ガールズちゃんねる

Jリーグを語ろう

454コメント2021/06/10(木) 10:14

  • 1. 匿名 2021/05/10(月) 13:13:17 

    私は現在、降格圏のチームのサポです。
    Jリーグ全体を書き込めるトピが終了したので、申請しました。
    お金も無く、コロナの選手が出てしまい(名前は分かりませんが、恐らくしばらく出場がない主力のはずの選手だと専門版で話が出ました)、昨日は負けています。
    Jリーグ好きの方、語りましょう。

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2021/05/10(月) 13:14:09 

    カズダンス!

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2021/05/10(月) 13:14:12 

    オーレーオレオレオレ〜

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/10(月) 13:14:13 

    昔応援していた時の話でも良いでしょうか?

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/10(月) 13:14:22 

    ボールは友達

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/10(月) 13:14:38 

    4チーム降格とか恐ろしい

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/10(月) 13:15:00 

    ラモス カズ アルシンド の時代から
    オーレーオレオレオレー♬してましたよ

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/10(月) 13:15:14 

    ミサンガ流行ったねえ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/10(月) 13:15:19 

    名古屋グランパスにはストイコビッチが必要だ!!

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/10(月) 13:15:44 

    ビスマルクってまだいる?

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/10(月) 13:16:07 

    Jリーグを語ろう

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/10(月) 13:16:31 

    ジェフはもう万年J2か?

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/10(月) 13:16:43 

    >>1
    嫌です

    +0

    -16

  • 14. 匿名 2021/05/10(月) 13:16:43 

    今のJリーグには興味持たれてないのかな…

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2021/05/10(月) 13:16:56 

    Jリーグカレーってあったよね

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/10(月) 13:17:04 

    前園さんの言うとおり

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/10(月) 13:17:27 

    カズが風船から出てきたやつあったねw

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/10(月) 13:17:56 

    アルシンドになっちゃうよ〜!!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/10(月) 13:18:01 

    摂津イケメン!

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2021/05/10(月) 13:18:21 

    開幕前は今年こそリーグ優勝!って鼻息荒かったけどもう無理だよ…
    サポが諦めるなよ、って感じだけどいくらなんでも川崎が強すぎるよ〜

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/10(月) 13:20:37 

    ずっと好きだった選手が奇遇にも地元のチームに移籍して来てくれたのにコロナでほぼ試合に行けず引退してしまいました泣
    新型コロナの馬鹿野郎( ; ; )

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/10(月) 13:20:42 

    愛知県民なのでグランパス応援してます!
    柿谷選手が来て応援に行きたいけど
    チケット取れません(T_T)

    最近は川崎の三苫選手が気になります。
    いいプレーしますよね!

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2021/05/10(月) 13:20:52 

    年俸120円Jリーガー

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/10(月) 13:21:33 

    >>11
    摂津今年引退しちゃったね…

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/10(月) 13:21:49 

    ガンバサポだけど点が取れなくて辛い…
    9試合2得点ってダメでしょ

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/10(月) 13:22:19 

    J2.J3にも有名選手が結構くるようになったねー
    それだけ時は経っているんだなー

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/10(月) 13:23:24 

    >>1
    もしかしてトリニータですか?😭

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/10(月) 13:23:28 

    小学生の頃Jリーグチップス買ってはカード集めてたなぁ😆

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/10(月) 13:23:48 

    元彼がいる
    サッカーは上手いかもだけどガチのDV
    その足で蹴られたことある

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/10(月) 13:23:56 

    中村俊さんがさっぱり登場しないのでリーグ戦楽しめないんだわ
    Jリーグを語ろう

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/10(月) 13:25:26 

    >>1
    ガンバサポ?

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2021/05/10(月) 13:26:17 

    ラモス!!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/10(月) 13:26:25 

    フロサポです。
    シルバーコレクターで何度も手に届かず、バカにされ、最後に逆転されて肩を落としてた日々が懐かしいと思えるほどに強くなった…
    今じゃ安心して試合見てられるわ。
    コロナ禍と人気が出てチケット取りにくいのが今の悩み。

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2021/05/10(月) 13:27:45 

    >>3
    見たいか~オレのパ~ンツ

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/10(月) 13:28:02 

    浦和に来たユンカー選手イケメン過ぎる
    Jリーグを語ろう

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/10(月) 13:28:33 

    柏レイソルファンです。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/10(月) 13:30:11 

    >>35
    ユンカーさっそく点取ってるしいい補強してるな

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/10(月) 13:30:34 

    >>29
    私もいる!!
    韓国人で本当モラハラDV野郎

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/10(月) 13:32:27 

    三苫君と田中碧君は早く海外移籍したほうがいいと思うの
    もう国内に敵いないでしょ
    海外で才能を伸ばすべきだよ
    今夏にも行ったほうがいい

    鞠サポより

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2021/05/10(月) 13:34:05 

    地元なのでレッズファンです。
    一部の過激なファンのせいでイメージ悪くなりがちだけど 泣

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2021/05/10(月) 13:37:56 

    優秀な選手はすぐに海外へ行くし 監督も選手も色々なチームに出入りするので
    特色が薄れてきた。
    jリーグ始まってすぐの時はジーコやアルシンドがいて楽しかった。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/10(月) 13:38:15 

    DAZNの母の日バージョンの選手の写真、カーネーションの持ち方に選手の性格出てて面白かったわ

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/10(月) 13:38:20 

    川崎の市政記念試合で何度か西城秀樹さんの生YMCA見た。
    もうああいう感じの試合中イベントはできないのかな
    楽しかったなー

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/10(月) 13:40:48 

    >>38
    私の元彼は日本人だったけど、国籍関係なくDV野郎っているね。商売道具の足で自分の女蹴るとか最低だよね。ありえんくらい痛かったし。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/10(月) 13:41:26 

    フィーーーハーーー!!!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/10(月) 13:42:19 

    地元出身の選手は他チームでも何となく応援しちゃう

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/10(月) 13:42:56 

    >>39
    優勝を目指すには、そう言いたくなるよね。
    海夏をお借りしてるチームのサポです。このまま、いただきます。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/10(月) 13:43:21 

    父に連れられて、横浜フリューゲルスvs清水エスパルスの試合を見に行って、エスパルスのファンになった事を思い出した。千葉県民だったけどw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/10(月) 13:44:22 

    当時小学生でサッカー全然知らなかったけど、全盛期の盛り上がりぶりは見ててわくわくしたなぁ。
    アルシンドの可愛いイラストのウチワが懐かしい。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/10(月) 13:48:21 

    DAZNでしか見られなくなって人気が低迷したように思う
    前みたいにBSと地デジで見たい。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/10(月) 13:52:09 

    フロンターレ強すぎる…
    選手移籍したりで掛け持ちサポしてます!

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/10(月) 13:54:51 

    J2の頃から川崎フロンターレ見てるけど、強すぎて何だか違うチームみたい。
    ゴール裏にレジャーシート敷いて、のんびり観戦してたなぁ~。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/10(月) 13:56:44 

    フロンターレって今シーズン無敗ですか??

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/10(月) 13:58:34 

    >>53
    負けなしですね。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/10(月) 14:02:04 

    >>27
    そうです。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/10(月) 14:02:12 

    >>9
    マッシモじゃダメなの?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/10(月) 14:04:34 

    >>31
    すみません。
    大分です。
    ガンバさんは憧れチームの一つです。
    ガンバさんも大分も降格圏を脱出したいでもすね。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/10(月) 14:07:43 

    >>40
    若いGKの子いい感じらしいね!
    西川くんは今日エリートリーグで先発してるらしい
    なお…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/10(月) 14:09:08 

    >>50
    DAZNでもdocomoだと月1000円しないよ!
    安いと思うけどな

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/10(月) 14:12:21 

    イニエスタの契約って今年までだっけ? できれば更新してほしいけど。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/10(月) 14:12:23 

    浦和レッズの宇賀神友弥がFRIDAY掲載を報告「読んでもらえると嬉しい」
    浦和レッズの宇賀神友弥がFRIDAY掲載を報告「読んでもらえると嬉しい」girlschannel.net

    浦和レッズの宇賀神友弥がFRIDAY掲載を報告「読んでもらえると嬉しい」 記事では「片親家族への食事提供、水没したグラウンドの再建など活動に費やした金額は4年間で6000万円以上」であることが明らかにされ…(中略)宇賀神は「今日発売のFRIDAY」と題したブログで...


    浦和さん良い選手いらっしゃるね。
    本当、過激な一部のサポのせいで…

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/10(月) 14:12:47 

    昔メンバーがこれくらいだった時ヴェルディ好きだった
    今見るとネタ感が強すぎるけどw
    Jリーグを語ろう

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/10(月) 14:16:29 

    試合数が少ないとは言え、ガンバ9試合で2得点(1点はPK)...
    監督解任しろって声も大きいけど、それだけで良くなるとも思えないし、こっから勝っていくと信じたい

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/10(月) 14:17:23 

    イニエスタみたいな有名選手がJリーグにまた来る可能性ある?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/10(月) 14:17:49 

    >>57
    憧れだなんて畏れ多いです。今のガンバはチームの体を成してないので…
    トリニータもガンバも降格圏を脱出して来年もJ1で戦いたいですね。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/10(月) 14:23:56 

    ジェフとベルディが昇格したら泣く サポじゃないけど

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/10(月) 14:28:24 

    >>61
    ホント・・・
    モノ言えないスタッフも多いとか
    最近ウチも同じだって事を知った

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/10(月) 14:31:33 

    >>4
    私も昔だけ見てました。
    >>62テレビをつければ
    あんなにギラギラしてた前園がバーテンの格好で弄られるキャラになり、
    武田がいつまでもチャラチャラしてる系おバカタレントみたいになり(ホントは監督やりたいみたいだけど)、
    本並が離婚して教え子と再婚しバラエティ出まくって朝番組でレギュラー出演するようになるとはね。
    最近は中澤も身体能力活かす系とかロケ番組とかにめちゃくちゃ出てるし。
    北澤も解説とかサッカーの番組でよく見るし髪型ほとんど変わってないよね。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/10(月) 14:31:53 

    >>1
    ベガサポです。
    勝ち点7の降格圏です( ;∀;)
    残留は絶望的なのでせめて最後までもがいて欲しいと思います。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/10(月) 14:32:15 

    >>59
    値段というより、契約したり接続するのが面倒…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/10(月) 14:33:56 

    野球と比べるとトップクラスの年俸少ないから、余り夢の無いリーグかな。日本のサッカー選手だと日本国内でプレーしている限り、凄い豪邸とか建てれないな。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/10(月) 14:36:22 

    川崎フロンターレ強い!

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/10(月) 14:37:52 

    >>69
    仙台、また行きたいから、頑張って!
    って、こちらもあまり良い状態じゃない・・・(当方、柏サポ)

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/10(月) 14:39:47 

    >>65
    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/10(月) 14:39:59 

    >>52
    私も。チケット代1000円もしなかったよねw
    すごい手作り感のある試合速報やインタビュー載ってる新聞が
    最寄り駅の構内に毎週置かれてたけど、私以外で取ってる人ほぼ見たことなかった・・。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/10(月) 14:40:34 

    >>69
    長沢選手、頑張っています!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/10(月) 14:40:40 

    >>69
    仙台さんとは03年を乗り越え競えてうれしいです
    共に最後まであがきましょう 絶対残留

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/10(月) 14:41:57 

    >>71
    トップ選手でも1億数千万がマックスくらいだもんね...昔テレビで元代表の誰かが「開幕後の数年間はJリーグバブルですごい貰えたけど、そっからドーンっと下がった。バリバリ活躍してる選手でも年俸が上がりすぎると払えなくて切られるから、9000万くらいから怖くなる」って言ってた。だから海外行くしか稼ぐ方法はないらしい。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/10(月) 14:42:37 

    >>63
    監督さん格好良いのに…

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/10(月) 14:44:22 

    >>62
    最近武田見ない
    前はバラエティでよく見たのに

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/10(月) 14:44:40 

    Jリーグのトピ、ほぼ毎回最後が私になっちゃうんだけど、最後まで盛り上がりたいな。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/10(月) 14:46:47 

    >>79
    他サポだけど、TVでお見かけする度に💓になる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/10(月) 14:47:00 

    >>79
    修正力がないんだよなぁ。明らかな穴があっても頑なに交代しないし。点を入れられて慌てて交代カードを切るのがいつものパターン。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/10(月) 14:53:37 

    >>79
    ツネ様インテリだしイケメンだけど、守備重視のサッカーで面白くないT^T
    ここんとこ調子悪いし、もっと点取れるチームにして欲しいなぁ...
    Jリーグを語ろう

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/10(月) 14:55:46 

    >>84
    キャア😍

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/10(月) 14:56:57 

    >>63
    去年は凄かったから、クラスターのせいでは?
    他サポが失礼しました。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/10(月) 14:58:36 

    近年シーズンはじめに必ず出遅れるのちょっとーヽ(`Д´)ノってなる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/10(月) 15:03:38 

    >>80
    確かに。ゾノと入れ替わりかな。サッカーのコラムとか解説の仕事メインに切り替えたのかもね。
    その代わりに本並なんか今朝ラヴィットで「僕は袋とじ定規で切る派です!」とかアホみたいなこと言ってて困惑した。そんなキャラだったのか。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/10(月) 15:04:51 

    >>42
    ロペス格好良かった!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:03 

    >>4
    そんな貴方にJトーーーク!お勧めします。今年の開幕記念に配信してましたが、イニエスタや最近注目の選手の話をほぼせず(出来ず)、
    礒貝とシジマールと都並に時間割いてます!礒貝大好き芸人じゃないってツッコミに笑いました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:20 

    >>59
    >>50ですがAuなので月額1980円なのです。
    コメントありがとうございます。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/10(月) 15:14:05 

    >>90
    Jトーーーク 2021明治安田生命Jリーグ開幕FESTIVAL-24時間生配信- - YouTube
    Jトーーーク 2021明治安田生命Jリーグ開幕FESTIVAL-24時間生配信- - YouTubem.youtube.com

    ご好評につき、2月26日(金)・27日(土)に配信した2021明治安田生命Jリーグ開幕FESTIVAL-24時間生配信-から「Jトーーーク」を2021年5月25日までの期間限定で公開しました!Jリーグ公式サイト「J.LEAGUE.jp」https://goo.gl/kYNZWgJリーグ公式Facebookhtt...

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/10(月) 15:14:24 

    >>84
    マスク姿も格好良かった💙

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/10(月) 15:15:16 

    BSで中村憲剛の解説が上手くて驚いた。
    分かり易いし流れるような話し方でアナも不要な位
    ナンバーワンだと思う。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/10(月) 15:16:57 

    >>86
    そうですね、ありがとうございます!
    とりあえずなんとか防いでくれてる東口には感謝です

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/10(月) 15:17:00 

    >>69
    残留祈ってるー!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/10(月) 15:18:44 

    >>94
    憲剛さんもともと話上手だし、解説よさそう!
    引退セレモニーでの息子さんの手紙にも感動しました。5人並んだ姿もほんとにいい家族で。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2021/05/10(月) 15:21:24 

    >>95
    試合、待っています。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/10(月) 15:23:25 

    カズって最年長出場記録を更新し続けてるイメージですが、まだやれてるんですか?横浜FCサポの方は正直どうおもっているのか気になります。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/10(月) 15:28:29 

    >>40
    私も浦和生まれのレッズサポです〜!
    過激サポもいるので怖いと言われますが、
    感動するコレオを作ってくれる
    素敵なサポさんも多いですよね!!!
    参加させてもらって光栄ですし、自慢です!
    Jリーグを語ろう

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2021/05/10(月) 15:30:55 

    >>69
    昨日は試合ありがとうございました!
    その前は勝ち点取ってましたし、
    昨日もゴールされるとハラハラしました!
    仙台に縁があり、ベガルタ好きです。
    まだまだ大丈夫!応援してます!!!!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/10(月) 15:32:54 

    >>35
    インタビューでたまに見せる
    ハニカミ笑顔最高です。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/10(月) 15:33:50 

    >>97
    さわやかだし我を出さないし頭が良いのでしょうね ?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/10(月) 15:34:21 

    >>42
    みんなのじっくり見たいんですが
    DAZNさん、どこかに上げてくれませんかね(><)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/10(月) 15:35:41 

    >>35
    植木職人の村雨さんに似ていると思った。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/10(月) 15:36:25 

    >>3
    >>7
    私もその時代から来ましたw
    当時は年齢的にもあまり覚えてなかったのですが、去年の今頃にステイホーム中のサポーターのために93年のJリーグ開幕戦を当時の選手と見る動画を配信していて、懐かしかったです。
    浦和サポなのでガンバ戦を見ましたが、福田さんも柱谷さん(兄)も若かったー。
    Jリーグを語ろう

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/10(月) 15:44:22 

    >>101
    浦和さん昨日はありがとうございました!
    興梠選手がでた時は「もうやめて!HPゼロよ!」と絶望しました。
    キーパーの若い子がすごく上手くてびっくりしました。
    またよろしくお願いします!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/10(月) 15:47:59 

    >>20
    ほんと川崎の無双状態ですよね!
    強すぎるし、選手層が厚い!

    別チームのサポですが
    鬼木監督手腕の凄さやチーム全体の
    きっちり計算されたプレーに
    脱帽です^^;

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2021/05/10(月) 15:48:14 

    >>73
    柏さんGW中はありがとうございました!
    やっぱり柏さんにはJ1が似合うと思う手強さでした。
    椎橋はそっちで頑張ってますか!江坂くん、呉屋くんと実力も華もある選手がいる中で苦労してるんじゃないかと思いますがよろしくお願いしますm(._.)m

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/10(月) 15:51:09 

    J2に落ちて以来、市民の関心も減る一方
    前は試合の日はユニを着たサポーターでいっぱいだったけど、今は自転車でおっちゃんが一人通るのみ
    「物好きだなー」という目で見られてる

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:29 

    Jリーグを語ろう

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/10(月) 15:56:36 

    >>76
    大分さんありがとうございます!
    昨日はお疲れ様でした!
    長沢が頑張っているとのことで嬉しい限りです。
    去年のシーズン終盤では彼も悔しいと感じた場面ががいくつかあったようでインタビューでも人目をはばからず泣いて申し訳ないと詫びる熱い男です。
    これからもよろしくお願いします!
    一緒に降格圏を脱出できるように共闘しましょう!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/10(月) 16:07:20 

    >>111
    昨日はありがとうございました!
    畑尾元紀慶記見れて嬉しかったです!
    早くお互い降格圏脱出したいですね、、、

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/10(月) 16:09:07 

    >>33
    フロンターレはJ2の頃から一貫したプレーだから積み上げて強くなるべくしてなったと思う。
    他サポですがいつかカブレラと一緒に写真を撮るのが夢です!もちろん同じ方向を見つめながらw
    🙄🙄🙄

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/10(月) 16:28:12 

    >>107
    他の掲示板でも、
    「興梠に点取られなかったから、実質勝利!」
    って言ってるベガサポさんいて笑っちゃいました!
    後半戦、お互い良い調子で当たりましょうね!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/10(月) 16:41:16 

    >>75
    チケット代1000円切ってたかどうか忘れちゃいましたが、
    チケットになるビブスとかありましたね。
    以前はユニフォーム着てても何かあるの?って感じでしたね。
    あと、武蔵小杉もすっかり変わって・・・。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/10(月) 16:53:58 

    >>112
    こちらこそ、優しそう(お会いしていないですが)、ハンサム、高身長の良い選手をありがとうございます。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/10(月) 16:57:03 

    >>84
    監督さん方の中で顔面偏差値、一位だと思う。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/10(月) 17:38:29 

    川崎の強さが羨ましい。
    風間監督時代に築き上げようとしたパスサッカーが鬼木監督になって上手く花開いた感じがある。チームの方向性にブレがなかったのが良かったんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/10(月) 18:17:39 

    >>20
    川崎はオラオラ系じゃなく頭脳軍団のイメージ。
    うちの贔屓チームもやられっぱなし。
    手強いよね…

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/10(月) 18:27:48 

    あんまり強くないけど、地元のファジアーノ岡山のファンです!
    イベントとか多彩だし、スタッフさんも一生懸命。
    今年は頑張って!⚽️

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/10(月) 18:33:29 

    >>97
    奥様も優しそうで飾らない方でさすがケンゴの選ぶ女性だなと思った。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/10(月) 18:34:19 

    >>94
    福西、戸田、ウッチーとか最初から上手な人が多くて、逆に下手な人の方が少ない

    ウッチーはナビで上手だったけど風間さんには直立不動、親子以上に年上だし風間さんはトレセン1期生で貫禄ある

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/10(月) 18:51:50 

    浦和の阿部勇樹選手がFK決めて胸熱

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/10(月) 18:53:35 

    >>114
    ワルンタもよろしくお願いします!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/10(月) 19:02:51 

    徳島サポだがいい選手来てくれてるから今期残留してJ1定着したい
    ゴール裏がJ1はおろかJ2でもしょぼいクラブなの自覚してるから、声だし応援禁止の今が大チャンス
    Jリーグを語ろう

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2021/05/10(月) 19:03:38 

    神戸サポです。
    明日のイニエスタ会見に震えてる…

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/10(月) 19:18:25 

    >>121
    こちらはファジアーノが特別な存在のレノファサポです。
    ファジ丸にレノ丸のぬいぐるみ取られて、なかなか返してもらえず子どもがむくれていました。
    また岡山行きたいなぁ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/10(月) 19:26:11 

    私は専門版は苦手。
    専門版が博識なのもあるし、順位的に勝たない方が良いチームに対して、負けろ。と書いていたりするから。
    私は順位が下のチームだから、負ける事や連敗する事も多くて、負けるツラさを知っているはずなのに、掲示板に、負けろ。と書ける心理が私は分からない。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/10(月) 19:30:55 

    >>39
        碧はどうかしんないけどさ 三苫はたぶん通用しないよ
    海外勢を振り切れるほど速くないし かといって折り返しの精度が抜群かといえばね
    三苫は大学院へ行って学位でも取って指導者を目指して欲しい
    頭は現役のリーガーの中ではトップクラスでしょ

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2021/05/10(月) 19:37:54 

    >>20
    フロンターレがJ2のときから地元で見てます。
    J1に昇格したときはもらい泣きしたものですが、強くなると強い選手を引き寄せるよね。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/10(月) 19:42:13 

    >>120
    一昨年対戦したから観戦に行ったんだけど、
    攻守の切り替えが速くて連携も取れていて凄かった!

