ガールズちゃんねる

サッカーW杯、2年に1度開催? 「柔軟な考え」で調査

32コメント2021/05/31(月) 02:25

  • 1. 匿名 2021/05/22(土) 16:48:06 

    サッカーW杯、2年に1度開催? 「柔軟な考え」で調査:朝日新聞デジタル
    サッカーW杯、2年に1度開催? 「柔軟な考え」で調査:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     国際サッカー連盟(FIFA)は21日、4年に1度開催している男女それぞれのワールドカップ(W杯)を2年に1度に変更すべきか調査する方針を決めた。


    W杯は世界中から絶大な人気と注目を集める。2年に1度に短縮されれば、収入アップが見込める。真剣勝負の試合が多くなることから、国や地域によっては成長も期待できるという。

    +4

    -17

  • 2. 匿名 2021/05/22(土) 16:49:58 

    もう毎年やればいいよ

    +11

    -10

  • 3. 匿名 2021/05/22(土) 16:50:13 

    いいんじゃない?ここ数年はコロナだろうけど。

    +6

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/22(土) 16:50:19 

    はいはい2ゲット
    FIFAは金儲けしか考えてないからな

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/22(土) 16:50:38 

    優勝国の価値が…

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/22(土) 16:50:42 

    金儲けしたいだけじゃなくて?
    選手の負担とかは考えているんだろうか…

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/22(土) 16:51:09 

    >>4
    ゲットしてない

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/22(土) 16:52:26 

    価値が無くなるし特別感が無くなるしその内飽きるわ

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/22(土) 16:54:10 

    サッカーじゃなくて、目先のお金しか見てない人達の発想だよね
    W杯の価値落とすだけなのに、協会や連盟関係者はどんだけお金欲しいんだって感じ

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2021/05/22(土) 16:54:25 

    高校総体と変わらないね

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/22(土) 16:56:46 

    ヨーロッパで新リーグ作ろうとしたりサッカー界も金儲けのことしか考えてない

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/22(土) 16:57:46 

    毎月やればいいよ

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/22(土) 16:57:46 

    UEFAだかFIFAだかが、ちょっと前にスーパーリーグ?とかなんかで頓挫したよね

    レアルとかやる気満々みたいだったらしいけど、サッカーファンからバッシング受けて表明してたクラブが続々辞退してたし

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/22(土) 16:58:06 

    ユーロ2020も開催されるしさっさ金回したいのがわかる

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/22(土) 17:00:13 

    >>1
    EUROとオリンピックはどうするの?
    2年に一度だと重なるよね?

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2021/05/22(土) 17:00:24 

    日程きつそう

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/22(土) 17:00:46 

    でも確かに4年だと長すぎるよね
    本田圭佑が言ってたけど、ほんとにアスリートにとっての4年はとてつもなく長いって

    +5

    -7

  • 18. 匿名 2021/05/22(土) 17:01:13 

    >>1
    ヨーロッパサッカーはスーパーリーグが出来るかどうかってくらい揉めてたからね。
    利権トラブルで分断させたい組織がありそう。
    コロナのせいで、オリンピックみたいな国際大会は存在意義すら試されてる。

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/22(土) 17:01:53 

    よっぽど金ないんだなー。
    欧州リーグも荒れてたし。
    金遣いが荒すぎるのでは。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/22(土) 17:02:08 

    >>1
    EUROとの差がなくなるね。

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/22(土) 17:04:13 

    行けたら行くわ

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/22(土) 17:14:02 

    2年に1度じゃ特別感がなくて価値なくなりそう。
    4年だからこそ盛り上がるんだと思う。

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/22(土) 17:28:15 

    世界レベルの選手達は試合数多くてクタクタになってるのに2年おきとかありえないんだけど。。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/22(土) 17:28:30 

    選手のことは全然考えてないでしょ?
    ワールドカップが増えたら予選が二倍になり代表選手の主戦場の予選とリーグ戦と行ったり来たり。
    リーグ戦は予選の日程に照らし合わせて調整しなきゃならないし。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2021/05/22(土) 17:33:55 

    あまり現実的ではない気がする。
    EUROや夏季オリンピックの開催時期とかぶるじゃん。
    ワールドカップを冬季開催にするのかな?

    開催時期がかぶらないとしても、ワールドカップ予選がすごい過密日程になりそうだけどその辺はどうなるんだろう?

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/22(土) 19:22:43 

    気分的にはアスリートのことなんてどうでもいい
    おまえたちのために巻き込むな、やりたいなら迷惑かけないでひっそりやれってだけ
    世界はアスリートを聖域扱いしすぎ
    スポーツの大会が全部なくなったって何も困らない

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/22(土) 19:33:38 

    こういう○○協会とか、○○委員会とか○○連盟とかのお偉いさんて、本当~に金、金、金だよね。

    その選手とか会員とかは無視で、全て自分たちの利益追求~。

    コロナでわかりやすく全面に出てきたね。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/22(土) 20:03:59 

    四年に一回だから色んなドラマが生まれるのだよ。二年に一回だと余り有り難みも無くなるし、落選した選手も二年後大丈夫って感じにならないか?四年だから落選もドラマの内になるのにさ…

    枠は32で四年に一回でよろしい~

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/22(土) 22:26:01 

    間とって3年で

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/23(日) 19:13:26 

    >>12
    もうW杯リーグですね

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/25(火) 01:22:46 

    うちの子の機会が出来るなら、どうぞ。
    ByJ1降格圏チームサポ。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/31(月) 02:25:30 

    Jリーグ中断しちゃうの嫌だな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。