ガールズちゃんねる

あなたの周りで起こった不祥事を教えてください

94コメント2015/04/04(土) 07:50

  • 1. 匿名 2015/04/03(金) 08:50:01 

    あなたの周りであった不祥事教えてください。

    社内で同僚の自宅の鍵を盗み、合鍵を作り侵入。

    結局は刑事事件にもならず、
    懲戒解雇にもならず(自主退職)、
    上が公になる方がまずいと判断したのかも。

    甘いなぁ~と思いました。
    あなたの周りで起こった不祥事を教えてください

    +190

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/03(金) 08:51:15 

    新聞にも載ったけど、某大手企業の人が女の人に汚物を投げて逮捕された。

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/03(金) 08:52:28 

    旦那の不倫。
    会社の女(既婚者)に手出してた。浮気の兆候はあったけど、未婚の女だと思ってた!
    女は3人の子持ち。
    女も旦那もバカ。

    +250

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/03(金) 08:52:40 

    高校生の時バイト先のコンビニの店長が売上金もって失踪した。

    +139

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/03(金) 08:52:41 

    私の友達がまさかの
    何者かにお弁当を食べられていた!!( ̄◇ ̄;)

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2015/04/03(金) 08:53:29 

    うちの会社に社員のお金盗むやつがいます。
    ケータイも勝手に見て番号保存・ストーカー
    全部同じ人

    +167

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/03(金) 08:55:05 

    上司のパートとの不倫

    +37

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/03(金) 08:55:39 

    震災の時、ガソリンが手に入らなかったっため勝手に会社の車を使い数ヶ月行方不明
    何事もなかったかのように出社してきた人がいる

    +137

    -6

  • 9. 匿名 2015/04/03(金) 08:56:24 

    高校時代習ってた先生がまさかの有名なストーカー事件の本人
    部活も顧問で結構関わりあったからビックリした

    +161

    -6

  • 10. 匿名 2015/04/03(金) 08:56:55 

    入りたての頃バイトの店長が
    間違えて他の人のを多めにお前に
    振り込んだから○○万円分は
    俺に持ってきてーと言われてたが
    あとで横領と気付きました。。。
    警察に言えばよかった( ̄◇ ̄;)

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/03(金) 08:57:23 

    3億円の横領
    新聞にも載ったし、会社は潰れました。
    残った社員(私たち)で新会社を設立しました。

    +145

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/03(金) 08:57:26 

    昔のことだけど、新聞販売店の店主が血相変えて家にやって来た。
    話を聞くと、集めた金を持ち逃げされたということだった。
    その後、どうなったかは知らない。

    +40

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/03(金) 08:57:31 

    お客様のお買い物券をさりげなくちまちま盗み、本部にばれてクビなった人いたな。

    +68

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/03(金) 08:57:33 

    明るくてかわいいアイドル的で全く生活感が
    ないけれど旦那子ありの同僚が
    20代のモテモテイケメンとゴミ集積場でキスしてた!!

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/03(金) 08:58:44 

    同僚の上司が現金着服
    行方不明になったけど、あっけなく逮捕
    キャバクラに貢いでいたみたい
    普通の人だったから 当時はちょっとショックだった

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/03(金) 08:59:26 

    うちの父、銀行に振り込んでって母が渡した植木屋さんの剪定代を使い込んだ。植木屋さんから催促されて発覚
    おはずかしいったらありゃしない。

    +108

    -5

  • 17. 匿名 2015/04/03(金) 09:00:31 

    上司が伝票捨てて浮き上がったお店のお金を盗んでた。

    バレたら、「皆に合わす顔がない」と言ってバックれた。

    当時、上司42歳で子供2人。

    よく考えたらいきなり羽振りが良くなって、ネットで趣味の釣り道具とか良く買ってたもんな…
    しかも送付先は職場。

    奥さんにバレるもんね。

    いきなりバックれたから奥さんになんて言ったんだろ。

    今なにしてるんかなー。
    手グセって治らないんだろうな。

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/03(金) 09:01:49 

    9さん
    それは神奈川県逗子市の事件ですか?

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2015/04/03(金) 09:03:15 

    うちがマンション内役員の理事長だった時に管理会社の社員が管理費横領。
    返金されたから他の住民には内緒なんです。

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/03(金) 09:05:47 

    昔 全国にチェーン店あるラブホでバイトしていました。ある日店長から「○○店(近くの地名)の○○さんは辞めました、今後は一切店とは関わりありません」
    とお達しが。○○さんは一度顔を見ただけの相手、
    長くパート務めをしてるオバチャンが「帳簿をかなり誤魔化して首らしい」と教えてくれた。
    やはり事件にはしなかったみたい。

    +52

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/03(金) 09:07:04 

    同僚が、風俗で働いてるのがバレて会社辞めた

    渡辺直美と同じ横浜の風俗店だったらしく、一緒の時期に働いてていろんな話を聞いた
    渡辺直美は店でかなり評判が悪かったみたいで、従業員がたれ込んだとか、なんかいろいろイメージと違って衝撃だった…
    結局その同僚はすぐやめさせられたけど、渡辺さんはお昼の番組出続けられたり、やっぱり芸能界って特殊な世界なんだなと思った
    風俗が悪いわけではないけども

    +102

    -6

  • 22. 匿名 2015/04/03(金) 09:07:10 

    個人経営の会社ですが、ある社員が請求書を書き換え、年間100万円くらい猫ババしてるのが見つかりました。

    その人は社歴も長く、社長から信頼されてる人だっので驚きました。
    もちろん即クビです。
    ただ、口が悪く気分屋なところがあったので、あまり好かれておらず、クビになったときは「あんなやつに怒られてたなんて!」とお怒りでした!

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/03(金) 09:09:14 

    11

    三億円の横領ってドラマみたい…

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/03(金) 09:14:32 

    職場で盗撮があった。おじさんが若い女の子の着替えを盗撮して本人にバレた。その子もすぐに上司に言えばよかったのに報告が遅く次の日バックレた。会社としては大事にしたくないのか証拠もないし警察には通報しなかった。

    +54

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/03(金) 09:18:59 

    美容師です。

    系列店舗で、鼻を整形?されたお客様が
    「花にクシが当たって形が崩れた!損害賠償します!」と言って店内で大暴れし、セット面の鏡を2枚割って警察沙汰になりました…

    もちろん、鼻にクシが当たって形が変わるなんてあり得ないですし、そもそもカットしててクシが鼻に当たることなんてほとんど無いと思うのですが…

    お客様のご家族が来店され、心の病院に通われているとのことで損害賠償は免れましたが、割れた鏡代はこちら側が直しました。

    +130

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/03(金) 09:19:17 

    うちも横領だったなー。
    組織が大きく支所が多いから、毎年のように横領事件がある。
    そんで逮捕者が出て、あぁとなる。
    原因は古株のパートのおばちゃんというかおばあちゃんだから人事異動はないし、ずっと同じ業務だからなんだけど、
    原因が分かっていて対処しないんだから、上は馬鹿。

    +56

    -6

  • 27. 匿名 2015/04/03(金) 09:19:59 

    ちっちゃいけどタイムカードの不正打刻。
    仕事後に打刻せずに遊びに行って社にもどって打刻する手口で残業代GET。
    いくら儲けたか知らないけど、懲戒解雇された。家族もいるのにバカなおじさんだなと思った。

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/03(金) 09:20:01 

    同級生のバカな奥さんが歌手ジャパーンさんと5年ほど前に1回だけHして、何かのきっかけでバレて離婚した。
    家族めちゃめちゃ。
    でも、郷ひろみは悠々自適。
    不公平(+_+)
    あなたの周りで起こった不祥事を教えてください

    +133

    -6

  • 29. 匿名 2015/04/03(金) 09:20:15 

    20年前に働いてた会社の男性が退職後10年後くらいに実母が亡くなり年金欲しさに遺体を放置し、逮捕されました。
    TVに放送されました。

    昔働いてた同僚が、会社の金を横領し会社を辞めた

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/03(金) 09:20:32 

    隣人が勤め先の病院で財布とパソコンを盗んだ。
    新聞にのってた。

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/03(金) 09:21:26 

    パチンコにハマって会社のお金を使い込んだ先輩がいた
    同僚や後輩にもお金借りたままクビになったらしい
    結婚してて子供もいて仕事もわりとふつうにしてた人だったから驚いた
    内々にすませて懲罰もつかずに退職だったけど、その後離婚されたらしい
    この人のことがあったから、怖くなってパチンコやった事ない

    +28

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/03(金) 09:21:56 

    経理部長が横領してた。
    社長と意見合わなくて辞めたって聞いてたけど、小さい会社だから本当の話がすぐ回ってきた。
    やっぱり大事にしたくなくて横領分返すことと自主退職で治めたみたい。
    いや警察突き出せよ・・・

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/03(金) 09:25:50 

    お金がないが口癖だった旦那の友達
    勤め先のスタンドのお金管理する立場になり、借りて返して分からないようにやってたらしいけど、結局返せなくなり数百万横領で親が払い警察ざたにならずにすんだ

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/03(金) 09:26:13 

    美容師をしている親戚がお客さんの受付においてあるバッグから財布を出しお金を抜き取った。立派な窃盗で犯罪だが反省すらしてない。
    人様の持ち物を勝手に物色し盗むなんて人としてどうなんだろうと思った。単なる出来心ではできない犯罪だ。

    +78

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/03(金) 09:26:18 

    学校の先生が生徒との恋愛バレて 飛ばされた。
    あと 別の先生は体罰で新聞のった

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/03(金) 09:27:53 

    会社の元同僚が、新婚生活をスタートするのに
    夜中に電器店の倉庫に盗みに入り大量の電化製品を盗んで逮捕された。

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/03(金) 09:28:19 

    20年勤めてる会社で何人もと不倫!!
    汚ない職場…知らせてあげようかな!!
    某ゴルフ場

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/03(金) 09:29:07 

    社内や社宅で泥棒騒ぎ、防犯カメラ設置、
    バッチリ犯人写ってた。下請けの若造だった!
    警察沙汰にするとただでさえ忙しい業務がストラップするから出入り禁止。甘い過ぎ。

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/03(金) 09:33:33 

    翌日から産休に入る妊婦を、繁忙期だからあと1日だけ来てほしい、と翌日も出勤させた。

    仕事中に妊婦が妊娠中毒症で倒れた。赤ちゃんは幸い助かったが、妊婦は亡くなった。

    本当に許せない。

    +259

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/03(金) 09:37:40 

    社長が盗撮で逮捕されたのを、ニュースで知りました。社員には特に謝罪連絡もないまま、違う社長に交代していた。
    そのころは会社名を名乗るが、本当に恥ずかしかった。

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/03(金) 09:41:47 

    うちの職場でも、5さんと同じくお弁当の
    おかずを盗まれる事件が多発しました。唐揚げが無くなっていたり。人の弁当食べるなー!いやしすぎる。

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/03(金) 09:42:16 

    職場の医師が未成年者と淫行で逮捕された。
    旦那が職場のお金を女のために使い込んでるみたい。
    もう他の理由で離婚が決まってるけど、会社に言おうか言わまいか悩んでる。。。

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/03(金) 09:42:57 

    職場の同僚がわいせつ事件で逮捕された。
    相手は女子中学生・・・。

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/03(金) 09:47:45 

    え?この人が?!っていう意外な人が事件おこす気がする。社交的な人が一番腹黒かったりするし。

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/03(金) 09:58:03 

    近所のゲルマニウム温浴施設で盗撮事件

    私も通ってたので盗撮映像あるのかもしれないけど
    警察は来なかった

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/03(金) 09:58:06 

    昔習った先生がセクハラで依願退職。


    職場では上司がパワハラで左遷。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/03(金) 09:58:39 

    取引先の会計担当者。
    とっても良い人だと思ってたら、会社のお金横領してた。
    取引先の上司も私の上司も含め全員信頼しててそんなことする人に見えなかったから本当に驚いた。
    公にはならず内々で処理された。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/03(金) 10:02:39 

    同期が自殺したことかな。切腹したんだけど、ご家族が発見したらしい。
    お局に虐められてなんだけど、勿論大人だから見て見ぬ振りはしなかったけど、私らが助けたりすればするほど酷い虐めをしていた。
    自殺する前は拒食症みたいに痩せて、上司もお局を呼んで注意していた。
    自殺して、葬儀があっても自分は悪くないっていってた。
    今、思い出しても気分が悪い。

    +146

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/03(金) 10:10:51 

    11
    ドラマの「すいか」を思い出した。
    あなたの周りで起こった不祥事を教えてください

    +14

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/03(金) 10:17:18 

    皆さんに比べると小さいですが…

    職場で気になる女の子に携帯メアドを聞くも断られた男(39歳独身)。諦めきれなかったらしく、社内の緊急連絡網からその女の子のメアドと携帯番号を入手し、連絡してて気持ち悪〜て思った。
    教えたくない人の目にもついてしまう緊急連絡網、嫌だな…

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/03(金) 10:22:00 

    子供達が通った小学校の教師が高校生への淫行で逮捕。TVのニュース見て子供達と驚いた。

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/03(金) 10:22:47 

    子供の小学校の先生が強姦未遂で逮捕。
    新任で子供からは人気もあり、いまどき若い先生のしては熱い先生だったのに。
    やったことが酷いし低学年の子供になんて説明していいのかも分からず大変だった。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/03(金) 10:27:53 

    仕事の出来る庶務さんに言掛りつけて退職させて、お気に入りのパートの子を庶務に据えたおじさん上司。
    いつも昼寝してるわ、電話も出ないわ、男性居る時だけそれっぽく働くわで驚きだった。

    不倫かな?と思ってたら、その子、おじさん上司の子飼いの部下と結婚してたw
    パートの子は親のコネらしく、パート妻のコネにすがる男って・・・とドン引いた。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/03(金) 10:29:10 

    高校時代の同級生(♂)
    私立高校の教員をやっていて、毎年ある同窓会の幹事を毎度やってくれたりしてた。

    恒例の同窓会はワイワイと楽しい時を過ごしたけど、二日後、その同級生が自校の体育館の更衣室にカメラを仕掛けていて逮捕された。
    もちろん地元のニュースや新聞では大々的に伝えられ…初めてではなく、家に数千枚の写真があったとか。

    バレー部の顧問をやっていて学生にも人気があったらしいし、同級生の間でも面倒見がよくて人気があっただけにショックが大きかった。
    …あれから同窓会は何となく開催されなくなった。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/03(金) 10:30:19 

    学校から傷害で逮捕者が出た。ニュースにもなった。少年法で名前はでなかったけど、当然校内ではわからない人はいなかった。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/03(金) 10:37:20 

    客先から集金してきた100万円を持って消えた男と、女子トイレを盗撮した男がいました。
    当然両者ともクビにはなりましたが、警察沙汰にしなかったので大したお咎めなし(返金しない、ビデオ回収しない)で違う意味でビックリしました。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/03(金) 10:43:23 

    友達が毎回新しい靴を履くと必ず雨が降る。

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2015/04/03(金) 10:54:10 

    28 郷ひろみ、前に「しゃべくり」か何かで「性欲は水飲めば抑えられる」とか言ってたけど、やっぱり性欲あるのね。笑
    でもその女性は郷ひろみのファンだったのかな?離婚までしたのは気の毒だけど、スターとエッチなんてそう機会ないよね・・。

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/03(金) 10:58:30 

    会社にいた中国人女。

    夜、会社の電話使って
    中国の実家に電話。
    すごい電話代の請求きて発覚。

    でも、全く反省なし。
    「払えば問題ないでしょ?」って。

    文化の違いか
    人間性の違いか
    中国人は嫌だ。

    +99

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/03(金) 11:01:03 

    マンションの理事会のお金を理事長がネコババは知ってます。
    結局、近所に住んでいる子供を呼び寄せて払わせたみたい。(子供に罪はないだろうと思いましたが)
    でもその使いこみした元理事長まだそのマンションに住んでいるらしい。
    どの面さげて住めるのだろう。ほんと不思議。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/03(金) 11:02:08 

    職場の同僚(男)。レジから売り上げを抜いてたらしい。思えば「給料日前でお金ないよねぇー」と話してたのに豪華なお弁当買って食べてたり、毎日コーヒー奢ってくれてた。バレて即効クビになってたけど、その後転職した介護施設、ホテルでも同じようなことをしていたみたい。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/03(金) 11:14:52 

    小学校では先生が女子児童にセクハラやってもれなく処分。今でものうのうと先生やってるらしいから、先生ってホントに甘い世界だなと。保護者説明会で校長が一生懸命「この学校であることは言わないように」と口止めしてて大顰蹙だったらしい。

    大学でもセクハラで年度途中で違う大学に飛ばされた教授がいた。関わりゼロの先生だったけど。



    +22

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/03(金) 11:17:29 

    店長が不正行為を行い、諭旨解雇になった。マネージャーも巻き込まれ、降格処分に。
    私が休みの日に本社の立ち入り調査が入ったらしく、次の日には役職者総入れ替えになっていて、ポカーンとした。
    結構ショッキングな事だったから、スタッフのメンタル面を心配されたけど、嫌な店長がいなくなって、内心大喜び、なんて流石にスタッフ内でしか言えなかった。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/03(金) 11:18:10 

    仲良くしてた友達が、自治会費100万使い込んでた!
    羽振りが良くてよくごちそうしてもらってたのに、まさかそんなお金とは…。
    ショックでしばらく人間不信でした。

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/03(金) 11:26:24 

    職場のロッカーから、お気に入りのバッグ、キーケース合わせて20万くらい(お財布は入れてなかった)盗まれた。
    複合施設だったから、犯人はどこの社員かはたまた掃除のおばさんか、結局分からず。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/03(金) 11:36:20 

    食品の偽装表示問題

    関西の大手メーカーは闇深いよ〜

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/03(金) 11:55:36 

    中学のとき、校内や近所で、盗難事件が相次いだ

    当然、生徒も疑われた

    しかし、逮捕されたのは、給食室の若い男性職員
    しかも、逮捕時、女装していた

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/03(金) 12:13:13 

    学生の時、バイトしてたカラオケ店の店長が、実はヤクザだった。

    調理師免許持ってて、料理も当然上手く、まかない飯出してくれたり、バイト生が休憩中は、自ら受付に立ったり、店長自身がドリンクを部屋に運んだりしてた。
    勤勉な方だと思ってたので、後から聞いてビックリ!

    卒業して1年後、帰省中に遊びに行ってみたら、閉店していた。まだ在学中で、そこの店で一緒にバイトしてた後輩に聞いたら「カラオケ客として仲間が来て、クスリ受け渡しをここでやってたらしく、客が捕まったから店長も逃げたらしいです…僕も警察に聞かれたんですけど、店長ヤクザだって。」って。

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/03(金) 12:24:20 

    外商があるお店で働いてた時。よく外回りに行くオッさん社員が居ました。
    私が仕事を辞めてから何年か後、その人は未成年の淫行で捕まってた。どうやら外回りの合間を縫って会ってたらしい。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/03(金) 12:42:43 

    横領。しかも額が億いってたらしい!(◎_◎;)解雇されてその後どうなったか知らないけど(;´Д`A結婚してたから奥さん気の毒だったな〜

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/03(金) 13:41:06 

    得意先にリベートを出すと返事したものの上司からの決済が下りず、
    しばらくは自腹を切って支払っていたがそれも無理になり、
    得意先からの請求書を机に隠し持っていて大問題になった人がいた。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/03(金) 13:50:32 

    父の話、、

    ある日の事、私服の男性が社内に、
    父は上司に言われるがまま私服男性二名を
    氏名された男性の元へ案内→いきなり確保!

    後で判明したら私服は刑事、強姦で届けられた社員が逮捕された。父は何がなんやら、、だったそう。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/03(金) 14:32:30 

    中学校の時の担任が、痴漢で逮捕

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2015/04/03(金) 14:46:20 

    中学生の頃 やたら親身になって話を、したがる先生が女子更衣室を盗撮して退職。

    あの後、警察に捕まったのだろうか…

    体育のテストの時身体障害者の子と健常者の名前をあげてヒーローは誰か?
    という問題があった…。

    先生だからと人間ができてるわけじゃないんだと思った。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/03(金) 14:50:58 

    チーフが期限が切れたお肉を冷凍庫に保存して再利用
    納品のホルモン系もタレをつけて販売とか他の商品も怪しいのがある、内部告発して辞めたから詳しくはわからないけど、異動になったのか?某店舗からはいなくなったと聞いた
    内々で済ませて表沙汰になってないから心苦しい
    前からやってたんだろうな当たり前のようにやってたし、部下にもやらせるなんて若い社員は言うこと聞いてしまうわ
    私自身当日期限切れのタレつきお肉を別のお店で買って冷凍して後日食べたけど美味しくなかった、お客様の自己判断ならわかるけどお店側がしたらいけないだろ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/03(金) 15:26:46 

    新聞でもニュースでも報道されたけど同僚が10億横領してました。
    その穴埋めは職員全員の給料天引きして返済すること。
    団体職員で競艇にハマり国民健康保険の税金を使い込み懲役たった14年。
    茨城国保連合会です。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/03(金) 15:27:14 

    11

    半沢直樹とすいかを思い出した

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/03(金) 15:34:40 

    会社で横領し逃亡。行方知れず→懲戒解雇と返金。親が謝罪。
    会社で横領疑惑→証拠不十分のためそのまま。本人居づらくなり退職。

    職務中の死亡交通事故。→本人も重体になりそのまま退職。

    職務中にお客様の物を盗む→懲戒解雇。

    これら全部同じ会社で起きた事。どんだけ酷い会社だったのかよくわかる。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/03(金) 15:40:55 

    同僚が、退職してから会社に強盗に入った。
    あれにはびっくり。

    あと社長が、数億騙して逮捕されてた。

    長年生きてるといろいろあります。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/03(金) 15:44:25 

    高校の時の隣のクラス(家政科、女子クラス)で
    頻繁にお金がなくなってた。
    でも犯人のめぼしはクラス内でついていたらしく
    クラスの数人で罠をしかけた、
    犯人はやはりめぼしいを着けたクラス内の人!
    高校は辞めた、あたり前だ。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/03(金) 17:28:51 

    高校の先生が女子高生盗撮で逮捕された。長年校内で生徒を盗撮してたらしい。
    たくさんの生徒が撮られてたみたいだけど、私は以前校内の階段を登ってる時に下からスカートの中を撮られてた気がしたからあれはやっぱりそうだったのか…って引いた。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/03(金) 18:19:58 

    以前働いた所の先輩が、死亡事故を起こした。完全にその先輩の不注意により、お客さんが亡くなってしまったという事故。
    警察も来て現場検証とかした。
    でも被害者の親はいつも会社にお世話になっていたからと、司法解剖しなかった。
    その10日後に上司の退職送別会を、その先輩が幹事でやって、お酒呑んで泣いたり笑ったり大騒ぎしていました。
    会社の対応もその先輩の神経も疑いましたね。

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/03(金) 18:31:19 

    同じ部署の人の、勘違いによる顧客情報漏洩事件。
    お客さまのメアド400万件が一時インターネットでみられるようになっていた。
    でも誰もお咎めなし。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/03(金) 20:45:34 

    美容師ですが、お客さんがクスリをやってて、逮捕された。
    TVにでた!
    でも、しばらくしたら普通に来店してるから、普通に接客してる。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2015/04/03(金) 21:03:48 

    盗撮が多くてびっくりした!

    盗撮物のAVじゃダメなんだろうな。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/03(金) 21:40:20 

    85

    しかも、教師のね。
    私が通っていた学校では無かったけど
    単にバレなかっただけで、
    実はあったのだろうか?とか思ってしまう。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/03(金) 22:17:43 

    以前勤めていた病院で看護士がヤミ金に手を出してしまい、日中だけでなく夜にもそこから取り立ての電話がかかりました。男性事務員が必死で対応していました。

    数年前に訓練校に通っていました。同じクラスの40代の男性が20代の可愛い女の子ばかり声かけて(私やその人の同世代の女性は無視)お気に入りの女の子が出来た途端猛アタック→その子が就職先を見つけて訓練校を辞めた後は、そこに行って待ち伏せをした事が発覚した。

    委員会が注意をしても謝罪の言葉がなかった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/03(金) 22:26:59 

    息子が高校の時に担任が盗撮で逮捕。
    スーパーの警備の人達に前々からマークされていて、現場で取り押さえられたそうだ。
    ニュース等では他人事で気にもしなかったが、自分の身におこってみると、非常に不愉快だった(-_-#)
    …見た目も爽やかで美人の彼女もいて、学校でも生徒達に慕われていた彼の黒い部分。
    人の心なんてわからないんだな。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/03(金) 22:34:11 

    以前働いていた職場(塾)では自社製作した社員研修用のビデオがありました。そのビデオにはやり手教師が出演していて受験指導について熱く語っていたのですが、数年後にセクハラで辞めさせられていました。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/03(金) 22:58:32 

    横領したおばさん上と出来てて、降格もみ消し、
    解雇って決まってるのになんでだよ!
    あと雇用してないバイトの賃金横領してるの
    に、誰も言わない
    これどーすればいいんだろ?
    とても狭い所だから保身出来て
    匿名で誰かに密告したい!
    しかも、市町村レベルの団体

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/04(土) 00:15:07 

    つい最近捕まった血圧測定モニターの詐欺
    自分も応募してたんだけど、前日に体調不良で断って免れた。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/04(土) 00:50:45 


    高校生の時していたバイトで、社員がチケットを買う機械をわざと故障中にして、私に手売りでチケット売ってって頼んできたこと…

    当時の私は命令されたから手売りしてしまったが、よくよく考えれば手売りにした分売上にならないし、その売上はそのまま社員の懐へ…

    変だと思った私はそいつよりも上の社員に密告したら即刻クビになりました…

    何にも知らなかったとはいえ、加担してしまったのかと思うと怖いし悔しい…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/04(土) 04:32:04 


    ブラックで有名になった牛丼屋。

    深夜ワンオペ中売り上げをごまかして着服。
    店舗オープンからのスタッフで何年もやってたらしい。
    疑惑が確信になり解雇されて返金。
    当然表沙汰にはならず。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/04(土) 07:50:48 

    去年の文化祭の準備の時。あるクラスのチャラチャラした女子2人が教室に置いてあった財布からお金を盗まれたって騒いでいた。片方は1万円もう方は5000円。2人ともバックのチャック全開で置いておいてあったって周りの人のが言ってた。そんなの自分らがいけないのに。それに高校生が学校にそんなに持ってくるのはおかしいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード