +5

    -62

  • 21. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:54 

    >>2
    戸籍詳しくないけど父なしにしないため?

    +58

    -5

  • 22. 匿名 2021/05/11(火) 22:58:59 

    >>3
    ちゃんと文章読みましょう

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/11(火) 22:59:14 

    子供いるから耐えようとしてしまうんだろうね。

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/11(火) 22:59:23 

    給料って本人名義の口座にしか振り込めないはずなんだけど、夫の口座に振り込まれるなんてことあるの?
    夫に内緒で新しく口座作って勤務先に口座変更の手続きすればいいんじゃない?

    +207

    -6

  • 25. 匿名 2021/05/11(火) 22:59:23 

    こういう人て、何で2人目作っちゃうの?

    +237

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/11(火) 22:59:33 

    旦那よりも稼ぎが少ない嫁は文句を言えずに我慢するしかない

    +4

    -31

  • 27. 匿名 2021/05/11(火) 22:59:50 

    >>9
    そうなの?夜も断れない状況で、産まなきゃいけない状況にさせられるから?
    某芸人が思い浮かんだ。

    +189

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/11(火) 22:59:57 

    コレ見てる。アキラかなりヤバい。

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/11(火) 23:00:07 

    子供にまで太るなって食事を与えないパパ増えてる

    +96

    -3

  • 30. 匿名 2021/05/11(火) 23:00:11 

    単純に会話を録音して家でてって調停、裁判して終了やん。容易ではない意味がわからん

    +11

    -9

  • 31. 匿名 2021/05/11(火) 23:00:22 

    エリート旦那は大抵不倫してるしモラハラだよね

    +13

    -11

  • 32. 匿名 2021/05/11(火) 23:00:23 

    >>24
    バレたら殴られるんじゃない?

    +108

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/11(火) 23:00:24 

    >>1
    金銭的DVでは?

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/11(火) 23:00:30 

    >>6
    共依存だよね。周りが下手に首突っ込むとえらい目に遭う

    +148

    -2

  • 35. 匿名 2021/05/11(火) 23:00:37 

    一時期旦那がモラハラだったけど、実父がそれ以上の毒で子供小さいし身動き取れなかった。
    なまじ旦那は稼ぐから実母にまで、そっちいたほうがいい生活出来るから実家来ても電気水道言われるよ、と。
    それでなのか、今申し分ない旦那。
    まあ複雑だけど

    +13

    -19

  • 36. 匿名 2021/05/11(火) 23:01:23 

    なんでそんな男と結婚したの?
    世の中には人の良い童貞がいくらでもいるのに、そんなに童貞が嫌なの?

    極端な言い方かもしれないけど、要はなんでクソみたいなやつやDQNが既婚で、女性経験ない男は付き合ってもらえないのかという純粋な疑問。

    +120

    -30

  • 37. 匿名 2021/05/11(火) 23:01:28 

    >>20
    この奥さん働いてるよ

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/11(火) 23:01:42 

    >>19
    SEXDV

    +108

    -8

  • 39. 匿名 2021/05/11(火) 23:01:43 

    でもこの人二人目作ってなかった?途中まで読んでたけど、一人目の時で既にかなりモラだったのに、、。

    +107

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:00 

    子どもが居るからこそ
    そんな父親からは逃げるんだよ!
    耐える所間違ってる

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:05 

    >>3
    ほぼ無職で妻にタカってたのは元旦那やんけ

    +162

    -2

  • 42. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:12 

    >>18
    妻が権限握ってたらそうじゃない?例えば、仕事のために必要なものとか付き合いでの出費も許可が出ないともらえないとか、ザラだよね

    +75

    -26

  • 43. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:17 

    日本国憲法第24条
    「夫婦が同等の権利を有する事を基本とする」

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:18 

    >>25
    誰に食べさせてもらってるんだーで拒否権思考すら脳から失くなる、か、DV。

    +109

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:27 

    >>2
    この人の場合でき婚

    +121

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:36 

    モラハラ男に限って女に困ってない。女はドMが多い

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:37 

    >>39
    え、、同情できない

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:44 

    >>9
    「俺はこういう人間だ!」

    +117

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/11(火) 23:02:55 

    私も洗脳されてた
    お金も取られてた
    離婚して解放されてから洗脳されてたと気づけた
    “私が我慢すればいいんだ”
    って思いながら耐えた
    同じような事を考えながら過ごしてる人がいるなら、早く逃げて
    と伝えたい

    +142

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/11(火) 23:03:03 

    >>39
    気づいてなかったと書いてあるよ
    洗脳されてるのか、そういう人が多いんだと思う

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/11(火) 23:03:11 

    >>20

    なんでちゃんと読まないの?

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/11(火) 23:03:39 

    >>6
    自己肯定感低い人とそうなるかも。

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/11(火) 23:03:55 

    >>39
    sex拒否権なしだったよね

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2021/05/11(火) 23:03:58 

    >>27
    女もバカで案外子作りにはノリノリなんだよね

    +103

    -22

  • 55. 匿名 2021/05/11(火) 23:04:28 

    >>39
    元記事に書いてあるね。
    >元夫のアキラさんは、長女が生まれてから仕事を辞めて事業を始めたもののうまくいかず、もちママさんへのモラハラが炸裂し始めたそうです。

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/11(火) 23:04:36 

    >>36 童貞にも童貞なりの理由がある。

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/11(火) 23:04:40 

    >>53
    ピル飲むとか出来るじゃん、、。

    +13

    -12

  • 58. 匿名 2021/05/11(火) 23:05:04 

    モラハラ男と結婚したバカな女

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2021/05/11(火) 23:05:21 

    >>6
    DV男と別れた後に付き合った人もまたDV
    ってのもよくある話し

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/11(火) 23:05:52 

    以前、法律事務所でパートしてたんだけどモラハラ男に気づかない女って結構いるんだよね…
    家族とかが相談しに来るパターンが多かった

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/11(火) 23:06:30 

    父がモラハラだったけど、母もバカ女だったから同情は出来ない。

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2021/05/11(火) 23:06:52 

    >>41
    旦那って無職なの?
    仕事で使うっていう名目を使ってるから、会社員だと思ってた。

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2021/05/11(火) 23:06:54 

    >>36
    男はウブな処女が好きだけど女は経験豊富でリードしてくれるヤリチンが好きだからね

    +12

    -19

  • 64. 匿名 2021/05/11(火) 23:07:04 

    >>12
    DV野郎は暴力奮ったあとにコロッと優しくなったりモラハラ野郎は外面良かったり、そんなとこがあるから「この人は悪い人じゃないのに怒らせてしまう自分が悪いんだ」って思わされてしまうんだよね、きっと。

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/11(火) 23:07:08 

    >>3
    文を読め、それからレスしろ

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/11(火) 23:07:17 

    >>36
    モラハラやDV男は、自分の奴隷になってくれる女を探し出す嗅覚が優れてるし、そういう女を見付けたら積極的に狩りにいく。

    いい人だけどモテない童貞は、基本受け身で狩りが下手。

    +122

    -4

  • 67. 匿名 2021/05/11(火) 23:07:55 

    なぜ女子は悪い男がすきなのか

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/11(火) 23:08:01 

    ここにもモラハラ男が汚い言葉で暴言吐きに来てるね

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/11(火) 23:08:22 

    男選びがアホな女は正直まったく同情できない。
    ちょっとイケてなくても優しい男なんて沢山いるのに

    +77

    -5

  • 70. 匿名 2021/05/11(火) 23:08:27 

    >>62
    よく記事を読みなよ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/11(火) 23:08:36 

    >>36
    いわゆる性格のいい童貞と結婚したけどセックス下手だし優しいだけで気が効かないしある程度の女なれって必要だと思ったわ

    +66

    -4

  • 72. 匿名 2021/05/11(火) 23:09:16 

    >>1
    長女が第一子なのか二子なのかはわからないけど、一人目が産まれて子どもの為にお金を使いたいのに使わせてくれないってなったら、私なら逃げるな。

    気付かないってより、変わってくれるだろうって期待もあったんじゃない?残念だけど変わらないと思う。相手は結婚出来た安心からか、メッキが剥がれただけだし、もうくっ付かない。

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/11(火) 23:09:24 

    >>3
    たかるほど甲斐性のある男なんて今そんないないからw

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/11(火) 23:09:27 

    童貞vsヤリチンは極端すぎる。どっちにもモラハラ要素のある人はいる。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/11(火) 23:09:31 

    堕ろせって言うくせに二人目も作るとか頭おかしいんじゃない?
    やったらできるって猿でもわかるよ?

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/11(火) 23:09:49 

    稼いでる男はみんな不倫してる。それが男のステータス

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2021/05/11(火) 23:10:06 

    昨日の性虐待のトピといい男は本当にろくでもないなって思う今日この頃

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2021/05/11(火) 23:10:23 

    >>60
    そうそう…
    ほとんど女性側の家族が相談に来るよね
    だから、まとも&頼れる家族がいない女性は死ぬまでモラハラ男の奴隷なんだろうなと思う

    +58

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/11(火) 23:10:34 

    >>1
    自分で決めればいいのに
    大人なのにお母さんに言われなきゃノーも言えないの

    +70

    -7

  • 80. 匿名 2021/05/11(火) 23:10:52 

    >>7
    ちゃんと体内に栄養残して、太らないように出てきてくれるウンコに失礼だよ

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2021/05/11(火) 23:11:33 

    妻に当たるなら逃げようがあるね。
    うちの場合は、長女の私がサンドバッグだから。
    父→誰にくわせてもろとんやー!!
    母→仕方ないよ父さんが買った家だから。
    母親も私のように暴力うけてたら逃げるの気づいたはずだ

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/11(火) 23:11:44 

    >>19
    本当それ。1人目産んだ時点でモラハラだったなら明るい未来なんてないのに何故不幸な子を更に産む?一番の被害者は子供だからな。

    +177

    -4

  • 83. 匿名 2021/05/11(火) 23:11:52 

    >>36
    20代ならまだわかる。30代以上なら色々拗らせてると思う

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2021/05/11(火) 23:11:52 

    >>57
    夫側が中々病院自体行かせないみたいよ、科問わず。
    DVが外にバレないように、妻が外部にSOS簡単に出せないようにらしい。
    ハネムーン期にモラハラDV男は妻をとにかく可愛がって更にコントロールしまくるみたい。
    妊娠して産婦人科に行く時にSOS出せそうと思っても日常的に支配、監視してだんだろうね……

    +40

    -2

  • 85. 匿名 2021/05/11(火) 23:12:35 

    >>57
    旦那が奥さんの給料も握ってるんだからピル買うお金貰えなかったんじゃない?

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/11(火) 23:12:45 

    >>46
    最初は同意するけどドMという訳じゃない
    とはいえ女側も何か問題というか例えば
    愛情不足で育ってきて自信がないとかね
    つけ込まれてるんだよ
    モラハラって対外的な受けのいい人多いし
    コミュ力も高いからね 対して嫁がコミュ障だったりすると誰も味方になるどころか
    孤立してしまうし 追い詰められる
    共依存という言葉も大嫌い
    自分と関係ないと思うから好きな事言えるんだろうな

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/11(火) 23:12:48 

    >>42
    そんな妻となぜ離婚しないのか分からないけど

    +45

    -2

  • 88. 匿名 2021/05/11(火) 23:12:53 

    >>19
    ほんとそれ

    インスタの漫画のマロくんだっけ?
    多少盛ってるのかもしれないけど、エピソードが酷すぎてよく2人目つくれたなって思うわ

    まぁ、洗脳状態というか逆らえなかった結果なんだろうね

    +113

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/11(火) 23:13:09 

    モラハラな夫が子供にとってはいい父親である確率って少ないと思う。子供のためと思うなら別れた方がよっぽど良い。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/11(火) 23:13:33 

    >>4
    この場合男女逆で当て嵌めると、妻は好きにブランド物買って夫には仕事で必要なものも報告させるってことだよね

    男女逆にしてもひどいじゃん

    +168

    -1

  • 91. 匿名 2021/05/11(火) 23:13:37 

    >>9
    私もこれに1票。
    自分も大家族出身。父親モラハラ。
    モラハラの男ってプライド高いくせに気弱で外では愛想良くて腰低くしてるから、妻には絶対服従させて、征服感を味わいたいんだろうね。
    よって、夜は無理矢理でもやるし、絶対中出し。以上。

    +190

    -3

  • 92. 匿名 2021/05/11(火) 23:13:40 

    >>71
    下手なら育て上げればいいだけ

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/11(火) 23:13:48 

    >>74
    拗らせた童貞は優しいんじゃなくて卑屈なだけだからね
    それはそれで面倒

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/11(火) 23:15:00 

    >>92
    限度あるから。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/11(火) 23:15:13 

    >>67
    付き合ってる時は魅力的に見えるんだろうよ
    結婚するなら優しい人がいいよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/11(火) 23:15:16 

    >>1
    この人の漫画インスタで読んだけど、同棲してる時から相手ヤバい人だってわかるのに何で入籍したんだろうという印象がぬぐえないわ
    モラハラも2人目生まれてからじゃなくて、もともとそういう気質あったのに…

    +79

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/11(火) 23:15:25 

    自分も働いてて逃げ出せないのが不思議
    だけど自分もモラハラ旦那の元で同じ様な生活して2人目出来たら変わるかもって、周囲の反対押し切ってまで2人目産んでってバカな人生歩んでたw
    今は、再婚して元旦那のクズさが際立つくらいの良旦那に恵まれてるよ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/11(火) 23:15:26 

    モラハラって被害にあってから抜け出ないとわかんないのよね。
    巧みにおかしいのはお前だってコントロールして自信なくさせるから。
    もともと自信がなくて、悪い事は努力して改善しようって思う人が引っかかりやすいと思う。

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2021/05/11(火) 23:15:27 

    女は経験豊富なヤリチンが好き
    男は若い処女が好き

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2021/05/11(火) 23:15:47 

    >>1
    モラハラ夫ってモラハラ夫が攻撃する側だから責められるけどその妻も結構問題ありだったりすること多くない?流されるタイプだったり自立していないタイプだったり。1番はモラハラするのが悪いけど。

    +29

    -5

  • 101. 匿名 2021/05/11(火) 23:15:54 

    >>57
    金銭も縛られてると難しくない?
    保険証とかも旦那が持ってそうじゃん。

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2021/05/11(火) 23:16:43 

    こういう話ってTwitterやらで結構見るけどこんな風に漫画にしてSNSで世界発信できている時点である程度割り切れてるんじゃないの?
    なんか冷めた目で見てしまう

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/11(火) 23:17:05 

    >>1
    この人は本当の被害者だと思うけど
    この手の話って旦那さんからも聞き合わせしてみないとわからないよ
    今年出会ったママ友がまさにこの1のもちママみたいな境遇の人で最初は同情してたんだけど
    その人と会うと私の鞄の中の物がなくなったり、すぐに人の家にきたがったり
    行けばなぜか物がなくなることが増えて距離置いた。
    旦那さんに聞いてみようと思って話したら
    旦那も旦那のお母さんもそのママからお金を盗まれたり使い込みをされててサラ金にまで手を出してた
    私は自由にお金をつかえないの!って被害者ぶってたけどまさに
    そりゃ使わせないよな
    しかも私には初婚と話してたのにそのママさんは今のご主人で3人目の旦那

    もうびっくり!!!
    何回も離婚したり結婚してる人って訳ありしかいないと思って間違いないよー
    音信不通にして絶縁したら自宅のポストに手紙入ってて怖すぎ

    +81

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/11(火) 23:17:25 

    >>92
    賛成
    うちの旦那は最初と比べたらめちゃくちゃ上手くなった
    向上心と素直さが幸いしたわ

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2021/05/11(火) 23:17:33 

    >>94
    日本の女は演技ばかりするから男が上達しないんだよ。海外の女性たちは性癖やどうされると気持ちいいかをちゃんと男性に伝えるのが当たり前

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2021/05/11(火) 23:18:02 

    >>93

    ガルちゃんにいる拗らせた処女も、卑屈だもんねー。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/11(火) 23:18:39 

    親がダメだと子供は苦労するよね...
    奥さん、しっかりしなよ
    自分の選択のせいで子供の人生を茨の道にしてどうすんのさ
    死別以外の、このような離婚は子供目線でもイラっとします

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/11(火) 23:18:48 

    >>90
    コンビニで好きなもの買うのとブランドもの買いまくるのじゃ全然違うでしょ

    +6

    -12

  • 109. 匿名 2021/05/11(火) 23:20:00 

    避妊してくれないなら
    ピル使えばいいのになと思うけど
    洗脳されると自己防衛もできないのか

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/11(火) 23:20:09 

    >>7
    う○こは流すに限る

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/11(火) 23:20:29 

    >>75
    モラハラDVはほぼ自己愛性人格障害で、欲という欲を我慢出来ないみたい
    お酒、ギャンブル、食欲、性関係、その他欲しいものは金無くてもどうやってでも買うとか、感情を垂れ流しにして一番偉いと思ってるんだって
    それで自分は何も悪くないどころか、被害者でお前が悪いと言う思考
    避妊しない俺様は悪くない男の本能だぞ、妊娠するお前のタイミングが悪い!
    みたいな感じ、結婚や妊娠を機に本領発揮するのが多いんだって

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/11(火) 23:20:43 

    気付いてない!って言うより気付け無いようにされてるんだよね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/11(火) 23:20:54 

    >>1
    洗脳だよ
    従っちゃだめだし、第三者に入ってもらってほしい!
    助けてと言える気持ちすらなくなる前に

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/11(火) 23:21:15 

    >>71
    基本的に大半の男はセックス下手だよ
    エロ本やAⅤが教科書だもん
    男にセックス上手になって欲しいなら、女性側がマグロを止めてリードしてどんな風にされたら気持ちいいかとかをちゃんと口に出して言わないと無理


    +45

    -1

  • 115. 匿名 2021/05/11(火) 23:22:09 

    >>9
    ビッグダディ思い出した。

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/11(火) 23:22:14 

    モラハラ遺伝子を受け継いだ子供って将来大丈夫なわけ?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/11(火) 23:22:18 

    >>109
    そんな事で医者に行かせないと思うよ。
    お金牛耳ってるし…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/11(火) 23:22:22 

    >>24
    スライド式ってことだから銀行の自動振り込みで毎月決まった日に旦那の口座に振り込まれてたんじゃない?

    +85

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/11(火) 23:22:31 

    >>81
    娘を庇わない母親も毒だよね

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/11(火) 23:22:34 

    こういう身内から電話が一方的に架って来てはこちらが何を言っても「私が耐えればいいんだから」で数年経つと「私が耐えろって事?」ととんちんかんも甚だしく会話にならない。申し訳ないけど離脱して放置。この方は目覚められてまだ良かった方なのかな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/11(火) 23:22:43 

    怖い話だ。本人は結婚をして幸せになろうと一生懸命すぎて変な夫に気付くのが遅れてしまったんだろうか。仕事があってもこんなDVもあるんだね。
    知り合いは、仕事を辞めて専業主婦になる事を条件に出されて高給取りの男性と結婚をしたけれど、毎月本当に微々たる金額しか貰えず、毎月掛かる光熱費や食費雑費等の領収書やレシートを出して、どうしても足りないと訴えても聞き入れて貰えずに独身時代の貯金を崩して生活費に当てていると泣きながら告白してきた。
    とにかく、恥ずかしいとか思わないで親や友人や法テラスなどに相談した方がいい。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/11(火) 23:23:28 

    >>25
    私もそこが同情出来ない点なんだよなあ…

    +81

    -4

  • 123. 匿名 2021/05/11(火) 23:23:34 

    今インスタでチラッと見たけど、まずSNSで知り合って、会って初日でエッチして遠距離やのに自分から会いに行ってお金も出してもらえずにって、しかもブサイクらしいけどなんで付き合ったんやろう

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/11(火) 23:24:30 

    >>5
    外面いいからわからないよ

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/11(火) 23:24:36 

    >>123
    同情できない
    女も軽いし、結婚前からモラハラの片鱗見えてるじゃん

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/11(火) 23:24:57 

    >>81 娘をスケープゴートにする母親は本当に最低。

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/11(火) 23:25:46 

    >>105
    嫌だから限度あるから。
    別にこっちは処女でもないしそれなりに男と遊んできた結果で言ってるから。
    根本的な性格面も含めて買えられないことなんていくらでもある

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/11(火) 23:25:52 

    自分の意思がない人って本当にいる。
    男女共に。
    モラハラに限らず私欲の為に利用されたり騙されたりしてる。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2021/05/11(火) 23:26:08 

    >>3
    よく読め。たかってたのは夫だ

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/11(火) 23:26:20 

    >>116
    うちは父がそうで、どうしても子どもを持つ気になれなかった。実は新婚の頃に夫へ発動してしまい、猛省してる。今のところ夫は何も言わないけどそのうち別れたいと言われても仕方ないかなと心のどこかで思ってる。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/11(火) 23:26:45 

    >>102
    某ブログサイトとかで、壮絶な虐待やDV男の話を更新しまくって利益になったり書籍化とかなったりして
    何かおかしくないか?と言う疑問を読者が投げかけると
    「過去のトラウマを無理やり思い出してたから具合が悪くなって更新お休みします」
    みたいなのあって、そんな残酷な手口で金稼いでるのどうなのと思うのいるいる、
    夫婦でやったりしたり。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/11(火) 23:27:23 

    >>122
    洗脳されてたんじゃなくて

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2021/05/11(火) 23:27:27 

    こういうのって本当なの?
    釣りとかアクセス稼ぎみたいなものじゃなくて?
    リアルでこんな話聞いたことないんだけど。

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2021/05/11(火) 23:27:27 

    >>5
    自己肯定欲が低い女の人が捕まるんだろうね。
    自己中我儘な高飛車女は絶対に捕まらないよね。

    +145

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/11(火) 23:28:13 

    >>5
    モラハラ男は自分のモラハラを許して受け入れてくれそうな女性を見定めている。
    周囲や女性を取り込んで逃げられない状態になった時に真実の自分(モラハラ男ぶり)を解き放つ。
    モラハラ発言に言い返してくるような強目の女性には近づかないんだよ。勝てないから。

    +121

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/11(火) 23:28:20 

    >>19
    たしかモラハラ夫の性欲が強くて、拒否できなかったらしい。

    +76

    -3

  • 137. 匿名 2021/05/11(火) 23:28:50 

    >>96
    しかも結局、同意の元で毎回避妊せずだったよね
    そんなんいつか子どもできるに決まってるじゃんか
    挙句にデキ婚でそれで被害者面はないわ…
    なんでそんなに無責任に子ども作れるの?
    モラハラはよくないのは前提で、無責任すぎて感情移入できない
    この漫画が事実ならね

    +48

    -1

  • 138. 匿名 2021/05/11(火) 23:28:53 

    スーパーで袋詰めしてたら隣の夫婦の旦那がモラハラっぽい感じだった。
    本当にあんな人いるんだって初めて見てびっくりした。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/11(火) 23:29:26 

    >>116
    女の子だと将来母と同じようにモラハラに引っかかるし、男の子だとモラハラ受け継ぐ可能性があるね
    親を反面教師にするっていうのもなかなか難しいからね
    ずっとモラハラ見せられてたらそれが当たり前になっちゃうから普通がわからなくなる

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/11(火) 23:30:35 

    >>29
    嘘だと言って

    +39

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/11(火) 23:30:39 

    >>121
    ケチモラハラは怖い

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/11(火) 23:31:01 

    >>87
    え?結構多くないそんな妻
    財布握ってて、夫の小遣い1・2万円で、自分はランチやお高い化粧品買う

    +45

    -32

  • 143. 匿名 2021/05/11(火) 23:31:14 

    こういう男は孤独死になるわ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/11(火) 23:31:31 

    >>139
    そうとも言えないでしょ

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2021/05/11(火) 23:31:53 

    >>127
    相性もあるからかね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/11(火) 23:32:40 

    >>66
    でも女は動物じゃないじゃん
    狩りは強引に狩られるけど、女性は自分の意志で相手を決めるよね
    自分の意志で、成長する子供の服を買うにもお伺いを立てさせられる男と結婚したならもう同情はできないわ

    +6

    -9

  • 147. 匿名 2021/05/11(火) 23:33:09 

    >>137
    ブログタイトルが「モラハラ夫に人生を狂わされた話」らしいけど、自分で人生狂わせてるように思う
    モラハラは良くないけど、そんな男に引っかかったのは自分が適当に生きてたからだよね

    +54

    -2

  • 148. 匿名 2021/05/11(火) 23:33:47 

    >>88

    い〇くたはなとかもね
    あと〇ぐって人も離婚済みだけど1人目のときに散々な思いしてるのに2人目作る不思議

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/11(火) 23:33:56 

    共依存なんだよね。モラハラ男はモラハラ出来る女を探す嗅覚に優れてるし。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/11(火) 23:34:21 

    >>144
    「可能性がある」と言ってます
    絶対なるとは言ってない
    なんか読解力がないのかくだらない突っかかり方する人いるね
    めんどくさ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/11(火) 23:34:26 

    母がモラハラDVされて骨折までしてるのに「おかしいよ、逃げなよ」って言っても「はいはい、あんたは大げさなんだから」って娘の私を異常者扱いしてくる。逃げられない女もバカ。

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/11(火) 23:35:02 

    >>19
    案外、結婚3年目くらいまでは上手くいってたパターンもあるからなぁ

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/11(火) 23:35:27 

    >>148
    夫を捨てたいの人は子供4人だっけ?
    そんな嫌いな男とよく子供作るなと思った

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/11(火) 23:37:06 

    >>146
    最初から本性を見せるわけじゃないからね。
    いい人のふりして近付いて、ジワジワと洗脳していって、相手が簡単に身動き出来なくなってから本性を出すケースが多いんだよ。

    モラハラ男て、外面だけはめちゃくちゃ良かったりするんだよ。

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/11(火) 23:37:44 

    >>1
    旦那に人生狂わされた、母に別れなさいと言われた。全部人のせいなんだよなー。

    +62

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/11(火) 23:38:32 

    >>144
    遺伝の力はあなどれないよ
    モラハラ旦那の子供を育ててるから否定してるのかもしれないけど

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/11(火) 23:38:38 

    >>19
    知人も毎日韓国人の旦那が育児協力しないとか、モラハラですぐ切れる糞とか言ってるのに二人目生まれてたわ(笑)やる事はやってるのね〜

    +102

    -4

  • 158. 匿名 2021/05/11(火) 23:39:24 

    >>11
    結婚した時から違和感があっただろうにどうして子供を作るんだろう。
    うちの父親がひどいモラハラ。
    昔は母が可哀想で母を悲しませる父が大嫌いだったけど、大人になってからそんな男と子供を作って(しかも二人も)子供にまともな家庭環境を与えなかった母にも嫌悪感でいっぱいだよ。
    子供が産まれたら夫が変わってくれるかもとか、子供が産まれたら自分が幸せになれるかもとか、子供の誕生を自分が幸せになる道具にしたり賭けに使うなと言いたい。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/11(火) 23:41:01 

    >>57
    ほんとだよね。旦那もおろせっていうぐらいだからセックスはしたいけど子供はいらないって感じだったんでしょ。

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2021/05/11(火) 23:42:57 

    >>79
    謎だよね。人に言われてできるぐらいならそこまでモラの支配下でも無さそうだし。
    本気でモラ支配下の人は周りの助言忠告全く耳に入らないし行動に移せないぐらいだからね。

    +23

    -2

  • 161. 匿名 2021/05/11(火) 23:44:31 

    >>159
    産むにしろおろすにしろピル飲むよりお金かかることなのにね〜

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/11(火) 23:50:29 

    >>3
    お前がな

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2021/05/11(火) 23:50:58 

    >>25
    そういう男は避妊しないし性的DVやるから。

    +81

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/11(火) 23:51:02 

    >>116

    なんかそんなに嫌いな相手の遺伝子が半分入ってる子どもを愛せるか不安になる
    もし男の子で将来旦那そっくりの顔と口調で怒鳴られたら恐ろしい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/11(火) 23:51:13 

    レイプされたの?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/11(火) 23:53:41 

    >>133
    思うよね。
    しかもガルちゃんで取り上げられたら、インスタへのアクセス数も増えるし炎上商法なんかなあ
    インスタのこういう系の漫画って、読者のツッコミコメント多くなってきた頃から大抵コメント欄封鎖されてるし

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/11(火) 23:53:45 

    >>19
    その出来た子供にたいして父親の自覚は持たないのに、いつまでも所詮自分の精子とは思ってるから軽く扱う

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/11(火) 23:54:41 

    こんなの、夫を殺してシンママで育てた方がいいでしょう。だから、とりあえず、夫殺すべ。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2021/05/11(火) 23:57:35 

    >>125
    ほんとそれ。北海道にいて大阪のモラハラと出会って結婚までするってありえないよね?自分は面白おかしくインスタで漫画にしてるけど、子供がほんと可哀想

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/11(火) 23:57:37 

    シェルターに逃げ込むべきだな。まずはそこ。
    その後で殺し屋雇おう。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/12(水) 00:00:27 

    >>1
    この人のインスタ見てるけど、出会い系で出会って、即やって、すぐ同棲からの親の反対押しきってからの結婚だもん。

    全く共感出来ない

    +67

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/12(水) 00:01:24 

    >>142
    私の周りにはいないけど、あなたの周りには多いのですね?その男性達は経済DVされてるので離婚を勧めたほうがいいですよ。

    +51

    -1

  • 173. 匿名 2021/05/12(水) 00:02:10 

    >>29
    日本の男は自分らが小さいから、女性や子供を小さくしたいからそうしたいんでしょうね。
    そうやってますます子供の平均身長体重小さくなる。

    +32

    -3

  • 174. 匿名 2021/05/12(水) 00:03:09 

    >>171
    やっぱりちょっと頭足りないんだね。親の反対押し切ってたら離婚もしにくいよね。

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/12(水) 00:03:12 

    >>25
    母の場合子供が産まれれば変わってくれるって思ったからだって。結果三姉妹になったけど父の暴力やモラハラ酷すぎて毎日地獄だったよ。離婚して数十年経つけど未だにしつこいしできるなら昔離婚してほしかった。

    +64

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/12(水) 00:03:26 

    >>133
    こういう奥さんは非常に大人しい人なんじゃないの。だから他所の奥さんとこういうことは話さない。
    べらべらしゃべるような人だったら、もっといろんなところに相談して逃げてるか、逆に夫をぎゃふんと言わせると思う。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/12(水) 00:05:07 

    >>154
    横だけど、私の回りでモラハラと一緒になってる女性見て思うんだけど、明らかにモラハラ気質醸し出てるよ
    私絶対付き合わな~い!って思ってたら彼女出来たり、結婚したり
    で、女たちの共通点は自己肯定感低くて依存しやすくて流されやすい
    だから私も同情できないな

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2021/05/12(水) 00:05:24 

    >>2
    なんとなくモラハラって、結婚してから本領発揮して来そう。それまでは少し強引だけど優しい人、みたいな感じなんじゃない?

    +219

    -1

  • 179. 匿名 2021/05/12(水) 00:05:50 

    堕ろせっていう男も酷いけど2人で作った子供でしょ。子供をなんだと思ってるのか。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/12(水) 00:11:43 

    >>140
    うちの夫の家系は太りやすい体質らしく、親族にふくよかな方が多い。
    それがコンプレックスなのか、成長曲線下線ギリギリ且つ小食な息子が、
    珍しく食欲旺盛でモリモリ食べていたところ、
    「あんまり食べると太るからやめときなよ」と。
    やっと食べる気になってくれた息子の心配する前に、
    太りたくないからと炭水化物食べないようにと米を減らしといて、
    食後にジャンク食べまくりの俺様気質な男が何をいってんだ。
    息子はお父さんがダメって言うから食べるのやめようとしてましたけど、
    全力で夫にクレーム入れました。

    +31

    -1

  • 181. 匿名 2021/05/12(水) 00:14:22 

    >>36
    性格の良い童貞と結婚して幸せです。
    セックスも丁寧にしてくれます。

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2021/05/12(水) 00:17:36 

    >>36
    なんでここでいきなり童貞が引き合いに出されるのかw

    DQNが既婚なのは、そりゃ強引な方が女できるからでしょう。

    +55

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/12(水) 00:18:09  ID:PyQ5QrOOm7 

    記事読んだ モラハラというか、子どもをおろせとかいうあたおか野郎は本気でなにかしら不幸な目に遭ってくれ 子どものなかには酷い虐待で亡くなった子や、幼くして難病で亡くなられた子、私の場合だけど、生まれようとしたけど死産した子がいるんだよ ほんとうに子どもをおろせなんて軽々しく言う人こそ○ねばいいよ!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/12(水) 00:21:29 

    なんでも言う事聞く女性って損ですよね。だからこういう変な男が「この女ならいけそう。」って寄ってくる。
    怒り口調で「NO!」と言えるくらいがいいです。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/12(水) 00:24:17 

    洗脳状態みたいなとこもあるよね。
    ずーっと旦那の愚痴言っていた友達が、金の使い込み発覚でやっと離婚を決意していたよ。
    その前から離婚した方がいいんじゃ…と周りは思っていたけど、相当のきっかけがないと離婚まだできないんだと感じた

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/12(水) 00:25:28 

    >>178
    このインスタ漫画の人の場合付き合ってる時点から絶対結婚相手にしたくないタイプだなって思ったけどな。これは女性も流石に見る目なさ過ぎ

    +49

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/12(水) 00:25:38 

    >>142
    あまり聞いたことないけどあなたの周りには沢山いるんだ。

    +27

    -1

  • 188. 匿名 2021/05/12(水) 00:26:06 

    スライド式ってどういうことだろ?
    振込先変えて貰ったらいいのに

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/12(水) 00:26:35 

    >>151
    うちの母は、いかに酷い暴力に耐えたかを悲劇的に語りたがる。嫁入り道具の食器棚を壊そうとしてきたから体で護ってたら何度も殴られてこうなった、と。バカかと思う。裕福ではない親が買ってくれたとはいえ、語るのが目的化さえしてる。感覚おかしいよね

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/12(水) 00:33:27 

    >>3
    ガル男頭悪いのバレちゃったね

    +42

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/12(水) 00:41:13 

    モラ男も勿論悪いけど、こういう女性は全て相手のせいにして悲劇のヒロインになるから、自分自身で反省できずにまた同じような男に何度も捕まる。
    子どもの人生が本当に悲惨だよ。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/12(水) 00:49:19 

    >>5
    こうやって被害者を責めるの良くないと思う
    当事者でもないのに事情わかるわけないじゃん

    セカンドレイプみたいなもんでしょ

    +42

    -12

  • 193. 匿名 2021/05/12(水) 01:05:07 

    >>9
    金持ちじゃないのに大家族って時点でおかしいもんね

    +101

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/12(水) 01:08:29 

    >>3
    よく読め、間抜け。

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/12(水) 01:10:53 

    >>153
    それも思ってたわーw
    何この夫むかつくわーと思って読んでたら、作者現在4児の母として~とか書いてあって「は?」だわ

    それからあの作者のモラハラ被害エピソードぜんぜん同情できなくなった。
    4人も子ども作っておいて何言ってるんだか

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/12(水) 01:40:15 

    強く言えない女性が被害に遭うのかな。

    私とかガル民殴り倒しそうだけど

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/12(水) 01:45:57 

    インスタで読んでたけど
    この人デキ婚だよ
    2人目も作るし謎だわ

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/12(水) 01:49:18 

    >>25
    やらせれば暫くは大人しくなるから。
    経済的DVなら、やらせないとお金がもらえない。
    私がそうだった。
    売春となんら変わらない。

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/12(水) 01:50:37 

    >>171
    私もずっと読んでたけど、無茶なデキ婚だし
    夫も借金あったりヤバい状態なのに
    2人目できてたりどっちもどっちだな、って思った

    +35

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/12(水) 02:09:49 

    >>163
    そう言うセックスでもある程度は女も感じるものなの?
    子ども2人はいた方がいいよねって理由で子作りしてる感じがしないんだが

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2021/05/12(水) 02:10:49 

    >>195
    そんだけの夫でもし避妊してくれないなら自らピル飲んで予防するwモラハラ夫の割りに奥さん離婚する気ないしすぐ子ども作るよね。口だけでなんだかんだ夫婦仲いいんじゃんって勘違いするわw

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/12(水) 02:11:01 

    >>176
    じゃあ私は大丈夫だな🙆‍♀️

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/12(水) 02:11:51 

    >>198
    喘ぐ?感じてるふりはする?
    売春ってそう言う感じだと思うんだけど

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/12(水) 02:12:27 

    >>3
    じゃあ結婚するな、女を不幸にするな!

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/12(水) 02:13:14 

    >>191
    ここのガル民には何人かいそう
    被害者ぶってる人がチラホラ…

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/12(水) 02:15:16 

    これちょっと読んだけど、この人の性格も相当ウザイというか、似た物同士だったから見ててイライラして途中で見るのやめたなぁ。

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/12(水) 02:15:34 

    この漫画面白いよ
    旦那の怒涛のメールが怖いわ痛いわ

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/05/12(水) 02:18:49 

    >>79
    しかもまともな両親と祖母の悪口も書いてるからイライラした。
    てか働いて半年で妊娠してて、育休貰えたのかな?

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/12(水) 02:22:28 

    >>27
    多産DVって言葉もあるくらいだから

    +58

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/12(水) 02:28:45 

    >>136
    そうそう。長女出産して退院したその日に嫌々されてたよ。

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/12(水) 02:51:45 

    >>203
    終わるまでただ耐えるだけだよ。

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/12(水) 02:57:28 

    >>4
    主さんは自分のことではなく子供のこともお伺い立てないといけないといってるから男女逆では夫の私用に使うお金に厳しいだけで子供には当たり前にお金かけるでしょ

    +16

    -4

  • 213. 匿名 2021/05/12(水) 02:59:54 

    >>203
    それは風俗店では?お店だとサービスしないといけないから過剰演技するけど。
    ただの物々交換的な売春だと女性側はひたすら耐える。そして金もらう。ってイメージある

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/12(水) 03:00:48 

    >>195
    じつは旦那さんがまともな人なのかもよ
    気に入らないことごあるとモラハラモラハラいうモラハラ妻っているから

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2021/05/12(水) 03:04:09 

    無理やりヤラれて2人目出来そうなら私なら速攻アフピル飲んで普通にピル飲み出すけどな・・・。こういうモラハラの奥さんって絶望的に受け身で1人じゃ何も出来ないよね。

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2021/05/12(水) 03:12:25 

    マロンさんとかTwitterで話題のたぬ実さんとか、最早 洗脳
    直ぐに逃げればいいのに一回りも下の子ども産まれてたり(やることやっとるやないかい)逃げて交番にいる、実家に逃げたはずが話し合いして帰ったり(被害者お前やない、子どもや)
    自分は東京で見合い結婚した夫婦の子ども、当初からDVで悩まされたのに父親の郷に引っ越して姑から苛めに
    「お前さえいなきゃ東京に帰れたのに」はいまだに呪縛

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/12(水) 03:17:11 

    >>57
    この人は「ピルの副作用を怖がって飲んでいなかったことを後悔した」って書いてありました

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/12(水) 03:22:57 

    >>2
    子どもが産まれたら変わるかも…という期待もあったんじゃないかな。

    +71

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/12(水) 03:25:02 

    >>218
    そんな理由に子どもを利用しないで欲しい

    +29

    -1

  • 220. 匿名 2021/05/12(水) 03:34:57 

    >>133
    1ページ目だけ載せて2ページ目に「内容が過激なので、続きはblogに載せてます」で終わるパターンが何回かあって、それが連続で続いたときにコメントで「誘導してます?笑」みたいなこと言われてた。「嫌なら見なくていいです」みたいな感じでコメント返しててこの人少し怖いなと思った記憶があります。
    まあ、blogにアクセスしたらどうなるのか詳しく知りませんが…!

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/12(水) 03:35:40 

    モラハラされて視野が狭くなってるのもあるんだろうけど、仕事してるなら会社に給料を少し現金化してもらう等相談するとかピルの相談を電話でするとか色々思いつきそうなもんだけど、その気力も無いもんかね。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/12(水) 03:52:28 

    モラ男の遺伝子…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/12(水) 04:45:22 

    >>123
    まともに付き合ったことが無かったのかな?

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/12(水) 04:49:19 

    >>220
    私も見ました。
    この女性強いですよね。
    モラハラ夫のおかげで強くなったんでしょうかね?
    ブログに誘導→マージンが入るとか?
    インスタでページ数長いなら分けて載せれば済むのにとは思いますがね。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/12(水) 05:39:42 

    >>3
    くたばれジャップオス🖕

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2021/05/12(水) 05:46:52 

    日本人の男ってこんなのとママ大好きマンエネ夫ばかりじゃん本当性格悪いよね
    だから嫌いなんだよ💢日本人男性は死滅しろ
    ジャップオス(笑)

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2021/05/12(水) 05:54:07 

    >>25
    まず避妊しません。夫婦だから出来てもいいでしょ、と無理矢理する。したくないって伝えても強行突破してくる。
    私は二人目産んだ時縛りました。今、産後うつで、つい欲しくなかったのにって言ったら上の子連れて出てけ!で追い出されて下の子が可哀想、荷物は郵送で送るからさっさと転校の手続きしろで実家に居ます。

    +16

    -6

  • 228. 匿名 2021/05/12(水) 06:14:42 

    モラハラはね、されてみないとわからない。私も実際洗脳とかありえん、自分を強く持って言い返せばいいのに、と思ってたよ。

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2021/05/12(水) 06:16:23 

    >>221
    入金額が少なくなったら質問攻めにあうんじゃない?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/12(水) 06:18:51 

    >>146
    最初はいい顔するんだよ。。これが、ホントにうまく化けててわからないの。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2021/05/12(水) 06:21:02 

    >>210
    許す女も女だか。まず出産直後は医者にも止められているんだから、無理矢理やられたら、性的DVで警察沙汰にするわ。
    あと男、自分も思いっきり切れ痔イボ痔になって、男から突っ込まれる計な。

    +45

    -7

  • 232. 匿名 2021/05/12(水) 06:23:46 

    >>3
    ちゃんと読め!
    適当にコメすんな!

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/12(水) 06:26:30 

    >>6
    そんな男とばっかり付き合ってるよね。舐められてるんだと思う。自分がなくて男に依存したり相手の言いなりになったり。元友達でもそんな子いたわ。
    普通は変って思ったら別れる

    +20

    -1

  • 234. 匿名 2021/05/12(水) 06:30:17 

    >>1
    結構前からインスタフォローしてるんだけど、最近全く話進まなくてだれてきた。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/12(水) 06:39:01 

    >>84
    今オンライン診療で買えるけどなぁ
    3〜4千円かかるけど保険証のレセプトにも載らないし
    どうにかして捻出してピル買えたと思うんだけど

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2021/05/12(水) 06:40:22 

    >>201
    基本好きな人だからね。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/12(水) 06:40:32 

    モラハラ多いですよね。
    いつからこんなになってしまったのでしょう。
    もう社会現象では?

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/12(水) 06:57:06 

    >>36
    婚活すれば人の良い童貞がいかに女の幻想かわかるよ

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2021/05/12(水) 07:03:23 

    >>79
    モラハラDVされたことないからわかんないけど、当事者は普通の精神状態じゃなくなってて正常な判断ができないんじゃないかな。
    外野からみたらおかしいと思っても、やられてる本人はそれすら分からなくされるのがモラハラDVなんだと思う。

    +26

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/12(水) 07:03:38 

    >>142
    私のとこそうだ(笑)
    でも許可とかじゃなくお小遣いはお互い自由に使って、仕事とか子供の必要なのは別に分けてあってカードで買えるようにしてるよ(笑)

    +3

    -5

  • 241. 匿名 2021/05/12(水) 07:04:48 

    >>4
    こうやって見ると、普段当たり前のようにように
    どれだけ世のお父さん達が虐げられてるか再確認できるよね。これ、専業主婦家庭なら旦那さん側に起きてることじゃん。

    +30

    -33

  • 242. 匿名 2021/05/12(水) 07:12:15 

    >>9
    だってまだ母体が完全に回復してなさそうなのに次々産まされるもんね
    授乳してる時期なのにまたまた妊娠。いつ子宮休まるのか。

    +101

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/12(水) 07:18:51 

    知人も2人目妊娠したら堕ろせって言われてたわ。
    妊娠中もお腹蹴られたりしてたらしいしそんな人と幸せになれるわけないよね。でも離れたくないみたい。
    自己肯定感低い、自分自身を大切に出来ない母親だと結局は子供に皺寄せがいくんだよね。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/12(水) 07:23:21 

    お金に関してだけど
    うちは旦那の取り分多めにしたら風俗に使ったりタバコに使ったりやりもしないゲーム買ったり
    こいつは駄目だと思い知ったよ
    逆に女が散財するタイプなら締め付けられても当然なんじゃない?

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2021/05/12(水) 07:32:46 

    >>19
    めっちゃわかる!
    子供二人欲しかったんだろな〜
    と思う。

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2021/05/12(水) 07:38:32 

    >>217
    こんな男との間に二人目出来てしまう事のほうがよっぽど怖い、、、

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/12(水) 07:39:34 

    >>75
    わかるわー。
    私の旦那もモラっぽいから、1人でやめたもん。
    2人目産むのは同情出来ない。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2021/05/12(水) 07:46:30 

    >>189
    そういう人友達にいるけど、別れなよって言うけど別れないんだよね。でも同じ愚痴を延々と聞かせてくる。聞かされる方はうんざりだわ。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/12(水) 07:46:44 

    >>1
    この人の漫画読んだけど、この人自身の感覚もなんか変だったよ。疑問点がいっぱいあった。
    コントロールとか逃げられなかった、子供のためとかじゃなくて。
    初めからモラハラもしっかり気づいてたし、文句もしっかり言ってるけど自分の意思でこの旦那といるみたいな。
    経験談ドヤって言ってるけど結局この人自身が依存してたんだろね。

    +34

    -0

  • 250. 匿名 2021/05/12(水) 07:49:20 

    >>191
    この人の漫画まんまそうだよ。悲劇のヒロイン感満載。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2021/05/12(水) 07:50:21 

    >>91
    ごめん、私が欲しいって大家族です。

    +1

    -11

  • 252. 匿名 2021/05/12(水) 07:52:38 

    >>135
    そうそう、メンヘラとかDVも同じ。
    無意識かもしれないけど、
    許してくれる相手を見極めて選んでるよね。

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2021/05/12(水) 07:54:34 

    >>231
    出産して赤子もいてボロボロなのに警察沙汰にする体力気力も残ってないんじゃないかな…

    +39

    -0

  • 254. 匿名 2021/05/12(水) 08:01:12 

    >>19
    無理矢理された場合もあるし、二人目がいる=仲良しではない

    +29

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/12(水) 08:04:35 

    自己肯定感が低い人だったんだろうな。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/12(水) 08:10:56 

    >>134
    それもそうかもしれないけど、普通に両親仲良く愛情一杯で育ったらこんな馬鹿男には引っかからないよね

    +27

    -1

  • 257. 匿名 2021/05/12(水) 08:13:09 

    >>19
    洗脳されてたとか鬱状態だったとかいうケースもあると思うけど、ネットで漫画描いてる人の場合なんだかんだでまあ子供は二人欲しいしな〜♡って気持ちもあったんだろうなと偏見持ってる
    二人生まれた途端サクッと離婚する人多いし

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2021/05/12(水) 08:13:44 

    >>256
    関係ないよ
    いかに早く気がついて撤退するかじゃない?
    この作者の場合、子供二人いてよかったような。

    +6

    -8

  • 259. 匿名 2021/05/12(水) 08:15:17 

    前に夫を捨てたいとかいうエッセイ描いてた人も結局子供4人くらい産んでた
    捨てたくなるような夫とそんなに子作りして、しかもそんなタイトルで本まで出しといて批判されると「今は仲良しなので」って何だそれと思ったw

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2021/05/12(水) 08:18:03 

    >>258
    いやいや生育環境と自己肯定感、めちゃくちゃ関係してるでしょ。

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/12(水) 08:26:03 

    >>123
    うわー、それ彼女と思われてなかったと思う
    男からしたら遠方から会いにくるセフレって感じだったのかも

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/12(水) 08:42:41 

    もちママさんのインスタ見てます!
    この元旦那にイライラしながら😂

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2021/05/12(水) 08:43:56 

    モラハラなんですと相談して
    未就学児童と今妊娠何ヶ月 の相談は真剣には読まない・聞かない

    後は夫婦ふたりの意見を聞いてみたいなと思ってる

    ガルちゃんでもそうだけど職場でイジメや意地悪されたってのと
    同じで一方的な被害者意識というのがあるので

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/12(水) 08:51:41 

    >>66
    大人しめで人のいいタイプ狙うよね。
    そういう人も自分からグイグイいけないし、恋愛経験浅かったりするから積極的に来られて優しい男だと(優しいのは最初だけ)なびいちゃう。
    逆に気が強いタイプの女性は絶対選ばないし、むしろ苦手。

    自分に逆らえない女性しかターゲットにしないって所が本当に卑劣極まりない。

    +31

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/12(水) 08:59:45 

    私は徒歩圏内に実家もあるけれど子ども達と暮らす為にこの環境選んでる。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2021/05/12(水) 09:12:55 

    >>239
    ずっと思ってたけどそのモラハラにも原点があるはずで、そこを打破しようとしないで甘んじた結果なんだからやっぱり本人にも問題があるとしか思えないんだよなぁ

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2021/05/12(水) 09:13:17 

    >>2
    結婚、夫婦、子供、家族っていうひとつのパッケージに縛られてたんだと思う。そのパッケージが揃ってこそ周りからも認められると思い込んでたから婚姻生活を続けようと思ってたんじゃないかな。

    親からの『別れなさい』という言葉が離婚の許しのように感じてる時点で自分の意思で婚姻生活を終わらせる事ができなくなってたんじゃないかな。

    +52

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/12(水) 09:19:08 

    >>241
    専業主婦が散財していて旦那が買うものが報告制ってこと?
    そんなこと起きてるの?

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/12(水) 09:22:00 

    >>27
    梶原?

    +36

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/12(水) 09:31:44 

    >>259
    私も解せない。この人も子供二人?!とか思ったもん。失礼だけど、そういう性癖でどMとしか思えない。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/12(水) 09:46:29 

    >>3
    この方のインスタ見てるけど
    働いてるよ。むしろモラハラ男に吸い取られてたんだよ。この方悪くないよ。むしろ、わかれらてよかった

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2021/05/12(水) 09:47:18 

    >>231
    その考えってセカンドレイプだわ

    +25

    -2

  • 273. 匿名 2021/05/12(水) 09:51:05 

    >>241
    普通は主婦も老後のために節約するのに。
    すげぇ、メディアが面白おかしく極端な例を鵜呑みにするバカがいる。
    一般家庭じゃ主婦は基本残飯処理で、たまーにママ友とランチだよ。ママ友もさほど好きじゃ無く、子供のコミュニティを作るためにやってる仕事だよ。

    メディアの罪は重い。
    そりゃダメ主婦もいるよ。でも概ね普通の人なんじゃない?

    +27

    -1

  • 274. 匿名 2021/05/12(水) 09:59:39 

    >>178
    この人のインスタみてた。付き合ってる時から、モラハラ全開だったよ。この作者が自己肯定感低くて、ずるずる付き合ってしまった、って感じた。

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/12(水) 10:02:45 

    モラハラって大昔からあったんだろうか?
    そとも核家族になって母親の育て方で男はモラハラになるんだろうか
    小町とか読んでると9割の相談がモラハラなんだけど

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/12(水) 10:03:57 

    >>28
    私も見てる。付き合ってる時からかなりモラハラだったよね。あんなのと別れないって、よっぽど自己肯定感低いんだろうなと思ってた。

    +29

    -0

  • 277. 匿名 2021/05/12(水) 10:06:23 

    >>275
    昔の方があったと思う。
    男が偉くて、、みたいな。ただ、女もそれが仕方ないって時代だったんだよ。
    酒飲みの父ちゃんみたいな人もきっと昔の方がいたんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/05/12(水) 10:07:16 

    >>55
    インスタ読んでるけど、付き合ってる時から、なんなら出会ったその日から、かなりモラハラ気味な感じだったよ。

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2021/05/12(水) 10:11:24 

    >>157
    韓国人の男は何もしない協力的じゃないって中国人から聞いたわ。

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2021/05/12(水) 10:28:33 

    この手の漫画イライラして読めなくなったわ
    昔はLINEの広告みたいなのから読んでみたりしてたけど、そういうのはオチまでの掲載もないから余計にそうなっちゃったのかも
    オチがすっきりしてるモラハラ対抗マンガってあるのかな

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2021/05/12(水) 10:34:33 

    >>231
    許す女も女とか、そういう他人に厳しい見方ばかりしてると結局自分が生きづらくなるよ。

    +24

    -0

  • 282. 匿名 2021/05/12(水) 10:46:43 

    >>3
    女の労働力にもたかるなよ?

