ガールズちゃんねる

馬面の方、語りませんか?

224コメント2015/03/29(日) 00:43

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 00:35:20 

    私は物心付いた頃から下膨れで、永久歯が生え揃ったらガチャガチャで犬歯が目立ち、地黒だったこともありゴリラと呼ばれていたので顔が長いとかは気にしていなかったんです。

    貧乏だったので、成人してから歯科矯正し下膨れも治してゴリラ卒業!と思っていたのに今度は顔長い、馬面と言われる始末。

    あっと言う間に40を過ぎ全くモテず独身です。

    馬面の方、語りませんか?

    +179

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/28(土) 00:36:44 

    +103

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 00:36:57 

    +183

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 00:37:48 

    フィフィ的な?

    +138

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 00:37:50 

    ヒヒーーン

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 00:38:20 

    前髪はあった方がいいですよね?

    +119

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 00:38:39 

    +372

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 00:38:46 

    ひぃひぃいいぃぃいぃん!

    +70

    -18

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 00:39:17 

    猫顔とかなら可愛いけど、馬顔って絶対褒め言葉じゃないよね

    +344

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 00:39:31 

    動物にたとえられるなんて、愛嬌あってうらやましい!!

    私なんか、『いつみても美人だね』
    くらいしか言われたことないからさ!

    本当はおちゃらけキャラなのになかなか表に出せなくてつらい!!

    +18

    -149

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 00:39:49 

    円楽さん…

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 00:40:04 

    面長と馬面は別物?
    私は面長だけど結構モテモテ\(^o^)/

    +171

    -47

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 00:40:18 

    私じゃないけど、旦那が見事な馬ヅラ

    +89

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 00:40:21 

    ハハーン

    +7

    -20

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 00:40:28 

    面長ってことでいい?
    面長にも2パターンくらいあって、おでこが広いタイプと頬の面積が縦に長いタイプがあると思う。
    私は前者。おでこがめっちゃ広い。たまに自分でもビックリする。

    +126

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 00:40:47 

    トピ主さん、すいません。
    読んでて笑いが止まりません。

    +202

    -45

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 00:40:49 

    奥菜恵みたいに若い時は丸い顔だったのに年取ってきた今肉が落ちて顔が長くなってきて
    髪はロングのストレートはもうできなくなった
    顔が尚更長く見えるから

    +139

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 00:41:42 

    馬面なのに、超絶カッコいいのが玉木宏。

    +15

    -34

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 00:42:12 

    16
    こらこら~w

    トピ主さんは真剣に悩んでるんだから
    笑っちゃ失礼だよwwwww

    +154

    -32

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 00:42:37 

    10

    涙拭けよ…

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 00:43:09 

    馬面って美人と紙一重

    +86

    -29

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 00:43:14 

    私は
    頬長く頬骨出てるタイプの馬面です。泣
    馬面の方、語りませんか?

    +156

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 00:43:51 

    馬面と面長はちょっと違う気がする。
    しゃくれは面長だけど、馬面とは違う。
    馬面って鼻下と口の間が長い?

    +111

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 00:43:57 

    18

    玉木宏はアルパカじゃない?

    +62

    -8

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 00:43:59 

    12
    結構モテモテ\(^o^)/

    何か分からんけど笑った

    +96

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 00:44:14 

    私も混ざっていいかしら
    馬面の方、語りませんか?

    +262

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 00:44:37 

    やっとゴリラ卒業!ってww

    +159

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 00:45:03 

    写真で見ると、より長い。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 00:45:04 

    18
    玉木宏って馬面に見えないけど…

    +139

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 00:45:16 

    一連の流れが面白すぎるんだが
    何このトピw

    +89

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 00:45:40 

    今、話題の板野の妹的な?

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 00:45:46 

    え、主かわいそう。

    +98

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 00:46:07 

    19
    笑ってはいけないと言う側から笑ってるwwwwwwwwww

    +111

    -14

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 00:46:09 

    私も面長です!黒髪ロングなんですが、面長を誤魔化すには思い切って短くした方が良いのか真剣に考えてます。
    髪型で印象変わりますかね⁇

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 00:46:30 

    ごめん トピだけ読んで爆笑した。

    +60

    -14

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 00:47:00 

    ゴリラからの~

    +49

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 00:47:26 

    馬面なのでマスク美人ってやつです。
    マスク取ると
    …ほら今あなた残念って思ったでしょ?
    と言いたくなる様な顔される

    +187

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 00:47:38 

    +202

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 00:48:01 

    ゴリラ卒業ww
    そのワードがツボって抜け出せない・・・

    ごめんなさい

    +153

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 00:48:15 

    34
    ボブにしてフワッと横に広がるような感じにすると少し面長が紛れますよ

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 00:48:46 

    38
    ざわちんの上唇どこいった?

    +128

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 00:49:26 

    馬面でしゃくれ、色黒・・・
    三重苦です

    でも、本物のお馬さんってめちゃめちゃめちゃ可愛いよね(震え声)

    +138

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 00:51:25 

    +194

    -8

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 00:52:21 

    ごめん、高学歴のトピたってたから

    「馬鹿な人集まりませんか?」に見えてきちゃったw
    帰るね。

    +78

    -29

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 00:52:58 

    可愛いは作れる
    馬面の方、語りませんか?

    +204

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 00:53:20 

    馬面美人代表

    +138

    -27

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 00:53:36 

    一緒に
    馬面の方、語りませんか?

    +92

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/28(土) 00:53:42 

    主さんってきっとお話し上手な方なんじゃないかなぁ、とか思ってしまったw
    実際に会って話すと楽しそう!(*‘∀‘)
    私は馬よりちょっと短い面長。でも、そんなに変わらないかもw

    +203

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/28(土) 00:53:49 

    ヘアカラーどうしようか迷ってます。
    アドバイスください。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/28(土) 00:53:51 

    gorillaがどうなったら馬になるねん…謎やで…

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/28(土) 00:54:10 

    頑張ろう
    馬面の方、語りませんか?

    +64

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/28(土) 00:54:35 

    38

    一枚目のセックスの人はライオンじゃない?
    鼻が完全にライオンの鼻してる。

    +7

    -12

  • 53. 匿名 2015/03/28(土) 00:54:40 

    ちいめろは馬面

    +48

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/28(土) 00:54:48 

    主さんの文章力のセンスがめっちゃ良くて笑っちゃいましたが、私も人のこと言えません!!
    面長、しゃくれで、おまけに顔が歪んでます´д` ;だからマスクが欠かせません!!!

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/28(土) 00:54:59 

    ねっ!
    馬面の方、語りませんか?

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/28(土) 00:55:14 

    父に顔長いねって言われる馬面です。
    髪型にとても困ります。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/28(土) 00:55:57 

    トピ主さんはユーモアがあって可愛らしい人だと思う。微笑みを絶やさない人は好かれます\(^o^)/

    +120

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/28(土) 00:56:03 

    太田夫婦とかね

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/28(土) 00:57:06 

    ここで馬面同士語り合って、馬面が治るといいね♡

    +5

    -20

  • 60. 匿名 2015/03/28(土) 00:57:16 

    +69

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/28(土) 00:59:18 

    でもやっぱり女としてはゴリラ顔よりは馬面のほうが数段いいと思う。

    +133

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/28(土) 01:00:24 

    49
    顔と髪色のコントラストが大きくなると顔長いのが強調されるから
    明るめの方が良いんじゃない?ライトブラウンとか栗色とかあまり明るすぎない感じで

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/28(土) 01:00:45 

    丸顔の男性が好き
    無い物ねだりっ

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/28(土) 01:01:14 

    確かに、馬みたいでかわいいってあんまり聞かないね。

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/28(土) 01:02:18 

    本物の馬は可愛いのになんで人間の馬面はあまり可愛くないのだろうかwww.

    +88

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/28(土) 01:03:29 

    『馬面 芸能人』で検索したら、この人がヒットした

    +113

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/28(土) 01:03:45 

    馬顔は可愛いは無理
    天海祐希ななおみたいなら綺麗な馬って感じだけど
    可愛いは丸顔だよやっぱり

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/28(土) 01:05:08 

    65
    ゴリラだってイケメンなのにね
    馬面の方、語りませんか?

    +104

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/28(土) 01:05:11 

    馬面の人って、輪郭どうのより目だよね。
    二重でクリッとした目してない?あと顎が華奢なのかな?思いきってポニテとかにしたら似合うと思う。顎隠そうとしたら、余計に華奢に見えちゃいそうだから。

    +32

    -12

  • 70. 匿名 2015/03/28(土) 01:06:44 

    私は馬年の馬面www
    前歯が大きくて、そして笑うと歯茎がばっちり見えるのでまさに馬そのもの(;_;)

    +82

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/28(土) 01:06:47 

    馬面の人ってどのパーツのせいで馬面に見えるんだろう?
    知り合いに馬面の人がいるんだけど、ひとつひとつのパーツはすごく綺麗なんだよね。不思議。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/28(土) 01:07:15 

    ゴリラから馬顔って竹内結子か(笑)

    奥菜恵と竹内結子は加齢で顔延びた

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/28(土) 01:07:41 

    71
    顔の幅が細いんだわ

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/28(土) 01:08:56 

    69
    馬面がポニーテールって!
    馬のしっぽやないかいっ!
    馬鹿にしてるのかっ(涙)

    +120

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/28(土) 01:09:35 

    検索したら、
    ミス馬面 大林素子 が何枚も出てきました。
    大林素子さんの画像を見ていると、ゆるふわ髪が一番顔型が目立たない気がします。
    メイク法も試す価値ありです!
    馬面の方、語りませんか?

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/28(土) 01:09:42 

    なんかみんな小馬鹿にしてる感じで主さん可哀想。
    馬の写真もう辞めようよ。

    +141

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/28(土) 01:10:37 

    馬面って顔が長いって事だよね?
    マスクするとちゃんと隠れるよね?
    それとも、アゴが出るの?

    +4

    -13

  • 78. 匿名 2015/03/28(土) 01:12:11 

    縦にしゅっとしてるのが馬顔面長も
    ゴリラは鼻穴見えて口元モッコリ
    猫顔は目がぱっちり大きくて他はちんまり

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/28(土) 01:12:28 

    どっちがマシ?


    「君、馬面だね!」→ プラス
    「君、ゴリラだね!」→マイナス

    +173

    -11

  • 80. 匿名 2015/03/28(土) 01:12:56 

    馬面なのね〜

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/28(土) 01:13:15 

    76載せたあたしも馬面だから笑

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/28(土) 01:13:25 

    男の馬面はカッコいい。キムタクとか。女の馬面できれいなのは天海さんかな?
    サラブレッド顔はいいけど、私は田舎の馬だわ…

    +56

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/28(土) 01:14:26 

    馬面で悩んでる人からしたら、バカにしてる人不愉快

    +101

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/28(土) 01:14:26 

    76大丈夫
    主は顔面コンプを(笑)に変えられるから傷つかないはず

    +4

    -21

  • 85. 匿名 2015/03/28(土) 01:14:29 

    主さん居るの?居ないと意味ないよ

    +3

    -21

  • 86. 匿名 2015/03/28(土) 01:16:14 

    74

    いやいや真剣に思ってるよ。顎しっかりしてる人は、顎回りに髪垂らせば隠せるかもしれないけど、顎華奢な人には逆効果だよ。ポニテじゃなくても髪をあげると良いと思う。髪にボリュームを持たせる必要はないと思うけど、低い位置で結ぶより高い位置で結んだ方がバランスが良いと思う。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/28(土) 01:16:21 

    大柄のスポーツ選手には馬面の率が高いと思う

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/28(土) 01:16:49 


    すぐさま森泉が思い浮かんだ。

    +81

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/28(土) 01:17:03 

    71
    だから骨格が長いんだってばよ

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/28(土) 01:17:04 

    いますよ!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/28(土) 01:17:41 

    トピ主さんってこんな感じかな。
    UAさん ワイルドな顔立ちだけど、はっとするほどきれいな時がある。歌うまいし好きです。

    +52

    -7

  • 92. 匿名 2015/03/28(土) 01:17:57 

    ゴリラって言われてる人もアイドルしてるんだから馬だろうがなんだろうが胸張ってたらいいのではないかと思います。
    馬面の方、語りませんか?

    +120

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/28(土) 01:19:10 

    91
    眉太くない?

    +18

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/28(土) 01:19:31 

    鼻の下が長いと馬感が増す

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/28(土) 01:19:52 

    トピ主です。

    ゴリラとかチンパンジーとか鼻の下長いじゃないですか?
    馬面(面長)でも私は鼻の下長いタイプで、学生の頃は下膨れがかなり酷かったし今は痩せたから余計に長さが目立つんだと思います。

    歯並び治したらゴリラなんて呼ばせん!と40で25年振りの同窓会に行ったのに、顔長いと言われ…

    +90

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/28(土) 01:20:04 

    髪型で変わりますよ。両サイド揃えるのは合わないと思います。
    馬面の方、語りませんか?

    +40

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/28(土) 01:20:52 

    どちらかに流してみてはいかがでしょうか?
    馬面の方、語りませんか?

    +136

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/28(土) 01:21:04 

    +65

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/28(土) 01:23:49 

    馬の笑顔の画像(だよね??)が
    何枚か貼ってあるんだけど

    馬も笑うんだね。
    びっくりした。かわいい。

    犬の笑顔は
    たまに見かけるけど。

    +69

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/28(土) 01:24:10 

    95言われたって女性に男性に?気にし過ぎなんじゃないですか^^;

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/28(土) 01:29:21 

    +46

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/28(土) 01:29:35 

    馬面と言えばこの人を思いついた。
    馬面の方、語りませんか?

    +66

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/28(土) 01:30:06 

    40さん
    34です。ありがとうございます!明日美容室に行くので、美容師さんとも相談してカットして貰います(^^)

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/28(土) 01:31:41 

    トピ主です。

    いい忘れましたが、ゴリラの時は歯並びのせいもあり口元もっこりしてました。

    今の鼻下は奥菜恵位長いです。奥菜恵も歯並び直しましたよね。直したら鼻の下の長さ増した感じしませんか?

    地黒は美白ケアしても治りません。ゴリラも馬も茶~黒いイメージだからかな。

    +50

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/28(土) 01:32:23 

    私はかなりの面長なんだけど、馬面と言われた事は一度もないなぁ
    タイ米みたいとは言われたけどww
    でもそこそこモテてきたし、
    面長と馬面の違いってどのパーツにあるんだろう?
    頬が長すぎると馬なのかな?
    私は全体的に長いです

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/28(土) 01:37:07 

    歯が長いのが特徴?

    テニスの錦織みたいな・・

    歯が出てるのか?

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/28(土) 01:37:52 

    主さんは愛されキャラなのではないですか?
    ネットの世界のここでも何枚も馬の画像が貼られていじられてたし、リアルな世界でもいじられやすいタイプなのでは?
    お互い40歳という年齢で久しぶりに会った友達の容姿を「顔が長い」とか言う人の方が人間的に未熟です!
    もしかしたら矯正したり痩せたりして綺麗になった主さんにイヤミを言っただけなのかもしれませんよ。

    暖かくなってきたし気分転換に人が集まるところを歩いてみたらどうかな?と思います。本当に世の中いろんな容姿の人がいますよ。
    私の妹は背が高くてよくよく見れば顔も長いかな?と思いますが、セミロングでパーマをゆるくかけていて髪の毛を巻いてボリュームを出しているので目立ちません。
    気になさらずゆっくり休んでください✨

    +113

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/28(土) 01:38:13 

    馬顔と聞いてパッと思い浮かんだのは吹石一恵と錦織圭。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/28(土) 01:40:26 

    悩んでも顔は変わんないですし受け入れてどう美しくするかですよ!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/28(土) 01:40:56 

    二宮和也か・・・

    +10

    -27

  • 111. 匿名 2015/03/28(土) 01:41:51 

    馬と言うよりなんとなく‥
    アンミカさんはラクダ
    篠原さんはモアイっぽい。

    ごめんなさい!
    でも芸能人だから許してm(_ _)m

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/28(土) 01:51:47 

    父が馬面なので、母親似ですが馬要素ちょいちょいあります。

    私が言うのもアレだけど、芸能界イチの馬面女は、布川の娘だと思う。
    馬面の方、語りませんか?

    +69

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/28(土) 01:52:10 

    ニノは馬面じゃないと思う!

    +44

    -7

  • 114. 匿名 2015/03/28(土) 01:53:09 

    馬面の男性がタイプです。

    芸能人だと遠藤さんのような。
    馬面の方、語りませんか?

    +13

    -13

  • 115. 匿名 2015/03/28(土) 01:54:23 

    二宮くんはウサギやリス系な印象

    +35

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/28(土) 01:54:37 

    馬面でも細マッチョならかっこいい!
    馬面の方、語りませんか?

    +3

    -37

  • 117. 匿名 2015/03/28(土) 01:58:04 

    馬面の特徴はまず顔が長い人だよね…?

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/28(土) 01:59:37 

    男性だけど、麒麟の川島さんは馬っぽいよね
    馬面の方、語りませんか?

    +66

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/28(土) 02:00:14 

    サエコも馬面(笑)

    +6

    -15

  • 120. 匿名 2015/03/28(土) 02:02:46 

    馬面はロングヘアより、ボブ セミロングが似合う気がします。緩くパーマかけてもかわいい!

    ちなみに私は、カンガルーに似てると言われたことがあります!馬面ってことでよろしいのでしょうか?

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/28(土) 02:04:03 

    馬面の男性画像より女性画像の方が、
    イメチェンの参考になると思うんだけど

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/28(土) 02:09:10 

    112のモデル()布川ナントカさんの写真、ヒヒーンって言ってるみたい(>_<)

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/28(土) 02:10:33 

    52
    ライオンにあやまれ!

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/28(土) 02:11:10 

    この髪の長さは顔の長さを強調してNGだと思う
    馬面の方、語りませんか?

    +76

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/28(土) 02:19:41 

    過去トピ
    ☆★面長の方、似合う髪型やメイク★☆
    ☆★面長の方、似合う髪型やメイク★☆girlschannel.net

    ☆★面長の方、似合う髪型やメイク★☆私は幼い頃がら口呼吸だったせいか、いつしか間延びした顔に(/ _ ; ) 面長でもいろいろなタイプがありますが、私は目から下が半端なく長いタイプです‥ 老けてみられたり横顔がとにかくひどいです。 面長を緩和させるメイク、...


    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/28(土) 02:22:28 

    Perfumeのあーちゃん
    馬面の方、語りませんか?

    +25

    -20

  • 127. 匿名 2015/03/28(土) 02:25:26 

    124
    おでこ出し過ぎはそりゃいかんよ
    頬骨位置をフワッとさせるのは目の錯覚で横に伸びて見えるから良いけど

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/28(土) 02:46:38 

    鼻の下が元々長いんだけどさあ、年々伸びてる気がする。
    老人でやたら鼻の下長い人いるじゃない?
    私もあんな風になるのかなあ、と先が恐ろしいよ。
    鉛筆何本も乗るんだよな

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/28(土) 04:18:18 

    ざわちんが通りますよ( ^o^)/

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/28(土) 04:46:47 

    この人、忘れられてますよー
    馬面の方、語りませんか?

    +40

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/28(土) 04:51:06 


    小学校低学年のとき、他のクラスの女の子達に
    『あの子って顔、長いよね。』
    『ホントだ〜!』
    …と指を指して言われたことがあります(泣)

    家に帰って
    お母さんの裁縫用の竹の定規で顔の長さ計りましたよ…(泣)
    計ったところで普通より顔長いのか
    さっばりわからなかったけど。

    そんな私が大人になって
    馬面(歯は出てない。しゃくれ。)&面長なのをカバーするのに気を付けていること!

    ☆前髪は重め、長め。
    (これだけで顔の長さ3分の1は隠せる(笑))
    ☆ロングよりはセミロング。
    (縦にボリューム出すのはダメ。横幅を持たせる。)
    ☆ロングにしたかったら、シャギーやパーマで顔周りは幅広く、毛先を尻すぼみにする。
    ☆髪を結ぶなら、サイドの髪を出す。後ろで結ぶ髪を耳の下くらいにして、毛先を横から出す。
    ☆チークは横長に入れる。
    ☆顎にもチークを入れる。
    ☆アイラインは目の中央を少し太めにして、目尻を少しはみ出させる。
    ☆アイラインはサボってもマスカラは必須。
    ☆縦幅の大きいメガネをかける。
    (目が悪いのでメガネなんですが、ウェリントンとかメンズ向きの方が面長カバーできる。
    横長でも縦幅のないフレームはダメ。)

    …馬面は治らないけど、これで少しは誤魔化せますよ!

    馬面はかわいい系よりも綺麗系、老け顔に見えがちですが、馬面なりに頑張りましょう(笑)


    +71

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/28(土) 05:32:34 

    昔は細面で、それも気にしてたけど周りからはうらやましがられることもあった。

    10kg増えた今はただの顔デカ面長に。

    さらに太れば丸顔になれるってこと!?

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/28(土) 05:43:35 

    16. 匿名 2015/03/28(土) 00:40:47 [通報]
    トピ主さん、すいません。
    読んでて笑いが止まりません。



    ↑16さんですごい爆笑してしまった(笑)

    +6

    -13

  • 134. 匿名 2015/03/28(土) 05:58:26 

    主さんわかる
    下ぶくれの口全体が前に出てたんですよね。
    矯正したら鼻の下が伸びて下ぶくれが無くなって伸びたんですよね。
    知っている人が正にそうです。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/28(土) 06:53:24 

    二十代後半から、頬の肉がどんどんなくなり、周りからは痩せたね~とか言われるのが苦痛。痩せたというより、やつれて見える。若く見える人は、丸顔で羨ましい~
    ちなみに歯列矯正して、抜歯したせいもあるかも!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/28(土) 06:58:00 

    私は、顎の出ているしゃくれだって今まで馬鹿にされてきたから、馬面の人の顎は少し羨ましい。
    松井じゅりなはかわいいと思うし、大林素子も綺麗な方だと思う。
    やはり、全体のバランスが重要なのでしょうね。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/28(土) 06:59:09 


    .
    馬面の方、語りませんか?

    +27

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/28(土) 06:59:13 

    馬顔といえば、石田あゆみさんのような大人っぽい美人が思い浮かびます

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/28(土) 07:16:34 

    馬面ならこの人の右に出る者はいないと思っています。
    馬面の方、語りませんか?

    +45

    -9

  • 140. 匿名 2015/03/28(土) 07:22:00 

    91

    一瞬松潤に見えたのは私だけ?w

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/28(土) 07:25:51 

    顔長でしゃくれてる
    背も小さいのでバランスが絶望的
    小顔になりたい…

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/28(土) 07:46:45 

    馬面って岸谷五朗とか?
    鼻の下の線がはっきりしてる人多い気が!
    馬面の方、語りませんか?

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/28(土) 07:49:07 

    面長です。
    自分では、タートルが似合うのは
    面長だと思ってます。
    後、ピーターさんなんか
    結構馬面ですが、感じさせないので
    お手本になるかも。
    馬面の方、語りませんか?

    +21

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/28(土) 07:51:02 

    丸顔も悲惨ですよ
    顔デカ、ぽっちゃりに見えるので

    +18

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/28(土) 07:51:52 

    最近テレビで見たアイカ?って言う人!
    笑ったら馬過ぎて二度見した!
    画像貼れない…誰かお願いします!

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/28(土) 07:54:00 

    ↑アイリだった!

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2015/03/28(土) 07:55:19 

    鼻の下が長いのは、顔相ではとても良かったと記憶しています。
    その場所に傷をつけないようにね。

    131さんも書いておられたけど、
    前髪を工夫して、メガネを使ってみて下さい。
    間違っても、ウルトラセブン(ご存知?)のような細いメガネには手を出さないでね!

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/28(土) 08:15:01 

    私も仲のいい友達と二人で「ウマヅラーズ」を名乗ってます。
    前髪と横チークは必須だったけど、年と共に無理が出てきました。
    今はなんとなく斜め前髪にしつつ顎と額にもチークを入れ、眉を出来るだけ平行に書いてます。
    お陰で?自覚の割には人から指摘されません。
    主さんもウマヅラーズの一員として頑張りましょう♪

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/28(土) 08:20:30 

    私は鼻が目の間から生えててとても長いので、おでこも広くないし、頬も長くないのに馬面でっせ。

    横幅は芸能人並みに細いので、くそバランス悪し。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/28(土) 08:22:31 

    馬面と面長の違いってこんな感じ?

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2015/03/28(土) 08:24:31 

    馬面で天パ。
    ショートよりもロングの方がストパーがもつのでロングにせざるを得ない。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/28(土) 08:30:32 

    馬面の条件って顔の長さ+目が離れぎみ
    だと自分では思います。

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2015/03/28(土) 08:36:56 

    いいですね、「ウマズラーズ」
    私も、斜め前髪派です。
    で、メガネ、タートルネック愛用してます。
    後ろ髪は下の方で束ねて出来上がり。
    だいたい、方向性はあってますかね。

    それと主さん、くだらん同窓会なんかもう出なくてよろし!
    あなたのかわいい人柄に惹かれてます。

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/28(土) 08:43:19 

    ともさかりえ

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/28(土) 08:51:31 

    藤田まこと中村主水

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/28(土) 08:56:34 

    はぅおっつ。私150の左の画像の人みたいな顔してるよ。(しゃくれてはないけど)
    デコ広い、あご長い、目が死んでる、鼻の下も長め。でも髪が薄いからカバーも出来ず(T_T)
     
    フィフィは馬面だよね?梨花はどうかな?境目がよくわからん。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/28(土) 08:56:46 

    鈴木杏樹なんかも上品さがあって参考になりそう

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/28(土) 09:21:22 

    彼氏が馬面です!!!
    あたしは愛嬌あって好きな顔ですよ!!!!

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/28(土) 09:30:34 

    腹黒キャラの楽太郎さんに、笑点で馬面馬面といじられてた在りし日の円楽さんが懐かしい…

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/28(土) 09:45:54 

    私もゴリラ面
    しかも体型までゴリってる笑
    もし下膨れ解消して馬面になっても体型がゴリラだからUMAみたいになるんだろうな

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/28(土) 09:48:04 

    年取ると不思議と顔が伸びる人いるよね.…でもこうやって見ると結構芸能人に馬面って多いのね。だから気にしなくておk

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/28(土) 09:58:34 

    ほら 板野成美さん
    呼ばれてますよ〜(笑)

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2015/03/28(土) 10:13:24 

    ざわちんって馬面ってよく言うけど馬面じゃなくてただの面長じゃない?馬には似てないと思う
    馬面って目の下から顎までの骨格が長くてそれに伴い鼻も高くて長い歯が馬っぽいまつげが長いみたいな人を馬面って言うと思ってた
    本当フィーフィーみたいな

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/28(土) 10:17:08 

    馬面っていうか、面長の人の方がクール系が似合うと思う

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/28(土) 10:20:53 

    ピーターは参考にしやすいと思う
    馬面の方、語りませんか?

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2015/03/28(土) 10:22:08 

    下膨れで面長の人は馬面ではないと思うオカメ納豆系
    馬面の人は頬骨から顎までが長い頬が痩けてる人に多い森泉とか
    馬面の方、語りませんか?

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/28(土) 10:29:26 

    大林素子さんは、鼻柱?がはなさきまで長方形の形してるから余計顔の長さが強調されるのかな?
    鼻の付け根が細かったらまだ良かったのかも?
    馬面の方、語りませんか?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/28(土) 10:38:49 

    私は顔は普通なんだけど、
    頭が大きいから、
    頭身で見たら、顔長くみえる。

    ようは髪型で全然雰囲気かわる。

    トピ主さんも髪型を研究すべし。
    ちなみに自分は茶髪前髪ありロング。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/28(土) 10:44:44 

    パッツン前髪は人を選ぶから止めた方が無難
    ワンレンも額を全部出すと顔の長さを強調してしまうかも
    やるならよく考えてからの方がいいよ
    あふりれてるけど、斜め前髪が一番安全かも

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/28(土) 10:53:56 

    馬面の自分もそうなんだけど、顔が長くて色黒ってことじゃないかな?
    勿論白い馬も居るけど、馬の絵を描いて!と言われたら茶色選ぶよね?
    少しでも色白になろうと努力するけど生まれ持ったものだから無理なんだよね。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/28(土) 11:00:01 

    ざわちんですが、何か

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/28(土) 11:01:27 

    スーパーモデルのジゼルも立派な馬面じゃない? 勇敢な馬だわ。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/28(土) 11:08:33 

    96 97の髪型レクチャーのモデル、何で馬選んだwww

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/28(土) 11:20:12 

    馬面にも色んなタイプがあって好き嫌いがあるわけですね、勉強になりました。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/28(土) 11:33:27 

    私は別にメイクに詳しくはないんですがふと思ったのは、チークは円くいれるのではなく横長にいれて、アイメイクは目尻を協調した感じにすると良いのでは。。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/28(土) 11:39:05 

    幼少期から馬面です\(^o^)/
    ただでさえ似合う髪型がないのに天パでもあるので辛すぎ\(^o^)/

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/28(土) 11:48:12 

    最初に浮かんだ!
    馬面の方、語りませんか?

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/28(土) 11:51:17 

    最近やたら、丸顔の女性がもてはやされている?風潮を感じます…
    「馬面」って言葉、本当に嫌いな馬面です…(T_T)
    しかも157cmで顔の長さがあるから、かなり「ちんちくりん」な体型〜Oh,NO〜(T_T)

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/28(土) 11:58:01 

    大林素子とアンミカは、馬面と言うよりラクダっぽい感じがする

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/28(土) 12:21:12 

    馬面の方、語りませんか?

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/28(土) 12:41:34 

    奥菜恵は元に戻ったよ
    髪型と体重変化のせいじゃないかな
    それと、多分、鼻の下を伸ばす癖が一時あったりしたとかじゃないかな
    小さなことの積み重ねでがらっと印象は変わると思う

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/28(土) 13:58:33 

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2015/03/28(土) 14:02:15 

    私は歯並びの悪い馬面だけど、わざわざ言う人って何なんだろうと思う・・

    一時期、165センチ45キロまで痩せた時に、顔長くなったね〜?男っぽいよね〜!
    と友達に言われてから凄く気にしてる。

    私も歯並び直したらマシになるかなぁ・・

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/28(土) 14:21:15 

    180
    ブスすぎる・・・(T_T)

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/28(土) 14:27:04 

    154は
    えー、卵形か面長じゃない?
    実際はすんごーく顔小さいだろうね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/28(土) 14:34:27 

    こういう髪型がいいらしいよ
    馬面の方、語りませんか?

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/28(土) 14:50:55 

    馬面、面長でも美人で背が高ければ全然気にならないよね!
    天海祐希みたいな美人に生まれたかったよ。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/28(土) 15:13:17 

    183
    そういう、さらっと悪意ある事言う女いるよね
    ただの性格悪いクズだからほっとくのが一番

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/28(土) 15:22:55 

    91さん

    馬面の私はUAに似てるって言われます。自分で顔長いと思っていたけど、やっぱり共通点があるのね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/28(土) 15:28:52 

    自分は目から口の距離が長い。
    この長さは、耳から顎の骨の長さと同じだそうだ。

    良く言えば大人顔なので可愛い物は似合わないし、兎に角髪型に苦労してる。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/28(土) 15:43:42 

    私は馬とチンパンジーのミックスです。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/28(土) 15:50:00 

    画像貼ってよ。
    見なきゃ判断出来ないから。

    馬面コンプなんて気にしなくていいのに。
    いつも薄ら笑い浮かべてる気持ち悪い人よりマシだよ。
    一人でニタニタしながら歩いてる人。
    気持ちわりーったらありゃしない。

    +0

    -11

  • 193. 匿名 2015/03/28(土) 15:52:50 

    イギリス人にケンカ売ってんの?
    あの国の人たち、みんな長いよー。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/28(土) 16:03:50 

    トピ主さんごめんよ
    タイトルと内容読んだら
    吹き出して笑ってしまった(^_^;)

    +0

    -4

  • 195. 匿名 2015/03/28(土) 16:49:14 

    私も馬面です

    96,97のアドバイスは的確で温かみもあるのに…
    ヘアーのモデルは馬って…

    悪意があるんだか、ないんだか
    口調も丁寧で怒りづれぇなぁ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/28(土) 17:03:24 

    馬面だけど可愛いと言われてる山本美月
    馬面の方、語りませんか?

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/28(土) 17:37:13 

    面長さんの画像ズラズラ~とみてきたけど
    口角を上げるって大事だなって思う。
    思いっきり笑う顔が素敵な人が多いよ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/28(土) 17:46:08 

    私です!!!
    顔が長いわけじゃなくて、歯茎がでてます(;´v`)
    よく黙ってれば普通なのにねぇ〜と言われます・(/Д`)・

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/28(土) 18:58:59 

    玉木宏が馬面?亀梨の間違いでしょ?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/28(土) 19:32:16 

    最近、熱愛報道されたパッツン前髪の

    門脇 麦。

    笑福亭笑瓶も馬面かな?

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2015/03/28(土) 20:22:23 

    馬がいる公園に行くのに勇気がいる。あと競馬とか、テレビに馬が出てくるとドキドキする

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/28(土) 20:43:00 

    「俺の妹に似てる~あ、でも妹はこんなに顔長くないか!」

    死ねばいいのに…

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/28(土) 21:14:20 

    ヒラリーダフ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/28(土) 21:31:06 

    馬画像は悪意があると思う。
    貼ってる人は間違いなく豚みたいな顔だと思う。

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2015/03/28(土) 21:34:07 

    今度生まれ変わったら、丸顔になってみたい。
    日本では特に、丸顔が人気ですよね。。
    美容院でよく、「面長だと前髪が難しい」と言われるがそれはあなたの腕でしょって思う!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/28(土) 21:46:11 

    わかる!丸顔で若い頃は悩むと思うけど、年取ってきて老けるのが早いのは断然面長。顔の筋肉落ちちゃったし、丸顔憧れる。あと馬は歯並び良いけど人間で顎が小さいと歯並びが悪い。これも悩み…

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/28(土) 22:07:52 

    馬面といったら昔マラソン選手だったこの人思い出した。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/28(土) 22:14:04 

    旦那さんが馬面で午年(丙午)って・・・・。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/28(土) 22:47:51 

    面長だったのが年とともに頬肉が落ちて、輪郭が馬どころかピーマンのようになってきました(涙
    ヒアルロン酸とか入れればマシになるのかな。。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/28(土) 22:57:25 

    ビバリーヒルズ青春白書のドナをもっとブスにした感じです。
    辛い。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/28(土) 23:06:20 

    天海祐希も美人な馬面だと思う人ー!!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/28(土) 23:27:05 

    年取ったら丈短の丸顔の方がいいな。

    重力で下がって来るのに元から面長は余計に顔が伸びた様に見えるから。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/28(土) 23:34:02 

    よかったらどうぞ。

    +1

    -9

  • 214. 匿名 2015/03/28(土) 23:34:47 

    私はイケメン大好きなのですが長年イケメンとされるキムタクとかガクトとか見ても何故ときめかないのかと不思議に思っていましたが単に馬面気味な顔がタイプじゃないんだということが最近判明しました。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/28(土) 23:42:51 

    馬面の人ってロングヘアーのワンレン多くない?
    私の知り合いもそうだし、道端姉妹全員も、ここに上がってた天海さんや、ざわちんとか。
    ワンレンだと余計馬面になるから、前髪はパッツンとかにして、顔の面積を小さくしてみては?
    辻ちゃんみたいに。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/03/28(土) 23:57:00 

    私なんてまん丸顔だから、面長の顔の人が羨ましい。

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2015/03/28(土) 23:59:27 

    キムタクって馬面じゃないよね?びっくりなんだけど
    あと馬面って頬が長いとそう見えると思うんです。頬が長いと前髪あると強調されるから分けてる人が多いんだと思います。ニューハーフっぽくなるというか

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/29(日) 00:01:22 

    馬面といったら
    ざわちんでしょ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/29(日) 00:08:30 

    ちなみに絵画で子供の顔を描くときは目の下から口までの距離を短くします。額と顎の長さは関係ありません。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/29(日) 00:10:30 

    いわゆるロリっ気やショタっ気がある人は馬面苦手だと思う。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/29(日) 00:14:19 

    顔の下半身が不細工とジャニーさんに言われたというABC-Z河合。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/29(日) 00:17:19 

    寺島しのぶに共感する

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/29(日) 00:21:27 

    蒼井優は馬面に入る?

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2015/03/29(日) 00:43:19 

    かばちゃん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード