ガールズちゃんねる

小池百合子都知事、ツイッターで「こんな動画はいかが!?」…コメント欄は賛否両論

93コメント2021/05/02(日) 10:15

  • 1. 匿名 2021/04/30(金) 12:03:36 



    称賛の声の一方でこの日、東京都の新規感染者が1月28日以来、3カ月ぶりに1000人を上回る1027人となったことから「知事さん、今日感染者の人数って知っているよね?」。「『ガースーです』と同等の空気読めなさ。すみませんがイラッとしました」。「今これをする必要はない 給料に見合った仕事をやってから投稿して」との声も書き込まれた。

    +17

    -50

  • 2. 匿名 2021/04/30(金) 12:04:24 

    さすが海外の学校卒業してる人はすごいね

    +3

    -36

  • 3. 匿名 2021/04/30(金) 12:04:35 

    小池百合子都知事、ツイッターで「こんな動画はいかが!?」…コメント欄は賛否両論

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/30(金) 12:05:22 

    なんか全体的に危機感なさすぎない?

    +15

    -27

  • 5. 匿名 2021/04/30(金) 12:05:22 

    コロナはただの風邪と思ってる人は後回しでいいと思う。風邪なら自力で治せるので命の選択になるならそういった人達は外して大丈夫ですね。

    +47

    -23

  • 6. 匿名 2021/04/30(金) 12:05:27 

    東京経済を破壊した張本人がふざけるな
    コイツは中共の工作員だ

    +69

    -44

  • 7. 匿名 2021/04/30(金) 12:05:44 

    これは素晴らしい
    gwはこれ見るだけで過ごせそう

    +18

    -25

  • 8. 匿名 2021/04/30(金) 12:06:13 

    別にいいじゃんと思う気持ちと動物園閉園する必要なかったよね?と思うからイラっともする。

    +129

    -12

  • 9. 匿名 2021/04/30(金) 12:06:32 

    こんなの投稿してるんだったら
    もっとやる事あるだろて思われるのは当然だと思う

    +26

    -17

  • 11. 匿名 2021/04/30(金) 12:06:54 

    なんでも批判ばっかり、揚げ足取りばっかりの左系の人たちって哀れ

    +76

    -25

  • 12. 匿名 2021/04/30(金) 12:07:15 

    ぺこぱみたいな服だなぁ

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/30(金) 12:07:25 

    私は白浜の良浜と楓浜を毎日見てる。
    癒される。

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/30(金) 12:08:20 

    昨日感染者多かったからそれどころじゃないだろっていう声も分かる
    でも昨日は祝日だし夜11時過ぎの投稿だし、都知事としての仕事を終えた後に良かれと思ってやったんだろうね
    新型コロナ 東京都で新たに1027人の感染確認 1000人超は約3カ月ぶり
    新型コロナ 東京都で新たに1027人の感染確認 1000人超は約3カ月ぶりgirlschannel.net

    新型コロナ 東京都で新たに1027人の感染確認 1000人超は約3カ月ぶり 新型コロナ 東京都で新たに1027人の感染確認 1000人超は約3カ月ぶり新型コロナ 東京都で新たに1027人の感染確認 1000人超は約3カ月ぶり

    +86

    -4

  • 15. 匿名 2021/04/30(金) 12:08:30 

    ステイホーム中のおすすめ動画を載せてるだけでしょ?
    ごめん、何がダメなのか教えて。
    感染者が沢山いたり亡くなってる人もいるのに不謹慎ってこと?

    +127

    -7

  • 16. 匿名 2021/04/30(金) 12:08:53 

    >>10
    このままでは つまらないゴールデンウィークになるってずっと警戒を呼び掛けていたもんね。

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/30(金) 12:09:56 

    >>3
    小池知事のコラ画像いっぱいあるよね。
    完全にネットのおもちゃにされてる(笑)

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/30(金) 12:10:20 

    >>13
    白浜いいよね。きれいだし。
    うちは瀬戸内の海。波音って癒される。
    お昼食べたら砂浜で子どもと砂のお城を作る予定。

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2021/04/30(金) 12:10:33 

    お茶でもいかが?みたいに言うな!

    +5

    -5

  • 20. 匿名 2021/04/30(金) 12:10:56 

    何がダメなの?
    不謹慎さは感じなかったな。

    +53

    -6

  • 21. 匿名 2021/04/30(金) 12:11:19 

    小池知事Twitterしてるんだ
    意外すぎる、ていうか
    他にやることいろいろあるのに

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2021/04/30(金) 12:11:47 

    「いかが!?」
    て言い方が、見る人の心を刺激する。

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2021/04/30(金) 12:12:13 

    トップがおちゃらけたり空気読めない事すると本当にやる気なくす

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2021/04/30(金) 12:12:24 

    気分転換になったわ☺️
    多摩動物園のゾウの厩舎って天井高いし広いしいいね。
    調教してる○の国のゾウの足裏はひび割れていたけど、多摩のゾウはスベスベに見えた。
    こうも違うんだね。

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2021/04/30(金) 12:12:31 

    本当に賛否両論になってるの?
    これを批判する人は少なそうだよね。

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2021/04/30(金) 12:12:54 

    この逆ギレババアが言う事だけはは絶対に聞かない。

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2021/04/30(金) 12:12:55 

    >>3
    や か ま し い
    小池百合子都知事、ツイッターで「こんな動画はいかが!?」…コメント欄は賛否両論

    +31

    -4

  • 28. 匿名 2021/04/30(金) 12:13:09 

    今はそんなことしてる場合か?

    +4

    -7

  • 29. 匿名 2021/04/30(金) 12:13:57 

    オリンピックの為に都民に
    色々嫌がらせして自粛迫ってるよ

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2021/04/30(金) 12:14:08 

    >>15
    全人類が幸せな一日なんてないのにね…
    そんなこと言ったら毎日不謹慎になる。

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/30(金) 12:14:26 

    >>10
    最近は都民に逆ギレしかしてない。

    自分の無能を都民のせいにしてる。

    そんな知事がいいの?w

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2021/04/30(金) 12:14:59 

    >>8
    飼育員から感染なら仕方ないところあるけど、以外で感染した動物園があったからだと思う。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/30(金) 12:15:02 

    不要不急の外出自粛して、自宅で動物園のユーチューブとか見て過ごそう!と言いたいのかなと思ったけど違うん?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/30(金) 12:15:48 

    >>20
    安倍さんの星野源のやつと同じで空気読めてないねって感じじゃない?不満持ってる人が騒いでるだけだと思う。

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2021/04/30(金) 12:16:05 

    >>32
    性格悪いね。

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2021/04/30(金) 12:16:25 

    >「『ガースーです』と同等の空気読めなさ。すみませんがイラッとしました」

    ガースーですと同等とまでは思わなかった

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/30(金) 12:16:41 

    >>27
    こっちの方が上手くできてる

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/30(金) 12:17:42 

    >>15
    うーん、たぶん
    動画をみてるってことは、
    それくらい小池知事に
    ゆとりがあるか、サボってる
    感じがするからじゃない!?
    上から目線でイライラ💢💢

    そんな暇があるなら
    なんとかしてほしいよ。

    +1

    -20

  • 40. 匿名 2021/04/30(金) 12:18:20 

    >>34
    そういう事だよ。
    でも一部の人は、「何を楽しそうに動画紹介してるんだ!危機感がない!他にやることがあるだろ!」って叩いてるみたいだね。

    夜11時のツイートにそんなに噛み付かなくても…と思うけどね。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/30(金) 12:18:33 

    >>11
    ガルちゃんのネトウヨが小池百合子を嫌ってる印象

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/30(金) 12:19:10 

    >>8
    映画館や劇場にも言えることだけど、その場でのリスクは低くても前後で数人で食事したらそこでリスク発生するからね
    だから「人の流れを止める」ということ自体が必要とされてる

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/30(金) 12:19:22 

    千葉の1万人のフェスがOKで、都内にいたら動物園すら動画で見て自粛してろって理不尽。
    千葉から都内に通ってる人もいるし、都内から千葉に通勤通学の人もいるだろうに。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/30(金) 12:19:43 

    >>37
    ガースーも別にいいじゃんって思ったけどw

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:22 

    >>16
    本当、小池さんずっと言ってたよね。
    なぜ叩かれるんだろ

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:55 

    >>15
    私も何がそんなにダメなのかあんまり分からなかった…
    そもそも公式Twitterって絶対本人があげてるの?
    そんな暇あるのかって言うけど、スタッフの誰かとかチームでやってるものだと思ってたわ💦別に一日中やってるわけじゃないし、そんなめくじら立てて責めるようなことなのかな😓

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:40 

    >>8
    海外だけど飼育員は毎日チェックして防護服で世話していた動物園でゴリラが感染して、無症状の飼育員から感染したのか客からなのか経路不明で、春は出産シーズンでもあるから控える感じなんだと思う。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/30(金) 12:25:25 

    >>43
    千葉県にいいなよ、

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/30(金) 12:25:56 

    結局なにやっても叩かれるからよ笑

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/30(金) 12:27:01 

    >>15
    私も炎上する理由が分からない
    感染者数は多いけど、感染してない人の方が大多数だし
    国会議員や各都道府県の知事って重要事項に重点を置きつつ、それ以外の国民や県民にも目を配らないといけない存在だから自粛可能な人に在宅でも楽しめる方法を広めるのはいいことだと思うけど

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/30(金) 12:29:22 

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/30(金) 12:29:33 

    >>15
    >>16
    子どもとか、ゾウ見に行きたかった子には良いと思うよ

    ステイホームしながら、オンライン旅行みたいなことでしょ
    時代に即した、せめてもの楽しみかた良いと思う

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2021/04/30(金) 12:32:05 

    >>24
    ずれるけど、飼われてる猫と外に出たりずっと外で暮らしてる猫の足裏も違くて、飼われてる猫はプニプニだけど外に出る猫は硬くなってるんだよ。ホントは象も柔らかい方がよくてアフリカの象は地面が土だから足裏は柔らかいんだって。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/30(金) 12:32:12 

    >>1百合子うける
    観てみるねー♪

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/30(金) 12:33:21 

    言ってることは良いこと、発信した人間が気に食わないって正直に言えばいいのに

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/30(金) 12:33:32 

    >>8
    開いてたら結局集まるじゃん。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/30(金) 12:35:55 

    >>35
    別に変な歌うたったりしてないから空気読めてないとは思わないけどなぁ

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2021/04/30(金) 12:40:30 

    >>57
    うん。批判しているコメントはあったけど珈琲飲むくらい許してやれよって感覚だった。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/30(金) 12:42:30 

    >>15
    このスレッドについてるコメントが平和で安心した。
    別にいいじゃんと思っているひとは私のほかにもいた。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/30(金) 12:43:13 

    >>57
    安倍さんや小池さんに不満を持ってる人は違う感覚なんじゃない?こんな時に何呑気にしてやがる!みたいな。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2021/04/30(金) 12:43:39 

    >>1
    よし!
    私も撮影に協力して行ったつもり、リモート観光投稿しよう!!


    ってことでOK?
    空気読めないってそういうことじゃない?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/30(金) 12:43:47 

    >>12
    時を戻したいよ
    小池百合子が当選する前に

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2021/04/30(金) 12:45:48 

    >>61
    何をおっしゃってるのかしら?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/30(金) 12:47:18 

    >>8
    ガルでこんなに動物園に行きたい人がいるなら他もいるだろうし閉園して正解だね。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/30(金) 12:47:24 

    うちの母と似たような感じで若干ズレてる。
    歳も同じくらいだしね。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/30(金) 12:48:28 

    動物園のチャンネルの再生数が伸びるから
    いいんじゃないという気持ちもある

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/30(金) 12:50:40 

    >>64
    ガルは子どもいる人も子ども側もいるからね。動物園は外だから感染リスク少なそうだし行こうとしてたのかな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/30(金) 12:52:00 

    >>20
    ただ批判したい人が騒いでるだけだと思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/30(金) 12:53:08 

    >>3
    手が海外の男シリーズ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/30(金) 12:53:13 

    >>3
    こないだコラで官邸激怒したばっかなのに何やってんの
    捕まりたい無敵な人なの?

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2021/04/30(金) 12:54:06 

    >>43
    OKされてるわけじゃない。ネットで叩かれまくってるし。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/30(金) 12:55:43 

    >>60
    何でも叩きたいだけだよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/30(金) 13:02:32 

    >>37
    わたしもガースー別にいいじゃんって思ったよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/30(金) 13:17:34 

    お子さんにって言ってるんだから良いじゃん
    献立と一緒で提案は一つでも多い方が良い

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/30(金) 13:25:01 

    胡散臭いだけの哀れな学歴詐称BBA


    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミ
    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミblog.goo.ne.jp

    第1次、第2次と2度の大戦に従軍したドイツの画家オットー・ディックスは戦後「人間は忘れっぽい」と戦争を繰り返す愚かさを嘆いた。ディックスは第1次大戦後の街にあふれる傷痍軍人、娼婦、戦後成金などを描いて警世としたが、反戦思想を煽るとしてナチスは「退...

    小池百合子都知事、ツイッターで「こんな動画はいかが!?」…コメント欄は賛否両論

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/30(金) 13:41:41 

    ちょっとした事でイライラする人が増えてる。
    私は小池都知事のやり方に不満はあるけれどこの動画投稿そのものは悪いとは思わないよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/30(金) 13:42:45 

    >>30
    同感。
    でも感染者数が増えると不謹慎狩りも加速するんだろうな。
    仕方ないけど皆不安で怒りっぽくなるし。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/30(金) 14:01:23 

    >>12
    小池百合子都知事、ツイッターで「こんな動画はいかが!?」…コメント欄は賛否両論

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/30(金) 14:15:09 

    トピ画、時を戻す人に見えた

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/30(金) 14:16:57 

    多摩動物公園って都市部じゃない西の郊外エリアだから感染者なんてわずかな地域なんだよね。もともと緊急事態宣言下に置く必要もないのに都知事の雑な区切りで休園させられてんだからさ。動物園のスタッフたちは小池のこと嫌いだと思うよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/30(金) 14:19:07 

    >>27
    普通に怖い。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/30(金) 14:21:01 

    >>1
    動物園のスタッフたちは小池のこと嫌いだと思うよ。
    多摩動物公園って都市部じゃない西の郊外エリアだから感染者なんてわずかな地域なんだよね。もともと緊急事態宣言下に置く必要もないし、しなくていいと議論されているのに、都知事の雑な区切りで休園させられてんだからさ。動物園のスタッフたちは小池のこと嫌いだと思うよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/30(金) 14:25:47 

    >>13
    私も楓浜見てるよー。赤ちゃん生まれるたびに行ってるけど、今回は行けてなくて動画で我慢してる。パンダかわいい🐼

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/30(金) 14:48:12 

    てかさ、政府は何をやってんの?
    緊急事態宣言出して感染者が少ないうちに医療機関の病床数とかをどうこうする手はずだったと思ったからみんな外出しないで我慢してたんだよね?
    何もしてないとしか思えないんだけど

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/30(金) 14:50:32 

    外出しないでほしいってことでしょう。
    いちいち揚げ足取る人が多いね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/30(金) 15:07:31 

    「いかが?」じゃないわ。

    仕事しろババア。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/04/30(金) 15:09:03 

    >>42
    実際には人の流れは止まってないし、酒は出せないけど飲食店も開いてる。店舗内人数制限や利用側にも2人までとかで対処しても良かった気がする。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/30(金) 15:42:11 

    >>38
    うん、小池知事のは手が明らかに男性の手(笑)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/30(金) 16:53:25 

    >>37
    これって確か
    今までもニコ動何度か出てて、
    前からそこではガースーって相性で呼ばれてたんじゃなかった?
    それに合わせて言ったんでしょ

    たしかにちょっとフランクだったかもしれないけどは
    その後は真面目なトーンで話してたし
    別に気にならなかったよ

    テレビの記者会見で言ってたらやばいやつだけどさw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/30(金) 17:27:50 

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/30(金) 20:57:53 

    >>85
    たぶん頭悪い人には理解できないのよ…🥺

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/01(土) 04:06:39 

    小池アウムヘーベン百合子

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/02(日) 10:15:56 

    >>41
    仕事してないからね小池さんは。
    やれ変なフレーズの言葉を作ったりポスター貼ったりテレビ出たりはするけれど、外国人のザル入国二関しては知らんぷり、PCR検査なんて感染症の検査で使用するなと言ってるのに使用して検査数増やしてるんだからその事にも言及しない。
    夜のイルミを消灯してるみたいですが、治安悪化するだけだと思いますがね。
    飲食店には縛り厳しくてパチンコ屋や芸能界には何も言わないってどういうこと?
    中共の工作員と言われても仕方ないよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。