    皆さんイオンのJリーグティッシュ見かけたことありますか?
    エンブレム版とキャラ版があって可愛いですよ!
    いろんなエンブレムとキャラが見られて楽しいです。
    香川のカマタマーレのエンブレムがうどんで個人的に好きです!
    Jリーグを語ろう

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/10(月) 19:45:03 

    >>132
    イオン近いけど見たことないな…
    田舎だからかな?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/10(月) 19:50:37 

    >>129
    去年の後期、とある専門板に挨拶しようとした時に、(私のチーム)なら勝てるでしょ。うちは強いんだから。このまま行くよ〜という内容の書き込みを見て、複雑な気持ちになって挨拶をやめた事があります。
    その試合は1-0で、私のチームが勝ちましたが。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/10(月) 19:59:55 

    >>132
    かわいいですね!!
    イオンに行ったらチェックしてみます。
    そういえばしまむらからもjリーグコラボのサッカーボールクッションが発売されましたね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/10(月) 20:21:55 

    >>126
    徳島、アウェイサポとして行った事ありますが、駐車場が近いからすごく良かったです。
    勝つと選手バスの電光掲示が 祝勝利 になり、自チームが負けた時に見たのでめっちゃ悔しかったです。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/10(月) 20:33:58 

    大宮ーあかんなぁ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/10(月) 20:37:57 

    >>134
    良し!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/10(月) 20:40:44 

    負けて悲しいから、頑張ろう!系の曲を聴いてる…

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/10(月) 20:50:19 

    ブラウブリッツ秋田応援してます!
    全く秋田とはゆかりないんですがたまたま知って気に入りました

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/05/10(月) 20:53:16 

    >>100
    私も〜!!
    素晴らしいサポ多いですよね。
    こんな素敵なビジュアルを作れるのは日本で浦和だけ!!コレオじゃない。
    ちなみに私はこの時「2007」の一つ目の「0」を作ってたよー。
    この日は幸せ過ぎて号泣した!

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/10(月) 21:10:39 

    >>36
    酒井くん、浦和レッズで大筋合意みたいだね(>_<)
    かなりショックだけど、Jでもまだまだ輝いて欲しい

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/10(月) 21:13:54 

    >>129
    私は特定の選手の批判が苦手。超版の。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/10(月) 22:01:07 

    コロナ前は、どうしてもの時以外は観に行っていました。
    周囲は、私(独身)の同居実家の家族以外、興味なくて寂しいで…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/10(月) 22:14:54 

    他サポですが、Fマリノスさんに親戚の親戚がいます。(遠いですが💦)
    私が好きなチームの出身です。
    Fマリノスさん、宜しくお願い致します🙇‍♀️

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/10(月) 22:32:42 

    >>81
    更新が無くなっちゃうと、他の団体に使われちゃう場合があるからね…
    なるべく来る。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/10(月) 22:43:57 

    >>126
    徳島サポです!!ほんとに!
    せっかく7年ぶりのJ1!残留頑張ってほしい!!

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/10(月) 22:45:47 

    >>40
    私のチームがとんでもない連敗から脱出したのが浦和さんだったのですが、試合後に... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    私のチームがとんでもない連敗から脱出したのが浦和さんだったのですが、試合後に... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    浦和さん、ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/10(月) 22:50:46 

    イニエスタ引退っぽいな。そうなったらガルちゃんでもトピ立つかな。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/10(月) 22:57:37 

    1999年にJリーグ入りして、早22年。
    強い初期クラブに憧れていたように、うちも新しいチームのサポさんから憧れてもらえるチームになりたい。
    私は試合しないけど。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/10(月) 23:10:25 

    >>146
    毎回の試合の事を書いたり話したりしたら、空けずに済むね。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2021/05/10(月) 23:17:34 

    私は専門板も見るけど、悲しくなる時がある。
    金なし、強くない私のチームどうしたら良いんだろう?
    消滅危機も経験している。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/10(月) 23:27:54 

    ウトウトしたら、降格圏のうちが連勝して順位が上がっていくような感じの夢を見た。
    相手が分からないけど。
    正夢だったら良いのにな。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/11(火) 00:15:20 

    >>1
    まさかと思ったらトリサポの方なんですね!私もそうです。清水戦直後のローカルニュースしか見れません(´;ω;`)
    とにかく町田選手がケガしないように祈ってます。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/11(火) 00:28:04 

    >>154
    はい🙋‍♀️

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/11(火) 00:29:30 

    せっかく浦和が吹田に来るのに、今年も見に行けない。
    大阪住みとしては、なかなかない観戦のチャンスなのに。。。
    コロナのバカ!
    ナショナルダービーは、レッズとガンバが似合う気がします。
    まぁ、最近ではお互い勢力が衰え気味ですが。
    ガンバさん、日曜、よろしくお願いします。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/11(火) 00:29:48  ID:ibMe4UqDtz 

    >>127
    引退かと皆を震えさせていながらしょうもないビジネスの発表とかでも誰も怒らないよね
    むしろそうであって欲しいよね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/11(火) 00:45:06 

    >>156
    最近はズッ友って掲示板でよく言ってますけど
    やっぱり優勝争った仲だし
    ガンバ相手だと熱くなりますよね!!
    (個人的には鹿島も(^^))
    吹田スタジアムかっこいいので
    コロナ無くなったら行ってみたいです…!
    今週末も応援頑張りましょう♦️

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/11(火) 00:50:06 

    >>158

    そういう仲、羨ましいです。
    私のチームをズッ友と思ってくださるチームがあるかな…

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/11(火) 09:04:26 

    >>12
    試合観に行ってもわくわくしないもんね。
    スゲーってプレーも出ないし。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/11(火) 13:03:25 

    去年コロナで降格なかったけど、今年は最多更新しちゃっても降格あり…
    このままチーム増やす訳にもいかないからね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/11(火) 13:08:14 

    >>130
    通ぶってるけど笘の字間違ってて草

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2021/05/11(火) 13:29:27 

    元レアル監督シュスター氏がJリーグへ? 日本とトルコからオファーとスペイン紙 | フットボールチャンネル
    元レアル監督シュスター氏がJリーグへ? 日本とトルコからオファーとスペイン紙 | フットボールチャンネルwww.footballchannel.jp

    元レアル監督シュスター氏がJリーグへ? 日本とトルコからオファーとスペイン紙 | フットボールチャンネル ニュース イングランド ドイツ イタリア スペイン CL EL 日本 アジア その他コラム 久保建英 日本代表 CL EL イングランド スペイン イタリア ドイツ 本田圭...

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/11(火) 13:48:05 

    元浦和GM、プロ経験者を加え着々と強化! “川口市からJリーグへ”を掲げる関東2部チームが初の天皇杯本大会へ | サッカーダイジェストWeb
    元浦和GM、プロ経験者を加え着々と強化! “川口市からJリーグへ”を掲げる関東2部チームが初の天皇杯本大会へ | サッカーダイジェストWebwww.soccerdigestweb.com

    元浦和GM、プロ経験者を加え着々と強化! “川口市からJリーグへ”を掲げる関東2部チームが初の天皇杯本大会へ | サッカーダイジェストWeb元浦和GM、プロ経験者を加え着々と強化! “川口市からJリーグへ”を掲げる関東2部チームが初の天皇杯本大会へ2021年05月11日河...


    メガブラックが俳優引退後コーチされてて、そちらも興味がある。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/11(火) 14:54:35 

    イニエスタ契約2年延長!
    てっきり引退会見かと思った。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/11(火) 16:20:26 


    https://web.gekisaka.jp/news/amp/?331244-331244-fl

    他サポの私でも知っている方々ばかりです。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/11(火) 17:28:27 

    >>127
    良いニュースでよかったね!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/11(火) 17:48:35 

    イニエスタ生涯神戸だってね!
    よかったねぇ〜!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/11(火) 18:16:41 

    >>20
    いやホントに。自分の応援してるチームの試合と被ってないときは割と見てるけど、崩れないよねー。来月からACLだよね。ウズベキスタンだっけ。どうなるかな。。。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/11(火) 18:23:23 

    >>146
    私も毎日来るよ!Jリーグトピ盛り上がって欲しい〜

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/11(火) 18:25:33 

    >>145
    こんにちはー。マリサポでーす。もしかして大分さん?
    またよろしくお願いしますね!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/11(火) 18:29:15 

    他サポだけど、イニエスタ引退じゃなくてよかったー。こないだ対戦したけどやっぱり別格。あのスルーパスやワンツーがまだJリーグで見れるのは嬉しい!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/11(火) 19:17:07 

    >>171
    大分です。
    宜しくお願い致します。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/11(火) 19:17:07 

    湘南サポです!
    去年の低調が嘘だったかのように最近は好調続きで嬉しいです。
    早く声出してチャント歌える日が来てほしいな〜

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/11(火) 19:18:01 

    >>170
    ありがとうございます🙇‍♀️

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/11(火) 19:23:55 

    >>171
    今年からもう1人行ったので宜しくお願い致します🙇‍♀️
    宇佐四日市の大切な子です。(あちらは私の事なんて知らないですが…)

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/11(火) 19:44:24 

    >>171
    F・マリノスさん凄いですね!
    元うちの子たちが上を見れると思うので嬉しいです😃

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/11(火) 19:52:47 

    超板がツライので、こちらに来ました。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/11(火) 19:53:44 

    イニエスタ〜!
    埼スタに来てくれ〜!!!!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/11(火) 20:46:13 

    >>176
    岩田くんですね!ホントにいい選手が来てくれました。大分さんには感謝です。同郷のお兄ちゃんとのわちゃわちゃが見ててほっこりします。ちなみに今ツイッターでケニーのゴールパフォ募集中です(笑)

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/11(火) 20:58:06 

    >>180
    ありがとうございます🙇‍♀️

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/11(火) 21:22:43 

    >>179
    ワイは誇り高きバルセロナの人間や

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/11(火) 21:27:40 

    Jリーグ 観客1万5000人以上も “対策で感染リスク94%減” | サッカー | NHKニュース
    Jリーグ 観客1万5000人以上も “対策で感染リスク94%減” | サッカー | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】サッカーJリーグは先月、1万5000人以上の観客を入れて行ったJ1の2試合で、マスク着用率などをもとに感染のリスクを分析…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/11(火) 22:14:56 

    浅野拓磨トルコ1部トラブゾンスポルとの2年契約に合意 地元紙 - 海外サッカー : 日刊スポーツ
    浅野拓磨トルコ1部トラブゾンスポルとの2年契約に合意 地元紙 - 海外サッカー : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    給与未払いなどを理由にセルビア1部パルチザンとの契約解除を発表した日本代表FW浅野拓磨(26)が、トルコ1部トラブゾンスポルとの2年契約に合意したと、トルコ地… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2021/05/11(火) 22:16:16 

    >>184
    【サッカー】浅野拓磨の電撃退団にクラブが反論。「事実無根で脅迫的」とFIFAへ訴える意向
    【サッカー】浅野拓磨の電撃退団にクラブが反論。「事実無根で脅迫的」とFIFAへ訴える意向girlschannel.net

    【サッカー】浅野拓磨の電撃退団にクラブが反論。「事実無根で脅迫的」とFIFAへ訴える意向「給与の未払い」「不誠実な対応」を主張して契約解除を発表した浅野選手に対して、 ↓↓ クラブ側が反論しました。 日本代表 浅野拓磨がパルチザンと契約解除「給与の...


    +2

    -1

  • 186. 匿名 2021/05/11(火) 22:43:32 

    スポンサーさんが赤字だと不安…

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2021/05/11(火) 22:46:44 

    >>186
    スポンサー外れないでください… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    スポンサー外れないでください… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/12(水) 03:48:26 

    >>174
    ベガサポの旦那も湘南さんのチャントが好きでたまに口ずさんでますよ!
    俺らは戦うのさ〜湘南のために〜♪
    コラボのハンカチも愛用してます。
    Jリーグを語ろう

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/12(水) 06:58:14 

    >>33
    湘南サポです。
    山根がますます輝いて感無量です。
    どこかのコメでみた「湘南で花を咲かして川崎で実になった」に同感。

    チケットはうちですら完売だから川崎さんの争奪戦は凄いんだろうな~といつも思っていますよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/12(水) 10:26:54 

    私の好きなチームにとって今日から、ずっと最高の1日になってほしい。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/12(水) 16:50:37 

    今日はJ1、3試合ありますねー。
    武蔵小杉で働いてるので今駅前通ったらフロサポさんちょこちょこお見かけしました。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/12(水) 17:15:58 

    ガンバサポです!今日は自分がずっと望んでたスタメンで嬉しい。何とか勝ってくれたらいいなあ。
    広島さん、宜しくお願いします。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/12(水) 17:42:17 

    >>129
    他のチーム様に、負けろ。と書く人を同じサポだと思いたくない。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2021/05/12(水) 19:07:57 

    はっや!(川崎さん)

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/12(水) 20:19:09 

    ガンバ失点は少ないけど10試合で1勝で3得点かぁ...
    今日点は取ったけどセットプレーからの流れだったし、ちょっとヤバイかも

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/12(水) 20:37:50 

    仙台さん追いついた!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/12(水) 20:43:34 

    仙台さん!!!!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/12(水) 20:47:36 

    >>195
    流れからの得点だと、
    チーム出来てきてる!と安心しますよね。
    もちろんセットプレーできっちり決めるのも大事ですが…。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/12(水) 20:48:04 

    bs1 オモシロイ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/12(水) 20:54:45 

    サポが進化してるクラブが羨ましい

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/12(水) 20:57:55 

    >>199
    鹿島独自のシャレンをやってるんだね
    学生やプロが

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/12(水) 21:01:16 

    >>196
    仙台さん、もう1回追いついて凄いです!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/12(水) 21:03:59 

    おおー!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/12(水) 21:09:25 

    マルちゃん入れたーー!!!!
    すごい試合だった!

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/12(水) 21:16:26 

    マルちゃん最後スゴかった!時間ギリギリでしたねー。つーか超板落ちてる?マルちゃんのせい?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/12(水) 21:22:55 

    ガンバサポです
    本日お誕生日・東口の怒り(?)のロングシュート見て笑ったけどちょっとチームの状況が不安になりました(・・;)

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2021/05/12(水) 21:24:53 

    仙台さんのおかげで自力優勝の可能性が復活しました!マルちゃん神ー。さすが元ウチの子や!

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2021/05/12(水) 21:29:20 

    ベガサポです。
    正直今日は主力を休ませたメンバーで
    「カップ戦?」「川崎戦捨ててる?」と揶揄されていました。
    でもこれで選手たちに自信がついたと思います。
    本当に嬉しい勝ち点1です。

    今日もこばゆうと三苫が決めたのがすごい。決定力が並じゃない。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/12(水) 21:32:06 

    >>207
    浦和さんマルちゃんをありがとうございます!

    浦和さんは好きなチームですがやっぱり興梠さんはシンプルにトラウマなのでどうか勘弁してくださいw

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/12(水) 21:34:36 

    >>206
    ガンバさん、私のチームと一緒に降格圏を脱出しましょう🙇‍♀️

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/12(水) 21:49:28 

    >>209
    あ。ごめんなさい。もう一つ前の在籍チームのサポでした。とにかく今日はマルちゃんに興奮しました。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/12(水) 21:50:29 

    >>210
    はい!次節のレッズ戦、頑張ってほしいです>_<

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/12(水) 21:54:18 

    >>211
    横浜さん!
    失礼しました😅

    マルちゃん効果で超掲示板が一時サーバーダウンしましたね。愛されてますよね!

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2021/05/12(水) 21:58:05 

    >>206
    私も不安です…試合を観るとストレスがたまる様になってしまったので、選手のみんなはもっともっとですよね。今日も交代に疑問を感じてしまいました。
    報われて欲しいし、負傷した選手は早く元気になって欲しいです。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/12(水) 22:11:34 

    >>212
    昔のうちのキーパーが浦和さん側で出るかもです。
    入れちゃってください。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/12(水) 22:29:45 

    仙台さん2点目、感動的!
    降格圏の他サポなのに…

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/13(木) 00:14:05 

    >>195
    G大阪連敗 今季10試合でわずか3得点 宮本監督「得点を量産していく必要がある」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    G大阪連敗 今季10試合でわずか3得点 宮本監督「得点を量産していく必要がある」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「明治安田生命J1、G大阪1-2広島」(12日、パナソニックスタジアム吹田)  G大阪はホームで前節・川崎戦(8日)に続き連敗を喫した。今季10試合を終えてわずか1勝。勝ち点7で18位と苦境が続


    監督も危機感じてそうですね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/13(木) 00:36:02 

    >>217
    > 宮本監督「やはり得点に関してももっと増やしていく必要がありますし、そう行ったものを増やしていかないと勝ちにつながっていかないなという風に思います。」

    ツネさん、頼むから進次郎構文みたいなの使い出すのはやめてくれ...

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/13(木) 00:59:32 

    >>216
    別の降格圏のサポで、前期は川崎さんに負けているし、選手が違うけど、なんか勇気が出た。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/13(木) 08:31:20 

    >>201
    2021  Jリーグシャレン!アウォーズ
    2021 Jリーグシャレン!アウォーズ各賞決定のお知らせ | シャレン! Jリーグ社会連携
    2021 Jリーグシャレン!アウォーズ各賞決定のお知らせ | シャレン! Jリーグ社会連携www.jleague.jp

    2021 Jリーグシャレン!アウォーズ各賞決定のお知らせ | シャレン! Jリーグ社会連携menuシャレン!についてAbout “SHAREN!”ニュースNewsストーリーStoryアイデアを応募するIdeaお問い合わせJリーグ公式サイトへニュースnews2021.05.10ニュースリ...

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/13(木) 08:44:57 

    >>199
    2041年に鹿島は消滅 って自己判断は驚いた!

    メルカリ参入で変革してる様です

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/13(木) 13:39:25 

    >>221
    田舎のスタジアムを地域経済の核に 鹿島アントラーズ、売上100億円への成長戦略 | 日経クロステック(xTECH)
    田舎のスタジアムを地域経済の核に 鹿島アントラーズ、売上100億円への成長戦略 | 日経クロステック(xTECH)xtech.nikkei.com

     スタートから26年目のシーズンを終えようとしているサッカーJリーグ。この歴史の中でリーグ優勝回数が8回と、2位の3回を大きく引き離してリードしている名門クラブが鹿島アントラーズFCである。同クラブは今シーズンも、アジアのクラブNo.1を決める「AFCチャンピオ...


    他サポからしたら、絶対に違う気がした。
    頭の良い方が考える事は私と違う…

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/13(木) 18:40:36 

    ○○飴さんは、うちのスポンサーやめて○○○アさんのスポンサーになったのかな…
    調べ中だけど、よく分からない…

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2021/05/13(木) 22:03:35 

    Jリーグトピもプロ野球トピみたいに、毎月定期的に立ったら良いのに。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/13(木) 22:07:52 

    >>224
    そうですよね。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/13(木) 22:21:11 

    >>224
    野球は定期的にスレたってるんですねー。毎日試合があるからかな。サッカーは試合までの間隔があるからその間話題が無くなりがちですもんね。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2021/05/13(木) 22:34:28 

    >>226
    こちらのトピの次、すぐ立ってほしいですよね。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/13(木) 22:41:26 

    >>227
    ですねー。

    今週は応援してるチームの試合が水曜日になかったのでつまらなかったなー。週2で試合がある事に慣れてきている。。。選手は連戦キツイだろうけど早く試合が見たいー。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2021/05/13(木) 23:18:13 

    >>228
    勝ち試合が観たいです。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/13(木) 23:19:32 

    ヘディング、脳に悪影響の恐れ 小2は風船、練習に指針
    ヘディング、脳に悪影響の恐れ 小2は風船、練習に指針girlschannel.net

    ヘディング、脳に悪影響の恐れ 小2は風船、練習に指針ヘディングの反復は子どもの脳に悪影響を与える可能性があるとして、日本サッカー協会(JFA)が13日、育成年代のヘディングの練習に関するガイドラインを発表した。 小学2年生以下は風船や新聞を丸めたボール...


    選手は小さい頃からヘディングの練習されてるでしょうから不安になりました…
    大丈夫ですよね。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/14(金) 03:36:42 

    >>223
    複数支援 ありがたいです。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/14(金) 11:37:03 

    >>223
    ○○○アさんって、○○ンさんのスポンサーさんも取ったよね…

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/14(金) 12:36:34 

    宮本監督…。
    G大阪、宮本恒靖監督の解任を発表 18位と低迷 後任は暫定で松波正信強化部長(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    G大阪、宮本恒靖監督の解任を発表 18位と低迷 後任は暫定で松波正信強化部長(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     G大阪は14日、宮本恒靖監督(44)の解任を発表した。開幕から10試合を終え、1勝4分け5敗の18位と低迷。新型コロナウイルスの集団感染もあって出遅れ、ここまで試合消化数は他クラブより2~6試合少

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/14(金) 12:52:46 

    >>233
    最後はボロボロだったけど、大変な時のガンバの監督引き受けてくれたのはありがたかった。
    また経験つんで戻ってきて欲しい。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/14(金) 12:56:40 

    うちは手放さない よね

    打診はあるのかな

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/14(金) 13:03:59 

    うちは6年目。
    監督が代わる事は考えたくない…

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2021/05/14(金) 13:43:34 

    >>233
    ツネさん交代ですかー。コロナでかなり不運ではありましたけど、仕方がないのかな。。。

    今期監督交代多くないですか?鹿島さんは相馬監督に変わってから調子いいですよね。ガンバさんも何とか上向いていくといいですね。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/14(金) 13:48:03 

    >>233
    私は、宮本監督が初めて引き抜いた、そして宮本監督とタイトルをとりたいと残留を決めた小野瀬選手のファンです。だから他の選手も戸惑いあると思いますが、彼の心情が一番心配です。
    監督解任も仕方ない事だと思いますが、悲しいです。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/05/14(金) 14:08:36 

    >>233
    チームのレジェンドが監督で帰ってくるって
    嬉しいけど、すごいプレッシャーもあると思う。
    そんな中で2位まで導いて素晴らしかった!
    最後が解任って形は切ないなぁ。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/14(金) 14:12:26 

    【公式】Jリーグの今と昔を比較:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)
    【公式】Jリーグの今と昔を比較:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)www.jleague.jp

    2021年と1993年を選手、マスコット、ユニフォームで比較します!Jリーグの思い出、コロナ禍が終わったらスタジアムでしたいこと、これからのJリーグに期待したいこと、将来の夢など、写真でも動画でも、言葉だけでも、結構です。5月15日当日、「#Jリーグの日」を...


    昔の選手を今の写真と並べて比べてるの面白いね。太っちゃった人も多いけど変わらない人もいるし、カズなんかまだ現役!すっかり代表監督の森保もいるし、本並の今の肩書き「タレント」なんだ...って思うしw

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/14(金) 15:19:56 

    監督には二通りしかない
    クビになった監督とこれからクビになる監督

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2021/05/14(金) 15:59:30 

    >>241
    嫌だな…

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/14(金) 16:10:34 

    >>242
    うちは、お金ない事を分かって入団してくださった今の選手や監督、スタッフの方々と上を見たいです。
    例え、優勝ではないとしても。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/14(金) 22:07:08 

    うちの社長が19時から会見している。
    仕事でLive出来ず。
    YouTube確認しなきゃ。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2021/05/14(金) 22:42:12 

    >>244
    新スポンサーさん😊

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/14(金) 23:10:50 

    >>239
    初年度で2位ってけっこう頑張りましたよね。
    また監督に挑戦してほしいです。

    川崎でぜんぜんダメだったのが復活した相馬監督みたいに。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/14(金) 23:18:59 

    >>240
    昔の写真でいったら、これが衝撃でした。
    たしかガルちゃんで拾ったはず。

    2人しかわからなかった。
    Jリーグを語ろう

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/05/15(土) 00:03:49 

    >>247
    私も昔のサッカー詳しくないので、西野さんと岡ちゃんしかわかりませんでしたw

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/15(土) 00:16:27 

    >>242
    サッカー界の名言です

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/05/15(土) 00:26:24 

    >>220
    うちのクラブでは聞いたことない
    以前は社会貢献に関心持つサポいたんだけどな~

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/05/15(土) 00:39:04 

    >>244
    嫌な方の報告を覚悟した私を怒りたいです。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2021/05/15(土) 00:56:24 

    >>233
    恒様😢
    他サポですが、選手時代から好きだったので寂しいです。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/05/15(土) 02:11:38 

    今日は “九州だJ!”
    勝って弾みをつけたい!

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/05/15(土) 02:51:04 

    >>253
    勝ちたい!

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/15(土) 03:11:58 

    >>252
    フロント側は2回目もあり得るって言ってますし、ツネ様FIFAマスター持ってるので、サッカー協会やFIFAを主導する立場になるという方向もあると思うのでまた頑張って欲しいですね。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/15(土) 03:22:22 

    >>240
    開幕時からのガンバサポですが、去年からは>>88みたいなことになり完全にタレント化して驚き。ガルちゃんで丸山桂里奈の旦那何か受け付けないとか、金目当てだろって叩かれてるの悲しいですw
    ツネは今もカッコいいですが、若い頃からかっこよくて大人気でしたよね〜。またいつか何らかの形でガンバに戻ってきて欲しい!

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/05/15(土) 05:26:55 

    >>251
    私も嫌な方の報告想像してました笑
    朗報でよかった!

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/05/15(土) 09:12:44 

    祝 Jリーグ 28歳
    お誕生日おめでとうございます!

    プレゼントは勝ち点3!!!

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2021/05/15(土) 09:42:32 

    Jリーグ28歳おめでとうー!

    運良く地元にチームが出来て
    5歳からスタジアム連れて行ってもらい、
    家族の話題といえばサッカー⚽️!
    共通の趣味をありがとう!!

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2021/05/15(土) 10:20:57 

    今日はJリーグの日!そしてマリノス君の誕生日でーす!おめでとう!
    オリ10対決鹿島さんよろしくお願いします!!

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/15(土) 10:51:31 

    今日この配信あるみたい。ゲストは割といつもメディアやイベントに来てくれる、馴染みのある人だけどね。
    レジェンド大集合!元Jリーガー7名がJリーグでの思い出・エピソードを語り合う。 - YouTube
    レジェンド大集合!元Jリーガー7名がJリーグでの思い出・エピソードを語り合う。 - YouTubem.youtube.com

    【Jレジェンド大集合!~Jリーグの日スペシャル~】多くのJリーグOBの皆様をゲストに迎え、JリーグOBならではのエピソードや思い出話を語って頂きます!また、ファン・サポーターの皆様から頂いたSNS投稿も紹介予定ですので、是非「#Jリーグの日」を付けて、Twi...


    本日5月15日12時よりライブ配信❗
    「Jレジェンド大集合!~ #Jリーグの日 スペシャル~」
    ゲスト
    ・ 福田正博
    ・ 武田修宏
    ・ 名良橋晃
    ・ 岡野雅行
    ・ 久保竜彦
    ・ 福西崇史
    ・ 坪井慶介

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/15(土) 11:34:23 

    >>261
    元レッズ沢山だー!嬉しい!
    坪井くんまで出演するんですね!
    フェアプレーレジェンド(^^)

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/15(土) 11:40:07 

    >>260
    今日はオリジナル10配慮して
    ゲーム組んでたりするんですかね?
    明日だけどガンバとレッズもありますし!

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/15(土) 11:44:44 

    レッズサポなんですが
    小さい頃とび丸くんが可愛くて
    ぬいぐるみ買ってもらいました!
    (姉はマリノスくん(笑))
    今でも大事にしてます♪
    Jリーグを語ろう

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/15(土) 15:54:19 

    >>264
    フリューゲルスさん…

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/05/15(土) 15:55:39 

    >>257
    です。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/05/15(土) 16:18:00 

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/15(土) 19:04:47 

    >>267
    うちは負けはしなかった…

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/15(土) 19:50:52 

    PKこんなにヘタッピだとは思わなかったよ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/15(土) 19:59:41 

    現在は降格圏の順位のチームで勝ったのは、横Cさんだけか…
    ガンバさんは明日。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/16(日) 02:48:11 

    来週から天皇杯だ。
    まず、昨年のJ2の21位より下のチームさんからで、6月からJ1がでてくる。
    意外なトコが天皇杯優勝したりするから、うちも優勝してみたいな。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2021/05/16(日) 03:13:31 

    >>271
    星マークを2個にしたい。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2021/05/16(日) 03:30:11 

    >>271
    星マークを2個にしたい。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/16(日) 09:10:03 

    唐突でもうしわけないのですが、他サポながらジンベーニョが総選挙39位なのは納得がいきません。
    かわいいのに。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/16(日) 10:35:49 

    アゥエースタジアムに入ってからユニに着替えるのって
    暗黙の決まりがあるトコあるの?
    アゥエーの町や会場周辺で ユニホーム着て来てくれると嬉しいけどな~
    試合終わって直ぐ着替えるサポみると 申し訳ないと思っちゃう

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/16(日) 17:02:59 

    こんな考え方してしまうの駄目なのだけど、
    連勝するチームと
    勝てない私のチーム、
    つい不公平だと思ってしまって、
    家で1人の時に涙が出てしまった…

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/05/16(日) 17:21:47 

    ガンバさん…

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2021/05/16(日) 17:25:50 

    >>277
    降格圏の他サポですが、涙が出ます。
    悲しくて。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/05/16(日) 17:44:56 

    >>278
    何でこんな事に…

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/05/16(日) 19:15:09 

    >>277
    解任ブーストなんてかからず、むしろ酷くなってるという(涙)...
    ツイッターでは「ユンカーそんなうまいんやったらせめてブサイクであってくれよ」ってつぶやきに笑ったけど、本当にいい補強で羨ましいです

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/05/16(日) 19:24:40 

    >>280
    お疲れ様でした!
    今日は負けられませんでしたが
    ガンバさん応援してますよ!!!!

    私もそのツイートみた瞬間
    リツイートしてしまいました(笑)
    ガンバサポの皆さんのツイートは
    いつも面白いのが多い…!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/05/16(日) 19:40:44 

    >>277
    心配ないよ金あるから

    周囲は実質ガンバ抜きで4枠皮算用してる

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/16(日) 20:05:39 

    >>281
    ありがとうございますー😊
    お互い次節も頑張りましょう

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/05/16(日) 20:36:57 

    >>271
    そっか、なんでうちだけ日程おかしいのかと思ってたんだけど、去年J2で21位だったからか!
    土曜の天皇杯もだけど、その前に水曜のアウェイであるリーグ戦頑張らなくちゃだわ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/05/16(日) 20:44:56 

    >>275
    私、スタジアムの近くの観光地で働いてるけど、試合ある日アウェイの人達ユニ着て観光してるよ。
    我が家もアウェイに行くとき、基本はスタジアムに入る前から着てるよ。
    うちのチームのサポは九州や中四国位ならみんな自家用車で行くから家からユニ着てる人も多いよ。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2021/05/16(日) 22:15:51 

    >>276
    本当どうしようだわ。
    私は何もしようがないのにね。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/05/16(日) 23:24:07 

    >>282
    うちは入っているな。
    多分。
    嫌だけど仕方ない。
    金なしチームには後期も勝てると思われてる。
    多分。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/05/17(月) 07:59:46 

    >>287
    半分のクラブに可能性あるからw

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/05/17(月) 08:52:10 

    週末は負けてがっくりだったけど、今日から仕事だし、水曜日はルヴァンだし、気合い入れて行こー。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/05/17(月) 09:29:22 

    >>275
    赤さんとこの話は聞く
    jsゴールで、アウェーユニで歩く少女を勇者あつかいしてた

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/05/17(月) 14:03:48 

    >>290
    最寄り駅から埼スタまで
    何人もアウェーユニ着てる人いるけど
    文句言ってる人見たことないなぁ。
    レッズが負けた試合でも。

    スタジアム内でアウェーユニ着て
    ホーム側には行かないでねっていう
    貼り紙とかはありますけどね!

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/05/17(月) 14:07:30 

    >>275
    鳥栖さんとか、ウェルカムなイメージ!
    いつか行ってみたいなぁ!

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/17(月) 14:30:58 

    >>287
    私も結構、真剣に悩む。
    私が試合する訳じゃないのに。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2021/05/17(月) 16:50:26 

    >>275
    えー。そういうのあるのかなー。赤さんの所行く時いつも家からユニ着ていってるけど。。。
    ウチは誰でもウェルカムなスタジアムでありたいと思うけど、どうなんだろう。スタグルのワゴンの列には両方のユニの列が出来てるし、割と雰囲気は良いと思ってるけど。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2021/05/17(月) 17:19:28 

    悲しい時は、去年の優勝チームに勝った時のスコアを見て元気をだす。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2021/05/17(月) 19:21:59 

    去年の優勝チームの対戦チームを、相手チームって呼ぶのやめてほしい。
    思っているの私だけかな。
    なんか私自身が、お前。と呼ばれるような、そんな嫌悪感を感じる。
    うちの時も、うちのホームで1対0で勝っても相手チームと呼ばれたし。
    うちが優勝できる日まで、うちは相手チームなのかな。

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2021/05/17(月) 20:01:52 

    ヴィッセル神戸のフェルマーレン選手が、EURO本大会のベルギー代表メンバーに選ばれた。いかにこれが凄い事か!

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/05/18(火) 13:12:59 

    勝ちたい。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2021/05/18(火) 18:47:30 

    透明人間になって、相手ゴールにボール入れたい。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2021/05/18(火) 20:45:40 

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/05/19(水) 09:39:01 

    >>300
    まじか

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2021/05/19(水) 10:05:44 

    今日は勝つぞーい!

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/05/19(水) 17:54:58 

    ルヴァンとJ2(秋田vs山口)ですね!
    楽しみましょう(^^)
    Jリーグを語ろう

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/19(水) 19:20:20 

    神戸さん…

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2021/05/19(水) 19:51:57 

    前半5分までにゴールしてる
    試合が今日は多いですね!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/05/19(水) 19:58:42 

    >>304
    前終了時で、せっかく私のチームが勝ってるのに神戸さんが…

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2021/05/19(水) 20:42:01 

    激戦のCグループどうなるか!

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2021/05/19(水) 21:04:45 

    よし!

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/05/19(水) 21:11:43 

    Jリーグを語ろう

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/05/19(水) 21:14:53 

    >>309
    良いな…

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2021/05/19(水) 22:05:52 

    清水vs鹿島
    FC東京vs湘南
    札幌vs横浜FM
    神戸vs浦和

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2021/05/19(水) 23:45:40 

    >>306
    何か駄目になって涙が出た。
    今日、勝っても神戸さんの試合で駄目な可能性を分かっていはずなのに、私の人生の半分近く待ってる再優勝は、また先伸ばしか…って。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/05/20(木) 15:44:59 

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2021/05/20(木) 17:03:41 

    >>313
    うちには関係なかった…

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2021/05/20(木) 23:59:44 

    中島翔哉に新型コロナの検査結果改ざん疑い、ポルトガル当局がポルトの施設などを捜査
    中島翔哉に新型コロナの検査結果改ざん疑い、ポルトガル当局がポルトの施設などを捜査girlschannel.net

    中島翔哉に新型コロナの検査結果改ざん疑い、ポルトガル当局がポルトの施設などを捜査 今年1月にポルトからアル・アインへと加入した中島。しかし、ポルトガル当局は当時中島が新型コロナウイルスに感染していた可能性があるとしポルトを捜査。検察と司法警察は、約...

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2021/05/21(金) 20:14:29 

    >>292
    資金難の頃の鳥栖
    スポンサー紹介時に 多くの人が拍手してて感激した

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/22(土) 14:14:58 

    あーどうしよう😫

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/05/22(土) 14:24:28 

    今治がジャイキリだねー
    といってもJ2とJ3だからそれほど違いはないか

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/22(土) 14:39:20 

    Jリーグを語ろう

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2021/05/22(土) 14:42:14 

    J2
    Jリーグを語ろう

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/05/22(土) 14:44:53 

    天皇杯
    Jリーグを語ろう

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2021/05/22(土) 14:55:01 

    岐阜もダメだったかー柏木頑張れよー

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2021/05/22(土) 16:15:39 

    >>317
    専門板は選手を馬鹿にする発言ばかりだから、こちらに来た…
    うちより下のチームさん方は、うちよりは資金があり(であろう)、まだ新選手を入れて何とかなるのではという憶測。
    コロナ前から普段の生活を節約し、サポ外の集まりに行かず、最大限に募金してきた。
    今回も最大限に募金した。
    今はコロナによる会社の決まりで、ホームすら行けない私は、もう1人の部屋で友達と電話越しに泣く事しか出来ないの…
    同じ年にJ2入りした同期チーム方の試合結果を普通のニュースで目にしてしまい、泣いている生活なんて嫌だ…

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/05/22(土) 16:58:35 

    サッカーW杯、2年に1度開催? 「柔軟な考え」で調査
    サッカーW杯、2年に1度開催? 「柔軟な考え」で調査girlschannel.net

    サッカーW杯、2年に1度開催? 「柔軟な考え」で調査 W杯は世界中から絶大な人気と注目を集める。2年に1度に短縮されれば、収入アップが見込める。真剣勝負の試合が多くなることから、国や地域によっては成長も期待できるという。 サッカーW杯、2年に1度開催? 「...

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2021/05/22(土) 19:11:48 

    開始1分以内に失点するのはサポーターでも笑うw

    大丈夫かな?😢

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/05/22(土) 19:41:36 

    引き分けだった。
    内容悪かった。厳しくなった。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2021/05/22(土) 20:08:03 

    無理だったけど、本気で私のチームだけのトピを立てて今後を話し合いたい。
    専門板だと私にとっては博識すぎるので…
    他サポさんには失礼な事も話し合いたい🙇‍♀️

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/22(土) 22:08:17 

    金なしチームだから現実的ではないけど、上位チームのベンチ外の選手の内、誰選手か取れないか考えちゃった…
    今の選手に失礼だね…

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2021/05/22(土) 22:27:07 

    このままじゃ降格どころか、お金の問題でチームすら怪しいんじゃないかって噂が出た…
    神様、助けて🙏

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2021/05/22(土) 22:30:48 

    もう観てて辛い。早く苦しみから解放されて欲しい。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2021/05/22(土) 22:41:58 

    地元が違う他サポの知人から、まだマシじゃん…って話になった。
    手遅れの前に一緒に抜けられると良いね。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/05/23(日) 08:12:10 

    負けた翌日は身体が重い...
    てもまた見てしまうんだよね〜(´ω`)

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/23(日) 14:23:09 

    凄い金持ちという訳じゃなくても、順位が上のチームさん、一体どうされているんだろう…

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2021/05/23(日) 17:49:47 

    13点が2試合!
    Jリーグを語ろう

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/05/23(日) 18:16:45 

    負けたーけど去年はもっとけちょんけちょんにやられた相手だからまぁーいっかー笑

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/05/23(日) 18:19:23 

    >>316
    20年近くなるが
    うちはスポンサー紹介時の拍手は広まらない・・・

    スポンサー紹介時の拍手が大きい +
    スポンサー紹介時の拍手は少ない -

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2021/05/23(日) 18:44:22 

    うちの監督が審判に意見するのヒヤヒヤ…
    無理だけど、私が代わりに言いたい。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/05/23(日) 22:35:07 

    今日はやべっちスタジアム観よう!

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/05/23(日) 22:56:47 

    >>338
    良いな。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/05/23(日) 23:10:37 

    浦和さんトピ羨ましい。
    【サッカー】浦和“出れば取る”ユンカー王子3戦連発 ユニフォームも爆売れ効果絶大
    【サッカー】浦和“出れば取る”ユンカー王子3戦連発 ユニフォームも爆売れ効果絶大girlschannel.net

    【サッカー】浦和“出れば取る”ユンカー王子3戦連発 ユニフォームも爆売れ効果絶大 FWとしての能力だけでなく、その見た目もサポーターを心酔させているようだ。身長186センチ、76キロ。スラッとした佇まいに、小顔が余計に際立つ。金髪をかき上げる姿には「髪かき...

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2021/05/23(日) 23:11:59 

    こちらも。
    浦和・槙野智章&高梨臨夫妻が2ショット 34歳誕生日を報告…「ステキな夫婦」「お幸せに」
    浦和・槙野智章&高梨臨夫妻が2ショット 34歳誕生日を報告…「ステキな夫婦」「お幸せに」girlschannel.net

    浦和・槙野智章&高梨臨夫妻が2ショット 34歳誕生日を報告…「ステキな夫婦」「お幸せに」 槙野選手は「本日、5月11日をもちまして、私、槙野智章は34歳になりましたことを、ここにご報告させていただきます」と伝え「34歳、今までと変わらない元気と明るさで、み...

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2021/05/24(月) 09:25:15 

    >>340
    単独トピ立ってるんですか、すごい!

    昨日は試合終わりロッカー戻る時、
    カメラにダブルピースしてましたよ(*^o^*)
    ユニもめちゃくちゃ売れてるみたいです!!

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2021/05/24(月) 09:36:49 

    >>342
    羨ましいです。
    うちは立ちようがないのに。

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2021/05/24(月) 09:52:00 

    Jリーグを語ろう

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2021/05/24(月) 13:37:11 

    >>336
    監督の胸スポ決まっては拍手あっだが
    ふつうに興味ない人多い

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2021/05/24(月) 17:13:54 

    最近、勝利後の集合写真で選手たちがスポンサーロゴをアピールするのが流行りだした。微笑ましくていいなと思ってます。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2021/05/24(月) 18:02:02 

    オフサイドのルール改正があったらハイラインのチームは不利になるでしょうか。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2021/05/24(月) 19:39:58 

    >>347
    えーそんな動きがあるんですか?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/05/24(月) 20:57:55 

    FWの外国の方が欲しい…

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2021/05/24(月) 21:10:09 

    >>348
    オフサイドルール改正へ、来夏導入へ
    得点機会を増やすことが狙いで、改正後はオフサイドラインに体の一部が残っていれば、オンサイドとみなされる。

    ということらしいです。すみません。貼り方分からずコピペです。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2021/05/24(月) 21:31:00 

    >>350
    そうなんですね、ありがとうございます
    もっとアクティブなサッカーも必要になってきそうですね。
    うちのチームに出来るか...

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2021/05/25(火) 17:02:37 

    >>351
    いえいえー。

    でもこれ、攻撃的になるのか微妙じゃないですか?オフサイドトラップかけるのが難しくなるから、DFはラインを下げてゴール前固める戦術になって、結局得点が増えなそう。で、守備に人数かけることになるから、攻撃は放り込むだけになってつまらなくならないかな。。。
    スピードがあって裏抜けが上手いFWの選手は有利なのかな?古橋選手とか。
    というか、体の一部が残ってるかどうかなんて肉眼で分かるのでしょうか。VAR増えそうですね。J2、3はどうするんでしょうね。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2021/05/25(火) 17:23:02 

    >>352
    なるほど、裏を取るのが上手い選手が多いのは
    有利でしょうね
    でもまたロスタイムが増えそうです。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2021/05/25(火) 22:52:13 

    私は明日、皆既月食より私のチームの勝利が観たいです。

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2021/05/25(火) 23:05:25 

    横Cさん、コロナか…
    試合は開催。
    不安だよね…

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2021/05/26(水) 00:49:31 

    大宮さん、強化部長と監督が解任されたんだね…

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2021/05/26(水) 14:47:00 

    本日の試合はこちら!!!
    Jリーグを語ろう

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2021/05/26(水) 17:04:38 

    スタメンきたー!けど仕事が終わらない!

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2021/05/26(水) 18:06:25 

    水曜日に試合があるのが普通になってきてた、、贅沢だ(>_<)
    今日も応援しましょうー!

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2021/05/26(水) 20:59:22 

    どうしよう…

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2021/05/26(水) 22:25:03 

    広島さんのナイスゴール2点!
    追いつかれてしまいましたー!!
    最後まで攻撃的でハラハラでした。
    ありがとうございました(^-^)

    ユンカー連続ゴールだし、
    興梠初ゴール決めて良かった…!

    +4

    -2

  • 362. 匿名 2021/05/27(木) 08:03:57 

    >>361
    川辺さんのゴール凄かったですね。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2021/05/27(木) 11:22:15 

    水J無残

    これで残留出来たら・・・魔法使いになれる

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2021/05/27(木) 12:10:48 

    昨日負けたのは、天気が悪く
    皆既月食&スーパームーンに願いを込められなかったから!

    その通り! +
    違うかも? -

    +2

    -1

  • 365. 匿名 2021/05/27(木) 15:24:44 

    >>361
    浦和さん最近すごいですよね。
    ユンカーに続いて酒井宏樹も獲るみたいだし、デンマーク代表のDFも来るみたいで。

    スタグルとかも北欧メニューとか出てきそう。うらやま。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2021/05/27(木) 16:10:06 

    とある専門板で、うちの選手の事を
    子供が産まれてから悪くなった。
    って書かれてた…
    私は独身だから子育ての事は分からないけど、その選手の今からが不安…

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2021/05/27(木) 21:44:34 

    長かった。先制点をとれた時点で泣いてしまいました。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2021/05/27(木) 21:51:37 

    もう私の所は終わりなのかな…

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2021/05/27(木) 22:37:28 

    鎖骨スポンサーが決まりました
    週末は、九州だJ!&新スポンサースペシャルデー
    モチベ上げて行きます
    ここで勝たなきゃ

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2021/05/27(木) 22:51:26 

    Piece of my wish。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2021/05/28(金) 10:55:23 

    ニューバランスと鳥栖さんのコラボスニーカーかわいいね
    他サポだけどほしいと思った

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2021/05/28(金) 13:32:13 

    >>371
    カワイイですよね!鳥栖さんの色合い(水色✕ピンク)好きですー。マリサポとしてはF東さんの方も惹かれるんですけどね。。。これをトリコロールカラーって言うと怒られちゃうかな?

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2021/05/28(金) 14:23:06 

    >>372
    私はF東さんの一瞬マリノスさんだと思っちゃいましたよ。
    もっと青が多い方がF東!って思うかも。
    でもニューバランス好きだから、コラボ羨ましいなー!

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2021/05/28(金) 19:39:04 

    今日の代表には、元うちがいる訳ではないから、あまり私は関係ないな…
    関係あるチームさん羨ましい。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2021/05/28(金) 19:44:54 

    >>374
    ウチはベンチに元がいるけど出れるか微妙。見たいなー。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2021/05/28(金) 20:05:06 

    >>375
    羨ましいです。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/05/29(土) 15:42:53 

    横浜FMポステコグルー監督が電撃退団か…セルティック指揮官就任へ 英紙が報じる

    ・・・はい?

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2021/05/29(土) 16:34:09 

    >>377
    シーズン中なのに、そんなのアリなの?
    舐められすぎだよ。
    他サポだけど好きな監督だったし、いろんな意味で悲しい。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2021/05/30(日) 15:05:37 

    フェイスガードを付けて出ないと駄目な程、他の選手も酷い怪我なのかな。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2021/05/30(日) 16:59:50 

    勝ちました❗️

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2021/05/30(日) 17:12:43 

    >>380
    大分ですかね?
    クリーンシートがよかったけど贅沢は言ってられない
    ここから調子を上げてくれると良いなぁ。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2021/05/30(日) 17:16:39 

    >>381
    大分です。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2021/05/30(日) 17:34:13 

    せっかく勝ったのに、専門板が荒れてる😰

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2021/05/30(日) 20:00:51 

    今日は内容は良くなかったけど勝ててホッとしました!
    監督の事は心配ではありますが。。。公式が発表するまでは信じて待つしかないですね。

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2021/05/30(日) 20:25:24 

    ううう上田くん〜!

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2021/05/30(日) 20:29:32 

    鹿島さんが凄い。
    他サポでプレー経験ない者だけど。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2021/05/30(日) 20:44:37 

    鹿島と川崎どっちが勝つかわからない良い勝負

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2021/05/30(日) 20:57:24 

    >>387
    他サポですが、川崎の2点目って…

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2021/05/30(日) 21:01:55 

    やっぱり川崎さん強いー。
    小林選手いいところにいましたね。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2021/05/30(日) 21:17:05 

    >>388
    オフサイドだと思いました。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2021/05/30(日) 21:43:13 

    >>390
    何がどうで、オフサイドではないという判断になったのでしょうかね?

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/05/30(日) 22:08:47 

    >>391
    多分中で競ってた鹿島の選手(町田選手かな?)に当たって、川崎の知念選手は触ってなかったからだと思いますよ。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2021/05/30(日) 22:11:57 

    >>392
    触っていなかったのですね。
    うちの家族達は、触ったよね…となっていました。

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2021/05/31(月) 18:18:17 

    聖火リレー実施スタジアムで芝生が一部変色 車両走行など影響か、J2サンガ選手「影響なかった」
    聖火リレー実施スタジアムで芝生が一部変色 車両走行など影響か、J2サンガ選手「影響なかった」girlschannel.net

    聖火リレー実施スタジアムで芝生が一部変色 車両走行など影響か、J2サンガ選手「影響なかった」 25、26日にスタジアム内で東京五輪の聖火リレーが行われ、芝生保護材を敷いた上をランナーや報道車などが計約8時間走行していた。 聖火リレー実施スタジア...

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2021/05/31(月) 21:33:34 

    >>394
    アスリートファーストはどこ行ったんですかね。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2021/05/31(月) 21:45:29 

    >>395
    そうですよね。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2021/05/31(月) 23:17:54 

    横Cさん、もうお一人コロナ…
    心配です…
    うちの誰かがコロナになった時、涙が溢れて暫く止まらなかったので、横Cサポさんもおツライから心配です…

    +2

    -2

  • 398. 匿名 2021/06/01(火) 01:00:29 

    勇気100% - 忍たま乱太郎(フル) - YouTube
    勇気100% - 忍たま乱太郎(フル) - YouTubeyoutu.be

    秒針を噛む - ずっと真夜中でいいのに。 https://youtu.be/l_c3mzFIaOcReal Face - KAT-TUN https://youtu.be/NR9H6m7XhhAはがゆい唇 - 高橋真梨子 https://youtu.be/IPk0lGKyu2EFlyday Chinatown -...">

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2021/06/01(火) 13:31:06 

    サッカー日本代表 ジャマイカ戦中止 選手10人航空機搭乗できず
    サッカー日本代表 ジャマイカ戦中止 選手10人航空機搭乗できずgirlschannel.net

    サッカー日本代表 ジャマイカ戦中止 選手10人航空機搭乗できずサッカー日本代表 ジャマイカ戦中止 選手10人航空機搭乗できず | サッカー | NHKニュース日本サッカー協会は3日、札幌市で行われる予定だった日本代表とジャマイカ代表の強化試合を中止すると発表しまし...

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2021/06/01(火) 15:34:56 

    Jリーグトピも、もっと盛り上がると嬉しいな。
    ふと思って確認したら、ミャンマー戦は1日足らずで300越えだった。
    【実況・感想】FIFAワールドカップ2022 アジア2次予選 日本×ミャンマー
    【実況・感想】FIFAワールドカップ2022 アジア2次予選 日本×ミャンマーgirlschannel.net

    【実況・感想】FIFAワールドカップ2022 アジア2次予選 日本×ミャンマー勝てば最終予選進出決定! 応援しましょう! 19:15頃からTVerでもライブ配信あるみたいです サッカー日本代表|日本テレビ日本テレビ 「サッカー日本代表」公式サイト。サッカー日本代表戦...

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2021/06/01(火) 17:09:13 

    >>400
    ジャマイカ戦は中止になったけど
    替わりのA代表対U-23だっけ?
    こっちも面白そう。

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2021/06/01(火) 18:24:03 

    >>400
    Jリーグトピなんで伸びないんでしょうね。。。
    盛り上がって欲しいですよね。

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2021/06/01(火) 18:39:04 

    >>400
    別トピで話題になりましたが、LINEのオープンチャットだと盛り上がるのかな。

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2021/06/01(火) 19:25:53 

    今月16日ノエスタでのヴィッセル神戸の天皇杯の試合、チケット取れたら見に行く予定です。格下相手だからイニエスタ出ないだろうけど。

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2021/06/01(火) 20:19:18 

    J1は一部除いてひとまずお休みですねー。
    今週はルヴァンのプレーオフと天皇杯。今年はカップ戦取りたいなー。
    今月末はACLもありますね。Jから出場の4チームみんな頑張れ!!
    代表もいいけどJリーグも盛り上がって欲しいですね。

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2021/06/02(水) 19:43:09 

    横Cさん、今の所は引き分けているね。
    他人事じゃない。
    一緒に降格圏を抜けたい。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2021/06/02(水) 19:44:49 

    >>406
    と思っていたら…
    でも、まだ分からないよ。
    向こうだって、複数失点していたりするからね。

    +1

    -2

  • 408. 匿名 2021/06/02(水) 20:00:26 

    >>407
    向こうは、勝ち点3、得点3がノルマだと見た事がある。
    そういう事が何故、とある専門掲示板に書かれるか分からないけど、うちとの試合前で腹が立って仕方なかった。
    勝ち点を1しか取らせなかったり、得点を3取らせなかっただけで勝った気分になる。

    +2

    -2

  • 409. 匿名 2021/06/02(水) 20:03:55 

    >>407
    今の失点はちょっと勿体なかったですね。
    それにしても川崎さんはなんであんなにパスがつながるんだろうー。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2021/06/02(水) 20:10:25 

    >>409
    代表級の日本人選手、外国人FW選手が出ていたら、ああなるんですかね…
    うちには、代表級の日本人選手も外国人FW選手も在籍しておりませんので、羨ましい限りです。

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2021/06/02(水) 20:51:00 

    >>407
    2点取られて気の毒…

    +3

    -1

  • 412. 匿名 2021/06/02(水) 21:04:24 

    >>411
    強い強い、もうダメ。と思ったら、3倍の資金なのね。

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2021/06/02(水) 21:09:04 

    >>411
    憧れの選手がいる横Cさんが、うち以外のチームに負けるのが悲しい。

    +2

    -1

  • 414. 匿名 2021/06/02(水) 21:35:49 

    中村俊輔選手
    J1通算400試合達成おめでとうございます!!
    スゴすぎ!

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2021/06/02(水) 21:44:05 

    >>414
    俊輔選手のファンとしては、横C1(俊輔選手が得点かアシスト)ー0川崎とかの記念試合にしてほしかった。

    +1

    -1

  • 416. 匿名 2021/06/02(水) 23:28:26 

    降格圏抜けれましたが、監督続投に不安しかない試合内容でした…。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2021/06/02(水) 23:30:38 

    >>410
    Jリーグを語ろう

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2021/06/03(木) 18:54:25 

    天皇杯のお手伝いで、毎日体温チェックしてまーす。

    この間に立ち直せーぃ!

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2021/06/03(木) 19:34:53 

    日本代表に、私のチームの選手がいた頃が懐かしいな。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2021/06/03(木) 21:31:04 

    こちらのトピ、後1週間を切りましたね。
    次トピを承認Iしてもらえるコメ数には届かないかな…
    今日の代表戦は、既にこのコメント数。
    こちらのトピも、もっと盛り上がりたい。
    【実況・感想】史上初!サッカー日本代表同士が激突!日本代表×U-24日本代表
    【実況・感想】史上初!サッカー日本代表同士が激突!日本代表×U-24日本代表girlschannel.net

    【実況・感想】史上初!サッカー日本代表同士が激突!日本代表×U-24日本代表実況しましょう! マルチカメラストリーミング|TBSテレビ『史上初!サッカー日本代表同士が激突! 日本代表×U-24日本代表』TBS「日本代表×U-24日本代表」の番組公式サイト。日本代表...

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2021/06/03(木) 22:47:14 

    >>420
    何個か前のトピが650コメくらいだったけど、それでも次は暫く経ってからだった。
    うちば降格圏なので、同サポさんや、他の降格圏のサポさんと励まし合いたいのにな。
    専門板では、私には博識すぎるから、緩めでお話したい。

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2021/06/03(木) 23:53:28 

    >>421
    何か方法はないものか。

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2021/06/03(木) 23:58:13 

    中断期間にトピが終わるのが残念ですね
    私は地元にJチームが出来るまでは
    マリノスファンでした
    陸上競技場にプレシーズンマッチを見に行ったのは
    良い思い出です。

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2021/06/04(金) 01:05:51 

    他トピでマイナス魔が発生した時に、おかしいコメ以外にプラスを押して回る方の事を、プラスさん。と呼ぶというコメを見てから、願掛け(勝ち点プラス3)で皆様のコメにプラスを押しています。
    一部プラマイが反応しないコメがあり、その方は申し訳ありません。
    こちらの皆様のチームが、良い方向に向かいますように。

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2021/06/04(金) 12:23:01 

    Jリーグの50%観戦を五輪の参考にしてる様だけど

    サポの高い意識のJリーグと、一見さんの五輪観戦とでは参考にならないと思う

    +4

    -0

  • 426. 匿名 2021/06/04(金) 13:47:00 

    >>420
    あと一週間なんですね!
    昨日の代表のトピもコメ300代止まりでしたよね。
    初めてのAとU24の対戦で盛り上がるかと思ったけど、それほど伸びなかった印象です。こちらではサッカー人気自体があまりないのですかねー。
    私もJリーグ大好きなので、皆さんで語りたいなー。

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:49 

    >>426
    代表ですら1日足らずで350コメ程で、こちらは3週間程で400少しコメですね…
    何とか通年でJリーグトピが、こちらで立つことを望みます。

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2021/06/04(金) 14:00:00 

    オーストラリアのチームがACL辞退のようです。
    G大阪さんは同組ですね。C大阪さんはプレーオフで対戦予定だったのかな?

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2021/06/04(金) 14:35:21 

    >>428
    2023女子W杯豪新共催国
    それまでにコロナ無くなれ

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2021/06/04(金) 15:08:52 

    >>428
    何があったのでしょうね…

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2021/06/04(金) 17:23:10 

    >>428
    椿くんACL出たかっただろうなー

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2021/06/05(土) 12:51:55 

    今日は誰もいないな…

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2021/06/05(土) 19:02:40 

    ルヴァン、湘南さん勝ちましたね。
    アウェイで勝ったのは大きいですね。

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2021/06/05(土) 19:32:26 

    U24はじまりましたね!

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2021/06/05(土) 21:02:01 

    日本が勝つのは嬉しいですが
    一方的な試合はあまり面白くないですね
    1ー0のヒリヒリした試合も見たいな。

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2021/06/05(土) 21:20:04 

    大勝でしたねー。あちらの皆さまこっちに移動してくればいいのにー。

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2021/06/05(土) 21:30:57 

    今日のJ2
    Jリーグを語ろう

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2021/06/06(日) 11:42:30 

    >>437
    オレンジダービー引き分けたわ。
    オレンジチームみんなで残留したい…

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2021/06/06(日) 15:33:23 

    ルヴァン引き分けでしたー。
    アウェイでゴールも取れたし、負けなかったのでまずまずかな。最近試合内容がスッキリしないので、この後のホームと天皇杯立て直してくれるといいな。

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2021/06/06(日) 16:15:23 

    >>439
    良いな。

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2021/06/06(日) 18:30:27 

    >>440
    勝ちたかったけど今日の出来だったら引き分けで良かったぐらいかもです。
    あとウチのオナイウ選手が代表追加招集で、喜ばしいのですが、FW不足問題が。。。監督も移籍濃厚でどうなることやらです。

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2021/06/06(日) 19:27:39 

    >>441
    降格圏のうちからすると羨ましく思うのですが、サポさんはヒヤヒヤですよね。

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2021/06/06(日) 23:19:53 

    やべっちスタジアムの、このままでは危ないクラブのコーナーで、うちの名前が出なかった。
    逆に何故だろう…?
    降格圏なのですが…

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2021/06/07(月) 20:00:56 

    【実況・感想】U-24国際親善試合 日本×ガーナ
    【実況・感想】U-24国際親善試合 日本×ガーナgirlschannel.net

    【実況・感想】U-24国際親善試合 日本×ガーナ代表枠懸けたサバイバルマッチ!久保、堂安ら主力に、吉田・酒井らオーバーエイジ枠を加えた豪華メンバーが初集結。 実況しましょう!

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2021/06/08(火) 20:16:06 

    神様、鈴木義宣選手を助けてください。
    大分

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2021/06/09(水) 15:20:10 

    【実況・感想】2021FIFAワールドカップ カタール アジア2次予選「日本×タジキスタン」
    【実況・感想】2021FIFAワールドカップ カタール アジア2次予選「日本×タジキスタン」girlschannel.net

    【実況・感想】2021FIFAワールドカップ カタール アジア2次予選「日本×タジキスタン」実況しましょう!

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2021/06/09(水) 18:57:24 

    >>445本人
    宣❌
    宜⭕️

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2021/06/09(水) 19:19:27 

    長野さん、凄くない?

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2021/06/09(水) 21:37:50 

    うち勝った。

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2021/06/09(水) 21:40:08 

    >>448
    最後が惜しかった…

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2021/06/09(水) 22:24:11 

    ホンダさんが強すぎた。。。
    天皇杯終了ー

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2021/06/09(水) 22:40:13 

    >>451
    Fマリノスさん…

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2021/06/10(木) 05:31:26 

    >>452
    昨日は悔しすぎて寝れず。。。サンチョルさんのためにも勝ってほしかった。好きな選手の調子が戻らなくて心配だし。今日にも監督退任の発表との報道も出てるし。こんな終わりかよ!でも日曜日にまたルヴァンがあるし、もうどんなに情けない試合見せられても応援しちゃうんですよね。仕方ない(笑)

    このトピも今日で終わりですね。最後なのに暗くてすみません!大分さん(ですよね?)に天皇杯託しました!昼間来られるか分からないので。。またお会いできたらよろしくお願いします。

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2021/06/10(木) 10:14:07 

    >>453
    大分です。
    天皇杯、優勝したいです。
    また、よろしくお願いします。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード