ガールズちゃんねる

台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

118コメント2021/04/30(金) 18:22

  • 1. 匿名 2021/04/28(水) 14:39:10 

    両方とも愛知県名物として誕生しました。
    愛知県住みで週一ぐらいでどちらか食べます。

    好きな人いますか?

    +116

    -5

  • 2. 匿名 2021/04/28(水) 14:39:29 

    台湾には存在しないの?

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/28(水) 14:40:06 

    追い飯!

    +37

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/28(水) 14:40:12 

    名古屋いったら必ず食べてた

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/28(水) 14:40:41 

    味仙!!

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/28(水) 14:40:43 

    どっちも好き。

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/28(水) 14:40:55 

    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/28(水) 14:41:06 

    最近、近所に麺屋はなびができた

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/28(水) 14:41:26 

    まぜそば大好き!
    ニンニクたっぷり入れて最後に追い飯まで必須

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/28(水) 14:41:40 

    やっぱり味仙のが好き。
    いつも一口目はむせる。

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/28(水) 14:41:44 

    味仙の台湾ラーメン!
    台湾ラーメンってか味仙が大好き
    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +79

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/28(水) 14:41:58 

    台湾まぜそばは原価低いだろうに値段が…と思って避けちゃう
    貧乏性なもんで💦
    味は好きなんだけどね!

    +6

    -14

  • 13. 匿名 2021/04/28(水) 14:42:36 

    自作するよ
    でも、麺は再現出来ないわ
    某有名店はタレに絡みやすくするためにあえて、麺を傷付けてるらしいよ

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/28(水) 14:42:49 

    好きー!
    日本のが大好きです!
    本当の台湾のまぜそばは全然味にパンチがなくて、食べた時びっくりしました笑

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/28(水) 14:43:17 

    なんで台湾の食べ物が愛知県名物として誕生したの?

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/28(水) 14:44:33 

    愛知発祥ならなんで台湾つけたんだろう…
    寿がきやの台湾ラーメンの袋麺を焼きそばにするのが好きです

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/28(水) 14:46:02 

    まぜそば系はスープを取る必要が無いから、原価率が低いんだよね
    ラーメン屋で1番手間とお金がかかるのはスープなんだけど、それが不要
    それなのにラーメンと同じような値段でも売れるから、やりたがるんだよなぁ

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2021/04/28(水) 14:47:00 

    主です。
    台湾ませそばでなく
    台湾まぜそばです。
    失礼しました。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/28(水) 14:47:03 

    >>12
    簡単だし私は家で作ってるw
    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/28(水) 14:47:46 

    わざわざ新大久保まで行って韓国料理ガン無視で台湾まぜそば食べてた。移転しちゃったけど。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/28(水) 14:48:30 

    >>1
    名古屋発祥だったの!?
    トルコライスの様にそれっぽいから勝手に外国の名前を借りたの?
    地名がつく食べ物は現地には無い法則?

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/28(水) 14:49:02 

    さっきまさに食べた!
    冷凍の台湾まぜそば。おいしすぎて迷わず追い飯してしまったわ。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/28(水) 14:49:39 

    >>15
    味仙の創業者が台湾料理を
    アレンジしてまかないに出したら、
    評判になりメニューになったそうです。

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/28(水) 14:50:13 

    >>15
    ざっくり言うとね

    名古屋の人が台湾をイメージした「台湾ラーメン」を作った
    イメージしただけだから、台湾は関係無い
    その後、その店のまかないでスープが無いまぜそばを食べていて、それを商品化した

    台湾ラーメンのまぜそば版だから、台湾まぜそばと名付けた

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/28(水) 14:51:24 

    私が新卒で入った名古屋の会社では、新入社員は味仙の台湾ラーメンを夜遅くに食べる事がしきたりでした。懐かしいなぁ。
    地元が静岡なのでコロナ落ち着いたらまた食べに行きたい!

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/28(水) 14:51:46 

    近所に台湾まぜそばが美味しいお店があったのに移転してしまった…
    おいしいけど、食べたあと口の中めっちゃニラ臭くなるんだよね。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/28(水) 14:51:48 

    >>21
    元々中華、台湾料理屋さんだからじゃない?
    そこの賄い飯だからかと。料理人さんやホールスタッフほとんど中国とか台湾の人だよ昔から。だからその人たちが作ったのかも。

    最近はインドっぽい人とかもボチボチいるけど

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/28(水) 14:52:01 

    冷凍でチンするだけの台湾まぜそばが気になる。美味しいのかな

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/28(水) 14:52:30 

    >>18
    大丈夫!全然気付かなかったよ!笑

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/28(水) 14:53:27 

    >>20
    はなびですか?
    私もたまに行っていました!

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/28(水) 14:54:17 

    はなびのまぜそばが好き!
    ただニンニクを入れて食べるのが好きだったけど、食べた時マスク越しでも喋った時ニンニクの匂いする、って言われてから足が遠のいてる。
    コロナが落ち着いてちゃんと匂い対策をした上でまた行きたい。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/28(水) 14:54:24 

    今日の夕ごはんは台湾まぜそば予定😋
     冷蔵庫がニラ臭い😱😱

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/28(水) 14:56:13 

    >>30
    はなびです!美味しいですよね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/28(水) 14:56:26 

    埼玉県民なので近場にある練馬のやまのというお店にたまに行っていました
    有料トッピングの角煮のようなお肉がボリューミーで好きです
    もう少しコロナが落ち着いたら行きたいなー

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/28(水) 14:56:29 

    コロナになって気軽に出かけられなくなってからチルドの混ぜめんの達人台湾まぜそばを定期的に買う。
    まぁまぁ美味しい。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/28(水) 14:56:41 

    甘いの!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/28(水) 14:56:55 

    名古屋から引っ越して
    近くにお店がないので
    日清の冷凍の台湾まぜそばにハマってる

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/28(水) 14:57:05 

    好き!大好きです!
    数年前に名古屋を旅行した時に、味仙のまぜそばを買って帰りました!辛くて美味しかったぁ♪
    もっと台湾まぜそば流行らないかなぁ。なくてなかなか食べられなくて残念。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/28(水) 14:57:15 

    呼ばれたので来ましたw
    味仙の台湾ラーメンが好きです!
    しかも藤が丘にある味仙の台湾ラーメンが良いです
    名古屋駅にある味仙はダメでした…

    ちなみに我が家はデトックス的な意味合いで「薬」と呼んでいます

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/28(水) 14:57:32 

    名古屋行った時に、味仙行って食べたけど、お酢がきいてるね、お酢ない方が私は好き。

    +0

    -7

  • 41. 匿名 2021/04/28(水) 14:58:24 

    >>19
    おいしそう

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/28(水) 14:59:36 

    麺屋こころ
    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/28(水) 15:00:59 

    >>19
    どうやって作るのか教えて欲しいです
    私も作ってみたい

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/28(水) 15:02:15 

    >>15
    台湾人の友人が台湾にはあの味無いと言ってた
    日本人考案台湾(の雰囲気)ラーメンだよね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/28(水) 15:02:48 

    >>39
    藤が丘の味仙!
    名古屋に住んでた時、行ってたわー
    青菜炒めが美味しかった

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/28(水) 15:03:00 

    >>15です
    なんか歴史があるんだね、教えてくれてありがとう
    台湾ラーメン食べてみる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/28(水) 15:09:01 

    >>1
    ベトコンラーメンも美味しいよね

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/28(水) 15:09:14 

    大好きです。味仙の本店のが一番好きだけど、香久山店のも好き。
    全部飲み干せるよ!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/28(水) 15:10:17 

    うちも近くにお店がないのでレトルトやカップ麺を買うんだけど、カルディのカップ麺タイプの台湾まぜそばがハズレだった
    本場で食べたいなぁ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/28(水) 15:12:05 

    >>44
    アメリカでいうところのカリフォルニアロールみたいなもんかね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/28(水) 15:12:06 

    >>40
    お酢効いてるがわからない…どこの店?
    今池本店?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/28(水) 15:13:08 

    くるまやの台湾ラーメンが好き!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/28(水) 15:14:37 

    >>5
    みせんのイントネーションがわからない
    みにアクセント置いてその後下げる?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/28(水) 15:15:57 

    >>40
    お酢…?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/28(水) 15:21:49 

    >>19
    めちゃくちゃ美味しそう🤤

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/28(水) 15:24:33 

    >>12
    原価なんて気にしてたら外食出来んでしょ
    原価率高いからと大して食べたくないものを食べる方が金の無駄

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/28(水) 15:25:05 

    >>53
    メロンと同じじゃない?

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/28(水) 15:25:39 

    名古屋では無いんですが、岐阜にある台湾ラーメン大吉という所の台湾ラーメン辛いけど美味しかった。
    食後に食べるソフトクリームも最高でした🍜🍦😋
    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2021/04/28(水) 15:26:50 

    >>57
    すごいわかりやすいw
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/28(水) 15:29:18 

    はなびがすき

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/28(水) 15:37:05 

    >>45
    39です

    藤が丘店はだいたい月一ペースで行ってます
    うちは青菜炒めと酢豚は絶対に頼みますね

    あー、食べたくなってきた…
    お持ち帰りで買ってこようかなぁ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/28(水) 15:39:57 

    >>61
    よこ
    わりと近くにあるのに行ったことない
    お持ち帰りもあるんだね、いっぺん買ってみようかな

    江楽って店の台湾ラーメンが好きだったなぁ
    でももう20年近く行ってないから味変わってるかも

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/28(水) 15:48:25 

    >>40
    名古屋駅の中で食べたよ!食堂が沢山ある所。
    台湾ラーメン好きなんだけど、味仙はお酢の酸味きいてて、私はあまり好みではなかった。ゴメンよ!

    味仙でも店舗によって味違うの?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/28(水) 15:51:08 

    福岡だけど定期的に味仙の台湾ラーメン頼む。
    ニラや色々入れて美味。
    送料高いけど本当定期的に食べたくなる。
    味仙直送で頼んでます

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/28(水) 15:51:54 

    >>63
    ヨコだけど
    台湾ラーメンにお酢というか
    酸味が有るイメージが無いかも・・・

    店舗によって味が違うとはよく聞くけど

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/28(水) 15:52:29 

    >>63
    エスカかな。名駅の食べたことなかったわ。だいたいお酢効いてないとこが多い。

    味仙は全店全く味違うよ。
    今池本店が基本かな。セントレアも割と本店に近いかな。
    サラリーマンはにんにく多めの矢場町が好きとか。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/28(水) 16:05:37 

    台湾まぜそば
    近所の飲食店は麺が
    うどんです。
    もっちりして美味しい。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/28(水) 16:14:45 

    味仙の台湾ラーメンのアメリカンとはなびの台湾まぜそばだったらどちらが辛いですかね?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/28(水) 16:15:32 

    >>39

    藤が丘の味仙!若い頃よく行ってたなぁ。

    私も青菜炒め、台湾風酢豚、小袋必須!〆に台湾ラーメン🍜‼️アメリカンじゃダメだよねww
    今池本店がデビューですが、矢場町もイマイチ。やっぱり藤が丘が一番好きだなぁ。遠いから行けないけどテイクアウトしたくなりますね☺️

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/28(水) 16:15:35 

    >>53
    湯煎のイントネーションじゃないの?

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2021/04/28(水) 16:22:36 

    >>70
    名古屋の私には違うように思う
    標準語だと一緒なのかも
    味仙のCM見ると分かりやすいよ YouTubeに落ちてた

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/28(水) 16:22:51 

    >>1
    台湾ラーメン、オイシーヨー!

    大好き!
    引っ越しちゃったから味仙に行けなくてさみしー!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/28(水) 16:25:48 

    台湾ラーメン大好きだけど味仙のおばちゃんの物言いがキツくて行かなくなった
    エバラの「台湾拉麺の素」と冷凍麺で再現できるからそれで満足してる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/28(水) 16:29:24 

    >>5

    愛知なら味仙、岐阜なら西岐阜の大吉。
    大吉は賛否両論あるようですが
    好きな私は中毒性ある。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/28(水) 16:33:41 

    >>58

    このまん丸い玉崩しながら食べるのは至福の
    一時。。
    私は全部溶かすと辛すぎるので
    玉の一部は一緒に行く旦那にあげる。

    コロナでも行列できてるかな?

    引っ越したからたまに取り寄せて食べる。





    +4

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/28(水) 16:49:13 

    台湾ラーメンとベトコンラーメンは間違いなく美味しい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/28(水) 16:53:08 

    >>63
    多分駅の西口のところかな?
    グルメストリート的な感じの中だと思う
    名駅店は申し訳ないけど全体的に美味しくなかったから、地方から来た人達の味仙の印象が悪くなるんじゃないかと懸念してる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/28(水) 16:57:59 

    台湾カレー。
    たまに食べたくなる。
    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/28(水) 16:59:19 

    はなび本店の近くに住んでるけどスーパーで売ってるチルドのこれの再現率が高すぎてお店にはほとんど行かなくなった笑
    他県でも売ってるのかな?
    冷凍のが人気だけどお値段同じくらいで正直全然レベル違うので見かけたら是非買ってみて欲しいです!
    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/28(水) 17:01:34 

    >>66
    >>63です。多分そこです!お昼に行ったけど、混んでてお店前に行列できてだけど、味は意外にも普通っていうか、酸味が気になって好きな味ではなかったから、もう行かなくてもいいや!って思ってました


    他の店舗はお酢使ってないですか?
    どこの店舗が美味しいですか?本当に評判いいお店の食べてみたいです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/28(水) 17:07:13 

    なんかどこの食べ物だか分かんなくなるね!
    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/28(水) 17:08:40 

    >>2
    ナポリタンと一緒で、向こうのタンツー麺をアレンジしたものだよ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/28(水) 17:12:39 

    >>5

    旅行行った時食べました。

    器ちっさ!!
    って思って食べてみたけど結構量あったし、辛かった。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/28(水) 17:13:51 

    >>80
    味仙今池本店で生まれた味で変わってないから、まず本店をおすすめするけど、多分名駅のそこ以外は酸味は無いと思う。ほとんどの店食べてるけど唯一名駅は行ってないからわからないんだけど…

    あと味仙以外も台湾ラーメン出してるところあるし、その辺の町中華のも美味しいよ。孤独のグルメに出たところもあったはず。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/28(水) 17:23:52 

    >>76

    岐阜ですがベトコンどこがおすすめですか。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/28(水) 17:43:00 

    近所の中華屋で台湾ラーメンあるんだけど、驚愕の390円!
    味も美味しいし大好き
    夜は酒飲みで混むし分煙じゃないからなかなか行くタイミング掴めないんだけどね
    台湾まぜそばはあまり出してる店知らない
    田舎にはないのでカップ麺色々試して酢とか辣油かけて楽しんでる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/28(水) 17:46:04 

    >>2
    台湾では名古屋拉麺として売られてるらしい

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/28(水) 17:52:47 

    >>68
    個人的には台湾まぜそばの方が
    辛いと思います。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:10 

    >>18
    私も気付かなかった 笑
    気付いた人いるのかな?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:01 

    台湾ラーメンを食べる時は、
    ご飯も一緒に頼みます。
    辛さでご飯がすすみます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/28(水) 18:03:48 

    >>53

    メロンと湯煎は全然違うよ~どっちか分からない~
    by関東住み

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/28(水) 18:13:48 

    味仙本店で台湾ラーメン食べたけどむせてむせて仕方が無かった。
    にんにくのパンチも効いてる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/28(水) 18:15:07 

    >>91
    メロンが正しいよ。CMとかはメロンのイントネーションでされてます。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/28(水) 18:16:31 

    >>88
    そうなんですね。
    アメリカンの辛さが自分の限界に近かったのではなびは厳しいかな~。
    はなびも気になってたので参考になりました!ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/28(水) 18:21:31 

    >>1
    台湾とんこつラーメンが好きです。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/28(水) 18:32:32 

    まぜそば知らなくてつい最近冷凍で食べたらめちゃこのみだった。ラーメン屋さんにいけばあるの?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/28(水) 18:53:17 

    >>79
    東京に引っ越したけどまだ見たことないかも。でも中華麺コーナーに常に台湾ラーメンが置いてあるようになったし、徐々に侵略してるからこれも来てほしいw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/28(水) 18:57:17 

    帰省できないから神田店の味仙行ってみたけど、名古屋のより辛いけどコクがないみたいな感じでちょっと違った…名古屋帰りたい〜

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/28(水) 18:57:52 

    >>62
    江楽!
    港区の方にあるラーメン屋?
    名古屋にいた時、色んな台湾ラーメン食べたけどそこが一番美味しかった
    20年以上前だけどw

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/28(水) 19:11:03 

    >>79
    そうなんだいいこと聞いた。、早速明日きいに行ってくる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/28(水) 19:27:53 

    >>28
    日清のやつが美味いよ!何十袋食べたか分からない

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/28(水) 19:37:04 

    >>42
    こころのチルドのは再現度高いと思う
    挽肉と豆板醤を足して炒めるのがおすすめ


    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/28(水) 19:39:28 

    >>44
    なんで台湾まぜそばは生卵や温泉卵がついてるの?
    辛さがなくなっちゃうじゃん。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2021/04/28(水) 20:07:53 

    はなびのまぜそばが大好き!
    普通の台湾まぜそばだとだいぶ辛いので、
    キミスタを食べてる!チャーシューごろごろ
    入ってておいしいー

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/28(水) 20:16:57 

    >>1
    台湾ラーメンといったらやっぱり味仙なんですか??

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/28(水) 20:42:13 

    >>96
    愛知県なら、台湾ラーメンは
    7割りぐらいの中華料理店で
    食べられますが、まぜそばは
    それに比べて少ないです。
    まぜそばで検索すれば店舗わかります。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/28(水) 20:45:05 

    >>105
    愛知県で、中華料理の店なら
    食べられる店多いです。
    味仙よりマイルドなのもあります。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/28(水) 20:54:20 

    味仙のアクセントはSUZUKI自動車の『ラパン』と一緒

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/28(水) 21:13:56 

    近場で台湾ラーメン提供してくれる店がないから、食べたい時はこれで補給してる。
    台湾ラーメン、台湾まぜそば好きな人

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/28(水) 21:18:38 

    エバラオンラインショップで売ってる台湾拉麺の素は常備しています。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/28(水) 21:51:10 

    >>101
    ありがとう!明日早速買いに行きます

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/28(水) 22:38:49 

    >>13
    レシピ教えてくださいっ!
    家で食べてみたい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/28(水) 23:53:05 

    >>16
    発祥の店味仙が台湾の方が始めたお店だから

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/29(木) 00:20:12 

    大好き!
    まさに今日食べてきた!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/29(木) 09:22:28 

    このトピ見てどうしても食べたくなったからテイクアウトしてきたー!
    美味しかったけど今朝はとてもお腹が痛い
    トイレとお友達状態ですw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/29(木) 22:36:03 

    >>15
    味仙の大将が台湾にラーメンの修行に行った時の中華そばを元にあの台湾ラーメンを作った
    だから台湾にあのラーメンは無い
    …って名古屋住んでた時に聞きました

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/30(金) 14:13:18 

    そういえば今度のケンミンショー、台湾ミンチグルメ特集みたい!
    最後見たのいつか思い出せないくらい見てないけど、見てみよーっと。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/30(金) 18:22:18 

    >>112
    YouTubeで麺屋はなび店長が
    作り方教えているよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。