ガールズちゃんねる

マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

105コメント2021/04/07(水) 21:40

  • 1. 匿名 2021/04/04(日) 18:58:10 

    マークジェイコブスが好きな人いますか?
    今私はこのバッグが気になっているのですが
    使っている方いますか?
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +120

    -19

  • 2. 匿名 2021/04/04(日) 19:00:13 

    >>1
    そのカバン持ってる人多いよね✨
    可愛いと思うよ💕

    +147

    -9

  • 3. 匿名 2021/04/04(日) 19:00:39 

    時計はやめとけ
    フォッシル製だから

    +4

    -17

  • 4. 匿名 2021/04/04(日) 19:00:57 

    >>1
    これ可愛いと思うんだけど、紐だけ変えられないかな?別売りで他のタイプ売ってないかなぁ

    +95

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/04(日) 19:01:21 

    >>1
    可愛い

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2021/04/04(日) 19:01:46 

    スナップショットシリーズだね!財布もかわいい

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/04(日) 19:02:01 

    >>4
    紐だけで売ってるよ!

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/04(日) 19:02:07 

    香水のパッケージや瓶のデザインが可愛いな〜と思う
    匂いはどうなんだろう?
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/04(日) 19:02:35 

    プラダを着た悪魔

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2021/04/04(日) 19:05:36 

    高校生になる姪っ子の入学祝いでお財布をプレゼントしました
    かわいくて自分にも欲しくなった!長財布の使い勝手はどおですか?

    +33

    -13

  • 11. 匿名 2021/04/04(日) 19:05:59 

    www.hattori-hifuka.com

    【アフリカへ行きました】 36)ヌーのこと ヌーはいつも大きな群れを作り、そのほとんどの場合、仲間にシマウマやトムソンガゼルなどを加えた複合グループを作っていたのです。種類の違う動物たちが、仲良く入り交じって草を食べているところを初めて見た...

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/04(日) 19:06:06 

    >>3
    フォッシル製とは?

    文字盤がスマイルになってるやつ気に入っててずーっと愛用してるわ

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/04(日) 19:06:52 

    トピ画のやつ欲しいけどいつも荷物多いから諦めてる
    まず長財布は入らないよね?

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/04(日) 19:07:29 

    marc by marc jacobsの頃大好きでした!

    +144

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/04(日) 19:07:47 

    >>2
    多くの人が持つならやめとこう、の私はおかしいのか?

    +39

    -12

  • 16. 匿名 2021/04/04(日) 19:08:40 

    好きなデザインだけど40代には無理で諦めた

    +17

    -30

  • 17. 匿名 2021/04/04(日) 19:08:54 

    昔好きだった。最近は私の中ではサマンサ的な位置付け。

    +11

    -24

  • 18. 匿名 2021/04/04(日) 19:09:14 

    >>15
    人によるかな〜
    私は安心するタイプ
    自分のセンスに自信がないから、人が持ってたらホッとするw

    +59

    -5

  • 19. 匿名 2021/04/04(日) 19:09:34 

    大学時代通学用にリュックとかトートバッグ持ってる人多かった!

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2021/04/04(日) 19:10:36 

    カバン使ってる

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/04(日) 19:10:51 

    あーダサくない?ムック本とか出てきてから高校生ぐらいが持ってるイメージ

    +5

    -40

  • 22. 匿名 2021/04/04(日) 19:12:42 

    誕生日にお財布貰ってから好きになりました。
    人とかぶらなくて気に入ってる。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/04(日) 19:13:31 

    今いちばん欲しいコレ!
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +23

    -40

  • 24. 匿名 2021/04/04(日) 19:14:17 

    >>1
    これ私も気になってる。使っている人使い心地
    どう?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/04(日) 19:15:43 

    >>21
    ねぇねぇ、好きな人集まれ~
    だって!書いてあるよ?

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/04(日) 19:15:46 

    >>12
    ライセンス契約で使ってるだけだから、時計の中身は中国製のムーブメント。壊れやすくて精度も悪く時計としての価値は低いよ。
    時計好きは買わないけどマーク好きは買うかも。

    +14

    -7

  • 27. 匿名 2021/04/04(日) 19:16:44 

    ミュウミュウと同じ位置付け

    +3

    -32

  • 28. 匿名 2021/04/04(日) 19:17:08 

    香水使ってる

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2021/04/04(日) 19:17:34 

    昔、都内デパートのマークジェイコブズで、洋服を試着して「すみません、もう少し考えたいです」と若い店員さんに伝えたら、
    「あなたは、マークジェイコブズって知ってるんですか?」と突然キレられた。

    全ての店員さんがそうとは思わない。
    10年以上も前の話だけど、トラウマになって近寄りたくもない。

    +114

    -3

  • 30. 匿名 2021/04/04(日) 19:17:56 

    >>21
    そこまで言うことはないけど、日本法人?になってから一気に商業臭が出てきた気がするのは残念。
    LOOKとかが売ってた時はもっと手が届かない憧れの洋服ブランドって感じだったんだけど、今はお手頃な小物を展開し過ぎて格が下がったような…

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/04(日) 19:18:35 

    >>16
    わかる。若い子が持ってるのかわいいなあと思って見てる。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2021/04/04(日) 19:19:35 

    >>29
    その店員は意味不だけど、マークジェイコブ「ス」だよ

    +88

    -3

  • 33. 匿名 2021/04/04(日) 19:19:44 

    >>1
    うちの今度高校生の娘が使ってます。可愛いけど結構入らないとは言ってました。。。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/04(日) 19:21:39 

    >>7
    そうなんだ!!いいこと聞きました。
    今度見に行ってこようっと。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/04(日) 19:24:53 

    るせぇコラ

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2021/04/04(日) 19:25:31 

    マークバイがなくなったのほんと今更だけどかなしい
    ずっとマウスシューズ集めてたから

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/04(日) 19:26:55 

    >>26
    詳しくないからしらなんだ
    6年くらい経つけど一度も壊れてないからまぁいいや

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/04(日) 19:26:59 

    >>14
    私もマークバイ好きだったけど頃というのはその前からマークジェイコブスは並行してあるのでうーん?

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/04(日) 19:28:04 

    Q10のやつって本物?安いけど。

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/04(日) 19:28:18 

    パルコにできたね

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/04(日) 19:30:03 

    >>1
    なんかギャルとか夜店の女とか持ってるよね
    そういう系の女が持ってると
    あー。やっぱりねー。好きそうだもんねー、こういうのー
    ってなる

    +8

    -24

  • 42. 匿名 2021/04/04(日) 19:30:58 

    >>30
    オシャレじゃない人も持つようになっちゃったよね

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/04(日) 19:31:00 

    >>1

    今度大学生の娘が持っててスポーツカジュアルな服装に合わせてておしゃれだなとおもう

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2021/04/04(日) 19:31:19 

    >>23
    カバンよりもガニ股が気になる……

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/04(日) 19:33:00 

    アラフォーだけどショルダーバッグ使ってます😅
    黒のめっちゃシンプルなやつ
    財布とケータイだけ持って買い物行くのにちょうどいいんだよね

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/04(日) 19:34:41 

    >>38
    マークバイが終了して
    ザ、マークジェイコブスに改名したからじゃない?
    多分マークジェイコブスの事は言ってないのでは

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/04/04(日) 19:34:54 

    >>38
    横だけど、マークバイがとっくになくなって統合されたからじゃないですかね?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/04(日) 19:34:55 

    可愛いけど安いし若い人向けだよね。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2021/04/04(日) 19:37:14 

    マークバイなくなってから遊び減った感
    今も好きだけど

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/04(日) 19:37:32 

    >>42
    いいだろ別にそれはw
    同じ事思われてるよオバサンもきっと(*´∇`*)

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2021/04/04(日) 19:38:27 

    >>45
    アラフォーだけど、リュック使ってます。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/04(日) 19:38:59 

    >>38
    横です。
    marc by marc jacobsがなくなってから、本家のMARC JACOBSのデザインが少し幼くなったと言われてます。実質的には、Marc By Marc Jacobsのカラーを少し吸収したのではないかと考えてる人が多いんですよ。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/04(日) 19:41:49 

    >>23
    ちょっと安っぽいかなー

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2021/04/04(日) 19:42:05 

    ライリータッチ使ってる。
    iPhoneだからApple Watchの方が何かと使い勝手良いんだけど、Marcの色んな可愛い文字盤に惹かれてすぐ買っちゃった。数年使ってて、先週ベルトの通し穴がブチ切れて泣く泣く違う物に付け替えました。
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/04(日) 19:43:32 

    >>27
    若い子のブランドではまったく位置付け違うよ。
    コーチとプラダくらい違う。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/04(日) 19:44:31 

    >>26
    ライセンス契約なんだ?
    ライセンス契約なら正確にはマークジェイコブスじゃないよね。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/04(日) 19:44:52 

    >>8
    かわいいよね!
    友達の誕プレにあげたけど、見た目重視で
    正直好みは分かれる匂いだと思う…

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/04(日) 19:52:04 

    このミニリュックが気になってる。
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/04(日) 19:53:20 

    >>1
    持ってる!可愛いよ!何も入らないよ!財布とケータイでパンパンだよ!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/04(日) 19:53:52 

    >>1
    全色欲しくなるね、可愛い❤️

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/04(日) 19:58:06 

    ミニクルーザーが気になってます!
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2021/04/04(日) 20:00:38 

    >>8
    これ、成人祝いでもらったけど、ホント見た目だけ。
    臭すぎて結局インテリアになっちゃってたw

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2021/04/04(日) 20:02:48 

    昔あったマークバイが好きだったなー。
    本家も昔の方が大人っぽくて、品も感じられて好きだった。
    今のマークジェイコブスは、韓国風味で好きになれない…

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/04(日) 20:05:04 

    最近のマークジェイコブスは派手だと思う
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/04(日) 20:14:18 

    仲里依紗がYouTubeで買ってたカーディガンがめちゃくちゃ可愛かったけど、調べたら値段が全然可愛くなかったわ。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/04(日) 20:17:44 

    >>52
    やっぱそうなんだ!久々にマークジェイコブスの通販見たら、けっこうお値段下がってポップなデザインが多かったから昔のマークバイみたいだなぁと思ったところでした。

    昔はマークバイが大学生とか若い子向けの可愛らしい感じで、本家はかなりお高くてシックだけどちょっと可愛さもあるって感じだったよね。
    私も大学生〜新社会人でマークバイ着てました。青山のマークバイの店員さんの着こなしが素敵だった記憶。あとシーバイクロエも似たような感じで好きだった。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/04(日) 20:26:26 

    >>1
    これ、私もかなり気になるけど、普段から物が多いからあまり入らなそうで躊躇してる。
    普段はかなり大きめトート使ってるからな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/04(日) 20:26:58 

    >>66
    わかります。

    マークバイとシーバイクロエは同じ位置づけでした。わたしも若い頃ワンピースがすきでよく着てました。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/04(日) 20:54:32 

    >>39
    おそらく偽物

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/04(日) 20:57:50 

    かなり前ですが桐谷美玲ちゃんが着てるのを見てロゴのスウェット買いました♪これと一緒ではないけど…
    ロングスカートと合わせるとめっちゃ可愛い!お気に入りです!
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2021/04/04(日) 21:16:16 

    何年か前のショルダーバッグで猫のきんたまみたいなぼんぼりが横に並んでいるようなデザインのがあって
    いつかメルカリか古着屋で見つけたら買いたいなって今でも思う。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2021/04/04(日) 21:18:16 

    >>17
    え、それはないでしょ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/04/04(日) 21:19:26 

    >>30
    Marc byとかのセカンドラインの方が有名になっちゃったからね。本家は影薄いけど、一応ずっとそれなりのステイタスだと思う。

    私もlookの頃から大好きなアラフォーなので、今もルイヴィトンやっててくれたら...!着こなせそうな年齢になったのにな...と常々思ってるよ。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/04(日) 21:21:12 

    >>23
    これお店で見たとき、トートバッグって書いてあるカバンって変だと思った

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2021/04/04(日) 21:23:28 

    スヌーピーとのコラボ気になってる。お財布かわいい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/04(日) 21:24:42 

    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2021/04/04(日) 21:37:41 

    >>14
    私もです!百貨店に見にいくのが楽しみだったー

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/04(日) 21:40:12 

    元々マークジェイコブスのセカンドラインとしてマークバイマークジェイコブスを出して、数年後それらを統合する形で今のマークジェイコブスになったんですよね。
    マークバイが出る前から本家マークジェイコブスにあったキルティングでガマ口のバッグに憧れたなぁと思い出しました。15年くらい前の話です。
    もちろん今のマークジェイコブスも好きです。ミニトラベラートートが欲しい。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/04(日) 21:48:54 

    デイジー🌼の香り好きよ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/04(日) 21:52:19 

    ど定番のトピ画の同じシリーズ?の財布使ってて、ほんと扱い雑で投げたりしてても傷も全然付かなくて丈夫でびっくりしてます!!
    もう2年使ってるのに綺麗です!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/04(日) 21:52:59 

    このリュックが欲しくて一年ぐらい悩んでます。
    アラフォーおばさんにはきついですか?
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +21

    -5

  • 82. 匿名 2021/04/04(日) 21:55:06 

    >>23
    このバッグのグレー?青だったかな幼稚園のおしゃれなママ友がジーンズに斜めがけしててかわいかった!気取ってなくていいよね

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/04(日) 22:02:13 

    >>73
    ほんとですね!30代半ばです。
    ルックの販売職新卒採用、毎回マークバイの服着て面接受けて内定貰ったくらい好きでした(笑)採用担当の人が渡辺謙みたいなおじさまでカッコ良かったな。
    でも、お給料面と全然好きじゃないブランドに配属になることを考えて悩んで普通の職に就きましたが…
    あの頃のマークジェイコブスを今着たい。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/04(日) 22:23:48 

    >>16
    20代のときは良かったけど30代後半になって、そろそろ卒業かなと思っている。

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2021/04/04(日) 22:43:38 

    大学生とか若い子向けかな

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/04(日) 23:11:28 

    >>58
    私このショルダーバッグ使ってるよー!(^^)
    リュックもあるんですね!シンプルでかわいい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/04(日) 23:14:05 

    マザーバックに使ってる人いっぱいだった
    私もトート使ってたな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/04(日) 23:28:50 

    >>23
    軽いし上ファスナー付いてるしめちゃくちゃ使いやすい!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/04(日) 23:40:19 

    >>23
    これのミニのベージュ持ってる!
    最初は「トートバッグにトートバッグって書いてあるなんてw」と思ってたけど、しばらくたってなんだかかわいく見えてきて購入しました
    使いやすくて気に入ってるけどスモールにすればよかったかなとちょっと後悔…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/05(月) 00:50:01 

    だっさおつ

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2021/04/05(月) 01:39:47 

    可愛い
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/05(月) 06:14:03 

    >>81
    私もたまに自分が欲しいものに対し悩むときがありますが、
    どこかの女性誌に「1週間経っても考えてしまうなら買うと良い」と書いてあったのでそうしています。

    年齢層で迷う気持ちも分かりますが、そのトキメキを大事にしましょう(^^)
    こちらのリュックは色合いが落ち着いていて若者向けというわけでもありませんし、周りの意見なんて関係ないです!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/05(月) 08:39:52 

    >>1
    このバッグの存在を知らなかったんだけど、紐の部分が自分の好きなグループのグッズに似ていてびっくりしている。気にせず使っていたけどパチもん使っているみたいで嫌だな…

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/05(月) 11:21:49 

    豹柄トート買った。ルックの頃から大ファンです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/05(月) 11:46:41 

    冬場モコモコバッグ欲しくて凄い悩んでた。やっぱりすぐダメになっちゃうかな?
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/05(月) 11:53:50 

    去年はコレをセールで買いました。ハイブランドも欲しいけどこの位のブランドを年に1.2回買うスタイルの方が私には合ってると思う。
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/05(月) 12:21:56 

    >>83
    それはかなりのガチファンですね!
    かくいう私も、マークが手がけるヴィトンが好きすぎて、ヴィトンで働いてた時期があります。
    お洋服担当になかなか配属してもらえず、服が好きだったので他のブランドへ転職してしまいまいましたが。

    あの頃のマークを着たいですよね〜。
    でもメルカリで当時のものを、、というのも、ちょっと違う。
    あの頃のマークのテイストで、今の服をデザインして欲しかった!!...なんて贅沢かしら。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/05(月) 13:52:35 

    アメリカだと安く買えるよね。
    ハワイのノードストロームラックで定価5万くらいのバッグを1.5万くらいで買った。
    また海外旅行できるようになったら買いたい〜

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/05(月) 14:31:06 

    >>1
    荷物全然入らなかったわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/05(月) 15:01:40 

    >>8
    びんのデザインが可愛いし香りも好きだから8本持ってる。最後に残る香りが好き!
    『EAU SO FRESH』はびんの色が違うと香りも違うので合うものと合わないものがあると思う。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/05(月) 18:48:31 

    >>27
    全然価格帯違うじゃん

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/05(月) 20:14:57 

    >>1
    ここの前でホップアップイベントした事あるけど
    このバッグしか売れてない感じだった

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/05(月) 21:51:16 

    マークバイマークの時計が2年くらいで針が止まって修理出しても一年断たずに針が止まってずーっと眠ったまま

    購入時、現品のみしか無かったやつなんだけど不良品なのかな〜

    全然使えずショックだわ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/06(火) 17:17:04 

    >>27
    さすが年代物親父。
    ガルちゃんにいるガル男って50過ぎだよね、きも。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/07(水) 21:40:06 

    このナイロンキルティングのミニリュック買ったばかり。見た目もかわいいしサイズもちょうど良かったので毎日使ってます!
    マークジェイコブスが好きな人集まれ〜

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード