ガールズちゃんねる

ファンデ何使ってますか?

203コメント2013/08/04(日) 23:02

  • 1. 匿名 2013/08/02(金) 02:30:49 

    カバー力があるファンデを教えてください!
    シミとそばかすが目立つので、このファンデぉすすめ!とか、ファンデの塗り方などでもイイです
    ファンデ何使ってますか?

    +51

    -13

  • 2. 匿名 2013/08/02(金) 02:33:04 


    カバー力と言ったらマキアージュ

    +101

    -131

  • 3. 匿名 2013/08/02(金) 02:34:23 

    CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー(・∀・)

    +112

    -78

  • 4. 匿名 2013/08/02(金) 02:35:20 

    M・A・C
    私の肌には合ってます。

    +118

    -26

  • 5. 匿名 2013/08/02(金) 02:35:30 

    夏はぬりません!

    +63

    -217

  • 6. 匿名 2013/08/02(金) 02:38:37 

    シャルレ フレディアス

    +16

    -29

  • 7. 匿名 2013/08/02(金) 02:39:14 

    エスティローダー!

    +196

    -17

  • 8. 匿名 2013/08/02(金) 02:40:55 


    コフレドールは
    適度にカバーしてくれるよ

    +116

    -38

  • 9. 匿名 2013/08/02(金) 02:41:17 

    +29

    -126

  • 10. 匿名 2013/08/02(金) 02:42:00 

    エスティローダーのダブルウェアリキッド。
    カバー力が半端ないです。

    エスティローダーのファンデに限らず、リキッドは塗ったあとスポンジで軽く抑えてあげると崩れにくいですよ^ ^

    +170

    -14

  • 11. 匿名 2013/08/02(金) 02:42:09 

    セザンヌの青い方。
    安いのに軽くてカバー力も満足。ずっとリピート中です

    +122

    -40

  • 12. 匿名 2013/08/02(金) 02:42:45 

    イブサンローラン使ってます。
    (リクイド&パウダー)
    キメが細かいので素肌っぽいです。
    25歳くらいまではケサランパサランのリクイド使ってました。

    +48

    -21

  • 13. 匿名 2013/08/02(金) 02:45:14 

    メナードのエンベリエ!おすすめです。
    ちょっと高いけど
    化粧直しいらないくらいのカバー力♩
    ファンデ何使ってますか?

    +41

    -32

  • 14. 匿名 2013/08/02(金) 02:46:27 

    カバーするならとりあえずねりファンデ
    カバー力高いしカバーするところに重ねてつけやすい

    +28

    -27

  • 15. 匿名 2013/08/02(金) 02:47:01 

    ノエビア レイセラ


    日焼け止め効果は最強。

    マリンスポーツする私には
    手放せません。

    +38

    -28

  • 16. 匿名 2013/08/02(金) 02:48:15 

    エテュセのBBミネラルコンパクト使ってます。
    本体とレフィルが別々になってないし、
    お肌によさそうだなあと思ったから。

    これが1個目なのでまだまだなにも分かりません!
    そろそろカウンセリング化粧品も使ってみたい。

    +33

    -19

  • 17. 匿名 2013/08/02(金) 02:48:48 

    15です。

    日焼け止め効果、
    毛穴カバーも最強。

    肌荒れひどい時期に


    肌綺麗だね
    といわれたことがありましたが。

    オークルが黒めなので
    色白の方には向かない商品かも。

    +22

    -20

  • 18. 匿名 2013/08/02(金) 02:49:11 

    RMK

    +230

    -41

  • 19. 匿名 2013/08/02(金) 02:52:47 

    私はアナスイを使っています。

    +36

    -25

  • 20. 匿名 2013/08/02(金) 02:53:04 

    レブロンのカラーステイ!

    +78

    -18

  • 21. 匿名 2013/08/02(金) 02:54:28 

    ↑では、どうしてマイナスがつくのでしょう?

    私もエスティローダーのダブルウェア!

    マットな肌に仕上がるし、軽くティッシュオフするだけで長持ちします

    夕方に少し粉をはたけば、朝と同じ感じで帰宅できます

    +86

    -28

  • 22. 匿名 2013/08/02(金) 02:55:16 

    敏感肌なので、
    d-programです!

    +62

    -15

  • 23. 匿名 2013/08/02(金) 02:55:47 

    プリマヴィスタ

    +193

    -31

  • 24. 匿名 2013/08/02(金) 02:55:57 

    韓国コスメ
    ミシャのBBクリーム

    +70

    -232

  • 25. 匿名 2013/08/02(金) 02:56:59 


    私はナチュレとゆう無添加のBB使ってます!
    塗りながらスキンケアしてくれるしカバー力もありますよ(^人^)

    てかなんで皆さんのオススメファンデの情報にマイナス付けるんだろう、、。

    +76

    -35

  • 26. 匿名 2013/08/02(金) 02:58:23 

    落とさなければ、キュレルのBBとパウダー出した。アウー。

    +12

    -54

  • 27. 匿名 2013/08/02(金) 02:58:52 

    リキッドはRMK。
    フェイスパウダーはクリアラスト。
    クリアラストは安いのにカバー力良いし崩れないので最高です!
    高いパウダーも使ったけどこれが1番。

    +225

    -25

  • 28. 匿名 2013/08/02(金) 02:59:52 

    既出ですがエスティーローダー ダブルウェアは本当にいい!
    特に夏はおすすめ♪
    私はサンド(標準色)を使ってますが、ネット購入だと店頭よりも
    少し色が濃い感じのもあるので注意。

    +78

    -20

  • 29. 匿名 2013/08/02(金) 03:00:23 

    一人一人お肌は違うんだから、ファンデ違って当たり前なのにマイナスつける意味がんからない。

    +244

    -68

  • 30. 匿名 2013/08/02(金) 03:02:04 

    あっ、落としたのは化粧品ポーチ

    ファンデーションもだけど、コンシーラの使い方が分からないけどバカ私さ。化粧道具なくすくらいバカだから。これが一番高そうに思うわ‥。

    +6

    -131

  • 31. 匿名 2013/08/02(金) 03:03:27 

    リキッドの後にヘレナのお粉。肌が全然違います

    +35

    -12

  • 32. 匿名 2013/08/02(金) 03:07:28 

    一人一人お肌は違うんだから、ファンデ違って当たり前なのにマイナスつける意味がんからない。

    +40

    -77

  • 33. 匿名 2013/08/02(金) 03:08:15 

    KOSE好きなので
    ファンデ何使ってますか?

    +68

    -40

  • 34. 匿名 2013/08/02(金) 03:12:24 

    何人か書いてるけど、カバー力重視ならエスティのダブルウェアがいい
    特にリキッドのほうおススメ
    高いけどその価値はあります

    +83

    -15

  • 35. 匿名 2013/08/02(金) 03:13:35 

    一体何やったらちゃんとプラスつくの?

    +45

    -88

  • 36. 匿名 2013/08/02(金) 03:15:24 

    最近どこのスレでも、変な人いる‥参考ならないじゃん。いやな感じ。
    本気で思ってんのに。

    +62

    -30

  • 37. 匿名 2013/08/02(金) 03:17:24 

    とりあえず使うなら五千円以下は…
    コフレドールとか粉っぽくて最悪。

    +34

    -109

  • 38. 匿名 2013/08/02(金) 03:20:51 

    この時間帯はよく意味のないマイナス魔でるから気にしない気にしない♪

    +50

    -42

  • 39. 匿名 2013/08/02(金) 03:21:32 

    30 ちょっと言ってる意味わからない(・・)

    +172

    -10

  • 40. 匿名 2013/08/02(金) 03:24:03 

    ADDICTION
    ティンティド スキンプロテクター

    +31

    -12

  • 41. 匿名 2013/08/02(金) 03:26:54 

    39さん
    26と30さんは同一よ思われますよ笑

    私はMFです。

    +25

    -14

  • 42. 匿名 2013/08/02(金) 03:37:51 

    41さん、大当たり!!
    困ったなぁ。いいものないかなぁ

    検索中。

    +2

    -53

  • 43. 匿名 2013/08/02(金) 03:45:05 

    エスプリーク

    +89

    -10

  • 44. 匿名 2013/08/02(金) 03:46:22 

    あまり使いません。男だから…

    +10

    -152

  • 45. 匿名 2013/08/02(金) 03:49:13 

    シャネルのリキッドもなかなかカバー力ありますよ。

    +46

    -13

  • 46. 匿名 2013/08/02(金) 03:52:39 

    マキアージュ!

    +34

    -28

  • 47. 匿名 2013/08/02(金) 03:55:05 

    POLのBAクリームファンデ
    高いけど、一年はもつ。

    +16

    -18

  • 48. 匿名 2013/08/02(金) 03:57:14 

    私は不器用でリキッドがうまく使いこなせなくて、マキアージュのスティックタイプを愛用してます。
    スポンジで全体に伸ばしてから、ニキビ跡には指でトントン重ねるとキレイに隠せます(^^ )

    +27

    -16

  • 49. 匿名 2013/08/02(金) 04:00:47 

    クレドポーボーテ

    下地6000円
    部分用下地6000円
    リキッド12000円
    お粉9000円

    値段は馬鹿みたいに高いですが
    期待以上の仕事してくれます。

    半年以上使えるので
    かなりコスパいいと思います。

    +104

    -19

  • 50. 匿名 2013/08/02(金) 04:03:37 

    マキアージュです。安定感がある?みたいな(・∀・)

    +34

    -27

  • 51. 匿名 2013/08/02(金) 04:04:13 

    シアーカバーを数年愛用してます。
    しみ そばかす 乾燥+オイリー 敏感 中年肌です

    つけごこちも良く メイクしている事を忘れるほど
    肌が綺麗ね と言われる事が多く
    素顔を知る友はしみ そばかすが上手く隠れてる
    と言ってくれます


    ファンデ何使ってますか?

    +14

    -23

  • 52. 匿名 2013/08/02(金) 04:07:07 

    ちふれ!

    +26

    -15

  • 53. 匿名 2013/08/02(金) 04:24:05 

    プリマです。

    +10

    -11

  • 54. 匿名 2013/08/02(金) 04:24:49 

    マキアージュ神!
    ツヤツヤになる!ファンデについてくる
    スポンジ?もすごくいい☆
    異性に可愛いと頻繁に言われだした(T ^ T)嬉

    +29

    -21

  • 55. 匿名 2013/08/02(金) 04:37:40 

    ジルスチュアートのファンデーション使ってます
    薄付きだし、肌の弱い自分にも合うので。

    27さんのクリアラスト(緑)もカバー力もあるので、使ってます♪

    +41

    -11

  • 56. 匿名 2013/08/02(金) 04:46:08 

    エスティーローダー人気でビックリ!
    ここの化粧水が強すぎて使った数時間後から痒みと赤みが酷くて(-_-;)
    ファンデーション使えないけど人前に出る為、ベビーパウダーばかり。
    資生堂もカネボウも肌質弱い自分には合わなくて吹き出物が…
    就職して以来、毎日悩みどころです。

    逆に弱い人にもあいそうなのがあったら教えてほしいです。

    +29

    -15

  • 57. 匿名 2013/08/02(金) 04:47:08 

    カネボウは怖いな

    +91

    -12

  • 58. 匿名 2013/08/02(金) 05:16:09 

    コスメデコルテのマキエクスペール カバリング メイクアップ ファンデーション!

    刺青も消えちゃうファンデ。
    使い方を間違えると厚塗りになるけどね。。
    ファンデ何使ってますか?

    +63

    -6

  • 59. 匿名 2013/08/02(金) 05:16:52 

    私もシミ、ソバカスがすごく気になります。

    BBクリームの上にコンシーラでシミ、ソバカスの上にちょんちょんと重ね、指でトントンと馴染ませてからお粉をはたいてます。
    今まで色々なカバー力があるファンデーションで試しましたが、結局この2つ使いで落ち着きました。

    +16

    -5

  • 60. 匿名 2013/08/02(金) 05:16:59 

    アスタリフトの基礎をずっと使ってて,ファンデが出てからはそれもアスタリフトにした。
    下地だけは,プリマヴィスタ。

    +9

    -7

  • 61. 匿名 2013/08/02(金) 05:17:24 

    色々試したけど、カバー力ならコフレドール、ナチュラル派ならマキアージュ、乾燥ならプリマビスタ!
    ちなみにPOLAは高いだけですぐ崩れる、全然ダメ。

    +16

    -17

  • 62. 匿名 2013/08/02(金) 05:19:26 

    色々使ったけど
    アルビオンのファンデが
    一番良かった。

    +26

    -14

  • 63. 匿名 2013/08/02(金) 05:32:59 

    国産はコスパ低いよ

    +6

    -39

  • 64. 匿名 2013/08/02(金) 05:34:21 

    韓国のBBクリーム

    +19

    -69

  • 65. 匿名 2013/08/02(金) 05:37:32 

    オンリーミネラル使ってます☆

    楽だし、自然にカバーできて
    肌弱い私には合ってます( ´ ▽ ` )

    +22

    -8

  • 66. 匿名 2013/08/02(金) 05:42:46 

    カネボウのドルティアです(*^^*)

    +16

    -21

  • 67. 匿名 2013/08/02(金) 05:46:17 

    ナチュラグラッセ!
    100パーセントオーガニックでクレンジングも不要。肌への負担が凄く少ないです。
    食べてもいいぐらいの成分ですよー!
    カバー力はそこまでですが、気になる部分だけコーンシーラーを使えばナチュラルに盛れます♪
    ファンデ何使ってますか?

    +29

    -10

  • 68. 匿名 2013/08/02(金) 05:47:02 

    RMKのスティックファンデとコンシーラー。
    カバー力も崩れなさも秀逸。

    +17

    -11

  • 69. 匿名 2013/08/02(金) 05:52:01 

    次RMKにしようと思ってたけど、Kaneboの一件があったからすごい迷ってます!
    美白ラインじゃなかったら大丈夫かな?

    +32

    -9

  • 70. 匿名 2013/08/02(金) 05:55:18 

    クリニークのイーブンベター
    リキッドもパウダーもどちらも愛用中

    +13

    -5

  • 71. 匿名 2013/08/02(金) 05:58:33 

    安室ちゃんが好きなのでエスプリーク!

    +32

    -18

  • 72. 匿名 2013/08/02(金) 06:11:16 

    毛穴パテ安くていい!

    +13

    -10

  • 73. 匿名 2013/08/02(金) 06:15:49 

    24hのプレミアム!
    夜勤続きのときとかでも崩れにくいし、
    スティックファンデとリフィルでカバー力もアップ。
    薄付きだし、何より肌荒れしにくくなった気がします。

    +26

    -6

  • 74. 匿名 2013/08/02(金) 06:17:52 

    タンミラクリキッド!

    薄付きだけど、カバー力あります。RMKより良かったです。

    ランコムはマスカラもいいですよね(^o^)

    +24

    -8

  • 75. 匿名 2013/08/02(金) 06:18:26 

    最近コフレドールにしたけど、私は好き♡
    最初粉っぽいけど、全然崩れないし時間経つと綺麗に馴染む꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    プリマは崩れ方汚かったし、リニューアルしてから時間経つと顔が黒くなった…
    次はマキアージュ使ってみたいなー!

    +16

    -11

  • 76. 匿名 2013/08/02(金) 06:24:25 

    カネボウはどんなに良いものでももう使う気になれない

    +74

    -15

  • 77. 匿名 2013/08/02(金) 06:33:31 

    私も、シミありますが

    ドルティアのファンデーション
    オススメです♡

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2013/08/02(金) 06:36:11 

    KATEを使っています(^^)

    +18

    -7

  • 79. 匿名 2013/08/02(金) 06:59:01 

    ジルの春夏用
    見た目が可愛くてつい

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2013/08/02(金) 07:12:54 

    これ、すごく良くてずっとリピートしてます!

    でも!カネボウなので今のが無くなったら変えようかな…
    ファンデ何使ってますか?

    +48

    -11

  • 81. 匿名 2013/08/02(金) 07:17:57 


    少女時代のテヨンと同じ韓国のファンデ

    +8

    -126

  • 82. 匿名 2013/08/02(金) 07:21:56 

    エスプリーク

    脂性の人にオススメですよ!
    これに出会うまではどれを使ってもTゾーンだけズルズルに崩れて、それ以外はマットなまま、って言う不自然な化粧崩れをしていました
    鼻回りの油浮きに悩んでいる人、使ってみてください(*^^*)回し者じゃ無いですよ

    +26

    -8

  • 83. 匿名 2013/08/02(金) 07:28:49 

    カネボウと聞いただけでキチ○イ
    のようにマイナスをつけて回っている人って人の噂や悪口だけでその人を嫌いになるタイプなのかな?

    +106

    -44

  • 84. 匿名 2013/08/02(金) 07:38:37 

    アユーラのリキッドファンでの後に、キャンメイクのマシュマロフィットをささっとつけてます。
    隠したい場所にコンシーラーを塗ったほうが厚塗り感はしませんよ。

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2013/08/02(金) 07:41:05 

    83
    意味わからん
    カネボウは噂じゃなく、事実、被害者出ても隠蔽してきた会社
    私はつけてないけど、この時期に安易に人に勧めるのはどうかと思ってマイナスつけるひともいるんじゃない?

    +122

    -21

  • 86. 匿名 2013/08/02(金) 07:46:36 

    キスミーのヒロインメイク、スムースカバーパウダーは、肌がすんごい汚いけど、カバー力凄い。時間経つと崩れるけど…

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2013/08/02(金) 07:48:52 

    くずれにくい→コフレドールのロングキープタイプ、エスティローダーのダブルウェア。

    乾燥しにくい→マキアージュ、コスメデコルテのパウダリー。

    カバー力→クリニークのイーブンベターのリキッド。

    用途に合わせて使い分けています。メイクがくずれやすい今時期一番活躍しているのはコフレドールです。

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2013/08/02(金) 07:48:53 

    ランコムのタンミラクのリキッド!
    カバー力もあるし、でも重たくならずでおすすめです

    +16

    -7

  • 89. 匿名 2013/08/02(金) 08:14:18 

    こんなとこで聞いても…w

    +10

    -28

  • 90. 匿名 2013/08/02(金) 08:14:26 

    エトヴォスのミネラルファンデーションのマットタイプ
    成分の安全なミネラルって外国産が多いけど、これは国産です
    ブラシで塗るのが楽しい

    +13

    -5

  • 91. 匿名 2013/08/02(金) 08:17:27 

    こんなとこで聞いても…w

    +5

    -22

  • 92. 匿名 2013/08/02(金) 08:17:47 

    既出ですがアルビオン
    肌がきれいにみえます

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2013/08/02(金) 08:21:52 

    プリマヴィスタ

    石原さとみちゃんが好きだから使い始めたけどいい感じ!!

    +11

    -25

  • 94. 匿名 2013/08/02(金) 08:23:37 

    89はほんと性格悪っ
    別トピで菜々緒の画像貼って
    [よく言われる、可愛いけど性格悪いって]
    って自分で言ってた人かね
    相容れませんわ

    +3

    -25

  • 95. 匿名 2013/08/02(金) 08:34:40 

    レイチェルワイン
    初ミネラルファンデですが、すごくいいです!

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2013/08/02(金) 08:35:26 

    >スポンジで軽く抑えてあげると崩れにくいですよ^ ^


    日本語おかしい!あげるあげるって何をあげるんだ?
    これが正しい日本語。


    「スポンジで軽く抑えると崩れにくいですよ^ ^ 」

    +24

    -49

  • 97. 匿名 2013/08/02(金) 08:35:28 

    以前は、有名化粧品会社のナノとか微粒子パウダー?だとか使ってましたが段々肌が黒ずむ?肌の色が悪くなる?20代前半でシワが深くなり肌がカサカサみたいな感じになり、肌改善をした方が良いと思い色々探しまくって、ゼノアに行き着きました。

    肌に浸透するものは肌バリアを壊すから、とーっても肌には良くないんです。

    肌トラブルで悩んでる方にはゼノアお勧めです。

    因みに、肌が黒ずんでいたのもシワシワ感も改善されました。クレンジング、化粧水、化粧品…肌につけるものは食べ物と同じく気を付けないと歳を取ってから大変です!

    長々とすみません!お化粧が好きな皆さんに知ってほしくて((T_T))

    +24

    -7

  • 98. 匿名 2013/08/02(金) 08:43:42 

    シャネルのリキッド、ファンデーションのダブル使い!カバー力はあんまりない…赤みが消えない。けど、もちが良くてナチュラルに綺麗な肌になるからまぁよし!

    +11

    -6

  • 99. 匿名 2013/08/02(金) 08:47:41 

    ドクターシーラボエンリッチリフトのBB!
    愛用(*^^*)

    +15

    -7

  • 100. 匿名 2013/08/02(金) 08:55:31 

    ドクターYってとこのファンデーション。
    いっけん練りファンデーションだけどメーカー側はたしか肌を守るスキンケア用品って名目で売っていたと思う。
    毛穴も隠れるし落とさず寝てしまっても肌荒れせず、むしろ調子いい?くらいの感じで良かったです。
    敏感肌にも良いと思います。

    +2

    -7

  • 101. 匿名 2013/08/02(金) 08:58:08 

    シャネルのCCクリーム。
    薄付きで肌がキレイに見えます。

    美容成分も入ってるそうで、確かに肌の調子がいいです。
    リキッドはしばらくはこれ一本です。

    花王のestのお粉が崩れにくくていいと聞いたので使ってみたいと思ってます。使ってるかたいらっしゃいませんか?

    +13

    -8

  • 102. 匿名 2013/08/02(金) 09:13:06 

    グラナスのファンデ。確か滝川クリステルがイメージキャラだったはず。化粧崩れしにくく、カバー力もあって気に入ってます。

    アルビオンのファンデはカバー力は無いけど、肌が自然な感じに綺麗に見えました。

    +11

    -6

  • 103. 匿名 2013/08/02(金) 09:19:09 

    皆さんファンデ使ってるのですね。
    私はあの塗ってる感やベタつきが苦手で使ってません。
    化粧下地+パウダー(おしろいみたいな)にしてます。どちらも肌色の選べばそこそこカバー力もあると思います!

    +20

    -20

  • 104. 匿名 2013/08/02(金) 09:22:59 

    ファンケル
    ずっとファンデジプシーでしたがこれに出会って調子が良くてリピしてます。
    息苦しくないカバー力ありますよ。

    +6

    -9

  • 105. 匿名 2013/08/02(金) 09:28:40 

    最近はずっとプリマヴィスタ。変えると1ヶ月は肌荒れするので(--;)ブラシでササっと塗るくらいです。

    +4

    -12

  • 106. 匿名 2013/08/02(金) 09:55:06 

    Dior はお肌が綺麗に見えます!
    毛穴がスーっと消えていく感じです(*^▽^*)
    荒れ肌の時もお化粧するのが楽しみになります(^^♪

    +24

    -6

  • 107. 匿名 2013/08/02(金) 09:56:55 

    ベアミネラル
    ファンデ何使ってますか?

    +16

    -9

  • 108. 匿名 2013/08/02(金) 10:14:04 

    今はクリニーク使ってる
    やはりカウンターでファンデの色見てもらって買うと外れないかな。ためし塗りしてもらって合わなければ買わなくてよいし。

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2013/08/02(金) 10:17:08 

    いろんなメーカーのを使ったが、アルビオンのファンデはすごく仕上がりが綺麗。

    +15

    -5

  • 110. 匿名 2013/08/02(金) 10:17:52 

    85
    確かに隠蔽してた事実はとても問題があるし、時間をかけて誠意をもった対応をしてもらいたいけど、 ここでカネボウの商品良かったよって上げてはる人は、何もトラブルも起きず良い製品だったから上げてるだけの事でしょう?
    Kateもカネボウだよ、じゃあKateもこれからマイナス評価かな?
    問題となった成分が配合されてない製品に罪は無い。
    今回のことは非常に残念だけど、カネボウも良い品は沢山あります。
    名前だけでは無く、製品で判断してほしいな。

    +56

    -19

  • 111. 匿名 2013/08/02(金) 10:33:30 

    江原道のアクアファンデーション

    一通り一般的なメーカーのも試しましたが、ニキビやくすみが余計ひどく合う物がなかったので、無鉱物油の物を探したどり着きました。

    肌の弱い方にもお勧めです。
    ナチュラルで、時間が経ってもくすみません。

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2013/08/02(金) 10:33:32 

    NARSのパウダーファンデ。
    ぽってりしたコンパクトなのでちょっとポーチの中でかさばるのが難点だけど、
    ファンデ自体の使い心地はいいです。


    +10

    -4

  • 113. 匿名 2013/08/02(金) 10:33:44 

    80さん

    わたしもフレッシェル好きです!
    母と兼用してましたが、自分用買いました( ^^ )

    激乾燥肌なので、
    冬は絶対保湿力が重視なのでアンブリオリスの下地+クリームファンデです。
    mediaのクリームファンデも良かったですよ!

    夏場の今は、日焼け止めにセザンヌのプレストタイプを資生堂のブラシでくるくるつけてます。
    あまりカバー重視ではないので、安くていいものならなんでも使ったりします。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2013/08/02(金) 10:36:14 

    RMKの下地とリキッドファンデ、パウダー使ってます
    あとはりきり日にはclearlastっていうパウダーを塗るんですが、さらに陶器のようなお肌になりますよー(普通に薬局にある)
    ファンデはスティックタイプのブラシで塗ってます、それは資生堂のやつですけどめちゃくちゃ良いです

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2013/08/02(金) 10:39:36 

    ちふれは値段もお手頃価格なので気に入ってます

    +13

    -6

  • 116. 匿名 2013/08/02(金) 10:55:15 

    日焼け止め系のやつは肌が荒れる。最近日焼け止め効果あるファンデ多くて使えない…
    普段チャコットの粉だけ。ベースはRMK。昔は塗りたくって→肌荒れ→隠すため更に塗る→更に肌荒れのループだったのでここ数年今が素肌の調子いいです…

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2013/08/02(金) 10:58:02 

    下地 ポールアンドジョー
    リキッド ヘレナルビンスタインのプロディジー
    パウダー ヘレナルビンスタインのプロディジー
    粉 ヘレナルビンスタイン

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2013/08/02(金) 11:01:34 

    RMKだってカネボウの系列会社なのにプラスなんだねwRMKだって化粧水が自主回収にひっかっかったのにカネボウと名前がつかないならいいのかな?

    +30

    -8

  • 119. 匿名 2013/08/02(金) 11:02:29 

    なんでこんなマイナスだらけ?笑
    皆さんドラッグストアで売ってるメジャーなやつじゃなきゃダメなのかな

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2013/08/02(金) 11:14:37 

    カバーマークのフローレスフィット
    カバー力と言えば、カバーマーク‼
    カバー力ありすぎて、クレンジングでなかなか落ちないのが難点ですが…おすすめです

    +13

    -6

  • 121. 匿名 2013/08/02(金) 11:16:02 

    やすいのにはプラスで高いとマイナスなの?

    +13

    -7

  • 122. 匿名 2013/08/02(金) 11:26:56 

    資生堂 qiora

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2013/08/02(金) 11:27:51 

    インテグレート ミネラルファンデーション
    以前はKATEのファンデとマキアージュのおしろい使ってました。

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2013/08/02(金) 11:29:53 

    あいのりの桃プロデュースのBBクリームも口コミ凄かったから使ってみたけど、想像以上に良かった!!、

    +6

    -26

  • 125. 匿名 2013/08/02(金) 11:32:26 

    いくらカバーしたいからってファンデ塗ってますって顔はやだし、でもスッピンもやだ…

    薄づきでベタベタしないファンデを探してやっと今のところ落ち着いたのは、ベアミネラルです。
    くるくるトントンさっさっw

    +9

    -7

  • 126. 匿名 2013/08/02(金) 11:47:19 

    コフレドール使ってます。が…カネボウだからってマイナスされのかな…ファンデーション系はまったく問題ないから使いたいし、自主回収以外のものまで風評被害で無くなられたら困るくらいファンデーションいい!外資系も使ったけど、国内メーカーの方が色選びはしやすい!

    +19

    -9

  • 127. 匿名 2013/08/02(金) 11:47:59 

    私もシミとソバカスがあるので、

    下地→リキッドコンシーラー→パウダー→ファンデーション

    の順番でカバーしてます。

    ナチュラル系が好きなので、下地とファンデーションはベネフィークです。

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2013/08/02(金) 11:49:18 

    RMKのジェルエマルジョンコンパクト気に入ってる。
    カネボウより美白化粧品の方が恐いと思う。

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2013/08/02(金) 11:52:23 

    コフレドール使ってます。が…カネボウだからってマイナスされのかな…ファンデーション系はまったく問題ないから使いたいし、自主回収以外のものまで風評被害で無くなられたら困るくらいファンデーションいい!外資系も使ったけど、国内メーカーの方が色選びはしやすい!

    +7

    -7

  • 130. 匿名 2013/08/02(金) 12:07:31 

    ゲランのランジュリー ド ポー 塗るととてもきれいなつやが出ます。カバー力もあり最高です!

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2013/08/02(金) 12:12:26 

    リサージ ホワイトのリクイドファンデーション
    仕上がりはセミマットで崩れない、毛穴レス、肌の奥から滲み出るような艶が出てお気に入りのファンデです*^^*

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2013/08/02(金) 12:21:50 

    ヘレナ ルビンスタインのプロディジー P.C. ファンデーションを使っています。美容液1本分の成分を入れているとの事でツヤのある仕上がりになり驚くほどカバー力に優れています。シミどころか、黒あざまで隠すことが出来ます。このファンデを使っているといつもよりー5歳は若くみられます。お勧めです^^

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2013/08/02(金) 12:23:35 

    高いのから、安いのまで色んなのを試したけど、高ければ肌に合う訳じゃないね。頬骨にシミがあって、隠そうと思うと厚塗りになっちゃうし…。毛穴も広がってるから、お粉が肌に乗らなくて浮いたゃちゃったり。BBだけにしたいけど、カバー力が無いから困ってた。
    最近見つけた良いのがセザンヌのピンクの。
    安いから見たこともなかったけど、厚塗りにならずカバーしてくれます。昼に一度軽くはたくだけで、夜、お風呂に入る時鏡を見るとびっくり。一日中つるんとしてます。
    ファンデ何使ってますか?

    +22

    -3

  • 134. 匿名 2013/08/02(金) 12:27:31 

    カネボウの親会社って
    花王なの?
    花王って韓国企業だっけ?

    +7

    -12

  • 135. 匿名 2013/08/02(金) 12:32:01 

    133 も一個!資生堂の。
    化粧水からオールインワンゲルでラインで使える。これも、厚塗りにならずカバー力あり。指で気になるとこをトントンすると隠れます。
    基礎化粧品はビーグレンを使ってる。本当、女性は大変ですね…。素顔で歩いてる男性が羨ましく感じます。
    ファンデ何使ってますか?

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2013/08/02(金) 12:38:16 

    エクシアALのクールエマルジョン。
    これに変えてから、肌が綺麗だね、とよく言われます。
    ほんとうにオススメ。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2013/08/02(金) 12:48:20 

    RMKはカネボウって事よりも、RUMIKOさんが退任した事が気になる

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/02(金) 12:52:53 

    何年かぶりに
    新作のマキアージュ

    薄く付くけどカバーもあっていいですな

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2013/08/02(金) 12:54:57 

    20
    レブロンのカラーステイはほんとに最強ですよね!
    10年くらい使ってるけどすごいカバー力だし、ファンデが浮いてこない。先日リニューアルしたので怖かったけど、まったく効果は変わってないのに、使いやすくなった(*^^*)ちなみに2000円でいい仕事する!!

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2013/08/02(金) 13:09:59 

    ファンデはブラシで付け始めてから、スポンジ使えなくなりました!それくらい綺麗に付く!MAC使用中です

    +10

    -3

  • 141. 匿名 2013/08/02(金) 13:20:21 

    クリニーク

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2013/08/02(金) 13:33:31 

    夏はエテュセの限定BBリキッドを!これカバー力あって、サラサラ!
    秋冬はアルビオンのを予約しました。リキッドをパウダーにしたサラサラでカバーしてくれます。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2013/08/02(金) 13:35:44 

    オルビスのラスティングUVファンデーション。
    下地なしで、毛穴隠したからびっくりした!夏の間は涼し気で気に入ってる。

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2013/08/02(金) 13:57:02 

    カネボウのインプレスのファンデを五月頃に買いました。9000円と高かったのですが、それまで使っていた4000円前後のものより、やっぱり粉質がよくて、リピしようと思ってました。…が、例のニュースで愕然。インプレスシリーズは回収対象が多くて、幸いにもファンデは回収対象ではなかったですが、やはり怖くて使用中止にしました。ちなみにカネボウ製品のみと思いがちですが、HPをみるとRMKとかも一部回収対象です。ブランドが違っても、提携とかしてるのかな?

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2013/08/02(金) 14:06:51 

    カバーマーク。

    名の通り、シミやニキビ跡はなかったことにしてくれます。

    化粧落とすとガッカリしてしまうくらい、欠点を忘れてしまうほどのカバー力です。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2013/08/02(金) 14:19:13 

    24hのスティックファンデはカバー力もあってシミやソバカスも隠せますよ。カバー力抜群なのに石鹸で落ちるし天然成分だけで出来てるから安心。小さい子どもさんとかいて万が一口に入っても大丈夫だそうです。ナチュラグラッセも良かったけど、これにしてからカバー力が素晴らしいのでファンデだけは浮気出来ません。

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2013/08/02(金) 14:23:59 

    >121さん

    あれ、知らなかった?
    がるちゃんってそういうところだよw

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2013/08/02(金) 14:33:33 

    ジェーン・アイルデールのBB使ってます。
    毎日つけるものなので、何となくお肌に負担の少ないミネラルファンデのが良い気がしてずっとジェーンを使ってました。
    いつも肌キレイだね。ファンデ塗ってる?って聞かれます。素肌っぽく仕上がる感じです。
    ファンデ何使ってますか?

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2013/08/02(金) 15:48:22 

    ベビーパウダー。

    ファンデ止めたら、肌あれなくなった

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2013/08/02(金) 16:00:14 

    ゲランのランジュリードポー
    夏は焼けてるからちょっと濃いめの色もあるしなかなかいいですよ!