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/12(水) 11:19:39 

    >>210
    確か里帰りしてて退院して3ヶ月は会ってなかったから、家帰宅は産後3ヶ月だったと思う。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2021/05/12(水) 11:20:58 

    >>280
    基本的に女もアホだよね。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2021/05/12(水) 11:21:21 

    >>6
    いや、なかなか相手が離れてくれないんだよ
    脅すし困らせるし

    +9

    -6

  • 286. 匿名 2021/05/12(水) 11:25:04 

    >>5
    勉強もせずに被害者を安易に責めるのは、セカンドレイプ

    +10

    -4

  • 287. 匿名 2021/05/12(水) 11:33:15 

    本当こう言うのはただただ子供がかわいそう
    離婚しなくても地獄、離婚したって母親にちゃんと稼ぎが無いとシングルで貧困 どっちに転んでも子供からしたらいい事ないよね

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/05/12(水) 11:34:17 

    親は高圧的で過干渉、弱気で自己肯定感なく周囲と上手くコミュニケーション取れず、出会いもなく、仕事も続かず、婚活によくいるような自分がリードしなきゃいけないような受け身な男性とは進展せず。
    結果、モラ男に引っかかって逃げられないんだよね。私がそう。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/05/12(水) 11:43:16 

    >>19
    ほんとそれ。
    セックス自体は断れない関係性だったとしても、本当に妊娠を避けたければピルを飲むこともできたはず。それに中絶だって可能なわけだし。
    (中絶なんてもちろん女性にとっては一生経験せずに済むに越したことはないけど、健全な環境で育てられそうにないなら誕生させないという選択もアリと思う派です)



    +30

    -2

  • 290. 匿名 2021/05/12(水) 12:14:42 

    >>54
    言い方は乱暴だけどわかる
    多分「パパ、ママ、ふたりのこども」という保険のCMみたいなわかりやすい幸せファミリーになれば状況が変われるみたいな思い込みがあるんだろうな。

    +13

    -2

  • 291. 匿名 2021/05/12(水) 12:29:13 

    >>268
    >>273
    自分は旦那の稼ぎで綺麗なオベベを着てママ友ランチ、
    旦那はお小遣い制。旗から見て、これたけで狂気の沙汰。
    であることさえ気が付かないほど、日本の女性は歪んだ人が多いと思うよ。同性の私から見ても。

    +3

    -18

  • 292. 匿名 2021/05/12(水) 12:33:04 

    あー結婚しなくて良かった
    自分で稼げるし

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/12(水) 12:36:49 

    >>291
    おばあちゃん大丈夫ですか?汚いおべべ着て節約生活ご苦労さまでした...

    +14

    -1

  • 294. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:53 

    >>291
    結婚してないな

    +11

    -1

  • 295. 匿名 2021/05/12(水) 12:47:49 

    >>1
    私この人のブログ見たけど離婚後子どもが新しいお父さんいなくてもいいって言ってるのに婚活してた。
    で、結局その婚活相手ともブログの内容のこととかで揉めて別れたみたいだけど元夫もクズだけどこの人もちょっとおかしいよ。
    婚活する時も反対する子どもに対してお母さんはおばあちゃんになっても1人で寂しくてもいいの?って言ったらしいんだよね。たしかに自分の人生でもあるけど子ども(しかも女の子)に我慢させて自分の我を通そうとするところがちょっとなぁと思った。
    再婚まだ諦めてないみたいだけど子どもが嫌がってるうちはやめた方がいいよね。成人してからでも遅くないよ。

    +27

    -0

  • 296. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:24 

    >>291
    それはただの嫉妬ですよね。
    旦那の稼ぎで生活してる女性に攻撃しても無意味ですよ。余計に惨めになるだけじゃないですかね。

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2021/05/12(水) 12:49:58 

    >>219
    そりゃそう思うのが普通だろうけど、普通じゃないからこんなこと考えるんでしょ。。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2021/05/12(水) 12:53:05 

    >>171
    頭悪すぎて笑った
    二人の子供が突然変異で頭が良くて無事に逃げられますように

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2021/05/12(水) 12:54:43 

    >>295
    子供が賛成してないのに再婚のための婚活って嫌な予感しかしない…
    依存体質なのかな

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2021/05/12(水) 12:56:39 

    >>157
    日本人になりきった韓国ハーフが二人も...

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/05/12(水) 13:07:56 

    >>5
    隣の旦那がモラハラで、奥さんに手は出さないけど、怒鳴り散らしたりバンバンガンガン音させてた。
    聞いてる私が硬直するくらい怖かった。
    離婚してすぐに新しい女性を連れてきたんだけど、その人の前では別人のように甘えんぼさんだった。
    あまりの違いに衝撃的だった。
    あれじゃ騙されても仕方ないなと思ったよ。

    +25

    -0

  • 302. 匿名 2021/05/12(水) 13:11:58 

    >>8
    周りとの関係を疎遠にしていくのもいる
    奥さんが孤立するように持っていく

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2021/05/12(水) 13:12:39 

    >>301
    けど、そのうち同じことをやり出すよ間違いなく

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/12(水) 13:21:53 

    >>281
    そうかもね、ありがとう。。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2021/05/12(水) 13:22:19 

    >>274
    自己肯定感低い人や、無意識に寂しとか孤独感抱えてる人はモラハラ男やクズ男のターゲットにされるよ
    そういう人は心理的に依存状態とかにしようとさせられる

    自分の知ってるクズ男は病んでるような女の人狙って近づいてた

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2021/05/12(水) 13:28:07 

    >>4
    スライド式に奥さん口座に振り込まれる?うちは違うよ?私が管理してるけど。あくまで主人はいつでもおろせる。主人の口座で管理してる。

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2021/05/12(水) 13:32:45 

    >>208
    家族とか同級生の親とか結構いろんな人と揉めてるよね。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:16 

    >>4
    働いてたらお小遣いくらい貰えるでしょ。奥さんもらえてるようには思えないけど。

    しかも子どもの面倒見てるの奥さんなのにその費用も旦那さんの許可制だとか。お小遣い制の旦那さんは多分子どものための買い物とかご飯作ったりはしてないよね?

    +18

    -1

  • 309. 匿名 2021/05/12(水) 13:43:00 

    >>171
    急な産休にしろ別居の昼逃げにしろ家族とか職場の人とかよく言えば周りの人が助けてくれたと言えるけどめちゃくちゃ迷惑かけてるよね。
    それだけ色んな人に助けてもらってる人生なのにブログだと結構色んな人と揉めてたり、疎遠になってたりこの人にも多少の問題はあると思う。
    洗脳されてた時は言いなりだったかもしれないけどブログ見てたら元々の性格はかなり気の強い人だと思う。
    男には弱いけど同性相手だとガンガン言いたいこと言ってるよ。

    +24

    -0

  • 310. 匿名 2021/05/12(水) 13:43:36 

    >>9
    子だくさんな家庭はDVを疑われる事もあるんだっけ?
    多産DVってやつ

    子供をどんどん産ませて身動き出来ないようにするんだってね

    +44

    -0

  • 311. 匿名 2021/05/12(水) 13:46:17 

    >>293
    あなたよりは恐らく若いですよ、オバサン。
    令和元年以降に大学卒業している私達にとって、
    人の稼ぎにぶら下がる醜い豚になるくらいなら、
    心地よければボロくても良いかな、オバサン

    +0

    -7

  • 312. 匿名 2021/05/12(水) 13:47:28 

    >>102
    散々元結婚相手のことネタにしといてあっさり再婚してる人多いのもあるあるだよ。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2021/05/12(水) 13:47:37 

    >>294
    結婚していますよ、オバサン
    令和元年以降に大学卒業した私達の年代で
    人の稼ぎにぶら下がる醜い豚になりたい人はそんなに居ないです。
    好きな人と力を合わせて気づき上げたいので。

    +0

    -9

  • 314. 匿名 2021/05/12(水) 13:51:26 

    >>296
    あ、心理学で、その「私は嫉妬されている」と思い込もうとする人の心理を説明しています。
    頭の悪い人の稼ぎにぶら下がる醜い豚でも分かるように、You Tubeにアップしてる心理学者さんも居るので、検索してみてはいかがでしょうか。 

    自分の怠惰さに向き合う事から逃げる=私は嫉妬されている
    だそうです。

    人の稼ぎにぶら下がる、緩い眼つきの醜い豚になりたい人なんて今どき居ないから、オバサン

    +0

    -5

  • 315. 匿名 2021/05/12(水) 13:54:50 

    >>9
    大家族の中でも春風亭だけは本人の意思で産んでそう

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2021/05/12(水) 13:58:09 

    >>295
    子供は二人とも女の子だっけ?
    娘持ちのシングルマザーは婚活してまでよく知りもしない男と安易に結婚しない方がいいと思う
    ちゃんと娘を守れるの?モラ夫に搾取されてたような人には無理じゃないの?

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/12(水) 14:10:25 

    しかも出会ってすぐヤってる時点でゴムちゃんとしなかったらしいしね
    そんなクズと付き合い続けた結果でしょ
    あんま同情できない

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2021/05/12(水) 14:21:39 

    >>1
    インスタでハマって読んでます。

    1番嫌だったのは次女を出産して退院後すぐにマッサージさせたり、長女次女と同じ部屋でしかも面倒見に来ていたお母さんが隣の部屋に寝てるのに無理やり性処理をさせていた事です。

    産後すぐの体は大怪我してる状態で労るべきところをこき使っていた。
    精神状態も不安定なのにこれは酷過ぎでキモ過ぎだと思った。

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/12(水) 14:32:02 

    >>171
    なーんだ…ニュースに取り上げるようなこと?

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2021/05/12(水) 15:07:09 

    >>103
    まさに漫画化できる内容で笑…えんな。
    ホラーや👻

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2021/05/12(水) 15:10:08 

    >>121
    その旦那の前で
    「だから足りねーっつってんだよ!アンタ単純な計算も出来んのか、バーカバーカ」って言ってやりたい。。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2021/05/12(水) 15:15:35 

    >>155
    少しは自分の意思ないのかよと思った。
    他責思考な所があるよね。
    厳しい事を言うけど自分の意思を持ったり強くならないとまたそういう人達にターゲットにされる。
    モラハラされたのは可哀想だとは思うけどね

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2021/05/12(水) 15:38:05 

    >>6
    私の場合共依存もあるけど、家知られてるし、家の周りうろついてたりがあり、別れを切り出したら一緒に住んでた祖母、母、妹に危害加えられそうで怖くて言えなかったのもある。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2021/05/12(水) 15:44:00 

    >>315
    春風亭自身がモラっぽい

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/05/12(水) 15:45:53 

    >>141
    モラ夫って大概ケチじゃない?

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2021/05/12(水) 16:13:00 

    今ブログ読んできたけど洗脳とかそんな高度な話でなく女にしては珍しく性欲で失敗した人って印象
    避妊しないの受け入れてるし何か揉め事があると全部ベッドインで有耶無耶って呆れるわ
    うちは娘がいるからこんな風になったらどうしたらいいのか考えてしまった。この人の親も至極まっとうなことしか言ってないのに家出同然で同棲からのデキ婚て…しかも子供二人連れて離婚で出戻り。
    この方の親はどういう対応すればよかったのだろう

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2021/05/12(水) 16:32:54 

    >>242
    母親は病院で言われるよね。産後に妊娠には気をつけてって

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/12(水) 16:34:05 

    >>142
    うちは旦那も私も全部申告制です。お小遣いにしたらお互い使いすぎちゃうので

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/05/12(水) 16:37:52 

    >>311
    横だけど20前半の人もオベベなんて言葉使うんだ
    70過ぎのおばあさんたちと結構喋るけどオベベなんて言葉出てこないからびっくりした

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2021/05/12(水) 16:48:26 

    この方、知的に問題あるのかなと思ったけど違う?

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2021/05/12(水) 16:50:33 

    >>313
    リアルだと無理なんだわ
    産休と育休もあるし

    兼業でも奥さんが管理している人は多いよ
    もちろん貯蓄の開示とかを定期的している

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2021/05/12(水) 16:52:26 

    >>291
    私専業だけど、当てはまらないな。(笑)
    このトピのエピソードと同じレベルの話だね。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/12(水) 16:52:30 

    とりあえずはこの旦那の見解を聞いてみないことには

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2021/05/12(水) 17:25:39 

    >>291
    普段からユニクロしか着てない私に謝れ

    旦那が小遣い制かは家庭による。
    普段は残飯処理がほとんどで、たまに食べるプチ贅沢1500円〜3000円ぐらい許してやれ。男は飲み会行くんだろ?

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/05/12(水) 17:27:08 

    >>313
    平成から共働きが増えてることも知らない貴方が何処を見て物を言ってるかわからない(笑)団塊世代?

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2021/05/12(水) 17:33:08 

    >>313
    逆だと私は思うよ。
    旦那さんのソフト奴隷を選択するのが専業主婦だと思う。
    私から見たらそんな不自由、よくやるわって思う。

    2人で納得してたら問題ないと思うけど、私には旦那さん次第っていう環境は恐ろし過ぎる。今は良くても経時的変化は誰にもわからない。

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2021/05/12(水) 17:46:40 

    >>4
    えっ夫婦の共有財産の口座じゃなくて直接妻の口座にガンガン入っていくの?まじATMじゃん。

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2021/05/12(水) 17:52:40 

    >>291
    男?わざわざ「同性の私から見ても」とか言うのおかしい!

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2021/05/12(水) 17:54:31 

    >>326
    別人だけどウーマンエキサイトで連載してた「妊娠前から不倫されてました」ってエッセイ思い出した
    離婚する別居する浮気し返してやる病んだ死にたいと言いつつ「久しぶりに夫に求められて嬉しかった」みたいなことも書いてて、避妊したはずなのに妊娠しちゃった!でもこんな状況では産めないので堕ろすことにしました。と思ったけどやっぱり産みたい。だから夫とも再構築することにしました♡幸せです♡〜Happy End〜
    クズ夫に振り回されて大変だったんだろうけど、モヤモヤした

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2021/05/12(水) 18:24:32 

    >>2
    男に服従するタイプは尽くす自分に酔ってたりするもんね

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2021/05/12(水) 18:24:35 

    出合い系で知りあって直ぐ妊娠した人か

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2021/05/12(水) 18:26:27 

    なんでもお前の仕事だお前の仕事だと言ってくるクソ上司いるよね そっくり

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2021/05/12(水) 18:34:34 

    >>326
    彼が変人だけど離れられないの。彼には私がいなくちゃダメなの系の人って結局シモがその男から離れられないんだろうなと思ってる。
    他に理由が見当たらない。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2021/05/12(水) 18:34:50 

    >>42
    いやそこの例えは子供の出費を出そうや😓

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2021/05/12(水) 18:43:08 

    >>291
    「日本の女性」「多い」と「思う」、、な…笑 ソースは?おつかれ👍

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2021/05/12(水) 18:53:43 

    >>291
    平成初期くらいまでには居たかもしれないけど今そんな人居ても超少数派だと思う。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2021/05/12(水) 19:03:03 

    >>1
    絵がキモい!
    モラハラじゃなくて、旦那と報連相とルール決めなかったんでしょ。

    一人でやりたいタイプなら一人で子育てしとけよ笑

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2021/05/12(水) 19:08:56 

    >>1
    これインスタでも見たけど
    嫁家系もなかなかサイコパス

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2021/05/12(水) 19:10:06 

    >>326
    漫画読んでたけど、付き合ってる時から急に仕事辞めたり浪費癖激しいのに別れずに結局デキ婚に流されたこの人のせいでもあるよね...

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2021/05/12(水) 19:10:37 

    洗脳だよ。
    レイプもされるし。
    お金も取られる。
    抜け出すのは本当に大変なこと

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2021/05/12(水) 19:19:40 

    >>194
    久々に聞いた「間抜け」
    >>3の為の言葉だわw

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2021/05/12(水) 19:39:27 

    この手の話で
    「なんでそんな男と結婚したの?」
    「なんでそんな男と子供作ったの?」みたいな真っ当な疑問を
    「セカンドレイプだよ!」
    「更に傷つけるような事言うな!」とか言って封殺すると対処法もないよね。
    原因究明も大事だと思う。

    最終的にこれと言って原因が無いから自己肯定感が低いとかって話になるけど、自己肯定感が低いような人間が馬鹿な男の上っ面の言葉を信じて結婚したり子供作ったりするなよと思うわ。

    +20

    -1

  • 353. 匿名 2021/05/12(水) 19:42:20 

    この人の漫画インスタでずっと読んでたわ
    出会い〜交際エピソードから変な人だったのによう結婚したなと思いながら読んでた
    しかもデブだよ旦那

    +21

    -0

  • 354. 匿名 2021/05/12(水) 19:45:55 

    待ち合わせて初めて会った時も写メ詐欺してて、細い写真載せて騙してたけど、本物はデブでわからなかったんだよねw
    その時点でダメだし帰るよねw
    けどあっさり流されちゃっててビックリしたよ

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2021/05/12(水) 19:48:40 

    ご本人も完璧愛想が尽きて目が覚めてるって流れなのに、また許してやり直すとか嘘でしょ?!って展開の繰り返しで、投稿伸ばすためにちょっとは盛ってるんでは?と思ってたけど違うのかな。

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2021/05/12(水) 19:51:00 

    >>336
    私専業だけど、このソフト奴隷ってのよくわかる。うちは別に問題になるようなモラハラないけど、でも女性によってはモラハラだと思う部分たくさんあると思う。
    多かれ少なかれ、相性が良ければ問題ないレベルの夫婦はいっぱいいるんだろうな。

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2021/05/12(水) 19:52:10 

    >>353
    旦那の描写も悪意があるし。

    変な人すぎて子供の病気も納得。
    もがいとけ

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2021/05/12(水) 19:52:43 

    なんか毎回重大な問題起きてるのにS○Xしてまあいっかっにしてるの気持ち悪い

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2021/05/12(水) 19:55:58 

    >>326
    性教育は必要かもね。デキ婚って一家でそうなところ結構ある気がする。飲み会でご主人が酔ってお子さんに変な事言ってたけどそういう無意識に誤った性に対する感覚の植え付けはまずいと思う。そこは母娘4人がデキ婚&離婚率50%

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2021/05/12(水) 19:58:33 

    >>354
    最初の最初から嘘つきだったのね、そんな奴となんで…

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2021/05/12(水) 20:00:46 

    とにかく離婚できたのはよかったねえ
    しかしここで知るだけでも色々とすごいな

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/05/12(水) 20:03:24 

    >>352
    自己肯定感の問題なのかな?けっこういい感じの両親に育ててもらってると思うんだけど。
    大学まで出してもらってるわけだし。

    ただ単に若かったしアホで断れないだけじゃないの?
    当たり前だけど、家族に好印象なく結婚してしまったし離婚したら負けとか、離婚したら恥とか
    そういうのに支配されて、そこにこの旦那が入り込んでしまったかんじ。

    よくよく考えて気がついてみればおかしくない?
    ってなっただけだとおもう。
    対処法というか、計算してこれ以上一緒にいても子供も自分も幸せになれない
    ってなったら逃げるのが一番と思う

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2021/05/12(水) 20:03:30 

    遠距離してて自分とこに呼んでおいて迎えにも来ないで初めての土地で彼女迷わせても家に居るという時点で別れていれば!

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2021/05/12(水) 20:09:56 

    モラハラ以前に初っ端から性欲お化けの常識もない変な人過ぎて…どこに惹かれたんだろか

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2021/05/12(水) 20:14:26 

    モラハラ男は上手に隠していて結婚するまでわからない、とよく聞くけどさ
    この旦那さんは最初からヤバい人だとわかるね

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2021/05/12(水) 20:15:00 

    >>1
    私もモラな人と付き合ったことあるから同情はするし、全部は読んでないからわからないけど、2人目生まれてるのはなぜ?1人目でヤバイと思って避妊について旦那の協力が望めないようならピル飲むとかできなかったのかな?
    離婚についても誰かに許可されないとできないの?
    なにかにつけて受け身で被害者(DVの被害者なんだろうけど…)みたいな立ち位置にいるのはどうなんだろ…。

    +10

    -0

  • 367. 匿名 2021/05/12(水) 20:16:37 

    旦那が仕事で保育園に迎えに行くのが遅くなるって園に言ったら、困りますって園に言われた事を
    融通が効かない!って切れてたのが
    うわぁ・・・って感じだった

    で園長が特別に家に連れて来てくれた事をこの作者もなんで旦那に言うんだろ
    やれば出来るじゃんって言うに決まってるのに
    作者もモラ男に言いくるめられるだけのことはある
    でも続き気になるから見ちゃう

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2021/05/12(水) 20:16:38 

    恋は盲目状態で依存に近かった、とかなのかね
    付き合う前からダメ男で自己中ってわかってたのに

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2021/05/12(水) 20:20:35 

    母親がちょっと束縛ぎみっぽいから
    逃げ出したい焦る気持ちもあったんかなと思う

    それにしても最悪な男だけど
    デブですぐパンイチになるとこが更にキモいw

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2021/05/12(水) 20:22:55 

    母親が機嫌が悪くなると無視したり避けたりするの
    かまってちゃんなうちの母親と同じで
    苦手なのちょっとわかる

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2021/05/12(水) 20:24:38 

    >>354
    多分そんなモテない人なんだと思う
    そして彼氏が居ないと生きていけない依存体質

    モラオに説得されて新卒の就職先蹴って上京してる時点で付いていけなかったわ、そんな事させる男ロクなやつじゃない

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2021/05/12(水) 20:26:09 

    モラ夫のメールの「俺一千万も借金してないだろ!?」みたいなのめっちゃ自分に甘くて草

    数百万ならオーケーとでも思ってんのか

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2021/05/12(水) 20:38:40 

    見てきたけど絵が汚い…

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2021/05/12(水) 20:49:53 

    >>103
    それは言えてる。
    一方の話だけを聞いて同情するのは危険だよ

    私のママ友にも経済DVをされてるっていつも悩んでた人がいたから同情してたら、ひょんな事から何故そのママ友が旦那さんからお金を貰えなくなった理由が分かってホントに驚いたもん
    結局、旦那さんが子供を引き取って離婚したけれど正解だった
    年齢の割に子供は痩せてて旦那さんが食費をくれないからだと言うのを信じてたけど180℃、違ってた
    あのまま子供は母親の元にいたら、栄養失調で危なかったと思う
    旦那さんはママ友の嘘に騙されてて旦那さんと子供の方が被害者だった
    旦那さんの実家に引っ越した子供を先日、見掛けたけどふっくらとしてママ友といた頃とは笑顔なんか、見た事がなかったのに弾ける様な、笑顔だった
    母親と一緒にいない方が幸せな事もあるんだなって実感した

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2021/05/12(水) 21:03:39 

    >>3
    目が悪いのか
    頭が悪いのか

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/05/12(水) 21:25:15 

    >>4
    だからうちはお小遣い制にしない
    自分で頑張って働いたお金を
    いくら妻だからとはいえとられて、少ないお小遣いしかもらえない。惨めだし、そういう上司たち見てると可哀想で
    絶対夫になる人にはさせたくなかった。

    +5

    -3

  • 377. 匿名 2021/05/12(水) 21:27:39 

    >>353
    私もフォローしてたけどなんだかなぁって思ってた。全然言い返さないし言いなりになってるところとか。まぁそれがモラハラ夫なんだろうけど。
    旦那、保育園の保護者会でも変な事言ったりしたんだよね。私なら絶対連れてかないわ。恥ずかしすぎる。

    +12

    -0

  • 378. 匿名 2021/05/12(水) 21:27:43 

    >>9
    女を何か子供産む機械かのように勘違いしてるとこあると思う。一度でも痛みを経験させられる方法があればいいのに

    +12

    -0

  • 379. 匿名 2021/05/12(水) 21:49:38 

    >>238
    それwお互い様なんだよなぁw

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/05/12(水) 22:11:32 

    >>19
    二人目産んだら豹変する男が多い!

    そもそもわかってない!見分けることなんかできない。真性のモラハラは、配偶者が本当に逃げられなくなり、弱り、外部の助けに繋がれなくなって孤立してから牙を剥く。
    それっていつか?
    産後だよ。
    妊娠中はまだ我慢できる程度なの。産後から本格的にひどいことやりだす人が多い。
    支援してる側でよく言われてることだから。
    なんでガル民て自業自得みたいに言うんだろうね。

    +3

    -2

  • 381. 匿名 2021/05/12(水) 22:17:41 

    >>256
    それもあるかもしれないけど、両親から愛情いっぱいで育ったとしても疑う心がなさ過ぎる良い子になってたら引っ掛かる場合もあるんじゃない?
    お人好しすぎたり、性善説を根っから信じていたりとかさ
    世間の怖いところを知らない人ってごく稀にいない?
    ピュアだけど、それ故に騙されてしまう人

    +10

    -1

  • 382. 匿名 2021/05/12(水) 22:19:23 

    >>20
    専業主婦だけど、全然そんなことないよ笑
    育ちによる

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2021/05/12(水) 22:20:18 

    >>242
    多産DVだっけ?

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2021/05/12(水) 22:22:50 

    >>74
    そうそう、童貞のモラハラもいるのにね
    これを分かってない人は引っ掛かるんだろうなと思う

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2021/05/12(水) 22:35:59 

    旦那だけじゃなくて、色んな人の愚痴がめっちゃ多くて見てて嫌な気分になった。
    自分を少しでも否定したら愚痴。逆に肯定してくれる人をめちゃくちゃ良い人と書いてて、作者がとにかく残念な人なんだなぁと思ったよ。

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2021/05/12(水) 22:40:49 

    >>1
    なぜふたりめを、と思う…

    一人目で痛い目見てるはずなのに

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2021/05/12(水) 22:47:42 

    >>6
    これ本当にあるね。
    私は『俺と別れたらお前の家族皆殺しにするからな』と脅されていた。
    付き合ってからそいつが火病だと知り絶望した。
    本当に殺しかねないから親には脅されている事を黙って結婚。
    ストレスでアトピーを発症してしまい、火病からは『きったねー』と罵られ、皮膚はぼろぼろ落ち顔から汁が出た。
    その姿を火病が見てやっと離婚に応じてもらえ解放された。
    みる目が無かったな。仕事が長続きしなかったり、気に入らない事があるとモノに当たったり兆候はあったから。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2021/05/12(水) 22:48:05 

    >>158
    私の知人もあなたのお母さんと同じタイプ…。
    別れない理由って正確に掘り下げると子供のためじゃないから、あなたみたいにいずれ子供にも気づかれると思う。
    本当に子供のためを思うなら別れてるはずだからね。
    知人の場合、情と意地と働きたくない、一人でやっていく度胸も自信もない、田舎にも戻りたくない…このあたりが本当の理由だったよ。環境を変えたくないから、本当に問題になるほど自分の家庭は酷い状態じゃない、大丈夫。って自己暗示かけてたんじゃないかなぁ。子供はいい迷惑だよね。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2021/05/12(水) 22:54:05 

    >>20
    ないない。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2021/05/12(水) 22:57:00 

    >>171
    グレーゾーンなのかなぁ。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2021/05/12(水) 23:11:29 

    >>135
    ガルちゃんでモラハラのトピばかり見ているので自分の彼がモラハラかどうか気になって仕方ありません…

    私は自分の意見をガツガツ言いますし、彼が間違った事をしたら説教して、彼に少しでも不愉快な事をされたり言われたりしたら何倍もかけて言い返すか、逃走するか、怒るか泣きます。
    悲しいことがあると泣き喚いたり拗ねたりしてかなり面倒な性格をしていますがそれに優しく付き合ってくれるのでモラハラじゃないかな…?と期待しています。
    周りの人からは私と付き合っている彼が可哀想と言われますが、
    私の様なヤバい人間を嫁に選ぶモラハラはいないでしょうか?

    +0

    -6

  • 392. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:25 

    >>1
    絵が嫌い
    てか、自分で決断しなよ

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2021/05/12(水) 23:34:16 

    >>376
    どういう風にされていますか?
    参考にさせて頂きたいです!

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/05/12(水) 23:59:46 

    >>6
    モラハラは言葉巧みに相手が悪いって思わせるようにするから、被害者は「自分が悪いから」って洗脳されちゃうんだよね。
    あと、逆らっても無駄って諦めてしまうのよ。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2021/05/13(木) 00:01:22 

    >>391
    あなたがモラハラな気がする…

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2021/05/13(木) 00:21:55 

    >>291
    絶対ガル男w

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2021/05/13(木) 00:30:45 

    こういうのみると旦那が一番!って思って結婚生活送ってる人が洗脳されやすい気がするな。
    私は旦那より自分が一番大事だから理不尽なことされたらキレるし。

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2021/05/13(木) 01:07:55 

    >>391
    相手が可哀想。
    申し訳ないと思い
    恥ずかしいと思い
    ありがとうと思い
    ただただ貴方が変わる努力をして下さい。
    モラハラは、相手への人権侵害です。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2021/05/13(木) 01:30:51 

    >>362
    馬鹿でも若くても自分に対して嫌なことされてNOと言える人は言えるでしょう?
    それが衝動的だと若くして結婚して即離婚みたいになるけども。
    モラハラに耐える人、洗脳される人はどういう人なのか、ってなったらやっぱり自己肯定感の低さじゃない?
    自己肯定感低い人って余裕からくる謙虚さとかとは全然違うしさ。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2021/05/13(木) 01:33:06 

    >>391
    貴女がモラハラ、人格障害で彼氏がメンヘラ。
    最初からメンヘラなのかモラハラ彼女と付き合ううちに心が壊れたのか知らんけど。

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2021/05/13(木) 02:04:39 

    >>399
    横だけど自己肯定感が低いのは誰にも迷惑かけてないからいいとして、その人格で子供産むなよって事じゃない?子供という名の他人に迷惑をかけるなよ

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2021/05/13(木) 08:42:06 

    >>201
    モラハラされたり旦那の愚痴言ったり、あれは前戯だと思ってる
    そうやってあれこれ波があった上での仲直りが快感なんだよ
    よく夫婦にもレ◯プがあるんだよ!洗脳されてるんだよ!って嫁が可哀想みたいな意見出てくるけど間違いなく似たもの同士

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2021/05/13(木) 09:30:02 

    >>114
    妄想ひどいね、そんなに誰でもなんでも操れるなら誰も苦労しないから

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2021/05/13(木) 10:00:57 

    >>200
    レイプみたいなもんでしょ。

    +0

    -1

  • 405. 匿名 2021/05/13(木) 11:34:11 

    >>371
    大学生で出会ってる。
    これから花開く時にトシの離れた男に騙されてるから、なんとも言えない。
    同じ年代との恋愛って大事だと感じるわ。

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2021/05/13(木) 15:20:01 

    >>381
    親がしっかりしてたらそんな男と一緒になんか絶対させないよ。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2021/05/13(木) 16:31:29 

    >>381
    身近なモラハラ旦那持ちを見てる限り親も癖ある人多い
    異様に子離れできない親、もしくはネグレクトされてきて早く結婚したいからデキ婚とか

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2021/05/13(木) 22:02:56 

    でも記事読んだら次女までいるじゃん。
    本当にひどいなら長女の時点で別れたらいいのにって思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。