ガールズちゃんねる

ヘレンカミンスキー(Helen Kaminski)好きな人

84コメント2021/04/04(日) 12:32

  • 1. 匿名 2021/03/31(水) 17:00:01 

    ラフィア素材を身につけたい季節になってきましたね。
    ヘレンカミンスキーが好きな方、語りましょう。
    主はオールレザーのバッグも好きです。
    ヘレンカミンスキー(Helen Kaminski)好きな人

    +127

    -0

  • 2. 匿名 2021/03/31(水) 17:01:13 

    >>1
    かわいいですね✨
    夏らしくてステキ✨

    +124

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/31(水) 17:01:21 

    幼稚園の頃、ママ友でここのお帽子かぶってる素敵な医者の嫁がいました。

    +91

    -6

  • 4. 匿名 2021/03/31(水) 17:03:35 

    オシャレママ御用達だったけど最近はマチュアーハも多い

    +17

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/31(水) 17:04:35 

    クソ高いヨレヨレの乾燥腐
    ナチュラルすぎて似合う人を選ぶ

    +8

    -30

  • 6. 匿名 2021/03/31(水) 17:06:20 

    リサイクルショップで働いてたけど、これの小さい飾りの部分だけちぎって持っていかれることがたまにあった…

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/31(水) 17:06:43 

    帽子すき!!可愛い

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/31(水) 17:06:45 

    高過ぎる…もうちょっとどうにか安くならないのかな

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/31(水) 17:08:07 

    カワイイから欲しいけど、めっちゃ高いから悩む。
    素材的にあまり長く使えそうもなく思うし‥

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/31(水) 17:08:28 

    >>8
    似たようなやつで我慢するしかない

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/31(水) 17:09:53 

    好き
    お帽子しか持ってないけど毎年買うよ

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/31(水) 17:09:57 

    麦わら帽子のメルセデスって表現があって凄いと思いました

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/31(水) 17:10:01 

    取り扱いだした頃
    確か6千円から8千円くらいだったな
    びっくりするほど高くなってる
    それを考えたら手が出ませんわ

    +27

    -12

  • 14. 匿名 2021/03/31(水) 17:13:39 

    いいえ、ケフィアです。

    +6

    -6

  • 15. 匿名 2021/03/31(水) 17:13:56 

    >>5
    ちょっと貴女、心が荒んでらっしゃいますわね。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/31(水) 17:14:33 

    >>11
    オシャレだよねー ブランド名も、好き。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/31(水) 17:14:55 

    帽子可愛いな〜と思うけど高いんだよな
    ズボラだから手入れとか絶対やらないしw

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/31(水) 17:15:37 

    >>8
    大好きでバッグ何個か持ってます。
    高いけど、職人が一つ一つ手作業で作り上げる質の良さはには納得。

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/31(水) 17:16:24 

    >>11
    私もコットンの帽子が好きです。
    オンラインショップを見てますが、どれも素敵ですよね。
    今年はどのタイプを買われますか?

    黒にしようかと思ってますが、暑いですかね…??

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/31(水) 17:18:45 

    >>14
    なつかしい!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/31(水) 17:20:59 

    >>5
    ちょっと笑ったw
    まぁ好きじゃない人や知らない人からしてみれば、これでこんな値段するの?とは思うかもね。パクリみたいな似たような安価な商品出てたりするし。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/31(水) 17:21:03 

    >>1
    ある程度身長がないとバッグに持たれちゃいそう
    ヘレンカミンスキー(Helen Kaminski)好きな人

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/31(水) 17:22:54 

    >>13
    わかる〜
    ちょっとズレるけどレペットのバレエジュースとかも昔は1万6千円ぐらいで買えてたから、今4万弱するのを見るとギョッとしてしまう。

    +88

    -3

  • 24. 匿名 2021/03/31(水) 17:24:32 

    帽子は季節外れの時期にzozoで1万5千円で買ったのを毎年手入れしながら使ってる

    かれこれ今年で4年目😅

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/31(水) 17:24:48 

    >>13
    まだ日本上陸前のオーストラリアで一番安い帽子が日本円で1万3000〜4000円だったから、その値段はないと思う

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/31(水) 17:24:48 

    >>13
    いつ頃?
    アラフォーだけど10年以上前にバッグ買った時はもう3万位だったよ。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/31(水) 17:26:28 

    素敵✨
    ヘレンカミンスキー(Helen Kaminski)好きな人

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2021/03/31(水) 17:26:36 

    >>6
    ええっ
    酷いね
    びっくり

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/31(水) 17:26:47 

    >>9
    帽子10年使ってるけどヨレヨレになったりしてないしオススメだよー

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/31(水) 17:27:47 

    >>13
    30年近く前もその価格はなかった…

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/31(水) 17:29:32 

    被っていると褒められる。
    シルエットがやはり綺麗✨
    ヘレン・カミンスキーなんて知らないおばちゃんやおばあさんも褒めてくれる。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/31(水) 17:33:17 

    昔、東急本店にヘレンカミンスキーさんが来るイベントがあってすごく行きたかったけど仕事で行けなかったな。
    絶対プロパーでしか売らないと思っていたのに何気なく覗いた百貨店のセール会場ですごく安くなっていて手当り次第買ったことがある。
    まだ全部綺麗に使えるのが凄い!

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/31(水) 17:34:15 

    >>1
    高いのよ、、可愛いけどね

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/31(水) 17:34:39 

    >>19
    天然素材が好きなのとサイズ感が合う物が多いので10年くらい前からお気に入りブランドなのですが縦引きを使ってお安く購入できる物に限定しての購入なのでまだわかりません
    黒だと紫外線吸収率が高めで良いと思うのですが熱吸収で熱いんですかね?

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2021/03/31(水) 17:37:41 

    >>13
    エルベ・シャプリエも日本で取扱いし始めた頃は一番大きいサイズのトートバッグが12800円だったのは聞いた事ある。
    中型の舟型トートは8000円とかで。
    今はその3倍は出さないと買えないよね。



    +66

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/31(水) 17:39:23 

    >>13
    友人に売価の55%引きの社員価格で購入してもらっています。それでも利益が出るんだから一体仕入値は??っていつも思っています。

    +3

    -16

  • 37. 匿名 2021/03/31(水) 17:40:11 

    >>25
    ですよね。三越に出店している帽子屋さんが唯一取り扱っている当時から購入していましたがその当時からそれなりのお値段でした

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/31(水) 17:49:54 

    >>36
    ええマジか。服系のお店で社割は5〜6割引はザラだったけど、このブランドも平気なのか…。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/31(水) 17:50:54 

    >>27
    んーでもこれで3万もするのよね…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/31(水) 17:55:04 

    >>35
    今43才だけど、高校生のときにエルベシャプリエの鞄がほしくて、雑誌に掲載されているものを雑誌に載ってた問い合わせ先にお電話して買った事あるんだけど8000円くらいだったよ。今高いよねー💦

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/31(水) 17:56:34 

    >>36
    元アパレル社員なんだけど、こういうこと言わない方が良いと思うよ。社外秘だと思うよ。

    +53

    -5

  • 42. 匿名 2021/03/31(水) 17:57:33 

    >>25
    いや本当よ
    大丸で小さいサイズのつばの狭いタイプ
    こんな感じ
    ヘレンカミンスキー(Helen Kaminski)好きな人

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2021/03/31(水) 17:58:08 

    形が綺麗だよね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/31(水) 18:01:40 

    プロヴァンス12のつば広帽を昔オーストラリアで買って10年以上使っています
    くたっとなって飴色になってそれも味かな
    (画像お借りしました)
    ヘレンカミンスキー(Helen Kaminski)好きな人

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/31(水) 18:02:44 

    >>8
    10年以上使ったけど全然へたらなくて、デザインもシンプルで飽きずに使えるから十分元取れると思った。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/31(水) 18:05:46 

    >>26
    >>30

    30年は経ってないかも…でもだいたいそのくらいだと思う
    お帽子が大好きで色々沢山持ってます
    その頃は良くマキシムとかで買ってたので
    欲しかったけど見送ったから良く覚えてます
    大きいつば広の黒のリボンので12000円くらいだった

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2021/03/31(水) 18:06:00 

    祖母がラフィアのハットを被っていて、とても素敵だったので真似して買いました!
    それ以来大好きで、毎年夏に買い足しています。
    カラーも形も展開が多く、スーツケースにも畳んで入れられるので、重宝しています。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/31(水) 18:14:38 

    天然ラフィアだからなのか何回か使ったらつばがうねる。こういうもの?新品の時はまっすぐで綺麗だったのに

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/31(水) 18:18:06 

    ラフィアのお帽子が好きだけど匂いが苦手です

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/31(水) 18:25:54 

    >>36
    アパレルの常識

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/31(水) 18:31:21 

    素敵なんだけど、なかなかのお値段だよね。セールにもならないし。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/31(水) 18:32:34 

    前にガルちゃんで人気あるの見て、ついポチったけど、UV対策にはならなそうだし、いつもカジュアルだからいまいち似合わなくてお蔵入り〜

    メルカリ で売ろうかな

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/31(水) 18:42:27 

    去年買った、このショルダーバッグがお気に入りです(^^)
    ヘレンカミンスキー(Helen Kaminski)好きな人

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/31(水) 19:06:17 

    >>41
    そうなんですね。ヘレンを輸入しているお店なんて沢山あるので特定されないし、アパレルなんて皆さん社販があるって知ってるからからそんなに非常識だと思いませんでした。すいません。

    +7

    -18

  • 55. 匿名 2021/03/31(水) 19:24:25 

    夏が終わったら洗濯どうしてますか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/31(水) 19:32:50 

    >>1
    え?これブランド? 雑貨屋で1500円くらいで売ってそう

    +2

    -18

  • 57. 匿名 2021/03/31(水) 19:35:05 

    >>5
    わかる!
    これ 使う人選ぶよ!
    疲れたすっぴん服ダサい主婦が持ってたら
    1000円くらいのバッグにしか見えん

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/31(水) 19:36:15 

    >>27
    これ美人じゃないと似合わないよ!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/31(水) 19:48:29 

    >>54
    言い訳と私は悪くない感がすごいね!

    +33

    -4

  • 60. 匿名 2021/03/31(水) 19:49:47 

    >>36
    えー!セールにならないから今年は頑張って3万の帽子を買おうと思ってたのに、そんなに安くなるんだ
    なんか冷める

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2021/03/31(水) 19:50:28 

    >>44
    同じ大きさ持ってます!
    8年位だけどまだまだ使える
    風が少し強くても飛ばないからホントに良い買い物したわ

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/31(水) 19:54:48 

    帽子を毎年買い足すという方が散見されていますが、トータル何個持っていますか?
    私は13年前にものすごく気に入って買った2点を使い続けていますが、壊れる予感もないので、買い足す理由が見当たりません。毎年店頭でチェックはしていますが、そんなに真新しいデザインがどんどん発売されているわけでもないと思っているのですが、もしかしてマイナーチェンジしているのでしょうか…?明日伊勢丹で確認しなくては!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/31(水) 19:58:16 

    >>54
    私も働いてるときに、友達に悪気はないんだろうけど平気で社販で買ってよーって言われてた。言う側はあまり何も考えてないよね。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/31(水) 20:07:58 

    >>8
    あの質と形なら納得の値段だよ
    むしろどっかの値上がりしまくるブランドより良心的な価格設定

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/31(水) 20:14:35 

    >>62
    私は色違いが欲しくなったりするのもあり毎年買ってます
    カラバリ多いですよね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/31(水) 20:26:51 

    >>36
    乞食みたい

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2021/03/31(水) 20:27:53 

    >>62
    毎年、結構新作出てない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/31(水) 21:13:43 

    >>3
    夏帽子好き
    デパートで一目惚れして買って
    あとからブランド名を知った

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/31(水) 22:19:56 

    >>27
    サンバイザー憧れるー!けど日除けのことを考えると頭頂の暑さはどうするのか分からず買えない。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/31(水) 22:46:58 

    >>54
    その友達社割価格で社外に横流ししてるんだから詐欺行為だよ

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2021/03/31(水) 23:20:18 

    >>35
    一挙に数倍の価格に値上げして高級路線に転換するブランド増えたよね。シャプリエのバッグもだし、モンクレールのダウンも、高いといっても昔は7、8万だったのが今は数倍。
    でもヘレンカミンスキーは昔から高かった。数千円だったことは絶対ないと思うな。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/31(水) 23:35:47 

    ここの帽子はみんなどうやってクリーニングしてるのかな?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/31(水) 23:41:14 

    ラフィアのバッグ×2と帽子×4 持っています。
    どちらも出先で褒められ率 高し。
    帽子はサンバイザータイプとつば広タイプがお気に入りですが、肩や首の日焼けが気になり、ここ数年で日傘派になってしまった、、、。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/31(水) 23:42:58 

    >>13
    それいつ?
    15年前フェルトのつば広帽買ったけど3万6千円したよ
    当時大学生でデパートで憧れまくって買ったからよく覚えてる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/31(水) 23:50:17 

    これ欲しいけどこれがキャメルか迷う
    ヘレンカミンスキー(Helen Kaminski)好きな人

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/01(木) 01:04:37 

    全然伸びないね。
    一昔前ほど見かけなくなったもんな。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/01(木) 01:16:11 

    >>76
    ガルちゃんのファッション系トピはプチプラ以外伸びなくない?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/01(木) 01:20:02 

    >>54
    そっかー
    この書き込みヘレンに言っておくね☆

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2021/04/01(木) 02:28:17 

    トップ画のカゴバックを2年前に購入しました✨
    デザインシンプルで飽きも来なくてお気に入りです。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/01(木) 07:13:42 

    黒のprovence10とナチュラルのprovence12と黒のラフィアバッグ持ってる。
    黒の帽子は5年以上使っているけど、色あせもなくきれい。
    風でも飛ばないし重宝してた。
    でもマスク生活になって、マスク+帽子は顔が隠れすぎと思って日傘派になった。

    ナチュラルは、私がかぶると農作業用帽子みたいに見えて庭仕事以外ではあまり使わない。
    どういうファッションにあわせたらおしゃれに見えるのかな。

    ラフィアバッグは使いやすい。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/01(木) 08:00:37 

    >>62
    >>47ですが、色違いや新作を購入していて8個持っています。
    カシミヤの帽子は肌触りが良くて色違いで3つ揃えました!
    ラフィアのハットもナチュラルカラーだけでなく、赤やネイビーがお気に入りです♡

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/01(木) 09:42:22 

    >>75
    私も見てた〜
    ブルーもあるのよね、大きいタイプもあるのよね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/01(木) 13:07:42 

    >>82
    そうなのよ
    大きいのも小さいのも色違いも全部かわいくて困る

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/04(日) 12:32:29 

    >>6
    何に使うんだろ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。