ガールズちゃんねる

IMALU 母・大竹しのぶとの関係性、相談事はあまりせず「仲が悪いという訳じゃないけど…」

62コメント2021/04/26(月) 13:36

  • 1. 匿名 2021/04/14(水) 22:13:01 

    IMALU 母・大竹しのぶとの関係性、相談事はあまりせず「仲が悪いという訳じゃないけど…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    IMALU 母・大竹しのぶとの関係性、相談事はあまりせず「仲が悪いという訳じゃないけど…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレント、IMALU(31)が12日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。母


    対談相手のタレント・青木さやか(48)から、相談事を母にする?と問われたIMALUは、「あんまりしないですね、相談は。逆に照れくさいみたいなところはありますね」と答えた。大竹と会うペースは「ちょこちょこ」。食事に行くこともあるといい、「犬がいるので、実家に預けたりとかしているので、そういうので会ったりとか」と明かした。

    +37

    -7

  • 2. 匿名 2021/04/14(水) 22:13:49 

    私が娘でも大竹しのぶには相談できないな 笑

    +307

    -2

  • 3. 匿名 2021/04/14(水) 22:14:03 

    大竹さんには相談してもまともな答えが返ってこない気がする。

    +293

    -1

  • 4. 匿名 2021/04/14(水) 22:14:21 

    離婚した今の方が、さんまと3人仲良いよね

    +138

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/14(水) 22:14:33 

    世間的に大竹しのぶの娘ってあまり言われてない感じだわ。

    +125

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/14(水) 22:14:48 

    31才だよね、そんなに母親とべたべたする年齢でもないよね。

    +108

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/14(水) 22:14:58 

    大竹さんて母親より女優、そして女!って感じだしね。歌舞伎役者とかと本当にソウルメイトで仲良かったみたいだけど娘からしたら気を遣う感じ、ご家庭ある人と仲良くし過ぎも

    +181

    -2

  • 8. 匿名 2021/04/14(水) 22:15:42 

    大竹しのぶは母というより女だから・・。たぶんかなり孤独を感じてたと思うよ。私もそうだったからわかる。

    +196

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/14(水) 22:15:48 

    大竹しのぶ関係なく、子から親への相談事って内容を選んですると思う。

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2021/04/14(水) 22:15:59 

    明石家さんまが昔テレビで、娘のブラジャーの話をして、つけ始めたのがバレた話は嫌だったわw

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/14(水) 22:16:09 

    この子の職業は何?

    +9

    -8

  • 12. 匿名 2021/04/14(水) 22:16:14 

    世の中にはいろんなかーちゃんやとーちゃんがいるからな
    毒親トピの人たちが「普通の家庭に生まれたかった」って書いてるけど
    意外と普通の家庭なんて無いもんだ

    +93

    -7

  • 13. 匿名 2021/04/14(水) 22:16:28 

    女優業の悩みなら相談する
    他は...

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/14(水) 22:16:55 

    私はいまるでもなければ母が大竹しのぶでもないけれど、母親に何かを相談した事なんて小学校の高学年以来無いかも

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/14(水) 22:17:17 

    >>5
    本当だ!親権はしのぶだっただろうに
    誰に育てられたんだろう

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/14(水) 22:17:45 

    さんまもまだまだ元気だし
    もう少しタレントできそうだね

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/14(水) 22:18:20 

    大竹しのぶだと一般的ではない答えが返ってきそう

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/14(水) 22:18:58 

    イマルちゃんは一応、ミュージシャン。フェスにも出たり…西川貴教と明石家さんが仲良しだから、それもあり。最初は香里奈と黒木瞳のドラマにも出てた。明石家さんが黒木瞳と仲良しだから。Mステにもデビューしたから出てた。タモリさんと明石家さんが交流あったから昔。

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/14(水) 22:19:00 

    IMALU 母・大竹しのぶとの関係性、相談事はあまりせず「仲が悪いという訳じゃないけど…」

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/14(水) 22:19:59 

    IMALUは自分でよく頑張って、今のポジションにいるように思う
    あれだけの努力家の父の娘だから、コツコツと力をつけたんじゃないかな

    母親のことは知らん、大竹しのぶは初めて見た時から今みたいになんでもできたような気がする

    +67

    -7

  • 21. 匿名 2021/04/14(水) 22:21:34 

    >>11
    モデル・タレント・歌手(Wikipedia参照)

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/14(水) 22:21:38 

    >>8
    神田沙也加さん?

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2021/04/14(水) 22:21:47 

    >>19
    楽しそう。相談してますって言ったらどんなこと相談するの?とか根掘り葉掘り聞かれるのも面倒だし適当に答えてそう。

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/14(水) 22:22:43 

    >>22
    梅宮さんかも

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2021/04/14(水) 22:22:47 

    >>14
    私もない。
    そして同じように仲が悪いわけでも嫌いなわけでもなく、腹をわって話すわけでもない。
    母に腹が立つことがあっても波風立てないために言わないこともある。でも特別な人ではある。不思議な存在。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/14(水) 22:22:59 

    大竹しのぶに相談したら、大竹しのぶの友達にも内容知られそうで嫌だ。悪気なく友達に、IMALUちゃんがね~とかって話してそう。自分の知らないところで話が広まってって、お母さんがこんなこと言ってたよ~とか、回り回って聞かされそう。大竹しのぶ、交遊関係も広そうだから嫌だわ。

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/14(水) 22:23:01 

    最近のいまるは肩の力抜けて良い感じにおばはんになってきて嫌いじゃない。

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2021/04/14(水) 22:23:31 

    みんなそんなに母親に相談するものなの?
    私43歳だけど、仕事や旦那のことや子どものこと、死ぬほど悩んだ時でも母親に相談したことはないわ。

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2021/04/14(水) 22:23:45 

    これ、お墓参りでの爆笑写真なんだよね。めちゃくちゃ可愛い笑顔

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/14(水) 22:24:27 

    大竹さんが紅白歌合戦の審査員になった時に、
    アナウンサーから「紅、白、どちらに勝ってほしいですか?」と聞かれ
    「どっちでもいいです~」と答えて、後から事務所の社長に怒られたと
    オールナイトニッポンゴールドで話してた

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/14(水) 22:24:30 

    大竹さんに言えば父親に伝わる、テレビで言われる

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/14(水) 22:25:11 

    >>1
    しのぶ→さんま→お茶の間にペラペラ喋られそうだもんね

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/14(水) 22:26:05 

    でも、生放送で新しい彼氏いるの発表しますってコーナーをお正月にやってたとき誰か当てるんだけどセントフォースのアナウンサーや女優さんとかの中にイマルがいて、正解はイマルだったとき根掘り葉掘り聞かれるの嬉しそうだったけど

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/14(水) 22:27:12 

    >>8
    そうなんだ、世代的にこの人のことよく知らないけど、外見的にはあんまりそういうふうに見えないけどね

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2021/04/14(水) 22:27:57 

    >>18
    どれも忖度は受けていそうだけど、さんまが出してくれ!ってお願いしたとは思わないな。
    さんまは仕事にはシビアだと思う。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/14(水) 22:28:33 

    >>25
    母と娘のよくある関係性なのかもね。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/14(水) 22:29:08 

    いまだに話題になるのは両親絡みの事だね。

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2021/04/14(水) 22:29:51 

    IMARUがテレビ番組のロケで
    漁港近くの道を歩いていたオバサン2人にインタビューした時に
    雨降り出して、自分の傘をオバサン2人に濡れないよう
    さしてあげてたのは好感持てたわ。

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/14(水) 22:35:19 

    >>11
    2世タレント

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/14(水) 22:36:52 

    偏見だけど娘の彼氏とか普通に盗りそうな危うさを持ってるもんね

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/14(水) 22:37:41 

    大竹しのぶさんは思いっ切りが良さそうだから相談してもしのぶさんしか使えないしのぶ流を伝授されそう。ソレを躊躇すると「やっちゃいなさいよ〜誰も気にしないわよ」など面倒くさそうな気がする。

    ちなみに娘だからそういう対応をしてくれるが…他人だと興味がなくて「解んない」「どっちでもいいんじゃない」って投げやりな回答がかえってきそう。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/14(水) 22:44:49 

    幸せそう

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/14(水) 22:45:37 

    あのぶっ飛んだ両親の子供なのに真面目そうだよね。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/14(水) 22:45:49 

    清水良太郎のトピ見てからだといまるよくやっとると思う

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/14(水) 22:45:58 

    対等な友達みたいな親子ってよく良いように言われるけど、親子でそんな関係は子どもの方が大人にならないといけないからやっぱりムリしてたり寂しかったりが子どもにあると思う。
    親が滅私でに注ぐ愛情って他で得られる関係性の中ではまずないからね。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2021/04/14(水) 22:46:51 

    この子はどちらにも全然似ていないね。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2021/04/14(水) 22:54:05 

    さんまの遺伝子引き継いでるのはIMALUだけ?
    そう考えるとすごいな

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/14(水) 22:54:40 

    >>42
    こんなときでも大竹しのぶめっちゃ可愛いね
    演技も上手かったけどアイドル的な人気もあったよね、この人

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2021/04/14(水) 23:00:41 

    >>43
    だから中途半端なのかなとも思う

    IMALUは話振られてやっと自分から親の話してるイメージだから、いっそ開き直って「私さんまの娘です!大竹しのぶの娘なんです!」ってキャラの方がバラエティ的には需要があったんじゃないかな

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2021/04/14(水) 23:05:18 

    >>49
    でもキャラ作らなきゃいけないほど切羽詰ってもないしね。お金持ちの娘さんだもん。
    そこまでして売れたいわけでもないじゃないかな、

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/14(水) 23:06:45 

    元々両親がそんなに時間が無いから家政婦さん雇いでしょ?
    相談は直接しないで育ったんじゃ無いかな。

    そうではなくとも
    30過ぎたら今更だから、相談なんて仕方もわからない。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/14(水) 23:38:17 

    >>28
    私も。

    正直、母親のことは
    好きではない。

    関わらないならずっと関わらないでいたい。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/15(木) 00:00:15 

    >>3
    今週の徹子の部屋観てヤバイって思ったわ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/15(木) 00:02:20 

    >>24
    アンナの娘のももかちゃん?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/15(木) 00:13:03 

    >>8
    >>1

    女だったらさんまとうまく行ってたんじゃないの


    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/15(木) 00:14:16 

    大竹しのぶがお母さんなんて辛いなあ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/15(木) 00:33:16 

    >>10
    そりゃキツく当たられたり怒られるわな。
    IMALUちゃんってきっとまともなんだろうな

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/15(木) 00:34:42 

    >>5
    確かに。
    言われるのはサンマの娘だよね。
    大竹しのぶは女優の渡辺えりの話が妙に印象に残ってる。
    渡辺が、さんまをいいなと思ってて大竹にあの人いいよねって言ったらあんなのやめた方がいいと言われたんだけど、自分がなにも知らない間に半年後くらいに付き合い始めたときいて当時騙されて傷ついたって話。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/15(木) 02:28:50 

    大竹しのぶは男にだらしがないからね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/15(木) 07:48:18 

    >>56
    わかる。さんまがお父さんはいいけど大竹しのぶがお母さんはなんか嫌。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/15(木) 12:08:05 

    親子の相談の有無は、子どもの性格よりも親の性格によるところが大きいと思う
    味方になって傾聴してくれるような親がいれば殆どの子どもは甘えたくなると思うから

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/26(月) 13:36:49 

    >>24
    アンナはいつも一人で朝ごはん食べてて寂しかったと言っていたのに離婚して実家に戻ったら自分は毎朝クラウディアと行きつけの喫茶店でモーニングしてて占い師だかに「あなた娘さんに同じことしてるんですよ」と言われてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。