ガールズちゃんねる

出川哲朗、マリエ「島田紳助枕暴露」から1か月――「大激怒している」!!

392コメント2021/05/24(月) 01:33

  • 1. 匿名 2021/05/02(日) 15:46:00 

    出川哲朗、マリエ「島田紳助枕暴露」から1か月――「大激怒している」!! | 日刊大衆
    出川哲朗、マリエ「島田紳助枕暴露」から1か月――「大激怒している」!! | 日刊大衆taishu.jp

    モデルでタレントのマリエ(33)の衝撃の暴露をしてから、1か月が経とうとしている。


    「実は、出川さんは現在も、マリエさんの告発に大激怒しているといいます。暴露動画から1か月経ちますが、出川さんは周囲の関係者に対し、マリエさんの告発行為に怒っていることを明かし、その理由として、自分に仕事でかかわる人たちにめちゃくちゃ迷惑がかかってしまって申し訳ない、と話しているといいます。

    4月9日に事務所社長の名前で出したコメントにしても、事の経緯、コメントを読む限りは事務所サイドが出川さんを守るために出したように思えますよね。しかし、実際はそうではなく、出川さん本人が、マリエさんが告発したようなことは“マジでない”と断言し、怒りも露わにしたので、しっかりと否定するコメントを出した、ということのようなんです」

    4月9日のマセキ芸能社のコメントを受け、4月11日にマリエはインスタグラムを更新。「そうですその日の打ち上げの出来事でした。私は嘘をつきません」と投稿しているが……。

    「出川さんが“本当にそんなことはなかった”と主張しているのは、番組の打ち上げにはめちゃくちゃたくさんの人が参加していたからだそう。

    大勢の関係者がいる席で枕営業を推奨するような言動をするわけがない。出川さんサイドは15年前だろうが、そんなことは絶対になかったと断言できる、と。

    本当に事実無根のことで、かつそれで多くの仕事関係者に被害をもたらしてしまっているから、彼女に対して真剣に怒っているといいます」(お笑いプロ関係者)

    関連トピック
    マセキ芸能社・出川哲朗巡る騒動でコメント「お騒がせしているような事実はない」
    マセキ芸能社・出川哲朗巡る騒動でコメント「お騒がせしているような事実はない」girlschannel.net

    マセキ芸能社・出川哲朗巡る騒動でコメント「お騒がせしているような事実はない」 公式サイトでは「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場...


    +68

    -648

  • 2. 匿名 2021/05/02(日) 15:46:16 

    自業自得

    +1019

    -150

  • 3. 匿名 2021/05/02(日) 15:46:52 

    会見開いてみなよ
    無実なら訴えたら良いじゃん

    +2183

    -71

  • 4. 匿名 2021/05/02(日) 15:46:56 

    因果応報

    +707

    -64

  • 5. 匿名 2021/05/02(日) 15:47:12 

    発言がバラバラなのは気になった

    +666

    -17

  • 6. 匿名 2021/05/02(日) 15:47:28 

    私は出川さん応援してるよ!!

    +174

    -305

  • 7. 匿名 2021/05/02(日) 15:47:33 

    どの口が言ってんだか

    +537

    -103

  • 8. 匿名 2021/05/02(日) 15:47:36 

    身から出た錆

    +566

    -92

  • 9. 匿名 2021/05/02(日) 15:47:36 

    この人の何がおもろいんかわからん

    +677

    -90

  • 10. 匿名 2021/05/02(日) 15:47:53 

    アメリカだと糾弾されるのに日本だとメディア側が擁護するんだよな…
    日本は事務所強すぎ

    +1108

    -47

  • 11. 匿名 2021/05/02(日) 15:47:55 

    好感度対決しかなくね?

    +12

    -77

  • 12. 匿名 2021/05/02(日) 15:48:13 

    >>3
    いちいち相手にしてらんないんじゃない?

    +79

    -142

  • 13. 匿名 2021/05/02(日) 15:48:15 

    どっちが本当かわかんないけど、たいてい加害者側は忘れる。被害者は一生記憶に残る。

    +1507

    -41

  • 14. 匿名 2021/05/02(日) 15:48:17 

    もうガルのフェミおばさんしかマリエのこと応援しなくなったね

    +102

    -147

  • 15. 匿名 2021/05/02(日) 15:48:23 

    マリエなんて金持ち自慢と震災発言と海外逃亡のイメージしかない。

    +565

    -175

  • 16. 匿名 2021/05/02(日) 15:48:30 

    あれだけ良い女に手出し放題の中でわざわざマリエに行くか?ってのはあるし、どちらも信用できん

    +50

    -104

  • 17. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:06 

    自分で蒔いた種

    +145

    -53

  • 18. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:09 

    芸能界そんなのあっても認める人いないでしょ…

    +439

    -8

  • 19. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:10 

    15年前のことを今更言われてもね。出川も違うなら会見開くなりして否定しなきゃだね。

    +39

    -63

  • 20. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:21 

    昨日旅番組ガッツリ出てたけど
    ダンマリが賢すぎる
    騒動が流れるのをじっと待ってたのかね
    忘れかけてしばらく観てたよ

    +17

    -71

  • 21. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:22 

    紳助取り巻く奴らまともじゃない

    +584

    -12

  • 22. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:24 

    まあマリエの言うことを信用していない

    +142

    -144

  • 23. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:30 

    まぁ何で今さら暴露したんだろって思うわ。
    マリエ側はセクハラとかにうるさいこのご時世だからみんな自分の味方してくれるだろうって思ったんだろうけど。

    +396

    -145

  • 24. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:41 

    >>3
    事実は分からないけど本当に無実だとしたら、コストかけて会見なんて開きたくはないよね

    +444

    -65

  • 25. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:42 

    出川さん可哀想
    マリエを訴えて!!負けるな出川

    +55

    -135

  • 26. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:58 

    >>3

    3さんのいう通り。マリエが嘘だって言うならちゃんと本人が反論すればいい

    こういう人づての記事って出川さんがOKしてなきゃ漏れないし、やり方が汚いと思うわ

    +583

    -39

  • 27. 匿名 2021/05/02(日) 15:49:58 

    出川哲朗、マリエ「島田紳助枕暴露」から1か月――「大激怒している」!!

    +171

    -13

  • 28. 匿名 2021/05/02(日) 15:50:27 

    >>20
    2週間前から出てるよw

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/02(日) 15:50:32 

    >>1
    出川さんが“本当にそんなことはなかった”と主張しているのは、番組の打ち上げにはめちゃくちゃたくさんの人が参加していたからだそう。

    実際何人ぐらいなんだろう??

    +212

    -4

  • 30. 匿名 2021/05/02(日) 15:50:34 

    もういいよこの話題
    証拠もなさそうだしマリエも戦う意思がない
    水掛け論にしかならない

    +337

    -25

  • 31. 匿名 2021/05/02(日) 15:50:37 

    あってもなくてもだいぶ昔の事だし証明するのもかなる難しいと思う

    +114

    -4

  • 32. 匿名 2021/05/02(日) 15:50:39 

    芸能界の枕はありません!!てやつ信用できないw

    +276

    -4

  • 33. 匿名 2021/05/02(日) 15:50:44 

    >>3
    ↓記事に書いてあるけど、その理由も納得できる感じ。

    事実無根ならなおさら、出川さんとしては強硬な姿勢を取りたいところかもしれませんが、枕営業を迫られたという“被害者”の立場にあるマリエさんを、今や強い影響力を持つ人気タレントの出川さんサイドが訴えたら、マリエさんをさらなる窮地に追いやることになる。訴えたところで、出川さんのイメージがさらに悪くなってしまいかねないと。

     加えて、騒動が長期化するのは必至で、プラスになることはほぼありません。そのため、事務所も出川さんもこれ以上、反論はしない、かかわらないというスタンスなのではないでしょうか」(前同)

    +305

    -76

  • 34. 匿名 2021/05/02(日) 15:50:53 

    >>3
    悪魔の証明

    +82

    -14

  • 35. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:12 

    >「出川さんが“本当にそんなことはなかった”と主張しているのは、番組の打ち上げにはめちゃくちゃたくさんの人が参加していたからだそう。
    大勢の関係者がいる席で枕営業を推奨するような言動をするわけがない。出川さんサイドは15年前だろうが、そんなことは絶対になかったと断言できる、と。

    こういうのなんとでも言えるなぁ言われたほうのが詳しく覚えてるもんなんだよなぁ

    +225

    -17

  • 36. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:12 

    >>3
    やった証拠もやってない証拠も無いからさ
    会見して、失言したら問題になるし、出川側があえて会見をするメリットが無いよ

    +322

    -14

  • 37. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:17 

    今更コメントするの、後出しじゃん。
    何でもっと早く言わないの?
    余計怪しい。

    +38

    -39

  • 38. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:19 

    激怒していて事実無根なら名誉毀損で訴えればいいのに。身の潔白を公に証明するにはそれが一番だよ。出来るもんならやってみなって感じだけど。

    +68

    -29

  • 39. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:33 

    そもそもあの頃の出川が紳助に逆らえるはずもないだろう

    +291

    -23

  • 40. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:34 

    >>3
    それする事はマリエの宣伝に繋がる
    言った言わないで確固たる証拠もなく水掛け論で終わる

    だから静観してマリエが自滅していくのを待ってる方が賢い

    +292

    -28

  • 41. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:38 

    マリエ擁護派も出川擁護派も誰一人紳助を擁護しないのは笑える

    +263

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:41 

    >>10
    証拠も無しにそんなことになるかよ

    +30

    -28

  • 43. 匿名 2021/05/02(日) 15:51:50 

    >>24
    開いたほうがいいじゃん。
    コストかかってもいいし、その分損害賠償すればいいし。
    本当に無実ならね。

    +181

    -52

  • 44. 匿名 2021/05/02(日) 15:52:01 

    >>16
    いや、紳助ならすると思うw
    レプロや紳助をちゃんとした場で告発するなら応援するのに中途半端なんだわ
    出川ややるせなすの名前までだしといて結局はめんどくさいとか言い出すし。何がしたいの?って思う

    +182

    -7

  • 45. 匿名 2021/05/02(日) 15:52:05 

    この人テレビで見ててもいつも発言がちぐはぐだしそんな前の事をどういう記憶があって絶対ないと言いきれるのか不思議。

    +116

    -8

  • 46. 匿名 2021/05/02(日) 15:52:06 

    >>3
    それを言うならマリエはちゃんと会見すべきだった。酔ってインスタライブ配信じゃ何が何だか分からないでしょ。

    +296

    -18

  • 47. 匿名 2021/05/02(日) 15:52:14 

    「出川さんがテレビに出てるのも大嫌いだし、出川さんがCMに出てるのもマジで許せない」

    紳助さんが大嫌いだし許せないならわかるけど、マリエもマリエ。

    +235

    -44

  • 48. 匿名 2021/05/02(日) 15:52:39 

    逆ギレ

    +10

    -13

  • 49. 匿名 2021/05/02(日) 15:52:56 

    どちらが正しいかわからないけど
    マリエの態度見てたら自分のことしか考えてなさそう
    後先考えないで言いたいこと言ってるだけな気がする
    もしマリエが嘘ついてないとしてもこんなご時世だし出川に関わってる人で仕事に影響でる人もいるだろうし
    なんで今?っていうのはある

    +97

    -62

  • 50. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:00 

    >>23
    セクハラなんて「今さら」の時にしか言えない。
    「何で今さら?」って男性の考えだよね。

    +324

    -28

  • 51. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:01 

    この記事も鵜呑みにできない。激怒してるなんて捏造かもしれないし。沈黙は金、黙ってたほうがいい。

    +78

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:02 

    >>28
    そうだったんだ!しれっと

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:21 

    心理的な動きからしても、全ての暴力に「今更言うな」は無いんだよ。
    暴力受けた時は冷静なようでパニック状態。
    時間が経って本当に冷静になれた時に、「私は暴力を受けた」と自覚して反発のために自分の尊厳を守るために動く気になる。

    被害者の気持ちに説教みたいなことしたがる外野が多すぎるよね。

    +99

    -16

  • 54. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:28 

    素直に反省してると認めた方がいいのに。

    +22

    -8

  • 55. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:34 

    出川さんはその場のノリで長いものに巻かれそう。そして主導権握ってる人の太鼓持ちしそうだ。

    そして覚えてなくても不思議じゃない。その場の空気読んで適当にチャチャ入れたぐらいの感覚で覚えてなさそう。

    +143

    -2

  • 56. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:40 

    >>36
    出川ってなんかポロッと変なこといいそうだもんなぁ

    +93

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:46 

    >>23
    当時言えるわけないじゃん

    +120

    -12

  • 58. 匿名 2021/05/02(日) 15:53:56 

    マリエ引退したんじゃなかったっけ

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2021/05/02(日) 15:54:07 

    >>15
    マリエは枕営業を暴露することで過去の問題とかイメージを掻き消そうとしてる?
    フェミが大騒ぎしまくる今の世の中だったら絶好のチャンスだし

    +111

    -26

  • 60. 匿名 2021/05/02(日) 15:54:19 

    >>12
    いや、ここまでの騒ぎになってるんたよ。

    +38

    -10

  • 61. 匿名 2021/05/02(日) 15:54:54 

    >>47
    なんか怒りの矛先がズレてるよね

    +92

    -12

  • 62. 匿名 2021/05/02(日) 15:55:28 

    やりなよやりなよー

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2021/05/02(日) 15:55:48 

    一芸人の立場のために未成年のタレントが犠牲になっていいはずはないのだけどもね
    ほんとならね

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2021/05/02(日) 15:56:07 

    仮に出川がマリエに対して
    出演してるCMや番組へのイメージを
    損なわせた、名誉棄損だと事務所を
    通して訴えたら数億円いくんでしよ?
    違約金が億単位であれば。
    んで、マリエ側は弁護士を雇って
    争うと思うけど億単位の訴えを
    却下させるためには弁護士に取っては
    大きな仕事だと思うからマリエは
    弁護士に支払うお金はどれくらいに
    なるの?弁護士に払うお金、あるの?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/02(日) 15:56:09 

    >>14
    マリエさんは怪しいからね

    +54

    -24

  • 66. 匿名 2021/05/02(日) 15:56:22 

    >>1
    怒ってる?
    いやいや本当に事実無根なら裁判レベルの話だよ。

    +56

    -4

  • 67. 匿名 2021/05/02(日) 15:56:35 

    >>61
    動画見たら紳助のことも言ってたよ

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2021/05/02(日) 15:56:51 

    >>3
    本当にやってないのならだんまりが一番いいよ
    だって証拠が出てこないんだから
    テレビでも取り上げてないし、ネットでも出川擁護派が増えてきてる
    わざわざ会見して炎上させる意味はない

    +143

    -12

  • 69. 匿名 2021/05/02(日) 15:57:02 

    これは出川怒っていい
    筋違いの非難、名誉棄損で訴えたらいいと思う

    +25

    -16

  • 70. 匿名 2021/05/02(日) 15:57:24 

    そもそも番組の打ち上げで枕を勧めたって話だっけ??
    呼び出されて行ったら囲まれてーという話だった気がする
    うろ覚えだし真偽はしらんけど

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2021/05/02(日) 15:57:30 

    あの時代の紳助に反対意見言える芸人なんて後輩でいなかっただろうからホントなんじゃないかな。みんな紳助の言いなりだっていうのはテレビ通しても伝わってきたし。

    +62

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/02(日) 15:57:55 

    マリエの事は抜きにしても紳助の取り巻きだったのは事実で闇にどっぷり浸かってるから好感度なんかあるわけ無い。

    +76

    -4

  • 73. 匿名 2021/05/02(日) 15:58:07 

    >>12
    今のところ
    マリエくらいじゃない?

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2021/05/02(日) 15:58:51 

    出川が謝罪したら島田紳助が枕強要してた事をハッキリ認める事になるし吉本的にも会見させられないでしょこれ

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2021/05/02(日) 15:59:27 

    >>16
    ある程度の見た目の女なら誰でも良いんじゃね?バレーボール選手とかも行ってたじゃん。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/02(日) 15:59:44 

    >>50

    いや、女だけどなんで今さら?って思う
    一般社会でも数年後に言うの?

    +22

    -68

  • 77. 匿名 2021/05/02(日) 15:59:45 

    >>15
    あの極悪ツイートの件は絶対忘れない
    この人が何言っても信用できなくなった

    +109

    -27

  • 78. 匿名 2021/05/02(日) 16:00:02 

    出川を庇うわけではないけど、あの頃の島田紳助って芸能界を牛耳ってるところがあったから紳助に自分の考えを言える雰囲気ではなかったよね。

    +59

    -4

  • 79. 匿名 2021/05/02(日) 16:00:09 

    >>60
    よこだけど
    フェミとか一部の人が騒いでいるだけでしょう?

    +25

    -14

  • 80. 匿名 2021/05/02(日) 16:00:46 

    >>50
    うーん、なんか男の考え女の考えって決めつけないでほしい
    極端すぎる

    +33

    -33

  • 81. 匿名 2021/05/02(日) 16:01:18 

    出川擁護派は決して出川の言う「枕営業の強要はなかった」ってのを信じてるわけじゃないんだよね
    あくまで「紳助に逆らえなかったから仕方なかった」ってことで枕営業の強要自体があったことは肯定してるんだよね
    それは出川が本当に枕営業の強要をしてないなら出川自身もすごい不本意だと思うけど

    +58

    -5

  • 82. 匿名 2021/05/02(日) 16:01:40 

    >>50
    ぜんぜん共感できない

    +18

    -30

  • 83. 匿名 2021/05/02(日) 16:01:45 

    まあ証拠ないしね

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/02(日) 16:01:53 

    >>79
    正直どうでもいいよね、そこまでは興味ない
    芸能界ってそういうとこだと思うし

    +39

    -10

  • 85. 匿名 2021/05/02(日) 16:02:06 

    >>33
    >今や強い影響力を持つ人気タレントの出川さんサイドが訴えたら、マリエさんをさらなる窮地に追いやることになる。訴えたところで、出川さんのイメージがさらに悪くなってしまいかねないと。

    マリエを気遣ってる風だけど、なんか詭弁に感じる

    +128

    -27

  • 86. 匿名 2021/05/02(日) 16:02:36 

    >>43
    完全に白と証明もできないだろうし会見は開けないんじゃないかな

    +37

    -4

  • 87. 匿名 2021/05/02(日) 16:02:53 

    言ったもん勝ちなんて酷い世の中になりそうだね。そこまでするならキチンとマリエが訴えろと思うわ。

    +27

    -4

  • 88. 匿名 2021/05/02(日) 16:03:06 

    マリエもあのインスタライブ事件から遠ざかりたいだろw

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2021/05/02(日) 16:03:17 

    >>1
    でも紳助が枕誘ったのまで嘘とも思えないし
    マリエが実名出して丸々嘘つくとも思えないんだよな。
    出川だと言ってるのも容易に想像つくし。

    +96

    -5

  • 90. 匿名 2021/05/02(日) 16:03:24 

    個人的に出川はもう見たくない

    +23

    -14

  • 91. 匿名 2021/05/02(日) 16:03:47 

    >>79
    そろそろ
    マリエさんに連帯します
    って言ったことすら忘れてそう
    むしろちゃんと責任持って連帯しろよって思う

    +46

    -4

  • 92. 匿名 2021/05/02(日) 16:03:53 

    >>41
    出川擁護派も、言いたいことは紳助に言え、だもんね

    +64

    -4

  • 93. 匿名 2021/05/02(日) 16:04:08 

    >>47
    伸介は引退したから見ないけど、出川は最近CMでよく見るから思い出すみたいなこと言ってたような
    やるせなすは知らん

    +71

    -2

  • 94. 匿名 2021/05/02(日) 16:04:12 

    >>24
    有耶無耶にした方が誤魔化せるからね、お人好しが枕営業は嘘だったんだって勝手に思ってくれる

    +76

    -8

  • 95. 匿名 2021/05/02(日) 16:04:59 

    マリエの発言は本当かもなと思う。
    ただその後に自叙伝出したりやり方が良くないね。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/02(日) 16:05:09 

    出川1人いなくなったところで何も困らん

    +17

    -8

  • 97. 匿名 2021/05/02(日) 16:05:14 

    セクハラとパワハラの合せ技だったんじゃないかな。
    囲んだ方は軽い気持ちで言ったつもりだが立場が下でアウェイのマリエは怖かったって。

    認識の差でやった方は重大さを理解してないパターンじゃないかな。

    マリエちゃんやったね。紳助さん上手いぞ〜
    おいおい、ちょっと先の事も考えようよ〜

    って感じでマリエからしたら外堀埋められて追い込んだじゃないかな。
    言った方は紳助さんに協力しよう♪ぐらいの気持ちで。

    +17

    -5

  • 98. 匿名 2021/05/02(日) 16:05:59 

    >>23
    嘘なら今更言う必要もない気がする
    名指しまでして

    +46

    -13

  • 99. 匿名 2021/05/02(日) 16:06:27 

    >>39
    じゃ謝罪すればいい

    +14

    -19

  • 100. 匿名 2021/05/02(日) 16:06:45 

    >>3
    なかった、という事実を証明する事ってすごい難しいんだよ。
    証明できたとしても、「なにを今さら」「言い訳がましい」とか反対派は言うんだから
    黙って水面下で訴える準備してた方が得策

    +95

    -5

  • 101. 匿名 2021/05/02(日) 16:07:01 

    芸能界ってイメージでできてるんだから仕方ないでしょ
    自分が一番わかってるはず
    もうクリーンなイメージはない

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2021/05/02(日) 16:07:09 

    >>81
    いや、紳助ですら本当に枕のつもりだったかハッキリしてないと思ってる。

    +15

    -12

  • 103. 匿名 2021/05/02(日) 16:07:19 

    >>9
    テレビって内輪で盛り上がってばかりで馬鹿みたい。だから観なくなった。出川も、それで仕事もらってるんじゃないかな。

    +71

    -3

  • 104. 匿名 2021/05/02(日) 16:07:21 

    >>1
    紳助の事なのに何で出川がこんなに言われるの?論点ずれていってないかな
    バックにヤクザがいるような大御所の前でそれは駄目ですよって言えなかったから、マリエを守ってあげなかったから?
    当時出川の弱い立場で面と向かって言える人がいたのかな

    +47

    -28

  • 105. 匿名 2021/05/02(日) 16:07:31 

    >>98
    自分の利益になるなら嘘つくタイプなのでは?酒飲みながらの告白なんて誰が信じるかね。

    +12

    -15

  • 106. 匿名 2021/05/02(日) 16:07:44 

    若い芸人たくさん出てきてるし、ソロソロおいとましたら?

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2021/05/02(日) 16:07:53 

    >>53
    このマリエの話しというよりも、こうやって訴える女性が出てきた時に対してなんで今さら??がなくなるといいね。
    戦うのはチカラがないとできない。
    戦う準備がいることを知ってほしい。

    +54

    -6

  • 108. 匿名 2021/05/02(日) 16:08:11 

    覚えてない
    ↑まぁ、コレが答えだろうね
    顔を知ってる店員のいるマックで
    「3年前にスマイル1つって言いましたよね!」
    って言われたら
    「?」ってなるもん

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2021/05/02(日) 16:08:33 

    出川でなくては困るような仕事なんてないよ
    若手にチェンジチェンジ!

    +17

    -7

  • 110. 匿名 2021/05/02(日) 16:08:54 

    >>104
    そう。完全に逆恨みの類なんだよこれは。
    紳助に対しての告発だったらもっと賛同得られたと思う。

    +58

    -23

  • 111. 匿名 2021/05/02(日) 16:09:04 

    >>46
    ぶっちゃけちゃんとした証拠もないしね…
    嘘ついてるとは思わないけど酔ってこんな大勢の人を巻き込む案件を言うのは正しい事だとは思えない

    +102

    -12

  • 112. 匿名 2021/05/02(日) 16:09:05 

    >>107
    マリエの罪は重い。本当に訴えたい人はあんな告白の仕方はしないはず。

    +23

    -30

  • 113. 匿名 2021/05/02(日) 16:09:10 

    紳助の枕の誘いが原因なんだから紳助を相手にすればいいのに何で出川ややるせなす?
    出川がCM出たりテレビ出てるのがムカつくみたいな事言ってたらしいけど、マリエが仕事なくしたのは自分のせいなんでしょ?
    枕を断って干された訳じゃないし当事者の紳助じゃなく出川に矛先が向くのが分からない

    +16

    -18

  • 114. 匿名 2021/05/02(日) 16:09:23 

    >>97
    憶測ばっか

    +12

    -6

  • 115. 匿名 2021/05/02(日) 16:10:04 

    >>50
    何でも男ガーにしたがる
    まさにフェミ的思考

    女だけど今更って思うけどね
    訴えるにしては遅すぎると思うし。
    自分が覚えていて主張しても周りの証言が必要だろうし人の記憶は薄れるしさ
    有効なのは暴露本出して相手のイメージ下げる戦略ぐらいだね

    +21

    -40

  • 116. 匿名 2021/05/02(日) 16:11:13 

    >>29
    話を変えてるよね。
    番組の打ち上げじゃなくって、挨拶しなかったから別の日に呼ばれた場所に紳介と取り巻きがいたんだよね。

    +76

    -9

  • 117. 匿名 2021/05/02(日) 16:11:14 

    >>104
    もし会社で
    社長が入社したての18歳のコを
    枕誘ってたら
    私だったらクビ覚悟でも
    怒鳴り散らすね。

    +19

    -23

  • 118. 匿名 2021/05/02(日) 16:11:59 

    >>79
    私はその薄っぺらい味方達の
    コメントを見ながら酒を呑み
    笑ってます

    +9

    -7

  • 119. 匿名 2021/05/02(日) 16:12:01 

    >>3
    証拠が無いなら争ったところで幸せになる人居ないとおもうんだけどなぁ。
    証拠ありきなら噛み付いて良いだろうけども。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2021/05/02(日) 16:12:07 

    これでは本人が言ったコメントか分からないね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/02(日) 16:12:53 

    お笑いプロって何ですか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/02(日) 16:13:18 

    >>69
    出川さんは訴えても意味ないんだよ。
    だってマリエさんの証言に証拠がなければ出川さんが勝つだけじゃん。
    世間も15年前の証拠はないと思ってるので、出川さんが勝ったところでどこまで影響があるのか。
    それと、裁判の結果と無実の証明もそれほど繋がらない。
    昔のことなので証拠がないのは当たり前だから。
    むしろ話を掘り返されて別の話題に飛び火したりすることだってある。
    人間誰だって叩けば埃は出てくるからね。

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2021/05/02(日) 16:13:22 

    嘘臭い

    なんで聞いてもないのに週刊誌が代弁してるんだよ、、、

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/02(日) 16:13:30 

    >>114
    こんなトピで憶測以外何を話せと

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2021/05/02(日) 16:13:54 

    てっちゃんと紳助はマリエを訴えた方が良いのでは?
    このまま黙ってたら売名ミートゥー女の思う壺じゃん

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2021/05/02(日) 16:14:03 

    >>107
    闘う準備に15年も費やしたの?
    それだけ周到に準備してきたことを酔っ払って暴露?

    +16

    -16

  • 127. 匿名 2021/05/02(日) 16:14:30 

    >>24
    無実だからこそ金掛けて会見したり裁判するんでしょ。
    例えば爆笑問題の太田が週刊誌訴えた件だと、
    父親が暴力団に頼んで息子を裏口入学させたと書かれてた。
    本人が裏口入学した事よりも父親が反社会的勢力と関係があって犯罪行為を依頼した侮辱を解消したい一心で父親の名誉回復だよ。
    本当に言ってない関与してないなら会見して裁判も検討してると堂々と言えばいい。
    営業妨害だし名誉毀損だし作り話で黙ってる方がおかしい。

    +114

    -12

  • 128. 匿名 2021/05/02(日) 16:15:05 

    第三者が出てきて証言したら、わかりやすいけどね。
    目撃者とかいないのか

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2021/05/02(日) 16:15:21 

    まあ枕強要やセクハラパワハラが減るのはいいことだと思う

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2021/05/02(日) 16:15:26 

    >>85
    マリエ側がもっと堂々と告発してればいいけど
    大元のインライ動画も消してるし、週刊誌に改めて語るような事もしてないし
    動きようがなくない?

    レプロも紳助や出川の名前出さないようにマスコミに頼んでるらしいし
    この話を大きくしたい人が誰もいないんだよ
    マリエへの“枕営業強要”疑惑の島田紳助、メディアが「大物司会者」と報道の怪――背景に、レプロの“フォロー”あった!?(2021/04/22 18:03)|サイゾーウーマン
    マリエへの“枕営業強要”疑惑の島田紳助、メディアが「大物司会者」と報道の怪――背景に、レプロの“フォロー”あった!?(2021/04/22 18:03)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     インスタグラムのライブ配信で、島田紳助による“枕営業強要告発”を行ったマリエだが、その後、具体的な証拠など、情報発信がされないため、騒動はやや鎮火し始めている。しかし、ここ最近になって、「紳助や、彼に同調したという出川哲朗の『実名...


    「騒動もやや落ち着きを見せていますが、今度は、マリエがかつて所属していたレプロエンタテインメントより、各メディアに対して『報道の際は紳助さんや出川さんの名前を出さないでもらいたい』と要請を行うようになった。4月中旬くらいから、紳助が『大物司会者』、出川を『人気お笑い芸人』と報じる媒体が出ているのは、そのためです」(スポーツ紙記者)

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2021/05/02(日) 16:15:39 

    >>112
    出た。
    「本当の被害者はこういう行動しないはず」
    「本当の被害者ならこう動くはず」

    被害者だって人によりけりだわ。
    なぜ被害者を絶対正義、品行方正な型に押し込めようとするの?

    尊厳踏み躙られた側は正気でいることすらやっと。
    あなたは被害にあったことが無いか、口をつぐませられ我慢させられた被害者?
    いずれにせよ、これからの被害者の告発の足を引っ張らないで。

    +18

    -13

  • 132. 匿名 2021/05/02(日) 16:15:40 

    >>91
    忘れてんなら出川と変わらんやんって
    笑えるよね

    +19

    -3

  • 133. 匿名 2021/05/02(日) 16:15:47 

    >大勢の関係者がいる席で枕営業を推奨するような言動をするわけがない。

    「大勢の関係者がいたら」しない、と取れる言い方
    いなかったらするのかよ
    バカのふりしてこういう所だけは姑息に計算してるんだね
    「関係者いっぱいいるから今はやめた方がいいな」とか普段から計算してるんだね
    否定コメントもプライベートで食事に行ったことないとか関係ない事言ってたし
    いつも言ってることがおかしい

    +15

    -4

  • 134. 匿名 2021/05/02(日) 16:16:13 

    >>104
    言いやすいキャラ
    叩きやすいキャラ

    それかマリエが出川を良い人と思ってて裏切られたという思いから強く記憶に残ってる。

    +19

    -6

  • 135. 匿名 2021/05/02(日) 16:16:17 

    >>10
    だよね、
    こんなの一発で干される案件なのに、全く響きもしないの、欧米より日本の芸能界ってヤバいんだなと思った

    +122

    -18

  • 136. 匿名 2021/05/02(日) 16:17:03 

    >>126
    どんな形であろうが、何年かけようが、あなたに関係ない

    +10

    -11

  • 137. 匿名 2021/05/02(日) 16:17:34 

    >>104
    いじめとかでも主犯より外野であーだこーだ言ってる人に腹立つことない?
    そんな感じかなと思ってた

    +28

    -2

  • 138. 匿名 2021/05/02(日) 16:17:42 

    >>127
    横だけど、出川さんが裁判したところで意味ないだよ。
    マリエさんに証拠がなければ出川さんが勝つだけ。
    証拠不十分と判断されるだけでそこに何の意味がある?

    +43

    -10

  • 139. 匿名 2021/05/02(日) 16:17:42 

    >>126
    そういう被害に遭った人の訴え、という意味で書いたよ。
    マリエの話はインスタで話すんだったらライブではなく、編集して伏せ字して芸能界の闇みたいな配信で良かったかなと思う。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/02(日) 16:17:48 

    >>10
    マリエが所属してる事務所のほうが強いと思うけど

    +7

    -14

  • 141. 匿名 2021/05/02(日) 16:17:58 

    >>136
    それ言うならあなたにも関係ないよ

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2021/05/02(日) 16:18:39 

    >>116
    取り巻きって出川たちのこと?
    別の日に呼び出されたところに出川たちはいないよね。出川たちがいたのは打ち上げ。マリエもそう言ってた気が。

    +41

    -4

  • 143. 匿名 2021/05/02(日) 16:18:51 

    >>33
    喧嘩売られて売れてる方が買う、てなんか扱い辛いイメージが仕事に響きそうだしね。
    実際訴えたら訴えたで小さいヤツみたいに言われそう。

    マリエ側が実際出川になんかしたとかなら訴えれるだろうけど今のとこ誹謗中傷みたいなグレーゾーンだし相手にしない方が吉だと事務所サイドは考えてそう。

    +84

    -6

  • 144. 匿名 2021/05/02(日) 16:18:54 

    島田紳助の枕に誘う事が日常茶飯事になっていたら、誰に声を掛けていたかとか忘れてるのが本当のところだと思う。出川ばかり責められるのは、ちょっと違う気がする。素人に戻っていようが、マリエはなんで島田紳助を訴えようとしないの?

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2021/05/02(日) 16:18:57 

    >>117
    かっこいいね
    でもそんな正義の味方みたいな人ほとんどいないよ」

    +24

    -5

  • 146. 匿名 2021/05/02(日) 16:19:21 

    >>141
    被害者のやることに言及するなって言ってるの。
    このセカンドレイパーが。

    +10

    -11

  • 147. 匿名 2021/05/02(日) 16:20:18 

    >>117
    口だけなら誰でも何とでも言えるんだよ

    +31

    -4

  • 148. 匿名 2021/05/02(日) 16:20:59 

    なぜ今なんだろう
    そこが気になる

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2021/05/02(日) 16:21:01 

    >>117
    次元が違うと思う。やーさんに追いかけ回されるの覚悟で出来る?

    +40

    -3

  • 150. 匿名 2021/05/02(日) 16:21:02 

    >>104
    インスタライブではいい人、可愛キャラ〜みたいな感じで出てるとそんなんじゃない!ってマリエ言ってた気がする
    諸悪の根源は紳助だけど。

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2021/05/02(日) 16:21:08 

    出川って良くも悪くも芸能界に染まり過ぎた人だよね
    ロケ見てても面白ければ何でもありだし一般人と感覚ズレてる

    +21

    -3

  • 152. 匿名 2021/05/02(日) 16:21:44 

    マリエも出川も本人たちが発信してるわけじゃないのに炎上させてようとしてるひとに利用されてんじゃないよ

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2021/05/02(日) 16:21:48 

    >>146
    セカンドレイパー、なんだそりゃ笑
    あんたに指図される筋合いはないね

    +7

    -11

  • 154. 匿名 2021/05/02(日) 16:22:18 

    >>127
    太田は自分のことなら訴えない気がするよ
    訴えるのは時間も労力もかかるし普通はそこまでしない
    しかも世間はマリエの言うことそこまで真に受けてないしなー

    +6

    -14

  • 155. 匿名 2021/05/02(日) 16:22:33 

    >>146

    憶測でモノを言い合うそういう掲示板だよね?ここ
    なんとか相手の口を塞ぎたいんだろうけど
    最後の暴言は人としてダメだと思う

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2021/05/02(日) 16:22:38 

    >>151
    面白くないし

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/02(日) 16:22:41 

    >>1
    こういうあからさまな当事者スピーカーな記事信じられない
    芸能界ほぼ引退状態のマリエとスポンサーたくさん抱える出川じゃ後者に忖度するのは当たり前だよね

    +9

    -8

  • 158. 匿名 2021/05/02(日) 16:22:57 

    何か情報出たら食いつくの
    アンタら反省しなよ
    嘘か真実も分からないで片方の言葉だけで炎上して色んな人が迷惑してるのは事実なんだから

    +8

    -6

  • 159. 匿名 2021/05/02(日) 16:23:20 

    >>1
    めちゃくちゃって言葉が出川っぽいけど 出川っぽいから大まかすぎてよくわからん

    嘘だったら Twitterでも何でもいいから 話して欲しいし、事務所も訴えるぐらいの主張したらいいのに

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/02(日) 16:24:16 

    >>24
    会見はともかく、無実ならコスト掛けてでも訴訟とかはした方が良いんじゃないのと思ったけど
    裁判やったとこで名誉毀損は取れるだろうけど、言った言わないで何の証拠もないし、実際何かした訳でもないしで他に訴えられる事由も無くてどうも出来ないのかなと

    名誉毀損って、極論として本当の犯罪者に対して犯罪者!と言っただけでももなる罪だから、それで勝ったとこでイメージ回復にはならないし

    +22

    -7

  • 161. 匿名 2021/05/02(日) 16:24:38 

    やった方は15年も前のこと正直、覚えてないだろう。
    15年前といえば独身で友達と合コンしてたけどいつどのメンバーで誰とどのお店で合コンしたかなんか思い出せないもん。うろ覚え。

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2021/05/02(日) 16:25:19 

    まあその時の音声や映像がない限り言ってないで押し通すよね普通(紳助もてっちゃんも)
    言われた方も証拠出せと言われても出せないだろうし
    有耶無耶なまま終わる案件だね

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2021/05/02(日) 16:26:23 

    >>9
    基本的に人の話を聞いてないよね充電旅とか見てて
    オンエアできるのはマシなほうのシーンだけ写してると思う

    +47

    -1

  • 164. 匿名 2021/05/02(日) 16:26:27 

    >>117
    この意見に反論している人ずいぶんいるけど、
    でもそれだと
    自分に危害加えられる可能性があるなら
    いま教師から性的虐待受けてる女の子とかがいても
    見て見ぬふりするってこと?

    +12

    -2

  • 165. 匿名 2021/05/02(日) 16:27:21 

    わからん。なんかマリエの言動も怪しいというか、なんでこんタイミングで?感じだったし‥

    +3

    -7

  • 166. 匿名 2021/05/02(日) 16:28:54 

    絶対やってないと言い切れるなら名誉毀損で訴えればいいと思います。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2021/05/02(日) 16:30:18 

    >>164
    会社の社長って所がポイントじゃない。生活費かかってる。教師は摘発しても困らない。
    だいたいの人は社長に怒鳴れないと思う。

    だからやるとしてら怒鳴るじゃなくて「やだぁ、社長ってロリコンなんですか?」「もう冗談キツいなぁ」「○ちゃん本気にしてるじゃないですか〜」等と逃がす方向じゃないかな。

    社長なんて偉い人と話したことないけど。

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2021/05/02(日) 16:31:04 

    紳助は手にかけられないから出川って事か
    ヤクザとの繋がりすっぱ抜かれて潔く引退するような人だし、そりゃ紳助の後ろを見たら無理だろうけど
    だから出川ってのが何かね
    違うよね
    本当に戦いたいなら出川じゃないし、ただこの件で出川が干されたらいいのにぐらいの話だったんじゃない?

    +9

    -4

  • 169. 匿名 2021/05/02(日) 16:31:27 

    >>158
    それって記事出してる側に言う話では?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/02(日) 16:31:49 

    >>163喋り方もわざとやと思うけど、全くおもろないよね。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2021/05/02(日) 16:32:41 

    >>103
    視聴者置いてけぼりよね

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/02(日) 16:33:01 

    >>3
    マリエもマリエ
    言う気あるなら、自伝発売直前に、酒を飲みながらインスタライブでいう話ではなかった。

    +63

    -20

  • 173. 匿名 2021/05/02(日) 16:33:20 

    >>12
    会見なんて数時間で終わるんだから本当に無実を訴えたいならやればいいと思う。
    記者は勝手に集まってくるし。

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2021/05/02(日) 16:34:00 

    >>76
    調べたら一般社会でも数年後はザラだね

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2021/05/02(日) 16:34:50 

    >>1
    これってもう証明しようがない水掛け論だよね
    マリエが朝つくかなぁ?って気もするし
    出川が保身の為にやった事をやってないって嘘つくなぁ?
    って気もするし
    どっちも本当の事言ってるように見えるから不思議

    +2

    -6

  • 176. 匿名 2021/05/02(日) 16:34:56 

    マリエもテレビで引っ張りだこの人気の出川見てて相当イラついてたんやろうなー(笑)
    こいつこんないいキャラで出てるけど全然違うのになーコイツくらいやったら潰せるか?くらいじゃないの?

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2021/05/02(日) 16:35:10 

    >>9
    権力者に汚い手で媚びてお仕事もらってる芸能人いるんだろうなと思ったよ
    トークや映像に合いの手いれるようなただ並んでるだけのタレントって誰でもいいもの

    +22

    -3

  • 178. 匿名 2021/05/02(日) 16:36:23 

    >>155
    横?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/02(日) 16:36:28 

    >>173
    それ言うなら
    マリエだってもっとちゃんとした場で告発するべきじゃない?

    +21

    -6

  • 180. 匿名 2021/05/02(日) 16:36:45 

    過去のモラルやコンプライアンスに関する追究ってどこまで現実的なんだろう。
    現代ではおかしいと思うけど当時はそういう男尊女卑な面があった社会でもあったわけで。
    例えばバカ殿様の半裸女中役を考えたプロデューサーとか今から訴えられる?
    手塚治虫とか古い作品とかにも時代背景が違ったと注釈あったり。
    そういう意味でいまさらだと思うよ。

    +10

    -4

  • 181. 匿名 2021/05/02(日) 16:37:11 

    何もないから名前なんか出されないよね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/02(日) 16:38:14 

    出川が会見開いても無実の証明出来ないし、証言者を連れてきても口裏合わせてると思われるだけ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/02(日) 16:38:26 

    >>178
    横から失礼の略だと思うよ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/02(日) 16:39:18 

    大激怒しても出川は出川
    どんな怒り方してるんだろう?
    想像つかない

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/02(日) 16:39:25 

    >>149
    そこだよね
    ただの社長と紳助は次元が違いすぎる

    社長は仕事を失うだけかもしれないけど、紳助はバックがバックなだけに仕事に加えて命の危険も感じるからね

    +26

    -2

  • 186. 匿名 2021/05/02(日) 16:39:38 

    >>10
    マリエの話がなくても、紳助とその取り巻きと思われるSが枕強要してたって暴露話をライターが書いてた画像、マリエのトピに貼ってあったよね。
    公に言い出したのがマリエだっただけで、あったことは事実だと思う。

    +84

    -3

  • 187. 匿名 2021/05/02(日) 16:42:18 

    >>140
    需要ある?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/02(日) 16:42:25 

    >>50
    イジメでも被害者が声上げられるのってかなり時間経ってからだもんね。当時は怖くて声上げるなんてできない。
    どうして今更?なんて思うのは加害側と傍観者側の意見だよ。

    +109

    -2

  • 189. 匿名 2021/05/02(日) 16:42:31 

    岡本夏生みたいに1円裁判とか起こすのなら本気なんだろうなって分かるんだけど
    マリエがどうしたいのか出川も表立って言わないし

    こういうイメージ損なうのは初手が大事なのに
    グダグダ長引かせるの出川も良くないのになだから本当なんだろうなって視聴者の想像も膨らんじゃうし

    +12

    -3

  • 190. 匿名 2021/05/02(日) 16:42:40 

    >>130
    細かいけど元々インライはアーカイブ残してないよ
    リアタイで見てた2.300人の誰かが画面収録してた

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2021/05/02(日) 16:43:25 

    はい?マリエに対して謝罪はないわけ?

    +5

    -6

  • 192. 匿名 2021/05/02(日) 16:44:59 

    >>65
    そもそも精神病んでいる人って、都合のよい上書きをされている場合があるから、慎重に専門家同席のもと聞き取りしないと。

    +8

    -9

  • 193. 匿名 2021/05/02(日) 16:45:01 

    マリエは証拠も無く言ってるだけなんだから出川がひたすらやってないって言い続ければ真実はどうあれやってない事になるよ

    +0

    -7

  • 194. 匿名 2021/05/02(日) 16:46:28 

    >>164
    怒鳴り散らすと見てみぬふりの2択以外にも出来ることはあるよ

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2021/05/02(日) 16:46:46 

    >>1
    マリエ信者は今どこ?すっかりいなくなったわね。

    +24

    -17

  • 196. 匿名 2021/05/02(日) 16:46:51 

    >>58
    テレビのタレント活動みたいなのはしてない
    ファッション関連の仕事でラジオがあるだけ、後は普通にアパレル関係のイベントとか製作とか

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/02(日) 16:48:14 

    >>10
    だってウソなんだもん。訴えられるのらマリエの方。あのラリ女。二度と出てくるな。

    +8

    -41

  • 198. 匿名 2021/05/02(日) 16:49:11 

    >>189
    視聴者の大半は紳助がやってただろうことは本当なんだろうし、芸能界ってそういう所でしょって感じだと思う

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/02(日) 16:49:51 

    >>57
    それは逆の立場でもそうじゃない?
    その当時、紳助に逆らえる人なんていなかったと思うんだけど。

    +10

    -13

  • 200. 匿名 2021/05/02(日) 16:50:12 

    >>90
    了解です

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2021/05/02(日) 16:50:46 

    >>65
    あの動画のどこをみたら彼女が被害者だと思えるんだろうね。ガルはメンヘラ女には甘々すぎ。

    +13

    -20

  • 202. 匿名 2021/05/02(日) 16:50:52 

    >>50

    今更=男性
    ってなんで?女だけど思うよ。紳助が引退してからもけっこうたってるのに。

    +15

    -27

  • 203. 匿名 2021/05/02(日) 16:51:58 

    >>1
    枕を煽ったりしてお前が先にマリエに迷惑かけてんじゃん!しかも未成年に。出川最低だよ!紳助の方が最低だけど。

    +20

    -10

  • 204. 匿名 2021/05/02(日) 16:52:48 

    >>9
    ウルサイよねCMも不快

    +35

    -2

  • 205. 匿名 2021/05/02(日) 16:55:12 

    >>197
    男でしょ?
    ここ、一応、女性掲示板!

    +12

    -12

  • 206. 匿名 2021/05/02(日) 16:56:04 

    1ヶ月静かに様子を見て、
    あれ以上の盛り上がりがなくマリエさん自身もちょっとの胡散臭さがあることを見届けて反撃に出たんだと感じた。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/02(日) 16:56:21 

    >>177やだねー

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/02(日) 16:56:27 

    >>4
    かなり前にもモデル風の芸能人が、デビューしたいなら
    わかってるよね?って大学生の時だか言われたって記事見たわ

    誰とさせられるんだろう

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/02(日) 16:56:45 

    >>204だよね~

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2021/05/02(日) 16:58:45 

    そりゃー「枕煽りましたよ」って
    言う人いないでしょ。
    ましてや昔の話しだし。
    逃げ切ろうとするでしょうね。

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/02(日) 16:59:15 

    マリエトピでもTwitterでも、「出川最低!女の敵!死ね!みんなで一緒に戦いましょう!」という感じで書いたらプラスやいいねが貰えて気持ちよかったです。

    あるていど時が経った今、この話題には飽きてきたのでどうでもいいです。何よりマリエ本人に連帯する気なさそうじゃないですか??
    とにかくツイフェミ界隈は「いかに男を敵視し攻撃するか?」がフォロワー増加のカギなので🙌🏼

    マリエトピが最初に立った時にプラスや賛同のコメントくださった女性ありがとうございます、Twitterのフォロワーも増えて得しました!☺️

    +7

    -17

  • 212. 匿名 2021/05/02(日) 17:00:13 

    事実はわからぬけど、
    当時の出川の立場や、番組から見える本人の感じから、おそらく言ったんだろうなと思う。
    でも、テレビ局やCM会社に電話して「出川を出すな」と抗議するほどの怒りでもない。

    って人が多いんじゃないかな。
    とりあえず一回忘れるけど、以前ほど好意的な目では見られないよ。

    +6

    -7

  • 213. 匿名 2021/05/02(日) 17:00:37 

    >>7
    裁判とかやればやるほどイメージ悪くなって出川の番組とCMに拒否反応

    これで事務所の力関係だとか口裏合わせるなら
    所属タレントにも嫌悪感湧きそう

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/02(日) 17:01:31 

    どうせ結局言った言わないの応酬でしょ
    その場にいなかった人は印象と想像でしか語れないし
    一方的な証言だけで責めるのもフェアじゃないと思った
    かと言って出川の味方はできないけどね

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2021/05/02(日) 17:01:32 

    >>211
    やっぱり承認欲求でマリエに賛同している人もいるんだろうね。(もちろん心から怒りの気持ちで賛同した方もおられると思いますが)

    +10

    -4

  • 216. 匿名 2021/05/02(日) 17:02:20 

    >>208おぞましいね

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/02(日) 17:02:43 

    言った言わないは明白な証拠(人物が特定できる録音データなど)が無い限り
    どちらも立証のしようが無いからね
    出川が名誉棄損で訴えるにしても立証出来ない事は裁判で判決出せないし
    マリエが「嘘でした」と言ったとしても、それが事実なのか分からない
    何かの圧力で言わされる可能性もある
    結局、この件は双方グレーのままで終わると思う

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2021/05/02(日) 17:02:46 

    >>57
    怖い人との付き合いで芸能界引退した人だもんね

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/02(日) 17:02:56 

    >>215
    横だけど釣りでしょ
    真面目に返信してるんじゃないよ

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/02(日) 17:06:20 

    >>217
    枕断ったことで一緒に謝罪に行った事務所の人間
    相手方の事務所の人間も

    人としてキチンと真実を話せばいいのでは

    自分の娘が同じ目にあったらどう思うか考えて

    +8

    -4

  • 221. 匿名 2021/05/02(日) 17:08:42 

    >>173
    がるちゃんも盛り上がるしねー
    みんなストレス溜まってるから、叩けるネタを提供してほしいだけ

    +4

    -6

  • 222. 匿名 2021/05/02(日) 17:10:50 

    >>40
    事務所必死w

    +10

    -14

  • 223. 匿名 2021/05/02(日) 17:12:53 

    >>204
    声が不快なんだよね。

    +14

    -3

  • 224. 匿名 2021/05/02(日) 17:13:43 

    >>220
    自分の娘なら死ぬ気で擁護するだろうけど
    芸能事務所の人間が、タレントとしてほぼ価値のないマリエの擁護して何か利益あるの?

    +6

    -5

  • 225. 匿名 2021/05/02(日) 17:13:50 

    >>2
    紳助の腰巾着だった時点で大嫌いキモイ見たくない全員

    +35

    -10

  • 226. 匿名 2021/05/02(日) 17:15:15 

    >>13
    多分あの頃の芸能界は
    ノリでも言っただろうし
    そんな雰囲気は、当たり前だっただろうし
    忘れてるだけだろうね

    +114

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/02(日) 17:15:52 

    >>224
    そういう汚い考えだから芸能事務所なんかで働くのかもね

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2021/05/02(日) 17:21:26 

    >>227
    そういう世界に居続ける芸能人だって同じじゃない?
    実際マリエだってそういう世界だって知っていながら
    何年も芸能活動してたわけでしょ

    清水富美加みたいに辞める人だっているのに

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2021/05/02(日) 17:22:13 

    >>24
    コストもだし会見によってリスクは逆に高くなるだろうね。
    何をどう答えても想像の憶測が広がる。
    それによりバッシングが大きくなるし広がるし。
    何せかなり昔の事だから細かい記憶が曖昧だろうから、不利になるのは目に見えてるよね。時系列と関係者全て掘り起こしてからにしないとね。そうなるとかなり費用と時間はかかるだろうね。
    でも出川は事の中心者でもないからする立場なのかというと微妙な立場だしね。

    +13

    -5

  • 230. 匿名 2021/05/02(日) 17:24:38 

    >>10
    日本はテレビ局と新聞社が同グループだから圧力かけやすい

    +45

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/02(日) 17:27:31 

    >>80
    横だけど、極端だけどこれが一般的に多い。

    +5

    -5

  • 232. 匿名 2021/05/02(日) 17:28:31 

    >>225
    それはあるね、
    言った言わないはわからないけど、出川さんが一時期島田紳助の太鼓持ちだったのを知って見る目変わった。

    +26

    -4

  • 233. 匿名 2021/05/02(日) 17:30:06 

    >>229
    マリエの目的がはっきりしてないよね。
    芸能界に向けてなのか紳助なのか、周りにいた加担者、傍観者なのか。
    だから会見するのはマリエが先なのが筋だよね。出川が先立ってしても問題がややこしくなるだけ。

    +12

    -3

  • 234. 匿名 2021/05/02(日) 17:31:32 

    >>231
    さらに横から失礼
    違うものは違うって自分の考えを持ってる人に
    一般論だからとかみんなが言ってるとか
    長いものに巻こうとするのやめなよ

    +9

    -4

  • 235. 匿名 2021/05/02(日) 17:32:43 

    アメリカだったら世論が沸騰して大スキャンダルになるところだけど、日本ではこんなもんよ。
    性被害も告発も言った側が叩かれる。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2021/05/02(日) 17:35:48 

    >>127
    マリエに弁護士を雇える金ないと
    思うよ。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2021/05/02(日) 17:40:45 

    >>211
    それさ、貴方も訴えらる可能性
    高いんじゃない?
    自らの発言ならさ
    平気?大丈夫?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/02(日) 17:43:26 

    >>233
    裁判でも事件にまでなってないからわざわざ出川から起こすのもそんな不利益はないよね。
    マリエから起こすのは分かるけどそれも
    何の訴訟になるかはマリエがはっきりしない限り、おかしなことになるよね。
    出川の立ち位置はかなり微妙。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2021/05/02(日) 17:51:19 

    >>15
    金持ち自慢はよく覚えてる

    +27

    -1

  • 240. 匿名 2021/05/02(日) 17:51:19 

    >>164
    別に怒鳴らなくてもいいけど(笑)
    少なくとも出川みたいに
    性行為するように煽らなければいいんじゃない?
    絶対出川のことは擁護出来ないよ。

    +12

    -3

  • 241. 匿名 2021/05/02(日) 17:56:03 

    >>49
    しかもお酒の力を借りて、その場の勢いで言ってるのもなんとも。。。それなら正式な手続きで訴えればいいのに。中途半端なやり方で大勢の人に影響与え過ぎだよ。

    +11

    -6

  • 242. 匿名 2021/05/02(日) 18:02:04 

    >>1
    別の芸人がソファーのある部屋でマリエの前で下ネタ言ったまで認めたのに…
    嘘つくんだ。

    +25

    -3

  • 243. 匿名 2021/05/02(日) 18:03:08 

    謝るならいいけど
    嘘をつくのはヨクナイ!

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2021/05/02(日) 18:13:43 

    >>60
    騒ぎになってるのってガルちゃんくらいじゃないの?
    ニュースとかでもあんまりやらなくない?
    出川普通にテレビ出てるし。

    +18

    -7

  • 245. 匿名 2021/05/02(日) 18:14:18 

    >>206
    反省すれば同情されるけど
    全面対決すれば「まったく反省しない人」という烙印を押されるのにね…

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2021/05/02(日) 18:16:39 

    >>46
    事実だとしても彼女は喧嘩したいわけでもないし、告発するわけでもないんでしょ?なんのために今更言い出したのかよくわからない。
    お互いにあんまり信憑性ない。

    +13

    -6

  • 247. 匿名 2021/05/02(日) 18:18:45 

    もう感情論でしか話せないということね
    お察ししますわ

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2021/05/02(日) 18:18:45 

    >>1
    言ったか言わなかったか
    確実な証拠が無いかぎり水掛け論で終わり

    +10

    -3

  • 249. 匿名 2021/05/02(日) 18:20:49 

    >>1
    こういう記事出れば出るほどキモくなるよ。

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2021/05/02(日) 18:27:37 

    >>10
    そうかな
    みんな1時間のフル動画見て言ってる?
    あの動画だと海外では日本より取り上げてもらえないと思うよ

    +11

    -10

  • 251. 匿名 2021/05/02(日) 18:28:01 

    >>15
    ホント、マリエって昔から精神不安定なイメージしかない

    紳助嫌いだし言いそうだけど、15年も昔のことだし
    記憶って自分の都合のいいように改ざんされていることあるから、詳細の信憑性は疑わしい
    軽口を被害妄想気味にしたかもしれない
    マリエだって1日5回セックスしてる発言テレビでしてたじゃん

    それに一緒にいた事務所の人を恨むならわかるけど、そこにいた下っ端芸人なんて赤の他人じゃん
    今もそこの枕黙認の怪しげな事務所に在籍してるのがわからん
    その事務所と紳助、似たようなものじゃん

    +71

    -38

  • 252. 匿名 2021/05/02(日) 18:28:55 

    >>49
    打ち上げでの話なのか、挨拶なかったから後日呼び出された時の話なのかもよくわからんよね。

    まぁでもそういう話があったというのを信じるか、なかったという話を信じるかだけの話。
    どちらにせよ性被害はなかった、発言云々の証拠はない、というのだけが事実ならこれ以上発展しようもないから下火になっていくだけだね。

    +14

    -5

  • 253. 匿名 2021/05/02(日) 18:29:44 

    だったら最初から否定すれよ糞出川
    イジメはやった方は覚えてないのが普通だしね

    +21

    -11

  • 254. 匿名 2021/05/02(日) 18:32:55 

    言い出したのまりえだからな 本を出すとか言わなきゃ 信じてたかも

    +10

    -6

  • 255. 匿名 2021/05/02(日) 18:34:55 

    マリエも出川も何も言わないのに、
    週刊誌が憶測だけで煽ってるだけって言うのもなんだかなって思う。「大激怒してる」って本当かよ。

    +28

    -1

  • 256. 匿名 2021/05/02(日) 18:35:19 

    出川が無実というのなら、本人の責任の元で会見を開くなりマリエ本人と面談(この場合第三者は必要)すればよろしい。

    マリエさんの気持ちが収まらないのなら、岡本夏生さんのように訴訟起こして出川もとい、紳助を、訴えるとこまでしても良いのでは。俺は迷惑だ、関係者が...なんて名指しされたのが自分だから怒るってどういう器の小ささ?大人の対応もあるでしょうよ。

    出るとこ出ましょうよ。

    +9

    -4

  • 257. 匿名 2021/05/02(日) 18:35:44 

    >>220
    これ枕強要かどうかはわかってないからね
    枕強要したのは事務所
    まずは事務所が何か言うべき

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2021/05/02(日) 18:38:39 

    >>14
    動画見た人は応援できないだろうね
    過去の話でも反社繋がりは無理

    +8

    -6

  • 259. 匿名 2021/05/02(日) 18:48:57 

    >>256
    たしか、マリエさんは戦いたくないと言ってたよ。
    これから芸能界を目指す女性に対する警鐘のようなものじゃないのかな。
    出川さんもマリエさんも戦いたくないのに周りが戦えってのもなんか違う。

    +22

    -1

  • 260. 匿名 2021/05/02(日) 18:52:31 

    お互い決定的な証拠がないからと言うけど
    その場にいた大勢の人はだんまり
    張本人の紳助もだんまり
    それが凄い違和感
    出川サイドから事を荒立てないでと言われてる?
    マリエ発言がウソなら大勢が反論して終わるはずが

    +10

    -3

  • 261. 匿名 2021/05/02(日) 18:55:42 

    >>36
    出川の過去の言動の情報提供を求めてる各週刊誌が、他の案件をスクープするかもね。
    記者会見したら、ベテラン記者達の鋭い突っ込み質問に出川は答えられないと思うよ。

    +9

    -4

  • 262. 匿名 2021/05/02(日) 18:56:34 

    >>146
    マリエが被害者であることは不確かでーす!!

    +10

    -15

  • 263. 匿名 2021/05/02(日) 18:58:21 

    >>1
    出川、大激怒すると脱糞し兼ねないよ

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2021/05/02(日) 19:01:02 

    当時マリエが活躍してた時期って、
    出川は馬鹿にして笑いものにしてOK、って風潮だったでしょ。
    最前線から長い間離れてたから、
    まだその古い感覚のままだったんじゃないの?
    出川なら名前出してもいいじゃん、みたいな。

    +6

    -12

  • 265. 匿名 2021/05/02(日) 19:06:01 

    マリエ本人がもうどうでもいいと言ってるんでしょ?騒ぎになったのは広めた人のせいにして。戦う気でもなく結局それだけの事で、恨みがある出川で憂さ晴らししたかったんだよ。

    +13

    -7

  • 266. 匿名 2021/05/02(日) 19:08:57 

    >>244
    ガルちゃん=世間の声だと思ってる人は「これは芸能界を揺るがす大事件だ!」とか勘違いしてそう。

    +15

    -3

  • 267. 匿名 2021/05/02(日) 19:10:20 

    韓国の女優さんも性接待強要で自殺したよね
    日本でもあるんじゃないのかぁ?


    +12

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/02(日) 19:13:12 

    実際、性被害があった訳じゃないからねー
    紳助に干されたと思っているのは自分だけで、芸能界から干されたのは震災発言や自分の人間性

    +9

    -9

  • 269. 匿名 2021/05/02(日) 19:17:52 

    >>49
    なんでマリエが、出川の周りのスタッフや関係者に配慮して発言を控えなきゃいけないのかわからん。
    それ言い出したら出川には誰もなにも言えなくなるけど…

    +38

    -4

  • 270. 匿名 2021/05/02(日) 19:22:14 

    >>130
    マリエは訴えるつもりはないって最初から言ってたよ。訴えるなんてめんどくさいって。だからこれで終わりにするんじゃないかな

    +17

    -2

  • 271. 匿名 2021/05/02(日) 19:25:27 

    最初の段階で、正直な話、記憶にない。15年前当時は、セクハラ、パワハラに関して明らかに今より意識が低く、ノリで言っていたのかもしれない。もしそうであったなら、傷つけてしまっていたのなら、昔のこととは言え、マリエさんには申し訳なかった。的なコメントすれば、話はおさまったように思うけどねぇ。

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2021/05/02(日) 19:36:49 

    >>3
    私も事実無根なら会見なり裁判なり、はっきりした方がいいと思う。

    これとは話のタイプがかなり違うけど、飯田圭織のバスツアーが最悪だったってやつ、どうもネタらしい。
    ファンの人が当時ブログで写真付きで様子を上げていて、食事とか普通だった。
    反論しないと、いつのまにか事実になってしまうかも。

    +4

    -10

  • 273. 匿名 2021/05/02(日) 19:38:21 

    >>271
    紳助の枕強要を認める事になるから
    うかつなこと言えないじゃん

    マリエと出川の1対1の話じゃないから
    めんどくさいんでしょ

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2021/05/02(日) 19:54:42 

    >>13
    それはあるよね
    しかもヤバい事するレベルが高い人ほどそういう事全然気にしてなかったりするんだよ

    +82

    -1

  • 275. 匿名 2021/05/02(日) 20:10:07 

    >>15
    昔は素行もあんまり良くない
    イメージですねぇ

    +32

    -9

  • 276. 匿名 2021/05/02(日) 20:13:09 

    >>195
    セクハラの話題っていっつもそうだよね
    女の方がいつの間にかフェイドアウト

    +9

    -4

  • 277. 匿名 2021/05/02(日) 20:15:44 

    出川は紳助にいやんの舎弟で切れたナイフの元ヤンだから怒らせたら怖そうだね。マリエ命危ないね。

    +0

    -8

  • 278. 匿名 2021/05/02(日) 20:17:12 

    >>252
    打ち上げの話

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/05/02(日) 20:24:55 

    >>270
    最初じゃないよ。

    告発するつもりじゃなかったと言ったのは騒動になった後だよ。

    +1

    -5

  • 280. 匿名 2021/05/02(日) 20:33:27 

    >>13
    それはあるよね
    しかもヤバい事するレベルが高い人ほどそういう事全然気にしてなかったりするんだよ

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2021/05/02(日) 20:33:47 

    >>279
    訴えるつもりはないというのは、例の動画の中で言ってた。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2021/05/02(日) 20:38:10 

    表に出てきて訴えろ

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2021/05/02(日) 20:48:35 

    18歳の女の子を取り囲んで「脱げよ」「(紳助と)やらないなら後輩芸人とここでやれよ」はリンチ

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2021/05/02(日) 20:54:39 

    ここの人たちってやっぱババアが多いの?若い子は出川好きだよね

    +0

    -10

  • 285. 匿名 2021/05/02(日) 20:58:16 

    言われたりされたりした方は絶対に忘れないんだよ

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2021/05/02(日) 21:10:04 

    >>21
    結局ワイモバイルもCM再開しちゃって、在日紳助側の企業だからこんなもんかと思った。
    出川なんて必要ないでしょ。
    企業のイメージキャラクターには。
    鼻をザリガニに挟ませときゃいいのに。
    今じゃ上島の竜ちゃんの事も下に見てたんじゃない?

    +15

    -3

  • 287. 匿名 2021/05/02(日) 21:26:50 

    >>1
    ここでヒステリックな誹謗中傷してる人達も訴えれば良いのに
    事務所に教えてあげようかな

    +4

    -13

  • 288. 匿名 2021/05/02(日) 21:44:12 

    >>3
    うーんマリエが言ってる事本当もしれないけど証拠がないから訴えなくても言ってないで通るし言ったっちゃ言ったからそこまで訴えるのもなぁって感じなのかもね。
    証拠がないからバレないで済みそうだし。

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2021/05/02(日) 21:47:48 

    >>283
    なんか自分の若い頃思い出すと同じような時代にマリエと同じ様な派手な女だったからこういう似たような場面て自分にもあったような気がする。
    その場ではノリがそんな感じだけど
    大人になって思い返すと傷ついた事に気付くというか…
    あの時代てそういう時代だったかも。

    +9

    -3

  • 290. 匿名 2021/05/02(日) 21:55:53 

    >>10
    フェミって知りもしない欧米大好きだよね
    向こうの訴訟社会じゃ証拠なしに誰かを糾弾する事なんて危なすぎて逆にしないんだよ

    +13

    -12

  • 291. 匿名 2021/05/02(日) 22:12:42 

    お笑いの人が会見開いて必死に弁明しているのを見たら次から笑って見れなくなるからこのままスルーでいいんじゃない?

    +2

    -6

  • 292. 匿名 2021/05/02(日) 22:23:59 

    >>33
    なんか都合のいい言い方だね。
    訴えたいぐらい激怒してるけどマリアの為を思って訴えない、みたいな…
    どっちに転んでも出川に有利に解釈させる感じ。

    +30

    -13

  • 293. 匿名 2021/05/02(日) 22:34:46 

    今日イッテQのカレンダー企画で出川さんが写真の出来栄えの為に当たり前のように20代の女性タレントにキスしようって言っててドン引きした
    ソーシャルディスタンスだからってスタッフから止められていたけど、ああいうのを見るとマリエさんの訴えもあり得ることだと思った

    +13

    -2

  • 294. 匿名 2021/05/02(日) 22:36:34 

    ワイモバイルのCMずっとストップしてるよね。芦田愛菜ちゃんと愛之助と出てたやつ。UQやLINEモバイルのCMはよく見るけど。

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2021/05/02(日) 22:43:43 

    >>100
    仮に出川が無実で裁判に勝ったとしても、マリエ支持派は納得しないでしょ。別に裁判って0か100かを決める(真実を明らかにする)ものじゃないし、少なくともマリエが紳助に枕を強要されたこと自体は事実?なんだろうから、出川が裁判でマリエ負かしても世間からは弱い者イジメにしか見られないよ。ましてやマリエ自身が出川と争う気はないと表明してるんだから、裁判なんて本当にやる意味がない。

    +2

    -4

  • 296. 匿名 2021/05/02(日) 22:48:05 

    出川さんが残ってマリエさんは消えるような気がする

    +6

    -3

  • 297. 匿名 2021/05/02(日) 22:57:20 

    火のないところに煙は立たないし、何かの誤解だとしても大激怒で否定とか大人の対応じゃない。
    さすが出川。モテないのは見た目だけじゃないのがわかる。

    +6

    -5

  • 298. 匿名 2021/05/02(日) 22:58:05 

    >>294
    昨日あたりから見かけるよ

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2021/05/02(日) 23:13:06 

    自分が悪いんじゃん

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2021/05/02(日) 23:24:26 

    マリエさんはヤ〇マンと思われる発言してたんでしょ?そういうのに乗ってくる女だと思われてたんじゃない?

    +3

    -11

  • 301. 匿名 2021/05/02(日) 23:40:39 

    マリエさん、結局人気者の出川さんの足引っ張りたいだけだったんだな~と思う。枕問題少しでも解決したかったわけじゃないんだよね

    +10

    -30

  • 302. 匿名 2021/05/02(日) 23:46:05 

    もう気持ち悪くて何を言おうが見たくない

    +22

    -7

  • 303. 匿名 2021/05/02(日) 23:48:10 

    >>13
    いじめに通じるものがあるね

    +56

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/03(月) 00:08:14 

    マリエさんあまりにも浅はかで配慮に欠ける動画だったので、まともな人は応援しない。応援するのは出川アンチだけ

    +13

    -22

  • 305. 匿名 2021/05/03(月) 00:17:52 

    >>3
    「会見or事実無根で訴えないなら怪しい」って言ってる人多いけど、インスタの告発っていう愚痴飲みの延長で一方的な陰口を叩かれてるのに対して、何で公式な対応を求めるの?

    内容を無視したら、とろサーモン、小林麻耶、松居一代、華原朋美、配信の炎上を起こしたこの辺りの人と同じ存在なんだよね。
    その後訴えかけた相手や組織が、まともな対応した?
    状況が良くなるどころか腫れ物になるだけ。

    本当に相手を会見させるなりさせたいなら、配信じゃなくて正式なやり方で訴えないといけなかったと思うし、当人はめんどくさいって言って投げたっきり。
    事務所通してコメントしてるのに、マリエの事務所はだんまり。もうスルーされても仕方ないと思う。

    +17

    -14

  • 306. 匿名 2021/05/03(月) 00:20:20 

    逆切れかい
    攻撃は最大の防御ってやつですね分かります

    +6

    -8

  • 307. 匿名 2021/05/03(月) 00:22:25 

    >>13
    わかる。そしてその場に居合わせた奴(見て見ぬふりしてた奴)が、ずっと根に持ってる被害者に対してかける言葉は「もうずっと前の話だし、皆忘れてるよ。(今でも根に持つ程のことじゃないよ)」。
    そういう事平気で言う。加害者やそこに居合わせた奴が忘れてるからって理由で勝手に水に流そうとするなよ。大事なのは、被害者が忘れられない傷を負ったっていう事実。

    +95

    -1

  • 308. 匿名 2021/05/03(月) 00:50:31 

    >>307
    じゃあその時に自分で反撃すればよかったじゃん
    居合わせた人は他人なんだから責任押し付けるな

    +5

    -26

  • 309. 匿名 2021/05/03(月) 00:51:00 

    >>100
    本当に無かったのなら簡単にできるはず。

    +3

    -10

  • 310. 匿名 2021/05/03(月) 01:28:04 

    出川のことは見るのも名前聞くのも嫌になった
    変わらず活躍はするんでしょうけど嫌気がさした人間が少なからずいるってことで
    告発は無駄じゃなかったんじゃない

    +21

    -6

  • 311. 匿名 2021/05/03(月) 01:30:33 

    >>3
    それなら名誉毀損で訴えればいいのに。仕事に影響が出てるし勝てるでしょ。

    +5

    -5

  • 312. 匿名 2021/05/03(月) 01:35:46 

    >>1
    このトピ見てこの件思い出したけどマリエのイベント?みたいなのがある的なことをがるちゃんで見かけたけど結局このことについて何か触れたのかね?

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2021/05/03(月) 01:57:58 

    やっぱりもうこの話題たいして伸びないね。何だったんだってかんじ。

    +6

    -2

  • 314. 匿名 2021/05/03(月) 02:05:53 

    >>195
    ね。あんなに馬鹿騒ぎしてたくせに冷たいもんよねw

    +11

    -3

  • 315. 匿名 2021/05/03(月) 02:09:31 

    >>59
    んなわけないでしょ。マリエの過去の発言等なんて世の人らとっくに忘れとるわ。

    +2

    -12

  • 316. 匿名 2021/05/03(月) 02:42:07 

    >>10
    でもハンターバイデンは黙殺されたよね
    アメリカも一緒よ

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/03(月) 02:47:19 

    出川哲朗さんって実はとても由緒ある家系の人物。芸能界でかなり力を持っている。マリエがビビるのも当然なんだよね。
    まあ何か大きな理由があって告発したんだろうな…

    出川さんの家系
    ・JR東日本釜石線元社長で元衆議院議員の三鬼鑑太郎氏が曾祖父。
    ・新日鐵住金元社長で第2代日経連会長の三鬼隆氏が大伯父。

    やばいよやばいよ~笑

    +2

    -12

  • 318. 匿名 2021/05/03(月) 02:48:27 

    >>68
    テレビが取り上げるわけない。
    出川にはスポンサー関係がたくさん付いてるだろうし、下手に話を大きくしたらあちこちで大損害だよ。
    実際ネットニュースを見ないうちの両親なんかは、この件は知らないしね。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/03(月) 03:21:29 

    >>23
    あなたセクハラされたことなさそう
    よっぽど魅力ないんじゃない

    +11

    -6

  • 320. 匿名 2021/05/03(月) 03:48:12 

    >>53
    そうだね、そういうものだね

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2021/05/03(月) 03:57:45 

    >>259
    名指ししておいて戦いたく無いって、
    何それ。

    +7

    -3

  • 322. 匿名 2021/05/03(月) 04:50:58 

    >>1
    ところでみんなマリアのファンだったの?

    +2

    -7

  • 323. 匿名 2021/05/03(月) 05:13:33 

    常識的に考えてマリエがわざわざ嘘をつくメリットってある?

    出川は保身のために否定しなきゃいけないけど。

    +11

    -2

  • 324. 匿名 2021/05/03(月) 05:27:26 

    >>66 頭の悪い人ってすぐ裁判とかいうけど、この件で裁判なんてやって利益あるかどうか、その鼻くそみたいなちっさい脳みそで考えてみれば?

    +9

    -2

  • 325. 匿名 2021/05/03(月) 05:31:12 

    >>13
    痴漢冤罪みたいなもんだね

    +2

    -12

  • 326. 匿名 2021/05/03(月) 05:32:25 

    >>225
    感情論でただ嫌いってだけじゃん

    +10

    -6

  • 327. 匿名 2021/05/03(月) 05:43:42 

    >>3
    これに賛同が1600以上つくってホントここって頭悪い奴が多いんだな、無実でもやらない理由なんてちょっと考えたらすぐ思いつくし、記事にも書いてあるじゃん。

    +8

    -8

  • 328. 匿名 2021/05/03(月) 05:50:34 

    >>261 思うじゃなくて、そうなってほしいだろ?っていうかそれ以外もただの貴女の願望でしかないし、仮に過去こんなこと言ってましたって出たとしてマリエのアレと同レベルかそれ以下なのをわざわざ取り上げてどうするの?

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2021/05/03(月) 06:34:53 

    >>38
    金と時間の無駄でしょ。

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2021/05/03(月) 06:45:48 

    >>43
    現時点での状況見たら開く必要無い。
    ネットのニュースで騒いでるだけだし、出川の仕事には支障も出ていない。ってことは番組関係者やプロデューサーがマリエが騒いでること自体に関心すら持たないってことよね。
    マリエはマリエで尻切れトンボだし。

    +8

    -5

  • 331. 匿名 2021/05/03(月) 06:48:18 

    >>301
    えっ!人気者?

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/05/03(月) 06:50:01 

    >>324
    利益とかの問題ではないと思うけどね。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/03(月) 07:37:36 

    >>76
    私はたまに10年以上前のセクハラを思い出してはイライラするよ。男ばかりの部署だったから、打ち上げとかで複数人にヤラセロとかよく言われてた
    ヤラセません。こっち見ないでくださいって言い返して、ネタみたいになってたけど、クソムカつくと今になって思う。心の整理がついたんだろうなと

    +30

    -0

  • 334. 匿名 2021/05/03(月) 07:44:07 

    >>1
    マリエの動画を見た時は本当ぽいなと信じてしまいそうになったけど、昔マリエと一緒に仕事してたという竹田恒泰さんが「出川さんが気の毒過ぎるから言うけど、マリエの言ったことは嘘です!!」って断言してたんだよね
    その先の詳しい話は有料になったから聞けなかったんだけど
    誰か詳細聞けた人いたら書き込んでくれないかな

    +5

    -14

  • 335. 匿名 2021/05/03(月) 07:48:39 

    >>331
    昔と違って今の出川は若い女子や子供にも大人気よ
    太ったおっさんになって愛嬌出てきたから

    +3

    -7

  • 336. 匿名 2021/05/03(月) 08:18:35 

    >>9
    30年近く過激な企画を断らず絶叫、ゲテモノ系やってくれたから、その当時のテレビマンが感謝してるとか?

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/05/03(月) 08:54:21 

    >>23
    18歳かそこらの女の子に平気でこういう事言うのが芸能界だよって知らしめたかったんだと思う。
    しかも、紳助や出川みたいな大物が平気でするよってこと。

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2021/05/03(月) 09:23:19 

    >>34
    訴えた場合、出川さんが枕営業強要に加担したという事実があったことをマリエさん側が証明しなきゃならなくなる。
    悪魔の証明というのは「なかったことを証明する」ことであって、出川さん側がその義務を負うことはないよ。
    なんとなくカッコいい言葉だから使いたかったんだろうけど、知ったかぶり恥ずかしいよ。

    +3

    -4

  • 339. 匿名 2021/05/03(月) 09:32:44 

    どっちもどうでもいいけど、動画のマリエは何か怖かった

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2021/05/03(月) 09:48:21 

    >>160
    会見にしても訴訟にしても、何年も前の話だし言った言わないの水掛け論にしかならないんじゃないかな。
    当時のことを証言してくれる人がいるなら話は別だけど。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/05/03(月) 10:11:50 

    >>29
    紳助のまわりは感覚が麻痺した連中の集まりだったからその場にいた人が多い事が
    枕を誘うわけない の理由にはならないと思う

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/05/03(月) 10:13:27 

    人の記憶ってさぁ、特に加害者は自分の都合の良い様に記憶が上書きされてる部分もあるだろうし、やられたり言われた方は絶対に忘れないんだよなぁ。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2021/05/03(月) 10:13:43 

    >>337
    事実なのか、ただのキャラ作りだったかは知らないけど
    テレビで「一日5回セッ〇スしたい」なんて発言してた人に言われても説得力ないよ

    +5

    -3

  • 344. 匿名 2021/05/03(月) 10:16:12 

    >>337
    今までだって無名のアイドルやグラビアの女の子が言ってきたし、バラエティ番組とかで枕はあるの~?って質問されてたりふざけてきたけど、
    マリエさんが言った事で、断る事も出来るし、枕はおかしな事だって真剣に周知されたと思う

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2021/05/03(月) 10:31:40 

    >>337
    けど、もしそうならお酒飲まない状態でとなりに男性もいない状況でキチンと言えたら良かったのになと思う。
    その後も、やっぱり訴えないって言ってるみたいだし結局どうしたかったのかなぁ。
    なんかポロッと話しちゃったのが周りが騒いで大事になってしまって、本人も戸惑っていそう。もしそうだったら可哀想。

    +2

    -3

  • 346. 匿名 2021/05/03(月) 10:55:19 

    >>244
    出川普通にテレビ出てるの?

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2021/05/03(月) 11:19:58 

    やるせなすの片方は、その時「下ネタを言ったような」とは
    覚えていたね。
    どっちにしろもう15年も前の事だし
    出川もどうだったなんて覚えてないんじゃない?
    今更、言った言わないなんて証明もできないし
    不毛な議論。

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2021/05/03(月) 11:21:57 

    >>343
    それは22歳の時のエイズ啓発キャンペーン
    の時での発言が最初。

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2021/05/03(月) 11:26:34 

    お金持ちキャラで売ってるからお金に困ってないのに枕してまで仕事しようとは思わないでしょ。
    もうネタに困ってくり紛れにその場のノリ言われたものをセクハラだ!と言ってるだけでしょ。
    わざわざ真剣に捉えてる人は暇人ね。
    まぁセクハラはセクハラされたと思った時点でセクハラとなるから言ったもん勝ちだよね。
    言うなら証拠出してよと思う。

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2021/05/03(月) 11:33:44 

    >>23
    前にも紳助以外は名前伏せてマスコミに
    喋ってるよ。今回出川の名前が出たから
    話題になっただけで。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2021/05/03(月) 12:03:55 

    やっぱり真相はどうあれマリエが訴える気とか無いなら何故今になってなんの目的で言い出したん?
    って事になってしまうよね?

    +6

    -4

  • 352. 匿名 2021/05/03(月) 12:05:52 

    ほとぼり覚めるの待って激怒されても

    +9

    -3

  • 353. 匿名 2021/05/03(月) 12:24:18 

    >>345
    実際、マリエが訴えるのは難しいと思う
    マリエの言った事を100%真実と仮定しても「紳助から誘われた、断った」という話だもん
    その後、一年も紳助の番組で出演し続けてる訳だから、枕断ったから降板させられたという話でも無い

    一体、誰を何の罪で告訴するのかわからん

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/05/03(月) 12:42:05 

    >>15
    私も昔のアバズレなイメージしかない。今回の件は追求すべきかもだけど、本人から面倒くさい雰囲気出てるしもう放っておけばいいよ。

    +4

    -7

  • 355. 匿名 2021/05/03(月) 13:08:41 

    >>351
    想像力無さすぎだね。このちょっと前に宮迫とのコラボで紳助の存在感示してたよね?そのたび世間の反応見るような復帰論出てるしそりゃ冗談じゃないでしょう。出川もいやま好感度芸人でCM出まくってるし、その度に思い出すもんよ。
    性犯罪に時効なんてない。いまだに学生の頃の痴漢をフとした時に思い出して怒りわいてくるもん。

    +9

    -3

  • 356. 匿名 2021/05/03(月) 13:28:50 

    >>1
    またこの記事もガセだったりして

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2021/05/03(月) 13:37:31 

    一番良くないのは水掛け論になってなぁなぁになっちゃうことだと思うんだけどそうなりつつあるな…

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2021/05/03(月) 13:52:40 

    >>53
    いやいや、強姦されたわけでもない、枕の強要が実際にあったわけでもない。もしも紳助から誘いが本当にあったとしても、出川は居合わせただけなのに、おかしいでしょ。

    +4

    -7

  • 359. 匿名 2021/05/03(月) 14:23:44 

    >>346
    昨日もイッテQに出てたしCMだって普通に流れてるよ?

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2021/05/03(月) 14:28:01 

    >>41
    好感度が最底辺だから、これ以上下がらないよね
    もう二度と出てこないで欲しい

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/05/03(月) 14:35:53 

    >>326
    キライって感情です
    ちなみにアキラ百パーセントは好きですわ

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2021/05/03(月) 14:37:29 

    >>359
    鬱陶しいよね
    永谷園不買してる

    前は実家のノリ買ったくらい好きだったけど

    +7

    -2

  • 363. 匿名 2021/05/03(月) 15:12:24 

    >>2
    意味がわからない。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2021/05/03(月) 15:13:49 

    ことわざ書いてる人全部同一人物かな?笑

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2021/05/03(月) 15:29:05 

    >>19
    15年前の事でも、紳助に協力して何人くらい枕させたかによっては言われても仕方ないかな

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2021/05/03(月) 16:03:56 

    >>315

    震災の時の発言ちゃんと覚えてるけど
    というかそのイメージしかなかったけど

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2021/05/03(月) 17:09:57 

    >>359
    レギュラーは出てるけど、改編期に無くなるかもしれないし、新規はどうなるのかなぁと。
    ネット民けしかけた山里も、空気みたいなMCレギュラー以外のバラエティで見なくなったし、ほとぼり冷めるの待ち?
    ベッキーや矢口みたいに、出川と山里の嫌悪感は消えないような

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/05/03(月) 17:17:35 

    >>3
    結局は当たらずも遠からずなことをしてたわけでしょ
    本人はしてなくとも
    芸人としてあのポジションで何十年もいれば
    自分が女の子を食わなくても
    枕黙認や推奨はしてる
    だからマリエのが多少嘘でも会見なんかできない

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2021/05/03(月) 17:24:38 

    >>135

    ハリウッドの闇
    ハリウッドの闇girlschannel.net

    ハリウッドの闇オズの魔法使いが大好きだったのでジュディ・ガーランドの闇を知って驚愕しました ハリウッドの闇について語りましょう

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2021/05/03(月) 17:38:15 

    もうトピ伸びないwもうマリエ援護派も出川擁護派も興味無くなったみたいねw

    +0

    -2

  • 371. 匿名 2021/05/03(月) 18:00:45 

    実力があってここまできたわけではなく、なんとなく芸能界に長く居たらいい人イメージが定着した
    だからこんな言った言わないの事でもダメージ受けるんであって、実績ある人なら無視して終わりの話

    +4

    -3

  • 372. 匿名 2021/05/03(月) 20:40:40 

    >>367
    山里がけしかけたってどういうこと?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2021/05/03(月) 21:09:04 

    >>13
    吉田豪がYou Tubeで「僕は10年以上前にこの話を聞いてるし、知っている。芸能人で知ってる人は多いと思う」って言ってる。こうした証言をする人が出てる以上、マリエ側のが信憑性高いよ。

    久田将義と吉田豪の噂のワイドショー【2021年4月号】 - YouTube
    久田将義と吉田豪の噂のワイドショー【2021年4月号】 - YouTubeyoutu.be

    ?後半の番組枠はこちら??久田将義のニコ生タックルズhttps://live.nicovideo.jp/watch/lv331389134?豪さんのチャンネルhttps://live.nicovideo.jp/watch/lv331389173★★ニコニコチャンネル★★久田将義のニコ生タックルズ:http...">

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2021/05/03(月) 21:41:43 

    >>1
    自業自得、因果応報。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2021/05/03(月) 21:50:46 

    >>317
    出川の叔母さんも芸能界の大物だしねえ。
    出川は、一発屋でも無いし芸人でも無い。
    ただの面白く無い素人である出川がテレビから消えない訳だわ。

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2021/05/03(月) 22:25:14 

    >>362
    出川の兄貴が横浜で海苔問屋をやっている関係かな?
    出川も役員だし。

    +0

    -1

  • 377. 匿名 2021/05/04(火) 06:40:24 

    >>308
    何だか加害者みたいな口ぶりたな

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2021/05/04(火) 06:50:14 

    >>324
    利益はないかもしれないけど、訴訟しないことで損失はある。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2021/05/04(火) 11:47:41 

    >>188
    セクハラを10年以上経ってから言うのは今更すぎるから、いじめと一緒にしないでよ

    +2

    -3

  • 380. 匿名 2021/05/04(火) 12:12:20 

    >>355
    性犯罪と並べる必要ある?
    若い頃男に口説かれて断ったなんて星の数ほどある話じゃん。

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2021/05/04(火) 12:13:36 

    >>376
    憶測で変なこと書かない方がよくない?

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/05/04(火) 12:15:12 

    >>375
    それってほとんどあなたの感想だし、ただの誹謗中傷じゃない?

    +0

    -1

  • 383. 匿名 2021/05/04(火) 18:35:23 

    >>382
    感想云々じゃなく、JR東日本の社長や日経連の会長の血縁であるということは、日本社会ヒエラルキーでトップの一員なのよ…
    我々みたいな一市民とは全く世界が違う。
    血筋効果で出川哲朗は政界でも強い力をもっているからさ… 
    マリエに出川以上のコネがあれば勝つよ。

    +0

    -4

  • 384. 匿名 2021/05/04(火) 19:29:15 

    出川とマリエの件も含め、この世は人間平等じゃない。むしろ不公平が普通で、血筋や後ろ楯の強さが物を言う。
    概念でもいいから受け入れないと、これから先の世界で詰むよ……

    +0

    -3

  • 385. 匿名 2021/05/05(水) 12:29:43 

    >>383
    だめだこりゃ

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2021/05/06(木) 04:29:22 

    出川をかばいまくってる人がいるのが違和感 
    工作員投入か~としか思わない

    +4

    -2

  • 387. 匿名 2021/05/06(木) 16:56:15 

    当たり前、マリエ訴えて潔白を証明したほうがいいよ

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2021/05/18(火) 15:40:01 

    出川のCM再開した(泣)

    番組と違って不意に現れるからきつい

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2021/05/19(水) 11:19:40 

    >>388
    テレビ見んなやw
    マリエ終了&出川いいやつ

    +0

    -2

  • 390. 匿名 2021/05/21(金) 02:51:42 



    出川哲朗、マリエ「島田紳助枕暴露」から1か月――「大激怒している」!!

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2021/05/24(月) 00:36:34 

    不快w

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2021/05/24(月) 01:33:08 

    出川、昨日のイッテQでも沖縄でマスクなしで叩かれてる

    出川もう無理

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。