ガールズちゃんねる

男性CM出演数1位の松岡修造 なぜ仕事が舞い込み続けるのか

68コメント2015/04/01(水) 15:36

  • 1. 匿名 2015/03/31(火) 23:38:25 

    男性CM出演数1位の松岡修造 なぜ仕事が舞い込み続けるのか│NEWSポストセブン
    男性CM出演数1位の松岡修造 なぜ仕事が舞い込み続けるのか│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    修造がますますアツイ。昨年9月に発売された日めくりカレンダーの『まいにち、修造!』は累計85万部とバカ売れして話題になった。「今年に入ってからも増刷が続いています。カレンダーが年明けまで売れ続けることは異例です」(出版するPHP研究所の広報担当者)年末年始には、P&G『ファブリーズ』のCMで演じたキャラクターをデザインしたLINE(メールアプリ)の無料スタンプが1週間で350万もダウンロードされ、若者たちの間で大ブームとなった。


    「視聴者の間では最初は“熱血だけどトンチンカンな人”という認識でしたが、ブレがなく人を応援する姿勢に安心感が生まれているのではないでしょうか。こんな人が友達だったらな、一緒に飲んだら楽しいだろうなという距離感がちょうどいいのだと考えられます」

    また、撮影現場では「カメラが回っていないと、イメージとは打って変わって物静かな紳士でスタッフにも低姿勢。仕事がしやすいと評判」(CMプロデューサー)なのだとか。

    +162

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/31(火) 23:40:13 

    やっぱインパクト大だし
    爽やかだからだよねww

    +317

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/31(火) 23:40:29 

    熱血だけどトンチンカン、がツボwww

    +288

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/31(火) 23:40:35 

    修造、好きだわー

    +200

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/31(火) 23:40:46 

    +165

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/31(火) 23:40:50 

    さすが、修造兄さんw

    +120

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/31(火) 23:41:07 

    暑苦しいけど清潔感あるよね。人に媚びないし、老若男女に愛される

    +283

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/31(火) 23:41:09 

    一緒に仕事する人の評判が良いんだろうなあって思う
    見てる側からしても好印象持てる

    +182

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/31(火) 23:41:15 

    Q.なぜ仕事が舞い続けるのか
    A.太陽神だから

    +226

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/31(火) 23:41:22 

    確かにやりやすいそう ♪
    こだわりはありそうだけど
    空気も読めるし
    人に押し付けないイメージ

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/31(火) 23:41:37 

    最近の松岡修造人気、すごく嬉しい!
    でも上げて落とす的な感じになりやしないかとちょっと心配になる。

    +154

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/31(火) 23:42:26 

    時間なんかもきっちり守って、仕事に穴をあける事もなさそうだよね。

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/31(火) 23:42:42 

    暑苦しいんだけど、爽やかだからね~www

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/31(火) 23:42:54 

    櫻井翔、米倉涼子、北川景子、錦織圭に並ぶ松岡修造w
    すごすぎるwww

    >CM起用社数ランキングでは人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔と並んで男性部門トップの11社

    >オファーする金額は、5000万円前後です。これは女性でいえば米倉涼子や北川景子と並ぶほど


    >年収は教え子の錦織圭に匹敵する5億円に達する

    +97

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/31(火) 23:42:56 

    11
    確かに、これから浮気だの不倫だのドラッグだのとか不祥事ニュースが流れたら、
    ほかのタレントの事件より凹むわ・・・

    +120

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/31(火) 23:43:39 

    熱すぎて笑っちゃうけどポジティブなのはいいこと。
    好感度高いと思う。
    いいとこのお坊ちゃんなのに、親しみやすいよね。

    +115

    -1

  • 17. エリキテルちゃん 2015/03/31(火) 23:43:42 

    いよっ‼️兄貴‼️

    +17

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/31(火) 23:43:48 

    情熱的、清潔感、紳士的、そして…あふれ出る健康!
    松岡修造はとにかく健康的でいいわ。

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/31(火) 23:44:18 

    「カメラが回っていないと、イメージとは打って変わって物静かな紳士でスタッフにも低姿勢」
    これは松岡修造の育ちの良さだよねぇ。家柄って影響するんだろうな。

    +87

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/31(火) 23:44:25 

    育ちの良さが出てる。
    お坊ちゃんなのに世界レベルまでテニスを頑張った努力の人。

    +139

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/31(火) 23:44:56 

    世論についていけません

    +4

    -11

  • 22. 匿名 2015/03/31(火) 23:45:10 

    企業からしたら、マイナスな事なんて無いもんね〜

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/31(火) 23:45:20 

    「安心感」「熱血トンチンカン」納得の記事でした。

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/31(火) 23:46:41 

    こんな人が友達だったらな、一緒に飲んだら楽しいだろうなという距離感

    ↑実際に友達だったり、一緒に飲むのは嫌なんだよね(^^;
    理想の上司トピでもそんな感じだった。
    でも、そうだったらいいなって考えちゃう修造の不思議。
    新社会人が選ぶ「理想の上司」ランキング、松岡修造が急上昇
    新社会人が選ぶ「理想の上司」ランキング、松岡修造が急上昇girlschannel.net

    新社会人が選ぶ「理想の上司」ランキング、松岡修造が急上昇 新社会人が選ぶ『理想の上司』ランキング2015 新社会人が選ぶ「理想の上司」、松岡修造が急上昇 | ORICON STYLE明治安田生命は20日、今春入社を控えた新社会人を対象に実施した、恒例の『理想の上司』...

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/31(火) 23:47:49 

    CM1本5000万!年収5億!?松岡修造すごいな。
    しかし元々お金持ちだから、がめつい感じもしないよね。

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/31(火) 23:47:58 

    物静かな紳士 キャラ作ってるのか
    まあ仕事のためだものねえ

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/31(火) 23:48:36 

    >>19さん
    消えそうで消えないDAIGOも同じパターンだよね。
    スタッフにも視聴者にも長く愛される。
    内面から育ちの良さがにじみ出る感じ。

    +129

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/31(火) 23:49:54 

    あの熱血には裏が無さそうなのがいい!
    何事にも真面目そうだし好感度はものすごく高い。見てて嫌にならないから不思議。

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/31(火) 23:50:40 

    真面目で爽やか…何よりも、何に対しても一生懸命さが伝わってきて凄く好感持てます。

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/31(火) 23:50:58 

    スタイルも良いしスーツもキマる
    顔立ちも上品で整ってるし

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/31(火) 23:53:06 

    ここまで暑苦しい芸能人いないからね。
    若い子達が生まれる前からこんな人だよw

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/31(火) 23:53:47 

    14
    北川景子って、上半分は完璧だけど、鼻と口大きいよね
    好きな顔だけど

    +11

    -16

  • 33. 匿名 2015/03/31(火) 23:56:18 

    だって阪急グループの御曹司じゃん
    電通、各TV局が特別扱いするのは当然
    超特別扱い

    +35

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/31(火) 23:56:48 

    スキャンダル起こさない安心感があるから企業としても起用しやすいよね

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/01(水) 00:05:50 

    やっぱり評判がいいからだと思う!

    以前修造さんがイオン?かどこかに来た時に
    ファンの男性が握手とサインを求めて
    修造さんが握手してあげると
    その男性が「これからも頑張ってください!」って言ったそうです
    すると修造さんは
    「俺はいいんだよ!もう充分頑張ってきた!
    今度は君達若い奴らにバトンを渡さなきゃいけないんだ!
    君がこれから頑張るんだ!」
    と激励され
    その男性は感動のあまり泣いてしまったそうです
    最後にはしっかりサインもくれたみたいです

    それをその男性が書いてるのを見た時に
    私も感動してしまいました
    それからずっと大好きです笑
    周りからの評価って大事ですね!

    +109

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/01(水) 00:14:27 

    選手時代、桂三枝(当時。今は文枝)が会って、ほめまくってたと親戚の人に聞きました。
    「育ちがいい、性格がいい・・・」
    と「いい」ばっかり言ってたそうです。

    フィギュアの番組に出てて、思い出すのは、
    修造「このアイスダンスのペアは、・・・・・・ですよね」
    佐野稔「僕はアイスダンス見ないんです」
    ・・・まあ、スケートは門外漢だけど、よく勉強・下調べしてると思います。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/01(水) 00:14:51 

    誰からも嫌われてないよね

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/01(水) 00:15:11 

    >カメラが回っていないと物静かな紳士

    今はどうかわからないけど昔は違ったみたいだよ?笑
    私の友達に、テニスの修造セミナー行った事ある人いるけど、カメラとか関係なく朝来た時からずっとあんな感じって言ってた 笑
    おはようございます!って言ったら、ちゃんと言った子見て、笑顔で手もつけておはよう!今日も頑張ろうな!って返してくれたんだって 。

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/01(水) 00:21:59 

    修造は前は暑苦しすぎてウザかったけど、ファブリーズのCMで一気に好きになっちゃった(笑)

    そこらへんの俳優よりうまいんだもん。いい味出してるよ~!

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/01(水) 00:22:42 

    落ち込んだ時に修造に励ましてほしい。
    もう何もかもふっきれて、「はいっ頑張ります!私!」って思えそう。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/01(水) 00:26:21 

    修造はテニスや他のスポーツの解説しても暑すぎて笑っちゃうんだけど、どの選手にも「さん」付けしてるところが好感度高い!
    テレビもほとんどが(浅田)真央ちゃんってチャン付けで呼んでるのに、修造だけは一貫してさん付けだしね。

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/01(水) 00:26:56 

    三田会パワーも強そう。
    櫻井も慶応だしね

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/01(水) 00:29:16 

    寧ろ当たり前じゃないの?
    少しでも印象に残るCMを作りたいなら元気のある方が良い。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/01(水) 01:00:46 

    修造はよく見たらお顔も結構カッコイイ

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/01(水) 01:19:05 

    日本一熱い男松岡修造

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/01(水) 01:35:43 

    このおじさんどこが受けてんの?
    きもいしうざい。

    +4

    -25

  • 47. 匿名 2015/04/01(水) 01:37:00 

    「エースをねらえ!」の有名な言葉を言って、サーブするよね。
    「この一球は唯一無二の一球なり(?)」
    だっけ?
    ファブリーズのCM出てる。子供を今は怒鳴ってるけど、いいと思う。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/01(水) 03:32:53 

    >38
    それは一般人の前だからじゃない?
    一般人のイメージする松岡修造ってTVの松岡修造だからさ、出来る限りメディアに出ているときの対応するんじゃない?

    TV放送がないイベントごとでは一気に態度悪くなる芸能人も少なくないから、それでもすごいと感じるけど。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/01(水) 03:38:53 

    いっぱい稼いだから、もういいじゃん

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/01(水) 04:14:41 

    コンビニに修造カレンダー売ってて
    まじか。。。と鼻で笑ってたのに

    何故かカレンダーを手に取りレジに出していた。。。

    修造の魅力恐るべし

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/01(水) 04:40:36 

    奥さんにはめっちゃ亭主関白と聞いたけど(笑)
    熱さの押し売りと見えて、実は線引きがきちんとできてる。テニス教室?に、ほとんど親のエゴで連れて来られた子なんかには本人の意思がそこにないと思ったら、頭ごなしにしかるのではなくてその子の親にちゃんと説明するんだって。この子のやりたいことはきっとテニスじゃないと思います、みたいな事を。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/01(水) 06:19:52 

    顔に人の良さがあらわれてる。芸能人て裏表の顔が多くで裏では態度でかくて評判悪い人多いけど松岡修造は天狗になってなくて好きだなぁ。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/01(水) 07:12:09 

    1回空港で偶然生で見たらめちゃくちゃ男前でした。
    スラッとしていて、やっぱり普通の人とは違った。
    中年だけど、太ってもないものね。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/01(水) 07:21:52 

    何だか暑苦…じゃなくて一生懸命そうだから良いんじゃないんですかね。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/01(水) 08:04:44 

    修造がいる国は気温が上がる伝説もあるし、育ちもいい。
    そして何より子どもにも本気でぶつかっていく。
    こういう姿見たら好きになる

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/01(水) 08:05:36 

    20えっえっなんて?
    ちょっとまってオネサン
    アジアレベルやん

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/01(水) 08:13:22 

    こんなモロ体育会系が上司になったら心底疲れそうだ。私は勘弁

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/01(水) 09:24:53 

    松岡さん、以前に新大阪駅の待ち合いで隣り合わせになったけど、テレビの印象とは違った。
    驚くほど小顔で背が高くてスタイルがいいし、私服だったと思うけど清潔感あって…そして物静かで品の良さ?育ちの良さ?がにじみ出てました。
    落ち着いた紳士って感じ。
    場所を離れる時、爽やかに微笑んで会釈してくれて…それ以降、見る目変わりました♪

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/01(水) 10:05:23 

    有吉は面白くない。田舎者が都会に来てただわーって騒いでる印象しかない。
    しかし修造は面白い。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/01(水) 10:11:20 

    ごめん、こいつただのヒステリックなジジイにしか見えない
    女性タレントがこういうふうに熱血に物事を言ったらすぐにヒステリックと言われるのに、なぜ、男だと熱血?
    本当に気持ち悪い。

    +2

    -13

  • 61. 匿名 2015/04/01(水) 11:36:37 

    この人は頭の回転が早いのがテレビ見てるとよく分かる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/01(水) 13:17:56 

    結構好きだけど、家では亭主関白と番組で語ってました。個性強いから奥さんは大変かな?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/01(水) 14:30:27 

    今日ひるおび見て思ったんだけど、テニス経験者のTBSアナウンサーの人、修造を意識しすぎ(修造のしゃべり方や動きをパクりすぎ)でイライラした。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/01(水) 14:46:17 

    毒がないからでしょ。一見さわやかだし。
    でも、体育会系だからだろうけど、人に対して結構きつくないですか?
    卓球の子に直球で言葉をぶつけてて(しかも試合直後)、気の毒だった。
    この前謝ってたけど。見てる分にはいいけど、一緒に仕事したくないわ。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2015/04/01(水) 15:33:14 

    基礎というかキャラが確立されてるからでしょ。
    こういうのを求めたいと思って使った場合、それに必ず答えてくれるわけだし。
    そしてその御約束を視聴者も欲しがるという水戸黄門的感覚があるからね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/01(水) 15:33:59 

    65
    まあそれは笑点の視聴率にも言えることですよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/01(水) 15:34:45 

    62
    出て来る料理の順番とかタイミングに拘ってるらしいね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/01(水) 15:36:16 

    65
    まあそこでしょうね。基礎の確立というものは時間をかけて作られるものですからね。
    つまり「何故今なのか」という話にも繋がってるわけですよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード