ガールズちゃんねる

オードリー若林正恭、頭痛で悩んで「学会の記事を読んでる」医者に反論も

135コメント2021/05/10(月) 08:27

  • 1. 匿名 2021/05/04(火) 22:07:07 


    同じく頭痛に悩むおぎやはぎの小木博明と「頭痛友達」としてよく話していたという。お互いに薬の情報を交換するなどするうち、「めちゃくちゃ詳しくなって。俺はもう頭痛の学会の記事とか読んでんのよ、いつも」と明かす。

    そのため「頭痛の特集をテレビでやっているのを見ても、『ヘッ』(情報が薄い)って思ってる。(放送)作家さんで入りたいぐらい」とアピール。

    『駆け込みドクター』(TBS系)の頭痛特集では、若林は医者に「それは一概には言えないんですよ」と反論したこともあったという。
    オードリー若林、頭痛で悩んで「学会の記事を読んでる」医者に反論も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    オードリー若林、頭痛で悩んで「学会の記事を読んでる」医者に反論も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    オードリーの若林正恭が、5月1日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、激しい頭痛に悩んでいることを語った。

    +185

    -12

  • 2. 匿名 2021/05/04(火) 22:07:34 

    トピ画にモザイクかけろよ

    +19

    -86

  • 3. 匿名 2021/05/04(火) 22:08:32 

    >>2
    なんで??

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/04(火) 22:09:02 

    めんどくせー

    +40

    -34

  • 5. 匿名 2021/05/04(火) 22:09:06 

    頭痛持ちの人って頑固な人が多いのは何故なんだろう。

    +26

    -93

  • 6. 匿名 2021/05/04(火) 22:09:23 

    若林こんな顔だっけ

    +120

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/04(火) 22:09:29 

    学会の記事って何だ?
    論文か?英語読めるのか?

    +123

    -8

  • 8. 匿名 2021/05/04(火) 22:09:33 

    どした?

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/04(火) 22:09:47 

    >>2
    わかる

    +8

    -20

  • 10. 匿名 2021/05/04(火) 22:10:13 

    トピ画若林のそっくりさんかと思った

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/04(火) 22:10:16 

    頭痛持ちの人は本当に辛そうだよね。周りも病院に行っても原因を断定できない人ばかり。

    +383

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/04(火) 22:10:18 

    すごい太った?
    最近あまり見ない

    +13

    -14

  • 13. 匿名 2021/05/04(火) 22:10:21 

    若林の顔どした?

    +10

    -6

  • 14. 匿名 2021/05/04(火) 22:10:24 

    ラジオで喋ったことを文字に起こすの反対

    +148

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/04(火) 22:10:28 

    頭痛ってくも膜下出血とかにも繋がるから怖いよね

    +136

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/04(火) 22:10:45 

    トピ画本人?
    そっくりさんみたい

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2021/05/04(火) 22:11:05 

    >>5
    確かに私めちゃくちゃ素直ってよく言われるけど、頭痛ってほぼなった事ないわ。
    めちゃくちゃ頑固な旦那は慢性頭痛の持ち主でいつも薬飲んでる。

    +4

    -55

  • 18. 匿名 2021/05/04(火) 22:11:35 

    >>2
    海から這い上がってきた人みたいだよ)

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2021/05/04(火) 22:11:44 

    若林なんかやらかしそうな顔に変わってるわたぶん時間の問題で渡部みたいな事になりそう残念

    +10

    -29

  • 20. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:08 

    >>5
    私偏頭痛持ちだけど死ぬほど頑固だわ!笑

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:11 

    >>7
    創◯学会の新聞記事ではないよね?

    +7

    -49

  • 22. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:29 

    >>14
    ラジオの書き起こしを記事にするの、やめてほしいよね。
    ラジオの発言のニュアンスとか流れって、その場その時に聞くから面白かったりすることあるし。

    +107

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:46 

    オードリー若林正恭、頭痛で悩んで「学会の記事を読んでる」医者に反論も

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:47 

    >>5
    私超頑固だけど、頭痛ないわ。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:57 

    目玉取って洗いたくなるくらい頭が痛くなる

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/04(火) 22:13:14 

    >>5
    過緊張がすぎるから血行が悪くなるんでしょう。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/04(火) 22:13:34 

    だから何なのかよくわからないトピ
    頭痛って原因がわからないことほとんどなので解決策も正確には言えないしね

    +9

    -7

  • 28. 匿名 2021/05/04(火) 22:13:50 

    わかる。私も頭痛で悩んで病院まわりしてたとき、医師に対して思ってた。
    薄いんだよ、んなこと知ってる、今どきテレビでもやってるよ、それでラチあかないからこうやって病院まわりしてんだろがこのヤブ、それで医師としていられるなら私やりたいわって心の中でいつも思ってた。
    言って、その後のことを手抜きされても困るからしおらしく黙って聞くにとどめてたけど。
    頭痛もちあるあるなのかもね。

    +149

    -7

  • 29. 匿名 2021/05/04(火) 22:14:07 

    >>5
    頑固病ね。

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2021/05/04(火) 22:14:55 

    >>22
    公共放送だけどなんか内緒話みたいな、いい意味で閉鎖的な感じがいいのに。
    バーンと文字に起こして読んじゃったら別モノだよね。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/04(火) 22:15:09 

    >>1
    取り敢えず未病が続いているなら漢方飲んでみれば?

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2021/05/04(火) 22:15:19 

    ヘッ!
    が脳内再生余裕だわ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/04(火) 22:16:03 

    おぎやはぎの小木って頭痛がひどくて入院してたよね。その時に頭とは関係ない初期の癌がたまたま見つかったと言ってたね。
    私も偏頭痛持ち。

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/04(火) 22:16:38 

    >>1
    専門家に文句言うな。

    +4

    -13

  • 35. 匿名 2021/05/04(火) 22:16:45 

    >>5
    日本心臓財団より
    頑固と言うか、真面目なストレスが多い気質の人は血管に負荷がかかるから頭痛が多いんだと思うよ。
    オードリー若林正恭、頭痛で悩んで「学会の記事を読んでる」医者に反論も

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/04(火) 22:16:58 

    >>7
    日本頭痛学会ってのがある。

    +113

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/04(火) 22:17:13 

    >>17
    悩みの種でありそうな雰囲気

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/04(火) 22:17:29 

    >>28
    それ実際に言ったらモンスター患者だな

    +11

    -16

  • 39. 匿名 2021/05/04(火) 22:18:12 

    どのタイプの頭痛なんだろう?
    それによって薬も違うしね。
    頭痛の陰に何か重大な病気があるかもしれないので、一度大きな病院で検査した方がいいと思う。
    それをやってなくて専門家に食ってかかるのなら大変失礼な話。

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2021/05/04(火) 22:18:39 

    >>23
    群発って自殺頭痛って言われるくらい痛いらしいね。アイスピックで目を突き刺されてる感じらしい。私も偏頭痛持ちだけど、比べ物にならない痛さなんだろうな

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/04(火) 22:18:56 

    頭痛は怖い、、

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/04(火) 22:19:13 

    専門家に反論する人ってうざがられてそう

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2021/05/04(火) 22:19:19 

    >>1
    学会の記事…聖教新聞か

    +2

    -19

  • 44. 匿名 2021/05/04(火) 22:19:44 

    >>7
    頭痛学会というのがあるのよ。
    色々な分野の人があつまって頭痛の勉強会を開いていたり。最新の片頭痛治療の情報が集まるみたいだよ。自分が片頭痛で頭痛バカと自称する頭痛外来の先生が話してくれた。

    +98

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/04(火) 22:20:31 

    医者もあえばいい病院にになるからなんとも

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/04(火) 22:21:24 

    >>39
    若林は昔から頭痛で悩まされてて、病院行ったり色々なことしてるのよ。その上でのこと。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/04(火) 22:22:45 

    >>14
    バラエティーの一幕だけ切り取る記事も。
    前後の流れがあったり、その場の空気もあっての言動だよね。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/04(火) 22:23:34 

    >>6
    そっくりさんみたいだよね。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/04(火) 22:24:19 

    >>7
    ネットにPDFでたくさん落ちてるよね

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/04(火) 22:25:29 

    >>17
    何の薬ですか?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/04(火) 22:25:31 

    男で頭痛持ちとか辛そう
    あんまりいないよね

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2021/05/04(火) 22:26:45 

    エムガルティーー!

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/04(火) 22:27:20 

    >>7
    正式名を言った方がいいよね
    この人が言うと、ソー○学会かと思ったよ

    +5

    -35

  • 54. 匿名 2021/05/04(火) 22:27:36 

    偏頭痛ではなくて片頭痛。

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2021/05/04(火) 22:29:06 

    >>53
    別に思わない。学会の人じゃないし。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/04(火) 22:29:59 

    もう長いこと苦しんでてようやく改善されるかもしれない
    Mガル効くといいね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/04(火) 22:30:06 

    >>35
    若林が色々考えすぎるのは分かるけど、おぎもストレス溜めやすいっていうのは意外だな。
    飄々として見せてるだけで、実は繊細なのかな。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/04(火) 22:30:26 

    医者だって全知全能の神様じゃないし
    頭痛が治せないのは医者のせいじゃなくて原因が多岐にわたって判断つきにくいからで
    結局八つ当たりだよね

    +6

    -13

  • 59. 匿名 2021/05/04(火) 22:31:01 

    今日朝から痛くてバファリン飲んだ直後に吐いてしまって、大体バファリンで治まるんだけど一緒に吐いてしまったのか全然治らないし、でも飲んだから数時間あけなきゃいけなくて辛かった…
    水分取っても吐いちゃうから水分不足で余計頭痛が悪化してく気がして、本当酷い時は動けない。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/04(火) 22:31:20 

    ちょっと分かる。難治性の整形外科的な疾患持ちだけど、専門医の論文とか読んるから地元の整形外科とか行くと「そういうことじゃないんだけどな…」って思う。地元の整形外科はその疾患の専門医じゃないから仕方ないんだけど。(専門医が少なすぎて、その先生の診察は受けられない)

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/04(火) 22:31:33 

    >>1
    ちょうどradikoで聞いてた。
    ほんとに頭痛には悩んでるみたいだね
    記事で読むと一部だけ切り取って
    めんどくさくみえるけどw
    トークはめちゃめちゃ面白かったよ

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/04(火) 22:31:45 

    お尻のやけどは大丈夫かな?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/04(火) 22:31:57 

    >>14
    文字に起こすと言葉遣いがキツく感じたり悪意的に捉えられがちになるなぁって思う
    「ヘッ」て表現も、その場の空気感で話すなら適切なのに、文字にすると途端に失礼な雰囲気になったり

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/04(火) 22:32:50 

    >>58
    ちがうのよ
    全然ちがうのよ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/04(火) 22:33:00 

    >>28
    でも結局医者を信じて治ったのですか?

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2021/05/04(火) 22:34:06 

    テレビとかラジオでの発言に苦言さすならその部分だけでも聞いてからにしたら?
    とは思う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/04(火) 22:35:27 

    生理前後に1週間に一回の頻度で象に片方だけ踏まれてる感じがするくらい痛い
    イミグランがあってよかった

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/04(火) 22:35:31 

    >>51
    父が頭痛持ち、私も。子どものときはノーシンの散剤が常備薬だった。で、息子も。遺伝するのかなぁ。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/04(火) 22:36:34 

    天気痛の頭痛は何型?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/04(火) 22:37:27 

    頭痛と足や足爪の悩みはもっと専門外来がちゃんと確立して欲しいと思ってる分野。かなりの患者がいるけど、どこの病院行っても拉致が開かない。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2021/05/04(火) 22:44:17 

    >>46
    「そうなんだー…」と思ってネット検索したら、別記事で新薬エムガルティを試して劇的に効果があった、という話が紹介されてました。投与にはかなり厳しい条件があるそうで、若林は該当者なので投与出来たって。
    良かったね…。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/04(火) 22:44:31 

    >>51
    旦那が頭痛持ち。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/04(火) 22:45:43 

    頭痛ひどくて悩んでたけど最近「歯並びのせいです。マウスピースがいいですよ」と言われた。結構高額だしマウスピースつけるストレスがすごそう。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/04(火) 22:46:08 

    >>57
    頭痛は繊細とか性格は
    あんまり関係ない気がするな
    生理痛がある人ない人あるように
    体質かなって。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2021/05/04(火) 22:48:33 

    >>65
    治りません、痛くなったら市販の頭痛薬で対処してます。
    脳ドックは受けました。それで異常なしだったので、頭痛に関して病院頼るのやめました。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/04(火) 22:50:04 

    >>73
    マウスピース、2、3000円でできるよ。
    その日のコンディションによってもがもがして落ち着かない日は外して寝ちゃうよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/04(火) 22:50:14 

    私もペインクリニック通ってたな・・・
    2年くらいで急に消えた

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/04(火) 22:50:44 

    >>1
    創価学会のほうかと思った

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2021/05/04(火) 22:53:49 

    >>23
    私基本偏頭痛だけど4月は緊張性頭痛が起こるし、群発性頭痛も年に何回かある。
    どれもつらいけど、目の奥が痛くなるのほんと嫌。
    痛くて眠れないんだけど、痛みが治まった瞬間に気づいたら寝てて痛くて起きてを繰り返してほぼ廃人になる。

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/04(火) 22:55:13 

    私は貧血になると頭痛になる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/04(火) 22:56:39 

    >>7
    普通にPDFでネットに落ちてるよ。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/04(火) 22:57:49 

    頭痛は色々な原因があるし痛み方も様々だよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/04(火) 22:58:01 

    >>76
    つけながら寝るのって安眠できる?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/04(火) 23:03:05 

    論文って言葉にステイタスを感じている新米医療人あるあるみたいだな。論文なんて誰でも読める。読むだけなんだから。わからない言語とか身体の仕組みとかいちいち調べて勉強しているのかな。

    経験はすごくためになる財産ではあるけれどひけらかしたり押し付けたりするのは違う。基礎から学んでいるからこその解釈とかもあるんだよ。
    身体のことを全体的に知らない人は一点のそこばかり見るけれど、医療って実は思っているよりももっと広く全体からみた解釈で一般に落としているからね。
    自分の方がわかっている、かのようにふんぞり返って診察に来る人いるけどそういうタイプなのかな。そりゃ治りにくいわ。

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2021/05/04(火) 23:08:53 

    頭痛になったことなくて頭痛薬も飲んだことないんだけど、頭の構造が変わってるのかなとか、どこかで検査してくれないかなーと思ってる。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2021/05/04(火) 23:10:29 

    >>59
    それ別の症状じゃない?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/04(火) 23:11:22 

    >>60
    じゃぁなんでわざわざそこ行ってんの?

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2021/05/04(火) 23:15:34 

    私も頭痛持ちで酷い方だと思ってたけど、ロキソニンでも効かない人もいると知って驚いた。
    私なんか非じゃないんだろうな。
    辛くてかわいそう。
    始まると何もする気が起きないというか何も出来ないよね。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/04(火) 23:16:07 

    >>59
    吐き気あると辛いよね
    私も痛くなってからだと薬も吐いてしまうから頭痛と吐き気で辛くて泣いてる
    痛くなるかもって時に飲むようにしてるよ

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/04(火) 23:16:47 

    群発頭痛だから本当に特殊で大変
    常に専用の自己注射を買ってあります
    ないと生きていけません

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/04(火) 23:18:32 

    >>85
    一度もないんですか?
    羨ましいし、すごい!!
    寝不足とか、コンタクトごろごろするなぁとかそんなんでしょっちゅう頭痛くなる(涙)

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/04(火) 23:18:44 

    >>87
    定期的に痛み止めを処方してもらってます。何も用事ないのに行かないでしょ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/04(火) 23:20:22 

    頭痛外来に行けば良いのに

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2021/05/04(火) 23:20:47 

    >>25
    頭痛で目が痛くなる?
    私たまに目の奥が痛くなるんだけどこれって頭痛なのかしら?

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/04(火) 23:26:01 

    >>93
    病院は何ヵ所も行き倒してるってさ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/04(火) 23:28:51 

    トピガ…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/04(火) 23:30:44 

    >>92
    お世話になっている先生に対して心の中では
    わかってないなぁ、って思ってるんだね。その先生なりに時間割いて診察してるのに。

    +0

    -9

  • 98. 匿名 2021/05/04(火) 23:40:40 

    >>93
    もう行ってるのよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/04(火) 23:43:22 

    >>22
    テレビ番組も同じだよ
    関西ローカルの番組でネタでやってる事を記事されて叩かれたり

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/04(火) 23:45:16 

    頭痛って病院行っても治らないね。痛いし分かって貰えないし期待して病院きてるのに偏屈になるの理解するわ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/04(火) 23:58:33 

    >>17
    自他共に認める素直さんなのね…
    羨ましい。
    頭痛ないのが特に。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/04(火) 23:58:38 

    >>51
    結構いると思う
    女性ほど多くはないだけで

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/05(水) 00:06:30 

    >>83
    できる日とできない日がある。だからダメそうな日(付けてしばらくするとなんとなくわかる。しっくりしない感じ)は外して寝るよ。
    歯医者さんも嫌な日はつけなくていいって言ってた。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/05(水) 00:48:25 

    >>25
    わかるわかる!それ肩こり眼精疲労酷い時じゃないですか?私それとこめかみ締め付けるタイプのやつを飼ってる😭

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/05(水) 01:00:25 

    >>84
    そんなに決めつけないでよ〜。
    自分に起こってる身体の異常状態をどうやって他人に伝えるか、語彙がない人には偏ってるかもしれないけど、こういう資料が必要なんだよ。
    プロがそうやって傾聴もしないで決めつけるから、読まなくていい論文なんて読んでるんだから。
    拒否しないでさらなる傾聴をお願いします。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2021/05/05(水) 01:04:31 

    >>28
    「頭痛外来」を名乗る所には行きましたか?長年酷くて同じくヤブ医者に諦めてたんだけど、妊娠中薬飲めなくて辛くて毎日泣いてたら、産科から専門紹介されて、その後の頭痛頻度は激減し、今もたまにあるけど以前の苦しみ方とは大違い。私は救われたので、いい医者に巡り会えますように

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2021/05/05(水) 01:30:50 

    >>28
    何しても治らない人は若林みたいにエムガルディ処方してもらえばいいよ
    もちろん中途半端な偏頭痛持ちは処方して貰えないらしいけど
    エムガルティ|抗CGRP抗体と呼ばれる注射|片頭痛発作の発症を抑制する薬剤
    エムガルティ|抗CGRP抗体と呼ばれる注射|片頭痛発作の発症を抑制する薬剤www.daidaicl.com

    新しい片頭痛治療薬「エムガルティ」(一般名ガルカネズマブ)が2021年1月に認可。この薬は、CGRPの働きをブロックすることで発作を減らし、また発作を軽いものにする効果があります。「モノクローナル抗体製剤」は他の分野では、抗がん剤、免疫抑制剤、アレルギー薬...

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/05(水) 01:31:08 

    もう何年も、毎日毎日頭痛がして日常生活に支障を来たしてる。市販薬じゃ全く効かないから、わざわざ総合病院の脳神経外科に行ったのに、バカな医者に、「こちらでお薬をお出ししたことがないのにお薬のことを相談したいというのはちょっと違うんじゃないかと思いますよ〜。」とか言われた。意味不明😤

    筋肉の凝りをほぐす薬とかいうのを 2週間分出されたけど、全然効かなくて(頭痛薬を求めて病院に行ったのに‼︎)1日中寝込んでも治らなかった。せっかく時間を割いて病院に行って、何時間も待ってやっと診察を受けたのに本当にムカつく医者だった。患者のことを見下してる感じがすごかった。

    父は46でくも膜下出血で亡くなってるし私も弟も頭痛が酷くて心配されてる。弟は良くなってほとんど平気だけど私がすごく酷くなってきた。何をしても全く治らない。治るまでに3日くらいかかる😢

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/05(水) 01:54:53 

    私も頭痛に悩まされています。
    最近だと2.3日に1回は頭痛。
    片側ズキンズキンなので、多分片頭痛。
    バファリンプレミアムもロキソニンも効かず、頭が痛すぎてずっと吐き気からの嘔吐。
    こないだ初めて仕事も休んでしまいました。

    頭痛外来いってみようと思っているのですが、もしその時痛くない状態でも行っても大丈夫ですか?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/05(水) 03:13:58 

    幼少期から頭痛持ちで嘔吐と痙攣が誘発するって言うと大学病院勧められる。
    何回も通った結果の診断が「めちゃくちゃ酷いただの片頭痛」なんだけどな…、片頭痛って軽い症状だけと思われがちよね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/05(水) 04:47:57 

    >>1
    薬に関しては合う合わないが必ずあるから、多少の反論はしてもいいとは思う。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/05(水) 05:56:05 

    私なんて医者に少し疑問に思ったこと聞いただけですごい責められて酷い言われようされたけどな
    やっぱ男の人だと反論しても許されるのかしら?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/05(水) 07:18:17 

    頭痛くなると、目が滲みて痛い。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/05(水) 07:34:13 

    >>35
    タイプBも知りたいです。検索したけど分かりませんでした…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/05(水) 07:40:54 

    わかるわ。私も頭痛がひどすぎて、救急車呼んだ。
    これはヤバいやつだと思って。でもただの偏頭痛という診断…いろいろ読んだし、TVでの特集も観たけど
    薬飲むしかないねー

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/05(水) 07:50:28 

    予防薬ミグシスかテラナス、内かで処方してもらう
    漢方ならゴシュユトウ
    ガンガン頭痛はじまっても酔い止め飲めば効く
    漢方は二年ほど服用してだいぶ頻度減りました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/05(水) 08:46:24 

    私はパニック症になってから緊張型頭痛を併発した。色々な場面でしょっちゅう締め付けられるように頭痛がしてたけどパニック症が改善されてくると頭痛も良くなってきた。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/05(水) 08:54:34 

    わたしも10代後半から偏頭痛が始まった。
    閃輝暗点は最近なくなったけど、相変わらずほとんど毎日頭痛。痛くない日が珍しくくらい。
    病院もいっぱい行ったけどもう治せないし、うまく付き合うように考えてる。
    頭痛ないって人が本当に信じられないし、心底羨ましいって思う。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/05(水) 09:23:53 

    うちの旦那去年吐くくらいの頭痛が長期間続いて脳のMRIとか撮りに行ったけど以上なし
    どうやら男性の更年期では?と落ち着いた様子
    器質異常が原因ならすぐ取り除けるのに人間のからだって不思議だわ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/05(水) 09:24:10 

    >>109
    大丈夫だよ。私も片頭痛で吐き気もひどく、ロキソニンとかの鎮痛剤では効かなくて、頭痛外来で血管収縮の薬を処方してもらってる。
    幸いよく効いてくれて、大げさじゃなく人生変わったと思うくらい。
    自分に合った薬をさがしてもらえるし、絶対一度受診してみるといいと思います。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/05(水) 09:31:49 

    都内在住ですが
    このゴールデンウィークほとんと頭痛かった。
    低気圧で頭痛くなる都内在住の方はみんなそうでは?

    それか、休みの日に血管が緩んでなっちゃうウィークエンド頭痛かな〜

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/05(水) 10:10:26 

    休日や仕事終わりにはキンキンのアイスコーヒーを飲んで
    血管を締めるといい。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/05(水) 10:35:43 

    >>23
    群発が一番きついらしいけど、目の奥なら私もか!?と心配になったけど
    私は明らかな偏頭痛っぽいな

    群発ってこれ風呂とかも入れるのかな?1ヶ月続くんだよね!?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/05(水) 10:36:31 

    >>121
    ウィークエンド頭痛っつーんだ?
    私毎週末それだわ
    土曜つぶれる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/05(水) 10:38:06 

    >>108
    それはちょっと心配、、他の総合病院いかれてはどうですか?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/05(水) 12:28:50 

    >>125
    ありがとうございます😢
    MRIも以前撮って、血管には何の異常もないとのことでしたが、日常生活に支障を来たして困るので、他の病院(頭痛外来があるような病院)に行ってみようと思います‼︎
    ご心配ありがとうございます☺︎

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/05(水) 12:41:47 

    >>23
    片側の目の奥が痛むのって緊張型頭痛じゃないの?お医者さんと薬剤師さんには(診察後と薬貰うときに)緊張型頭痛って言われたよ、私。

    あと留学して一人暮らしたときに、その日ずっと頭が痛くて夜もう早めに寝ようってしばらくベッドに横になってたら、我慢できないほどの痛みが襲ってきた。寝ると余計痛いから夜中ずっと立ってた。歩いたりするときも振動?で痛くて本当に何もせずに立ちっぱなしで朝を迎えた。夜8時にはベッドに入ってその後激痛で立ちっぱなしで、時計見たら夜中の2時だったことは覚えてる。その後よく覚えてない。翌朝の昼過ぎにベッドに倒れ込むような形で寝てたことに気付いた。この時はこのまま死ぬんだろうかと思ったな。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/05(水) 12:56:14 

    >>124
    医学用語ではないと思うけどネットで調べたらそう出てくる。

    休日あまりにも頭痛で潰れるので調べた。

    平日仕事してる時は気持ちは最悪だけど頭痛はあまり無い。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/05(水) 13:07:59 

    >>124
    医学用語ではないと思うけどネットで調べたらそう出てくる。

    休日あまりにも頭痛で潰れるので調べた。

    平日仕事してる時は気持ちは最悪だけど頭痛はあまり無い。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/05(水) 13:38:49 

    >>120
    ありがとうございます!!
    連休明けたら、早速病院いってみたいと思います!
    わたしも人生変わったと思えたらいいな(*^^*)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/05(水) 13:55:06 

    >>23
    偏頭痛だわ 嘔吐、光音ニオイに敏感、動くと痛み増
    不正咬合、姿勢悪い が原因かなぁ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/05(水) 14:45:56 

    頭痛は恐い。知り合いにいきなり脳硬塞になった。まああまり頭痛が長い様なら病院に行くことをススメル。痛む時は何かのお知らせ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/07(金) 23:41:19 

    >>23
    症状全部あるんだけど

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/10(月) 08:25:36 

    頭痛で夜中まで吐いた朝
    若林は嘔吐するまで頭痛い事あるのかな?
    無いなら私は「へっ」って思う
    私も色んな記事読んでるし

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2021/05/10(月) 08:27:07 

    >>23
    片目の奥と頭が痛くて光に敏感で肩と首が痛くて吐き気
    がほとんどなんだけど、これは…?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。