ガールズちゃんねる

コロナ終息後の世の中を予想

310コメント2021/05/04(火) 18:43

  • 1. 匿名 2021/04/15(木) 09:39:11 

    コロナの流行が終息した後の世の中はどんな風に変化してると思いますか?

    主の予想は、
    各世代メンタルを病んでしまった人の割合が増え、高齢者は人知れず認知症が進んだ人が多発、子供達の間には不安神経症や強迫神経症で不安定になる子が、コロナ禍の世の中の後遺症として、一時的に増えると危惧しています。

    良い面、悪い面、皆んなでコロナ終息後の世の中を予想してみませんか?

    +60

    -80

  • 2. 匿名 2021/04/15(木) 09:39:53 

    全てがリモート!

    +29

    -45

  • 3. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:21 

    バーチャル旅行が主流

    +10

    -43

  • 4. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:24 

    名前が、菅

    +5

    -46

  • 5. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:25 

    終息してもマスクしてる人多いと思う

    +1135

    -8

  • 6. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:27 

    3年後くらいにはまた新しいウイルスが流行ってるような気がする

    +568

    -16

  • 7. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:31 

    マスク生活が定着

    +495

    -7

  • 8. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:32 

    増税待ったなし…涙

    +553

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:41 

    終息しても皆素顔を晒したくないが故にマスクをしている

    +482

    -9

  • 10. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:50 

    破滅

    +11

    -13

  • 11. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:56 

    脳出血や
    血栓の死亡増加

    +349

    -5

  • 12. 匿名 2021/04/15(木) 09:40:56 

    手洗いうがいの習慣化

    +393

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/15(木) 09:41:01 

    なんだかんだマスク文化はある程度定着し
    インフルエンザはコロナ前より激減

    +552

    -4

  • 14. 匿名 2021/04/15(木) 09:41:18 

    ただマスクと消毒が日常に入るくらいでコロナ前とそんな変わらないと思う。

    +273

    -5

  • 15. 匿名 2021/04/15(木) 09:41:35 

    コロナ終息後の世の中を予想

    +175

    -3

  • 16. 匿名 2021/04/15(木) 09:41:39 

    余分なものやことは省いて簡素化されてると思う
    何だかんだで今の生活に慣れてる人が多そうだし

    +242

    -3

  • 17. 匿名 2021/04/15(木) 09:41:52 

    収束はあっても終息はないと思ってるからか、具体的な想像がつかない···

    +186

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/15(木) 09:41:59 

    学校行事やPTAが見直されている

    +349

    -12

  • 19. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:16 

    自粛が日常となって、どっか行こうという気が失せてる。

    +180

    -6

  • 20. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:18 

    ウェーイ系と引きこもり系の二極化が顕著になると思う
    私は引きこもり派

    +364

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:20 

    消毒とマスク着用生活は依然続きそう
    リモート化もそのまま定着

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:23 

    ネガティブな予想ばかりでいやだね…

    +158

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:31 

    コロナ終息後の世の中を予想

    +14

    -14

  • 24. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:42 

    クラスターおきそうなライブハウスとか
    コロナじゃない証明みたいのがいる感じ?
    で、今よりさらにキャッシュレスが進む。

    +56

    -4

  • 25. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:46 

    完全終息は無理そうね

    +165

    -7

  • 26. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:49 

    賃金も上がらず景気は冷え切ったまま、貯金や老後資金のために節約し続けるのが主流になりそう

    +152

    -3

  • 27. 匿名 2021/04/15(木) 09:43:06 

    我慢していた分、みんなが大爆発して、外食、レジャー、旅行にお金を使う。
    お出かけするから、ファッションやコスメにお金を使う。世の中が明るくなって、勢いよくいい方向に向かって欲しい!!

    +569

    -14

  • 28. 匿名 2021/04/15(木) 09:43:10 

    在宅できる環境が分かった企業は在宅続きそう
    飲み会はあるけど

    +110

    -2

  • 29. 匿名 2021/04/15(木) 09:43:29 

    また中国から変なウイルスが出る

    +205

    -5

  • 30. 匿名 2021/04/15(木) 09:43:43 

    馬鹿政治家の演説にまた騙されてアホばかり当選する。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/15(木) 09:43:47 

    特に女性はマスク依存症が多いと思う

    +163

    -4

  • 32. 匿名 2021/04/15(木) 09:43:51 

    マスクの下着化

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:02 

    中国はまたウィルス兵器を開発していると思う。
    「今度はもっとうまくやるぜ」みたいに思ってることだろうよ。クソチャイナが。

    +243

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:06 

    >>31
    マスクしてたら可愛く見えるからね

    +37

    -4

  • 35. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:09 

    >>5
    マスクとれない病が急増

    +290

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:11 

    コロナ終息後の世の中を予想

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:13 

    旅行だ、レジャーだ遊びまくる人多数!

    +81

    -2

  • 38. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:13 

    マスクをしない事が恐怖の若者急増中とかなってそう

    +127

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:16 

    今まで我慢してた分旅行や外食、経済上昇!

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:17 

    飲み屋が人で溢れる

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:21 

    コロナ関連業界に移っていた人手が、再び飲食業界や旅行業界に戻ってくる。今まで抑えられていたので、観光地や繁華街の混雑が凄まじいことになる。

    +72

    -6

  • 42. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:27 

    労働者をぞんざいに扱った企業には人が入らず潰れる。

    +117

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:30 

    体内にウイルスがのこったままだったり、ワクチン接種の後遺症とか短命になったり、原因不明の疾患が増えそう
    コロナは生殖機能にも影響あるっていうし

    +130

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:42 

    マスク拒否で逮捕される人がでてこない

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:48 

    2年前は海外に気軽に行くことができなくなる事態に世界規模でなるなんて思ってなかった

    小説や映画みたいで、今でも夢からさめたら元の世界に戻ってるんじゃないかって思ってしまう

    +142

    -2

  • 46. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:49 

    失業者と貧困層の激増

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:50 

    色んな格差がさらに広がってそう。
    経済面、教育面。
    我が家は取り残されないよう必死です。

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2021/04/15(木) 09:44:55 

    国民は増税増税、だけど議員の報酬・歳費は見直されない・・・だったら嫌だな

    +126

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/15(木) 09:45:17 

    世界的に不況もつづくしアジア人ヘイトも数年は収まらないだろうな

    +77

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/15(木) 09:45:22 

    インフルも流行らなかったしマスクはすると思う

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/15(木) 09:45:24 

    >>1
    共産党員ですか?

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2021/04/15(木) 09:45:59 

    >>8
    コロナ復興税(累進課税ではなく定率もしくは定額、ただし非課税世帯は免除w)来るね

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2021/04/15(木) 09:46:08 

    職場の歓送迎会系はやらない風潮になっていて欲しい。

    +103

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/15(木) 09:46:11 

    富岳によるシミュレーション動画なんか見ちゃうともうマスクせず人と会話するのは申し訳ない

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/15(木) 09:46:12 

    インフルエンザは激減して昔の流行病扱いになるかも

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/15(木) 09:46:18 

    もともと少ないけど職場の飲み会は完全廃止でお願いします!

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/15(木) 09:46:38 

    更に中国に乗っ取られる。

    +11

    -7

  • 58. 匿名 2021/04/15(木) 09:46:38 

    マスク外したら残念な人が増える。
    勝手に失恋する人が増える。
    マスク美人とマスクいけめんが泣く。

    なんだかんだマスク需要がある。
    私はマスク嫌い。息苦しくて。
    マスク美人だけど、おりる。

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/15(木) 09:46:53 

    >>1
    化粧品会社の新作リップcmが眩しく感じるくらいの世の中ウキウキに変わってて欲しい

    +101

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/15(木) 09:47:10 

    終息しない
    インフルみたいな存在になる

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/15(木) 09:47:48 

    >>1
    たとえコロナが終息しても中国がこれに味をしめてコロナに変わるまた新たな人工ウイルス開発してくるよ。

    だってコロナ1つでここまで世界を大パニックに陥れることがすでに分かってしまったもの。

    +121

    -2

  • 62. 匿名 2021/04/15(木) 09:48:09 

    >>58
    さりげなく美人側に入ってんじゃねーぞ

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/15(木) 09:48:16 

    あの超絶密になる夏フェスは再開するのだろうか

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/15(木) 09:48:27 

    >>26
    もうすでに年金も終身雇用制度も退職金制度も微妙だし、正社員の給料は非正規並みになるって言ってたよ
    一部の高学歴の有能な資格持ち以外は貧民

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/15(木) 09:48:35 

    >>18
    ほんと面倒な事は縮小、廃止でお願いしたい。

    +128

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/15(木) 09:48:48 

    >>22
    ポジティブな予想してみてー。
    私も考えてみたけど、できませんでした…

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/15(木) 09:49:05 

    なぜかスクランブル交差点で大騒ぎ

    マスクを一斉に投げるイベントとかありそう

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/15(木) 09:49:26 

    >>18
    ついでに町内会もそうなってほしい、、、

    +151

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/15(木) 09:49:49 

    タピオカ屋のように増殖した唐揚げ屋が激減する

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:01 

    >>29
    恒例行事になるかもね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:09 

    >>6
    今回のことでウイルスによるバイオテロはとても有効だと示されたと思う。
    新型コロナがそうだったとかは分からんけど、凄まじい兵器やミサイル作るより人工ウイルス作る国や地域が出てこないとも限らないからそこが心配…

    +188

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:16 

    会社の接待が減ると思う
    経費削減で、このまま接待費を無くしていこうという企業増えてます

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:24 

    >>16
    トイレの手乾かすやついる?既に復活しようとしてるけど、あんなの必要なくない?

    +65

    -3

  • 74. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:32 

    >>18
    そう願う
    絶対元に戻したがる奴がいそうだけど、断固反対

    +111

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:38 

    全ての職種でリモートは不可能だと思いますが、可能な職種はリモート化になっていると思います。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:46 

    >>43
    海外では色々研究結果出てきてるね
    アメリカの変異種に感染すると日本人特有の白血球の成分のせいで日本人の免疫機能が低下すると数日前にニュースでみた

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:49 

    第二次世界恐慌
    スペインかぜ10年後→世界恐慌だったから

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/15(木) 09:50:54 

    日本にはもう自分でやっていくだけの金がなくなり
    いろんな物を切り売りし最終的に中国に頼る。
    この段階が意外にも早く訪れる。

    +27

    -8

  • 79. 匿名 2021/04/15(木) 09:51:19 

    >>1
    認知症患者がかなり増え、長期間のマスク着用による健康被害が出てくると思います。
    でも、反面リップが爆売れ、旅行需要が増え、人々の笑顔も増えるという希望的観測もあるー

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/15(木) 09:51:21 

    >>1
    あるかもだけど、主さんすごいネガティブだなーー

    +35

    -7

  • 81. 匿名 2021/04/15(木) 09:51:28 

    なんか暗い予想が多いので無理やり明るい未来を予想してみる
    景気回復の為消費税が下がる
    自粛でお金貯まった人達がここぞと色々消費しまくって景気が良くなる
    地道に研究してた日本企業がコロナ特効薬の特許をたくさん取って日本は医療大国へと

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2021/04/15(木) 09:51:45 

    >>18
    どうかな?緊急事態宣言出てる時は中止が相次いでたけど、田舎だから解禁し始めたよ。各クラスに保護者集合して懇談会やってる。
    別に書面で良くない?って思ってる。

    +98

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/15(木) 09:52:03 

    >>5
    もう嫌だ。
    マスクが本当に苦痛です。
    ついでに言うと手の消毒の強制も勘弁して欲しい。
    肌が荒れるので。

    +168

    -11

  • 84. 匿名 2021/04/15(木) 09:52:19 

    大学も会社も基本リモートになり
    満員電車なんてあったんだー知らないよお婆ちゃんと
    若い世代に言われる

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/15(木) 09:52:30 

    >>8
    しゃーないじゃん。
    自粛しろの大合唱で補償しまくってるんだから。
    高齢者は関係ないだろうけど若い世代は増税でさらに少子化に拍車がかかるだろうなー。
    いっそ、高齢者の遺産相続にかかる税金を90%にしてもいいかもねー笑。

    +27

    -10

  • 86. 匿名 2021/04/15(木) 09:53:03 

    >>18
    ういの子どものとこはPTA総会がなくなったり、PTA主催・主導の行事が減ってる。
    子どものことを思えばあった方が良いのは分かるけどやっぱり会長とかはやりたくない。

    +51

    -1

  • 87. 匿名 2021/04/15(木) 09:53:32 

    >>71
    やりそうな国が数国思い浮かんでしまったよ
    結局今回のコロナでも某国の一人勝ちになってるし

    +85

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/15(木) 09:54:44 

    ワクチン接種 大人も義務化

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/15(木) 09:54:58 

    >>84
    学校がリモートになると
    →コミュニケーション能力が落ちる
    →科学の進歩が減退する
    →学習定着率がガクッと下がる。

    いいことないんだよねー。

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/15(木) 09:55:20 

    ショッピングモールのパン屋でバイトしてた時に
    焼けたパンをベル鳴らして、商品名と特徴を大声で
    アピールしながら並べて、フランスパンとかパン切りナイフでカットする時も声出してたんだけど衛生的に
    汚いだろって思ってた。
    だけど風邪の時でさえマスクすると笑顔が
    見えないし、お年寄りがマスクしている店員は
    嫌がるって許可してくれなかったから、こうして
    飛沫があるんだと皆に知れ渡ってくれて
    そこの点は良かったと思うから、収束後も
    飲食とインフル流行る冬はマスク必須にしてほしい。

    +88

    -2

  • 91. 匿名 2021/04/15(木) 09:55:37 

    今回熱発して、コロナのせいでなかなか普通の診察が受けられないことに気づいた。結果肺炎に気づくのも遅くなった。
    医療体制の充実が求められる。でも量産されたら看護師の質は落ちると思う。医師の方はなりたがらない人も増えてるし。医療は大きく変わるんじゃないかな?すごく親切じゃなくなって、医者も損得で患者見るとか、モラルの基準が大きく変わると思う。私みたいのはすぐ見捨てられる。辛い時代が来るね。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/15(木) 09:55:40 

    チャイナが牛耳る

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/15(木) 09:55:43 

    マスクを100枚、また買ったよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/15(木) 09:56:02 

    >>1
    折角終わったらの予想なのに暗すぎて草

    +38

    -5

  • 95. 匿名 2021/04/15(木) 09:56:37 

    列に並ぶときは昔ほど詰めなくなる。
    人との距離感は残りそう

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/15(木) 09:56:54 

    「アベノマスク」とか「三密」という言葉が未来の歴史の教科書に載る

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/15(木) 09:57:22 

    あの国は自滅して属国みたいになってるあの国も共倒れみたいになくなると思う
    そして地理的にわりと近いあの国の一部になっていると予想

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/15(木) 09:57:39 

    >>73
    あの乾かすやつ、臭い風が出てくるから前から使ってなかったから、私は今後も使わない予定です

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/15(木) 09:58:13 

    >>96
    アベノマスクは微妙だけど三密とかソーシャルディスタンスとかあるかもねー

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/15(木) 09:58:24 

    >>22
    会社の飲み会が下火になるのはポジティブな予想。
    けど、今でさえ飲み会したがる人もいるからなあ。
    どうだろ。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2021/04/15(木) 09:58:38 

    >>1
    当然のように予想されることばかりだと思うけど、このマイナスの多さなんなんだろ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/15(木) 09:59:27 

    >>6
    コロナが終息しても、数年後には中国がまた新たなウイルスを撒き散らすと思う。それも、より感染力、致死率の高いウイルスを。

    +137

    -11

  • 103. 匿名 2021/04/15(木) 09:59:37 

    2さいの姪のお絵かきで人の顔にマスク書いてあるときがあって胸がギュッとなるわ

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/15(木) 09:59:38 

    今までの、観光観光!日本にどんどん来て!とにかく来て!みたいなのが収まってくれたらよい。

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/15(木) 10:00:46 

    マスクしてなかった時代あったんだねってなる

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2021/04/15(木) 10:01:37 

    10年後
    昔よく漫画とかであった月に行く時みたいな完全防備の服?皆が着てると予想 
    あと店の店員とかも昔よく漫画で見たみたいなペッパー君みたいなロボットが仕事してる

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2021/04/15(木) 10:01:47 

    >>46
    低収入子沢山は何故か潤ってそう

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/15(木) 10:02:09 

    >>1
    主さん、大丈夫?
    かなりメンタルやられてるみたいだけど…。

    +19

    -7

  • 109. 匿名 2021/04/15(木) 10:02:30 

    人のくしゃみとか咳とか気になるようになったからもうマスク手放せない。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/15(木) 10:02:46 

    >>104
    外貨欲しいのになに言ってんの。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2021/04/15(木) 10:03:59 

    >>61
    おかげで、日本の医療系が軟弱なのと政府がグダグタなのを露呈してしまったしね

    +66

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/15(木) 10:04:11 

    >>57
    中国とアメリカが覇権争いしてるから日本はゲームに加わる力はない、残念ながら。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/04/15(木) 10:08:06 

    中国語がわかる者です
    マイナス覚悟で書きますが…

    >>43
    身体にウイルスが残ったままになるという説はあるみたいです
    去年の2-3月くらいにそのような主旨の報道を見ましたし(詳しくは割愛しますが中国の大学病院での臨床研究に基づくものでした)、
    去年の1月末〜2月初めの時点で
    広東省内の新型コロナウイルス感染者の内14%に再陽性が見られたそうです。
    体内にウイルスが残っていて、免疫力が下がったらまたウイルスが増殖して陽性になるのでは?と言われていました

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/15(木) 10:08:14 

    >>69
    次は何が来るか予想しないとなぁ…

    私的には、テイクアウト手巻き寿司

    クレープみたいな感じで頼んで、気軽に外ランチ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/15(木) 10:08:20 

    飲食店が綺麗に保たれてるのは是非続いて欲しい

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/15(木) 10:08:31 

    若者も鬱や引きこもりがかなり増える。
    高齢者の求人が増えて、元気な年寄りが高齢の子供を養う構図が増える。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/15(木) 10:08:41 

    ・マスク着用
    ・ソーシャルデスタンス
    ・出入口の消毒
    ・検温
    ・飛沫防止のパネル設置

    これはこのまま残りそうな気がするな

    +31

    -3

  • 118. 匿名 2021/04/15(木) 10:08:48 

    >>5
    アラフィフでちょうどババア化したからちょうどいいわ
    周りに不快な思いもさせずwinwin

    +148

    -2

  • 119. 匿名 2021/04/15(木) 10:09:22 

    失業率10%はいくと思う

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/15(木) 10:09:24 

    >>5
    この前バナー広告でタップして女の子のマスクを取ろうってゲームが出てきた。
    今後顔出すことがチラリズムみたいになるのかしら。
    マスク外すときガン見されたりとかあるのかな?

    +73

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/15(木) 10:10:02 

    >>71
    ロシアがウィルス採取してたから、何をやりだすのか怖いわぁ~😨

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/15(木) 10:10:11 

    中国人が日本に一気に押し寄せる。
    百貨店が中国人一色に。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/15(木) 10:11:29 

    >>2
    リモートでも滞りなく業務が進められる業種はこのままどんどんリモート化していってほしい。
    これで女性(特に子供さんがいる方)の社会進出も更にすすむよね。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/15(木) 10:11:40 

    >>71
    そんな事してどうなるの?と思う
    新たなウイルスを生み出して、それと同時に待ってましたよとばかりに特効薬を売ってその国大儲けみたいな?

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2021/04/15(木) 10:12:03 

    >>5
    でもマスクしてたら花粉症が軽くすんだし、昨年から風邪を引いてないからマスク効果あるんだなと思ってる
    これからもコロナ関係なく人混みではマスクするだろうな
    だって、今まで他人の飛沫を吸い込んでいたってことなのよ。気持ち悪いわ

    +159

    -5

  • 126. 匿名 2021/04/15(木) 10:12:08 

    >>6
    それだけは本当にイヤだ

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/15(木) 10:12:09 

    口元にモザイクが入る

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/15(木) 10:12:24 

    ムダな会合は減りそう。今までが無意味につるみ過ぎてた感。

    花見の宴会の悪しき文化は絶滅してほしい。花見は見て楽しむものであって、酒を楽しむものではない。人が乱痴気騒ぎするから桜の美しさが台無し。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/15(木) 10:12:33 

    >>97
    未来人が言ってたやつですか?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/15(木) 10:12:41 

    >>113
    恐ろしい。ずっとコロナが残るとは。やっぱり感染しないことが大事ですね。罹っても軽症だから‥って若者も多いですが。

    +45

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/15(木) 10:13:46 

    >>27
    いいね!明るい未来を想像したいよね!

    +108

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/15(木) 10:13:47 

    結婚式はスマートがデフォになる

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/15(木) 10:13:56 

    コロナが感染症の主流になり、インフルエンザウイルスは滅びるかもね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/15(木) 10:14:23 

    >>22
    PTAの縮小とかリモートワークは必ずしも悪くないと思うな
    PTAが好きな人や公共交通機関の経営に於いてはマイナスだけどね

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/15(木) 10:14:57 

    >>18
    保護者会なんてリモートで全然やれるのにまた教室に集合ですよ…
    今日は中学校、明日は小学校。教員の紹介なんてプリントで十分なのにしっかり時間取るみたい。
    なんで集まりたがるの学校!

    +80

    -1

  • 136. 匿名 2021/04/15(木) 10:15:00 

    >>30
    出馬も当選も出来レースだから

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/15(木) 10:15:20 

    >>113
    エイズみたいに、抑える薬を飲まなきゃならなくなったら怖いね

    +45

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/15(木) 10:18:03 

    だらだらと終息するだろうから、劇的に変化するってことはないだろうね。今の生活に慣れてしまっているから、一部の人達を除いてはあまり変わらない生活をしてる気がする。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/15(木) 10:18:19 

    世の中が明るくなると思います。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/15(木) 10:19:03 

    AIのおかげで仕事がなくなる。あまり仕事しなくても生きていける未来

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/15(木) 10:19:36 

    >>124
    間違ってマイナス付けちゃってごめんなさい💦
    薬作って大儲けもありえるかもしれないけど、自分の国さえ生き残ればという考えを通すなら、自国民に先に作っておいたワクチン接種してあとは野となれ山となれとか
    自爆テロやったりするところならやりかねないと思う

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/15(木) 10:20:19 

    永遠にマスク続くのかなー
    予備が300枚くらいしかないけどもっと買っておくべき?

    +0

    -8

  • 143. 匿名 2021/04/15(木) 10:21:32 

    >>141
    あ、つけてなかったですね。更にすみません…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/15(木) 10:22:10 

    旅行やライブ、飲み会に行く人が増える。集まれることへの有り難みが強くなったから、以前より楽しめると思う。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/15(木) 10:23:08 

    >>120
    気持ち悪いゲーム...
    それがチラリズムになるとしたらマスク取った姿の盗撮も起きるだろうし。顔面の盗撮もまた怖い。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/15(木) 10:24:15 

    >>5
    マスクする事で感染症が予防出来てるのは判明したから戻れない…
    飲食の店員さんにも必ずしてほしい

    +121

    -6

  • 147. 匿名 2021/04/15(木) 10:24:47 

    >>8
    増税して北欧のように手厚くなるならまだしも、コロナのツケを払うために増税って辛いなぁ

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/15(木) 10:25:26 

    >>14
    コロナ慣れして、元に戻ろうとする力が強いですよね。もうコロナは脅威じゃなくなった。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/15(木) 10:25:45 

    ひとり用レストランが増える。自分にとっては嬉しいかぎり

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/15(木) 10:25:48 

    >>140
    私は馬鹿だからAIにコキ使われ、有能な人はAIと一緒に働くか、AIに指示をしたりしてるんだろうなぁ…

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/15(木) 10:26:41 

    >>149
    一流レストランがランチ弁当とかも出してきそう

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/15(木) 10:26:45 

    >>2
    今時点で想像以上に進んでなくて逆に驚いてる…

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/15(木) 10:26:46 

    >>104
    観光立国というのはやめてほしいな。ほかの方法で稼ぐ道を切り開きたい。外人勧告客に来るなとは言わないけど、年間せいぜい1,000万人から1,500万人程度にとどめてほしい。日本人が国内旅行できなくなってしまう。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/15(木) 10:27:14 

    >>128
    そのような状況を熱望するけどまだまだ集まってる爺さん婆さんいっぱい見かける。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/15(木) 10:31:04 

    >>5
    前は風邪でもマスクしない人結構居たからすごく嫌だった
    今は風邪も移る事なく快適に過ごしてる

    +89

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/15(木) 10:31:11 

    旅行が盛況!
    我慢した分みんな一斉に旅に出そう

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2021/04/15(木) 10:31:25 

    >>35
    暑さもあるんだけど、こんだけしてるとスッピン見られてる感覚になるね。
    いやなときはしよう!
    zoomなどリモートははずすので、なんとか絶対取れないって事はないかな。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2021/04/15(木) 10:32:30 

    >>6
    …そしたら永遠にマスク世界?
    外に出ることさえためらう世の中なのか

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2021/04/15(木) 10:32:57 

    >>122
    なにも規制かけないとそうなりそうだね。主要都市の繁華街や観光地は中国人に占拠されそうだ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/15(木) 10:34:12 

    >>124
    細菌兵器は他国を牛耳る事も出来そう
    いいの?こればらまくけど?って

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/15(木) 10:34:34 

    北斗の拳の世界

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/15(木) 10:35:25 

    今まで我慢した分発散したい人が増えてハロウィンの日に街が大変な事になる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/15(木) 10:37:58 

    >>9
    視線恐怖なので正直マスクはありがたい

    +23

    -2

  • 164. 匿名 2021/04/15(木) 10:39:13 

    インフルのような扱いになっていくだけだと思う
    なので飲み会も普通に行われるし、学校行事も元に戻りそう。マスクも冬に予防の為につけるみたいな。コロナにかからないように毎年ワクチン打っていくんだと思うな

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2021/04/15(木) 10:40:08 

    CNNは次は環境破壊で恐怖を煽る予定のようです。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/15(木) 10:45:27 

    無人コンビニやスーパーが増える

    ウーバーイーツ配達員は将来ドローンになる

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/15(木) 10:46:26 

    コロナ終息後の世の中を予想

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/15(木) 10:46:33 

    >>15
    これはスペイン風邪の頃のやつですか?

    +53

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/15(木) 10:46:35 

    >>140
    しかし今を乗り越える必要あり
    あと20年は食うのに困らないようにしないと。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/15(木) 10:47:02 

    >>6
    2031年に新しいウィルスが拡散されるって予言されてたマンガあったな。東日本大震災も2011年3月って予言してた。

    +4

    -8

  • 171. 匿名 2021/04/15(木) 10:47:23 

    >>20
    素晴らしい洞察だ。

    こうなるだろう

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/15(木) 10:47:25 

    >>1
    今仕事に困ってないリモートワーク会社員はより稼げるようになります。
    リモートワークの用意ができる会社規模・体制、コロナの1年間をやり過ごせた会社員が弱い訳ないんで。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/15(木) 10:47:33 

    公私ともに無駄な集まりが激減する

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/15(木) 10:48:44 

    ……… ネガティブな事ばっかり(T_T)
    ライブやお祭りや飲み会、旅行できる有り難さが増して身に染みる日がきっと来る!!!

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2021/04/15(木) 10:49:08 

    誰が最初にマスクを取るのか。

    同調意識の強いこの国では勇者

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/15(木) 10:51:27 

    >>123
    できる人は既にやってますよ
    リモートに切り替わったのは急なことだったけど、その前からパソコン仕事はずっとやってる。

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2021/04/15(木) 10:52:19 

    さっき、めざまし8で橋下徹が、しわ寄せは、弱者に更に来るって言ってたから、格差拡大して悲惨になる気しかない。
    貧乏ならとことん貧乏で生保、金持ちならとことん金持ちが良いのかもしれない。途中の普通層に、しわ寄せ半端なくなりそう。
    生きる気力がないや

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/15(木) 10:52:44 

    世界から仲間外れ 日本叩き 貧富の差 ホームレスだらけ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/15(木) 10:53:26 

    クリミア問題をめぐって、ロシア・ウクライナ戦争が勃発
    アメリカはウクライナ側を支援

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/15(木) 10:55:39 

    >>18
    都内だけど普通にPTAの役員決めの保護者会があって愕然としている。

    +38

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/15(木) 10:56:28 

    若者の老人狩り

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/15(木) 10:57:14 

    どっかの国になる

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2021/04/15(木) 10:57:45 

    インフルエンザの感染者数が少なくなってきたからその反動で、数年後に致死率の高い新型インフルエンザが流行りそう。
    ウイルスも命懸けなので。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/15(木) 10:59:52 

    >>13
    これまでのインフルエンザ流行はなんだったんだろうね。マスクと手洗いうがい、自粛効果もあるけど…。

    【1月のインフルエンザ患者数は、16年~20年の直近5年間の1月平均と比較して1000分の1にとどまった。インフルエンザ患者数は例年、1月に急増し、2月にピークを迎えるが、今シーズンは20年12月より21年1月の方が患者数が少なかった(12月141人、1月87人)ことも確認された。
    1月のインフルエンザ患者数は、16年2万7129人、17年8万5539人、18年12万6445人、19年15万402人、20年5万1997人、21年87人――で、21年のインフルエンザ患者が極端に少ないことがわかる。】
    コロナ終息後の世の中を予想

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/15(木) 11:00:55 

    ワクチンの副反応が続出
    重度障害や死者が増える
    このままだと、中国による日本支配が進む

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2021/04/15(木) 11:01:06 

    >>155

    ほんとー!
    風邪を移されない時代になったよね!

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/15(木) 11:02:17 

    >>153
    一次二次ダメだったんだから三次しかないのよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/15(木) 11:10:55 

    >>184
    これを見ると、見方を色々考える必要も
    あるような気もする。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/15(木) 11:14:15 

    コロナ復興税を徴収!

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2021/04/15(木) 11:16:29 

    >>186
    横だけど、あと職場で咳ゴホゴホする人もいなくなってよかった!咳エチケットがない時代は最悪だった

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/15(木) 11:17:44 

    >>1
    子供の予防接種にコロナが追加。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/04/15(木) 11:20:05 

    >>71
    やり返しちゃおうぜ!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/15(木) 11:22:08 

    >>5
    マスクのおかげか家族全員1年以上風邪ひいてない。まわりも風邪引きが減ったけど病院、内科は空いてるのかな。

    +69

    -1

  • 194. 匿名 2021/04/15(木) 11:25:45 

    あたりの入ってない祭りのクジ屋が絶滅する

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2021/04/15(木) 11:27:38 

    税金爆上がり
    震災後も復興税とかでちゃんと使われてるか怪しかった徴収してたのに今度はコロナ復興税くるよね…

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/15(木) 11:29:05 

    >>6
    流氷が溶け出してきてるっていうニュースよく見るけど、それによって未知のウイルスがどんどん流行りだすらしいよ
    これからはウイルス全盛期!

    +27

    -2

  • 197. 匿名 2021/04/15(木) 11:33:12 

    >>18
    そうなっていてほしい。
    もうコロナ無いしまた集まりましょうとかいらない。
    最低限必要なことで。

    自治会もやめてくれ。
    賃貸マンションでも自治会参加だもん。
    ゴミ当番とかいらない。
    ゴミ置き場に粗大ゴミ置きっぱなしとかさ、住民だけ鍵持って閉めるとかしてくれよ。
    各自で綺麗に使えばいいのに。

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/15(木) 11:34:02 

    >>20
    私早くウェーイしたい派。

    +8

    -4

  • 199. 匿名 2021/04/15(木) 11:34:20 

    >>16
    オンライン会議が定着し、貸し会議室が減る

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/15(木) 11:34:24 

    >>193
    この前耳鼻科行ったけど、最近の病院はWeb予約で発熱、県外の人と接触した人達は電話予約、飛び込みの患者さんはいない
    密にならないよう順番近くまで車で待機
    待たされる事もあまりなくて良かった

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/15(木) 11:40:36 

    >>200
    自己レス
    受付の近くに座ってたけど、電話はひっきりなしに鳴ってたからそれなりに患者はいるんだろうけど、予約や待ち時間が前と全然違っていい

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/15(木) 11:43:11 

    >>15
    マスクしてない人口からなんか出てるみたく見える

    +52

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/15(木) 11:44:05 

    >>81
    最後の、結局は結果を出した優秀な研究者が大事にされず海外に流出…っていう、いつものパターンになりそ

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2021/04/15(木) 11:48:03 

    他人のほうれい線、マリオネットに驚く人多数出現。
    しかし自分にもくっきり出てる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/15(木) 11:50:18 

    >>175
    今もとってる人たまにいるよね?
    で、乗り物でよく揉めてニュースになってるよ
    先日も新幹線でゴネたおじさんが逮捕されてなかった?
    なんか変なあだ名みたいなタイトルでニュースになってたよね
    なんだったかな…親のスネカジリニートみたいなやつ

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2021/04/15(木) 11:54:23 

    >>120
    今でもすでにマスク取る瞬間をじっと見てる人っていない?男性だけじゃなくて、似たような年代の同性から見られる時もある。なんだろあれ。年齢を見極めたいとか?すっごいイヤなんだけど自意識過剰かなあ。

    +26

    -1

  • 207. 匿名 2021/04/15(木) 11:56:36 

    中国軍が台湾に侵攻、武力制圧をする

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2021/04/15(木) 12:00:10 

    男の人の無精症が増えるのでますます
    少子化になるだろうし血栓の影響で
    若くして突然死する人が増えると思う。
    後は男女問わず薄毛が多発。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2021/04/15(木) 12:09:10 

    >>35
    私だわ
    顔の下半身がドブスだから(顔の上半身はブス)
    見せたくない😣

    マスク生活してから仲良くなった人とはマスク外して会いたくない

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2021/04/15(木) 12:10:43 

    中国が本格的に日本を乗っ取ってくる。
    どんどん土地が奪われてウイグル人にした事と同じことをしてくる。

    +5

    -6

  • 211. 匿名 2021/04/15(木) 12:11:45 

    欧米旅行中の中国人観光客暴行事件多発
    中国政府の圧力により、イタリアのように
    中国から警察官が派遣され、常駐するようになる国が出て来る
    米英仏だけがそれを突っぱねる
    実際に暴行事件など起きなかった日本にも「常駐を」という意見が出てきて、政府が翻弄される

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2021/04/15(木) 12:12:13 

    >>84
    大学がリモートになるなら
    学費下げてほしい!!

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/15(木) 12:21:51 

    >>188
    マスコミ報道って根本的なこと原始的なとこからずれてるよね。
    あらゆるジレンマが溜まり過ぎる。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/15(木) 12:23:13 

    >>213
    それに踊らされる政府と国民。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/15(木) 12:24:40 

    >>113
    水ぼうそうとおなじような感じですかね?ずっと残るところ

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/15(木) 12:26:13 

    ワイドショーは何を引っ張ろうとしてるんだろうね。何となく、、、

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/15(木) 12:28:01 

    >>125
    気持ち悪いですよね。
    接客などで正面で話す場合、相手の飛沫をもろ浴びて、飲食店では
    「いらっしゃいませー」唾がビシャー!
    と料理に降り注いでいたんだから。

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/15(木) 12:31:14 

    >>216
    最もらしいこと言いながら何か企ててるから、結局一番一般庶民の生活が困窮するだけで犠牲になってる。
    何を仕向けてるのかはっきりと示せば良いのに、国民の生活がもうストレス!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/15(木) 12:34:06 

    >>218
    国民が黙って言うこと聞いてるのも限界。
    マスコミと政府と常にバラバラ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/15(木) 12:36:44 

    >>5
    結婚したりしてある程度まるまったらいいけど
    若い子たちはお年頃でオシャレしたい時に
    マスクで顔隠れちゃうのはかわいそうだよね…

    +69

    -3

  • 221. 匿名 2021/04/15(木) 12:44:13 

    >>196
    テレビでやってたね

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2021/04/15(木) 13:04:29 

    飲食店の店員さんはそのままマスクして欲しい

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/15(木) 13:11:18 

    増税のオンパレード

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/15(木) 13:14:59 

    人類は計画通り減り、地球に緑や動物が再び戻る

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/15(木) 13:24:18 

    >>73
    ハンドドライヤー、いらない。しかも、業界団体調べで感染力ないから、また使用できるようにしたってニュースでいっててびっくり。信憑性も必要性もないかな。ハンカチ持てばいいもん。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/15(木) 13:31:02 

    >>217
    コロナ前は全然飛沫を気にしてなかった。
    あえて言うなら電車の中で咳する人くらい。
    今考えれば飲み会でしゃべりながら大皿のもの取り分けたり、みんなの飛沫がかなりかかっていただろう余った食事をタッパーに入れて持ち帰ったり…かなり気持ち悪いことしてたな…

    +25

    -1

  • 227. 匿名 2021/04/15(木) 13:33:11 


    【大木提言#10】完結|死者数から読み解く、本当のコロナとは - YouTube
    【大木提言#10】完結|死者数から読み解く、本当のコロナとは - YouTubeyoutu.be

    大木隆生教授が自ら「大木提言」について語る。シリーズ1 全10話+特別総括2話 公開中。#大木提言​​#新型コロナ#緊急事態宣言#大木隆生​​​▶︎シリーズ1 全10話+特別総括2話 構成 https://youtube.com/playlist?list=PLNoWop8BjMP9yfFK58druDFYClK...">

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/15(木) 13:42:27 

    新たなウィルスの出現が繰り返されることで、人類はウイルスに勝てないこと、ウィルスによる死を免れないことが常識になっていく。
    健康に長く生き続けることより、今日をよりよく生きることに価値観がシフトされていく。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2021/04/15(木) 14:15:10 

    >>200
    いいね。インフルエンザの季節とかは病院に付き添いで行ってうつされそうだもんね。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/15(木) 15:43:13 

    >>205
    これだね
    新・マスク拒否男「すねかじり50歳」
    “新・マスク拒否男”の暴走で新幹線が遅延、すねかじり50歳の孤独なニート生活(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    “新・マスク拒否男”の暴走で新幹線が遅延、すねかじり50歳の孤独なニート生活(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「いつも高永さんからきちんと挨拶してくれてました。性格もおとなしい人なので、何であんな荒っぽいことをしてしまったのか……」

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/15(木) 15:44:41 

    >>5
    食事中や会話での飛沫映像見てしまうと
    もう、ちょっと無理よね

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2021/04/15(木) 15:45:21 

    >>73
    あれ前は使ってたけど、よく見るとすごい汚いやつあるよね
    壁面に絶対触らないように厳重注意して使ってたもん
    衛生的にどうなのかこの機会に徹底調査してほしい

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/15(木) 15:48:27 

    >>226

    鍋の直箸や、料理も取り箸が無くて箸を逆さまにして
    手で持っていた部分でとりわけしたりしてた。

    今思うと汚いと思います。

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2021/04/15(木) 16:01:49 

    >>66
    海外旅行活性化
    世界各地でコロナ終息祭り!

    でも中国人と見た目区別つかない日本人は安全に旅できるだろうか…

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/15(木) 16:12:42 

    >>1
    マスクに慣れてしまって、衛生観念が変わり、普段からマスクの人が急増。飲食店のウェイトレスさんは特にマスク必須になりそう。
    今まで、料理をテーブルに運んできてもらうのにもマスクなかったんだよね。ズボラな私でも不衛生に感じるようになった。

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/15(木) 16:18:38 

    >>5
    飲食店の店員は今後もマスク必須だね
    居酒屋とかマスクなしでデカい声出してたとか今考えると有り得ないと思っちゃう

    +13

    -2

  • 237. 匿名 2021/04/15(木) 16:21:56 

    >>9
    わかる。ずっとマスクしてたい。
    表情出やすいからありがたい。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/15(木) 17:14:34 

    みんな抑圧されていたものが爆発して暴飲暴食、爆買い、爆レジャーになると思う!私がその予定!毎日外でランチするんだ!!

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2021/04/15(木) 17:37:41 

    >>226
    気にしだしたらキリがないよ。寝ている間に虫とか口の中に入ってるし、完璧に綺麗な所なんてどこにも無いよ…

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/15(木) 18:03:19 

    心も身体も弱ってると思う。自粛、休校、ステイホーム。体力テストの平均値大きく下がりそう

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/15(木) 18:21:05 

    さんざん不安を煽ったテレビに嫌気がさし、今以上にスポンサーがつかなくなる。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/15(木) 18:21:09 

    スナックという業種の飲食店はど田舎に僅かに残るのみ。そのころの若者から「スナックって何ですか?カルビーポップアップショップみたいな感じってことですか?」とか言われる

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/15(木) 18:26:04 

    全世界がありったけの戦力を総動員して某コロナ発祥の国を攻撃する。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/15(木) 18:32:13 

    個人経営で飲食業を始める人が激減。脱サラして家族で居酒屋とかは遠い昔になり、どうしても開業したい方はフランチャイズチェーンを選択。しかもそこまで儲からない。会社勤めが無理な人とかが細々と営業

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/15(木) 18:43:32 

    第三次世界大戦
    なってほしくないけど、考えてしまう

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/15(木) 18:47:18 

    景気の悪さをコロナに押しつけそう
    コロナ前から消費税増税で需要は冷え込んでたからね

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/15(木) 19:15:36 

    >>51
    は???????

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/15(木) 19:19:06 

    >>108
    主です。

    ご心配ありがとうございます、大丈夫ですよ。
    今大学で心理学を学んでる最中なので、この様な思考回路にw
    皆さんは、明るい世の中を予想してください。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2021/04/15(木) 19:29:13 

    中華人民共和国
    東海省及び倭族自治区

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/15(木) 19:32:53 

    コロナ終息しなそう
    例え終息したとしても又中国が新たなのが出てきそう
    早く終息してほしい

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/15(木) 19:40:38 

    マスク外してもいいはずなのに、戸惑うと思う。はじめは。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/15(木) 19:41:00 

    >>5
    毎年大流行だったインフルやノロがほとんどなくシーズン終わったことに驚愕した。
    普段どれだけウイルス交換してたんだろう私達。
    完全な終息はまだまだ見込めないから、マスクはし続けるかな。

    +53

    -1

  • 253. 匿名 2021/04/15(木) 19:43:52 

    >>175
    おっさんが1番にやめると思う
    今ですら鼻あごマスクや入口のアルコール無視の人見かけるし

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/15(木) 19:59:34 

    肺移植が増える
    みんなもドナーになるかもよ

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/15(木) 20:13:17 

    >>254
    恐いこと言わないで

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/15(木) 20:13:57 

    年金支給80で停止
    子供手当母子手当廃止
    高校無償化とりやめ
    国会議員半減
    公務員数と給与大幅削減


    これが必須

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2021/04/15(木) 20:17:40 

    >>243
    未来から来たという人がその国はもうなくなっていると言ってるんだってね

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2021/04/15(木) 20:20:13 

    >>125
    たとえそうでもほとんどの人がこれまで生きてこれたんだから、神経質にになりすぎるのもどうかと。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2021/04/15(木) 20:22:09 

    >>29
    絶対味占めてるよね。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/15(木) 21:01:55 

    え、またコロナ前の世界に戻ると思ってます??なんのためのパンデミックなのか。ほとんどのものは破壊されてる途中ですよー

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/15(木) 21:11:01 

    >>9
    最近はマスクなしの顔を見られるのが恥ずかしい

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/15(木) 21:20:28 

    マスクし過ぎて、鼻が低くなり顔が伸びてそう。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/15(木) 21:39:05 

    >>1
    トピ開いたら主さんがネガティブ過ぎてびっくり!
    きっと良いこともあると思うよ〜。大変な思いした分人に優しくなったり、柔軟な働き方とかが浸透したり…しないかな?してほしいなあ。

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2021/04/15(木) 21:53:37 

    >>15
    これ、昔のだよね?
    マスクの色と形、今っぽい!
    黒だし、立体に見える
    アベノマスクはなんであんなだったんだろう?

    +23

    -1

  • 265. 匿名 2021/04/15(木) 22:07:20 

    >>123
    出来る会社はその方がいいよ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/15(木) 22:08:07 

    まぁ、コロナ前には戻らない事は確か。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/15(木) 22:14:11 

    >>18
    統計取ったら親の9割位がPTA不要って思ってそうw

    私の引き寄せノートに書いとくからきっと無くなるわ

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/15(木) 22:18:43 

    職場飲みが無くなるなど
    感染さえしなければ良いことしかない

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/15(木) 22:21:09 

    >>61
    そうかな?中国は内心しまったと思ってると思うよ。
    欧米が脱中国に舵を切ったし、経済面で上客の日本ですら国民感情の悪化で少しずつ中国から別の国に生産を移したり、安全面からも国内生産に力を入れるようになってしまった。
    いつも報道官が強気で発言してるけど、先進国の味方はもうほとんどいないし、途上国に恩売って取り込むしかない状況。
    世界的に団結して脱中国に向かえるんならコロナも悪いことだけじゃなかったと思える。
    後は常任理事国の交代まで行ければいいな。

    +33

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/15(木) 22:52:11 

    >>15
    昔の日本の方が、もっと世間や人の目を気にしていたはずなのに
    それでもマスクをしないバカがいたんだね……!

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/15(木) 22:54:32 

    >>113
    だから無理すると息苦しくなったり倦怠感が酷くなったりするわけか

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/15(木) 22:58:39 

    マスクのファッション化。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/04/15(木) 23:05:16 

    見える…!!私がリモートワークから会社に出勤しなきゃいけなくなる未来が見える…!!

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/15(木) 23:10:25 

    >>18
    入学式や運動会などの行事のリモート見学または人数制限の定着化
    一人の子供のために、じいちゃんばあちゃんや一族総出で押しかけて、大声で話したり運動会だと飲酒や最前列で椅子や日傘を使ったり、高齢者のマナー悪すぎだったから、コロナ禍で先生の負担は減ったと思う

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2021/04/15(木) 23:15:20 

    コロナはもうある界隈では終わってることになってる
    誰もコロナの話をしなくなって気にしなくなることも終息っていうらしいし
    地球上からコロナを完全になくすってことはもう不可能

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/15(木) 23:29:20 

    株価の大暴落
    ハイパーインフレ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/15(木) 23:52:11 

    >>9
    終息する頃にはマスク生活のせいで口元の表情筋も衰弱し、歳の割にほうれい線目立つ人いっぱいいそう。→またマスクで隠すエンドレスループ。悲しい~

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/15(木) 23:57:23 

    >>220
    マスクでおしゃれしたりして頑張ってる子見ると
    可哀想になるけど逆に嬉しい子もいるかもね

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2021/04/15(木) 23:58:35 

    >>175
    え、ここにいますよ。
    すごく少ないけど周りにも。
    田舎だからかな?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/04/16(金) 00:06:52 

    >>264
    あべのマスクはガーゼ
    子供の頃ずっとガーゼだった
    給食当番とか思い出す
    これは布製だろうね!

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/16(金) 00:08:19 

    お一人様専用の食事処【個室】

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/16(金) 00:19:52 

    >>5
    私は外しちゃう
    今も暑い時外してるけど
    だって可愛い顔みえないから

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2021/04/16(金) 00:22:54 

    我慢してたものが爆発し旅行フィーバーがおこる。それにより経済爆上げでみんなハッピーでバブル突入。とりあえずコロナ終わったら散財して経済快復させましょう。貯め込む時は終わったのです。

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2021/04/16(金) 00:28:19 

    >>257
    インドになってるんだっけ?
    台湾は日本になってる、海産物は食べられなくなる…とか言ってたね。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/16(金) 00:53:29 

    >>15
    マスクしてない男性のマヌケ顔がいい。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2021/04/16(金) 00:54:27 

    >>281
    いいね👍

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/04/16(金) 01:16:28 

    >>239
    ウィルスや細菌除去というのが
    何でも汚い汚い風潮がね加速したよね
    良いとは思うけど過剰過ぎるとね

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/04/16(金) 01:40:30 

    >>43
    不妊症も誘発とか関係するのかな

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/04/16(金) 02:07:53 

    >>6
    繰り返しそうだよね。今回の件で味しめて景気が悪くなると起爆剤として新型ウイルス使いそう。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/16(金) 03:01:40 

    >>18
    学校の運動会や音楽会は子供達の為でもあるし、学校に欠かせない行事だから、アルバムに残す為にもあってもいいけど、町内会や子供会のイベントは、中止が永遠に続いて欲しい…

    とは、近所の人に言えないww

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2021/04/16(金) 04:16:27 

    失業者で溢れかえる

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/04/16(金) 06:15:04 

    >>260
    だね永遠と色んなカタチで人間を壊していくね 死ぬも地獄生きるも地獄死
    仮に終息しても日本は他国より遅れるし次の感染病が発生するだろう

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/04/16(金) 07:30:49 

    >>16
    葬式とか出来るだけ簡素化してほしい

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/04/16(金) 08:28:27 

    >>36
    可愛いなあ。
    大阪の東レのビルは冬にクリスマスツリーの形になってた‼️

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/04/16(金) 08:37:35 

    せっかくだから、明るい予想が読みたいな〜

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/16(金) 09:08:39 

    >>102
    致死率の高いウィルスは爆発的には増えないんだよ。
    あなた頭悪いね。

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2021/04/16(金) 09:50:21 

    >>206
    いますよね。
    私もこの間、コロナ禍で異動してきた男性上司に
    ガン見された😅
    食品関係なので、新発売の飲料を試飲するときに。

    でも、今まで顔見せてなかったから、
    少しずつ免疫付けたほうがいいかな〜と、
    顔が見やすいように飲んでみた笑

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/16(金) 10:02:37 

    >>295
    明るい予想したいけど、実際コロナで失業したし希望が持てる要素ないわ〜

    明るい話してよw

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/04/16(金) 10:20:00 

    コロナ完全終息って再来年くらい?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/04/16(金) 10:24:47 

    なんかなんで大学生の時に旅行しなかったと後悔してます
    ぼっちで一人でいた
    海外旅行とか遠出
    このままだと数年後に終わるとしても私の20代がコロナで終わってしまう
    確実に今年はまだコロナある
    再来年20代最後はコロナ終わって欲しいな

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/04/16(金) 10:26:46 

    コロナの映画はできると思う
    家族、恋愛、仕事、命とか
    今リアルタイムだけど‥
    リモート恋愛の漫画も
    それこそりもラブみたいに。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/04/16(金) 11:08:43 

    >>160
    こんなこと言ってきたらほんとに戦争起こりそう

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2021/04/16(金) 17:08:54 

    >>122
    うわ
    想像しただけで嫌になる

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2021/04/16(金) 23:36:23 

    >>27
    こうなると思ってるんだけど、他のコメントみるとそうでもないのかな?

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2021/04/17(土) 10:23:23 

    予想はしたくないけど今の管のあり方では、日本は中国に乗っ取られてしまう。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2021/04/17(土) 10:45:07 

    勇気いるけどあえて、理想を予想。

    本来の日本の在り方を見直される。
    まごころと無添加、無農薬、ぬか漬け、玄米、味噌、が重要視される。いや、知ってる人は知ってるだろうけど、、

    そもそも、病気になりやすい食事は、欧米から日本人には合わない洋食を強制され、買わされてきた。残飯を買わされてきた。今もそうだけど。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/04/19(月) 08:58:49 

    >>304
    コロナから逃げ切った人はそうかもね
    罹って後遺症に苦しむ人が不謹慎とか言い出しそう

    +0

    -0

  • 308. 名無しの権兵衛 2021/04/23(金) 12:51:19 

    >>1>>248
    ある一家が毎年決まった日に撮影する家族写真を公開しているのですが、2020年は生まれたばかりの赤ちゃん以外全員マスク姿でした(マスクをしていない写真も見られるようにはなっていますが)。
    もしかすると今年もマスクで撮影することになるのかもしれませんが、この一家が、コロナ禍の収束後に
    「あの頃は大変だったね~」
    と明るく振り返ることができますように、と願っています。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2021/04/25(日) 09:51:31 

    ナマポが増える
    平均寿命が短くなる
    出生率が下がる

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/05/04(火) 18:43:05 

    >>18
    そうなったら良いけど、現時点でちょっとでも感染者が減るとすぐに活動復活させるし、増えてきててもギリギリまで中止にしないで粘ってるよ。だからうちの方は期待できない😭

    コロナが収束したら今まで出来なかった分、活動が増やされそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード