ガールズちゃんねる

傘何本持っていますか

68コメント2015/04/05(日) 09:06

  • 1. 匿名 2015/04/04(土) 08:40:23 

    これから天気が悪い日が続くのでふと傘を確認しました。
    主人は外出先で雨が降るたびにコンビニで傘を買ってしまうので主人の傘ばかり増えます。
    ちなみに主人はビニール傘は買いません。
    私は百貨店で買った傘二本、子供は一本持っています。

    +10

    -25

  • 2. 匿名 2015/04/04(土) 08:41:43 

    2本
    傘何本持っていますか

    +59

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/04(土) 08:41:57 

    折りたたみと長いのと2本!

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/04(土) 08:42:32 

    ビニール傘合わせて二本
    彼は一本

    後ユニバーサルで雨がふってきた時にハリポタの傘が一本

    使わないけど捨てるの勿体なくて…

    +9

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/04(土) 08:44:11 

    ごめん、管理人さん。
    こんなトピは採用しないで欲しいな。
    マイナスかもしれないけど
    女子が盛り上がる会話じゃないし
    他人の傘所有数なんか皆興味ないと思う。

    +139

    -38

  • 6. 匿名 2015/04/04(土) 08:45:12 

    長傘一本、コンパクト折りたたみ一本がレギュラー要員。
    旅用に大きめの折りたたみ傘一本、会社のデスクの引き出しに折りたたみの置き傘二本。
    なるべくビニ傘は買わないようにしてる。断捨離したときに大量に捨てて、資源の無駄遣いだなーと思ったから。

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/04(土) 08:45:12 

    5
    傘何本持っていますか

    +21

    -26

  • 8. 匿名 2015/04/04(土) 08:46:01 

    長い傘一本と折りたたみ二本持ってます!
    マンションなので長い傘置く場所に困るのであまり持たないようにしてる。

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/04(土) 08:48:40 

    ビニール傘 結構出先で雨の時買って10本以上ある

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/04(土) 08:49:23 

    5やっぱりマイナスなんだ(^^;;
    皆傘の話好きなんですね。
    5書いてすみませんでした。(>_<)
    じゃあ私は3本です。うち一つは折りたたみ。

    +6

    -25

  • 11. 匿名 2015/04/04(土) 08:49:29 


    数えきれないくらいあるw
    なぜだw

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2015/04/04(土) 08:50:43 

    ビニールのいわゆるジャンプ傘×1
    普通の折りたたみ×1
    貰った日傘の折りたたみ×1

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/04(土) 08:50:56 

    家4本、会社3本くらい
    昨日ビニール傘電車に忘れて帰ってきた
    しょっちゅうやってしまう・・・

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/04(土) 08:51:11 

    ほんとこんなトピいらねーwww

    +55

    -15

  • 15. 匿名 2015/04/04(土) 08:51:21 

    5に同意だけどな
    頑張って話そうにも、本数だから該当コメントにプラス押したら終わってしまう

    +42

    -6

  • 16. 匿名 2015/04/04(土) 08:52:03 

    私は折り畳み傘1本(ペコちゃんの可愛いやつ)
    車に1本(ラパンに乗ってますのでラパンの傘)
    家にはビニール傘1本とブランドの傘2本。
    全部お気に入りですが車中心で中々使用しませんね。

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/04(土) 08:52:13 

    傘の本数てどんなトピだよって思っちゃいました 笑
    わたしは普通の傘と折りたたみ1本!
    主人は車に1本常備しています。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/04(土) 08:52:16 


    5さん

    トピ批判書いたら基本マイナスになるけど
    さすがにこのトピはつまらないですよね

    他人の傘の数に興味ないし
    そこから話も広がらない…

    +43

    -10

  • 19. 匿名 2015/04/04(土) 08:54:39 


    5

    きっと誰もが思ったはず。笑

    さすがにつまらないw

    +39

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/04(土) 08:54:46 

    100000000000000本かな☆



















    (マイナス待ち)

    +37

    -7

  • 21. 匿名 2015/04/04(土) 08:56:02 

    管理人は昔のトピとかぶらないようにしてるから、ネタ切れでどうでもいいようなトピが増えたんだろうね…。
    多少かぶってでもいいから、盛り上がりそうなトピを採用して欲しい!

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/04(土) 08:56:35 

    20
    逆にプラスおしてあげようか?

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/04(土) 08:57:43 

    では盛り上げてあげましょう
    ご主人または彼氏のカサはどんな感じですか?

