ガールズちゃんねる

気分でスキンケアを変える?

47コメント2021/04/30(金) 21:33

  • 1. 匿名 2021/04/29(木) 14:58:14 

    皆さんはその日の気分でスキンケア等を変えますか?わたしは、化粧水はコレ、美容液はコレ、という感じで決まった1つを特に考えずに使い続けています。試したいものがあっても、今使っているものが終わったら買います。
    でも1つしか持っちゃいけないわけじゃないし、いくつか持っていて気分で付け替えてもいいのかな?と思い始めました

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2021/04/29(木) 14:59:24 

    香水とかなら分かるけど
    スキンケアって何かしらの効果求めてるのに
    気分で変えたら意味無いよね

    +16

    -28

  • 3. 匿名 2021/04/29(木) 14:59:32 

    気分でスキンケアを変える?

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2021/04/29(木) 14:59:41 

    美容液はその時々で変えるかな。

    乾燥ひどい時はヒアルロン酸
    毛穴目立つ時はビタミンとか。

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/29(木) 15:01:02 

    気分では変えない。
    肌の状態では変えるけど

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2021/04/29(木) 15:01:14 

    気分というか、やる気の問題で今日はもうちょっとがんばってオイルマッサージしようみたいなときはある。

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/29(木) 15:01:40 

    気分で変えるよ

    結局その日の湿度とか肌の状態も気分に出てくると思うし

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2021/04/29(木) 15:01:44 

    なくなる直前くらいに次の探して違うの買っちゃう。
    まあなに使ってもそんなに変わらんからできることだけど。
    飽きちゃうよね。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/29(木) 15:01:58 

    気分で変えたら今使ってるスキンケアの効果が分からないから変えない

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2021/04/29(木) 15:02:25 

    変えたいけど私の肌(超絶敏感肌)が許しちゃくれない

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/29(木) 15:02:44 

    そもそも肌は何も吸収しない

    +4

    -13

  • 12. 匿名 2021/04/29(木) 15:02:52 

    香りで癒されたいときに好きな香りのスキンケアを使うことはある

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/29(木) 15:02:58 

    美容液は何種類か用意してる。
    その日の気分もあるし肌状態で決めるかな。
    スキンケアに挟むパックもその日によって変えてる。

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/29(木) 15:03:19 

    いつもはそこそこの値段の化粧水、美白美容液、クリームを使ってるけど、面倒臭い時はコンビニで買った極潤のオールインワンで済ませてる
    時間にしたら数分しか違わないのに何故かめっちゃ面倒臭いんだよね

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/29(木) 15:04:03 

    化粧水乳液クリームそれぞれ5000円くらいの(私には高い買い物)買って使ったのに、肌に合わなくてヒリヒリして信じられないくらい乾燥して粉吹いてやばい。
    泣く泣く応急処置として1000円程度のオールインワン使ったら、めっちゃぷるぷるスベスベなんだけど…。
    やっぱり高ければいいってことじゃないのか?でもオールインワンってあんまり良くないんだよね?
    なんか、高いの買っても合わないのあるし、どうしようって最近悩んでます。

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/29(木) 15:04:17 

    気分ではなく肌の調子で保湿成分の多い美容液に変えたりする

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/29(木) 15:04:21 

    冬場は乳液プラスしたり美容液多めにつけたりする。
    でも基本、同じものをルーティン。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/29(木) 15:05:16 

    化粧水かスペシャルケアのパックとかマスクくらいしか気分で変えることはないな。

    美容液とクリームとかには各アイテムに明確な目的となる成分があるから。

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/29(木) 15:05:21 

    >>15
    私、顔に合わないときは
    身体に塗ってます。笑

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/29(木) 15:05:51 

    肌のコンディションで変えることはある。
    乾燥が気になる日は保湿多めにしたり、肌荒れしてる日はなるべく低刺激にするとか。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/29(木) 15:06:16 

    >>1
    変えまーす。
    デパコスお気に入りライン使いして、肌に入っていかないなーとか過多な感じがした時はドラストレベルに落としてる。
    物足りなくなってきたらデパコスに戻す。
    これでバランス保ってます。

    匂いの好みも日や体調によって違うので、それでも変えてる。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/29(木) 15:09:59 

    肌が荒れ気味な時、乾燥がひどい時などで変える。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/29(木) 15:10:34 

    気分では買えないけど、次の日約束があったり特別な用事がある日は高級なパックしたり念入りにケアしたりはする。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/29(木) 15:12:38 

    気分というか、朝と夜で変えてる。何となく朝は安いので夜は高いの。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/29(木) 15:13:25 

    そんなコロコロ変えるほどお金ない

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/29(木) 15:14:18 

    >>1
    気分で変えるというか、面倒で何も塗らない日はある

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/29(木) 15:14:47 

    化粧水
    シャンプー
    トリートメント
    歯磨き粉

    常時3〜4品を置いてその日の気分で使ってる
    楽しいよ

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/29(木) 15:15:30 

    >>1
    気分というか、肌のコンディションでは変えるよ!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/29(木) 15:16:37 

    前までそうしていたけど、マスク荒れしてから今まで使ってた化粧水が全てダメになってしまった。なので中途半端に残ったスキンケアが3種類…泣く泣く体に使ってる。今は敏感肌用の荒れないやつ1種類だけ。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/29(木) 15:17:05 

    化粧水4種類
    美容液4種類
    フェイスクリーム2種類

    あるからその日の気分で使い分けてます!
    スキンケア、基礎化粧品が好きで色々試したくなってしまうので💦一本使い終わったら…が待てない😅

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/29(木) 15:17:15 

    変えてる訳じゃないんだけど手軽にシュッってする用に洗面台にスプレータイプの化粧水置いてる
    お風呂上がりとか朝起きて顔洗った直後とかにとりあえずつけとけって程度の

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/29(木) 15:17:46 

    気分というか肌の状態で変える。
    吹き出物出てたらそれ用だし、乾燥気味なら保湿系のスキンケア使います。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/29(木) 15:20:57 

    たまに変える。
    基本は化粧水・美容液・クリームだけど、肌の調子がいい時はローズヒップオイルだけにしたり、乾燥がひどい時はスキンケアではないけど皮膚科でもらったクリームだけにしてる。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/29(木) 15:24:12 

    気持ち滅入る時はジュリークのコスメにします。効果はもちろんですが、香りでも癒される

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/29(木) 15:27:09 

    気分と言うより肌見て変えてるよ
    ニキビ出来そうとか乾燥してるとか

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/29(木) 15:28:15 

    シャンプーは変える。
    お風呂めんどくさいから楽しみを作ってる。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/29(木) 15:34:37 

    季節で変える
    夏場は美白、冬場は保湿みたいに
    後はたまにパックしたりする

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/29(木) 15:39:40 

    >>11
    吸収はしないでしょ〜
    オイルマッサージしたらテカテカパンパンに太っちゃうよ。

    水分、油分、成分に保護されて包まれておきたいの。

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2021/04/29(木) 15:57:58 

    >>1
    私も同じです!別にいくつも持っていて何も問題無いと思うんだけど、元が貧乏性なので使い切らないと次に進めない、、、本当は色々試してみたいけど何故か出来ない

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/29(木) 16:13:06 

    生理前とかで落ち込みやすい時、疲れてる時はスキンケアに時間をあえて使う。保湿タイプでもサッパリした香りの美容液を眉間とかほうれい線に塗って首やデコルテあたりをマッサージ。これケチるとストレスになる。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/29(木) 16:36:22 

    気分で変えるっていうか、気まぐれで変える。
    最近あれ使ってなかったし今日は使うかーみたいな。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/29(木) 16:58:02 

    韓国パックを数十枚セットで買った。
    なのに、貼って20分待つことが面倒臭くて今大量に余ってる。
    気分を上げたい時に使おうと思って買ったのに、逆に今では見るたびに(使わなくちゃいけないのに、もうめんどくさい…)とブルーな気持ちになってます…私には数枚セットで十分だった。

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2021/04/29(木) 17:15:16 

    気分で変えてます!匂いが違ったりつかい心地が違うから気分転換になる
    あとは季節ごとに変えてるかな

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/29(木) 17:33:23 

    面倒くさい時のために
    オールインワンのクリーム常備してる。

    いつも
    化粧水、美容液、乳液しかしてないのに
    それすら面倒くさい時がある。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/29(木) 21:20:28 

    >>11
    そうでもないよ。

    経皮から吸収させるパッチってあるのよ。
    喘息の薬やニコチンパッチなど皮膚から吸収させるのよ。

    「何も吸収しない 」は間違いね。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/30(金) 00:03:10 

    weedすいたい

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/30(金) 21:33:09 

    >>15
    私もアラフォーだしたまには奮発してデパコス!っと意気込んでゲランのアベイユロイヤルをラインで使ったら荒れた荒れた・・
    せめてアイクリームだけでもって塗ったらご丁寧にまぶたに白ニキビ多数で挫折。
    デパコスは開発費に金掛けてるし、成分もいいモノ使ってるから大丈夫だと思ったのにな〜
    懲りずにクラランスの一番良い赤いヤツシリーズで買ったけど潤いが足りないのかかえって顔が油田になって顔の赤み増すし。もうなんなの!ってw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード