ガールズちゃんねる

金銭感覚の不一致! 離婚しそう…と感じてしまう夫婦の特徴

103コメント2021/03/22(月) 18:03

  • 1. 匿名 2021/03/20(土) 23:41:23 

    金銭感覚の不一致! 離婚しそう…と感じてしまう夫婦の特徴 | 女子力アップCafe  Googirl
    金銭感覚の不一致! 離婚しそう…と感じてしまう夫婦の特徴 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    今回は、女性たちが思う離婚しそうな夫婦の特徴についてインタビューしてみました。


    ・新婦が夢みがち

    ・親離れ・子離れできていない

    ・何度も別れた経験がある

    ・温度差がありすぎる
    「結婚式の写真を見ると、新郎新婦の表情に明らかな差が! もしかして……と思っていたけど、案の定その夫婦はスピード離婚。お互いの気持ちの大きさが釣り合っていない夫婦は危険」(25歳/アパレル関係)

    ・金銭感覚が違う
    「浪費家の友達と、倹約家の彼氏……。付き合っているとき、お金の使い方が原因で何度かケンカになっていたみたいで心配。あまりにも金銭感覚が違うと結婚生活が大変そう」(27歳/事務)

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/20(土) 23:42:06 

    だから謎漫画要らないって言ってるよ?私が!

    +112

    -21

  • 3. 匿名 2021/03/20(土) 23:42:41 

    金銭感覚の不一致! 離婚しそう…と感じてしまう夫婦の特徴

    +196

    -7

  • 4. 匿名 2021/03/20(土) 23:42:58 

    >>1
    よその家庭の事…下世話過ぎww

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:01 

    付き合ってる時に分からんもんかね

    +27

    -8

  • 6. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:13 

    これら大体結婚する前から分かるよね

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:17 

    金狙い
    金の切れ目は縁の切れ目

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:39 

    一緒に暮らした途端敵になるのは何故だろう

    +174

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:46 

    そもそもなんで結婚したんだ?

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:52 

    >>5
    わからないから離婚したり別居する人多いんじゃない

    +60

    -4

  • 11. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:53 

    金銭感覚の不一致がよくわからない
    うちは私がパートで年収70万くらいで旦那は1800万くらいだけど金銭のトラブルはないよ

    +6

    -38

  • 12. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:56 

    結婚前に金銭感覚違いすぎなのわかってるのに結婚します?

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/20(土) 23:44:10 

    今は3組に1組が離婚だもんなー
    そう考えると残りの2組も、うまく行ってないけど目的や惰性のために続けてる夫婦が沢山いると思ったら、相性良い夫婦なんてほんの一握りな気がする

    +156

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/20(土) 23:44:23 

    好きなものが一緒より嫌いなものが一緒の方が絶対いいと思う。

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/20(土) 23:44:52 

    外見、性格も含めて、トータル的な雰囲気が全然似てないタイプ同士は離婚しそうだなって思う

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:03 

    実家依存の女はだいたい離婚する

    +113

    -8

  • 17. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:04 

    他人だからね
    求め過ぎると良くない
    程よい距離感が大切
    セックスレスになっちゃダメ

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:07 

    金銭感覚って難しい
    2人共ケチでもないし浪費家でもないんだけど
    お金かけたいところが違うのも結構揉める

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:08 

    金銭感覚合わない人と付き合った事あったけど、本当に疲れた
    こりゃ結婚なんてしたら、もう貯金どころじゃないぞってくらい浪費家だった

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:31 

    >>3
    ノドグロ発見!

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:51 

    節約家と浪費家がくっつくと大問題
    節約家が財布のヒモ握らないとね

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:54 

    >>3
    インパクト強すぎるけど、もうそっとしとこうよ

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/20(土) 23:46:06 

    >>13
    そんな多いの!?

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/20(土) 23:46:48 

    「結婚指輪はこのブランドで、結婚式はここであげて、新居はこのくらいの広さで、子どもは何人で……と、結婚に夢を抱いている女友達。理想の生活ができなくなったら、離婚しそう」(30歳/金融)

    結婚は夢じゃなくて現実だもんねえ。。。

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:29 

    失礼ながら、辻ちゃんと杉浦太陽はすぐ離婚するだろうと思ってた。
    仲良いし一生懸命だし見直した。

    +135

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:37 

    >>1
    私たちのものではなく自分のものと思ってる。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2021/03/20(土) 23:48:00 

    付き合ってる時にはわかりません。
    結婚してからしか分からない事がほとんどです。

    一度きりの人生、嫌な奴、合わなかった奴とは別れるべき。
    人間なんて、お互い様だけど、難しいよ。
    自分の事、自分の人生を大切にしている人は、さっさっと別れてる。

    +75

    -5

  • 28. 匿名 2021/03/20(土) 23:48:03 

    >>3
    誰?
    凄いオバサン

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2021/03/20(土) 23:48:59 

    >>25
    辻ちゃんも稼ぐように努力してる

    そして、よきママ、妻、子沢山でうってるからなー。

    自分をよくわかってうりこむことができてる

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:04 

    思いやりがあれば揉めない
    相手の立場に立って気持ちを想像したり労わりあえないからダメになる
    金銭感覚が違う事が原因じゃなく、相手の気持ちや事情に寄り添えない事が原因だよね

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:23 

    私が買うもの(服、化粧品等)の値段を知るたびに「高い!高い!」っていう男いたな
    ちょっと良いお店で食事するとメニュー見て「高い!」

    その割に自分は連日安居酒屋に通って休みの日はパチンコ行って浪費してたわ
    お金の使い方や価値観が違うとやっぱ上手くいかない

    +99

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:26 

    友達が13歳年上の人と付き合ってるんだけど(20歳と33歳)
    友達の親が結婚せかしてるらしくてこの間友達に会った時に「今年結婚考えてるらしい!」って嬉しそうに報告されたんだけど、
    その彼氏結婚願望無いことで有名で5年付き合った元カノにも「結婚してくれない」って理由で振られてるんだよね、、、。
    年下と付き合ったら結婚考えなくていいって言うのも聞いちゃったしなんか心配だわ。

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:52 

    ダルとサエコのあの画像思い出したわ

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/20(土) 23:51:19 

    >>1
    コミュニケーションをキチンととる関係ができてない

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/20(土) 23:51:29 

    >>25
    カトちゃんのところも

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/20(土) 23:51:45 

    >>13
    全体の3組に1組が離婚してる訳じゃなくて、その年に結婚した夫婦の数の3分の1の数の夫婦が離婚してるってことよ。
    例えば今年300組結婚したとすると、いつ結婚したかに関わらず、全体で100組が離婚してる計算。

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2021/03/20(土) 23:52:06 

    >>1
    いつも思うんだけどこういう大事なことを把握せずに結婚するの不思議すぎる

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/20(土) 23:53:01 

    >>25
    なんかさ、料理も育児も頑張って、仲良さそうでほのぼのするよ。

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/20(土) 23:53:20 

    金にうるさい男とか嫌。

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:32 

    >>25
    まさか子ども4人で家庭円満なブログを毎日更新するとは思ってなかったけど
    幸せそうで何より。

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/20(土) 23:56:01 

    浪費癖の私が家計握ってましたが結婚10年目ぐらいのとき貯金が100万もない事に驚かれ、それからは夫にやってもらってます
    お陰で浪費できなくなったのはストレスでしたが貯金しなきゃいけないのも分かってたので強制的にそうなって良かったです
    それがどうしてもダメな人はこの時に離婚でしょうね

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:23 

    ミテテ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/20(土) 23:59:40 

    今回のは納得した

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/21(日) 00:01:41 

    >>5

    それがわからないものだよ。
    付き合っている時はお互い良く見せようとするし、一緒に生活して初めてわかるもの。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/21(日) 00:01:46 

    >>5
    大きな金銭感覚のズレはないけど、例えばスマホとか、私は2年使い切ってバッテリー弱ってきたタイミングで変えたりしてたけどバッテリー交換してまだ使えるってなって、容量もぱんぱんだし変えたいなと思ったり…

    そういう小さなズレは結婚してから気づいたかな。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/21(日) 00:06:10 

    携帯チェックする奥さん
    最初は愛されてる俺って麻痺してるんだろうけど
    だんだん熱が冷めて夫が少しでも奥さんのこと不満に思い始めたらすぐヒビ入りそう

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/21(日) 00:13:09 

    >>11
    稼ぐ額じゃなくて、使い方の不一致でしょ
    ケチと浪費家じゃあ合わないじゃん

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/21(日) 00:14:16 

    >>6
    うんだーね。
    付き合ってる時の会話に親の話がよく上がってたら、濃密家族か?と察せるし、
    付き合ってる時に私と彼どっちが熱上げてるか?って数回は考える案件だし、
    付き合ってる時のお金の使い方なんて家や食事数回行けば分かる事。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/21(日) 00:14:53 

    >>32
    結婚するなら早いことに越したことはない。万が一 貯金少なくても貯める期間がのびるし住宅ローンもくみやすいし人生設計しやすい。でも、その男性は独身主義なのかぁ。早めにわかれたほうがいいかもねー?

    人生設計甘すぎる+8歳差と結婚して後悔や悔しいことが多い者より

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2021/03/21(日) 00:19:15 

    >>41
    むしろそれがどうしてもダメなご主人じゃなくてよかったねww
    流石に百万もないのはヤバいわ、もし私が逆の立場だったら離婚する

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/21(日) 00:20:45 

    ケチな男は論外。
    やたら共働きって言う男も気をつけた方がいい。共働き+家事+育児を求める男ばっかり、挙句妊娠中にお前は働いてないんだからとか経済DVし始めたり意味不明な事を言い出す勘違い共働き思考を持つ男がいるからご注意。浪費家は男女ともアウトだな。
    社員でも専業でもいいしパートでもいいって男を見つけるべき。(そういう男は家事育児も手伝う。女は妊娠、出産があるというのが理解できてるから出る言葉だからな)男女平等っていっても妊娠、出産は女だけしか出来ないからね。若い子気をつけて。

    +33

    -4

  • 52. 匿名 2021/03/21(日) 00:26:46 

    >>1
    >>13
    平成元年生まれの31歳だけど去年ぐらいから離婚ほーんとに多い!!
    結婚ラッシュも28前後であったけど、こんなに離婚も重なるもんなの?

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/21(日) 00:27:46 

    >>49
    なるほど!確かに言われてみればそうですね!
    相談したいのですが、友達が夏に彼氏とその友達と旅行に行ったらしくて部屋で酔っ払った彼氏が彼女の顔面を殴ったらしいんですよね😭
    あと、会うたびしょっちょう喧嘩した話をしてきてこちらとしては幸せになって貰いたいのになんでそんな人とずっと付き合ってるんだろうって思うんですよ...
    でも、別れなよって言うのも変だし、、、
    どうしたらいいですかね?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/21(日) 00:29:11 

    >>40
    トピズレだけど私もここみたいに一番上の姉と12個ぐらい違うから
    私が生まれた時もこうやって抱っこしてくれてたんだなって思うと
    なんかお姉ちゃん孝行しないとなって思ったw

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/21(日) 00:31:46 

    >>53
    釣りじゃなかったら酒癖悪く手が出るのは論外。アル中DV男になる可能性大

    あと、私は大事な友達なら気にせず別れなよという

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/21(日) 00:32:16 

    >>12
    結婚前で彼氏時代だと、
    すごく頑張った値段のプレゼントとか誕生日ディナーとか
    嬉しい愛されてる!!

    ってなってたのが
    結婚後に、「我が家の収入・出費」って観点で見ると
    ここにこんなにお金を投入しようとするなんて…
    と単に金遣いが荒いのだなと我にかえる
    自分がこれです…

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/21(日) 00:32:40 

    旦那が稼いだお金を自分のお金と勘違いしてる所は、よくお金の喧嘩してるイメージだわ。結婚したら2人のお金だよね。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/21(日) 00:34:44 

    金銭感覚の不一致はほんとにどうしようもないよね。
    浮気や酒より治らないよw

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/21(日) 00:38:50 

    >>52
    いま44歳だけどこの辺りも多い気がしてる。男の多い職場なので30代後半で結婚した同僚とかが、変な雰囲気になったなと思うとしばらくしてから「一人暮らしになりまして、ハハ」みたいな展開。奥さんが本格仕事復帰の年齢ぎりぎりとかなのかな

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/21(日) 00:39:34 

    >>55
    釣りじゃないです!
    やっぱりそうですよね...
    本当にいい子だしまだ年齢も若いからそんな人やめてもっと大事にしてくれる人と付き合って欲しいんですよ。
    だけど、わざわざ彼氏の転勤を追いかけて知らない土地で生活してる事や
    本当に彼氏の事が大好きなのが伝わってくるので中々言いにくくて😅
    けど、はっきり言ってあげた方がいいですよね。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2021/03/21(日) 00:39:58 

    >>30
    ギャンブル依存には寄り添えない…

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/21(日) 00:41:35 

    >>40
    辻ちゃん30代でおばあちゃんになる可能性もあるよね

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/21(日) 00:43:34 

    >>52
    同じく!
    お子さんいてもスパッと離婚して地元に帰って来る子が多い。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/21(日) 00:44:57 

    >>52
    去年はコロナの影響もありそうだけど、子ども産んで妊娠出産時の不満が育児ストレスと共に爆発したなんてパターンが多いかも
    子ども産まれると義実家との関係も変わって来る場合も少なくないし

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/21(日) 01:11:53 

    >>3
    歌ってる?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/21(日) 01:16:54 

    >>53
    周りがいくら別れなよ、と言っても、じゃあ別れる!ってならないよ。
    そっとしとけばいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/21(日) 01:27:22 

    >>66
    そうなんですよね。
    過去に一度友達が本当に悩んでいたのでそれとなく別れるように進めたのですが、
    次の日には彼氏ともいつも通りでケロッとしていたので、どれだけ言ってもたぶん別れないんだろうなぁって感じでした。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/21(日) 01:38:10 

    こういう人って金銭面だけでなくて「この人なんか変じゃない…?」っていう事案が多いと思う。
    Uさんと出会ってシングルマザーになった話だっけ、あの漫画のUさんみたいな何かにつけて感覚がズレてる異常者タイプの人は周りから見たらこいつ変だってわかるのに、妻になっちゃう人は何故か異常性を見て見ぬふりして結局モヤモヤが積み重なって離婚。
    発達とかモラハラとかも、結婚前には見抜けなかったとか結婚してから豹変したとか言うけど、やっぱりおかしな点は元々あって他の人はみんな見えてたんだよ。自分が恋に盲目になって見えない、見ないようにしてただけ。相手がおかしいと思っても、本人に言ってもどうせ聞かないか怒るか泣くだけだから周りの人は誰も言わないんだよね。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/21(日) 01:40:55 

    >>3
    これは、女側がメンヘラっぽいし我儘女だったから旦那も疲れたのかもなぁ……

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2021/03/21(日) 01:54:09 

    >>9
    見栄や周りの圧もあるんじゃ無いの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/21(日) 02:07:06 

    >>40
    子供できにくいと診断した医師スゴイネーw

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2021/03/21(日) 02:12:03 

    >>53
    絶対止めるべき!
    結婚したがらない&、すごい年下とつきあってる辺り、その男はまともじゃないと思う

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/21(日) 02:19:40 

    マウントになるけど私の年収が700万で彼が1,500万くらい。
    お互い稼いでいるし私は月一くらいはコース料理に行きたいのに、彼は日高屋やコンビニ大好き。5,000円も出せば良いもの食べたと言う。
    旅行でのホテルや服に対する金銭感覚や食の好みも似てるのに外食だけは合わなくて困る。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2021/03/21(日) 02:30:42 

    >>59
    お子さんいる家庭なら子どもが幼稚園なり小学校なり行く様になって一段落、そしたら奥様も仕事に本格復帰できるからそれを機会に離婚しようと考えるかもね
    割りと早くに結婚して子ども産んだ人でも、お子さんが成人したり大学卒業したりする人もいるだろうから、それ機に離婚する人も出始める年齢だね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/21(日) 02:34:30 

    >>73
    月1の特別感(あなた)か日常のささやかな満足感か(彼)って感じなのかな
    男性は後者が多い気もする

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/21(日) 02:52:27 

    >>72
    やっぱりそう思いますか?
    実は夫を飲みに誘ったみたいなんですが私との用事があるからと断ったら「別れればいいじゃん」と言ってたみたいです。
    あとは、私たち夫婦の育児のやり方にまで口を出してきたりしてそれ以来かなり苦手になりました。
    友達から聞いた話も喧嘩したら絶対に謝らないそうでいつも友達が折れて仲直りしてるみたいです。
    かなりヤバいですよね、、

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/21(日) 03:01:29 

    >>30
    あー、すごい納得できた。
    金銭感覚がちがって理解しあえないんじゃなくて、もっと根底の「思いやり不足」か。
    片方の思いやりが不足する→自分はあんな風に扱われるのに、なんで相手だけ思いやらなきゃいけないのかと思って、自分も相手の気持ちを十分に考えることを放棄する
    の負のスパイラルにはまってるんだな、私たち夫婦は。もうどうしたらいいかわからないよ。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/21(日) 03:02:05 

    >>8
    名言すぎる✧*。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/21(日) 04:33:28 

    >>52
    帰れる実家がある子はさっさと離婚してるイメージ

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/21(日) 05:02:17 

    >>8

    嫌いになるってこと?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/21(日) 05:04:33 

    >>28
    知ってるくせに~

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/21(日) 05:05:24 

    >>38
    素敵だよね。お互いがお互いを大事にしてそうって伝わる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/21(日) 05:33:20 

    >>32
    その友達の親のほうが心配。
    何で20歳の子に結婚急かすの?

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/21(日) 05:33:53 

    >>36
    この算出方法知らない人が多すぎる。マスコミのキャッチーな見出ししか見ないで内容まで読まない人ばかりなのかな?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/21(日) 06:43:10 

    >>5
    愛に眩んでるから笑笑

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/21(日) 07:54:22 

    夫は10%引きーとか自慢げに買ってくる…。
    100円の10%引きは10円だよね。
    半額ならまだしも10円のちがいなら定価で買えよ!
    小さい話でスイマセン。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/21(日) 07:59:56 

    >>3
    オトコ、よくがんばったと思うよ。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/21(日) 08:01:24 

    >>32
    その男が単に年下と結婚したかったパターンは?数年付き合ったアラサー以上の彼女を振って、次に付き合った20代前半〜半ばの彼女とサクッと結婚する男って結構いるよね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/21(日) 08:07:58 

    >>51
    私バツイチ。1人目の夫は共働き必須で専業のことは寄生虫呼ばわり。こっちが節約してるのに元夫はソシャゲ課金すごくて気付いたらめっちゃリボ払いとかキャッシングとかしてた。

    今の夫は専業主婦希望なんだけど、働こうとすると反対されるし女性はお家でガーデニングしたりパンやお菓子を作ったりしてた方が良いよとか言ってきてこれはこれで窮屈…。

    パートだろうがフルだろうが専業だろうが、妻の希望を聞いて家事育児もサポートしてくれる人が良いね。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/21(日) 08:12:27 

    >>15
    紀香、陣内とかね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/21(日) 08:30:30 

    >>24
    貯金0の先輩が340万の結婚式挙げてた。
    給料は毎回全額使ってて、相手の方が貯金してとか言っても貯金できなかったみたい。彼氏は倹約家らしい。
    御祝儀で半分は払えるって言ってたけど、そこまでして盛大な結婚式したいのかなと冷めてる私は思ってた。
    ちなみに先輩はお金の管理任せられないって言われててボヤいてたけど、当たり前と思う!!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/21(日) 08:31:48 

    >>81
    28じゃないけど私も本気でこの画像知らない。
    顔の感じ、前田敦子であってる?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/21(日) 08:37:16 

    >>51
    数年おきに外国含めて転勤ありの仕事なのに、「専業主婦なんて有り得ない。妻も一生正社員で働くべき」って男と結婚した友達がいる。
    旦那は当然すごいケチ。それも普通の倹約家ならともかく、「自分は絶対損したくないけど、相手にはいくら損させても平気」ってタイプ。

    旦那は結婚後も自分本位だし(流産した奥さん置いて友達と旅行したりとか)、彼女も努力していい仕事に就いたのに、旦那の事情に振り回されてるよ。
    友達がめちゃくちゃ良い子だから続いてるけど...
    子供も欲しいみたいだし、出産後に友達がキャパオーバーになりそうで心配。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/21(日) 08:49:56 

    ATMで下ろす回数が多過ぎる旦那
    手数料が勿体ない!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/21(日) 08:53:31 

    >>83
    変わってますよね😅
    デキ婚でもいいから早く孫見せて!って言ってるみたいです😅😅😅

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/21(日) 08:56:25 

    >>88
    彼氏の方が何を考えてるのか分からないですが、
    ずっと「結婚はいいや」としか聞かないので違うような気もします。
    「年下と付き合えば結婚意識しなくていい」って言ってたくらいですし😅

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/21(日) 08:57:00 

    >>13
    それなー
    相性が全てだな
    ウチは・・・ww

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/21(日) 09:02:27 

    >>1
    入籍前から彼と彼の母の愚痴をずっといってた同僚がいた。
    披露宴に招待されたけど、嫌な予感がしたし金欠だし、彼女は寿退社するから行かなかった。

    案の定1年持たず離婚。
    御祝儀出さなくて良かった。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/21(日) 09:22:19 

    >>21
    節約家も程度によるよね。
    友達がすごい節約家。
    子供が三人兄弟で一番下の子はいつも色あせて毛玉だからのお下がり着てる。
    もう新しいの買ってあげなよ…って思うけど、友達的にはまだ着れるらしい。
    ケチと節約は違うと分かってて、適度にゆるめることが出来る人が財布握らないと家族はしんどい。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/21(日) 09:22:57 

    >>16 男もだよ。共依存の親子いる。特に1人っ子。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/21(日) 09:40:18 

    >>51
    私の友人の旦那
    ケチで共働き必須生活費折半のくせに
    家事育児をしないから友人がぶち切れて
    離婚切り出したらじゃあ働かなくてよいから
    と言われ家事育児に専念していたら
    今度は母親が身体が悪くなったから
    同居して世話して働いてないんだから
    と言われたらしい…なんだかなあ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/21(日) 10:27:41 

    >>40
    初期の頃散々辻ちゃんバカにしてた人たちどう思ってるんだろ、当時の自分たちを。

    どれだけ思い込みで人を批判したり叩いたりしてるのかよく分かるよね。辻ちゃんちゃんと自分持って潰されず頑張ったよ。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/22(月) 18:03:04 

    義弟はバツ1で再婚したんだけど、新しい奥さんに「オカンの味覚えといて」って言っててちょっと引いた。
    もっと他に言い方あるだろうって思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。