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2015/04/04(土) 08:58:27 

    たまにはこーゆうトピがあっても、のほほんとしてていいけどね。
    まぁ盛り上がりはしないだろうけどw

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/04(土) 08:59:21 

    5さん、傘を何本持ってるか知りたい人がいるってビックリだよね!

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2015/04/04(土) 08:59:26 

    クソトピ乱発すんなや!!
    管理人のセンスの無さ!

    +23

    -11

  • 27. 匿名 2015/04/04(土) 09:00:46 


    管理人のセンスのなさもそうだが

    まずこんなネタをよくトピにしようと思ったなw

    +29

    -7

  • 28. 匿名 2015/04/04(土) 09:01:16 

    傘何本持ってますか?はぁ〜。

    +14

    -8

  • 29. 匿名 2015/04/04(土) 09:01:58 

    盛り上がらないトピなら伸びないだけの話なんだからそう文句言わなくたっていいじゃん。
    私はもっと新しい話題のトピが採用されてほしいな。そのほうがワンパターンな芸能人トピとかよりずっといい。

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2015/04/04(土) 09:02:18 

    今にどんな柄の傘をお持ちですか?とか、傘は雨以外の用途に使えますか?とかってトピ採用されそうw

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2015/04/04(土) 09:03:04 

    5書いた者です(>_<)
    最初マイナスになってて7さんの警告みたいな
    カード画像貼られて萎えました。
    けど皆も思ってくれてる方いて良かったです。
    普段はこんな批判しませんが、、つい書いてしまいました(^^;

    +25

    -9

  • 32. 匿名 2015/04/04(土) 09:04:39 

    …じゃー今まで一番伸びなかったトピって何だろ?50コメ未満のトピ幾つか見たことあるけど。

    全然関係なくて、ごめんなさい。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/04(土) 09:04:52 

    どんな色、柄の傘持ってますか?

    ならまだ良かったのにね…。

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/04(土) 09:07:56 

    よく読んだらトピ主さんの旦那さんって、ビニール傘じゃなく普通の傘を出先で次々買うのね。
    軽くてコンパクトで丈夫な折りたたみ傘をかって持ち歩いてもらいなよ。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/04(土) 09:08:01 

    雨傘 3本
    折り畳み傘 1本
    日傘 1本 ( 買い足す予定)

    雨の多い地方なので、服や気分に寄って使い分けています。

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2015/04/04(土) 09:08:25 

    トピさん、コンビニってビニール傘しか売ってない所多くないですか?
    少し位雨降った位でいちいち傘買うなんて嫌でしょ、男なら普通濡れて帰りますよね!
    なんか、ウジウジしてる男だね!
    雨降って傘買っての繰り返しする位なら折畳み持ち歩く頭持ちなさいって言ってあげたら?

    +10

    -10

  • 37. 匿名 2015/04/04(土) 09:09:35 

    服に合わせられる様に、オシャレ服用3本。黒とオレンジとピンクの花柄。
    折り畳み1本。
    お客様用にビニール傘1本。

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2015/04/04(土) 09:11:56 

    トピの内容より
    5がマイナス程度で萎えるのが 何とも可愛らしい
    そんな事 気にしてたらガルちゃんなんて楽しめないよ

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2015/04/04(土) 09:13:14 

    えーとね、数えるのだる~

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/04(土) 09:16:24 

    傘の本数トピいいじゃん。
    あーこの人汚部屋っぽいとか想像たり、傘まで含めてトータルコーディネーションを考える人いるんだと知ったり、意外と面白い。
    多分妄想別荘トピのほうが伸びないよw

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/04(土) 09:16:35 

    わたしも服装に合わせられるように、原色系を1本、柔らかい色合いのを1本、喪服用の黒を1本、折りたたみを1本の合計4本です。
    日傘入れたら6本。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/04(土) 09:16:43 

    自撮り棒のかわりに傘を使う。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2015/04/04(土) 09:17:10 

    32、髪型教えて!ってトピ9位だったよ!
    長さは?年は?みたいなコメントだけで、ハイ終了!みたいに終った。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/04(土) 09:21:04 

    トピさん、なんか付け加えるコメント下さい。

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/04(土) 09:23:07 

    傘ってその人のセンスとかこだわりが分かるよね
    なので、ある程度オシャレな傘を持つようにしています。

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2015/04/04(土) 09:25:21 

    私はこれから青空でよい季節が始まるー♪
    という感じなのですが主さんは違うのね

    私が雪国育ちだからかしら…?

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/04(土) 09:28:10 

    車2本 家5本 職場1本

    全部ビニール傘w通勤は車だし基本歩いたりしないからビニールで充分。車から店までの距離に使う感じ

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2015/04/04(土) 09:38:05 

    普段使いのカラフルな傘1
    冠婚葬祭用の黒い傘1
    折り畳み傘1
    職場に置き傘1
    日傘1

    朝出かける前に必ず天気予報チェックして、それでも天気予報外れたときは諦めて濡れます。

    トピ主は夫の傘を会社とかに置き傘してもらえば?

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/04(土) 09:42:30 

    45さん
    わかります!美意識が出るというか。
    だから人の傘って結構見てしまう。
    突然の雨なら仕方ないけど朝から雨なのにビニール傘使ってる人見ると、ちゃんとした傘持ってないのかなとか思うし、ブランド物のバッグとか持ってるのに傘が残念だとお洒落に興味ないんだなとか思ってしまいます。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2015/04/04(土) 09:45:34 

    その都度買って来られたら、置き場に困るし不経済だよ。

    そもそもご主人は家に自分の傘持ってるの?
    溜まったコンビニの傘だけ?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/04(土) 09:50:10 

    唯一持っていたビニールじゃない傘を昨日取引先に置いてきてしまいました。
    昨日で仕事を辞めたので、取りに行くか迷う。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/04(土) 09:54:25 

    2本

    娘がどうしても今日はかぁかの傘がいいの!と、持って行ってしまった時に、泣く泣く買いました。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/04(土) 09:54:29 

    私も百貨店で買った2万円の長傘が一本。
    と晴雨兼用の折り畳み傘を3本持ってます。

    長傘はずっと雨が降っている状況で忘れる可能性が低い日にさします。盗まれるのもショックなのでお店に持ち込めるようとこに行こうとします。

    そんなのも面倒くさいから専ら折り畳み傘です。

    +2

    -2

  • 54. 鬼太郎 2015/04/04(土) 10:11:27 

    僕はコレ1本
    傘何本持っていますか

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2015/04/04(土) 10:45:38 

    折り畳みと普通のと1本ずつ。
    折り畳みは何故かおっさんっぽいのだけど登山用の超軽量のやつで
    本当に軽い。荷物が多い時とか体が凄く楽。バックに入れても重くないから便利です。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/04(土) 11:01:27 

    ビニール傘1
    柄物の傘2
    無地の傘3
    日傘3
    折り畳み1

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/04(土) 11:31:51 

    5さん

    私も同意見だから( ´ ▽ ` )ノ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/04(土) 11:43:47 

    100本

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/04(土) 12:35:56 

    たくさんある
    雨降ってきてコンビニで買うから

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/04(土) 14:09:03 

    ちゃんとした8千円くらいの傘1本
    5千円くらいの日傘1本
    急遽買ったビニール傘1本
    折り畳み2本(会社置き用安いのと、高いの)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/04(土) 15:06:13 

    オーダーメイドの雨傘・日傘が各1本
    (一本3万円)
    晴雨兼用の黒い傘1本
    折りたたみ傘1本
    会社にビニール傘1本

    オーダーメイドの傘店が好き過ぎて、
    もう一本欲しいと思っているところです(^_^;)

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/04(土) 15:38:07 

    折りたたみもあわせて10本。
    ビニールかさは一本もない。
    どれもまあまあ高いしまだ買って2,3年以内できれいだから捨てれない。
    一番使ってるのは皇室御用達が作ってるシンプルだけどしっかりしてる傘。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/04(土) 17:39:17 

    えw
    なんか荒れてるけど私は興味ありますよ^^;;
    柄の傘が好きだけれど服に合わせるのって考えると
    地味めも揃えた方が良いかなー?と常に良い柄の傘ばかり探してますよ。
    だから他の方の参考になります!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/04(土) 18:24:29 

    つまんねーwwww

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/04(土) 19:45:52 

    オーダーメイドの雨傘憧れる〜。
    梅雨の日にも傘を使う楽しみができそうですね。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/04(土) 20:30:39 

    零。

    いい加減、買いたいわ(笑)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/05(日) 01:07:35 

    沢山持ってる。家の中に5本、車の中に3本、折り畳み2本。
    無くすとアホらしいから1000円位迄で。けど、無くした児とは一回もない!w

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/05(日) 09:06:58 

    ビニール傘は嫌いなので持ってない。
    雨傘は折りたたみ1本、ワインレッドの傘1本、ベージュの傘1本、黒(冠婚葬祭用)1本
    日傘は折りたたみ3本、黒が2本、白が1本、柄が2本。
    合計12本もある‥。
    でも傘は気に入った高いものを買うようにしているので逆になくしません!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード