ガールズちゃんねる

酵素洗顔でオススメは?

74コメント2021/05/24(月) 08:28

  • 1. 匿名 2021/04/27(火) 09:51:58 

    鼻の毛穴がザラザラします。
    オススメの酵素洗顔を教えてください。
    酵素洗顔でオススメは?

    +81

    -7

  • 2. 匿名 2021/04/27(火) 09:52:54 

    コーセーのルシェリ。ツルツルになるけどつっぱらない。
    ずっとスイサイ使ってたけど最近乗り換えた。

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2021/04/27(火) 09:54:07 

    取り敢えずFANCL使ってる。トピ画のやつ。

    +94

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/27(火) 09:54:20 

    トピ画になってるFANCLの酵素洗顔パウダー、って書こうとした 

    泡がヘタレないから好きです

    +107

    -4

  • 5. 匿名 2021/04/27(火) 09:56:47 

    ほんとに意味あるのー?気休めでしょ?

    +8

    -27

  • 6. 匿名 2021/04/27(火) 09:56:51 

    >>2
    ルシェリだと酵素オイルクレンジングもいいよね。
    毎日使えるし毛穴のざらつきが気にならなくなってきた。

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/27(火) 09:57:56 

    私もファンケル使ってる
    効果はまだ出てない!

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2021/04/27(火) 09:57:59 

    >>1
    まさにコレ。めちゃくちゃ頑固ないちごがつるるんになったよ!
    夏場は週2、秋冬は週1で1年使った結果です。

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/27(火) 10:00:06 

    汚れ落ち具合い、洗いあがりの感じ、肌の状態などを考えて色々と試してきた結果
    日曜と水曜はスイサイ(ガッツリ落とす)
    火曜~金曜はDHC(そこそこしっかり落とす)
    ↑で落ち着いてます。
    ちなみに月曜と土曜はダヴの泡洗顔(お肌の休息)です。

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/27(火) 10:00:31 

    >>1
    私もこれ!そろそろなくなりそうだから買わなきゃと今思い出した、ありがとう。

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/27(火) 10:00:48 

    あんま知らないんだけど酵素洗顔って角栓にいいの?
    デコボコ毛穴はきれいにするの無理かな…

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2021/04/27(火) 10:01:10 

    酵素洗顔、10種類くらい試してみたけどザラつきが消えるだけで黒ずみは残るんだよな。
    さわり心地がサラサラで、黒ずみはその内側に残ってる状態になる。

    相性が悪いのか、やり方が悪いのか。

    +55

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/27(火) 10:01:20 

    メロスの酵素洗顔。コスパ最高。老舗のパパウォッシュ使ってたけど高いしニオイきついしでやめました。
    酵素洗顔にしてから肌が綺麗になりました。

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2021/04/27(火) 10:02:31 

    >>12
    その黒ずみってシミかも

    +31

    -5

  • 15. 匿名 2021/04/27(火) 10:03:04 

    >>1
    これ。あとcureの洗顔パウダーもつるっとする。
    私は乾燥肌だから真夏にしか使えないけど。
    酵素洗顔でオススメは?

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/27(火) 10:04:23 

    これが良いって美容院の雑誌でみた。
    とても気になっている
    酵素洗顔でオススメは?

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/27(火) 10:05:32 

    個人的にはカネボウのこれ。
    でも高いからハウスオブローズのミルクパウダーメインで使ってる。
    酵素洗顔でオススメは?

    +63

    -4

  • 18. 匿名 2021/04/27(火) 10:05:35 

    ファンケルもオバジもその他のやつも試してみて、個人的に1番効果があったのは肌極の酵素洗顔。
    乾燥肌だけどあんまりつっぱらず、毛穴が小さくなった。
    酵素洗顔でオススメは?

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/27(火) 10:06:25 

    オバジの使ったことある方いますか?
    買うか迷ってます

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/27(火) 10:06:28 

    >>11
    凸凹を治すってのはまた別だね。あくまで汚れを落とす。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/27(火) 10:08:50 

    サンポールでも使ってろ

    +3

    -29

  • 22. 匿名 2021/04/27(火) 10:10:11 

    >>21
    あなたが使って前、途中、後の写真つきでレポよろしくねー

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/27(火) 10:13:02 

    オバシ
    特に不満はない

    +52

    -5

  • 24. 匿名 2021/04/27(火) 10:14:18 

    >>6
    そんなのあるんですね!
    初めて知りました
    さっそく調べてみます

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/27(火) 10:15:02 

    酵素洗顔のおすすめじゃなくてしかも長くてゴメン。 
    私はこのやり方↓で鼻綺麗を保ってる。

    毎日油脂系オイルクレンジングでゆっくりマッサージするようにクレンジング。できればお風呂につかって毛穴開いてからがより良い。
    →乾燥しがちな頬以外のおでこや鼻などをオルビスユーウォッシュ(2ミリ位で泡立つのでコスパ良)で洗う。
     

    朝は顔の状態によるけど、おでこと鼻をオルビスユーウォッシュで洗う。
    →コットンにローズウォーターつけて拭き取り
    →鼻は避けてクリーム塗ってスキンケア終わり。

    皮脂は自分の身体から出るから気になるとこには油分足さない方が合ってます。

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2021/04/27(火) 10:16:44 

    パパウォッシュ高いって言う人多いけど、1回分で計算したらファンケルよりかなり安いよ…

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/27(火) 10:16:52 

    ORBISの使ってる
    前はsuisai使ってたけど
    …あまり違いは感じられない
    どっちもどっちかな?

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/27(火) 10:18:44 

    >>19
    今使ってますよ(*´∀`*)ビタミン配合はシミくすみ予防にもなるしさっぱりして気持ちいいです。ざらつきツルツルっていうより個人的には黒ずみに効果があるのがオバジだったからこればかり使用してる。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/27(火) 10:20:25 

    >>12
    黒ずみじゃなくて毛なんじゃない?

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/27(火) 10:25:50 

    オバジは毛穴締まるけどピリピリした

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/27(火) 10:27:10 

    >>29



    私も医療脱毛したら黒ずみだと思ってたところの9割は綺麗になった

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/27(火) 10:29:07 


    スノーパウダーウォッシュ 60包入り | clesoin - クレソワン
    スノーパウダーウォッシュ 60包入り | clesoin - クレソワンclesoin.jp

    スノーパウダーウォッシュ 60包入り | clesoin - クレソワン JavaScript を有効にしてご利用下さい.ショッピングガイド企業情報お問い合わせ特定商取引に基づく表記会員登録で最大46%OFF>> 会員登録はこちら


    私は今のところこれが一番合ってる。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/27(火) 10:36:41 

    >>17
    これめちゃくちゃ量が少なくない?
    いつもはトピ画のやつを使っているから開けてみてびっくりした。

    いつもダイソーのほいっぷるんで泡立てて洗顔してる。

    +3

    -13

  • 34. 匿名 2021/04/27(火) 10:37:40 

    酵素洗顔じゃなくてあれなんだけど、主さんザラザラ気になってるならこれおすすめ。この前ガルちゃんでみて買ったらけっこう良かったから!‎|•'-'•)و✧
    一応酵素洗顔はオバジ使ってるよ!!
    なんか両方やるとどうなんだろ?と思って今はオバジストップして、この布のだけ使って様子見てる(。• •。)
    酵素洗顔でオススメは?

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/27(火) 10:38:33 

    >>33
    値段に対して少ないですよね笑。
    私は1つで2回くらい使えるよう分けて別の洗顔と混ぜて泡立てて使ってます。じゃないとすぐなくなる。

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2021/04/27(火) 10:53:44 

    >>2
    気になります!黒ずみ、角栓は綺麗にとれますか?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/27(火) 11:01:34 

    >>29
    私も毛深いから鼻に毛が生えていて、黒ずみに見えるから嫌になる

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/27(火) 11:05:52 

    >>26
    懐かしい
    昔よく試供品でもらってたけど雑誌だっけ?

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/27(火) 11:07:44 

    サボンのスクラブ洗顔使っているけど、刺激が強いし毛穴が目立つようになってきた。酵素洗顔の方が良いのかな?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/27(火) 11:13:58 

    オバジとスイサイとファンケルなら、ファンケルがオススメなのかな?変わらないなら値段が安いのが良いよね

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2021/04/27(火) 11:27:41 

    >>12
    私の研究によると、毛穴の奥に潜んでる角栓が黒ずみに見えてる気がする。
    内側から汗をかいて流し出すとか、お風呂直後に泥パックで追い討ちをかけるなど、更なる対策が必要そう。

    +37

    -4

  • 42. 匿名 2021/04/27(火) 11:40:54 

    パパウォッシュの無香料のを週2で使ってます。泡立てネットで泡をもこもこにするのが好き。顔のついでに首やデコルテも洗います。無香料の酵素洗顔料で他にいいのがあったら試してみたいな

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/27(火) 12:10:50 

    >>8
    頻度わかんなかったけど、週1でいいんだ!
    それ以上だと肌に負担かな?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/27(火) 12:21:02 

    色々使ってきて今はスイサイ
    オバジ気になる。コスパいいはと思ったのはコラージュフルフル?のボトルタイプ
    量を調整して使えるから結構もった!パケリニューアルしてまた欲しいけどなかなか売ってないのが難点

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/27(火) 12:35:53 

    >>39
    スクラブは人や物によって合う合わないあるから刺激強いなら無理して使わない方がいいよ~

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/27(火) 12:42:33 

    ハリウッド化粧品の酵素洗顔
    昔、専門学校の見学に行って貰ったサンプル使ったらツルツルつやつやになって感動して、大人になってからずっと使ってるわ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/27(火) 12:44:31 

    >>14
    その言葉ドキッとするw

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/27(火) 12:45:16 

    >>26
    なつかしー
    昔なけなしのお小遣いで買ったわ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/27(火) 12:56:29 

    >>19
    初めて使ったときは鼻だけじゃなく顔全体がツルツルになった感じした!今は慣れてしまって感激するほどではないけど

    元々オイルクレンジングで毎日ボロボロ角栓落としてたんだけどしょっちゅうやると肌負担強そうだなと思って使い始めてみて、10日に一回くらいオイルで落とす+週に1,2回オバジで鼻は結構綺麗に保ててる

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/27(火) 13:04:17 

    >>1
    オバジ使ってる。
    酵素洗顔黒ずみが無くなるから私は良いと思う。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/27(火) 13:05:04 

    雪肌粋の酵素洗顔パウダー

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/27(火) 13:08:01 

    >>26
    パパウオッシュ使ってる時はいちご鼻とか全然気にならなかった!
    また20年ぶりぐらいに使い始めてる

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/27(火) 13:08:59 

    ファンケルとかの酵素洗顔とビオレの洗顔ジェル?って役割同じ??

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/27(火) 13:13:29 

    >>20
    私も凸凹なんとかしたい。鼻だけクレーターみたいになってるのはもう諦めるしか無いのかな

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/27(火) 13:33:18 

    >>17
    私も今これを週一で使ってます
    酵素洗顔はスイサイしか使ったことないんですが、泡立ちが物足りないと感じてしまって、、
    泡立てネット使ってます!
    酵素洗顔はどれも同じ感じなのでしょうか??

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/27(火) 13:36:58 

    >>17
    今使ってるけどファンケルの方が泡立ちが良かった

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/27(火) 13:51:19 

    >>19
    週に2回使ってる
    ツルツルになるし、肌が明るくなった感じがする

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/27(火) 13:55:55 

    スイサイの効果が分からなくて、
    毛穴撫子ちゃんのやつに変えたら
    キレイになったよ。
    酵素より重曹が合ってるひともいるかも。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/27(火) 14:47:52 

    >>53
    それぞれの成分の効能とかはわからないけど、私の場合は酵素洗顔やった直後でも鏡見たら小鼻の横に白い角栓がまだひょこっと出てるんだよね。
    その後にジェル洗顔したら無くなるから、セットで使ってる。
    酵素洗顔は不要か?と言われたら、それはそれで顔全体のくすみやザラつきが取れてる気がするから併用してます。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/27(火) 14:53:08 

    >>14
    鼻の場合
    毛だよね
    私の鼻は黒いのあるけど毛だわ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/27(火) 15:48:23 

    >>20
    なるほど。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/27(火) 15:54:43 

    >>59
    参考になります。ちなみに酵素洗顔はどのくらいの頻度でやってますか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/27(火) 16:27:19 

    >>19
    使ってる。
    1日置きに
    泡立てネットで泡立てて、その泡を顔、首、デコルテに付けて少し時間たってから洗ってる。←1度に2個使ってる
    黒ずみが無くなってきたよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/27(火) 17:03:48 

    オバジ、ファンケル、スイサイ
    全部試したけど私にはあんまり効果がなかった
    使い方が悪いのか、毛穴タイプによるのかな

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/27(火) 17:34:32 

    >>59
    そうなんですね!
    ビオレのジェル洗顔は緑の方ですか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/27(火) 19:57:27 

    >>17
    これ、評判良いのに私的に全然…だと思ってたけど
    最近どうやら加える水が多かったのか(泡立たない)
    と気がつきました。
    もったいないことしてた。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/27(火) 20:01:17 

    >>1
    単品での泡立ち重視ならFANCL
    洗浄力ならsuisai
    保湿も欲しいならKANEBO(suisaiよりは泡立ち〇)

    私はKANEBOを単品で使ったり、洗顔フォームに混ぜたりしてる
    酵素洗顔でオススメは?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/27(火) 21:22:51 

    >>40
    ファンケル、コンビニに少量のやつ売ってるからお試しならオススメ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/27(火) 22:14:07 

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2021/04/27(火) 23:57:30 

    >>55
    手持ちの洗顔料に混ぜて使うみたいなこと書いてなかったかしら?私は洗顔クリームに混ぜてつかってたけど。私の勘違いかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/27(火) 23:58:31 

    >>66
    私もこれ、全然だめだった

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/28(水) 08:42:05 

    ファンケルの酵素洗顔使っています
    でも週に何回使っていいのかがよく分かっていない

    皆さん週何回使用していますか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/28(水) 10:11:49 

    >>31
    産毛も医療脱毛できるの?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/24(月) 08:28:18 

    >>31
    日が経ってるコメだけど、、、どこで施術されました?
    私もすごく悩んでて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード