ガールズちゃんねる

森山直太朗、『さくら』完成当時は手ごたえを感じず…おぎやはぎ小木からは「こんなダセえ曲、絶対に売れねーよ!」<MUSICBLOOD>

120コメント2021/05/02(日) 02:48

  • 1. 匿名 2021/05/01(土) 08:46:56 

    森山直太朗、『さくら』完成当時は手ごたえを感じず…おぎやはぎ小木からは「こんなダセえ曲、絶対に売れねーよ!」<MUSICBLOOD> (1/4) | WEBザテレビジョン
    森山直太朗、『さくら』完成当時は手ごたえを感じず…おぎやはぎ小木からは「こんなダセえ曲、絶対に売れねーよ!」<MUSICBLOOD> (1/4) | WEBザテレビジョンthetv.jp

    4月30日に放送された、俳優のとがMCを務める音楽番組「smash. presents 」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)にがゲスト出演。その収録現場リポートが到着した。



    「さくら」が完成した時、森山は心のどこかで、この曲が春の定番曲になったらいいなと思っていたという。ただ当時よく家に入り浸っていた、おぎやはぎの小木博明からは「こんなダセえ曲、絶対に売れねーよ!」と言われていたそうで、森山自身も当時は手応えを感じてなかったと話した。

    「いつかみんなが知っているような曲になるといいなという願いが実現してからは、自分が叶えたいことは絶対に口にするようにしています」と語る森山。

    +178

    -3

  • 2. 匿名 2021/05/01(土) 08:47:35 

    小木w

    +428

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/01(土) 08:48:01 

    小木よ・・・酷いな

    +395

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/01(土) 08:48:23 

    なんとも小木らしいエピソードw

    +445

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/01(土) 08:48:26 

    さくらしかヒットしてない

    +11

    -103

  • 6. 匿名 2021/05/01(土) 08:48:40 

    小木らしい感想だねww

    +193

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/01(土) 08:49:11 

    アフラック小木

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/01(土) 08:49:35 

    小木に何がわかるんだよw

    +273

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/01(土) 08:49:41 

    ぶっちゃけ当初は「え、音楽の教科書の曲?」みたいな感想だった。けど、じわじわ好きになっていった記憶。

    +225

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/01(土) 08:50:16 

    >>5
    そう?結構ヒット曲あるイメージだけどな
    生きることが辛いならとか生きとしいけるものへとか

    +203

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/01(土) 08:50:23 

    直太郎の曲は古いようで古さを感じないし
    歌詞も色んな人に添う歌詞だなーって思う

    +275

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/01(土) 08:50:33 

    この曲にしがみついてれば、いい暮らしができるのが羨ましい

    +4

    -47

  • 13. 匿名 2021/05/01(土) 08:50:33 

    >>5
    んなぁこたぁない

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/01(土) 08:51:01 

    愛し君へ
    が好きでした。

    +124

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/01(土) 08:51:13 

    森山直太朗といえば夏の終わりも素晴らしい。春はさくら、夏は夏の終わりを聴きたくなるけど、秋と冬の曲って何かあるのかな?

    +251

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/01(土) 08:51:20 

    たしか特攻隊の歌なんだよね

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2021/05/01(土) 08:51:37 

    昨日のこの番組面白かった~🤣

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/01(土) 08:51:56 

    夏の終わりが好き^ - ^

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/01(土) 08:52:12 

    >>5
    あなたがさくらしか知らないだけでは?

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/01(土) 08:52:52 

    カラオケバトルとかモノマネでもよく歌われるけど
    「桜並木の道の上で 頑張れる気がしたよ」
    ってショートカットされてるのがめっちゃ気になる

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/01(土) 08:52:54 

    その頃から入り浸ってて、仲良いのが面白い。

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/01(土) 08:52:55 

    そもそも2世タレント歌手だもんね・・・

    +1

    -35

  • 23. 匿名 2021/05/01(土) 08:53:33 

    小木が小室圭のこと
    金もねえ(無い)
    仕事もしてねえ
    ましてや弁護士の資格もねえのに、結婚させて下さいなんてどうかしてるって言ってて笑った。
    しかもお金のトラブルがあるのに結婚相手とか問題あり過ぎって
    よく言った!

    +293

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/01(土) 08:53:34 

    >>15
    ぜひ「12月」という曲を聴いてみてください!名曲ですよ!

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/01(土) 08:53:42 

    当時つんく♂さんが「直太郎は別格!!」って褒めてたよ。

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/01(土) 08:54:17 

    >>13
    森山直太朗、『さくら』完成当時は手ごたえを感じず…おぎやはぎ小木からは「こんなダセえ曲、絶対に売れねーよ!」<MUSICBLOOD>

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/01(土) 08:54:19 

    Mステでタトゥーがブッチしたときに飛び入り出来る歌手いないか!?ってなって急遽出演したんだよね

    +4

    -33

  • 28. 匿名 2021/05/01(土) 08:54:57 

    >>22
    2世でも実力なきゃ消えてくよ
    さんまやたけしの娘見てればわかるでしょ

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/01(土) 08:55:23 

    ピアニストと結婚したんだよね
    森山直太朗、『さくら』完成当時は手ごたえを感じず…おぎやはぎ小木からは「こんなダセえ曲、絶対に売れねーよ!」<MUSICBLOOD>

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/01(土) 08:55:26 

    まじら

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/01(土) 08:55:38 

    >>27
    ミッシェルじゃなく?

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/01(土) 08:56:00 

    >>24
    おお、ありがとうございます!聴いてみます!!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/01(土) 08:57:09 

    >>1
    小木はなんなんw

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/01(土) 08:57:24 

    >>27
    それはミッシェルガンエレファントでは?
    どこをどうやって、森山直太朗と間違えたの?

    さくらだけに森山直太朗のサクラ?

    +42

    -4

  • 35. 匿名 2021/05/01(土) 08:57:26 

    小木さん温厚だって森山良子言ってたよね。
    小木も「お義母さん、テレビで僕のこと褒めるの絶対辞めて」って言ってるとか。

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/01(土) 08:57:29 

    直太郎のお姉さんが、はじめて小木を見た時に運命の人だと感じて、直太郎に運命の人を見つけたよって相手を聞いた直太郎が「うん、気のせい」って言ったって話がうけた

    +202

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/01(土) 08:57:45 

    >>20
    わかる!あのカットの仕方すごく嫌だよね。歌詞を無下に扱わないでほしい。

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/01(土) 08:57:49 

    飄々としてて好きだよ。曲もいいし

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/01(土) 08:59:51 

    >>16
    違います。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/01(土) 09:00:16 

    ホントウニ仲がいいから言えるんじゃない?

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/01(土) 09:00:33 

    その当時から森山家に入り浸っていたのかw

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/01(土) 09:00:50 

    >>5
    夏の終わりも好きだなぁ

    +103

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/01(土) 09:01:36 

    毎年バナナマンのラジオで設楽さんと同じ誕生日でお祝いに誕生週に出てくれるのに雑に扱われる直太朗が笑える。
    雑に扱われても歌唱力は本物だから、皆を感動させて去って行くのが素敵。

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/01(土) 09:01:51 

    >>29
    注意 お相手はこのピアノの男性ではありません。

    +132

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/01(土) 09:02:05 

    >>27
    記憶が歪曲しちゃってるね

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/01(土) 09:03:11 

    私も最初はちょっとそう思ってたw
    今もそんなに好みではないので一般的じゃないのかな、私。

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2021/05/01(土) 09:03:13 

    >>35
    付き合ってるときから入り浸って、直太朗の服も勝手に着るとか森山家に馴染みすぎるところ小木さすが。

    +106

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/01(土) 09:03:14 

    >>15
    熱闘甲子園のテーマソングになってたの覚えてる!!自分茨城なので常総学院が優勝した時のだからめっちゃくちゃ覚えてる!!

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/01(土) 09:04:42 

    >>41
    そんな前から森山家に入り浸ってたの?ってやつ最近も別の記事で見た気がする

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/01(土) 09:04:44 

    >>43
    面白いよね!YouTubeで聞いて笑ったよ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/01(土) 09:05:13 

    マツコの知らない世界に最近出てたけど、なんとも2人の雰囲気が面白かった! マツコが私たち気が合いそう〜!と言いながらも、直太朗がうまく交わしてる感じが直太朗らしいなって感じがしてw

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/01(土) 09:07:36 

    この前のアンビリバボーでやってた久保田利伸のララララブソングも本人はラララの部分に歌詞が付けられなくて妥協して完成させた曲で納得してなかったけどヒット曲になったし、リリースしてみないとわからないもんだよね

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/01(土) 09:07:57 

    小木、見たくない。
    面白くないし、眼鏡の奥のあの目が嫌。

    +8

    -21

  • 54. 匿名 2021/05/01(土) 09:08:01 

    小木さんが昔ごきげんようで『付き合ってる彼女がブスなんです』って言ってて、矢作さんも『僕もブスだと思う』って話してて、面白いけどひどいなぁって思ってた。
    直太朗の姉なほさんのことだって世間に知れ渡ったら言わなくなってちょっとホッとしてる。

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/01(土) 09:08:12 

    さくらより虹の方が好き
    もっとテレビ番組で虹歌って欲しいんだけどなあ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/01(土) 09:09:23 

    >>1
    おぎやはぎのめがねびいきってラジオで小木が直太朗バカにしまくって、しゃくれしゃくれブス舞い落ちるって替え歌させてて、涙出るほど笑ったんだよね。
    YouTubeにも上がってたんだけどまだあるかな。
    他の曲も、乗せられてブスって歌詞で歌ってた。

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2021/05/01(土) 09:10:51 

    >>27

    どこ情報?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/01(土) 09:11:24 

    >>54
    でもすごい愛妻家だよね
    奥さんの好きなようにやらせてあげて文句言わない
    育児にも積極的で終始穏やか、義母とも仲良しでお金持ち
    小木こそ顔以外は完璧じゃない?

    +81

    -3

  • 59. 匿名 2021/05/01(土) 09:12:30 

    トークがお洒落だよね。なんかセンスがある。曲も声もいい。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/01(土) 09:12:52 

    >>56
    しゃくれ(独唱)もブスの終わりもあったw

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/01(土) 09:13:30 

    >>5
    TVで観た どこもかしこも駐車場 って歌か面白かった

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/01(土) 09:16:22 

    >>12
    しがみついてればって
    このひとが作った歌だしw

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/01(土) 09:16:42 

    人間が素直になれずに隠そうとする心理は恥ずかしいゆえにダサいとごまかす。が、人が求める心理にかわりない。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/01(土) 09:17:23 

    始めて聞いた時、ピアノにうまく乗せた曲調、
    言葉の使い方とか比喩とか 素晴らしいなぁって思った。
    小木センスない

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/01(土) 09:18:02 

    小木のセンスのなさが露呈したエピソードですね

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/01(土) 09:18:09 

    >>12
    馬鹿じゃないの

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/01(土) 09:21:12 

    森山直太朗ってずっと独身、もしくはそっちの組合の人かな?って勝手に思ってたんだ。
    でも同世代の素敵な女性と結婚して驚いた。有吉の結婚よりも驚いたかもしれない。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/01(土) 09:24:21 

    >>15
    夏の終わりにはただあなたに会いたくなるの
    って歌詞に胸がぐっとなる

    +86

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/01(土) 09:26:23 

    >>61
    マイナーだけど、うんこって言う歌も出してるよ。
    直太朗のタイトルって変わったの多い。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/01(土) 09:27:03 

    小木センスねえな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/01(土) 09:28:37 

    >>53
    私は小木好きだけど、昔細木数子に「いやらしい顔してるね」って言われてたの覚えてるw

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/01(土) 09:29:58 

    >>44
    この写真は誤解をうむね(笑)

    +87

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/01(土) 09:31:43 

    その後の小木の反応知りたい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/01(土) 09:33:24 

    >>68
    夏の終わりも反戦ソングなんだよね
    御徒町凧さんいいよね

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/01(土) 09:37:15 

    >>58
    お姉さん直太郎のマネージャーもしてるよね、忙しいのも分かってくれてそう

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/01(土) 09:38:02 

    さくらのPVも最初は小木に依頼したらしいね
    ダサいからやんないって断られたってw

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/01(土) 09:38:08 

    >>69
    検索しちゃった 笑
    メロディーが綺麗でびっくりした

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/01(土) 09:38:49 

    >>14
    同じタイトルのドラマの主題歌でしたよね!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/01(土) 09:40:52 

    >>1
    もりもりさん今年もさくらよりもトークばかりでしたねw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/01(土) 09:41:06 

    あの潔いシンプルなMVも良かったんじゃないのかな。曲に集中できる。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/01(土) 09:41:08 

    >>23
    一般的な父親の意見だと思うよ。
    KKにあった時お父様がそのまんまの小木のコメントをそのまんま言って反対すればよかった話だったなぁ

    +97

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/01(土) 09:42:15 

    この二人めっちゃ仲良いよね
    直太朗が結婚してから家にあまり来なくなったって小木が寂しそうだったw

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/01(土) 09:43:20 

    >>23
    ごもっとも。
    相手が皇室だからとか関係ない。
    仕事してない稼げないのに何言ってるんだろう?とうちの親も言ってた。

    +82

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/01(土) 09:45:21 

    >>15
    森山良子が昔出てた番組で、夏の終わりを聴いた時に初めて直太朗を認めたと語ってました。本当に良い曲。

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/01(土) 09:46:24 

    クラシックが好きで最新曲とかあまり聴かない60近い音楽の先生がさくらをたまたま聴いてどハマりしたらしく卒業式で歌った。
    ヒットしたばかりで楽譜なくて全部先生の耳コピだった

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/01(土) 09:46:52 

    >>76
    >さくらのPVも最初は小木に依頼したらしいね
    ダサいからやんないって断られたってw


    そうなの?だったら小木は最初からPVの演出には力不足だと思ってわざと貶したんじゃない?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/01(土) 09:50:56 

    >>56
    気になったからユーチューブ聞いてきた。
    無茶振りで急に歌わされたのに、めっちゃ声きれいでびっくりした!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/01(土) 09:51:07 

    >>23
    紀子さんに金くれって言って激怒させたんだよね。コムロケイ。

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/01(土) 09:53:43 

    >>44

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/01(土) 09:54:00 

    直太朗好きだけど小木って嫌いな部類

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2021/05/01(土) 09:55:58 

    >>23
    ん〜トピずれだからねそれは。
    一応直太朗のトピだから

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2021/05/01(土) 10:04:28 

    小木ってたまに事件とかになってる人を
    洗脳して操るタイプの人間のノリだよね。
    家に居座って偉そうにしたりいつの間にか
    自分を凄いと思わせてる。気持ち悪いから
    嫌いです。

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2021/05/01(土) 10:21:49 

    >>5
    朝ドラの主題歌だった「風花」という曲がすごく好きでよく聞いてました
    森山直太朗 - 風花 - YouTube
    森山直太朗 - 風花 - YouTubeyoutu.be

    Music video by 森山直太朗 performing 風花. (C)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/01(土) 10:23:32 

    うんことか夕暮れの代弁者とか好きだよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/01(土) 10:24:29 

    >>77
    さあきーまでー💩

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/01(土) 10:32:24 

    >>34
    >>45
    >>57
    >>31
    横だけと本当だよ
    直太朗本人が言ってた
    ミッシェルの回とは別日の話で、元々タトゥーの出演が決まってたのをドタキャン。すぐに来られる人いないかってことで直太朗にオファーがきてmステ初出演で話題に。さくらが売れたのはタトゥーのおかげって言ってた笑

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2021/05/01(土) 10:48:56 

    >>16
    ざわわのドラマの話?特攻隊でもないけど

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/01(土) 10:50:00 

    >>96
    知らなかったわ
    しかも、ミッシェルのドタキャン騒動の2ヶ月前の話でこんなのあったんだね
    勉強になったよ
    疑ってごめんね
    ありがとう

    『Mステ』の黒歴史…謀デュオのボイコット事件で代役に立たされたのは誰?  |  QUIZ JAPAN
    『Mステ』の黒歴史…謀デュオのボイコット事件で代役に立たされたのは誰? | QUIZ JAPANquizjapan.com

    『Mステ』の黒歴史…謀デュオのボイコット事件で代役に立たされたのは誰?|QUIZ JAPAN『Mステ』の黒歴史…謀デュオのボイコット事件で代役に立たされたのは誰?2019年08月02日©時事通信フォト一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?テレビ朝日が...

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2021/05/01(土) 11:09:56 

    >>34
    ご本人が言ってますよ。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/05/01(土) 11:23:23 

    小木の媚びない姿勢が好きw
    それでいてやはぎからも森山家からも周りの芸人からも愛されているのがすごいと思う
    仕事で頑張って必死で媚びてる自分が情けなくなる

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2021/05/01(土) 11:42:48 

    バナナマンってさくらを雑に扱うよねw
    じゃとりあえずさくら歌おうかみたいな感じのノリで。
    直太朗もちゃんと本域で歌ってくれるのもすごいけど。
    で、その後の空気感が好きw

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/01(土) 11:53:07 

    小木、見る目ねーなw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/01(土) 12:04:17 

    >>5
    1曲もヒットせず解散する人も多い中ね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/01(土) 12:09:08 

    森山良子が「うちを乗っ取ろうとしてる小木」みたいに言ってるの本当好き

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/01(土) 12:12:01 

    おぎやはぎのめがねびいき聴いてると、菜穂さんのことが気になる
    ぶっ飛んでるとか、スピリチュアル信仰の域を超えていて、統合失調症なのではないかと思うことがよくある

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/01(土) 12:18:54 

    小木が酷すぎ…歌手でもないのに
    お前に何がわかるんだ?

    こんな奴が居座るなんてストレスだわ

    小木、見る目ないね

    +5

    -9

  • 107. 匿名 2021/05/01(土) 12:30:53 

    >>29
    日テレの過保護のカホコや同期のサクラの音楽担当されてた方だよね。だから桜が主題歌になったのかも

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/01(土) 13:42:37 

    >>5
    フォークは僕に優しく語りかけてくる友達、という曲も名曲だよ!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/01(土) 13:47:36 

    >>12にはな~んにも無いもんねwww

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/01(土) 13:55:08 

    >>60
    どんなだっけさくらって
    ちゃんと歌ってくんないとちょっとわかんないそんなんじゃ
    ってあのくだり好き

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/01(土) 14:05:02 

    >>56
    【貴重】森山直太朗 おぎやはぎに乗せられ替え歌 Vol.2 - YouTube
    【貴重】森山直太朗 おぎやはぎに乗せられ替え歌 Vol.2 - YouTubeyoutu.be

    おぎやはぎのメガネびいき10年06月10日 放送分おぎやはぎの巧みな話術に乗せられた森山直太朗、名曲を替え歌させらる。①さくら(独唱) ⇒「しゃくれ(独唱)」②夏の終わり  ⇒「ブスの終わり」">


    6:15〜しゃくれ
    10:59〜ブスの終わり

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/01(土) 16:17:19 

    小木失礼だなー😠
    昔の番組でも直太朗の当時の彼女のことを
    『あんまり可愛くない』ってバカにしたように笑ってた
    そしたら直太朗が『そんなこと言わないで!少なくとも僕にとってはかけがえのない人』って答えててなんて素敵!と思ったな…😌

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/01(土) 17:03:24 

    >>27
    ちょっと違うよ…

    あのドタキャンの数ヶ月前に、タトゥーの出演が内定してたのにスケジュールの都合で出られなくなったことがあったらしく、そこでキャスティングされたのが直太朗だったみたい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/01(土) 17:07:30 

    >>29
    ♪風邪ならすぐ飲むカコナール2
    の作曲&歌は奥様の平井真美子さんだよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/01(土) 18:26:19 

    >>98
    うざw

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/01(土) 18:36:21 

    何か逆に、古くさくてストレートなのが良かった。心にそのまま響いてきた感じ。さらば~友よ
    ~の所がズキンと来る。桜は日本の花だから、和のイメージと曲のスローでお年寄りにも受けそうな感じがあってたよね。あの時期、森山直太郎、すごい毎日、桜歌ってた。すごい頑張れって思った。魂込めて歌ってて。彼だから心に響いて売れたのかも。独特の歌いかた。今、聞いたら色々思い出して、泣ける自信ある。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/01(土) 19:15:41 

    こういう曲調にダサいとかオシャレとかないけどな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/01(土) 20:56:02 

    >>96
    疑ってわるいけど、
    元の文だとミッシェルの方だと大抵の人思うから説明文もあるとよかったね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/01(土) 21:46:36 

    >>23
    吉幾三の歌のノリで読んでしまった

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2021/05/02(日) 02:48:00 

    >>48
    覚えてますよー!
    熱闘甲子園と夏の終わり、最高にマッチしてましたよね!
    個人的に、熱闘甲子園のテーマソングは一生夏の終わりでいいと思ってます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。