ガールズちゃんねる

FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

109コメント2021/04/04(日) 02:15

  • 1. 匿名 2021/03/31(水) 15:51:45 

    好きな方いませんか???
    主は27歳で2年前くらいからよく買うようになりました😊
    特にワンピースが大好きです!
    あとは他に買うところはスナイデルやラグナムーン とかを着ます⭐️
    今狙ってるものなど語りましょう♬
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +73

    -9

  • 2. 匿名 2021/03/31(水) 15:52:22 

    サテンぽいヒラヒラのスカート欲しい!

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2021/03/31(水) 15:52:56 

    妊婦初期なんですけど中期くらいまでワンピース着たいんですけど不向きですか?
    可愛いワンピースがあるブランド知りたいです

    +9

    -30

  • 4. 匿名 2021/03/31(水) 15:54:05 

    かわいいんだけどちとお高いんだなぁ

    +224

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/31(水) 15:54:17 

    VERYの表紙にいそう
    あの名店でリッチなランチ
    って煽り文句書かれてそう

    +5

    -6

  • 6. 匿名 2021/03/31(水) 15:54:29 

    おしゃれで好きです!
    年齢層ってどれくらいかな?
    31歳ですがまだまだ着たいなぁ

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/31(水) 15:54:37 

    昨日見に行ったらカップルで来てた人がいて、彼女の方が試着して店員さんと話してたんだけど彼氏の方が全然興味なさそうでずーーーーっと近くでスマホ見てた。
    その彼氏の前にある服が見たかったからすごく邪魔でイライラしちゃった。彼女はあんな彼氏でいいのかな。
    トピズレごめん。
    私はワンピース欲しい!

    +132

    -37

  • 8. 匿名 2021/03/31(水) 15:56:21 

    >>3
    デザインによると思うんだけど…
    てか便乗して他のブランドのこと聞くのやめなよトピズレになるから

    +63

    -13

  • 9. 匿名 2021/03/31(水) 15:57:14 

    >>8
    キッツw イライラしながらもちゃんと文章打ってるのが面白いおばさん

    +5

    -47

  • 10. 匿名 2021/03/31(水) 15:58:43 

    この人がフライデーされたのかと思った
    疲れてるのかな、夕方前だけど寝ようかな

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2021/03/31(水) 15:59:31 

    >>8
    おばさんじゃないとは思うけど…トピズレるのが嫌な人ってたまにいますよね

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2021/03/31(水) 16:00:01 

    石原さとみさんのイメージ!

    +2

    -6

  • 13. 匿名 2021/03/31(水) 16:00:05 

    >>9おばちゃんはやめたれ

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/31(水) 16:00:37 

    素敵なお洋服なんだけど、数年前から比べると値段上がってません?でも今期のトップスでめっちゃ可愛いのあったんだよなー。

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/31(水) 16:01:15 

    主です!
    他のブランドの情報なども知れたら嬉しいので全然大丈夫です!
    フレイ来てる人はミラオーウェンやスナイデルも着るのかな?ミラはわりとふんわりしてるので妊婦さんにはいいかもしれません😊

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/31(水) 16:01:24 

    >>3
    これからワンピース買うなら授乳口つきのマタニティかいなー。スィートマミーとかエンジェリーベあたりは可愛いの多いよ。

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2021/03/31(水) 16:02:01 

    >>3
    中期までならお腹も目立たないし全然ありでしょう。
    マタニティ用にするにはお高くてもったいないけどw

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/31(水) 16:02:54 

    >>8
    別にみんながみんな関係ないこと書いてるわけじゃないし自由に書かせてあげてもいいんじゃない?

    +5

    -14

  • 19. 匿名 2021/03/31(水) 16:03:23 

    >>8
    似たブランドの話なら良くない?
    トピ主も他のブランド書いてるし

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2021/03/31(水) 16:03:33 

    >>15
    主さん優しいですね!

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/31(水) 16:07:43 

    これ去年買ったけど気に入ってます!
    ライダース合わせたりコート合わせたりニットのカーデ来たりワンピは楽ちんでフレイのは形も綺麗でよく買います
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +53

    -4

  • 22. 匿名 2021/03/31(水) 16:08:01 

    >>7
    なんでこういう人って一言声かけたら退いてくれるのに黙ってイライラしてるの?

    +66

    -19

  • 23. 匿名 2021/03/31(水) 16:08:47 

    >>6
    年齢とか関係なく好きなの着たらいいんだよ。スタイルいいマダムならフレイのワンピース余裕で着こなすよ

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/31(水) 16:11:20 

    >>6
    フレイはスタイル維持だけすれば年齢気にしなくても良いと思うよ!

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/31(水) 16:12:54 

    下は20代前半上は50代でも着れると思う

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/31(水) 16:13:15 

    40歳だけど、色々考えるのが面倒になってきて、夏場はワンピースで過ごそうと考えてます。フレイのワンピースかわいいですね!参考にさせていただきます。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/31(水) 16:13:22 

    >>7
    トピズレ

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2021/03/31(水) 16:13:27 

    今年の福袋でフレイアイディーデビューしました!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/31(水) 16:17:28 

    >>8
    不快な思いをさせてしまったならごめんなさい😭

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/31(水) 16:17:55 

    >>16
    ありがとうございます!
    出産した後のことも考えたらそうなりますね!!

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2021/03/31(水) 16:18:57 

    >>17
    コメントありがとうございます!

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/31(水) 16:19:02 

    >>22
    声掛けないと気付かないのにイラつく

    +39

    -15

  • 33. 匿名 2021/03/31(水) 16:20:25 

    私の勝手なイメージ
    スナイデル→20代
    フレイアイディー→アラサー
    ミラオーウェン→アラフォー

    +36

    -9

  • 34. 匿名 2021/03/31(水) 16:22:51 

    >>29
    横だけど
    気にすることじゃない!!
    私も知りたいし!

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2021/03/31(水) 16:26:42 

    フライの他にはリリーブラウンとかスナイデル好き。でも体型維持しておかないと服の良さが消えるブランドの筆頭だと思う。ごまかしが効かない

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/31(水) 16:28:45 

    >>3
    フレイアイディーは結構ラインがタイトなんで不向きだと思いますよ
    マタニティ服の相談は別トピ立ててください

    +9

    -10

  • 37. 匿名 2021/03/31(水) 16:31:31 

    >>24
    細いよね。ちょっと太ったのでこの2、3年着てないがこの系統のファッションはウケが良かった。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/31(水) 16:33:41 

    >>29
    私も妊婦だけど、普通に妊婦トピか0歳児トピでごめんなさいして聞いてみる方が情報集まると思うよ

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2021/03/31(水) 16:39:02 

    好きなのに、ワンピースやパンツはサイズがでかいんだよなぁ
    155cmの私には丈が長い

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/31(水) 16:39:37 

    >>36
    マタニティ見るとイライラするよね!わかる

    +6

    -15

  • 41. 匿名 2021/03/31(水) 16:40:54 

    >>36タイトか?比較的ゆったりしてると思うけど…
    生地がマタニティー向けではないかも~

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2021/03/31(水) 16:45:20 

    >>38
    よこ
    なんでごめんなさいするの…???

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/31(水) 16:49:18 

    マッシュグループ好き!
    細さの度合いでいうと
    スナイデル<フレイアイディー<セルフォード
    じゃない?フレイアイディーの服が1番好きなのに太ったからセルフォード率が上がり始めた(T_T)

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/31(水) 16:49:38 

    スナイデルとか結構、細身な感じだけどこのブランドも細身な作りですか?

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/31(水) 16:50:36 

    背中開いた服がフレイは可愛いから好きでここの服を着るために体型維持と背中を綺麗にするように頑張ってる

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/31(水) 16:50:40 

    >>41
    身長低いとか?

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2021/03/31(水) 16:52:43 

    >>15
    フレイが好きな人はマイストラーダとか好きそう
    ミラオーウェンの方がカジュアルだよね

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/31(水) 16:54:44 

    このワンピースが欲しい。
    腕は、もちろん出せないけど。
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2021/03/31(水) 17:13:41 

    >>46
    164センチだからそんなに高くはないと思います!普通かな?!

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2021/03/31(水) 17:14:37 

    34歳の私はもう痛いかな?

    +2

    -10

  • 51. 匿名 2021/03/31(水) 17:27:40 

    >>50
    私も同じ歳だけど着ちゃってる。
    veryにも載ってるし、体型維持してもう少し着る予定。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/31(水) 17:28:40 

    >>51
    ありがとう
    先月34歳になったばかり
    今までは普通に好きで着てたけど(スナイデルとかも着ちゃってる)、ふとこれからもこれでいいのか?と思っちゃった
    まだ体型は崩れてないからいいよね!

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/31(水) 17:36:16 

    フレイアイディーめっちゃ好きです😊
    明日からまた新作が公開されるのでそれが楽しみでたまりません!!!笑
    先週は黒色のワンピース購入しました。
    たくさん着る予定です✨
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/31(水) 17:42:30 

    >>32
    察してちゃんと鈍い男
    どっちもどっち

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2021/03/31(水) 17:46:13 

    フレイアイディー可愛いよね〜
    20年の冬物はほんとストライクなの多くてコートもスカートも即売り切れたのがギリギリ買えてホクホクだった!セール待ってたら買えなかったから思い切ってよかったけど、ちょい高いからいつも買う時は勢いがいる。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/31(水) 17:49:46 

    >>49
    多分ピッタリって言わせたいだけだからスルーしたほうがいいよ笑
    デブが着るとぴったりだから

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/31(水) 17:50:47 

    自分へのご褒美に買っちゃいました😊
    これの黒色です!!
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +39

    -3

  • 58. 匿名 2021/03/31(水) 17:52:40 

    >>29気にしなくて大丈夫だよ。>>15で主さんもこう言ってくれてる。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/31(水) 17:56:56 

    上品だし可愛いけど、まぁまぁ高いしサイズも入らないからいつも眺めてるだけ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/31(水) 18:00:01 

    >>59
    なら痩せればいいのに。。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2021/03/31(水) 18:00:30 

    かわいいですよね!
    なのになぜかどの店舗も店員さんの態度がツンツンしてて感じ悪い印象なんですよね〜
    都内です。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/31(水) 18:02:49 

    >>52
    全然いけますよ♡
    好きな服着るのってテンション上がりますよね!わたしも可愛い服着れるように太らないように気をつけてます!

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/31(水) 18:39:11 

    フレイ好きで見に来たけど
    なんか端々に牽制って言うかマウントって言うか楽しそうな雰囲気の中にピリピリを感じるね(笑)

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2021/03/31(水) 18:43:48 

    >>54
    自サバおばさんぽいコメント

    +5

    -11

  • 65. 匿名 2021/03/31(水) 18:44:45 

    20代前半から、スナイデル→フレイアイディー→ミラオーウェン、エミとずっとここのブランドの着てきたな。
    でも人気なジェラピケだけは一度も着る機会ない。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/31(水) 18:51:19 

    150センチだと丈長めかな
    地元にお店無いから通販でしか購入出来なくて、迷っていつも買わないんだよね〜
    可愛いから買いたいけど、一か八かで買うには高いw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/31(水) 18:53:42 

    >>60
    肩幅がキツいかもしれないよ
    スナイデルもFRAY I.Dも肩ピッタリだし

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/31(水) 18:59:08 

    この間ワンピースかいました!
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/31(水) 19:10:42 

    毎年ロングワンピで花柄のでるよね!!微妙に違うだけなのに欲しくなる!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/31(水) 19:29:46 

    >>1
    ワンピース好きなんだけど胸元が大きく開いていて着づらい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/31(水) 19:40:07 

    >>23
    マダムって年齢にはさすがにきついよ
    30代までだと思うわ

    +0

    -8

  • 72. 匿名 2021/03/31(水) 19:40:55 

    >>33
    ミラそんな年齢層上じゃないよ
    フレイと同じくらいだよ

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/31(水) 19:41:28 

    >>39
    160くらいないと丈合わないよね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/31(水) 19:44:54 

    >>42

    まだ産まれてないのに0歳児トピに書き込む事になるからかな

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/31(水) 19:47:33 

    好きだけど、ファスナーとかすぐ壊れる!生地分厚いのに小さすぎるファスナーとか、作りが雑なのよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/31(水) 20:19:56 

    >>10
    寝てくれる?
    トピ違うから邪魔だし。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/31(水) 20:34:26 

    >>67
    そうなの!160の47キロの普通体型だけど、子供のときにがんがん水泳で肩鍛えちゃってもりもり(泣)
    華奢な子がうらやましい‥

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/31(水) 20:40:21 

    >>76
    ごめんね、ブス

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2021/03/31(水) 20:44:28 

    ワンピース可愛いですよね✨
    自分的にちょっとお値段高いんだけど今出てる花柄のワンピース欲しくなって買うか迷ってる…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/31(水) 20:54:10 

    >>79
    カシュクールのですかね?!
    私も迷ってます😂
    なかなかいいお値段だからフレイのお洋服は私の中では一張羅なので笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/31(水) 21:07:30 

    主です

    皆さん沢山コメントありがとうございます!

    フレイじゃないけど今日snidelでこのワンピース買いました😊
    あまり見ない柄に一目惚れです。あとウエストの斜めのギャザーが可愛い♡
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/31(水) 21:46:09 

    >>64
    よこ
    自サバってなんですか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/31(水) 22:15:27 

    ここって骨格は何の人がよく似合うブランドですか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/31(水) 22:21:27 

    >>80
    それです!カシュクールの!
    色も黒かモカで迷ってます(^^;
    最近出費が多いんですがやっぱ欲しいなー

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/31(水) 22:27:27 

    >>48
    これ数年前のだよね?妊娠してたとき着てた!

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/31(水) 22:31:53 

    >>83
    ウエストマークな物が多いから
    細身のウェーブ向けな気がする

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/31(水) 22:36:41 

    町歩いてるとすぐフレイの服見つけてしまう☺️
    スカートの揺れ具合とか、ワンピースの形とかすごく綺麗で良い意味で目立ってる!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/31(水) 23:08:58 

    >>6
    35歳ですが着てます
    そこまで年齢を選ぶ服でもないから大丈夫かな?と思ってます

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/31(水) 23:10:21 

    >>39

    私は逆だ。

    167cmにはスナイデルは短い。
    フレイとミラは丈が長めなのか着れる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/31(水) 23:56:16 

    >>57
    同じく、57さんとは色違いで画像のベージュをご褒美買いしました!!
    ウエストがキュッとしますがゴムが柔らかい感じできつく感じないのも気に入ってます☆
    ネットだと、5月下旬や6月下旬の入荷だったので店舗で直接購入出来て良かったです!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/01(木) 00:20:44 

    たまたま見つけたこのワンピースに一目惚れして、値段見てビックリ汗
    セール狙いたいけどそれまでに売り切れたらショックだし仕事頑張ってるご褒美って事で買ってしまおうか…
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/01(木) 00:20:51 

    スナイデルとリリーブラウンでよく買います!
    フレイで欲しいワンピとかあったんだけど毎回サイズが売り切れてて買えてないんですよ…
    155センチで丈がちょっと長いですがヒール履いて頑張ってます。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/01(木) 00:23:36 

    >>91
    今から買って夏もいっぱい着れば元が取れますよ!
    お気に入りが1着あると張り合いが出ると思います

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/01(木) 01:41:43 

    スナイデルの肩強めのブラウスが欲しい!
    でも骨格ストレートだから似合わない😰

    ウェーブ体型の方本当に憧れます、、、

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/01(木) 02:36:40 

    ワンピース見てみよーって思ったらまさかのメンテナンス中…
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/01(木) 03:04:06 

    >>88
    いや選ぶよ

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2021/04/01(木) 08:13:52 

    >>82
    自称サバサバしてるの略だよ
    自サバは誰よりも粘着なのが判明している

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2021/04/01(木) 08:29:44 

    >>1
    可愛い時とそうでないときが激しい。
    値段はまぁ百貨店に入ってるからそれくらいで問題ないけどなんかデザインがイマイチな時がある
    タートルネックじゃないワンピースならいいのにとか
    袖がシンプルならいいのにみたいな

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/01(木) 08:39:24 

    おはようございます主です!
    このバッグお持ちの方いますか?
    購入したもののリボン結びがかなり難しくないですか?😂
    限定カラー買えたのに〜〜
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/01(木) 08:41:30 

    >>98
    分かります!だからこそビビッと来たら買うし愛着も湧き大切に着ようって私はなります😊
    好きだけど買うのはワンシーズン2〜3着とかですよ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/01(木) 08:51:11 

    >>6
    32歳だけど着てる。
    フリフリしてなくてシンプルなデザインの。身体のラインが綺麗に見えるよね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/01(木) 08:52:21 

    >>57
    これの白色買う予定だった!コルセット風で可愛いよね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/01(木) 09:24:05 

    >>91
    私昨日そのワンピースポチりました!
    お値段驚きますよね(>_<)
    dfashionで試着サービスがあるのでそれを利用してみました(^^)骨格ストレートだけど似合うかな~??

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/01(木) 09:47:13 

    >>97
    ありがとうございます!
    じゃあ…ガルちゃんは自サバさんが多いということですね…

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2021/04/01(木) 12:22:15 

    >>84
    横からすみません、モカ買いました!!
    去年もFRAY IDで似たような形の黒の花柄買ったので😂
    モカもかわいいです!
    大人っぽいです!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/01(木) 12:41:22 

    去年買いそびれたこの↓ブラウスが予約開始になってるんですが悩んでます(>_<)
    ブルベ、骨格ナチュラルだから似合わないかなぁ。。。
    FRAY I.D(フレイアイディー)好きな人!2

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/02(金) 23:13:39 

    >>28

    同じくです。
    福袋に入っていたストールが案外使い勝手良かった。
    今の時期朝晩はまだヒヤッとするのでかなり重宝してます!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/04(日) 02:12:09 

    >>32
    その気持ちもわかるけど黙ってて服見れなくてイライラして終わるより、すみませんって言って服見る方が私は好きだな

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/04(日) 02:15:54 

    サイズ感どうですか?
    以前ミラオーウェンに勇気出してw試着したときはウエストが大きくて
    フレイの服可愛いけど系列だからどうかなと思って
    元々店員さん苦手で買う予定がないとちょっと入りにくいのもあって
    155cm痩せ型です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。