ガールズちゃんねる

缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

263コメント2014/03/07(金) 23:33

  • 1. 匿名 2014/03/02(日) 23:47:02 



    2014年2月22日の東京新聞夕刊に、作家の中山千夏氏による「胸騒ぎ」と題した文章が掲載された。

    「その缶コーヒー何度か飲んだことがある。最近のテレビCMを見て、もう二度と買うものか、と思った。サラリーマンやラーメン屋、工事作業員、果ては幼児まで、いろいろな男が、社会はオレが作っていると宣言していた」。商品名は伏せているが、山田孝之が各種の職業の男性に扮する、ジョージアのCMである。

    中山氏は憤慨しつつ、改めてCMをもう一度よく見ると、当初の印象は少し変わった模様だ。「軟弱そうな子連れパパが自らを奮い立たせる、その姿を愛らしくコミカルに描いたものだった。本気ではないのだ」。

    「でも、やっぱり『この世界はオレが』『ボクが』作っている、の連呼には、胸騒ぎがする」。虚勢を張っている姿を「女がみくびっている隙に、何をしでかすかわからないのが、男っちゅうもんなのだから」。

    ちなみにジョージアでは、「世界は誰かの仕事でできている」というキャンペーンを展開中だ。「ジョージアは知っている。働く男たちが額に汗して自分の持ち場を守っている姿を。そんな男たちの仕事が集まって世界ができていることを」とHPには書かれている。

    ↓問題のCM
    【ジョージア】週刊ジョージア 山田孝之 TVCM「マニフェスト」篇 30秒 GEORGIA TVCF - YouTube
    【ジョージア】週刊ジョージア 山田孝之 TVCM「マニフェスト」篇 30秒 GEORGIA TVCF - YouTubewww.youtube.com

    世界は誰かの仕事でできている。 ジョージアは知っている。働く男たちが額に汗して自分の持ち場を懸命に守っている姿を。そんな男たちの仕事が集まって世界ができていることを。だから寄り添い続ける。現場で生きる男のそばに。もちろんあなたの隣にも。 -----------...


    探偵ファイル〜芸能&ニュースウォッチ〜/缶コーヒー・ジョージアのCMは男性中心主義!フェミニストが批判/高橋
    探偵ファイル〜芸能&ニュースウォッチ〜/缶コーヒー・ジョージアのCMは男性中心主義!フェミニストが批判/高橋www.tanteifile.com

    2014年2月22日の東京新聞夕刊に、作家の中山千夏氏による「胸騒ぎ」と題した文章が掲載された。

    +13

    -228

  • 2. 匿名 2014/03/02(日) 23:48:07 

    えー
    これ和むいいCMだなと思ってたのに!

    +1196

    -24

  • 3. 匿名 2014/03/02(日) 23:48:25 

    単なるいちゃもん

    +983

    -13

  • 4. 匿名 2014/03/02(日) 23:48:25 

    はい?

    +384

    -21

  • 5. 匿名 2014/03/02(日) 23:48:48 

    缶コーヒーはだいたい男の人が飲むからでは・・・

    +825

    -32

  • 6. 匿名 2014/03/02(日) 23:48:48 

    フェミニストの人って、どうでもいいところはツッコむくせに
    肝心なことは言わないよねー

    +790

    -15

  • 7. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:06 

    かたくなっすっねー!

    +393

    -9

  • 8. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:14 

    え?このCMすごく好き
    いや、私だとか一人で言っちゃうし

    +853

    -16

  • 9. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:14 

    缶コーヒーは男性がターゲット層だからでしょ?
    ターゲットに訴えかけるCM作って何が悪いの?

    +762

    -10

  • 10. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:26 

    こんなこと言い出したらキリがない。

    +490

    -7

  • 11. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:27 

    このCMはこれでいいと思う!

    +578

    -5

  • 12. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:28 

    でもジョージアは吉本ファミリーのCMが好きだったよ〜!
    ダウンタウンとか

    +35

    -180

  • 13. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:28 

    どんだけ捻くれてんだ!笑

    私は好きなCM!

    +545

    -10

  • 14. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:33 

    気にしすぎな気がする。

    +284

    -8

  • 15. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:36 

    へぇー
    そこまで考えなかった…
    私は好きなCMなんですけどね。

    +363

    -7

  • 16. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:50 

    中山千夏ってじゃリン子チエの声優してた人だよね?
    こんなこと言うフェミニストだったんだ。以外…

    +201

    -17

  • 17. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:56 

    ちょ言ってること良くわかんないの私だけ?
    あたしフツーにこのCM好きだけど、ダメなの?

    +332

    -11

  • 18. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:02 

    何でもかんでも批判して明日ママもそうだけどいい加減うっとうしいわ

    +328

    -11

  • 19. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:04 

    そんなこと言い出したらキリがない!
    女性バージョン作ればいいのか?

    +262

    -5

  • 20. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:12 

    このCMの山田孝之くん
    かっこいいよねー

    +466

    -9

  • 21. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:19 

    このCM好きだけどなぁ 。

    +224

    -5

  • 22. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:21 

    ファブリーズのCMだって男に臭い臭い言いまくってるけど
    あれは主婦がターゲットだからでしょ?
    こんなこと言い出したら、ファブリーズだって男性差別になっちゃうよ

    +673

    -9

  • 23. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:23 

    コーヒーはガンの予防にいいと聞くけど、女性へはあまりよくないと言う話も聞くし。。だから男性目線なのでは。。?

    +36

    -32

  • 24. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:24 

    フェミニストってフェミニン系ってこと?

    +2

    -69

  • 25. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:59 

    あたしはこのCM好きだけどな

    最後の「ぼくだ!」ってのが可愛すぎて毎回癒される

    +451

    -9

  • 26. 匿名 2014/03/02(日) 23:51:15 

    めんどくさ。

    +215

    -8

  • 27. 匿名 2014/03/02(日) 23:51:15 

    そんなこと言い始めたらCMなんてキリ無いじゃん...
    私もこのCM前向きで好き!

    +243

    -4

  • 28. 匿名 2014/03/02(日) 23:51:37 

    このトピは荒れるw

    +3

    -52

  • 29. 匿名 2014/03/02(日) 23:51:38 

    別に女をみくびってるつもりは無いと思うけどな…
    そんなことばっかり言ってたら何もできなくなっちゃうよ…

    +226

    -6

  • 30. 匿名 2014/03/02(日) 23:51:43 

    売名っしょ?

    +59

    -13

  • 31. 匿名 2014/03/02(日) 23:51:43 

    何となくメンヘラっぽい

    +73

    -12

  • 32. 匿名 2014/03/02(日) 23:52:36 

    男の子の
    「いやっ!僕だ!」
    がめっちゃかわいくてつい見ちゃう!!(,,• •,,)
    男性中心でもいいじゃん
    そんな気にしたことない

    +294

    -11

  • 33. 匿名 2014/03/02(日) 23:52:37 

    このコピーがすき。
    身の周りのなんでもないものまで愛しくみえてくる。

    +90

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/02(日) 23:53:32 

    ラーメン屋verが一番好き
    最後可愛い(*^^*)

    +219

    -4

  • 35. 匿名 2014/03/02(日) 23:53:48 

    25さん
    32ですがかぶってしまった 汗
    かわいいですよね(*^^*)

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2014/03/02(日) 23:53:54 

    そんなこと言い出したら、
    ♪男を磨く~男梅~
    はいいのか?

    +159

    -8

  • 37. 匿名 2014/03/02(日) 23:54:39 

    このCMなんかジーンときて和んだ。
    「よし仕事頑張ろ!」って思ったよ。
    前の「男でスミマセン」シリーズも面白くて好きだったなぁ。これは男をバカにしてる事にならないの?
    缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

    +251

    -12

  • 38. 匿名 2014/03/02(日) 23:54:55 

    このCMのラーメンバージョンの山田さんが可愛い◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    最後にラーメンの写真みて美味しそうって言う所がたまらない(*´艸`)

    +258

    -3

  • 39. 匿名 2014/03/02(日) 23:55:56 

    最後に自転車のベル鳴らしてママが、私だ!って言えばよかったの?変だよー(・・;)

    +112

    -6

  • 40. 匿名 2014/03/02(日) 23:56:00 

    確かに山田孝之になる前からこのCMのシリーズは男性アゲで気持ち悪いとは思ってたけど、逆にシャンプーや化粧品のCMはスイーツ女子向けのCMだし、主婦向けのCMもいかにも狙った感じで???なのがあるから何とも言えない。

    +13

    -54

  • 41. 匿名 2014/03/02(日) 23:56:04 

    全然共感出来ないなぁ、よくそんなイチャモン考えつくもんだ。私はこのCM好きだけどなぁ!男女それぞれに向き不向きはあるよね、何でも平等って結局平等じゃないよ。フェミって何か苦手だ。

    +170

    -8

  • 42. 匿名 2014/03/02(日) 23:56:09 

    田嶋陽子先生なら正しい判断ができると思う。

    +8

    -57

  • 43. とまとん 2014/03/02(日) 23:56:13 

    どうでもいい見解。

    +53

    -7

  • 44. 匿名 2014/03/02(日) 23:56:16 

    AKB48がミニスカ制服でOLぶってるワンダのは?
    男性目線だなーって思うけど。

    +253

    -1

  • 45. 匿名 2014/03/02(日) 23:57:02 

    お酒のCMも今はほとんど女性が出演してますよね。
    それは一人暮らしの女性が家で飲むことが現に増えてきてるから、その抵抗をなくすためにCMでも煽ってるんです。

    +62

    -5

  • 46. 匿名 2014/03/02(日) 23:57:08 

    いいよ別に。CMなんだからなんとも思わない。
    こんなことに目くじら立てないでほしい。

    男女平等も言い過ぎて世の中は変な方向に向かってる気がする。
    現実の社会では女性へのセクハラは残っているのに、男性より安いお給料なのに、男性と同じくらい働けって言われてる。男女平等を履き違えてる。
    そっちをなんとかしてくれ。

    +170

    -7

  • 47. 匿名 2014/03/02(日) 23:57:48 

    頑張るお父さんって子どもにとってかっこいいもんね!っていう意味も込めてるんじゃないの?

    +117

    -3

  • 48. 匿名 2014/03/02(日) 23:57:50 

    えっ気にならないけど
    旦那が缶コーヒーよく飲むから、このCM見ると今頃仕事頑張ってるかな~とか思う

    +95

    -4

  • 49. 匿名 2014/03/02(日) 23:58:01 

    男性をターゲットにしてるからでしょ。めんどくさい女だな。

    +120

    -8

  • 50. 匿名 2014/03/02(日) 23:59:04 

    そういう風に見る人いるんだね
    単におもしろいCMとしか思わなかった

    +74

    -4

  • 51. 匿名 2014/03/02(日) 23:59:20 

    AKBが甲高い声でやってるコーヒーのCMより、こっちの方が断然いいよ

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/03(月) 00:00:27 


    私はこのCM好きだけどなぁ(*・ω・)ノ 

    AKBなんかのCMより全然いい!

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2014/03/03(月) 00:00:34 

    よっぽどAKBの
    朝は赤
    の方が鼻につくわ。

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/03(月) 00:00:42 

    今の時期 携帯電話は親子割

    スーツは新社会人

    花粉の対策グッズ

    ただのターゲットだよ ターゲット!

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/03(月) 00:00:53 

    中山千夏がまだいた事にビックリ。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/03(月) 00:01:05 

    暇な女なんだなこいつ

    +23

    -7

  • 57. 匿名 2014/03/03(月) 00:01:16 

    女の私から見てもフェミニストって気持ち悪い。

    +41

    -10

  • 58. 匿名 2014/03/03(月) 00:02:11 

    えー良いCMじゃない?
    すごいポジティブで好きだけど。なんか勇気がでる(^^)

    映像には男性しか出てないけど、「誰かの仕事で出来ている」の誰かは全ての人って意味で、女性を省いてはいないと思うし

    「女をみくびってる隙に何をするのか分からないのが男…」っていうこの人の言葉の方が男性を見下してるよね

    +56

    -4

  • 59. 匿名 2014/03/03(月) 00:02:54 

    今のすき。


    ラーメンを写真にとって、SNSに載せようとしている客がいる。
    『味は写真では伝わらないぞ』と山田が注意する。





    店員がさっきの人がのせたラーメンの画像を山田にみせる。
    『あ、美味しそう^^』


    山田孝之好き!CMでもわかるくらいに演技うまい!



    CMでもわかるぐらいに下手な人。
    剛力あやめとか長澤まさみ

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2014/03/03(月) 00:02:55 

    しょーもないこと言うな!

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2014/03/03(月) 00:02:59 

    ガルチャン民の男叩きはフェミじゃん

    +6

    -16

  • 62. 匿名 2014/03/03(月) 00:03:02 

    わかった!
    山田孝之が女装すれば
    いいのね!

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2014/03/03(月) 00:03:43 

    ラーメン屋のCMほっこりしたけど。。
    【ジョージア】山田孝之 TVCM「ラーメン職人」篇 30秒  - YouTube
    【ジョージア】山田孝之 TVCM「ラーメン職人」篇 30秒 - YouTubewww.youtube.com

    世界は誰かの仕事でできている。 ジョージアは知っている。働く男たちが額に汗して自分の持ち場を懸命に守っている姿を。そんな男たちの仕事が集まって世界ができていることを。だから寄り添い続ける。現場で生きる男のそばに。もちろんあなたの隣にも。 -----------...


    客女「(スマホカメラ)パシャ!」
    山田店長「まーたブログか。写真じゃラーメンの味は伝わらないぞ」
    客女「」
    店員男「頑なっすねー」
     ↓
    店員男「これさっきの人のブログですよ!」
    山田店長「あ、おいしそう(ニッコリ」

    +45

    -3

  • 64. 匿名 2014/03/03(月) 00:03:49 

    道路工事バージョンが好き

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/03(月) 00:04:06 

    人工知能学会の表紙にいちゃもんつけたり、深読みしすぎだよ、フェミニストは(´・ω・`)

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2014/03/03(月) 00:06:24 

    私女の代表です!

    みたいな感じで語るな!
    世間はあんたみたいにヒステリックな女性なんかじゃないよ!

    +67

    -4

  • 67. 匿名 2014/03/03(月) 00:06:26 

    ちっちぇーな!

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2014/03/03(月) 00:08:21 

    山田孝之カッコいい~~(///ω///)♪

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/03(月) 00:08:37 

    45
    男性の方が消費量が多いからじゃないの?
    昔からビールのポスターは水着グラビアだったし。
    金麦とかも女性消費者に向けたものとは・・・

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2014/03/03(月) 00:09:12 

    あら探しし過ぎ

    +30

    -5

  • 71. 匿名 2014/03/03(月) 00:10:53 

    そもそも、缶コーヒーは男性が飲むものとか言っちゃってる時点でかなりジェンダーバイアスあると思うけど。気にしすぎとかいちゃもんとか言う人もいるけど、こういう当たり前とされることから疑問を投げかけていかないと、この社会は何も変わらないと思うよ。

    +17

    -39

  • 72. フロイド 2014/03/03(月) 00:12:45 

    仕事で疲れた女性が缶コーヒーを飲んでいたら可哀想な画にしかならないと思う

    +20

    -11

  • 73. 匿名 2014/03/03(月) 00:12:53 

    キャッチコピーとはターゲットを決めて作るもの。
    働く男の人をターゲットと考えてそこから広げる。

    中山さんはキャッチコピーの定義を理解してないな……

    +35

    -4

  • 74. 匿名 2014/03/03(月) 00:13:12 

    このCM見て、
    見くびられてる!
    と思う女性なんていないと思う。

    +58

    -5

  • 75. 匿名 2014/03/03(月) 00:15:32 

    山田孝之かっこいい〜
    としか、見てなかったww

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2014/03/03(月) 00:17:39 

    美少年の画像下さい
    美少年の画像下さいgirlschannel.net

    美少年の画像下さい思わず見惚れてしまうような美少年の画像下さい。



    ここで美少年の画像を貼り付けていたおばさん、フェミニストだったことがバレてしまいました(笑)

    +4

    -14

  • 77. 匿名 2014/03/03(月) 00:19:37 

    「でも、やっぱり『この世界はオレが』『ボクが』作っている、の連呼には、胸騒ぎがする」。

    同感!

    男の「会社は俺のお陰で成り立っている」とかの一方的な虚勢、聞いていてウザイもん。

    「俺の…」「俺が…」発言多い男けっこういるよ。

    +13

    -50

  • 78. 匿名 2014/03/03(月) 00:20:24 

    71
    本当にその通りだと思う。
    同じ女たちの意見とは思いたくないくらい。
    そもそも「世界を作ってるのは俺様!」ってコピーがアホすぎる。

    +14

    -40

  • 79. 匿名 2014/03/03(月) 00:21:18 


    いろんな孝之さんが見られるのでついガン見しちゃう
    逆にワンダは見たくないし買わなくなった

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/03(月) 00:21:21 

    37
    わたしもーーーー!
    男ですいません、めっちゃ好きだった〜
    なんか男っておバカで、でもしょうがないなぁ
    母性本能くすぐるなぁと見てた。
    この山田くんのも好きだけどなぁ〜
    んじゃ女シリーズ『私が!』『いやアタシが!』とかも作ればいいんじゃ?
    カッタイなぁもう〜

    +27

    -7

  • 81. 匿名 2014/03/03(月) 00:23:00 

    71
    女性差別が改善されてきたのはフェミニスト達がそうやって声をあげてきたおかげでもあるだろうしね

    +10

    -27

  • 82. 匿名 2014/03/03(月) 00:23:57 

    このCM好きなのにな^^; この人に賛成する声が増えてCMなくなったらヤダな(~_~;)

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2014/03/03(月) 00:24:14 

    77

    それとこれとは別でしょ?
    だから女は…
    とかじゃなく
    俺が…って思い込んで仕事頑張ろう!
    って気合い入れてるんでしょ(笑)

    そんなもん女のわたしでも仕事休みたい時とか
    わたしが休んだら仕事大変だろうな
    って思って毎日出社してるよ

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2014/03/03(月) 00:25:47 

    78です
    すみません
    71ってうったけど、77との間違いです

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2014/03/03(月) 00:27:11 

    すみません77ってちゃんとうってました(T-T)

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2014/03/03(月) 00:27:45 

    このCMバカっぽくて大嫌い!
    男ですいません〜とか、は?って感じだけど。

    がるちゃんって、男好きの女嫌い女が多いんだねー。

    +13

    -39

  • 87. 匿名 2014/03/03(月) 00:28:24 

    このCM好きだけどなぁ。山田孝之もかっこいいし、子供もかわいいでしょう。私、ジョージアよく飲むし。AKBがCMするようになってあのコーヒー飲まなくなったなぁ。所さんの時はよく買ってたのに。

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2014/03/03(月) 00:29:11 

    81

    最近はフェミニストの弊害のほうが目立つ気がする。いきすぎじゃない?

    +27

    -6

  • 89. 匿名 2014/03/03(月) 00:29:11 

    「働く男たちが額に汗して自分の持ち場を守っている姿を。そんな男たちの仕事が集まって世界ができていることを」
    まあ単純にここだけ読むと、「じゃあ女は?」って気にはなる。たぶん男社会で苦労して働く女性には、余計にそう感じるのかも。どうして男に限定した言い方する必要があるのかな、働く人たち、でもいいと思うんだけど。
    別のCMで、昔からお母さんががんばって食事を作ってきた、という趣旨のやつがあったけど、あれも女性は家事をすべしって言われてるみたいで、んー・・・どうかなって思っちゃった。

    +14

    -10

  • 90. 匿名 2014/03/03(月) 00:29:47 

    71
    缶コーヒーを毎日飲む人は、男性が25.0%で女性8.3%だから、ターゲットが働く男性になるのが当たり前のことかと。CMはターゲットを絞り込んで、効率よく売上を上げたいと考えるのも当たり前でしょう。

    キリン FIRE

    JT Roots

    アサヒ WONDA

    サントリー BOSS

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2014/03/03(月) 00:30:47 

    フェミニストとか全員死ねば良いのにな。
    あとフェミニストは全員漏れなくブスな。
    糞ブスな。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=FgO22TvLS0c

    +10

    -22

  • 92. 匿名 2014/03/03(月) 00:31:23 

    71
    別にCMくらいよくない?
    そんなにCMに影響されるかな
    女性でも飲みたかったら買うと思うけど

    +30

    -4

  • 93. 匿名 2014/03/03(月) 00:32:12 

    男性にたいするコンプレックスが異常な方なのかな?

    +39

    -5

  • 94. 匿名 2014/03/03(月) 00:33:31 

    女たちは寄ってたかって同じ女(フェミニスト)を叩き、
    男たちは男同士のコミュニティで世界を支配する

    日本って本当に醜いね。。

    +12

    -27

  • 95. 匿名 2014/03/03(月) 00:34:36 

    2chのコピペ

    フェミストにはある法則が存在します。

    その一 不美人が多い。
    そのニ 被害妄想が激しい。
    その三 他力本願。
    その四 海外へ行ったことがある。

    不美人な人間(その一)が日本国内でもてないと仮定します。
    すると持ち前の被害妄想(そのニ)で、日本人男性または日本社会に恨みを抱くようになります。

    ですが、自分の性格や能力、容姿を良くしようと努力はしません。(その三) 
    そのような日本に不満をもった女性が、旅行や留学などで海外、とくに欧米に行くとします。(その四)
    そこでレディーファーストやリップサービス、ナンパを経験します。
    ここで勘違いをしてしまいます。レディーファーストは欧米のマナーであって、現地では当たり前のことなのに
    「なぜ日本ではさっぱりなのに海外で自分はもてるのだろう。そうだ。日本人男性は男尊女卑なのだ。女の容姿しか見ていなくて、女性蔑視なのだ。私のような自立した女は嫌いなのだ。私が日本男性社会を変えなければ!!!」

    ・・・と帰国する頃には完全に反日フェミニストになって帰ってきます。
    以上が私のフェミニスト考です。
    わたしは日本人の女ですが、実際に日本のフェミニストを観察していて気が付いたことです。
    田嶋ようこ、松井やよりもこのタイプです。
    皆様はどうお考えですか。ご意見お聞かせください。

    このコピペに書いてあることが本当なら、日本のフェミニストがブスばっかりなのも納得いくな。

    +33

    -17

  • 96. 匿名 2014/03/03(月) 00:34:42 

    中山千夏でぐぐったら 「他の人はこちらも検索」で辛淑玉が出てきて
    ああそういう系列かと思ったわ

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/03(月) 00:36:40 

    94
    極端すぎない? (^_^;)

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2014/03/03(月) 00:42:58 

    女性専用車両は女性差別です!って言うフェミニストがいない不思議

    +22

    -11

  • 99. 匿名 2014/03/03(月) 00:44:24 

    マーケティングの結果だと思うけど
    水曜のレディースデーと一緒でしょ

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2014/03/03(月) 00:44:41 

    男ですいませんのCMも一時期ネットで男性差別だ!って言う声もあったよね。あのCMもこのCMも普通に好きだけどな。
    フェミニストも女叩きしてる人も同類なんじゃないかなって思うw

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2014/03/03(月) 00:51:33 

    他トピで追いやられた男がここでフェミニストフェミニスト言ってる感じ?w
    見苦しいよ?w

    +7

    -16

  • 102. 匿名 2014/03/03(月) 00:52:01 

    このCM結構好きだよ、そこまで批判するほど、というか今の山田孝之自体軟弱さとかけ離れてるよ。
    これのどこが男性中心主義なの?
    これ見て見くびられてるって思うほうがどうかしてる。
    この人元女優らしいwww
    女の人のフェミニストなんかきもいww
    あんたのほうが男ばかにしてるだろっていうか見下してるよ。
    女性解放運動してるらしいいww伊豆半島某所在住にちなんで在日伊豆半島人名乗ってるみたいです
    社民党、民主党、共産党などとつながりがある人みたいです。
    この人です
    缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2014/03/03(月) 00:52:01 

    71
    女性差別をなくしたいなら、フェミニストは男性差別も取り上げて、両方改善していく戦略が必要だと思う。
    世界を支配しているのが男っていうなら、なおさらじゃない? 
    男性差別にあたるのでレディースデイはやめましょう、とか女性専用車両を廃止して完全に男女別車両にしましょうとか主張するフェミニストってあまり聞かないよね?

    +23

    -5

  • 104. 匿名 2014/03/03(月) 00:52:11 

    くっだらない!
    男が頼もしくて何が悪いんだか。
    勝手に胸騒ぎ(笑)してれば?

    +37

    -4

  • 105. 匿名 2014/03/03(月) 00:58:31 

    山田孝之好きだし、男の子も可愛いから好きなCMです。そんなひねくれた考え方で見たことないです。変なの~。

    +29

    -3

  • 106. 匿名 2014/03/03(月) 00:59:25 

    101
    女でもフェミニスト嫌いがいるのを認めたくないのかな?

    都合が悪くなったら、何でも男のせいにするから貴女も周りから嫌われるんだよ。

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2014/03/03(月) 00:59:30 

    71さん
    私も同意見です。このCM云々は抜きにして問題提起されたことに意味がありますよね。
    海外で生活していた時、大学とかの広告には人種がバランスよく載っていました。
    そうでないとクレームがつくらしいです。日本も30年後くらいにはそうなっているかもしれません。
    昭和40代ならオフィスのデスクで喫煙が可能。今は小企業くらいではないでしょうか。
    過去の常識、今の非常識、今の常識、未来の非常識になりえますってことを言いたいのでは?

    +10

    -13

  • 108. 匿名 2014/03/03(月) 01:00:06 

    めんどくさっ!

    なんでもかんでも言えばいいってもんじゃない。このCMは好感度高いと思うけど?

    +21

    -3

  • 109. 匿名 2014/03/03(月) 01:03:34 

    101は、ちょっとでも隣国を誉めたら有無を言わさず在日認定する人種と同じ。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2014/03/03(月) 01:04:17 

    男は頼もしいくらいじゃないとね、俺について来いくらい言える人じゃないとさ。
    最近の男は頼りない人が多い、なよなよしてるのもいるしww
    繊細で女みたいなやつがなんか多い気がする。
    自信なさそうな感じのww
    草食系とか言うんだっけあれなんなのって思うわ・・・・・・・・・
    この人なんか胡散臭いよ。反戦運動やら死刑阻止運動とかしてるし永六輔とかいう人とも交流あるみたいですよww天皇制にもケチつけてるそうです。

    +16

    -6

  • 111. 匿名 2014/03/03(月) 01:05:15 

    永作博美が喫茶店の女主人に扮していた前シリーズよりずっといいんだけど。永作博美なんかイラっとしたわ。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2014/03/03(月) 01:06:49 

    購買ターゲットが男なんだから仕方ないじゃん。
    くだらない。

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/03(月) 01:07:53 

    まぁフェミニストはブースブース言ってる幼稚な奴は男だろうねw

    +9

    -8

  • 114. 匿名 2014/03/03(月) 01:12:47 

    前からコーヒーはエメラルドマウンテン買ってたけど、私もこのCM面白いし癒されるなぁーって思って買う頻度が増した。
    人それぞれ違うから批判してもいいけど
    それをいちいち新聞に載せて、あたかも評論家気取りするのは違うと思う。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/03(月) 01:13:53 

    確かに、永作博美のジョージアCMの方が嫌だった。
    なんか男に媚びうる女って感じで。
    今のCMは微笑ましくていいよ。

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/03(月) 01:14:57 

    >>113

    そういう言い方するから「これだから女は・・・・」って思われることわからない?
    女全体が迷惑するよ。

    +15

    -5

  • 117. 匿名 2014/03/03(月) 01:15:36 

    16
    「意外」を「以外」って誤字変換する人が最近多すぎる。

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/03(月) 01:16:10 

    私もこのCM好きだな。
    べつに、女が世界を作ってないとは一言も言ってないし、CMの意図してるメッセージは、缶コーヒーの宣伝とともに、誇りを持って働く男たちへのエールみたいなものでしょ。

    何かしらの形で社会に参加したり貢献したりしてるのは、働く女性に限らず、専業主婦や学生もそうだけど、それを軽視したCMじゃないし。

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2014/03/03(月) 01:16:13 

    107
    コーヒーはマーケティングに基づくものだから、大学とは話が別じゃないかなー。

    個人的には、予備校の広告・パンフには男子高校生が登場せずに、女子高生しか登場しないのが残念だったけどw


    +15

    -3

  • 120. 匿名 2014/03/03(月) 01:17:00 

    このCMは山田孝之の演技力を生かした作りだと思う。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2014/03/03(月) 01:20:24 

    今までのジョージアは謎なのが多かったよね


    +19

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/03(月) 01:22:32 

    え!チエちゃんの人?そういうこと言う人なんだ…
    じゃりんこチエのファンだったからショックだわ。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2014/03/03(月) 01:24:29 

    男をターゲットにしてるだけじゃ?
    家事を含め、ちゃんと働いてる
    女だったらこのCMに
    イチャモンなんか
    つけないよ・・・

    +19

    -5

  • 124. 匿名 2014/03/03(月) 01:28:42 

    「ちょっとちょっと チエちゃん、なにゆうてんの?」

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2014/03/03(月) 01:37:56 

    たかが缶コーヒーのCMに批判とか
    ちっさい女ww
    そんなだったらAKBのほう批判しとけよ。

    +21

    -5

  • 126. 匿名 2014/03/03(月) 01:46:16 

    男は単純でバカだなあwって、これを見た女性視聴者がテレビの前で笑う、までで完結するCMだと思う。オトコと張り合う必要ないと思う。そもそも女と男じゃ、生きてる世界観がちがう。

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2014/03/03(月) 01:48:43 

    ハウスCM中止
    ハウスCM中止 23.xmbs.jp

    ハウスCM中止 ハウス食品CM中止事件1975(昭和50)年10月28日写真≫        コメントテレビの画面に若い姉妹がアップ。下の子は小学校高学年といったところ。二人はにこやかに自分を指差し、「わたし、つくる人」。次いで若い男の子が「ぼく、食べる人」と笑顔で...


    このサイト内の反応見てて笑った
    時代は変わったねー
    昔こんな騒動があったんだよ

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/03/03(月) 01:51:22 

    でも、なんか女バージョンも作ればいいのにね!

    +10

    -8

  • 129. 匿名 2014/03/03(月) 02:10:58 

    うーん、過剰反応……

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2014/03/03(月) 02:14:20 

    マーケットリサーチの結果、ジョージアさんのメインのターゲットは男性です!

    山田孝之さんが演じることで、男どうし、共感できるような世界観を表現しました。
    そしたら見てる女性も、秘めたる情熱、日本男児的な男気など、素敵なものを感じて、好感を持ってます。もし缶コーヒー買うなら、AKBとか使って男に媚びる不快なCM流してるコーヒーじゃなくて、ジョージアさんにします!と。

    上手いこと行きそうじゃないですか。

    文句つけるのは、アタマのかたくなったフェミニストくらいのもんで。

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2014/03/03(月) 02:23:09 

    127
    でも男子が給食当番しなくなったのは、親の躾と学校の先生の対処の仕方に問題がある。CMはきっかけに過ぎなくて、CMが原因じゃないよなな。

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2014/03/03(月) 02:29:27 

    つまんない世の中だねぇ
    私が出る幕じゃないと引くのが女らしさだろうに
    女には女の舞台があるんだよ

    +24

    -5

  • 133. 匿名 2014/03/03(月) 02:33:26 

    女性をバカにしてる内容だったらイヤだけど、別に嫌な内容じゃないし、好きなCMだけどな~♪ラーメン屋バージョンの「美味しそう…」って言っちゃうとことか面白いもん♪
    もっと実際の女性の方が給与が低いこととかそーいう事に意見言えばいいのに、これでこのCMが流れなくなったらイヤだな~(´д`|||)

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2014/03/03(月) 02:33:30 

    131
    今の男子は給食当番しないの? 男子は「技術」女子は「家庭」じゃなくったらしいけど・・・

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2014/03/03(月) 02:37:18 

    友近とか鬼奴が上から男達を見下して「男頑張れ〜♩」って言ってるCMはよかったんですか?
    缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2014/03/03(月) 02:38:46 

    そんなに男を敵視しなくてもw
    女から見ると男はバカで単純。
    でもそこが愛らしいんだよ。
    それをこのCMはよく表現してると思う。

    +21

    -4

  • 137. 匿名 2014/03/03(月) 02:39:13 

    お酒みたいな男に媚びてるタイプのCMの方が不快だな。



    +18

    -5

  • 138. 匿名 2014/03/03(月) 02:43:08 

    >127
    1970年代はウーマンリブと言って、世界的に女性解放運動が盛んで、時代の最先端でしたからね~。
    フェミニストが一番元気だった時代ですよ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/03(月) 02:43:30 

    137
    それも購買層が圧倒的に男性が多いから女性を起用しただけであって、男に媚びたわけじゃないよ(^_^;)

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2014/03/03(月) 02:53:10 

    「性差別」をなくそうとしてるくせに「フェミニスト(”女性”解放論者)」って名称がそもそもな~・・・と思ってしまう。そういう人って必ず相手を概括してやり玉に挙げようとするから。

    男女を区別しながら性差別を撤廃って支離滅裂でしょ。だから私は「性差別反対」と主張する人しか支持しない。ダブルスタンダードが嫌だからこそ、自分が不当に優遇されていることにも声を上げたい。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2014/03/03(月) 02:55:29 

    136 そんなに男を敵視しなくてもw
    女から見ると男はバカで単純。
    でもそこが愛らしいんだよ。

    敵視はせずとも、見下してはいるのねw

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2014/03/03(月) 02:55:47 

    139
    女性の購買が多い商品で、男性を使って女性に媚びたりするCMは少ないのに、逆は多いから不快。
    缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

    +15

    -4

  • 143. 匿名 2014/03/03(月) 02:59:09 

    「男は馬鹿だから」「女は馬鹿だから」

    ここにも多いみたいだけど、性別でくくろうとするやつが一番馬鹿でしょ。そもそも「性差別」に関するトピですらそうなんだから、日本社会は女性差別も男性差別もまだまだ減るわけないね。

    +15

    -4

  • 144. 匿名 2014/03/03(月) 03:03:18 

    缶コーヒーのCMって昔から男の人ターゲットにしたCMが多いと思うんだけど、なぜ今?
    缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2014/03/03(月) 03:08:44 

    142

    女性用化粧品のCMはどうなるの? 資生堂とかカネボウとか全部そうじゃん。

    +16

    -5

  • 146. 匿名 2014/03/03(月) 03:21:18 

    137
    はげて脂ぎった中年のおっさんがビール持ってにっこりしてるCMだったら売上げ落ちるでしょ?
    清涼感が必要なんだよ。

    +13

    -2

  • 147. 匿名 2014/03/03(月) 05:10:02 

    まあ、フェミニストがブスってあながち間違いではなくてよ♥
    ブス故に男性でいい思いしたこと無いのでしょうね♥
    不憫ですわ(泣)
    私クラスの美人になると、男性は私の下僕になってくださいますから毎日尽くされてハッピーですわ♥

    +10

    -12

  • 148. 匿名 2014/03/03(月) 05:16:03 

    ↑なんか
    他トピにもいたけどあんた頭大丈夫?
    新種の荒らし?w

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2014/03/03(月) 05:26:11 

    ワンダより好き
    風俗嬢が(AKB)がアップで写るとかもう…

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2014/03/03(月) 05:57:29 

    性差別を訴える主張で「女がみくびっている隙に、何をしでかすかわからないのが、男っちゅうもんなのだから」なんて堂々を男性を差別してるw

    フェミニストが目指してるのって「男女平等」じゃなくて「女尊男卑」ってことだね。

    +16

    -4

  • 151. 匿名 2014/03/03(月) 06:05:13 

    えっ((((;゚Д゚))))))) このCM 好きなんですけど。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2014/03/03(月) 06:10:11 

    下高井戸で撮影してたCMだー!

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2014/03/03(月) 06:16:18 

    『女性は産む機械発言』じゃねえよ。
    そのニュースになった途端に、家では股ぐらボリボリかきながら煎餅評論してる様な
    糞ブスが、ここぞとシャシャり出て来て「この人は私達女性を何だと思ってるのか」とかほざきやがる。

    その後ろでコメント出来なかったコメンテーターの奴が、いきなり過呼吸張りに
    すーすー『息吸い』し狂い出しちゃって、訳知り顔で目を閉じて、首かしげまくって
    自分のフェミニストぶりをアピールし出すからな。
    すーすーうるせーんだよブスが。

    あそこに俺が居合わせたら、あまりの酒落臭さに席から立ち上がって、その女に近付きながら
    「ブスおら」と巻き舌気味に言った段階で、スタッフに羽交締めにされて退場だろうな。

    【息吸い】
    人に何かを聞かれて分からない時や、人に金を貸して欲しい事を伝える前とかに申し訳無さそうに
    スーッて前歯と舌の間から空気を漉(こ)す様に吸うアレな。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=FgO22TvLS0c
    the band apart-原さん名言集-

    +6

    -22

  • 154. 匿名 2014/03/03(月) 06:17:54 

    153の続き

    フェミニストとか全員死ねば良いのにな。
    あとフェミニストは全員漏れなくブスな。
    糞ブスな。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=FgO22TvLS0c

    +10

    -15

  • 155. 匿名 2014/03/03(月) 06:27:59 

    150
    その男性なら噴飯ものの差別 発言なのに大騒ぎになっていないところが日本の男性の器の大きさですね。

    +4

    -10

  • 156. 匿名 2014/03/03(月) 06:29:16 

    154
    言ってることは正しいのかもしれないけど口が悪すぎる!

    +11

    -6

  • 157. 匿名 2014/03/03(月) 06:48:45 

    女を見くびってるのはお前だろ!と言いたくなる。
    偏った考え方しか出来ない人なんだね。

    +19

    -5

  • 158. 匿名 2014/03/03(月) 06:54:25 

    何でもかんでも批判すれば良いと思ってるのがめんどくさい!
    色んな制約があり過ぎると良い作品が産まれなくなる気がして残念です

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2014/03/03(月) 07:02:47 

    44さんに同意。
    AKBに「がんばって」って言われて
    鼻のしたをのばす男性を意識したCMの方がずっと女性蔑視だよ。

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2014/03/03(月) 07:26:50 

    この件について、田嶋陽子先生の意見も聞きたいねww

    +13

    -5

  • 161. 匿名 2014/03/03(月) 07:37:03 

    国策で炭水化物を食べさせてるんだけど炭水化物を食べると眠くなる。
    眠気覚ましにカフェインなどのコーヒーを流行らせている。
    こっちを批判すべきなんだけどねえ。

    小麦粉(アメリカ)
    砂糖(アメリカ)

    コーヒー(大手商社)

    (参考)
    炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書) [新書]
    夏井 睦 (著)

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2014/03/03(月) 07:45:07 

    ナイナイの岡村は眠れなくて欝になった。
    岡村はコーヒーばっかり飲んでたから眠れなくなったんだよw
    そして慢性的な睡眠不足と老化が重なって欝になったの。

    さんまの眠らない伝説があるけど、さんまもコーヒーばかり飲んでるの。
    カフェイン捕り過ぎてるから眠らないだけのこと。
    そしてさんまは老化と慢性的な睡眠不足からくる異常な精神状態で娘より若いav女優とsexしてしまったの。

    コーヒーは体に悪いんだよ。

    +3

    -19

  • 163. 匿名 2014/03/03(月) 07:47:20 

    山田孝之のコーヒーのCMはすごくいいと思う。
    それよりAKBのCMのほうが嫌だ!くだらない批判してる暇があるならまともな仕事したらと思う。

    +16

    -2

  • 164. どぶろく 2014/03/03(月) 08:02:02 

    缶コーヒーの主な購買層って男性でしょ?
    購買層向けに作ったCMなんだから
    いちゃもんつけるのはどうかなと思う。

    こういった事でいちいちキャーキャー言うから
    男に煙たがられ、女にも嫌われる。
    フェミニストって
    ヒステリックに男を罵倒して男にモテない高学歴な
    田嶋陽子先生とか
    若い時は、男にチヤホヤされたけど
    されなくなった途端に生年月日が非公開になりフェミニストに転身してキャーキャー持論を展開する
    タレントの遥洋子のイメージが世間に浸透してしまっているから
    先ずフェミニストのイメージアップをはからないと
    賛同する人も少ないと思う。


    +14

    -6

  • 165. 匿名 2014/03/03(月) 08:03:27 

    世の中には女性コンセプトの商品やイベントは沢山あるし、たまには男性コンセプトのものがあっても良いと思う。

    +13

    -4

  • 166. 匿名 2014/03/03(月) 08:15:59 

    107
    海外ってどこの国か知らないけど、様々な人種や移民がある割合数定着してる国なら、ポリティカリーコレクトじゃないってことになって、大学など公共性の高いものは当然苦情の対象だよね。でもヨーロッパの先進国なんか見てても、ビールのCMは男性向けに作られてる。で、それが文句言われたりしない。
    商品の内容やその対象マーケットによって、広告やCMの作り方が違うのは当然と思う。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/03(月) 08:20:54 

    何がいけないのか全然分からない

    +11

    -3

  • 168. 匿名 2014/03/03(月) 08:25:32 

    世界は俺が廻してるて思わせておけば彼らは一生懸命働いてくれる。それでイイと思う。
    ただ、”ここは俺で廻ってる。俺じゃないとここまで出来ないだろ”て思ってるのがこちらに伝わってしまう宮根みたいなのはうっとおしい。

    +16

    -5

  • 169. 匿名 2014/03/03(月) 08:37:42 

    痔で生理用品使うおっさんが、何で女性向けにしかCM作らんのだ!?って怒るようなもの?

    +8

    -8

  • 170. 匿名 2014/03/03(月) 08:40:48 

    久しぶりにこのCMで和んだんだけどな。
    私もこのCM大好きですよ。
    頑張っているお父さん達そして男性達!

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2014/03/03(月) 08:41:56 

    この前、マックのトピも原点回帰とかで女性や子連れターゲットで荒れたけどね、ターゲット層が商品で違うから仕方ないね。
    缶コーヒーは男性の方が売り上げあるんだろうね。
    基本、女性ターゲット製品が多いからCMくらい許してあげなよと思うけど…

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2014/03/03(月) 08:47:12 

    本当のフェミニストって、どんなん??

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2014/03/03(月) 08:51:00 

    こういう人って男ばっかり叩いてるよね
    よっぽど嫌な目に会ったんかな

    +14

    -3

  • 174. 匿名 2014/03/03(月) 08:58:40 

    AKBのCMよりは良いよ。
    ってか、山田孝之好きだから、あのCM好き。

    AKBのCMは豪華俳優も使ってたりしてもったいないよ。
    あれのドラマもあるみたいだけどさ。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2014/03/03(月) 09:03:31 

    男のおバカさが出てるCMだと思うけど・・?
    おもしろいから 別にいいんじゃないの

    +10

    -6

  • 176. 匿名 2014/03/03(月) 09:15:55  ID:mXkbiYVIYy 

    私はあのCM好きです!
    もっとシリーズできないか楽しみでまってます!
    仕事前に「この世界は誰が作ってるのー?」って思い出したら、私だッ!てやる気でそう笑

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2014/03/03(月) 09:17:24 

    こういう女性が居るから、ますます女性の地位が向上しないんだと思う。
    何でも差別とか言う人は好きじゃない。

    +17

    -4

  • 178. 匿名 2014/03/03(月) 09:18:30 

    単に缶コーヒー買うのが男性が多いからじゃね?アイドル使うのよりよっぽど好感もてるけど。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2014/03/03(月) 09:18:48 

    いろいろな職業を演じ分ける山田孝之に感心したわ。
    まさにその職業!って感じでおもしろいのにね。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2014/03/03(月) 09:20:22 

    「女が見くびっている隙に」←こいつこそ女性至上主義者の男性差別!!

    +15

    -3

  • 181. 匿名 2014/03/03(月) 09:20:59 

    この方の名前、久々に聞いたわ。
    そんなにカリカリしなくても良いのに・・・。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2014/03/03(月) 09:28:46 

    バカなの?

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2014/03/03(月) 09:32:04 

    ジョージアのターゲットが男性にしぼっているからでは?「

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2014/03/03(月) 09:37:33 

    こういういちゃもんつける人こそ、女の敵だと思う
    私はこのCM好きです

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2014/03/03(月) 09:40:14 

    そういうワケわかんないいちゃもんやクレームのせいで、どんどんテレビがつまらなくなってる。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2014/03/03(月) 09:42:50 

    世界は俺がつくっているって、傲慢とか高慢じゃなくて、いい意味での男らしさ、プライドや責任感として伝わってくるCMだけどな。
    この人、素直に受け取れないんだね。

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2014/03/03(月) 09:44:00 

    あのCM好きですよ。
    家事しながら『いや、私だ。』って言っちゃう。
    ミニスカートで甘ったるい声出して媚び売ってるAKBのCMのほうがよっぽどフェミニズムに反してると思うけど?

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2014/03/03(月) 09:51:13 

    152
    ほんとだ、CMよく見直したら下高井戸だった!
    京王線の電車が写ったけど、シリーズでなんとか世田谷線も無理矢理入れてほしいわ。
    あと魚屋さんも。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2014/03/03(月) 10:01:27 

    同感!とかいってマイナスくらいまくってる人って、全部同じ人じゃない?71とか77とか78。自作自演ぽい。笑

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2014/03/03(月) 10:13:46 

    女代表みたいな事言わないてほしい。
    一部の新聞とか雑誌にコラム書ける人の意見は世間とズレてる事が本当に多い。
    あれでよく商売になるよね。
    私もあのCM好きだし何にも思わないし、思う方が異常。
    そうしたら「だから日本の女は〜」って言うんだろうな。あの人達。

    +14

    -3

  • 191. 匿名 2014/03/03(月) 10:34:37 

    やたら女の権利押し付けてくるのウザいよ
    缶コーヒーの購入ターゲットが男性だからでしょ

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2014/03/03(月) 10:36:14 

    男性(男児)目線のCMだから、男の仕事ばっかり出てくるのは当たり前でしょ。

    じゃあ、山田孝之がフライトアテンダントの格好して『私よ』とか言えば満足だった?それやったらやったで、女性を侮辱してるとか言うんだろうね。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2014/03/03(月) 11:02:09 

    ちょ!!みんな落ち着いて。

    このCMみて、たいした仕事してない男が調子付いちゃったらイライラする。
    うち部長がまさにいいそうなことだしな〜。

    営業職で先月の売り上げ1位だったけど、女に負けてどうするんだとか部長が他に
    はっぱかけてて萎えた。。。もういい、缶コーヒーまずいから飲まない。スタバ行って休憩してくる。

    +4

    -21

  • 194. 匿名 2014/03/03(月) 11:06:09 

    中山千夏って、ひょうたん島の博士か

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2014/03/03(月) 11:06:50 

    そんな見方しかできないから女って、って言われるんじゃん。
    このCM、例えば母親目線だったら、息子よ立ち上がれ、男だろ!ってイメージで見れる。私はね。

    女性を侮辱する内容じゃないし、これがダメだったら世の中のCMだめじゃない?
    逆に女性臭ぷんぷんにおわせるCMだって多いよ。それは?

    いちいちこんなことに批評すんないよ。もっとおもしろいところに目を向けてそこを切り出してよ。
    って言うか、この人が誰か知らないんだけど、小さい人ね。

    +17

    -3

  • 196. 匿名 2014/03/03(月) 11:13:03 

    193
    すごく言いたいことがわかります。

    あと、缶コーヒーを好んで飲んでる男性って、男尊女卑で仕事もたいして出来ない人が多い感じがする。さぼってズルしたり。
    仕事できる人は、缶コーヒー飲まないよ。

    +4

    -23

  • 197. 匿名 2014/03/03(月) 11:16:51 

    ヒス女w

    じゃあお菓子のCMとかで、女性に訴えかけてるのはいいの?

    こういう女がいるから、女は所詮女って見られるんだよ。

    +9

    -4

  • 198. 匿名 2014/03/03(月) 11:24:19 

    フェミニストって気持ち悪い。
    平等って騒ぐくせに都合悪くなったら女を武器にする。
    男性を差別してるだけじゃん。

    +14

    -3

  • 199. 匿名 2014/03/03(月) 11:50:09 

    193
    大丈夫、みんな落ち着いてますから。
    このCM見てそんな発想につながるとは、あなたの周囲にはそういう男性ばかりなんですかね。

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2014/03/03(月) 11:51:31 

    196
    のコメントがめちゃくちゃ偏見と差別に満ちていて驚いたわ。

    +12

    -2

  • 201. 匿名 2014/03/03(月) 12:05:55 

    男はこのCM見て、
    「いや、俺だ!」って
    気持ちを持って働いてくれたら
    カッコイイ。

    +25

    -3

  • 202. 匿名 2014/03/03(月) 12:21:42 

    男の単純さにクスッときたよ!
    今一番好きだけどなぁ。

    +12

    -4

  • 203. 匿名 2014/03/03(月) 12:25:52 

    いいCMだと思う
    犯罪とか、お金を稼ぐだけじゃ仕事とは呼べない
    何らかの形で世の中の役に立ってるからこそ仕事といえる
    女性バージョンがあってもいいかもしれないけど
    この商品のターゲットは男性だし

    +21

    -2

  • 204. 匿名 2014/03/03(月) 12:31:54 

    まぁ、実際にこの世のほとんどのものは男が作って来たんだけどなw

    +6

    -15

  • 205. 匿名 2014/03/03(月) 12:46:08 


    はいはい
    そうだねー(棒)

    +12

    -5

  • 206. 匿名 2014/03/03(月) 13:23:40 

    かわいージュースは子供や女の人がCM
    コーヒーとかは男の人がほとんどだし

    そんなんいちゃもんつけたら女の人がCMしてるジュースもいちゃもんつけるのかな?

    +18

    -2

  • 207. 匿名 2014/03/03(月) 13:29:35 

    工事現場でドロドロに汚れて仕事してる人に
    「俺が!」
    って思って欲しいじゃん。
    ほんと、あなた方一人ひとりですよ。

    +26

    -3

  • 208. 匿名 2014/03/03(月) 13:33:48 

    昼飯で眠くなる・小麦粉(アメリカ産) ・米・砂糖(アメリカ産)

    食後にコーヒー(大手商社)

    (参考)
    炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書) [新書]
    夏井 睦 (著)

    +1

    -12

  • 209. 匿名 2014/03/03(月) 13:38:49 

    中山千夏ってまだ生きてたんだと素直に思いました。

    しかし細かいね。
    私なんか、この世界は誰が作ってんのって質問自体が深いなーって、そっちの方で悶々としてた。

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2014/03/03(月) 13:47:38 

    いわゆるフェミニストの人って揚げ足とりというか無理やり理由つけて女性差別!!!て言い出すとこがやだ。
    自意識過剰、被害妄想!

    +17

    -5

  • 211. 匿名 2014/03/03(月) 13:51:37 

    心狭いなー。このCM好きだよ。
    人それぞれ見方は違うけど…そこまで深く考えて見るもんなのか?

    +13

    -4

  • 212. 匿名 2014/03/03(月) 13:52:48 

    ナイナイ岡村 
    コーヒーを飲みすぎて眠れなくなり欝病に。

    さんま 
    コーヒーの飲みすぎで眠らないで仕事をする(眠らない伝説)。
    コーヒーを飲みすぎて慢性的な睡眠不足で精神がおかしくなり娘より年下のav女優とsexしてしまう。

    +2

    -17

  • 213. 匿名 2014/03/03(月) 13:53:29 

    トップバリューのCMにも噛み付いてください
    「私作る人、僕食べる人」の構図ですよ
    缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

    +12

    -5

  • 214. 匿名 2014/03/03(月) 14:09:20 

    購買層を意識しただけ
    逆にカフェラテやミルクティーのCMはフェミニン(笑)になってるけどその辺りご意見どうぞ、じゃりんこチエちゃん(´ε` )

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2014/03/03(月) 15:17:58 

    そう言えば、女性って缶コーヒー飲まないよね

    +2

    -12

  • 216. 匿名 2014/03/03(月) 15:20:41 

    そんなことばっか言ってるから男に相手にされないんだよ(笑)
    本当のいい女ってのがどんな人を指すのか何も解ってないからね
    てか、フェミニストの連中で幸せな恋愛や結婚してる人見たことない

    +20

    -6

  • 217. 匿名 2014/03/03(月) 15:29:02 

    204←こういう傲慢男も多いから文句言いたくなるのもちょっとわかる

    +5

    -7

  • 218. 匿名 2014/03/03(月) 15:50:10 

    なんでもかんでも批判すればいいってもんじゃない

    +14

    -4

  • 219. 匿名 2014/03/03(月) 16:07:56 

    みんな冷静でホッとした。

    +15

    -5

  • 220. 匿名 2014/03/03(月) 16:36:02 

    わたしもこのCM好き~
    山田孝之の演技力高さを15秒でみれてすごいと思った!

    そんなこといったらスマホゲームのCMの
    助けてください!!って初めは可愛い女の子が出てきておばあちゃんが出てきて、でも断って
    けっきょく普通のおばさんと組むっていうほうが問題ありそうだけど。

    あれ社会的に助けたいと思うレベルとゲームの中のレベルを反比例してるかんじだよね??
    絶対男が作ったCMだな~と思ってみてる(*_*;

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2014/03/03(月) 16:41:52 

    なんでもかんでもケチつけすぎやw

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2014/03/03(月) 17:06:47 

    コーヒーは男性イメージ
    紅茶は女性イメージはあるかもね。

    このCMは好き。

    +13

    -3

  • 223. 匿名 2014/03/03(月) 17:23:47 

    僕だっ!

    って、頼もしいじゃない♪
    頑張れ男の子!!

    山田くんの「俺だっ」「俺だ」っていうのも、いとおしいよね。
    これ見て胸騒ぎがするって…
    考えすぎだよ(^_^;)

    +15

    -2

  • 224. 匿名 2014/03/03(月) 17:27:00 

    おばさん、暇なの?考えすぎだよ。趣味でも作りなよ。

    +16

    -5

  • 225. 匿名 2014/03/03(月) 18:00:32 

    色んな人のいろんな仕事で世界は成り立っている
    って言う凄く良いCMだと思ってるんだけど…。

    +13

    -2

  • 226. 匿名 2014/03/03(月) 18:03:41 

    私もこのCM大好き
    自分の夫や子供と重ねてしまうし、社会で頑張っている全ての人を愛しく思える良いCMだと思ってた。
    この人の主張は、単なるイチャモンレベルだよ。この程度でフェミニスト気取りされたら、それこそやっぱり女は馬鹿だ。フェミニストにろくな女はいないと世間に認識されても仕方ないよ。

    +12

    -5

  • 227. 匿名 2014/03/03(月) 18:06:54 

    AKBが媚びた目線で差し出すコーヒーのCMよか好感持てて良い。どっちかというと、AKBの方が女バカにしてんのかって思う。

    +18

    -2

  • 228. 匿名 2014/03/03(月) 18:30:07 

    中山千夏でググったら
    中山氏曰く
    今は伊豆に住んで居るから
    「在日伊豆半島人」だって!!
    イマイチ良く分からない
    (´・ω・`)

    +12

    -2

  • 229. 匿名 2014/03/03(月) 18:32:39 

    言いがかりだね~。
    女性の代表ぶるのはやめてね。
    ここみても賛同してる人皆無だよ(苦笑)

    缶コーヒーは時間のない男性のイメージだから、何もおかしくないよね。

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2014/03/03(月) 18:34:03 

    同じ女として、こんないちゃもん、何か恥ずかしくなるよ!

    田嶋もそうだけど、フェミニストとかいう女の人って、ヒステリックだったり、他者の多様性を認められなかったり、頑なで面倒くさい人ばかり。
    センスもダサいし。

    優しそうで何か憎めないおばちゃんフェミニストとか居ないの?

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2014/03/03(月) 18:45:05 

    生理用品のCMが、女性向けで不快だ!

    ってレベルのクレームだね(笑)

    +6

    -3

  • 232. 匿名 2014/03/03(月) 20:01:52 

    こーゆーのいちいち記事にするからおかしい

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2014/03/03(月) 20:04:51 

    昔「お〜いお茶」も問題って言ってた人いたよね。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2014/03/03(月) 20:07:40 

    最初観た時違和感あったな。ここ読んで自分にも先入観があったと気づいたけどやっぱりこのCM好きではない。

    +4

    -10

  • 235. 匿名 2014/03/03(月) 20:14:58 

    auの森三中とモー娘のCM嫌い

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2014/03/03(月) 20:47:26 

    ヒマなのね、このオバハン。

    +5

    -3

  • 237. 匿名 2014/03/03(月) 20:55:27 

    そうやっていちゃもんつけて女性ガーみたいに騒ぐ人こそ女性差別だわ

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2014/03/03(月) 20:58:58 

    全共闘くずれのbba、jijiiは厄介者なんだよね

    結局人生が社会に認められないまま老人になったから

    ひねくれるは屈折するは曲者のオンパレードなんだよね

    もう諦めてすこしは最後に社会の役にたてよ老害!!!

    +6

    -3

  • 239. 匿名 2014/03/03(月) 21:01:14 

    ああ、、そうか、全然気づかなかったけど、
    言いたい事は分からなくもない。

    社会を作っている代表が男って、
    ちょっと時代錯誤かもね。

    男尊女卑とか、男女共同参画社会を
    訴えてくれている人達にとっては
    過敏になってしまう内容のCMだとは思うな。

    私たち若い世代の女性には分かりにくい事なんだけど、
    実はこうゆう人達の活動があって
    今やっと、私たち女性が昔の女性より自由に働けていると思うと、
    私はこの人を批判できないな。。

    +6

    -8

  • 240. 匿名 2014/03/03(月) 21:07:36 

    フェミニストは面倒くさい。

    +8

    -4

  • 241. 匿名 2014/03/03(月) 21:07:51 

    缶コーヒー買うのは、土方のおっちゃんや、
    外回りの営業マンとかが多い。
    だから、働く男性視点のCMになるのは仕方が無い。

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2014/03/03(月) 21:19:27 

    コメント見とると、
    フェミニストが差別用語に聞こえてくる。

    女性差別にそこまで過敏になるのも
    確かに具合が悪くなるんだけど、

    そこまでフェミニストを否定するのも、
    社会性欠けてて、ヤバいと思うね。

    +3

    -9

  • 243. 匿名 2014/03/03(月) 21:26:56 

    暇なばあさん。なんでも自分の意見押し付けようとするのは老人特有のものなのかな。

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2014/03/03(月) 21:43:28 

    私も気にならないな〜。
    フェミニストってブスが多い。
    男に媚びていません。キリッって感じだけど、、、私が男だったらこういう女の人は付き合いたくないな。

    +9

    -4

  • 245. 匿名 2014/03/03(月) 21:58:39 

    過剰なフェミニストの主張って、男女平等というよりは男性を馬鹿にした上で女性を敬いなさいよ!!!って言ってるように聞こえる。

    本来そうじゃないでしょ(-。-;

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2014/03/03(月) 22:16:22 

    こういう人たちは自分たちが損してると思うことは顔まっ赤にして鼻息荒く食ってかかるのに
    受けてる恩恵のことは都合良くスルーだからなぁ
    頭の痛い男がレディースデーが男性差別だと騒ぎ立てたり
    百貨店の女性服売り場面積が男性服より圧倒的大きいのは差別とか言ってるようなもんだよ。
    世の中には需要と供給がある。

    かの国の人みたいにこんなことまで噛みついてギャーギャー言ってたら本当に大事なことさえまともに聞いてもらえなくなるよ。

    +6

    -3

  • 247. 匿名 2014/03/03(月) 22:16:41 

    ナイナイ岡村 
    毎日コーヒーを飲みすぎて眠れなくなり慢性的な睡眠不足で欝病になる。

    さんま 
    毎日コーヒーを飲みすぎて眠れなくなるほとんど寝ないで仕事をする(さんまの眠らない伝説)。
    そして慢性的な睡眠不足で精神がおかしくなり娘より年下のav女優とsexしてしまう。

    +1

    -6

  • 248. 匿名 2014/03/03(月) 22:17:37 

    この中山って人

    おんな組いのち

    って訳わからん団体(?)のメンバーらしい

    ホームページを見て基地外っぷりに唖然とした

    『おんなもおとこも女になれ』

    だとさ、頭おかしいのでは?

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2014/03/03(月) 22:18:22 

    工場の事務で働いていたとき男性は20キロまで女性は15キロまでしか持ってはダメだとルールがあった。
    こういうフエミニストの人とか男女平等とかうるさい人はお前は本当に男の人がやっている力仕事が出来るのかと言いたくなる。

    +8

    -2

  • 250. 匿名 2014/03/03(月) 22:19:08 

    それより大切な男性には缶コーヒー飲ませたくないな。体に良くないって聞くし。家で作って水筒で持っていかせたい。

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2014/03/03(月) 22:22:11 

    女の子はカロリー気にして缶コーヒー買わないもん

    +0

    -5

  • 252. 匿名 2014/03/03(月) 22:28:51 

    今やってるCMの中で一番好き。

    山田さんのキャラごとの個性の使い分けとか面白いし男!って感じで頼もしいし何のイヤミもない。

    フェミニストってたまにベクトルズレぎみの不思議なキレ方するから逆効果だよ。
    だから女は…(笑)って思われる。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2014/03/03(月) 22:37:31 

    このCM好き!
    自信に溢れてる人が好きで見るたびに少しだけキュンとするw

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2014/03/03(月) 22:39:43 

    ワラタ
    単純に缶コーヒーを飲む人に男が多いだけじゃん
    極端なこと言えば化粧品のCMに男性を使わないのを男性差別と言ってるようなもん

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2014/03/03(月) 22:42:18 

    239
    >社会を作っている代表が男

    いやあ、このCMにそんなメッセージ性は私は見出さないわ。
    かなり捻くれてうがった物の見方しないとそこまで辿り着かない。

    この世界を作ってるのは自分だっていう自負や責任があって仕事したり役割に取り組むのは、男でも女でもかっこいいじゃない。一人一人の力が世界をつくってることに間違いない訳だし。
    このCMに男性しか出てない=女性でなく男性が世界をつくってるという主張だけしからん、みたいな発想、なんかジャンプし過ぎw

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2014/03/03(月) 22:42:44 

    前の「男ですみません」は嫌いだったけど、これは好き。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2014/03/03(月) 22:55:11 

    これ、かなり久々にいいCMだなと思ったよ。
    誇りをもって自分の持ち場、仕事に取り組む男たち、いいじゃん。何か問題あるの?
    そもそも中山さんが結局何を言いたいか分からない。胸騒ぎする前に、いいものはいいって素直に思う心がないんだろうな。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2014/03/03(月) 22:55:12 

    そういえば女性は確かに屋外で缶コーヒー飲んだりあんまりしないですね。コーヒー飲みたかったらやっぱりカフェにフラッと入ってしまう。テイクアウトするにしても…

    ターゲットが男だから。広告として自然な流れですよねぇ。

    フェミニスト!もう少し心の余裕と素直さを持つべし

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2014/03/03(月) 23:13:00 

    たとえば、
    ブロガーももとか、木下優樹菜の記事で
    すぐムキになるガルちゃん民と、

    女性差別に関する事で
    すぐムキになるフェミニストは

    すっっっっごく
    何かが似ている。

    +2

    -9

  • 260. 匿名 2014/03/04(火) 07:04:38 

    リベラル・フェミニズムですか。
    いちいちCMにケチ付けてる時点で

    +2

    -0

  • 261. そに子 2014/03/06(木) 15:43:21 

    ※239
    楽な仕事ばかりやろうとする、残業を殆どしない、3Kを男に押し付ける。
    それでいて男の方が給与が高いのは差別だと主張してる畜生な女もいるがなw

    ※242
    フェミニスト事態が差別の意味を理解出来ぬ男女差別主義者だから仕方ない。

    ※248
    価値観を押し付けるとかザ·我が儘だなw
    それとも性転換手術をしろとでも言うのかね?w

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2014/03/06(木) 21:38:12 

    胸騒ぎ?心筋梗塞の間違いだろw
    缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2014/03/07(金) 23:33:58 

    虚勢をはってるのはフェミニストだろww
    実力がないから喚いて相手に命令するだけの能無しがww
    缶コーヒー「ジョージア」CMは男性中心主義!フェミニスト・中山千夏氏が批判

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。