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2013/08/02(金) 16:04:51 

    ジェーンアイルデール大好き!!!!
    お肌の弱い方にお勧めです。
    私自身、アトピーや蕁麻疹で肌が弱いんですが、こちらのファンデや下地はつけても肌が軽く調子が良いです。
    夜つけたまま、でも大丈夫だし…
    美容整形した方や、皮膚の病気で治療した後でも使える位、肌に優しい製品です。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2013/08/02(金) 16:07:17 

    パーリーデューの粉ファンデ

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2013/08/02(金) 16:28:47 

    CANELしか使ったことないです。

    +6

    -11

  • 154. 匿名 2013/08/02(金) 16:31:43 

    フェスパウダーでもOKですか?
    Excelのクリアルーセントです。
    パフもふわふわして気持ちいい( ^ω^ )

    ニベアのジェル日焼け止めとこれだけです。
    冬は、本当にこれだけ。肌綺麗いってよく言われます。
    ファンデ何使ってるの?て言われても、フェスパウダーだけて言ったら驚かれる…。

    こんな風に書いたらマイナスすごそう…´д` ;
    ファンデ何使ってますか?

    +14

    -9

  • 155. 匿名 2013/08/02(金) 16:46:57 

    プリマビスタ?のパウダー
    粒子が小さくて肌馴染みがぃい
    コナっぽくならないのが私のツボです

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2013/08/02(金) 17:49:18 

    キャンメイクが良いよ〜
    若いなら!
    おすすめ♡

    +4

    -7

  • 157. 匿名 2013/08/02(金) 17:52:30 

    AVONのBBクリーム
    カバー力があって、くずれにくい。
    商品はいいのに敬遠されるよね…AVONって…

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2013/08/02(金) 18:10:05 

    プリマの崩れにくいパウダーファンデ使ってます。
    資生堂の筆で軽くつけて、テカるところはティッシュで抑えれば夕方までもちます!
    RMK使ったことあるけど、オイリー肌の私にはあいませんでした(;_;)

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2013/08/02(金) 18:34:04 

    カバー力大事だけど薄付きかつナチュラルにみえるファンデありませんか?色白の為あまり合う色も無く困ってます

    +5

    -3

  • 160. 星 2013/08/02(金) 18:45:17 

    ドクターシーラボの金のエンリッチBBクリームです!!

    ベタベタしないし、ホントに肌が上がるし、一番はクリームの延びが良すぎな所です♪( ´▽`)

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2013/08/02(金) 18:56:43 

    ここの情報ってアテにならないね
    親身に答えるのバカバカしい
    性格悪くなる



    +3

    -22

  • 162. 匿名 2013/08/02(金) 19:10:43 

    シャネルのレベージュクレームベルミン(BBクリーム)
    レベージュプードゥルベルミン(パウダー)
    私はこれをセットで使うとナチュラルっぽく見えるけど
    カバー力もほどよくある仕上がりになります。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2013/08/02(金) 19:47:46 

    ルナソルのリキッドです!
    そしてフェイスパウダーは
    濱田マサルさんもオススメしてる
    MACのプレストをブラシで(^O^)

    最近これに変えたら
    透明感が出るし化粧の持ちが良い!!!

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2013/08/02(金) 19:56:10 

    韓国のエチュードハウスのBBクリームと
    イプサのリキッドファンデがオススメ♪(*^-^*)

    +5

    -12

  • 165. 匿名 2013/08/02(金) 20:23:38 

    ディオールのパウダーファンデーション

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2013/08/02(金) 20:36:20 

    ケサランパサランのルースパウダーはナチュナルな感じでいいですよ。 粒子も細かいし

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2013/08/02(金) 20:39:24 

    23と93、同じプリマヴィスタなのに
    なんで真逆なの(笑)

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2013/08/02(金) 21:09:58 

    RMKオススメです!
    値段もお手ごろで、肌が綺麗に見えます★
    肌にちゃんと馴染んでくれますよー

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2013/08/02(金) 21:11:32 

    エバンデュリストのBBクリーム塗ってからジルスチュアートのルースパウダーはたいてる。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2013/08/02(金) 21:15:20 

    色々使ってみたけどRMKリクイドファンデーションがしっくりきます。カネボウはルナソル、コフレといいやはりメイクは良いです!!今回の件で会社がなくなったら困ります…>_<…国内メーカーだし良い所は評価してあげたいです。
    ファンデ何使ってますか?

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2013/08/02(金) 21:34:46 

    SK-2のエマルジョンタイプのファンデと、ルースパウダー

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2013/08/02(金) 21:39:01 

    インフィニティのリキッドです( •ॢ◡-ॢ)-♡

    お肌に艶がでます

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2013/08/02(金) 21:41:34 

    CHANEL

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2013/08/02(金) 21:59:47 

    私もエスティのダブルウェアのリキッドです。
    もう5年以上これしか使ってません。
    運動してどんなに汗かいても顔だけは涼しい感じで、よく「全然お化粧崩れないね」って言われます。
    昼寝くらいなら直さなくても問題なしです。
    皮脂とか汗とかどこいってるんだろうとは思いますが、今の所あれたりはしてないのでいいかなと。
    34歳で若干乾燥肌です。
    やっぱスポンジで叩き込む事が大事みたいです。
    RMKの日焼け止めつけて、ポール&ジョーの下地してからリキッド、仕上げはシャネルのパウダー。
    これで夕方まで化粧崩れなし!

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2013/08/02(金) 22:00:44 

    アルビオン☆

    下地クリームと一緒につけるとリフトアップ効果もあるみたい!
    私の中で最強です

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2013/08/02(金) 22:07:33 

    肌綺麗だからふだんはファンデいらない
    ファンデつけるときでも、ドラッグストアに売ってるようなのは使わないかなwwwwwwwww

    +2

    -11

  • 177. 匿名 2013/08/02(金) 22:16:00 

    48さん

    私も指でしてますが、気になる所はトントン重ねてます☆
    カバー力も大事ですが使い方によっても変わってくるのかなと思います♪

    色々使ってみましたが、今はKATEのミネラルカバーBBクリーム使ってます。
    値段もお手頃(^^)



    +2

    -2

  • 178. 匿名 2013/08/02(金) 22:39:18 

    コスメデコルテのラクチュールってシリーズのBBとコンシーラーとパウダーファンデに仕上げにマジーデコってシリーズのフェイスパウダー。
    コスメデコルテのは厚塗りにならずにキレイにカバーしてくれて、化粧崩れもしにくいのでオススメですよ。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2013/08/02(金) 22:50:25 

    無印良品

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2013/08/02(金) 22:52:07 

     ゲランのベルルブランというパウダーファンデーションを使ったら、劇的にナチュラルになりました。 厚塗り感がなくなった!あまり、宣伝も見ないし、たまたまアットコスメでサンプルが当たり 使ったら、ビックリでした!

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2013/08/02(金) 23:00:06  ID:oqMEDRxjxy 

    コスメデコルテのAQというチューブ入りのコンシーラーが、ソバカス肌をカバーしてくれます。

    いつも、ぼかし方が下手で、コンシーラーの意味がなかったのですが、これは簡単に境目が馴染んで、手離せなくなりました。化粧は下手ですが失敗しなくなりました。5000円と高めですが、長い間持ちますよ。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2013/08/02(金) 23:06:05  ID:bZjWdm9Onb 

    カバー力ならカバーマーク!!!
    ツヤ重視なら、センサリーロゼカラーなフローレス。
    マットなら、ベーシックなソフト。
    ファンデなら、絶対カバーマークだよ。
    種類も値段も様々使いやすいー。
    コンシーラー要らないタイプもあるしね。

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2013/08/02(金) 23:06:25 

    ダブルウェア愛用してましたが、乾燥が気になって今はカバーマーク使ってます。
    遺伝性のソバカス持ちですが、厚塗り感なく消えて良いです。
    毛穴も消えます。
    ダブルウェアよりも軽く肌に優しい感じ。
    値段は高いけど1回にそんなに量使わないのでコスパはいいかな。

    +5

    -1

  • 184. りり 2013/08/02(金) 23:31:57 

    RMKのクリームファンデおすすめです。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2013/08/02(金) 23:32:15 

    15年くらい、ランコムです。最高だよ!

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2013/08/02(金) 23:40:00 

    カバーマーク使用してます!ジャスミーカラーリキッド!!
    カバー力すごいです。ほかにも同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです!

    しかし最近、カバーマークはお出かけ用で仕事など普段使い用にオーガニックファンデを模索中です。。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2013/08/02(金) 23:49:28 

    ずっとクレドポーボーテです。
    凹凸のない顔なのにファンデだけで立体感すごい。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/08/02(金) 23:51:41 

    LANCOME

    +2

    -0

  • 189. ぴょこたん 2013/08/02(金) 23:55:02 

    シャネル( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/08/03(土) 00:18:37 

    雪肌精シュープレム
    夏場はパウダーだけですが
    (夏場の下地はプリマ)
    冬場は下地もセットで使ってます。
    冬場は人形肌になりますよ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/08/03(土) 00:21:07 

    ポーラのBBクリームの上にCHANELの粉をつけてたけど、今日ミラノコレクションを格安でgetしたので明日からミラノコレクション使います!
    楽しみ~♪

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2013/08/03(土) 00:23:14 

    ポーラのファンデ(^^)
    販売員からしか買えないから面倒臭いけど、少しの量でもカバー力あるし、夏場でも崩れにくい!
    お値段も高いけど高いだけのことはあった

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2013/08/03(土) 00:34:07 

    ヘレナ ルビンスタインの液体ファンデ使ってます。
    なかなかのカバー力です。

    液体ファンデは手にとったら、反対の手の指一本だけのお腹部分につけて
    やさしく顔に置いて行く方法が綺麗につきます。
    ほほ骨などシミが気になる部分を重点的にして、
    ほっぺたや顎、おでこなんかはほとんど塗らなくても大丈夫です。
    ぼかす感じで、余った分だけつけておくぐらいです。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2013/08/03(土) 00:50:20 

    ポーラの化粧品確かに高いけどいいですよね♪
    自分に合うものをお店を回って探すのも楽しいけど、忙しい毎日(;_;)
    ポーラレディの友人と、お茶をしながらスキンチェックしてもらえるので手っ取り早いし、その後の購入は電話一本で届けてもらいます(´ω`)
    楽で助かる~!

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2013/08/03(土) 01:18:33 

    イプサはリキッドもパウダーもどちらもお勧めですよ!自然な艶が出ます。

    +1

    -1

  • 196. ☆ 2013/08/03(土) 01:24:22 

    下地→ソニアリキエル ラトゥーエクラペルフェクシオン
    リキッド→ヘレナルビンスタイン カラークロンフルイド×3

    個々にいい仕事してくれてます(o^^o)

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2013/08/03(土) 01:28:24 

    エバンデュリストのBBクリームにコンシーラーして、ジルスチュアートのルースパウダー。

    こういうトピ楽しくて参考になります。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2013/08/03(土) 01:30:52 

    プリマヴィスタ使ってます。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2013/08/03(土) 01:36:45 

    エクスボーテ

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2013/08/03(土) 01:55:02 

    カバーマークのジャスミーシリーズ

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2013/08/03(土) 02:21:04 

    シャネルがナチュラルに仕上がるから好き
    マスカラはディオールが1番

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2013/08/03(土) 02:36:27 

    カバーマークで、私の黄色い肌が、
    バナナ色でなくレモン色だと♪
    信頼ドストライク♪
    というわけでカバーマーク♪

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2013/08/04(日) 23:02:31  ID:m6E6VIMdFa 

    私はコフレドールです!
    それ以上安物にしたら化粧するのが憂鬱になりました

    マイナスの件ですが、プラス=同意、じゃないんですか?
    ここだと
     +→わかる!その化粧品いいよね!
     -→あれは良くないと思う…
    という意味で使われてるのかと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード