ガールズちゃんねる

JR西が平日の終電繰り上げ 28日から 近鉄や南海なども

26コメント2021/04/27(火) 18:46

  • 1. 匿名 2021/04/26(月) 22:38:46 

    JR西が平日の終電繰り上げ 28日から 近鉄や南海なども | 毎日新聞
    JR西が平日の終電繰り上げ 28日から 近鉄や南海なども | 毎日新聞mainichi.jp

    JR西日本と関西の大手私鉄は26日、政府による緊急事態宣言の発令と自治体からの要請を受け、終電の繰り上げを行うと発表した。各社が28日以降に始め、期間は「宣言の発令期間中」などとしている。一部では昼間などの運転本数も削減する。国土交通省によると、宣言を受けて関西の主要な鉄道会社が臨時に終電を繰り上げるのは今回が初めてという。

    +5

    -3

  • 2. 匿名 2021/04/26(月) 22:39:51 

    JRなんて人気企業だったのに今は厳しいよね

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/26(月) 22:39:57 

    どこも大変だよね ギリギリに宣言出すから!

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/26(月) 22:41:10 

    政府の思う壺

    +8

    -6

  • 5. 匿名 2021/04/26(月) 22:41:28 

    行きあたりばったりの政策のおかげで多くの人が迷惑している

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/26(月) 22:41:45 

    電車の本数半減にすれば?
    会社行けないようにしましょう。

    +2

    -27

  • 7. 匿名 2021/04/26(月) 22:41:46 

    国にも無駄な部分を削減する姿勢を持ってほしい。矛盾や無駄だらけで嫌になる。

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/26(月) 22:42:13 

    間引いたら密にならないか?

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/26(月) 22:42:40 

    ニュースで居酒屋のチャラいお兄ちゃんが「飲食店だけ狙い撃ちで納得できない」とか言ってたけどさ。
    アンタら休業手当貰えるじゃん。
    実際、感染の殆どが居酒屋やねんドアホ!

    +104

    -6

  • 10. 匿名 2021/04/26(月) 22:43:00 

    >>2
    でもコロナが終わっても他所はとうぶん厳しいままかもしれないけど、JRは直ぐに普通に元に戻りそうだけどね。

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/26(月) 22:45:07 

    >>6
    そしたら満員電車が増えるだけって言ってたよ。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/26(月) 22:46:05 

    >>8
    同感
    間引いてたらまた密な状況になるのにね
    出勤する人たちが減らない限りは電車が混む原因になると思うんだけど

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/26(月) 23:03:55 

    逆効果だということに早く気付いてくれ

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2021/04/26(月) 23:04:14 

    終電早くするの、本当にやめて欲しい

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2021/04/26(月) 23:20:03 

    >>10
    JR、コロナ落ち着いてからで良いから朝の本数増やしてほしい。
    激込みすぎてギュウギュウで気持ち悪くなっちゃう。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/26(月) 23:27:49 

    >>15
    鉄道会社はどこも財政悪いから今後も本数減り続けると思う

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/26(月) 23:35:06 

    終電繰り上げるより
    特急新快速全休にした方が
    不要不急の移動には打撃よねw

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/26(月) 23:59:44 

    えぇ、今ニュースで都内も間引き運転になるって、困る!!ゴールデンウィーク中なら良いけど、合間の30日と5月6日7日って仕事休みじゃないよー。余計混むのになぁ。
    政治家はコロナ禍でも満員電車に乗らないといけない人の事考えてないよ。てか満員電車に毎日乗ったりなんかした事ないんだろうな…

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/27(火) 00:02:15 

    阪急も終電ちょっと早くなったよね

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/27(火) 00:14:48 

    一方で6日からの新幹線乗り放題パック販売とか矛盾してね?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/27(火) 00:23:14 

    京都市営地下鉄も一時間近く終電が早くなってて驚いたよ
    JR西が平日の終電繰り上げ 28日から 近鉄や南海なども

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/27(火) 00:29:43 

    >>9
    でも1月の協力金さえまだ払われてないってなんかのニュースで見たけど…

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2021/04/27(火) 01:06:20 

    三交代などで働いている看護師や介護士に影響出たらどうするのよ。
    なんで命張って仕事している人にこんなに酷なのか。

    飲食ばかりに金バラくなよ!!

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/27(火) 03:32:04 

    だから各企業さんリモートワークしてね、ってことね…
    リモートワーク出来ないんですが…

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/27(火) 06:35:28 

    >>10
    いなかの路線とか持ってたら
    まあまあ厳しいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/27(火) 18:46:56 

    大阪メトロはGW中は全線半数にするってよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。