ガールズちゃんねる

SMAPまで登場...フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか?コネ入社と関係が

161コメント2015/04/04(土) 15:46

  • 1. 匿名 2015/04/02(木) 16:30:06 

    ▽今年のフジテレビ入社式にはSMAP、ゆず、E-girlsなどが駆けつけた


    SMAPまで登場…フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか? コネ入社と関係が|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    SMAPまで登場…フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか? コネ入社と関係が|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    新社会人の初出勤となる4月1日、各企業では軒並み入社式が執り行われたが、そんななか、ひときわド派手な入社式を開催したのが、フジテレビだ。フジの入社式といえば、毎年、芸能人をゲストに呼ぶことで有名


    「内定すると、人事部から入社式に父兄同伴でくるようにお達しがくるんです。これは昔からみたいですよ。50代の社員が『俺の時もそうだった』と言ってましたから」

    <中略>

    「フジテレビはコネ入社が多いため、入社式も当人よりコネの直接の関係者である親へのお披露目という意味があるんじゃないでしょうか。実際、始まりはある大物実業家のご子息が入社した際に、母親が入社式を見たいと言いだしたのがきっかけだという説もあります」(フジテレビ関係者)

    +246

    -22

  • 2. 匿名 2015/04/02(木) 16:32:26 

    さすがウジテレビ

    +573

    -14

  • 3. 匿名 2015/04/02(木) 16:32:42 

    SMAPも大変だね。付き合わされて

    +649

    -19

  • 4. 匿名 2015/04/02(木) 16:33:09 

    今はフジ以外でも父兄同伴なの?

    +166

    -10

  • 5. 匿名 2015/04/02(木) 16:33:13 

    大変だなぁ・・・・

    +77

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/02(木) 16:33:20 

    テレビ局ってほぼコネ入社は当たり前。

    +495

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/02(木) 16:33:24 

    へぇ、コネ入社多いんだ…。衰退する訳だ。

    +533

    -8

  • 8. 匿名 2015/04/02(木) 16:33:33 

    社会人の門出に父母同伴って...。www

    +618

    -7

  • 9. 匿名 2015/04/02(木) 16:33:54 

    コネはうらやましいな

    +253

    -8

  • 10. 匿名 2015/04/02(木) 16:34:15 

    コネ入社が多い会社ってイヤだなぁ

    +378

    -8

  • 11. 匿名 2015/04/02(木) 16:34:16 

    フジの入社式に歌手とか来るんだ、初めて知った。

    +266

    -8

  • 12. 匿名 2015/04/02(木) 16:34:23 

    そうだったんだ!父母同伴とか知らなかった。

    +121

    -6

  • 13. 匿名 2015/04/02(木) 16:34:31 

    新入社員へ、というよりも、世間にアピールするために歓迎会でてるんじゃないの。
    話題作りも含め

    +244

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/02(木) 16:34:36 

    コネなんだ(T-T)
    ケッ(# ̄З ̄)

    +113

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/02(木) 16:35:00 

    その感覚が失笑です

    +192

    -5

  • 16. 匿名 2015/04/02(木) 16:35:03 

    テレビ局、ラジオ局、広告代理店、マスコミ関係はコネ入社ばかりだよ。

    だから報道とはいえクソばっかり。

    +320

    -6

  • 17. 匿名 2015/04/02(木) 16:35:06 

    コネでがんじがらめになるね。
    報道・ジャーナリズムは期待できん。

    +136

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/02(木) 16:35:13 

    SMAPの無駄遣い。

    +325

    -25

  • 19. 匿名 2015/04/02(木) 16:35:18 

    きもちわる!

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/02(木) 16:35:28 

    フジに入りたい訳ではないけどコネがある人って正直羨ましい。

    +302

    -8

  • 21. 匿名 2015/04/02(木) 16:35:44 

    高橋真麻はコネ入社だったと思うけど、アナウンサーとしての実力もあったよね。でも本当にコネだけで、仕事出来ない奴もいっぱいいそう

    +557

    -20

  • 22. 匿名 2015/04/02(木) 16:36:20 

    勝手なイメージだけど「本当はタレントになりたいけど、なれないレベル」の人達がフジに入社してそう。

    +365

    -4

  • 23. 匿名 2015/04/02(木) 16:36:36 

    芸能人沢山呼べる局で働いてる自分スゲー!みたいな勘違い社員が益々増えるね

    +144

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/02(木) 16:36:53 

    >「他にも、大物財界人の子息、広告代理店やスポンサー筋の関係者、大手出版社幹部の子供などがたくさんいます。社員の半分以上はコネ入社といっていいでしょう」

    社員の半分以上がコネ((;゚Д゚)
    入社してからもコネ社員と一般社員は扱いが違いそう

    +324

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/02(木) 16:37:17 

    おじいちゃんも一緒に行っていいんですか?

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/02(木) 16:37:24 

    なんかの宗教じみたお祭り騒ぎみたいで入社式とは思えない

    +107

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/02(木) 16:37:47 

    フジのアナだった長谷川さんもコネか顔かって言ってたよね

    +182

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/02(木) 16:37:52 

    在日ばっか集まってんじゃないの?

    +175

    -14

  • 29. 匿名 2015/04/02(木) 16:37:57 

    入社式をひとつのイベントと捉えてる時点で、まともに報道番組を作ろうという気は感じられないね

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/02(木) 16:38:01 

    フジの女子アナもみんな金持ちのお嬢さんだもんね

    +228

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/02(木) 16:38:29 

    まあコネと言っても大学での就活もコネだけどねw
    一般の求人にはない求人ばかりだし。

    +108

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/02(木) 16:38:44 

    いいなあ。
    こんな家庭はお寿司食べ放題なんだろうな。

    +101

    -9

  • 33. 匿名 2015/04/02(木) 16:38:53 

    コネも実力のうち。

    +82

    -31

  • 34. 匿名 2015/04/02(木) 16:39:12 

    コネテレビに改名しろ。

    +144

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/02(木) 16:39:31 

    どーりで一般人目線で番組作れないわけだ

    +191

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/02(木) 16:39:44 

    シティコネクション

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/02(木) 16:39:50 

    じゃあ真麻の時は高橋英樹いったの?

    +87

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/02(木) 16:40:02 

    アナウンサーにコネが多いのかな?
    永島昭浩の娘・永島優美

    生田斗真の弟・生田竜聖

    +267

    -5

  • 39. 匿名 2015/04/02(木) 16:40:13 

    コネでもSMAPに会えるのはうらやましい

    +165

    -34

  • 40. 匿名 2015/04/02(木) 16:40:14 

    実力がある人がコネ入社の使えない奴らに潰される世界だからね

    +121

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/02(木) 16:40:20 

    陣内智則の息子もフジテレビコネ入社だよ

    息子twitter
    「入社式からのまさかの赤坂で家族でご飯わず。開店50分前なのに
    店を開けてしまう父さんの影響力は改めてスゴさを感じた^^;
    でもこんなオヤジでも何か1つのことでも絶対に超えなきゃ。
    それが一番の両親への親孝行で感謝の気持ちになる」

    +23

    -201

  • 42. 匿名 2015/04/02(木) 16:40:45 

    テレビ局って、基本的にコネ入社まみれでしょ。
    大物芸能人や政財界の大物・・・などなど。

    +96

    -4

  • 43. 匿名 2015/04/02(木) 16:41:03 

    >>38

    コネ多いってか コネか金持ちじゃないと採用されないよ


    +119

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/02(木) 16:41:16 

    コネで入社して仕事ができないから、仕事ができる下の会社に丸投げして、下請けも幹部だけ社員で現場で働いている人はみな派遣やバイト

    上の会社はおいしいところだけゲット

    下請けは冒険できないから平均的な番組しかしない→つまらない
    あとこれは接待だから、接待してくれた人優先に番組に出演→毎回同じ人ばかり出る

    視聴者ないがしろ

    +116

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/02(木) 16:41:31 

    永島アナもコネだろうけど新人の年に原稿読みやアドリブや身振り手振りが慣れていて驚いた記憶がある
    多分アナウンサーになる前に何かやってたんだろうな
    SMAPまで登場...フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか?コネ入社と関係が

    +142

    -12

  • 46. 匿名 2015/04/02(木) 16:42:26 

    どんな会社でもある程度コネはあるとは思うけど、クリエィティブな業界にコネの奴ばかりだと、つまらないものしか作れないのは当たり前な気がする。

    +156

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/02(木) 16:43:51 

    昔をたどればジャニーズとの未成年飲酒とかでいつの間にか消えていた菊間アナもコネだったね
    父親が高校バレーの有名な監督だったからバレーの中継や専門キャスターになってたし

    +108

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/02(木) 16:44:12 

    6
    コネ入社が無いとは言わないけど
    フジはその比率が異常なだけ

    コレとは逆に日テレとかだと完全競争主義だから
    優秀だと下請けの制作会社から日テレのディレクターとかプロデューサーに引きぬかれたりする
    ダウンタウン番組で見る菅とかいう人もそのコースで出世した叩き上げ
    SMAPまで登場...フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか?コネ入社と関係が

    +134

    -8

  • 49. 匿名 2015/04/02(木) 16:44:39 

    フジテレビ久代萌美アナとか あんま可愛くないのにと思ったら
    パパの会社が東京ドームを所有してたw


    +359

    -10

  • 50. 匿名 2015/04/02(木) 16:44:52 

    フジテレビって、30歳で年収は約2000万らしい…もしコネがあるなら、入りたいよねー
    局員の高給がスポンサー離れ呼ぶフジテレビが人件費削減で大ナタ - 週刊実話
    局員の高給がスポンサー離れ呼ぶフジテレビが人件費削減で大ナタ - 週刊実話wjn.jp

    視聴率不振に喘ぐフジテレビが、開局以来の大リストラに着手する。今回、リストラの目玉といわれているのが、人件費=年収の大改革案だという。


    >フジの場合、制作現場に配属されれば残業が青天井に付くため、30歳で年収は約2000万円~というのは有名な話。仮に2割カットされたとしてもまだ1800万円。しかも福利厚生がしっかりしていて、持ち家率はテレビ界でトップ

    +95

    -5

  • 51. 匿名 2015/04/02(木) 16:44:59 

    45
    父親がカミカミで有名だから娘もコネだしどうせカミカミだろうと当初は言われてたね

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/02(木) 16:45:09 

    フジテレビの社員って平日の昼間から社員証ぶら下げてお台場のショッピングモールでブラブラしてるイメージしかない。休憩中なのかもしれないけど態度でかいし、大きい声でテレビ局の話してるし偉そう。本人達は自信満々ぽいけど、本当うざい。

    +108

    -4

  • 53. 匿名 2015/04/02(木) 16:45:25 

    コネばっかだから
    フジテレビカスばっかなんだな

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/02(木) 16:46:05 

    41赤坂で飯って、TBSじゃん。

    そこら辺は 気、使えないんだね

    +35

    -5

  • 55. 匿名 2015/04/02(木) 16:46:11 

    ある意味
    フジテレビ=バカの集まり

    +66

    -4

  • 56. 匿名 2015/04/02(木) 16:46:45 

    41
    陣内智則は息子いないだろ

    +123

    -4

  • 57. 匿名 2015/04/02(木) 16:47:44 

    変な会社…。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/02(木) 16:48:24 

    コネ>一般
    一般>コネ

    庶民には一般>コネが普通だからピンとこないな(ーー;)

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/02(木) 16:48:44 

    >>41さん

    陣内智則じゃなく、陣内孝則の息子ですよね

    +126

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/02(木) 16:49:39 

    56
    陣内違いだよ。

    +46

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/02(木) 16:51:11 

    フジのアナウンサーって中高ではギャルやヤンキー、DQN~大学で見た目だけイメチェンしつつも酒飲んで「ウェーイ!」とか騒いでたリア充、キョロ充の集まりって感じがする。

    +98

    -4

  • 62. 匿名 2015/04/02(木) 16:52:15 

    金もコネもない人は子供を作ったらダメだよ。
    社会の底辺でもがくだけの人生で終わるから。

    +7

    -21

  • 63. 匿名 2015/04/02(木) 16:53:17 

    41
    「開店前に店を開けさせるお父さん」をすげー!って思うって、、、
    とんだバカ息子だな。

    +235

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/02(木) 16:53:25 

    SMAP可哀想

    +76

    -6

  • 65. 匿名 2015/04/02(木) 16:53:26 

    29似てないね。
    いいなぁコネ。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/02(木) 16:54:56 

    62
    そんなこと言ったら、あなたを始めとするガルちゃん民全員子供作れないじゃん

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2015/04/02(木) 16:55:32 

    電通とか博報堂も一部上場企業の社長、役員の子供だらけだよ。
    政治家の子供は商社が多いかなぁ。

    +97

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/02(木) 16:55:39 

    息子twitter
    「入社式からのまさかの赤坂で家族でご飯わず。開店50分前なのに
    店を開けてしまう父さんの影響力は改めてスゴさを感じた^^;
    でもこんなオヤジでも何か1つのことでも絶対に超えなきゃ。
    それが一番の両親への親孝行で感謝の気持ちになる」

    父親をすごいと思っているのかディスってんのかよく分からん文章だね。
    「わず」使ってる時点で頭悪そう。こんな人でもそのうち年収1千万超えってやってられない

    +189

    -4

  • 69. 匿名 2015/04/02(木) 16:56:35 

    66さん、気にしない方がいいですよ。
    62は、きっと♂ですって!

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2015/04/02(木) 16:58:45 

    テレビ局の入社式はバラエティ番組などにうまく活用できるから、タレント登場がお約束みたいなもの。
    マスコミはコネ入社がほとんどでテレビ局はスポンサーや代理店の子供がほとんどだけど、フジは昔から有名人の子供が多い。
    とはいえ親同伴ていうのも気持ち悪い。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/02(木) 16:58:53 

    66
    昼間からガルちゃんやってる様な人の子供として世に産み落とされる位なら
    生まれない方が子供の為では?

    +7

    -11

  • 72. 匿名 2015/04/02(木) 16:59:25 


    心共々在日じゃない日本人探す方が難しそう。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/02(木) 16:59:55 

    わず?意味がわからない。

    店を開けてしまうって。
    待てない貴方の父のせいで、仕方なく,イヤイヤ開けるはめになった店に同情しますけどね。

    +144

    -4

  • 74. 匿名 2015/04/02(木) 17:00:05 

    マスコミ関係の仕事してたけど、大手広告代理店もぜーんぶコネ入社ばっかり。
    誰もが知ってる企業のジュニアとかごろごろいました。
    勉強していい大学出ても入社出来ないんだな…ってやるせなくなったわ。

    +83

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/02(木) 17:00:07 

    テレビ局だけじゃないと思うけど。
    大手はだいたい縁故採用。
    私も父が勤務していた会社に勤めているから。

    +35

    -9

  • 76. 匿名 2015/04/02(木) 17:00:11 

    46さんに同感
    テレビがつまらなくなるわけだ

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/02(木) 17:01:54 

    41
    陣内孝則ってダサいな

    前ダウンタウンの浜ちゃんが昔家族でディズニーランド行った時
    ランドのスタッフが浜ちゃんに特別に並ばなくてもアトラクション乗れるようにしますよって声をかけた時
    浜ちゃんが「いや子どもの教育に悪いからちゃんと並びます」って断ったのを見た人が
    それをTVに投稿してるの見たことあるけどそれに比べてなんて人間が小さいんだろ陣内って

    +162

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/02(木) 17:02:16 

    47
    でも菊間アナはフジ退社後、司法試験に合格してるから無能のコネ入社じゃなかったんだよね
    飲酒事件も実際は菊間アナが不在の飲食店で未成年のジャニーズが飲酒してて、別の店で菊間アナが合流した時は既に酩酊状態だったんだよ

    +93

    -5

  • 79. 匿名 2015/04/02(木) 17:03:48 

    今に始まったことじゃないしマスコミ以外でも大手での縁故採用は当たり前だけどな。
    祖父の紹介で父が父の紹介で息子が入社するのは普通のことだよ。
    取引先の子供達がだいたい入社してくるし。
    就職って日本に限らず、縁故での採用は非常に多いものだから。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/02(木) 17:04:10 

    これはフジテレビだけじゃないでしょ?

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2015/04/02(木) 17:05:09 

    77おぉ!浜ちゃん!

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2015/04/02(木) 17:05:38 

    バカ息子とは限らないし、むしろきちんとした背景のある子供を雇用した方が安全だから、縁故採用は企業にとっても安心。
    後ろ盾がないと厳しいのはどこの国も同じ。

    +45

    -10

  • 83. 匿名 2015/04/02(木) 17:07:28 

    在日が戦後入社して
    在日が出世して権力持ち始めて
    その息子が入社して来る

    こうして日本のメディアは乗っ取られた訳だ

    +88

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/02(木) 17:08:32 

    出自のあやしい人物を雇うよりもコネというか縁故での採用は企業にメリットだからね。
    日本はまだ恵まれていると思う。
    大学さえ出てしまえばコネがなくとも大手に採用されることもある。
    紹介者がいないと難しいけどね。
    欧米は格差社会だからバックボーンが貧しいなら
    這い上がることはほぼ不可能。

    +35

    -6

  • 85. 匿名 2015/04/02(木) 17:08:41 

    でもま少なくともがるちゃん民みたいな社会の底辺女たちが束になって結集しても、社会的にはなんの価値もないのは間違いないだろうしねいろんな意味でwコネ入社の坊ちゃん嬢ちゃんたちのほうが数千倍日本社会に必要とされてる人材でしょうw
    まーがる民はガラパゴスちゃんねるでせいぜい妬みコメを書き綴っておきなさいってこったw

    +3

    -14

  • 86. 匿名 2015/04/02(木) 17:11:41 

    68

    うわ、社会人にしては頭の悪そうな文章!!w

    赤坂のお店にも融通きかせちゃう自慢のパパを俺ぜってー超えてみせるからって事か。。笑

    +81

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/02(木) 17:11:58 

    MXテレビがフジテレビを追い越すのも時間の問題。

    +43

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/02(木) 17:20:43 

    友達がフジじゃないけど某キー局に今年入社した。
    フジの総合職の男子採用が今年15人だったらしいんだけど、コネ無しで入った人はたったの2人。しかも早稲田か慶應の応援部の人と、MARCHの野球部の人らしい。普通の大学生はまず無理。

    ちなみに電通の御曹司がいる。

    +108

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/02(木) 17:20:58 

    68さん

    こんなことをtwitter に上げてること自体アホなんですね。
    本当はすごく恥ずかしいことなのにね。

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/02(木) 17:21:17 

    開店50分前にお店開けさすって非常識だな

    そこに父親の凄さを感じてる時点で、教育失敗という気が。

    +126

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/02(木) 17:22:19 

    いいねー、コネで入れて。何も努力しなくてもいいんだもんねー(棒)

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/02(木) 17:23:25 

    陣内孝則程度でそんな影響力あるんだね
    ナチュラルに芸能人特権を行使してそれを自慢気にツィートするとかw馬鹿息子w

    +93

    -2

  • 93. 匿名 2015/04/02(木) 17:26:57 

    赤坂でご飯でごわす、に見えた

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/02(木) 17:27:09 

    今年のフジの新人アナも大コネ入社。
    彼女のプロフィール、嘘ばかりで笑ったわ。
    同期で有名な遊び人だったんだけどw

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/02(木) 17:38:44 

    フジの永島アナは関西のテレビでリポーターやってたよ。
    フジじゃなくテレ朝系列だったけど。
    スポーツ選手と知り合いたいのかなあって勝手に思っちゃった。フジテレビが一番知りあえそう。
    お父さん元サッカー選手だから何もしなくても知り合えそうだけどさ^^;

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/02(木) 17:40:44 

    テレ東には安倍首相の息子がいる。

    +1

    -25

  • 97. 匿名 2015/04/02(木) 17:42:06 

    コネで入れる人生を歩んでみたかったよ。

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2015/04/02(木) 17:42:18 

    安倍さん子どもいないよ

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2015/04/02(木) 17:46:17 

    コネ コネ コネ …
    だんだんネコに見えてきた

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/02(木) 17:48:42 

    いいねーコネ入社できるなんて
    コネ入社できるレベルの人なら働かなくても一生遊んで暮らせそうだわー

    でも売れっ子アナウンサーは大変そう加藤アナとか前働きすぎってやつ見たよ
    ああいうのは嫌だわw

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/02(木) 17:52:13 

    開店50分前に店を開けさせる陣内孝則。
    前から無理言って予約してたら店側も準備してるから、こんな書き方しないよね。

    その父親を見て、すっげー影響力、かっこいいー、ご飯わずwwwってツイートするほどのバカ。

    なにか一つでも父親を越えたいって、就職を親の世話になってる時点で無理だし、こんなゴリライモでバカなのに誰の何を越えるつもりなんだろう…
    バカは最強ww

    +106

    -2

  • 102. 匿名 2015/04/02(木) 17:53:45 

    久代 萌美アナ、最初見たときに一般人顔にO脚???と目を疑ったけど、そうかーコネかー。でも、アナはコネでも最低限な顔で採用してね。

    +83

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/02(木) 18:01:43 

    入社式に父兄参加って、父親は有給とって来るの?
    父兄参加の入社式ってフジ以外にもあるみたいだね。今朝夏目ちゃんの番組でやってた。新入社員代表が涙ながらに親への感謝の手紙を読んでた。なんだありゃ。

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/02(木) 18:05:35 

    不景気になってから何年たっても自分達の報酬だけは変わらず確保してきたのに
    番組予算が足りない足りないって騒いで、
    下請けの制作会社を締め上げてきた結果が今の体たらくだよ。

    大手の事務所や韓国の言いなり誰も見なくてもお金が入るんだものやる気ない番組ばかりになるわけだ。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/02(木) 18:18:57 

    ウジテレビとSMAPは相変わらず仲良しですね。

    +21

    -15

  • 106. 匿名 2015/04/02(木) 18:27:16 

    101
    お父さんに似てないね。ブサイクすぎてビックリした。

    +79

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/02(木) 18:41:37 

    ファンキーモンキーベイビーのDJ?

    +60

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/02(木) 18:45:53 

    これなら、フジテレビの番組では、

    「最近は入社式にまで親が…」なんて話題に

    批判的なコメントはできませんよね~。

    そういえば、亡くなった宇津井健さんの息子さんも
    フジテレビじゃ?

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/02(木) 18:50:05 

    フジテレビがジャニーズに侵食されてるみたいで嫌だ。

    +13

    -8

  • 110. 匿名 2015/04/02(木) 19:00:47 

    コネで坊ちゃん嬢ちゃんで優秀なんでしょ?
    そんなら、バカ殿とか面白く作ってくれよ。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/02(木) 19:01:26 

    生まれながらの勝ち組
    貴族制度と何が違うんや

    +31

    -3

  • 112. 匿名 2015/04/02(木) 19:13:47 

    ごく少数のコネ入社じゃない人は雑用ばかりやらせて使い捨てだろうね

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/02(木) 19:14:17 

    へー。ますます嫌いになったわ。一般人とは感覚が違うわけだね。

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2015/04/02(木) 19:45:24 

    ウジテレビの犬どもが集まったか

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2015/04/02(木) 19:46:23 

    41の陣内の息子がブサイク過ぎて吹いたwww
    ジャイアンかwww

    それにしても勘違いこの上ないツイートだね。
    開店50分前の店を無理やり開けさせるのは影響力でもなんでもない、そーいうのを傲慢と言うのだよ、世間知らずのおぼっちゃまくん。

    +76

    -1

  • 116. 匿名 2015/04/02(木) 19:55:27 

    48
    日テレが完全競争主義?んなことないw
    みのの息子もABCマートの娘も日テレ社員だよ

    しかも子会社から引き抜かれるなんてフジでも滝クリとかいるけど日テレでもフジでも奇跡みたいなもんだよ
    制作会社は高卒でもFランでもなれるけど激務すぎて続かないし、引き抜きなんてほんの一握り

    知り合いに地方局の社員いるけどやっぱり昔から地方もコネばっかだって
    その人も親のコネだけど他にも有名会社の息子とかばっかりで、コネなしはよっぽど優秀じゃないと無理だとか
    こんなにスポンサーとの癒着が普通ってジャーナリズムって何なんだろうね

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/02(木) 20:18:39 

    仕方ないよ在日企業だから。

    儒教に従わなきゃね(笑)


    あっ、
    昨日、フジの向かいにある寿司屋チェーンに
    うるさい客が14〜5人いたんだ。
    うるさいから、我慢ならず
    旦那が恫喝した(笑)

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2015/04/02(木) 20:44:42 

    久代 萌美アナ、アナウンスが上手ならコネでも美人じゃなくても全然いいです。

    美人じゃなきゃ!って言う人はセクハラっぽい。

    本来はコネでも顔でもなくアナウンス能力で採るべき。

    +29

    -7

  • 119. 匿名 2015/04/02(木) 20:45:52 

    そんなにコネばかりなのに、真麻ばかり叩かれてかわいそうだったよね。
    しかも真麻は読むの上手だったし。

    +47

    -3

  • 120. 匿名 2015/04/02(木) 20:46:09 

    コネアナばかりだからカトパンにばかり仕事が偏るんだね。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/02(木) 20:56:28 

    コネでも実力あるのは退社した真麻とめざましの永島アナぐらい?

    +18

    -3

  • 122. 匿名 2015/04/02(木) 21:13:33 

    開店50分前に店を開けさせる…って、
    前から無理言って予約してた場合でもこういう言い方は出来るけどね。
    息子はあまり頭の良い文章書けなさそうだから、実際どういう遣り取りがあったのかまでは断言できないと思うけど。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/02(木) 21:28:55 

    コネだろうがなんだろうが、入社式に父兄同伴って…
    ごめんなさい。気持ちわるいです。

    あと、いくらテレビ局でも入社式にアイドルとか芸能人がパフォーマンスするのも違和感。
    ベテランのアナウンサーとかでいいじゃん。芸能人呼ぶとしても、講演会みたいに話しするだけでいい気がする。

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/02(木) 21:52:18 

    社会はほとんどコネだと思ってたから、この記事見てもでしょうねって思うな
    私の家庭は会社勤めではないから、そういうコネなしでやらなきゃで焦ってたけど、やっぱり一般的にコネは引かれるんだね、安心しました

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/02(木) 22:02:53 

    開店50分前に開けさせる影響力ってなんかちっちゃい。しょーもない。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/02(木) 22:23:50 

    ここに中居くんの隣にローラがいなくて良かったよ。
    テレビで一緒にいるイメージがすごくあるから。

    +3

    -9

  • 127. 匿名 2015/04/02(木) 22:29:20 

    知り合いがTBSに入社したけど、同期に芸能人の子供や孫がいるそうですよ!
    てかテレビ業界なんてコネ入社当たり前だと思ってた!最初からそんな綺麗な業界じゃないでしょww

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2015/04/02(木) 23:15:21 

    122
    いや、予約してよーがなかろーが店側に無理言ってる時点でアウト。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/02(木) 23:27:20 

    115

    オレンジの服のイメージでしょうw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/02(木) 23:30:01 

    SMAPやゆずとフジの癒着が酷い件

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2015/04/02(木) 23:36:15 

    45さん、永島アナはフジテレビ入社前に関西でタレントやってましたよ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/02(木) 23:39:22 

    SMAPは露骨にフジに媚びてるもんねぇ・・・
    気持ち悪っ!

    +7

    -17

  • 133. 匿名 2015/04/02(木) 23:41:17 

    呼ばれてる芸能人たちもウジの社員もキムチ臭いのばっか

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/02(木) 23:41:47 

    だから、この10年ぐらい
    放送内でのスーパーの誤字や言葉の間違い等
    ひと昔前は一回に付き1000円の罰金取られる
    と言うルールも聞いたことがあるが
    最近はとにかく間違いだらけだよね!
    毎回どこかの局が誤ってる気がする
    テレビ業界も地に落ちたね
    高学歴、高収入な者が仕事やってて
    なにやってんだ!とテレビの前で夫婦で
    言ってる

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2015/04/02(木) 23:43:26 

    30
    金持ち(スポンサーコネね)は一部だけ。
    昨今では在日枠と宗教枠のコネが殆どだと聞いた。

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2015/04/02(木) 23:46:09 

    26
    だから、かむ○がらの教主の息子(ゆず)北川よばれてるんですね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/03(金) 00:02:02 

    どうせ見ないテレビ局。

    フジテレビは反日。こんなテレビ局は絶対に見ない!永遠に見ないからご自由に。

    嫌なら見るな!でしょ?

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2015/04/03(金) 00:02:08 

    生野アナウンサーもコネ。
    超ヘタクソで、めざまし見なくなった。
    今度は夕方のニュースに進出してくるだなんて…もうフジ見てません。ちなみに旦那の方も苦手。夫婦で消えて欲しい。

    +20

    -3

  • 139. 匿名 2015/04/03(金) 00:09:04 

    64
    そういう、SMAPやゆずだって自分の子供が大きくなったら
    フジテレビにコネ入社させるよ

    +13

    -7

  • 140. 匿名 2015/04/03(金) 00:37:13 

    テレビ局で働いてるけどコネは普通だよ
    局によっても様々だけど
    私はコネじゃないけど、コネ入社の子は裕福な家庭で金銭感覚もちょっと違う

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/03(金) 00:45:04 

    なんか陣内孝則のこと何とも思ってなかったけど大嫌いになったw
    ツィートだけみたら強引に開けさせたという風にしかとれない。
    息子が勘違いでアホだから正しく伝わらないのかもしれんけどさぁ。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/03(金) 03:49:28 

    この子達はSMAP世代じゃないので。SMAPが出てきてもなんだか?

    +2

    -8

  • 143. 匿名 2015/04/03(金) 04:24:58 

    コネがあり且つ学歴もある人が採用されるんじゃないの?出身大学は早慶ばかりじゃん。

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2015/04/03(金) 05:16:09 

    142
    父兄と同年代のSMAPだべ
    親にむけてのゲストだべ

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2015/04/03(金) 05:21:17 

    ゆずもかなりフジに優遇されてるね。
    北川の嫁の高島彩がフリーになっても他局に出ず、古巣フジに恩を売ってるんだな。
    夫婦揃ってフジへ寄生する新興宗教銭ゲバや。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/03(金) 06:32:41 


    コネが無いならどうにかしてでも作らないと入っていけないのがマスコミの世界。
    みんなそれをひた隠しにしてるけどね。
    アナウンサーになりたい女子大生がコネ作りのために高級クラブでバイトするのは常識。

    昔アナウンサー志望してたけど、そういうブラックな部分知って嫌気がさしてやめました。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/03(金) 06:39:21 

    146
    ア○パンもそうね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/03(金) 07:19:47 

    日テレにも櫻井というコネがいるよね

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2015/04/03(金) 07:34:46 

    ぶっさいくな息子やなww性格悪そう。
    それで、良い成績は出せてるのか?父親の名前をことあるごとに出しているのが目に浮かぶよ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/03(金) 07:47:08 

    コネ入社って、フジテレビだけじゃないでしょう。
    日テレも櫻井くんの妹とかもコネだし。
    本当にコネがある人は良いよね。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/03(金) 08:52:11 

    加藤綾子アナはコネ入社ではないよ

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2015/04/03(金) 09:04:26 

    150
    優秀な大学出て、家柄も良いからね櫻井君は
    当然かもね

    +3

    -10

  • 153. 匿名 2015/04/03(金) 09:05:59 

    146

    今話題になってるあの人もね

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/03(金) 09:32:39 

    下手なアナウンサーといえばフジのMステのアナウンサーのあの女の子もコネ?
    あの子今だによく間違えてるね。そんなに可愛くないし。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/03(金) 10:39:07 

    親を見せることで「お前たちとは俺は違う」とカースト制度をひくためwww

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/03(金) 11:45:23 

    154

    同意
    あの子めっちゃ下手

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/03(金) 13:42:22 

    139
    そしたら嵐の子供は日テレに入社決定だね。
    嵐と日テレはずぶずぶだって有名。
    今年は入社式に二宮出てるし。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2015/04/03(金) 15:21:25 

    SMAPまで登場...フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか?コネ入社と関係が

    幼稚園レベルだから。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2015/04/03(金) 15:49:11 

    先輩がフジテレビで働いてるけど、その人の場合はコネじゃなかったよ
    某最難関有名大学大学院卒で、頭も顔も良いのに感性がちょっと変わった人w
    ただやはり有名人のご子息は多いみたいで、学歴や能力が低いのはほぼコネみたい
    今の時代アナウンサーになりたかったら、親が金持ちか大学のミスコンで優勝するか、大学までに芸能活動してないとダメだと言っていたよ

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2015/04/04(土) 15:45:03 

    142

    はいはい嵐ならうれしい・・とでも言いたいんでしょ、あなたは

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/04(土) 15:46:05 

    130
    それなら日テレと嵐の癒着も酷いでしょ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。