ガールズちゃんねる

登録者数6万人弱 ユーチューブ“収益事情”をM―1戦士が暴露 厳しい現実に「ミキ」驚がく

84コメント2021/04/09(金) 09:18

  • 1. 匿名 2021/04/08(木) 22:02:43 

    登録者数6万人弱 ユーチューブ“収益事情”をM―1戦士が暴露 厳しい現実に「ミキ」驚がく | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    登録者数6万人弱 ユーチューブ“収益事情”をM―1戦士が暴露 厳しい現実に「ミキ」驚がく | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     昨年の「M―1」ファイナリストの「アキナ」(山名文和=40、秋山賢太=37)が7日深夜放送の毎日放送「ミキBASE」に出演。ユーチューブの“収益事情”を告白しMCの「ミキ」(昴生、亜生)を驚がくさせ…


    運営費はすべて自腹といい「収益戻ってきて、ちょいマイナ」と明かした。

    これに亜生は「マイナ? プラじゃなく?」とビックリ。山名は「全員で収益割るから。だから1人が月に3万円ぐらい」と説明し、秋山は「でも1人月5万円使ってたりする」と赤字になるからくりを語った。

    +12

    -39

  • 2. 匿名 2021/04/08(木) 22:03:26 

    Mー1で放送事故並みに滑ったコンビか…
    無理もない

    +318

    -5

  • 3. 匿名 2021/04/08(木) 22:03:51 

    へぇー

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/08(木) 22:04:07 

    暴露しちゃいけないんじゃなかったの?

    +70

    -4

  • 5. 匿名 2021/04/08(木) 22:04:30 

    まぁそんなに上手くいかんわな。でも一般人がやるよりは儲かるし楽。芸能人は。

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/08(木) 22:04:34 

    さぁ。皆の衆。まこちの動画を見ようではないか
    登録者数6万人弱 ユーチューブ“収益事情”をM―1戦士が暴露 厳しい現実に「ミキ」驚がく

    +0

    -97

  • 7. 匿名 2021/04/08(木) 22:04:37 

    なんで「マイナ」「プラ」って「ス」のたった1文字を略すんだ?

    「マイナス」「プラス」でいいじゃん

    +245

    -3

  • 8. 匿名 2021/04/08(木) 22:05:04 

    ゆりやんが好きだった人って、この山名って人だった?

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/08(木) 22:05:44 

    >>6
    なんで?

    +4

    -8

  • 10. 匿名 2021/04/08(木) 22:05:47 

    かわ
    登録者数6万人弱 ユーチューブ“収益事情”をM―1戦士が暴露 厳しい現実に「ミキ」驚がく

    +0

    -86

  • 11. 匿名 2021/04/08(木) 22:06:24 

    女をゴミみたいに捨てる芸人をわざわざYouTubeで追いかけるほどみたいか?

    +220

    -2

  • 12. 匿名 2021/04/08(木) 22:06:33 

    秋山出てる以上、このコンビのYouTubeは見やん

    +198

    -3

  • 13. 匿名 2021/04/08(木) 22:06:50 

    あんだけヒカキンのことをいじったり鼻で笑ってた芸人どもがYouTubeの世界に進出して金稼ぎしまくってる

    +250

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/08(木) 22:06:59 

    ガルで元カノの記事見掛けてそのイメージしかない。

    +113

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/08(木) 22:07:07 

    >>5
    スタートの知名度は大きいよね

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/08(木) 22:07:07 

    それでもやる意味ってなんなんだろ。色んな芸能人や梨初めてさ
    例え収益が低くてもYouTubeで地盤作っておくことに意味があんのかな

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/08(木) 22:07:16 

    >>8
    ゆりやんは、せいやじゃない?わかんないけど。

    +6

    -18

  • 18. 匿名 2021/04/08(木) 22:07:27 

    おもんないからね。

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/08(木) 22:07:52 

    >>12
    見やん....

    +13

    -12

  • 20. 匿名 2021/04/08(木) 22:08:55 

    スタッフ入れずに二人でやってればプラスになるんじゃない?贅沢だと思うわー
    元カノの事チラついて応援出来ないわ〜

    +142

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/08(木) 22:09:15 

    >>1
    ミキやってそうなのにやってないんだね
    ミキこそ若者人気あるしやったら儲かりそうなのに

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/08(木) 22:09:34 

    要するに月18万程度は収益あるってことか
    登録者6万弱・2万再生行くか行かないかの動画160本で
    これだけ入ってくるんだYouTube
    エガちゃんとかいくら入って来てんだろう

    +99

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/08(木) 22:09:49 

    吉本通すからさらにお金もらえないのかと思った

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/08(木) 22:11:16 

    山名が飼ってるおまめがかわいい

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/08(木) 22:11:20 

    >>16
    テレビが弱りきってるからじゃない?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/08(木) 22:11:28 


    クズ ヤリチン芸人

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/08(木) 22:12:21 

    M-1での感じで関西ではめちゃめちゃ人気あるのかなーって思ってたけど、
    そんな感じなんだ。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2021/04/08(木) 22:14:06 

    >>1
    カメラマン・ディレクター・構成作家がいるとかもうテレビじゃん

    そりゃ相当再生されないと利益は出ないよね

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2021/04/08(木) 22:14:16 

    >>12
    三重?

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/08(木) 22:14:42 

    M-1で、40過ぎて彼女がどうとかモテたいとかのネタやっているの、ドン引きだったわ

    +122

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/08(木) 22:14:45 

    カンテレの帯情報番組でアキナ見たけど
    ツッコミの端々なんかトゲあるようでなんか楽しめなかった。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/08(木) 22:15:06 

    ねづっちも動画900本で総収入1500円(動画1本2円)って言ってたな

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/08(木) 22:15:29 

    >>30
    未だに東京ホテイソンが最下位だったの納得いかない

    +84

    -9

  • 34. 匿名 2021/04/08(木) 22:15:36 

    >>30
    2016年にも出てたけどそっちのほうがまだ面白かった。
    完全にネタ選び失敗

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/08(木) 22:15:50 

    ありがたく思った方がいいとは思いますけど

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/08(木) 22:15:58 

    香川と三重に行ってたとこまでは見てたけど飽きてみてないな

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2021/04/08(木) 22:16:08 

    >>8
    いつだったかのアメトーークでいきり気味に言ってたね。
    かわいい後輩なんでーみたいな

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/08(木) 22:16:30 

    >>17
    最初は山名。
    番組でずっとアメリカロケ行ってて、ホームシックかなんかになって山名から優しい言葉かけて貰って好きになった。
    その次、粗品。その次せいや。

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/08(木) 22:17:07 

    アキナ秋山は長年付き合って同棲や不妊治療までさせた彼女を捨てて関西の人気女子アナに乗り換え結婚したクズです
    アキナ秋山は長年付き合って同棲や不妊治療までさせた彼女を捨てて関西の人気女子アナに乗り換え結婚したクズです
    アキナ秋山は長年付き合って同棲や不妊治療までさせた彼女を捨てて関西の人気女子アナに乗り換え結婚したクズです

    +83

    -5

  • 40. 匿名 2021/04/08(木) 22:19:05 

    >>39
    色々あるんだろうけど、
    婚約までしてた彼女と別れるならきちんと話し合いもして清算しないとダメだね。
    特にテレビ出る人なんだから一生ついてまわる話だし。

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/08(木) 22:20:18 

    >>30
    なんで決勝来れたんだろうってレベルだったよね
    他に面白いコンビいたはず

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/08(木) 22:21:42 

    ガルでアキナの話題は本題から外れて、元カノポイ捨て話で盛り上がるだけやでw

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/08(木) 22:22:46 

    >>31
    レギュラー増えたのが不思議で仕方ない

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/08(木) 22:24:41 

    >>40
    こういうのってなかなかイメージ払拭できないよね
    ネットにずーっと残り続けるし
    トレエンの斎藤もいまだに「あーあの糟糠の彼女を捨てた人ね」って思うもん

    +72

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/08(木) 22:25:32 

    >>13
    本当にそれ。
    YouTubeバカにしてたくせに。

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/08(木) 22:26:42 

    >>16
    コロナで仕事がないし、空いてる時間になるのかも。
    何もしないよりはいいだろうし。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/08(木) 22:30:38 

    滑り大魔神になってた人達

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/08(木) 22:32:54 

    >>16
    思わぬところでバズるからじゃない
    狩野英孝がゲーム実況で人気になるなんて想像してなかった

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/08(木) 22:34:08 

    youtubeは今かなり厳しいよ
    収益も動画の内容によっては外される可能性もあるし特に性的コンテンツがかなり厳しいく取り締まってる
    映像なくても音声だけでもセックスだと分かれば削除される

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:03 

    ホテイソンとウエストランドと違って吉本で正統派漫才やってM-1あの結果はやばいよね

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/08(木) 22:36:28 

    >>49
    さらば青春の光も動画で広告剥がされた!とかいってたし
    見取り図も割とひどい動画あったりするしあげるの大変だなって思うw

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/08(木) 22:37:03 

    >>6
    【YouTuberまこち】いじめ疑惑について認める。真相は.... - YouTube
    【YouTuberまこち】いじめ疑惑について認める。真相は.... - YouTubewww.youtube.com

    #まこみな #まこち #まこ #YouTuber #えむれな #えむくん #M #破局 #東海オンエア #としみつ #彼女 #浮気 #いじめ #裸 #なえなの">

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:09 

    >>13
    本当それだよね
    この前テレビで芸人がYouTuberが芸人と同じ位置でテレビに出始めて芸人の格が下がった的なこと言っててびっくりしたわ
    しかもその芸人も流行りに乗ってYouTube始めた1人だったからね 登録者全然いないけど
    YouTubeに参加しといてどの口が言ってるんだって思っちゃったよ

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:29 

    >>51
    さらばのあの動画はダメだろと思いつつめっちゃ笑ったわ

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/08(木) 22:41:09 

    >>10
    誰ですか??
    素人さん??
    アイドル??

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/08(木) 22:42:43 

    >>12
    滋賀県?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/08(木) 22:43:28 

    >>51
    どっちも好きw

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/08(木) 22:51:03 

    さらばは企画力あるから強いよね。
    残念なのは、会長の使い方がイマイチなところくらいww

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/08(木) 22:53:24 

    >>12
    和歌山?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/08(木) 22:55:45 

    アキナのイメージが悪すぎてYouTubeどころかこの人達が出てる番組は見ません

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/08(木) 22:58:14 

    >>58
    さらばは企画力エグい
    会長はしれっと見切れてるのが癒しでいいと思います

    花田優一イジる動画めっちゃ笑ったw

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/08(木) 22:58:24 

    アキナってロケも上手くないんだよね。
    複数のコンビで横須賀まわるようなロケしてて、野田クリスタルに、
    『先輩なんだから仕切ってくださいよ』的なこと言われてた。
    実際、気の利いたことも言えないし、素人さんと上手に話せるわけでもなかったし。

    M-1でなんであんな人気者の感じで出てきたのか、ますます謎になった。

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/08(木) 22:59:01 

    youtubeって無料で出来るのはよかったけど

    お金が発生してから急に下品になったわ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/08(木) 23:00:07 

    >>39
    大事な事なので3回言いました

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/08(木) 23:00:11 

    >>61
    そうだね。会長を前面に出せないところか、不器用な感じでかわいいね。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/08(木) 23:00:22 

    >>12
    大阪出身やけど、言いますよ!^^

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2021/04/08(木) 23:01:08 

    >>39

    秋山は嫌いだし彼女に酷いことしたけど、
    不妊治療「させた」は違う、彼女も納得して「してた」。
    でもそこまでしていた仲なのに、簡単に次作って棄てたから最低のくずには変わりないが。

    +51

    -2

  • 68. 匿名 2021/04/08(木) 23:01:26 

    元タレントの枕の話で騒ぎになってるけど
    力のあるタレントの好き嫌いで番組を作ってるから
    テレビがつまらなくなったしYouTuberが人気になっちゃってる

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/08(木) 23:10:25 

    >>39
    まあ、残念な男だね。
    でも不妊治療は元カノが頑張りたかっただけじゃなくて?
    それに結婚決まってもないのに長年付き合ったり
    同棲したりしたら男は飽きてしまってだいたいこうなっちゃう。
    同棲はおすすめしない。

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2021/04/08(木) 23:10:47 

    >>58
    ブクロさんめちゃめちゃ振り回されてるのが笑うw
    嫌々ながらも全力で乗っかってくるのがまた笑うw

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/08(木) 23:31:17 

    秋山は優しそうとかいい人そうっていうイメージで売ってたからダメージでかいよね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/08(木) 23:38:36 

    いろいろあっても芸人だし、ネタが面白ければ、まぁいいかって気持ちにもなるけど、
    ネタが面白くないっていうか、当人たちの可愛げで見せるかんじだから。。。
    イメージ悪いし、40だしで見ていてキツイわ。
    とてもYoutube見る気にならない。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/08(木) 23:40:35 

    和牛とアインシュタインにはっきり差つけられちゃったけどこれからどうするんだろう?

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/08(木) 23:45:22 

    秋山は元カノに酷い事して炎上したのに、
    結婚して最近は子どもうまれた事をネタにする性根が嫌い
    すぐに、奥さんが〜とか、俺は結婚してるから〜とか、
    他の既婚芸人より言ってる印象ある

    他に芸人いっぱいいるのに、なんでレギュラー持たせてもらえてるのか不思議

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/08(木) 23:48:21 

    >>73
    大阪でちょいちょい劇場出番あるし、テレビやラジオのレギュラーもあるし、合間にYouTubeやって、それでいいと思ってそう

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/08(木) 23:55:23 

    >>53
    テレビに出なくなったな〜って芸人だいたいユーチューバーになってるよね。久しぶりにエドはるみ見たらリバウンドして凄く太ってた。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/08(木) 23:56:05 

    >>58
    五反田ガレージの方は会長の出番多めなので、会長が見たいときはそっちで堪能してるw

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/09(金) 00:09:23 

    >>17
    たった今芸人のセクハラ云々みたいなトピ見てきたばっかなんで、ここで名が上がった人達はそんなことしてない確率高いんだなあと思って(してたらゆりあんも惚れないだろうと)ほっとした。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2021/04/09(金) 03:02:30 

    >>21
    若者人気あるん?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/09(金) 03:05:59 

    >>62
    それ見ました!

    楽しそうなのやるじゃんと思って見たら、秋山さん出ていて、なんの働きもなく終わってましたね。
    なんでキャスティングされたのか謎でした。
    30分前に子供産まれた!と嬉しそうでしたが、あーなんかこの人女関係あったよなと思って何も感じませんでした😟

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/09(金) 04:33:28 

    >>6
    誰これ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/09(金) 04:47:34 

    >>5
    でも次から次へ芸能人がやるのは
    宣伝として考えれば安いからじゃないかな
    その人だけにフィーチャーして
    名前覚えてもらえたり

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/09(金) 06:50:23 

    >>7
    地元の友達がお金持ちのことをカネモって略してたの思い出した。そこ略す??っていう。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/09(金) 09:18:53 

    秋山は元カノに謝ったんか?
    話はそれからだよ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。