ガールズちゃんねる

☆★面長の方、似合う髪型やメイク★☆

103コメント2013/12/27(金) 15:01

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 14:47:50 

    私は幼い頃がら口呼吸だったせいか、いつしか間延びした顔に(/ _ ; )
    面長でもいろいろなタイプがありますが、私は目から下が半端なく長いタイプです‥
    老けてみられたり横顔がとにかくひどいです。
    面長を緩和させるメイク、髪型、矯正など教えて下さい‼

    +120

    -8

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 14:49:42 

    +59

    -12

  • 3. 匿名 2013/12/23(月) 14:51:25 

    検索すれば山ほど画像出るでしょ

    +10

    -129

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 14:52:21 

    私も面長で老けて見られます(>_<)
    教えて~

    +180

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/23(月) 14:52:21 

    おおー!気になる!

    +109

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 14:52:46  ID:BGQW9Rxnio 

    私も知りたいので参考にさせてください。
    似合う髪型に出会ったことがありません。

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2013/12/23(月) 14:52:47 

    髪型はロングのゆるパー
    メイクは外側へ意識するといいよ♪

    +99

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 14:53:23 


    パッツンはダメ

    +153

    -25

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 14:53:31 

    私も面長です(u_u)
    私はチークをちょっと濃いめに
    いれたり、リップの色を
    濃くしたりして、全体的に
    目がいくようなメイクをしています。

    あと、髪型を横にふわっと
    なるように巻いてます!

    +93

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 14:53:40 

    ロングだと思う

    +7

    -31

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 14:53:47 

    老けて…いえいえw
    大人っぽくは見られます(T-T)

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 14:55:09 

    目と眉毛の間が遠い?広い?ので余計に縦長効果発揮です()

    +47

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 14:55:33 

    面長です。。チークがないとマジ馬。

    チークはピンク系を丸く入れています。コスメ売り場でベージュとかブラウンのチークを
    シャープに入れられた時はニューハーフみたいになった(´;ω;`)

    +109

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 14:55:40 

    口呼吸だと面長になるんですか!ショック(;_;)

    私も年々顔が伸びます 涙
    かなりコンプレックス。

    髪型は、頬あたりにボリュームがあるボブがイチバン評判よかったです。
    いまは伸ばしてますが、セットの際は頬あたりにボリュームをつくります。
    前髪は作るなら幅広。流すならおでこの生え際は見えないように、自然に流します。

    髪の色は黒いと輪郭が浮き出るので、茶色い方が輪郭がぼやけて誤魔化せます。
    しかし、カラー代節約で私はいま黒髪(笑)

    要は、横ラインを作って錯覚させることです。

    チークは頬骨には乗せない!私は頬骨の下に、丸くではなく横ラインで乗せてます。
    アイラインも少し長めに引いてます。

    効果が出てるかはわかりませんが、面長の私が調べ上げて実践してることです。

    +122

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 14:56:00 

    おでこ出したロングは余計にウマずらに拍車かかるよ
    前髪は長めに厚くしないと

    +69

    -13

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 14:56:15 

    この方のブログはかなり、面長を研究されていますよ!

    うまのたしなみ 面長顔カバーと美白をがんばるブログ
    うまのたしなみ 面長顔カバーと美白をがんばるブログpromenade8etal.blog135.fc2.com

    面長顔をより魅力的に見せる方法やコスメの感想などを気ままにつづるブログです

    +22

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 14:56:24 

    私も面長です。
    顎がMrインクレディブルのように立派ですw

    ヘアスタイルは顎ラインのボブにしてます。
    前髪は作ってません。
    前髪があると、『ここからが顔ですよ!』って
    強調される感じがするので。

    カラーで全体をやや明るめにして、
    ところどころ筋状に明るいカラーを入れてます。
    真っ黒は危険だと思います。

    +36

    -6

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 14:56:31 

    チークに視線がいくようにしたり、かな。
    ほっぺたにアクセントおくだけでも違うかなって。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 14:57:09 

    15です

    頬あたりというのは、頬のラインということです。

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 14:57:17 

    外では絶対前髪下ろしています。
    おうちではとめてたりするけど。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 14:57:54 

    口呼吸だとそうなるの?初めて知りました。

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 14:58:40 

    シェーディングは、額と顎に平行に入れるといいらしいです。
    反対に顔の両脇?にシェーディングを入れてしまうと、面長が強調さらてしまうようなので注意です。

    あとは基本かもしれませんが、前髪を斜めに流したりでしょうか(^^)

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 14:58:47 

    私はアゴが長いです(泣)
    しょっちゅうネットで「アゴ 骨 削り」で検索しては、実際に手術した人のブログとか見てます。
    高額なので出来ませんが。
    アゴの骨が憎いです。
    対策は、マスクで顎を隠すです(ーー;)

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 14:58:57 

    ゲッ…面長だけど昨日パッツンにしたばっかりだ(´;ω;`)

    +51

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 15:00:21 

    まる子ちゃんに出てくる野口さんみたいな髪の長さだと顔が強調されるバランスだと思った
    毛先の長さが顎ら辺だと目がいくから

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 15:02:33 

    口呼吸だからって、本当?

    関係なくない?

    +73

    -10

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 15:04:46 

    面長ですが、前髪が恐ろしく似合わないです(美容師さんにも言われた)
    一番マシらしい、センターで分けても面長は解消されずにいます…。

    どなたかよい方法ありましたら教えてください!

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 15:05:32 

    参考にできねーよ!と言われそうだけどすみません、、
    前髪の量を上の方から多めに取って緩めに横分けし、目の二重の幅を整形で少し広めにしたら、以前より目が顔の下にあるように見えて、面長じゃない印象になりました。

    顔の長さだけでなく目の位置によって面長に見えたりします。

    +24

    -11

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 15:05:32 

    モナリザの様なセンター分けでミディアム~ロング(カラー暗め)にしてみたいんだけど
    前髪は必須ですな…トホホ

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 15:06:34 

    下の歯がちゃんと前歯の後ろにきちんとかみ合ってない人は
    そのぶん多ければ数センチも顔長くなるよ
    シャクレは何とかして小さいうちから矯正しないと
    デコは出さないほうが絶対にいい、かといってぱっつんボブは鬼門

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 15:07:01 

    面長だけど,
    パッツンはやめられない…

    +66

    -9

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 15:09:19 

    先日美容院で、「前髪多く取りすぎです」と言われスカスカにすかれました。
    その結果面長強調!スカスカで浮く前髪。

    ほら見ろ!だから私は多めに取ってたんだよー!
    二度とあそこでは前髪切らせない。

    +115

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 15:10:23 

    おでこの際と顎にはシェーディング。
    サイドにはシェーディングをいれない!

    +12

    -0

  • 35. たまご 2013/12/23(月) 15:12:35 

    面長だから似合うとは限らないんですが
    やはりロングがバランス取れて良いでしょうね。
    効果的なのはアイメイクなんですけど
    鼻の高さや口の大きさ等でまたバランスが変わってくるのでその人に合ったアドバイスしかできないです。
    一概に言えないのが難しいところ。

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 15:12:48 

    下まつげにもきちんとマスカラ塗って、目を縦に大きく見せるようにすると、頬の面積がのっぺりせずに効果的だと思います(^-^)v

    あと、髪がボブより長くなったらパーマでふんわりさせる!

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 15:13:35 

    私も面長!憧れのストレトロング全然似合わないから、ずっとミディアムのパーマ!

    +18

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 15:14:18 

    前髪はパッツンでいいのでは?
    デコだし、横わけはありません。
    デコも広いので、前髪いのちです

    +35

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 15:14:46 

    チークの位置でちょっと短く見えます

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 15:15:42 

    一生前髪卒業できない( ´△`)

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 15:16:54 

    丸顔のトピでもあったけど、意地悪なコメの人はこないでほしい!

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 15:17:17 

    前髪は眉毛が隠れる程度に斜めに流す
    ロングのストレートやまとめ髪は
    より面長に見えるので×

    サイドにシャギーを入れて内巻きにし、
    髪の量は重めにする

    面長でナチュラルすぎるメイクは顔がぼやけて余計面長に見えるので×
    アイメイクはしっかり丁寧にする
    ピンク系やパープル系のほうが○

    頬の中心に丸いチークは×
    鼻の小鼻辺りからこめかみに向かって楕円を描くように乗せる

    リップははっきりした色味よりはヌードピンクなどの主張し過ぎない色を使う

    +12

    -9

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 15:18:54 

    アゴとデコのシェーディング
    髪の毛はサイドにボリューム‼︎

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/23(月) 15:22:58 

    ✳︎チーク✳︎
    顔の正面ではなく横に!
    頬骨の一番高い所ではなく少し下に!

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/23(月) 15:24:30 

    縦に長い分
    横はパーマとかで
    ふわっとさせてカバー

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/23(月) 15:24:34 

    面長の人は目の下側をはっきりメイクする方がいいよ!
    下睫毛にマスカラ多めにして、薄くシャドウも入れる。
    それで錯覚だけど目の位置が下に見える。

    眉毛も太めにするか、目と眉毛の間隔を狭くした方がいい。

    前髪は分厚くあった方がいいけど、パッツンじゃなくて大人っぽく横に流す感じにして顔型をごまかす。

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 15:26:24 

    私も面長でずっと悩んでて髪で隠したりいろいろしましたが結局面長は面長なので、諦めてあえてオールバックポニーテールにするようにしてから輪郭や横顔を褒めてもらえる事が多くなりました!
    そこまでしなくとも、あまり気にしすぎて隠しすぎると余計目立ってしまうんじゃないかなー?と思います!

    +45

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 15:30:58 

    鼻を高く整形したら面長でも綺麗ー

    +13

    -17

  • 49. 匿名 2013/12/23(月) 15:31:40 

    面長は縦を短くするために前髪つくると良いと思われがちですが
    ファッションやキャラクターや
    実際の顔の造作で違ってきますよね。
    私はやっとパッツン前髪の呪縛から逃れて斜めにし始めました…。


    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 15:32:23 

    私も面長です!
    前髪を真ん中わけにしたら余計目立ってしまいますよね。今は斜めわけで横に流し、ミディアムボブにしたら顔の輪郭が隠れ目立たなくなりました(*^^*)

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 15:33:19 

    別に面長って悪いことじゃないもんね。似合う人もいるし。
    うちの父は「特徴は隠すんじゃなく強調する方がいい!」と言い切ってオールバックにしてました。
    パイナップルみたいになってましたが…

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 15:38:45 

    悪い事じゃないししょうがないけど
    うまずらより丸顔や卵型が若く可愛く見えるのは間違いない

    +35

    -9

  • 53. 匿名 2013/12/23(月) 15:41:01 

    とにかく髪型は、耳あたりをフワッと。
    前髪は眉毛下あたりで斜め分け。
    メイクは眉は薄めに下まつ毛を強調。
    アイシャドー濃くすると上に目が行くから長く見えるのでナチュラルに。
    私の面長研究結果です。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 15:41:38 

    面長なのに髪が直毛すぎて上手く流れないからずっとパッツンだ(;_;)

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/23(月) 15:54:05 

    卵型と面長の境界線
    わかりにくいー!

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/23(月) 16:00:49 


    デコ広

    アゴ長

    頬長

    タイプ別によるよね

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/23(月) 16:03:34 

    サラはもう頭蓋骨からして縦長(笑)

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/23(月) 16:14:57 

    私鼻呼吸だけどバッチリ面長だよ
    口呼吸は出っ歯になるらしいけど面長には関係ないと思う

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/23(月) 16:20:56 

    前髪があると、顔の長さを隠せるかと思いきや…
    かえって長さが強調されてしまった(;´д`)
    面長な人、特に目から下が長い人は要注意!

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/23(月) 16:21:10 

    面長さんがたくさんで嬉しい♪ヽ(´▽`)/
    ざわちんトピでいつも顔長いと言われてるのが辛いので。
    私は下まつげを強調するメイクとボブのラウンドバングにして顔の輪郭をぼかしてます。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/23(月) 16:35:09 

    チークを横長に入れるのが一番効果があったと思う。
    それと、ヌーディな色のリップや、グロスのみなど口元がボヤけるメイクは避ける。
    リップをキチンと塗るだけで、長さが少し緩和される気がする。

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2013/12/23(月) 16:44:17 

    面長、首長、なで肩なので、胸から上の部分が どんだけ身長のウエイト占めてんだか…(笑)
    ロングヘアに憧れるけど、余計 面長となで肩が強調それるので絶対しません。

    トップ部分にレイヤーは入れず、顎のラインからサイドの髪を空いた感じで、長さは肩に着くか着かないか位の長にしてます。
    西川先生の髪型で前髪ある感じかな。
    これは面長 誤魔化せるのでお薦めです!

    あと、チークは頬骨から斜め上に&横長に入れています!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/23(月) 16:46:50 

    どこからが面長っていうんだろうか。
    でも私は面長。
    逆三角でもたまごでもベース型でもない。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/23(月) 17:00:26 

    最近気づいたのですが、今までまつげはつけまでぱっちりするようにしっかり上げていました>_<
    付けまつ毛は人によって苦手な人もいるとおもうのですが私は、まつげが二重の線まで上がらないようあえてつけまを下げぎみにつけて目尻は少しだけオーバー気味に着けて下はマスカラでボリュームを出すだけで少し解消されました( ^ω^ )
    眉毛と目の間だけ近くしてしまうと目の下から頬が長く見えます(;_;)
    あとはチークを頬と顎に入れれば( ^ω^ )
    このメイクで前より薄くなったのに面長がマシになりました( ^ω^ )

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/23(月) 17:01:28 

    うまずらごまかしメークならマリリンマンソンが一番上手だよw

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2013/12/23(月) 17:11:28 

    年取ってくると前髪有りは目元の皺を強調するのでキツイです。
    気にせず広いおデコを出すようになったらいろいろ吹っ切れた。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/23(月) 17:13:43 

    逆三角形が羨ましい(´・ω・`)

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/23(月) 17:17:04 

    目の下が長いor顎が長い面長さん
    ・顎の長さホブは鬼門
    ・前髪パッツンはオカマっぽくなる
    ・黒コンなどで黒目を大きく見せると老けてみえない
    ・頬を凹ました所に入れる斜めチークは鬼門

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/23(月) 17:22:42 

    前髪重いとそこから見える目から下の範囲が余計強調されて目立つと思うんですけど。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/23(月) 17:29:25 

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/23(月) 17:32:17 

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/23(月) 17:52:34 

    面長の方
    ☆★面長の方、似合う髪型やメイク★☆

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2013/12/23(月) 18:05:19 

    私も面長悩みです(´;ω;`)
    前髪はあったほうがいいみたいですね。
    ぱっつんすぎても微妙なので、
    2:8ぐらいでわけています。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/23(月) 18:14:49 

    私は前髪重めで横に軽く流してます。チーク&マスカラは必須。そのおかげで童顔に見られますよ。
    デコ出しは絶対NG。クラブのママみたいとかニューハーフみたいとか散々でした。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/23(月) 18:52:42 

    ネガティブな人が多いですね。
    ネガティブな人は例え丸顔で有ろうが四角顔であろうが満足しないでしょう。
    海外のおしゃれさんたちを研究したらいいのでは?
    外国の方たちは顔の形はあまり気にしては無いです。
    堂々とおでこを出してる人が多いです。
    沢尻エリカさん、北川景子さん、トリンドル玲奈さん、鈴木えみさんたちを見習えばいいと思ます。

    +8

    -21

  • 76. 匿名 2013/12/23(月) 18:56:55 

    アイメイクを濃くすると老けて見えるのてナチュラルに
    したまつげマスカラ、チーク、リップメイクは必ず
    デコ広、顎長、頬長の三拍子なのでデコ、顎をシェーディング
    もちろん斜め前髪
    顔の余白を減らすことを考えてます!!

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/23(月) 19:28:49 

    自分も面長で、ロングの髪型は一切似合いません。そして、ベリーショートとかボブが合います。チークもなるべく上の方に付けるようにしてます。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/23(月) 20:00:52 

    チークは上のほう?下のほう?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/23(月) 20:43:00 

    75
    北川景子も鈴木えみも沢尻エリカも、面長じゃないよね。
    なにを見習うの?
    羨ましいくらい小顔だよ。

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/23(月) 20:43:10 

    面長の人はボブとか似合うよ。
    要は顔がちょっと長いって事だから、顔半分を覆いかぶす髪型が似合う。
    美容師さんに言われて今ボブにしてます。意外とお気に入り★

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/23(月) 21:01:05 

    欠点隠しよりもチャームポイントを探して強調させたほうがいいよ!

    ☆★面長の方、似合う髪型やメイク★☆

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/23(月) 21:03:35 

    八重歯を治して面長になったと思うわ沢尻さんは

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/23(月) 21:07:01 

    私も面長です。丸顔に憧れ…やはり髪型気にしてます。横にボリュームが出るといいみたいです。ボブとか、長めのショートとか。前髪もある方がいいらしい。それを聞いてから、長かった髪の毛とおさらばして、ボブにして、パーマかけました。なかなかイイ感じ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/23(月) 21:51:04 

    前髪ぱっつん→オカマっぽい


    あるある(笑)

    可愛い髪型は諦めて…(;o;)
    今は梅宮アンナ風のショートボブです。

    面長さんは滝川クリステルみたいなかっこいい髪型が合うと思います。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/23(月) 21:56:02 

    顔も長いし頭が大きくて最悪です。帽子をかぶると頭が隠れて丁度良くなります(T_T)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/23(月) 21:57:00 

    面長ですがロングと前髪ぱっつんが全く似合わない。前髪は斜めわけで肩につかない長さのボブが一番しっくりきてます。ももクロの紫の子も面長だと思う、彼女もロングとぱっつんだけど可愛さでカバーしてますね笑
    ☆★面長の方、似合う髪型やメイク★☆

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/23(月) 22:28:35 

    ボブもタイトなモード系はダメね。
    顎と同じ位の長さでパーマでふんわり系の方がいいね。
    ショートは宝塚にならないように。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 22:55:15 

    前髪は目の上ギリギリのパッツンで、
    横幅を耳ギリギリまで取り、超ワイドバングにしています!
    縦は隠して横は出す作戦ですww

    面長と言ってもそれぞれでしょうが、自分でも気に入っています。
    逆に丸顔やエラが張っている人にはできない髪型ですよ(人゚∀゚*)

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/24(火) 00:08:28 

    目の上ギリギリにかつ幅広めに前髪作ってます!
    美容師さんだと短くされちゃうのでセルフカットでベストな状態を保ってます。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/24(火) 00:31:21 

    面長って言っても、デコ・アゴ・目の下が長いと種類がありますからね。

    私は目の下が長いので、44さんと同じくチークを下の方に入れてます。

    にっこり笑った時、一番高いところではなく頬の真ん中に入れた後、更に少し下(頬骨の下)に入れると緩和されることに気付いた。

    にっこり笑って一番高いところなんて間に受けるべからず。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/24(火) 00:37:20 

    前髪有り無しも、デコ長さんは作って隠すと効果的なのではと思います。

    目の下長い人はパッツンにすると強調されるので、前髪は分けてデコの長さで目の下の長さをごまかすべし。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/24(火) 00:46:35 

    私もめちゃくちゃ面長で…(T^T)
    前髪はとにかく多目におろして流す!おでこ出すのは絶対無理です。
    前髪多目におろしたいからショートにしたら意外といい感じかも。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/24(火) 01:33:04 

    面長さんは、髪の毛でひし形をつくるとバランスよく見えますよ。
    耳の横を巻いたり散らしたりして、ふわっとボリュームを出すと、表情が柔らかくなります。
    逆にパッツンロングはキツく見えすぎてしまうので、難しいです。
    面長さんにはパーマが似合いますよ!
    ☆★面長の方、似合う髪型やメイク★☆

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/24(火) 01:57:14 

    私はおでこが顔のバランス的に狭いかなって自分で思ってます。
    他は均等だと思うんですけど、おでこの広さがいつも気になってます。
    今はおでこ出してかきあげ前髪か、カチューシャで前髪上げてます。
    逆に斜めに流すと全然似合わなくて、かきあげにしなくても、できるだけおでこを出して流すような前髪しか似合いません。

    パッツン前髪は重たく頭頂部よりにバランスよく前髪をとってました!
    パッツンのときはハーフアップが似合ってるとよく言われてました。
    でも顔が幼くて年齢確認とかさせられるくらいなのでパッツンは封印してます(._.)

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/24(火) 01:57:41 

    パーマかけよう…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/24(火) 04:27:22 

    チークは横長に

    アイラインを切れ長に。

    眉は高さを出さない。

    あごにシェーディング

    口角にハイライト

    鼻筋のハイライトを入れすぎない。


    髪形も重要ですね。



    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/24(火) 06:33:42 

    私は頬長 アゴ長ですwデコは普通。
    同じくチークは頬よりやや下で平行で塗ってます。シェーディングも生え際とアゴだけ。
    前まではサイドもやってたけど強調されるだけだった。
    リップはヌーディー系がいいです!
    ハイライトも鼻は先までしないようにして
    目尻周りを囲んでます!

    まつげは外側にボリュームを出して
    下まつげも長く、涙ぶくろも作ってます。
    これだけでもだいぶ目と頬の幅が縮まりますよ。

    髪型はスーパーロングの横わけです。
    暗めはアゴが強調されるのか評判悪く、ハイトーンのカラーです。
    また髪が少なく細いので短い髪型をしたときは完全アウトでしたwもう顔がでかくてでかくて。
    前髪はコテで流すように作ってます。
    巻き髪は耳から下をボリュームだすと良い!
    トップはボリューム出したらだめです。
    余計顔が長くみえちゃうから
    で、自分的には片耳に髪をかけたほうがいい!
    全部下ろしてるのとエラ辺りのラインを出してるのと違います!やって見てください!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/24(火) 07:01:16 

    目下長い面長です。

    パッツン前髪・黒髪は× → 厚めの斜め前髪で茶髪に。
    あと、こめかみが隠れるように、前髪から横髪に繋げる。
    (分かりやすく言うと、AKBの前髪の端にくっついてるちょっと長い筋状の部分。ただしAKBみたく横髪は耳にかけない。全盛期のえびちゃんの髪型に多い。)

    眉山を作りすぎず、眉毛はフラット気味。眉マスカラで茶眉に。

    チーク必須!頬骨下を真横にぼかす。さらに2色使いで馴染ませる。

    リップは、隠すか目立たせるかどっちが良いか迷う!
    ヌード系だとぼやけるし、ピンクだと縦幅強調だし。
    なじむピンクベージュだと、つまんないしw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/24(火) 07:22:09 

    面長男顔です。
    よく宝塚男薬顔だと言われています。

    チークはいろいろ研究しました。
    1番参考にしたのは、いろんなブランドの美容部員さんに、
    お任せでつけてもらう事です。

    ピンク系が好きでしたが、
    つけられるのは大概オレンジ系。

    付け方は、頬骨が下で
    まるだはなく、横に。
    この、パターンがほとんどでした。

    とても参考になるので
    一度、ためしてみてください。

    チークはどんないろが似合うか選んで欲しいと言うとやってもらえます。
    その際は感謝の気持ちも忘れずに。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/24(火) 07:39:11 

    髪型が一番重要
    ショート+パーマでサイドにボリュームある髪型が一番いい
    目から鼻までが長い面長は前髪ながめにすると目立たなくなるけど
    顎が長いタイプの面長には逆効果
    余計顎が長く見えるから前髪短めがお勧め
    目から鼻までが長いタイプと顎が長いタイプは同じ面長でも気を付けるポイントが違うから
    全部鵜呑みにしないほうがいい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/24(火) 10:47:48 

    そうそう、私もフワフワボブが1番似合うと言われる
    前髪は8:2に分けて短め触覚を残して耳にかけて襟足にくびれいれて外ハネが1番しっくりくる

    ボブをキープする美容院代が大変だけど…

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/24(火) 11:57:08 

    私もタイ米みたいな輪郭です(泣)
    最近前髪作りました

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/27(金) 15:01:54 

    私も面長です!
    今はロングでセンターわけです!
    でも、あまり似合ってないと思います。
    冬休みだし、思い切ってミディアムかボブ!で
    パッツンにしようかと!
    どうおもいますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード